Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Koma’ カテゴリーのアーカイブ

    VWいろいろ

    2017 年 8 月 21 日

    .

    少し前になりますが、こちらは新車のニューパサート2.0 Rライン



    レイアウトが同じなので、Racingline R600インテークがそのまま装着可能です。

    カスタムパーツが少ないパサートですが、ほぼGOLF7系のパーツが流用できます。



    こちらは先代のパサートCC

    先代とはいえ、このボディは飽きがこない良いデザインだと思います。



    今回はホイール、タイヤを新調。

    RAYS G50 プリズムカラーと BS REGNO をセレクト。

    乗り心地最優先ならこのタイヤがベストチョイスです。



    こちらはパワーアップしたシロッコR



    Racingline カップエディションのフロントエキゾーストを装着。

    3インチと2.75インチがセレクトできますが、今回はシロッコと相性の良い2.75インチで装着させて頂きました。



    もちろんCPUもアップデート。

    「OEM+ Stage1+」をフラッシュしております。



    こちらのRacinglineフルコンプリートのGOLF6Rはサスペンションをアップデート。



    もともとRacingline ストリートスポーツ+のサスペンションキットを装着していたのですが、サーキット走行用にフロントキャンバーの調整が可能なアッパーマウントを追加で取付けてます。



    タイヤはBS RE71Rをセレクトして、ホワイトにペイントしたCUPホイールで仕上げました。



    .

    こちらもGOLF6R



    定番の吸気のアップデート。

    コールドエアインテークなので、エンジンルーム内の熱気を遮断しつつ、ラム圧を利用して高速域での伸びも出ます。



    GOLF6R用はGOLF7用のR600コールドエアインテークと違い、少々加工が必要な場合もございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

    .

    .

    .

    さてやっと少し気温が上がってきましたが、夏休み中はずっと雨だったので、

    洗濯物が・・・

    という事で、何十年ぶりになるかわかりませんが、コインランドリーに行ってきました。



    乾燥機・・・とっても便利ですね:idea:
    待っている間は超ヒマで退屈なのが嫌なのですが、乾燥機からフカフカが衣類が出てきた瞬間、

    また来ようかな・・・

    なんて思ってしましました:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    キャンペーン続行中です

    2017 年 8 月 20 日

    .

    今月のプラズマダイレクト及びCPMのキャンペーン、

    まだまだ続行中です。

    取付け込みで通常店頭価格より大幅にプライスダウンをしております。

    プラズマダイレクトは、GOLF7Rでダイノテストを行ったところ、パワー、トルク共にアップしているのが確認できております。

    チューニングデータを入れた車両は更に体感度がアップ!!

    7R、7GTIの場合、とっても良いプラグもあります。あえて非公開にしておきますのでプラズマダイレクトと共に是非体感してみて下さい!



    .

    .

    CPMもチューニングの第一歩と言えるでしょう。

    GOLF7Rの場合、このフロントメンバー共締めの箇所がと~っても効きます。







    在庫の無い車両でも今月中のご注文であればキャンペーン適応ですので、

    是非この機会に如何でしょうか!

    .

    お問い合わせお待ちしております!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    テスト

    2017 年 7 月 26 日

    .

    ブログの画像が上がらないトラブルで、時間がある時に色々と設定をし直しているのですがまだ解決せず・・・

    いっそPCを丸ごと初期化すれば治るのかもしれないのですが、毎日欠かせない伝票なども処理しているので、こっちも設定し直すハメになってしまったら・・・

    と考えるとなかなか決断できないでいます。

    .

    で、携帯やipadからブログアップしてみたのですが・・・



    こんな感じになってしまうんです・・・

    何故だ~

    .

    さすがにお見苦しいのでもうちょっと頑張ってみます・・・

    直り次第いろんな画像も説明もアップしますので、もう少々お待ち下さい・・・

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    無事終了。

    2017 年 7 月 24 日

    .

    土曜日、日曜日と行いましたイベントキャンペーン。

    メーカーさんご協力のもと、イベントに伴いキャンペーンを実施させていただきました。

    お客様2~3人と同時にご商談をさせて頂いたり、バタバタした時間帯もあり、ゆっくりお話しできなかったお客様もいらっしゃっいましたが、これを機に是非お店に遊びに来て頂ければ幸いです!

    .

    .

    商談はいつもは2階のフロントでしていますが、今回は駐車場内での商談でしたので、お客様とメーカーテントを行ったり来たり・・・

    いつも胸ポケットにいれているiPhoneのヘルスケアデータで見てみると、この2日間でお店の敷地内を移動した距離はなんと19kmにもなっていました。ここ最近では断トツの移動距離(笑

    .

    次回も機会を作って更にパワーアップしたイベントを行っていきたいと思っておりますので、その時はまた足を運んでください!

    .

    また、今回のイベントにご協力いただきましたメーカーさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    .

    7月22日 23日の2日間、弊社にてキャンペーンイベントの開催を以前のブログでご紹介いたしましたが、

    正式に決まりましたので再度告知させていただきます。

    尚、当日は各メーカーさんもご協力して頂けるとの事ですので、是非お店までご来店下さい!

    KWサスペンション(Ver.1〜トップモデルまで、車種問わず)

    開催日にご成約の場合は店頭価格から工賃含め更に値引き

    BBSホイール (全種類)

    開催日にご成約の場合は専用ロックナットもしくはエンブレムのサービス

    RECARO (全種類)

    開催日にご成約の場合はベースフレーム半額

    ビルシュタイン及びアイバッハスプリング(車種問わず)

    開催日にご成約の場合は店頭価格から工賃含め更に値引き

    CPMロア―フォースメント

    開催日に試着可能(出来れば予約をお願い致します)

    試乗していただき、気に入って頂けた場合はそのままイベント価格にて販売致します。

    オカダプロジェクツ プラズマダイレクト

    当日ご成約のお客様にはイベント価格にてご提供させていただきます。

    RAYSホイール

    当日ご成約のお客様にはイベント価格にてご提供させていただきます。

    まだ増えるかもしれません・・・

    只今専用ページの作成もしておりますので、1〜2日中にアップ致します。

    カテゴリー: Koma, 未分類

    イベント予定

    2017 年 6 月 30 日

    .

    明日から7月。

    梅雨も明ける頃に、弊社でイベント及び商談会開催の予定です。

    日程は 7月22日(土曜日)23日(日曜日)の2日間となります。

    現在決定しているメーカーさんは以下の通りですが、まだ増えそうです・・・

    ・KW(橋本コーポレーション)

    ・BBS (新商品の FI-R も見れますょ)

    ・プラズマダイレクト

    ・CPM

    もちろん弊社取り扱いのRacinglien商品も並べます。

    正式には来週中頃までに決まりますが、商談会でお買い上げ頂いたお客様向けに

    各メーカーさんごとに特典なども考えております。

    正式アナウンスまで、もうしばらくお待ちください!!

    .

    カテゴリー: Koma

    Racingline イベント情報

    2017 年 6 月 17 日

    .

    Racingline イベント情報です。

    6月24日 25日 クライス5さんのイベントに参加してきます。

    RacinglineはVW系の色が強いですが、実はこのところAUDI系にも力を入れてきております。

    当日は代理店さんでもある「橋本コーポレーション」さんの合同テントにて商品の展示を行っております。

    特にS3(8V)系は弊社のデモカーでもあるGOLF7Rと共通で使用できるパーツもございますので、

    当日即取付けやOEM+のインストールも可能です。

    もちろんデモカー(GOLFですが・・・)も出動しますので、

    助手席体験試乗も可能です。

    .

    ココだけの話、デモカーはさらなる進化をしております。

    詳細はF/Bなどにも上げる予定ですが、「ヤ・バ・イ」です!:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, 未分類

    .

    今月は Mobil-1 0W-40 のオイルキャンペーンを行っております。

    以前の松藤ブログでもご紹介しましたが、Mobil-1はShellと並んで非常に優れたベースオイルが使用されています。

    やはり原油メーカーだから「一番おいしいところの」ベースオイルが使用できる訳で、さらに原油メーカーは世界に沢山のオイルを供給していることから、規模も資本も大きく、莫大な開発費用をかけているので、良いベースオイルを更に進化させる事が可能なんです。

    .

    更に更に、原油メーカーだからのメリットは高性能オイルなのに価格が元々安いという点です。

    今回は元々の店頭価格2500/1L が 20%OFF

    毎月200Lのドラム缶でMobilから運ばれてきますので、いつでもこのフレッシュな高性能オイルが入れられます。

    是非この機会にご利用下さいませ!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma

    気になるタイヤ

    2017 年 5 月 26 日

    .

    ポルシェなどのスーパースポーツと呼べる部類の車両では、最近「タイヤが選べない」とよく言われます。

    確かにその通りなのですが、タイヤはただサイズが合うから付けると言ったような一世代前に考え方だと非常にリスクが伴うのも事実です。

    ハイパワー、ハイスピードに見合ったタイヤでないとサーキット走行などした場合はタイヤは壊れてしまいます。

    ですからタイヤメーカーはそのハイパフォーマンス車両に見合ったタイヤを開発し、最終的には「承認」と言われているタイヤを自動車メーカーに納入している訳です。

    この「承認」は特にハイパフォーマンスカーの場合は簡単に取れる訳ではないので、各タイヤメーカーは非常にクオリティに高いタイヤを常に開発しています。

    .

    前置きが長くなりましたが、最近「ダンロップ」が非常に気になります。

    特に「ポルシェ用のN指定」

    実は991GT3-RS用の265/35-20 325/30-21で「SPORTS MAXX RACE」が承認タイヤをしてラインナップされています。

    今まではミシュラン CUP2 ばかりでしたので、このタイヤは非常に気になっています。

    誰か履いてみませんか〜!

    http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/oeh/

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他

    新製品

    2017 年 5 月 24 日

    .

    Racingline Perfomance の新製品。

    GOLF7R ヴァリアント用スプリングがリリースされました。

    国内では非常に多くのお客様からお声がけ頂いておりましたが、

    やっと出来上がりました!

    気になる車高は高すぎず低すぎずの丁度良い車高!

    写真はこちら

    定価59.000円です。

    どうぞ宜しくお願い致します!

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン


     

    Menu