Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • こんばんは!

    もう12月に突入してから1週間が経とうとしてます。早過ぎ!!!!!

    でも12月なのに、この気温の高さは何ですか???

    スキー場も全然オープン出来なくて大変みたいですね!!



    先週の火曜日はサーキットサポートでした。

    TCRも2018年走り納め☆

    来年の計画も着々と進み、2019年に向けて、既に良いスタートが切れています!!



    私が尊敬する脇阪寿一先輩。TOYOTAの看板選手ですが、実は、ポルシェも

    大好きなんです☆☆☆この日はオイル交換がてら遊びに来てくれました!(^^)!



    せ、先輩・・・・(笑)



    昨日、今日は、埼玉トヨペット86練習会☆

    来週末の耐久レースに向けて、皆で練習でした。

    86では常に全開あるのみ、でしたが、耐久なので燃費との戦いになりそうです!



    今週末はFSWでAsian LeMansが開催されます。

    懐かしいな、Asian LeMans。

    私、2013年Asian LeMans LM GTEクラスのチャンピオンだって知ってました??

    ライバル不在でしたが・・・・・(笑)

    チャンピオンはチャンピオンです!!!:lol:


    いつも熱く私を支えてくれる、坂本君と笠原君。

    今年もありがとう!!

    高麗店長は今日からイギリスに出張です。

    Racingline本社でOEM+等の研修です!!

    しっかりノウハウを頭に詰め込んで、今後の皆様へフィードバック出来るように、

    頑張って来て貰います☆☆☆

    さて、明日は、私が長年お世話になったTeam TAISANの昼食会やら、何やらで

    都内と会社の往復を繰り返します。。。

    頑張ります:twisted::twisted::twisted:

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    11周年

    2018 年 11 月 29 日

    こんばんは!!

    本日、何とか、無事に11周年を迎える事が出来ました。

    これも、偏に弊社を御愛顧頂いている皆様のお陰で御座います。

    心より、御礼申し上げます!!!

    今年は、春に創業メンバーだった相川君が抜け、この8カ月は3人で力を合わせて

    邁進して来ました。

    人で不足で、多くのお客様にご迷惑をお掛け致しました。

    心より、お詫び申し上げます。

    あと1カ月で私自身の厄年も明けますが、この厄年ってのは本当に有るのかも?

    と弱気になった事も有りました。しかし、その厄年効力も薄れて来たのか、

    とてもいい流れがグイグイと起き始めています。

    皆様にこの先もご利用頂ける様に、来年はスタッフも増やし(急募!!)

    事業も拡大する予定で御座います。

    皆様、今後とも、何卒、アデナゥを宜しくお願い致します。

    誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは!

    ついこの前、秋になったと思ったら、もう11月も月末に突入。。。

    時間が経つのが日に日に早くなって来ております汗

    テンション上げて突っ走らないと、すぐに年が明けちゃいますね汗

    頑張ろう!!





    AMG GTS×BBS RI-D。本当に、似合い過ぎです!!お洒落!!



    アルテオンに、Racingline PERFORMANCEのNewキャリパー、ディスク(Stage2)を装着。

    アルテオンに装着するのは、国内初!世界初?



    私も運転しましたが、タッチが素晴らしい!!そして、コントロール性も抜群でした☆☆☆



    車検が完了し、都内まで自走で納車!



    がしかし、大渋滞で、久々に左足の足首が死亡しました(笑)





    ホイール、タイヤのご注文でご来店頂いた、M760Liさん。

    すんごい迫力です!



    とても親しくさせて頂いているマークさん。

    この日はマークさんが握るお寿司パーティでした。

    マークさんは、TV CMで半分くらいはマークさんの声なんじゃないか?

    と思っちゃうほど、売れっ子ナレーターです。

    TV逃走中、もマークさんの声です(^^♪



    マークさん、ご馳走様でした!



    先日、生まれて初めて、鱸釣り(スズキ)に挑戦。



    S耐久でパートナーのPhilippe選手と二人で160匹を釣るという、爆釣でした!!

    シーバス釣り、本当に楽しかった☆☆☆

    また行きたいですね☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    991.2GT3 & AUDI S1(IS38)

    2018 年 11 月 15 日

    またまた久々のブログになってしまいました。

    最近仕事終わりまでみっちりやる事が多いのですが、何とか写真は撮り続けております。

    こちらは991.2GT3

    サーキットバリバリのオーナーさんはタイヤ&ホイールを新調。



    BC FORGED RT51 と ミシュランCUP2 の組合せ。

    シンプルなスポークが良く似合います。



    オーダーインセットなのに納期3週間はやはりストレス無く納品できますね:razz:


    ディーラー入庫も考えて全て純正と同じサイズで作りましたが、それでもリヤのコンケーブは迫力あります!!

    もちろんアライメントもサーキット走行用にシムをプラスしたハイキャスター、ハイキャンバー仕様となっています。

    .

    .

    .

    こちらは・・・AUDI S1

    何気にパフォーマンスアップしています。



    一回り大きい R/S3用のIS38 Turbo + 強化クラッチ&フライホイールで駆動系はバッチリになりました!

    どちらもボルトオンで加工無く取付け可能です。



    フライホイールは純正のダブルマスからシングルマスになり、強化クラッチカバーのおかげで、オーガニックタイプのプレートながらトルクは600nmまで許容するとっても素敵なクラッチキット:mrgreen:
    これはレーシングラインオーストラリアを運営しているハーディングパフォーマンスのオリジナル商品。

    同じRacinglineグループなので情報は直ぐに届くのが良いですね!

    ソフトウェアは残念ながらOEM+にS1(IS38)用のプログラムが用意されていないので、ビークルエンジニアリングさんにリマップをお願いしました。

    RやS3と比べて見た目は同じでも圧縮比が高いエンジンなので、点火を思ったより進められなかったとのコメントでしたが、それでも380近くまでパフォーマンスアップ!

    ノーマルのS1が231PSなので実に150PS位アップしたS1になりました!



    エンジンルームを見てもいたってノーマルみたいでチューニングカーっぽくないのが大人な感じですが、パワーアップに伴い、エンジンマウントは強化していますのでチョットだけ振動が多くなっちゃいました。

    ちなみに本家RacinglineではStage3ターボをセッティングしたこれより更にじゃじゃ馬なステージ/プログラムが用意されています。

    最近はS1も多く入庫してきますので、きっと誰か・・・・いつか・・・:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ







    <練習走行>—————————————————————-

    前戦、茂木でのクラッシュからマシンを完全に修復し、岡山入りした。

    先週末に行われたWTCR鈴鹿で本家であるVWMOSPから様々なデータを得る事が出来、

    そのデータをもとにセットアップを進めた。2日間のテストでどんどんマシンを進化

    させる事が出来、テーマとして掲げていた旋回するマシンに仕上げる事が出来たと思っている。

    予選——————————————————————–

    Aドライバー予選/Philippe Devesa選手

    朝のフリー走行で自己ベストタイムをマークし、そこで得たフィーリングから、

    マシンをさらにアジャストして予選に挑んだ。クラストップを目指して果敢に攻めたが、

    チームがマシンセットアップを大きく外してしまい、自己ベストを更新する事は出来ずクラス7位。

    Bドライバー予選/密山祥吾選手

    Philippe選手からのインフォメーションで外してしまったセットアップを元に戻し、

    スタビライザーを交換して予選に挑んだ。

    マシンバランスは悪くなく、自己ベストを更新し、クラス2位を獲得。

    Philippe選手と密山選手の合算タイムから、予選はクラス5位となった。

    決勝———————————————————————

    今回のレースは3時間。①Philippe選手(25laps)⇒②密山選手(65laps)⇒③Philippe選手

    という作戦でスタートした。レースがスタートしてから間もなく

    Philippe選手からアンダーステアが酷い、という無線が入りペースも落ち、

    ポジションも7位まで落としてしまった。想定よりも路面温度が高くなり

    リアタイヤがグリップしてしまった事が原因だと思われた。

    そこで第2スティントの密山選手はフロントタイヤのみ交換してコースインしたが、

    無交換のリアタイヤの状態が非常に悪くペースが全く上がらない。

    予定していた65lapsは到底走る事が出来ないと判断し、早めに最終スティントの

    Philippe選手に交代した。この辺りから路面温度が急激に下がり、マシンバランスが向上。

    Philippe選手はトップグループと変わらない素晴らしい走りを見せてくれたが、

    序盤2スティントのペースが悪かった為、挽回出来ず、結果は7位と惨敗だった。









    今年一年間は、2回のレースでトップを走りながらのクラッシュやトラブル、

    3位を走りながらのクラッシュと3回のリタイヤが選手権に大きく響きました。

    しかし、とても多くの事をチームとして学べましたので、必ず来年に繋げたいと思います。

    皆様の多大なるご支援、ご声援、誠に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    WTCR鈴鹿

    2018 年 10 月 31 日

    こんにちは。

    先週の日曜日は、誠に勝手ながらお休みを頂き、皆様にはご不便をお掛け致しました。

    申し訳ございませんでした!

    しかし、今回、スタッフ総出で鈴鹿へ向かい、WTCRの現場に行けた事は

    本当に大きな収穫となりました。



    本家Volkswagen Motorsportの御厚意により、Sebastien Loeb Racingで

    マシンを見たり、セットアップの数値を聞いたり、と大変、勉強になりました。







    Golf GTI TCRを統括するEddyさん、有難うございました!!

    今回、得た事を今週末のS耐久岡山ラウンドで活かしたいと思います!!

    タイヤが違うけど、まずは、今までトライして来なかったセットを試してみます!!

    今週末は、何が何でも勝ちたい!!!!







    今年は、個人的に「流れ」が悪い。

    WTCR鈴鹿へ向かう前に、伊勢神宮で心を清めて来ました。

    心なしか、良い感じのアレがします☆☆☆

    さぁ、今年最後のレース、心から楽しみ、集中して、勝ちに拘って戦って参ります。

    皆様のご声援、どうぞ、宜しくお願い致します!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    こんばんは。

    まず、お知らせです。

    今週末に、鈴鹿サーキットでWTCR世界ツーリングカー選手権が行われますが、

    弊社は、VW Motorsport Japanとして、セバスチャン ローブ レーシングで色々と

    お勉強させて頂けることになったので、日曜日のみ、店舗はお休みさせて頂き、

    スタッフ総出で鈴鹿へ向かいます。

    お客様には大変、ご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。



    ペイントプロテクションフィルム装着のGT3さん。



    各部チェックのA4さん。



    WAGNERインタークーラー装着のS1さん。



    R8 GTさん。



    タイヤ交換のGT3さん。



    Racingline仕様の7Rさん。



    M2さん。超良い色ですね~。



    C63Sクーペさん。



    エンジンオイル交換等のC63Sセダンさん。



    サスペンション分解、アライメント調整等のTTさん。



    先日、菅生でサポートさせて頂いた、WEST Vita01さん。

    僕も乗りましたが、これ、面白い!!



    先日、連れて行って頂いた、相模湾。。。



    3m超えのサメがウジャウジャで怖すぎ!!!でもサメは見ると興奮しますね(笑)



    火曜日は、このプレデター食べながら、打ち合わせでした。

    プレデター、旨すぎ!!



    来週のS耐久に向けて、急ピッチで準備中のGTI TCR。カラーリング途中ですが、

    これはこれで、良いかも(^^♪



    WTCRのGTI TCRチーム用パーツが弊社に到着!

    急いで、鈴鹿へ発送☆

    週末に勉強した事を、翌週の岡山で試せるのは、本当に心強いし、楽しみです!!

    最終戦は、勝つ!!!!!!

    ご声援、何卒、宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    86/BRZ raceについてのご報告

    2018 年 10 月 22 日

    ご報告

    前回の茂木戦で、私の車に整備上の違反があった様です。

    この3年間、苦しみながらも、やっと速くなって来ましたし、

    このレースがとても好きになっていたので、残念でなりません。

    今回の失敗を活かし、GBが一段と強くなっていく事を祈念致します。

    これからもGBに多大なるご声援を宜しくお願い致します!

    3年間応援して下さった皆様、有難う御座いました。

    カテゴリー: Mitsuyama

    久々の

    2018 年 10 月 21 日

    .

    久々のブログとなります。

    書こう書こうと思っていながら、一番後回しになってしまうのがブログ・・・

    .

    .

    気を取り直して時間がある時にはアップしていきます!

    .

    さて弊社がに輸入販売を行っているイギリス、Racingline製品。

    日本における代理店契約をしてから3年経ちましたが、やっと認知されてきたような感じがします。

    在庫管理や発送など通常業務と並行して行うのは気が抜けないですが、毎日受注が来るのは嬉しい限りです。

    .

    と、まだRacingline JapanのHPにはアップしていない新製品をご紹介します。

    .

    Stage2ブレーキキット 適合 GOLF7 2.0 AUDI TT系 A3.S3 他



    4POT モノブロックキャリパーに1Pローターというオーソドックスなキットですが、

    ローターはハイキャストカーボンローターというハイスペックな仕様。

    素材自体はGT3車両やTCR等にも使われていて、一般のローターと比べると、耐久性、バイト感などは遥かに上回る性能、特性を持っています。

    但しキャリパーはあくまでのストリートパフォーマンス仕様ですので、サーキットユーザーには後に発売予定の「Stage3」6POTブレーキキットがリリースされる予定ですので、こちらもお楽しみに!



    また、このStage2ブレーキキットは純正18インチホイールの装着も可能となっていますので、スタッドレスは純正ホイールで・・・というオーナーさんにもお勧めですね!

    ※追記 純正18インチホイール装着の場合、3mmスペーサーが必要となります。

    .

    .

    .

    そしてサーキットユーザーには欠かせないこの商品。

    オイルクーラーキット GOLF7.7.5 R/GTI



    取付けはバンパーを外せばとっても簡単に装着できる商品です。



    前期モデル(7R 7GTI)にももちろん装着OK。



    但し、7Rの前期中期モデルのオイルフィルターステム(アダプター)を後期用に交換する必要があります。

    オイルの取出し口は純正フィルター部分からサンドイッチブロックで取り出すタイプになりますが、このステム(アダプター)に交換しないとロープレッシャーとなりますので注意が必要です。

    これは純正部品で用意可能です。





    .

    取付けステーも考えられていて、余計な穴などは開けません。



    オイルフィルターも医療グレードのフィルターが用意され、純正のペーパータイプフィルターに比べて流量は約5倍、そしてフィルター上部はマグネットになっていますので、汚れだけでなく金属粉も拾ってくれます。



    どうです?

    これ、付けてみたくなりませんか:mrgreen:
    今までオイルクーラーというと、専用品でも加工が必要なのがほとんどですが、これはホントに簡単に装着出来ます。

    .

    .

    次々と新商品が、しかも確実にスイートスポットを捉えたパーツが開発されていますので、今後もRacinglineから目が離せませんよ〜

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    3連休

    2018 年 10 月 6 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~。明日はもっと暑いとか??

    この3連休、お子様の運動会の方々も多いと思うので、好天に恵まれて良かったです☆



    GTR nismo MY2015。

    やっと!巣立つ時が来ました。名古屋のS様、誠に有難うございました!!



    次は君だぞ、赤ポル君!!(祈)



    鈑金、オイル交換でご入庫頂いていたイヴォーグさん。



    ボディコーティングでご入庫のS8さん。



    各種ご相談でご来店のRSQ3さん。



    ブレーキパッド交換のC63Sさん。



    タイヤ交換のケイマンSさん。



    ペイントプロテクションフィルム、ダクト/パネル ラッピング、牽引フック装着のF488さん。



    Racingline PERFORMANCE仕様の7,5Rさん。

    今回は新製品のフィッティングです☆



    昨夜車検整備一式が完了し、都内に納車させて頂いた、Racingline PERFORMANCE仕様の7Rさん。

    最近、GOLFにはこのRacinglineのデカールがメチャクチャ人気です☆

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu