Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Matsufuji’ カテゴリーのアーカイブ

    わくわくします。。。

    2017 年 4 月 27 日

    今日は密山社長に同行して、午後からとある場所へ・・・・・・。


















    ここ生まれて初めて来ました‼




    それにしても警備が厳重だこと・・・・・おほほほほ・・・:lol:



    何をしに行ったかは・・・・・・?











    内緒です:mrgreen:



    気になる方は、Racinglin JapanのFacebookをチェックしてみてくださいね:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品, 車種

    最近、海外のニュースで取り上げられる事が多い、TCRシリーズ。




    Facebook等でも世界各国のTCR車両があぷ~されていて、人気の高さが伺えます。




    そんな中でも、VW Audiチューナーとして有名なこちらのチューナーがTCRシリーズに参戦するみたいです。













    なんと、mtmがAudi RS3 LMS を使用してエントリーしています:shock:



    日本のS耐第一戦の茂木で、抜群のスピードを生かし予選ポールを獲得した車両もこのAudi RS3 LMSです。





    初戦でトラブル等があった事は耳にしておりますので、万全の対策をして第二戦に臨んでくると思います。





    次戦のSUGO・・・・面白そうですね♪(^^♪





    今現在、HONDA CIVIC TCRとAudi RS3 LMSのみのエントリーとなっているスーパー耐久シリーズ。












    近々、もう1車種増えますよ~:idea::shock:




    楽しみ♪楽しみ♪:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    さて急遽サポートする事になりましたN1車両。




    急いでメンテナンスを進めております。















    86N1車両です。流石に中古と言う事もありまして、それなりの汚れやサビが発生してます。



    と言う訳でオーナー様のご希望で細部の手直しを進めております。













    まずはサビサビのボンネットピンを交換。













    見た目も綺麗になりました。













    ついでにトーインフックもサビサビでしたので、トーインストラップに前後交換して見ました。









    リヤもスッキリして良いですね。








    そしてインテリア類もそっくり交換していきます。













    シートはBRIDEからRECAROへ、ウィンドウネットも併せて装着しました。











    メーターパネルも標準で装着されていたメーターが小さすぎて見ずらいとの事で、AIM製MXLに変更し装着しました。



    装着位置も手前にして視認性もアップしてますので、少しでもドライバーの負担が減れば良いと思います。













    ステアリングも乗降性良くするために、クイックリリースを装着。そしてステアリングフックもロールバー上部に装着して見ました。



    昨年のGTでは、このステアリングフックを装着して居たらダメと言われたので外しましたが、N1はどうなんでしょ?ダメだと言われれば外しますがね・・・・・。












    そしてブレーキキャリパーやブレーキホース、サスペンションパーツ等をリフレッシュして再セッティング。











    シャシーも全て洗浄して綺麗にしてあります。(もちろん室内も清掃済です)








    一通りの作業を終えて、明日最後のステッカー類を貼り付け金曜日からの走行の為FSWに搬入します。









    あとは元気にドライバーに頑張ってもらいます。













    ・・・と言う訳で、今週は金曜日から日曜日までFSWに出張ですので、吾輩はAdenauにおりません。



    ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解くださいませ。。。

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    さて今日は暑いくらいのポカポカ陽気でしたので、Adenauの前の桜もようやく・・・・




















    川面に近い方から咲き始めました:idea::eek:桜って本当に良いですよね♪見るだけでほっこりします:wink:








    さて今日は朝会社に到着して、即作業開始:idea:
















    Racingline Japan のデモカーをこみじりこっぱにしております:mrgreen:



    まだまだやる事は沢山ありますが、キッチリ仕上げていきます:wink:










    高麗店長の行商の為にも・・・・・です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン

    たぶん最初のNew(^^)v

    2017 年 3 月 29 日

    早くも入荷して来ました:idea::eek:


















    MICHELIN の新作、PS4S です:eek:



    既存のPSSを上回る性能で登場してきたフラッグシップラジアルのようなので、かなり期待出来そうです:roll:



    月内に装着して、フィーリングを早く感じてみたいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    今日も装着してますよ~‼:eek:














    既にRacingline R360ホイール、Racinglineフル・エアインテークシステム、Racinglineスポーツスプリングを装着済みのGOLF7Rさんに、本日はこちらを追加で装着させて頂きました:idea::wink:

















    Racinglineオイルキャッチタンクkit、ウィンドウウォッシャー・レフィルkit、Racinglineオイルディップスティック、Racinglineオイルフィラーキャップ、と全てRacinglineパーツで完成です:eek:













    VWオーナーの方で、装着パーツにお悩みの方は信頼性と実績をもった、Racinglineパーツで是非ご検討下さい‼












    大人ななチューニングで大好評です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    いよいよ開幕。。。

    2017 年 3 月 23 日

    いよいよ2017年度のF1が今週末に開幕ですね:eek:


    やはり日本人として気になるのは・・・・。






















    この車ですよねぇ~・・・・:roll:


    開幕前のテストではトラブル続きで、いりいろな紙面を騒がせちゃってます。。。



    あ~・・・・ことしもダメか・・・・・9割と思う反面、こころの奥底ではひょっとすると!?








    ・・・と期待せずには居られない思いもあります。









    頑張れHONDA‼頑張れ日本人‼:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    日本導入は???

    2017 年 3 月 20 日

    もう新型で500ps出してるみたいです。



    本国では走行している画像があちこち出てきてますが・・・・・。




















    Audiの名門、ABTで製作された新型TTRSです:roll:












    日本に入ってきたら、是非触ってみたい車両です:wink:



    サーキット走れるようにしたら、52秒くらいまでいけるのかな???:roll:



    もちろんRacinglineのパーツを装着してですが:wink:










    いろいろと妄想している時間が意外と楽しかったりします:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    自分に厳しく。。。

    2017 年 3 月 15 日

    毎週仕事帰りの筋トレに加えて、新しい事やってみました:eek:















    これ、予想以上にハードでビビりました・・・:lol:



    ただ終わった後の気持ちよさは、他で味わう事の出来ない心地よさです:wink:



    身体をもう少しだけ絞りたいので、ちょっと頑張って見ます:mrgreen:
















    さて話は変わって、新薬登場:mrgreen:



    今までの処方とは異なり、空腹時に飲むみたいです。。。





    果てさて効果が期待できるのは、新薬か、従来のザイザルか・・・・・・:shock:













    モルモットになって見ます:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 未分類

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu