Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Koma’ カテゴリーのアーカイブ

    Racingline Stage3ターボ

    2019 年 2 月 11 日

    .

    このところStage3の依頼が急増中!





    とても優れたトランスミッションプログラムがデリバリーされたので、エンジン側とTCU側の組合せが無理なく適合します。



    この組合せはとても重要ですので他社プログラムとの組合せはNGとなります。



    .

    .

    さて肝心のターボ本体ですが、外観はノーマルのIS38ですが、中身はこんな感じ。

    ハウジング内の加工とIN、OUTのインペラ及びベアリングが変更されています。



    このターボとエンジンソフトウェア及びトランスミッションソフトウェアの組合せで486PS 595NmのハイパワーゴルフRに変身します。

    すでにデモカーの7Rで幾度のサーキット走行やレース及び鈴鹿や神戸までの長距離の走行(現在装着後11.000キロ)でも全くのトラブル無しなので、信頼性は抜群!!

    公表している最高出力の数字こそ他社に比べて控えめなのですが、サーキット等での実績から遜色無いどころか速い位です!



    今回は装着したのは国内では初となる7.5R。



    ロードテストした感想は、デモカーの7Rの6速DSG(DQ250)より速く感じます。

    やはり7速DSG(DQ381)が優れている感じですね。

    7.5R Stage3、FSWで走らせてみたいです・・・

    6速のStage3が54秒台なので、7速はこの時期なら雰囲気的に53秒台行けそうな感じです。

    これ、ホントに製品をただ付けただけの仕様で、特別な事は一切やっていません、、、

    製品の完成度の高さにはただ凄いとしか言いようがありませんね!



    .

    .

    ターボキット本体にはインレット90パイプ及びターボマフラーデリートは専用が付属され、Stage3の刻印が刻まれていて差別化が図られております。



    Stage3ターボキットは弊社の他、全国の「Racingline OEM+ディーラー」にて施工可能です!!

    ※国内HPは近日リニューアル予定ですので、価格等はお問い合わせ下さい。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    RECARO RMS

    2019 年 1 月 26 日

    .

    RECAROさんの納期状況が少しずつ良くなってきているみたいですね。

    まだまだ弊社で受注している数量には届かないのですが、少しづづ入荷してきています。

    .

    今回は弊社でも得意のVW GOLF7.5Rに RMS2700Gを装着。

    めっちゃスパルタンでカッコいいです!





    剛性感はいままでのRECAROの中でもピカイチです。

    専用サイドステーはオフセット及びハイト、角度の調整が微妙に可能です。

    .

    サーキット向けのこのシートですが、GOLFやAUDI系にはRECAROの装着率がまだまだ低い気がします。

    フルバケットではなくてもRECAROの良さは乗ればわかります。

    と言うか乗った人でしかわかりません!

    .

    VW・AUDIでRECAROを検討されているオーナーさん!

    来てください!!

    もちろんその他の車種にも数多く装着例がございますので、輸入車でRECAROであればなんでもOKです!

    まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ~

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    新年

    2019 年 1 月 6 日

    .

    明けましておめでとうございます!

    何かとプライベートが忙しかった今年のお正月だったのですが、

    皆様は如何だったでしょうか?

    .

    この冬は雪が多いとか暖冬とか毎年おなじような憶測が多々ありますが、

    今回の冬はスタッドレスの販売が多いように思います。

    特に今年はコンチネンタルのスタッドレスが人気です。これはコンチネンタルの企業努力があったからだと思いますが、やはり販売にはマーケティングから営業、戦略、アフターフォローが一つにならないといくら良い物でも売れないなぁと改めて感じますね。

    本来であれば店舗での売上構成等を見つめなおす時期でもあるのですが、今はRacinglineの方で手一杯となってましてそこまで手がまわりません・・・

    Racinglineの方はおかげさまで徐々に認知度が多くなってきていて、ベストセラーとも言えるGOLF7及びMQB系に装着する「R600インテークシステム」の販売が昨年で200セットを超えました!

    一つのインテークキットが日本で200台以上の車両に装着されていると考えると中々のヒット商品だと思います。

    そしてまだまだオーダーが入ってきます。



    もっとも世界ではすごい数量が売れています。やはり数量的に筆頭は中国なのですが、アメリカ、オーストラリア他、世界の国々での支持かあるという事は、やはりそれだけ魅力的な商品だという証拠でもありますね。

    .

    最近は一部のVWディーラーさんでも積極的に販売していただいている所もあります。

    また、この商品はVWのみならず、AUDI A3/S3 TT/TTS にも装着できますので、AUDIオーナーさんにも是非装着して頂きたいと思っていますので、どうぞ宜しく願いいたします!

    S3/TTSなどをRacinglineでコンプリートしたいなぁ・・・とお考えの方は今すぐ連絡してくださいね!!



    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    ご挨拶

    2018 年 12 月 29 日



    早いもので2018年もあと僅かになってしまいました。

    本日で今年の業務は終了となります。

    今年も様々な出来事がありましたが、無事に一年を過ごせましたのも
    皆様の多大なご支援のお陰であり、大変感謝しております。

    .

    人手不足で何かとバタバタしていた2018年、100%皆様のご希望に添える仕事が出来なかったのが少々心残りですが、来年はそうも言っていられないので、効率良く仕事をこなしていこうと思っております。

    .

    そして新年には、また元気な姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしております。

    よいお年をお過ごし下さいませ。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    991.2GT3 & AUDI S1(IS38)

    2018 年 11 月 15 日

    またまた久々のブログになってしまいました。

    最近仕事終わりまでみっちりやる事が多いのですが、何とか写真は撮り続けております。

    こちらは991.2GT3

    サーキットバリバリのオーナーさんはタイヤ&ホイールを新調。



    BC FORGED RT51 と ミシュランCUP2 の組合せ。

    シンプルなスポークが良く似合います。



    オーダーインセットなのに納期3週間はやはりストレス無く納品できますね:razz:


    ディーラー入庫も考えて全て純正と同じサイズで作りましたが、それでもリヤのコンケーブは迫力あります!!

    もちろんアライメントもサーキット走行用にシムをプラスしたハイキャスター、ハイキャンバー仕様となっています。

    .

    .

    .

    こちらは・・・AUDI S1

    何気にパフォーマンスアップしています。



    一回り大きい R/S3用のIS38 Turbo + 強化クラッチ&フライホイールで駆動系はバッチリになりました!

    どちらもボルトオンで加工無く取付け可能です。



    フライホイールは純正のダブルマスからシングルマスになり、強化クラッチカバーのおかげで、オーガニックタイプのプレートながらトルクは600nmまで許容するとっても素敵なクラッチキット:mrgreen:
    これはレーシングラインオーストラリアを運営しているハーディングパフォーマンスのオリジナル商品。

    同じRacinglineグループなので情報は直ぐに届くのが良いですね!

    ソフトウェアは残念ながらOEM+にS1(IS38)用のプログラムが用意されていないので、ビークルエンジニアリングさんにリマップをお願いしました。

    RやS3と比べて見た目は同じでも圧縮比が高いエンジンなので、点火を思ったより進められなかったとのコメントでしたが、それでも380近くまでパフォーマンスアップ!

    ノーマルのS1が231PSなので実に150PS位アップしたS1になりました!



    エンジンルームを見てもいたってノーマルみたいでチューニングカーっぽくないのが大人な感じですが、パワーアップに伴い、エンジンマウントは強化していますのでチョットだけ振動が多くなっちゃいました。

    ちなみに本家RacinglineではStage3ターボをセッティングしたこれより更にじゃじゃ馬なステージ/プログラムが用意されています。

    最近はS1も多く入庫してきますので、きっと誰か・・・・いつか・・・:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ

    久々の

    2018 年 10 月 21 日

    .

    久々のブログとなります。

    書こう書こうと思っていながら、一番後回しになってしまうのがブログ・・・

    .

    .

    気を取り直して時間がある時にはアップしていきます!

    .

    さて弊社がに輸入販売を行っているイギリス、Racingline製品。

    日本における代理店契約をしてから3年経ちましたが、やっと認知されてきたような感じがします。

    在庫管理や発送など通常業務と並行して行うのは気が抜けないですが、毎日受注が来るのは嬉しい限りです。

    .

    と、まだRacingline JapanのHPにはアップしていない新製品をご紹介します。

    .

    Stage2ブレーキキット 適合 GOLF7 2.0 AUDI TT系 A3.S3 他



    4POT モノブロックキャリパーに1Pローターというオーソドックスなキットですが、

    ローターはハイキャストカーボンローターというハイスペックな仕様。

    素材自体はGT3車両やTCR等にも使われていて、一般のローターと比べると、耐久性、バイト感などは遥かに上回る性能、特性を持っています。

    但しキャリパーはあくまでのストリートパフォーマンス仕様ですので、サーキットユーザーには後に発売予定の「Stage3」6POTブレーキキットがリリースされる予定ですので、こちらもお楽しみに!



    また、このStage2ブレーキキットは純正18インチホイールの装着も可能となっていますので、スタッドレスは純正ホイールで・・・というオーナーさんにもお勧めですね!

    ※追記 純正18インチホイール装着の場合、3mmスペーサーが必要となります。

    .

    .

    .

    そしてサーキットユーザーには欠かせないこの商品。

    オイルクーラーキット GOLF7.7.5 R/GTI



    取付けはバンパーを外せばとっても簡単に装着できる商品です。



    前期モデル(7R 7GTI)にももちろん装着OK。



    但し、7Rの前期中期モデルのオイルフィルターステム(アダプター)を後期用に交換する必要があります。

    オイルの取出し口は純正フィルター部分からサンドイッチブロックで取り出すタイプになりますが、このステム(アダプター)に交換しないとロープレッシャーとなりますので注意が必要です。

    これは純正部品で用意可能です。





    .

    取付けステーも考えられていて、余計な穴などは開けません。



    オイルフィルターも医療グレードのフィルターが用意され、純正のペーパータイプフィルターに比べて流量は約5倍、そしてフィルター上部はマグネットになっていますので、汚れだけでなく金属粉も拾ってくれます。



    どうです?

    これ、付けてみたくなりませんか:mrgreen:
    今までオイルクーラーというと、専用品でも加工が必要なのがほとんどですが、これはホントに簡単に装着出来ます。

    .

    .

    次々と新商品が、しかも確実にスイートスポットを捉えたパーツが開発されていますので、今後もRacinglineから目が離せませんよ〜

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 新製品

    お知らせ

    2018 年 8 月 14 日

    夏季休業期間のお知らせ

    誠に勝手ながら以下の期間中を夏季休業とさせて頂きます。

    ・・・・・・記・・・・・
    休業期間 平成23年8月15日(水)~平成23年8月21日(火)


    休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    尚、22日(水)より通常営業となります。

    カテゴリー: Koma

    久々の・・・

    2018 年 8 月 8 日

    .

    久々の更新です。

    ちょっと前からの作業ですが・・・

    .

    まずはR8V10+

    アライメント調整とブレーキパッドの交換です。



    カーボンブレーキ車にはもうこれしかない!

    というパッド。「PAGID RSC」です。

    R8にベストな組合せであるRSC1とRSC3をそれぞれフロント、リヤに装着しています。



    こちらのパサートRラインは・・・



    Racinglineのビレットパドルシフトを。

    GOLFGTI.R以外にパサート、アルテオンにマッチングOKです。



    こちらは先日KWとアクラポビッチを装着させて頂いたR8V10+のアライメント調整です。





    B8S4へはECSの「RSグリル」を装着。

    フロントのレインフォースメントはブラックに塗装して目立たなくしています。



    VWマガジンの撮影で急いでGOLF7.5Rに装着したRECARO新作の「PRO RACER RSM」

    次回発売のVWマガジンにはRacinglienコンプリートの車両生地やTCRも紹介されます。







    こちらはB9S4



    Racingline新作のブレースバーとエアクリーナーの取付けです。



    エンジンルームを開けないと見えませんが、とても品良く仕上がっています。





    こちらはUP GTI

    H&Rスプリングの装着。

    元々車高の低いUPなので純正比1.5cmのダウンでキレイなスタイルになりました。







    8JTTにはDSGオイルクーラーの取付け。

    簡単に装着可能なKATE COOL製をセレクトさせて頂きました。





    本来はタイヤハウス前のサイドダクトの所に装着するのですが、

    風が「集まらない、抜けない」サイド部分よりもシュラウド形状になって風が集まりやすいセンター部分に取付けさせて頂きました。



    先日サスペンションを交換させて頂きましたトゥインゴ。

    ヘッドライトバルブをPromina LEDに交換です。

    今回も隙間に手を入れているより、作業性を優先してボンネット外してます。



    今時日本で純正ハロゲンは無いですよね〜

    LEDめっちゃ明るいです!!



    981ボクスターGTSはタイヤ交換。



    ピレリーからミシュランPS4S N指定モデルへ交換させて頂きました。

    このタイヤのネガティブな評価が耳に入ってっこないので、付けて安心のタイヤですね!



    こちらはRcingline SUS304ステンレス製牽引フックをB9RS4に装着させていただきました。

    フック部分は共通ですが、シャフトは車種専用なので製作しなくてはなりませんが、特注出来ますのでお問い合わせ下さい!





    .

    .

    .

    新作のタイヤも続々と入荷してきております。

    BS RE007 や ハンコックのセミレーシングZ214も入荷。

    Z214・・・ほぼスリックですね。

    サーキットでの評価が気になりますので誰か買って下さい(笑



    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    連休初日

    2018 年 7 月 14 日

    .

    世間では3連休の方も多いと思います。

    朝から道路が混んでる混んでる・・・

    予定のお客様もご来店するのに大変だった事だと思います。

    .

    さて今日はスーパー耐久オートポリスの予選日。

    レース部隊は木曜から現地入りしていますので、16日まではお店を一人で営業しております関係上、電話が重なったりお客様が重なったりしてすぐに対応出来ずにご迷惑をお掛けしておりますが何卒ご理解頂ければ幸いです。

    前回の富士24時間で大きく損傷した GOLF TCR は移動日直前までバラバラになっていて、全ての部品は数日前にフォルクスワーゲンモータースポーツから到着し、そこから通常業務をこなしつつ何とか組み上げてぶっつけ本番で予選に臨み、明日は2番手から決勝をスタートします。



    GOLF TCRは孤軍奮闘ですが、何とか優勝してほしいです。

    .

    .

    .

    .

    .

    さてお店の方も暑さに負けず??ドタバタしております。

    あまりに暑いのでピットはエアコンON!

    いや、ホントに一人で動くの厳しいのですが、エアコンのおかげでかなり助かります。

    .

    .

    RS3

    新型を含め、最近は入庫が多い車両です。

    どちらもグループM ラムエアーシステムを装着





    .

    サスペンションエラーが出ていたR8

    組付けたところでの作業ミスだと思いますが、無事に修理完了





    .

    先日フォクトランドスプリングをお買い上げいただいたトゥインゴ。

    シャシーはスマートと共通なので、この形でRRです。



    .

    ケイマンGTS



    .

    OEM+ Stage1フラッシュのGOLF7R

    7Rなのに7.5Rと同じパフォーマンスモニターが表示される超後期とヨーロッパで言われているモデルです。

    Racinglneパーツ満載で、トータル390PSになりました。

    初期7Rより「速いっ」って感じるのは気のせいでしょうか・・・

    とにかくパワフルに感じる超後期モデルです。



    .

    その他車検等で数台作業もやらせて頂きましたが写真撮るの忘れました・・・

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    明日は決勝日。

    YouTubeで生配信されていますのでお時間ある方は見て応援してくださいね!!

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    コンパクト!

    2018 年 6 月 22 日

    .

    スモールコンパクトカーの代名詞だったMINIもかなり車体が大きくなって、ミニじゃない!と勝手に思っていますが、今回入庫している車両はどちらも「ミニサイズ」です。

    .

    まずはこちら。

    写真でもお分かりの通り、RRの駆動方式。

    こちらはスマートフォーフォーとプラットフォームが同じルノートゥインゴです。

    0.9LターボのRRは結構軽快に走ります。



    今回はローダウンのご依頼でしたのでセレクトさせていただいたのはフォクトランドスプリング。





    初めて触りましたが、この車両、ボンネットは開く・・・と言うより「外す」です。:mrgreen:


    実際の所は↓このくらいまでは開きますが・・・作業がやり難かったので外しちゃいました。



    装着後は25mmダウンでキレイなスタイルになりました!



    .

    .

    .

    .

    そして発売間もない限定車の UP GTI



    こちらはタイヤ、ホイールの交換。

    あえてインチダウンの16インチ。

    ちょっとスパルタンなHAYASHI RACING と BS RE003 195/45-16の組合せでこんな感じになりました。





    なかなか似合ってると思いませんか??

    次回はちょっとだけ車高ダウンの予定です:mrgreen:
    .

    .

    .

    BSと言えば・・・

    来月発売となるフラッグシップタイヤ、S007



    S001の後継モデルにあたりますが、パターンは最近主流の縦溝4本ですね。

    ちょっと気になる最新タイヤです。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu