Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘Koma’ カテゴリーのアーカイブ

    走行会!

    2017 年 2 月 16 日

    3/19日 走行会 「Adenau TRACK DAY」 絶賛申込受付中です!

    先着順ですので、お早めのご連絡をお待ちしております!













    .

    エントリーは上記バナーより申込用紙をダウンロードしてください!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    備えあれば。

    2017 年 2 月 9 日

    .

    今日の東京はとても寒い一日となりました。

    積もるまでにはなりませんでしたが、小雪がチラホラと・・・

    .

    さてこちらのシロッコは、いつ積雪があっても良いように新品に交換。



    評判の良い YHアイスガード5プラスです。



    東京でも積雪の多い八王子方面はこれから必要になってきますね。

    .

    .

    .

    .

    こちらは初めての当店では初めての車検となるGOLF7R



    Racingline Perfomance のパーツはインテーク、エキゾースト、サスペンション、ブレーキ等フル装備されていますが、問題無く車検を通ります。

    このキャタはとても優秀で、純正同等かそれよりも浄化されている数値を示しますので、クリーンかつハイパワーなキャタです!

    .

    また、汚れのチェックが出来ないDSGオイルも交換させていただきましたが、走行3万キロで純正のオイルはかなり汚れていましたね・・・



    7系は早めのDSGオイル交換が良いかもしれません。

    DSGオイルはMoty’sの M351 DCTF デュアルクラッチ用をお勧めしています。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    入荷と同時に人気の出ているGOLF7GTI/R用のパドルシフター。

    写真のブラックは先月入荷し、今月末にはシルバーも入荷してきます。



    写真下はデカールバッジ。

    こちらの新商品となります。

    HPにはまだ載せていませんが近日中にアップしたいと思います。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    営業へ

    2017 年 1 月 28 日

    .

    弊社事業部として国内輸入元になっている「Racingline」の営業活動で、先日はXas、マニアックススタジアム様からお声がけ頂き、行ってまいりました。



    今後エッティンガーの正規輸入を始めるという事で、本国同士パートナーである「Racingline」の商品も取り扱って頂く事になりました!

    すでにこのエッティンガーのデモカーにはR600インテークシステムが装着済みです。

    色々なお話もさせて頂き、ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    .

    .

    .

    さてさて、会社に戻って・・・

    これからHIDの主流になるであろうこの商品を装着させて頂きました。

    Promina FLYシリーズ。

    パワーアップしたバラストは42Wの明るさで、装着もボルトオンです。



    装着車両は現行のカイエン。



    バラストは同じ位置に固定できるので、煩わしい配線加工が要りません。



    ポルシェは簡単にライトの脱着ができるので、作業もサクッと出来ちゃいます。

    ポルシェでライトを明るく・・・という方には是非お勧めの商品です。

    .

    .

    .

    .

    こちらはむか〜しからのお客様。

    この車両もかなり手が入っています。



    「キーを回してもスターターが回らない時があるんだよね〜」

    という事でスターターの交換です。



    不動車になる前に作業出来て良かったです:mrgreen:
    交換後は軽〜い音と共に勢い良く回ってくれました。

    .

    .

    .

    .

    それと・・・

    去年お休みした走行会を今年は開催致します。

    詳細は今作っておりますので後2〜3日お待ちください。

    このバナーがブログのトップに固定されましたら、詳細がご覧になれます。



    日程は3月19日(日曜日)となりますので、皆様のご参加お待ちしております!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 未分類

    新製品入荷

    2017 年 1 月 22 日

    .

    Racingline Performanceの新製品 GOLF7用DSGパドルシフターが入荷してきました。



    カラーは上記のアルマイトシルバーの他、アルマイトブラックがあります。

    今月入荷したのはブラック。



    貼り付けタイプと違い、見た目も操作性も上質です!

    また、シフター下部にさりげなくエッチングされているロゴがお洒落です。

    昨日フェイスブックにアップしたばかりですが、すで数台取り付けております。

    オイルフィラーキャップやオイルディップステック同様、こちらも発売開始から人気のようですね。

    .

    フェイスブックにもアップしましたが、取付けはもの凄く簡単!!

    オーナー様ご自身でも交換出来ちゃいます。

    シルバーは来月入荷予定ですので、こちらはもう少々お待ちください。

    .

    .

    .

    と・・・

    こちらは昨日FSWで開催された「TMSC エコノミーレース」に Racingline Performanceパーツ装備の AUDI 1.4TSI がエントリー。





    エコレースにキャリパーキットがいるのか!

    とツッコまれそうですが、危険回避には大いに役立ちます:mrgreen:
    結果は総合2位!!!

    プリウスなどもエントリーされているこのレースで総合2位は本当に素晴らしいです。

    1.4TSIのパワーと燃費のバランスがとっても良い証拠ですね。

    6時間でメーター半分位の消費という事でしたので、パフォーマンスはかなり良いです。

    あらためて2位入賞おめでとうございます。

    .

    .

    この所新製品が続々登場している Racinglineパーツ

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    今年は・・・

    2017 年 1 月 20 日

    .

    去年の暮あたりから、ベンツの入庫が非常に多くなってきました。

    今年は特にCクラスが活発に動きそうな感じです。

    .



    こちらはいつも御贔屓にしていただいておりますお客様のAMG C63S Edition1

    「ちょっと車高が気になる〜・・・」という事で、KWコイルオーバースプリングキットをお買い上げ頂きました。



    車高は落とし過ぎない丁度見た目のバランスが良いところでセット。

    約2cm位です。



    これだけでも見た目かなり違います。

    まだこの他にもアレやコレなど、、、作業のご依頼を頂いております^^

    ちなみにかなりイケてる純正ホイールは以前のスーパーアロイ製からAPPイタリア製になっていました。

    .

    .

    .

    こちらはフルRacingline仕様のGOLF6R。

    ソフトウェアのOEM+Stage2でかなり元気な車両に仕上がってます。



    鈑金修理から戻ってきたので、アライメント調整をさせていただきました。

    こちらのオーナー様は今年のAdenau走行会でサーキットデビューする予定です!

    .

    .

    そしてこちらのオーナー様から嬉しいお知らせがありました。

    先月のETCCであっさり59秒台に入れてきましたが、なんと58秒5までタイムアップしたとの事です。

    エキゾーストはフルノーマルで吸気にR600インテーク、ソフトウエアOEM+Stage1だけのパワーでこのタイムは素晴らしいです!



    あとチョットだけスパイスがありますので、さらにタイム上がるかもしれませんね。

    と言うより、うちのGOLFも来月新製品が揃えばまたタイムアタックしてきたいと思ってます。

    今年は55秒台行けるかな〜

    .

    .

    .

    あ、本日RacinglinePerformanceの新商品が入荷してきました。

    詳しくはFacebookをご覧ください。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, メルセデス

    ご連絡です。

    2017 年 1 月 19 日

    .

    いつも弊社ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

    スタッフブログの中でも人気のメガニック相川ですが、

    インフルエンザの為少々お休みを頂いております。

    .

    相川を御贔屓にして頂いておりますお客様、またブログファンの方にはご迷惑お掛け致しますが、

    何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    オートサロン2017

    2017 年 1 月 14 日

    .

    新年最初のイベントと言えばオートサロンですね。

    やはり市場のチェックという意味では欠かせないイベントのひとつです。

    またビジネスチャンスが多数ある所ですので、見に行くと言うより商談に行くといった感じが毎年続いています。

    .



    .

    一通り気になるところはチェックしましたので、新製品などの情報も交えてご紹介します。

    まずはジュラルミン鍛造を発表したRAYS。



    今年は数量限定での発売予定との事です。



    素材の特徴とともに、スポークの肉抜きにも注目ですね。

    .

    .

    そしてBBS。

    ベントレーはOEMで日本BBS製が装着されている車種が多いですが、ベンテイガの純正も例外なくBBSです。



    ホイールもそうですが、今年はこのベンテイガが売れるのではないかな〜・・・

    と勝手に予想してます。:mrgreen:
    色々とBBSさんの話を聞いていると、今年は日本製の海外専用モデルが流通していくような感じです。

    まぁかなり遅い動きなので、今更・・・って感じですけれど、市場の動向に敏感になってきているのは良い事ですね。

    .

    こちらはもう数年前から個人的に騒いでいたBBS FI-Rなんですが、



    ポルシェ用はマンタイレーシングからリリースされている物を橋本さんが正規で輸入するようです。

    違いはマンタイのエンブレムが付いているかいないかだけ(笑

    でもこのスポークの肉抜きを最初にやってきたのはやはり日本のBBSですので、ジュラルミン鍛造のRI-Dもそうですが、最先端であることは間違いないです。

    .

    .

    .

    そしてRECARO。

    毎年恒例の限定モデル。

    今年はグリーンのSR-7とスポーツスター





    単体でみると非常にキレイな色です。

    そしてLXシリーズとSR7シリーズにはアームレストが装着できるモデルも出るようです。



    これ、イイですね:idea:
    .

    .

    その他では・・・

    エンケイさんのNT03RR



    .

    ヨコハマさんのGT。



    このGT3にはフロント20、リヤ21インチが装着されていました。

    今後RS専用モデルが出てくるかもしれませんね。

    .

    .

    そして気になったのがやはりフォルクスワーゲン。



    COXさんもジョイントしていますし、少しスポーツ傾向を強く打ち出したブースになっていました。

    また、エッティンガーのエアロパーツを装着した7Rも展示。

    エッティンガーも本格的に国内で始動するようですし、これに伴って弊社事業部の「Racingline Japan」でも新たな動きを出す予定でおります。



    .

    .

    そして夕方からはアクラポビッチのディーラートレーニングに参加しました。



    そうではないかと思っていましたが、やはり拘りの強いメーカーでしたね。

    原材料や工作機械は日本製という事ですが、製品になるまでのノウハウやプロセスが素晴らしい。

    今の日本では法律もそうですが、「人と違うもの」とか「音がイイから」とか「ワンオフ」とか、色々と意見はあると思いますが、やはりヨーロッパのマフラーメーカーが一歩先行く感じです。



    .

    今回も会場では沢山の方々にお声がけ頂き、色々と情報交換も出来ました。

    みなさんゆっくり話が出来なくてすみません・・・

    機会があれば是非ご連絡下さい。

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    東京も?

    2017 年 1 月 8 日

    .

    天気予報では東京も雪が降るとか降らないとかいっておりますが、非常に冷え込んでいるのは確かです。

    中央高速はチェーン規制がかかっている箇所もありますので、遠出される方は冬用タイヤに交換しましょう!

    .

    .

    と、丁度タイミングよくオーダーしていたホイールが来ましたので、早速スタッドレスを組んで装着させていただきました。



    装着したのは最近入庫の多い AUDI RSQ3

    ノーマル20インチから19インチにインチダウン。

    ホイールは受注生産とはいえ納期がめちゃめちゃ早い「BC FORGED RZ22」

    JWL VIA も通っていますので、とても信頼性がある輸入ホイールメーカーのひとつです。

    新色のブラッシュドクリアブラウンも非常に高級感ある仕上がりです。

    タイヤはBS ブリザックVRX 255/40-19をセレクト。

    4WDにブリザックと言えばもう何処へ行っても無敵でしょう。



    純正の8POTキャリパーも余裕で収まりますし、選択肢の少ないRSQ3にはバッチリでした!

    .

    .

    .

    こちらはまた珍しい マセラティ グランツーリズモスポーツ。



    ホイールの汚れが気になるとの事でパッドの交換をさせて頂きました。

    当店では定番の IDIプレミアムコンフォート。

    低ダストパッドの中でも温度域が非常にワイドなので、スポーツカーやSUVにも安心してお勧めできます。



    キャリパーはフロントがXAタイプでリヤがモデナでしたので、既製品で対応可能です。



    ローターはベンツ等と同じようなハイブリッドの2ピースローターでした。

    大きいローターは軽量化には有効なのかもしれませんね。

    .

    .

    .

    こちらのS3はオイル交換でご来店されたのですが、誘惑に負けてこちらを装着。



    Racingline Performance のパーフェクトインテークシステム。

    エアクリーナー本体をそっくり交換のR600コールドエアインテークから・・・

    インレットホース(青)、ターボインレットパイプ90、ターボマフラーデリートの計4点。



    この組み合わせはディーラーさんからも注文が多く入る程人気の商品です。

    インテークの交換だけでパワーだけでなく、トルクが大きく上昇する商品はなかなか無いので本当にお勧めです!

    その性能から、あのエッティンガーがコンプリートカー純正採用しているほどです。

    こちらは常時お店にストックがありますので、ピットが空いていれば直ぐに作業可能です!

    詳しくはRacingline JapanのHPもご覧ください。

    http://racingline.tokyo/

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ

    .

    新年あけましておめでとうございます。

    皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

    .

    .

    .

    私事ですが、2017年初の行事は初詣。

    昨年は喪中でしたので初詣には行かなかったのですが、今年は行ってきました。



    名前繋がりで高麗神社

    1300年の歴史があり、自分との繋がりもあるとかないとか・・・

    我家の歴史は江戸時代末期の1800年頃からなので、本当の所はわかりませんが・・・

    この神社は皇族との深い歴史もありますし、出世の神様とも言われ政治家なども多く訪れているので、

    そのようなご利益があることを願っております。

    さて、本日から2017年のスタートとなりました。

    皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    ご挨拶

    2016 年 12 月 29 日

    .

    予約作業と大掃除で、最終日までバタバタしておりましたが、おかげさまで今年も無事に年末を迎えることが出来ました。

    本日をもちまして今年の業務は全て終了となります。

    本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
    .
    .
    .
    .
    尚 12月30日〜1月5日 まで誠に勝手ながら休業させていただきます。
    新年は1月6日から通常営業となります。
    .

    カテゴリー: Koma


     

    Menu