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    2018 年 5 月 19 日

    こんにちは。

    この1週間は、なかなかハードな週でしたが、とても良い1週間を過ごさせて頂きました。

    先週の土、日は、ランボルギーニ青山さんで、「Aventador S Coupe Test Drive」の

    ドライバーを務めて参りました。







    AventadorとHuracanでお客様に車のアピール☆☆☆

    この2台はかなり違う味付けでしたが、本当に素晴らしい車でしたね☆

    個人的に、隣に置いてあった、New Continental GTが非常に気になりました♪



    月曜日は、埼玉トヨペットさんのLEXUS事業部、VW事業部の合同ゴルフコンペ。

    レンタルクラブで、Rシャフトのサスクワッチ借りましたが、とても気に入ってしまった。。。

    もう維持張ってSシャフトじゃなくて、Rのシャフトのクラブ使ってみようかな・・・(^^♪



    火曜日は、SLS GT3、PORSCHE GT3RS(2台)のサポートでFSWでした☆



    水曜日は、今年から埼玉トヨペットの新企画として始まった、GBエンターテイメントの

    サーキットトレーニングでした。ドライバーはアイススケートの小塚崇彦さん。

    FSWのショートコースでみっちりと走って頂きました☆







    木曜日は、弊社デモカーのGolf 7R、お客様のGolf 7.5R、Audi S1、GTI CLUBSPORTの

    セット出しや撮影でFSW。

    Racingline商品は全て最終的にサーキットで全開テストを行っています。

    それにしても7.5R Stage2はめっちゃ速い!

    ラジアルタイヤでこの気温でも56秒入ってしまいます。

    デモカーの7Rはノーマルクラッチのままソフトウェアの書き換えで、

    5速6速の滑りが完璧に解消しました。Stage3、ノーマルクラッチでも走れます!!



    昨日は、86ワンメイクのテストでFSW。

    昨日は、今までにないセット方法で、非常に中身の濃いテストになりました。

    いつもテストは調子良いんだけど、本番になると車が全く違う車になっちゃう。。。

    今回こそ、気温や路温に左右されないマシンに仕上がってくれる事を祈ります☆



    壁に液晶の看板が付きました(^^♪

    今後、この看板でも色々な情報を流したいと思います☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    誠に勝手ながら・・・

    2018 年 5 月 16 日

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    明日の営業時間は午後3時頃からとなります。

    お急ぎのお問い合わせは Adenau Info までお願い致します。

    カテゴリー: Koma

    お知らせ

    2018 年 5 月 16 日

    —-お知らせ—-

    明日の午前中、弊社デモカーのセッティング&お客様の車両セッティングの為、

    スタッフ総出でFSWに行く事になりました。

    お客様には大変ご不便お掛け致しますが、15:00頃までお店を閉めさせて頂きます。

    申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    色々と・・・

    2018 年 5 月 13 日

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    毎日フル稼働していて、なかなかブログを書く時間がありませんでしたが、撮り溜めておいた作業の一部をご紹介します。

    まずはGOLF6GTI

    サスペンション交換のご依頼など沢山頂きました。



    諸々とご注文頂きました商品の納期が少々掛かってしまいますので、まずはソフトウエァのアップグレード。

    OEM+ Stage1をフラッシュさせて頂きました。



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    こちらのケイマンSは12月末にオーダーしたアーキュレイのマフラーがやっと納品されましたので取付けです。



    フィッティングはさすがアーキュレイ。

    無理なくサクッと交換完了です。



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    ここ数か月、タイヤとブレーキの消耗が激しいこちらのRS3。

    凄い走り込んでます。

    今回はインテークとブレーキのアップグレード。



    インテークは発売間もないラムエアーシステム。



    中を覗くと・・・

    ちゃんとBOX形状になっています。

    こういうの好きです:mrgreen:


    一度ダイノで違いを見てみたいですね。

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    そしてブレーキは・・・



    もう何台も取付けさせていただきている AP Racing Radical-R に380×36mmのローターの組合せ。

    パッド厚25mmのレーシングキャリパーはいつ見ても分厚いですね。



    ブレーキホースはRacingline。



    この分厚いキャリパーとローターを2種類の18インチに収めるために、何回も測定してミリ単位で刻みながら合わせ込みをしました。





    とりあえずキッチリ収まってホッとしてます:mrgreen:
    これに合わせてリヤブレーキパッドも交換しました。

    初期制動を抑えたミディアムトルクのRBグラファイト タイプBです。

    フロントビッグキャリパーに合わせてバイト調整したパッドとなります。



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    後はパワーアップのみとなったこのRS3。

    今年のハイシーズンはかなり好タイムが期待できるかもしれませんね。

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    ではまた時間に余裕が出来た時にブログアップします!

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    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    ここ数日

    2018 年 5 月 11 日

    こんにちは!

    ここ数日の寒さと天気の悪さはあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたが、

    昨日の午後からやっと気持ち良く晴れ渡ってくれてます♪

    来週からはメチャクチャ暑くなる予報も出ていますね~。

    このまま暖かい日が続けばいいなぁ。。。



    RS3さん。この色、本当に格好良いです☆



    今回は、AP&ビッグローターの装着。APはコントロール性も然ることながら、そのデザイン

    がまた良いですよね~。



    マフラー交換のCayman sさん。



    ブレーキオイル交換のアルピナさん。



    ゲレンデさん。このサイズのゲレンデはこれが最後らしいですね。

    この何とも言えない小ぶりな感じが、大好きです☆



    タイヤ交換のXC90さん。



    タイヤ交換のスープラさん。ん、、?アデナゥでスープラ・・・・?

    すみません、我が大先輩(脇阪寿一先輩)なので・・・・汗。。。

    しっかし、よくこの綺麗でフルノーマルなスープラを見付けられたもんですね!!

    私も乗らせて貰いましたが、すんごい乗り易くてびっくりしました☆☆☆



    先日はS耐久の合同テスト(ナイトセッション)の偵察に行って来ました。

    実際に現地で見ると、明るい所、暗い所がよく分かって、必要なツールも分かったので、

    収穫アリアリでした☆



    さて、今週はNurburgring24Hですね!

    私も2013年に出場し、完走を果たして来ました。

    これは、その時の写真で横溝選手やPhilippe選手とカルーセルを歩いた時のもの。

    また、行きたいな、Nur!!

    出場される皆さんがご無事でありますように!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ボルボ, ポルシェ, メルセデス

    SUGO RACE PHOTO

    2018 年 5 月 6 日

    いつもお世話になっているプロカメラマンの服部真哉さんからお写真が届いたのでアップします☆





















    どれもこれも、最高な写真!

    服部さん、有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    スーパー耐久 菅生 結果

    2018 年 4 月 30 日

    こんにちは!

    昨夜、激戦の菅生から帰宅致しました。

    結果は、、、非常に残念なものに・・・・・。

    予選

    Aドライバー予選を担当したPhilippe選手が非常に良い走りを披露し、クラス2位!

    Bドライバー予選を担当した私はトラフィックに引っ掛かり、クラス4位(汗

    S耐久はA,B合算タイムがグリッドになるので、Philippe選手の好タイムのお陰で、

    3番グリッドを獲得☆

    決勝

    今回のレースは3時間と、短いレース。

    我々の作戦として、Philiippe選手→密山→Philippe選手という流れで3時間を戦う予定でした。

    GOLF GTI TCRは非常に燃費が良く、3時間なら1ピットで走り切れますが、

    レギュレーション上、2ピット/2ドライバー交代が義務付けされています。

    なので、今期から導入されたFCY(フルコースイエロー)を利用し、もし最初のFCYが出た場合は、

    必ずそこでドライバー交代を行う作戦。

    案の定、15周目くらいにFCYが出たので、給油とドライバー交代を行いピットアウト。

    ここから50周くらいのロングスティントになりましたが、マシンのバランスは素晴らしく、

    前に居るマシン(5台)は全てコース上でオーバーテイクする事が出来ました。

    そして、2位に30秒ほどの差を付けて走行していたのですが、実は、とても心配な警告が

    交代して10周くらいで出ておりました。

    ギアボックスの温度が異常に高温になり、警告と共に、少しずつ、オイルが吹いておりました。

    ギア鳴りやミッションオイル臭が段々と強くなり、高温になったギアボックスのせいなのか、

    フロアも非常に熱く、右足裏が痛く感じました。

    何とか回転数を下げてギアボックスを守りながら走りましたが、車内に煙が充満した為、

    緊急ピットイン。ここで、無念のリタイヤとなりました。

    断トツの1位を走っていただけに、非常に悔しいですが、ここでトラブルが起きず3時間を

    走り切っていたら次戦の24時間レースでは確実に同じ原因でリタイヤしていると思うので、

    今回の原因を必ず突き止め、24時間レースで今回の鬱憤を晴らしてみせます。

    ご声援下さいました皆様、誠に有難うございました。そして、申し訳ございません。

    昨日は、さすがに落ち込みましたが、これもレース。今回の事が必ず次戦に活きるので、

    気持ちを切り替えて、邁進致します。

    有難うございました!!!

    (写真は、後日UP致します)

    カテゴリー: Mitsuyama

    GWお休みのお知らせ

    2018 年 4 月 30 日

    ~~GWお休みのお知らせ~~

    誠に勝手ながら、5/1(火)~5/5(土)までお休みを頂きます。

    皆様にはご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!!

    5/6(日)より、通常営業を開始致します☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    全開全開!!

    2018 年 4 月 27 日

    こんばんは!

    週末はとても暑くなるようですね!早い人は今日からGW、羨ましいです☆

    私は今、S耐久第2戦が行われる仙台のSUGOサーキットに来ております。

    今週末は、S耐久と86ワンメイクのダブルヘッダー。

    とても忙しいし、頭も体も混乱しますが、とてもやりがいを感じ、最高の気分です。

    大好きな事をさせて頂ける環境に感謝!!!!!

    仙台には水曜日の早朝にマイスターと入りました。

    水曜日は、仙台の走行会プロモーターである大沼プランニングさんの4時間走行会に参加。

    参加車両は、今年からメンテナンスやサポートを一式一任させて頂いている、こちらのSLS GT3さん。



    オーナー様、初めてのSUGOにも関わらず、走る、走る、走る。。。

    ガス欠寸前まで走り、給油して、また走る。。。

    4時間後には、S耐久のST-Xクラスに出てもOKな位になってしまった・・・。

    本当に、、、恐るべし!で御座いました。

    今回の、SLS GT3サポート、マイスターが一人で本当に頑張ってくれました。

    今のAdenauは少々、人手不足ですが、とにかく、前進前進!!!

    忙しいことに心から感謝して、邁進いたします!!!

    SLS GT3サポートが終わった瞬間に、頭はS耐久。



    今回の為に手配した10tからTCRを出動させ、指定ピットに。

    この後、新たに手配した4tでSLS GT3は一路、Adenauへ。

    そして、昨日からはS耐久、SUGO戦。



    昨日は86のテストが3回。S耐久のテストが2回。

    今日は、86テストが1回、S耐久テストが2回(3時間)ありました。

    今日は、セット確認や、予選用、決勝用のブレーキ作り、予選シミュレーションなど、

    やる事はてんこ盛りでした。

    セッション1、マシンはマイスターが考え抜いて持ってきたセットアップがドンピシャで、

    ほぼ追加セットアップは無かったので、たくさん走りました。

    このセッションはPhilippe選手のリズム作りに集中。

    トータルラップは全体でもかなり多い方でした。その甲斐あって、Philippe選手のタイムは

    かなり良いものでした。

    セッション2、まず私が予選、決勝用のブレーキ焼き入れ(ローター、パッド(IDI))を行い、

    その後にニュータイヤで予選シミュレーション。

    今期から導入されたピレリタイヤの特性は鈴鹿で掴んだので、それをイメージしてウォームアップ

    からのタイムアタック。

    タイムは想定していたタイムですが、まとめ具合で、更なるタイムアップもイメージ出来ました。

    その時点ではポジション1。

    この後、Philippe選手に後退し、予選シミュレーションをして頂きましたが、

    タイミングが悪く、アタックラップに赤旗。この後もトラフィック等で思うようにタイム

    は伸ばせませんでしたが、フィーリングは上々でした♪

    最終的に本日はポジション3で終えましたが、トップとは0,3秒差なので、チャンスはあります!

    さて、明日は予選。S耐久も86ワンメイクも自分が満足いくラップを刻みたい!!

    強い気持ちを持って、自分を信じ、精一杯、攻めたいと思います。



    10年前にAdenau infoメールに、ドライビングを教えて欲しい、と送って来たPhilippe選手。

    そこからFSWでひたすらレッスンして来ました。

    Philippe選手とは、既に10年のお付き合いです☆

    今では、最高のパートナー!

    今週末も、頑張ります!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    GW休暇のお知らせ

    2018 年 4 月 27 日

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    誠に勝手なが 5月1日(火)〜5月5日(土)までゴールデンウィーク休暇をさせて頂きます。

    ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。

    尚、5月6日(日)から通常営業となります。

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    さて、レース部隊はS耐第ですでにSUGO入りしていますので、お店の方は何とか一人でこなしております。

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    こちらはOEM+ Stage2施工のGOLF7R

    Eマークフルエキゾースト仕様ですので、圧倒的なパフォーマンスに変身します。





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    こちらははるばる新潟からお越しの新型RS3セダン!

    まだ走行1000kmのバリバリの新車ですが、これからこれでサーキットを走るという事で諸々ご相談においで下さりました。



    ノーマルでもかなりポテンシャルの高いRS3ですので、かなり楽しめると思います。

    という事で・・・

    まずはサーキットを走る為のウィークポイントでもあるブレーキなどのご相談をさせて頂いた後、ちょっとしたパーツの取付けをさせて頂きました。

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    まず、DSG/Sトロニック用 オイルキャッチタンクの取付けです。

    右が純正ですが、激しくサーキットを走ると、ミッションオイルがこのエア抜き口から噴き出してきます。

    噴き出すとエンジンルームがオイルまみれになるばかりか、酷いとかなりお漏らし状態に・・・

    左はオリジナル商品ですが、大容量のキャッチタンクで噴き出しを防ぎ、純正には無いエアフィルターも装備していますので、ゴミや埃の侵入も防げます。



    温度が常温になるにつれて自然落下でミッション内にオイルがも戻りますのでオイルが減る心配もありません。

    ホースは純正と違い、耐熱シリコンホースを使用していますので、耐久性も上がり、尚且つオイルが上がったり下がったりした時にも目視できる半透明のシリコンホースとなっています。



    汎用ステーも付属してますので、あらゆる箇所に任意に取付け可能です。

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    キャッチタンクの取付けでエアクリーナーボックスを外したので、ついでにエアフィルターもBMCに交換。



    次回はブレーキのアップグレードを行う予定です。

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    こちらはデモカーのRacingline GOLF7R

    実はStage3ターボの装着でノーマルミッションが悲鳴状態でした。

    Racingline本国も現在OEM+のTCUプログラムを開発中ですが、まだ時間が掛かるという事でしたので日本初上陸した現在世界一優秀と言われている「TVSエンジニアリング」のプログラムをフラッシュしてみました。

    他社のTCUプログラムはエンジンで言うサブコンみたいなもので、油圧制御を低い値で出力していましたが、これはきっちり600nmのトルクを伝達してくれます。



    多少のトライアンドエラーはあると思いますが、このソフトウェアの上陸を待ちわびていました。

    これで全開でFSWが走れそうです。



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    近日TVSエンジニアリングは国内で新会社が出来るとの事です。

    もちろん弊社でも取り扱いを検討しています。

    この度はディーマーク、仙波社長ありがとうございました!

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