Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘Matsufuji’ カテゴリーのアーカイブ

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    今年に入ってから着実に注文が増えております、Racingline製品。




    商品の説明を聞きたいとご来店されるお客さまも多くなり、即日装着をご希望されるお客様も増えて参りました:eek:


















    こちらも初めてのご来店で、即装着作業となりましたGOLF7Rさんです。













    既にRAYS製ホイールを装着されておりましたが、スタイリングをまず良くしたいとのご希望で、Racinglineスポーツスプリングを装着させて頂きました。



    純正ショックアブソーバ―とのマッチングが良く、下がり過ぎない所が人気の商品です:wink:












    後方から見ても、車高は下がり過ぎずとてもスタイリッシュに見えます。
















    そしてエンジンルームもRacinglineパーフェクトインテークシステムを装着させて頂きました:eek:



    もうこの純正品のようなパッケージ。。。。ディーラーでこのままRacingline Versionとして販売していても良いくらいの感じです:mrgreen:












    代理店様のご尽力により、着実にRacinglineブランドが認知されて来ており、本当に感謝感謝です:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    最近あちらこちらで聞くようになった、オフシーズントレーニング用としても活用されているレーシングシュミレーター。
















    なんと、マフラーメーカーのMilltek製のようです:roll:



    流石にプロシュミレーターのような可動はしませんが、剛性やディテールに拘ったと謳ってます。













    写真で見る限り、かなり拘って製作されていますね:roll:

















    一応、3画面も搭載可能みたいです:mrgreen:










    この仕様なら日本の家庭にも何とか収まるサイズだと思いますので、どなたかマニアックな方いらっしゃいませんか?:lol:










    吾輩もグランツーリスモのシュミレーターで練習して、FSWで走っちゃった人でーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    久々に、おっ:!::?::shock:と思う車が目に留まりました:idea:

















    新型VW Tiguanです:mrgreen:






    先日、密山社長がこの新型インプレッションに行っているので、早速コメントを聞くと「めちゃくちゃ良い‼」とのコメント。




    早速メーカーサイトで仕様を検索・・・・・・・インパネはもちろんバーチャルディスプレイ、吾輩の大好きなヘッドアップディスプレイも付いてます(ガラス灯影じゃないのが残念・・・・。)







    LEDヘッドライトに全席シートヒーター装備。もうこれだけでもおなか一杯:lol:








    そしてさらにHPを進めて行くと・・・・・・ん???これは!?




















    おバカな吾輩は早速応募して見ました:lol:






    当たったら買ってもいいかなぁ~・・・・・・・・・:mrgreen:







    ま・・・絶対当たらないでしょうがね・・・・・ふんっ#:cool:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    あ・・・新型だ・・・。

















    新型2.5TFSI用のForgeハイキャパシティ・ピストンバルブです。




    説明を読むと、新型ではスロットルボディの形状が異なるとかで新たにエルボーを新設計したようです。














    キットに付属するパーツは従来と同様のようですね。




    450ps超えを目指す方には、必ず必要になってくるアイテムです。











    Adenauでも実測値430psを発生しているTTRSで、こちらのパーツの装着効果も確認済なので、新型でも効果の期待大ですね:wink:







    ・・・・ん?・・・・てことはRSQ3にも付くのかな???:roll:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    謹賀新年。

    2017 年 1 月 6 日

    新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




    さてAdenauも本日より2017年度がスタートしました‼




    果てさて今年はどんな年になるのでしょー:?::mrgreen:















    と言う訳で今年も高麗神社へ初詣に行ってまいりました:wink:


    相変わらずの混み具合で、去年より沢山の人が参拝に来てました。











    2017年が皆様にとってより良い年になりますように・・・・・・・:wink:







    吾輩も良い年になるよう、頑張りまーす:!::!::mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    ゆく年くる年。

    2016 年 12 月 29 日

    さて本年も今日で仕事収め。
















    昨日からお預かりして施工しております、C63S Edition1のペイントプロテクションフィルム。














    先ほど全行程を終了し、オーナー様のもとへご納車させて頂きました:eek:



    H様、お忙しい中ご来店頂き誠にありがとうございました‼:eek:










    これで本年の作業も全部終了し、明日からはお正月休み・・・・・・・・に入ります。




    今年もAdenauをご利用して下さいましたすべてのお客様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。




    来る2017年が、皆様にとって幸多き年となりますよう祈念致しております。










    本年もいろいろと本当にありがとうございました‼





    来年もよろしくお願い申し上げます。













    :mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    さて恐らく今年最後の作業となりました車両をあぷ~して置きます。
















    MINI CROSSOVER さんに、Eibach Pro-kitとATSホイール&PIRELLI スタッドレスタイヤを装着させて頂きました:eek:


    ちなみに昨日の夜納車された車です・・・・・:lol:













    装着後はもちろんアライメント調整を行いご納車させて頂きました:wink:



    ちなみにこのMINIさん、30日から山形へ向かいます・・・・・・吾輩の運転で・・・・・・・・:shock:




    何故かは聞かないでください・・・・・:lol::lol::lol:









    そしてMINIの作業を終えまして・・・・・・

















    新車のGT3RSさんが本日無事登録を終え、ご納車となりました:eek:


    まさか年内、本当に間に合うとは・・・・・・:lol:










    と言う訳で、本年も年末納車が続いたAdenauでした・・・・おしまい:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ, ミニ

    さて昨日はFSWにて開催されたETCCのサーキットサポートの為、今年最後の出張に行ってきました。


















    朝7時30分には到着して、サポート車両の走行準備をさせて頂きました。




    参加車両は、タイムアタッククラスに2台のGOLF7R、ETCC500クラスに1台、SUPERCARクラスに5台という久々の大所帯となりまして、準備にスタコラスタコラ・・・・・・・:lol:


    吾輩も久々のETCCでしたが、Team Adenauでスーパーカーを5台も走らせるとなると、とてもワクワクしながら予選・レースと観戦させて頂きました。





    来年もまたスーパーカーでのETCCに参加したいですね:wink:




    参加された皆さん、大変お疲れ様でした:eek:来年もどうぞよろしくお願い致します:mrgreen:














    ところで、つい先日の帰宅途中で・・・・・:idea:



    外からドン・・・・・ドン・・・・・・パラパラパラパラ・・・・・・。



    外を見ると・・・・・そこには:!::?::shock:




















    花火でした:mrgreen:


    どうやら昭和記念公園内のイベントで打ち上げられたみたいです。




    でも冬の花火・・・・・・空気が冷たいせいか、色のコントラストがハッキリしていて夏場の花火よりも綺麗に見えた感じがしました。




    冬の花火って、なんか良いですね♪:wink:











    あ・・・・もちろんこの後、後ろからホーンを鳴らされた事は言うまでもありません:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    さて先日からお預かりさせて頂いております、新型のRSQ3さんですが、急遽こちらを装着してのご納車となりました:eek:



















    BBS CI-R 20inch になります。
















    これがまた奇跡的にホイールのグレー感と車両側のグレーと非常に良いマッチングを見せまして、かなり良い仕上がりになりました:wink:














    標準のBrembo 8 podも、楽々クリアしてます:roll:
















    ホイールも、タイヤも綺麗にフェンダー内に収まりますので、安心してディーラー入庫が可能です。
















    そしてコーディング後のこの濡れたような艶♪もうてっかてかです:wink:



    ・・・と言う訳で、無事ご納車させて頂いた次第であります。














    いやぁ~満足♪満足♪おしまい:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ


     

    Menu