Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Matsufuji’ カテゴリーのアーカイブ

    コツコツ。。

    2017 年 6 月 29 日

    私も初めて手掛けるAudi Q7。

















    とにかく大きいですね~この車♪(^^♪こういう車大好物です:mrgreen:



    と言う訳で、まずはAudiAudiと言えば・・・・・














    やはりデイライトですよね!新型Q7はこんなお洒落な光り方するんですね~:roll:






    そしてお次はエンターテイメントの機能性アップから。。。















    これからの旅行シーズンにもありがたい、TVキャンセルを行いまして・・・・。
















    パンダさんに追いかけられないように、新型を装着。指定店モデルですので機能満載で、使い方が良くわかりません・・・・:lol:







    さてこの後はメインの作業となるはずなんですが・・・・・











    部品が届きません。。。。:lol:











    部品の入荷までしばらくお預かり&保留となってしまいました。













    早くこないかなぁ~・・・・・F-CAN:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    先週末。。。

    2017 年 6 月 26 日

    3日間通いで、FSWにレースサポートに行っておりました。














    29号車の86N1車両です。




    今回が今年2回目のレース。金曜日から練習走行をおこないました。・・・・が・・・
















    土曜日の占有走行後のメンテナンスでドライブシャフトに問題が発生。













    この車両は作業性が良くて本当に助かりますね~♪















    さくさくっと取り外して交換してあげました。




    翌日の予選、決勝はノントラブルでオーナードライバー様も終始楽しんでいらっしゃいました。




    これで今年2戦を消化しましたが、確実にドライバーは実力をつけて来てますので、次回の走行がさらに楽しみになりました。




    またしっかりメンテナンスして次戦に臨みたいと思います。















    さてお次はAdenauキャンペーンのお話。




    今月のオイルキャンペーンも残りわずかとなりましたが、オイルタンクに新たにオイルを供給しながら対応させて頂いております。



    オイル交換量の多い輸入車オーナーの方は、是非この機会をお見逃しなく:wink:










    そして来月7月も新たなキャンペーン企画をてんちょーと練っておりますので、こちらのお得なキャンペーンも是非ご期待ください‼:eek:









    来月もお楽しみに~:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 車種

    今週末は。。。

    2017 年 6 月 22 日

    明日からレースサポートのために、会社に不在となります。



















    26日(月)からは普通に出勤しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類

    CARACTERE for Audi A4(B9)

    2017 年 6 月 16 日

    Adenauでも最近目にする事が多くなったNew Audi A4ですが、従来モデルでも抜群の存在感を放つエアロパーツメーカーのCARACTEREからB9用がいよいよ登場です。


















    新型になり、ボディやレンズに起伏を持たせ、より一層精悍さのましたAudi A4(B9)。



    今回も極端なデザイン変更せず、とても良い感じに纏まって見えます。
















    こちらが正面で、相変わらずRSグレードを意識したスパルタンなデザインです。













    こちらがリヤビューでして、従来型用のエアロパーツのデザインを生かし、キッチリとB9に合うようにリファインしてます。















    ちなみにアバントもこんな感じで綺麗に纏まっております。













    と言った感じの新型A4(B9)用のCARACTEREボディーパーツ。











    ボディパーツをご検討されているオーナー様は是非CARACTEREも候補に入れて見ては如何でしょうか?











    あ・・・恐らくですが、リヤディフューザーはリヤマフラーとセットで販売されるかも・・・・












    恐らくそのマフラーはREMUS製です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    修理中。。。

    2017 年 6 月 12 日

    先日からお預かりして作業中。。。。


















    足回りが損傷していたため、アーム類は全て対策品の新品に交換中。。。




    作業後は新車同様のしっかりとしたフィーリングに・・・・。




    アライメントをキッチリ追いかけてシャシーを完成させます。












    この他にも結構修理箇所があるので、まだまだ時間が掛かります。




    でも完成が楽しみ♪楽しみ♪














    引き続き頑張ります:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    今月のオイル交換キャンぺーンに入ってから、オイル交換の予約を多数頂いており本当に感謝感謝です:wink:


    本日も朝からオイル交換のご予約がありまして、その作業の合間に・・・・。

















    全てRacinglineのパーツを装着しているシロッコRさんに・・・・:roll:













    RECARO RS-G Superstark を装着させて頂きました‼K様、いつも本当にありがとうございます‼




    また早くサーキット走行を楽しみたいですね♪(^^♪













    あ・・・そう言えば、Adenauからスーパー耐久シリーズに参戦している#10号車のRacingline PERFORMANCE GOLF TCR ですが、本日予選がありまして・・・・・・・

























    ST-TCRクラスデビュー戦で、Audi RS3に続く2番手のポジションをゲットしました‼





    こちらのレースはYOU TUBEにてLIVE配信されておりますので、是非応援をよろしくお願い致します:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン

    出てきた出てきた。

    2017 年 6 月 5 日

    開発してたみたいですね~




















    新型R8用の・・・・・・・





















    KW HAS kit 。。。。。。













    最近の車両には電子制御ダンパーが装着されているので、その機能を生かしたまま綺麗に車高を下げられるこのkitがかなり人気ありますね。












    見た目も良くして、乗り心地も確保。さらにサーキット等のスポーツ走行も可能なコイルスプリングkit。















    新型R8オーナーの方におすすめしまーす:lol:














    あれ?日本ではもう発売されてるのかな???:roll:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    期限切れ~・・・。

    2017 年 6 月 2 日

    さて、一応レースに出る予定の車両をメンテナンス。

















    レース用の安タンが無事到着。ちなみにこちらは40Lタンク。













    車両は86N1ですので、もともと30Lタンクが搭載されています。今回装着するのは40Lなのでアルミコンテナも装着し直しです。











    ブラッダータンクを何とか外してコンテナも降ろします。ついでにフロアの汚れも綺麗にします。
















    コンテナ側に固定されていたフィルターを移設し、固定用のステーも装着。














    やはりかなり大きいです。。。コレクタータンクやレギュレーターも移設し直して、漸く形になりました。








    だがしか~し・・・・⁉
























    フィッティング届かないし・・・・・:lol::lol::lol:



    ま、この一本だけで完成するのでとりあえず良しとします:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    キャンペーン第一弾‼

    2017 年 5 月 29 日

    さていよいよ6月からキャンペーンを始めます‼:eek:



    まず最初はこちらから:idea::wink:

















    Mobil1 オイル交換キャンペーンからスタートします‼



    今回は、オイル代を通常価格の20%オフでご提供させて頂きます‼




    世界一のベースオイルを使用した高性能オイルで、Adenauは開業以来ずーっとMobil1をお勧めしております。



    今回のキャンペンでのオイル粘度は0W-40となりまして、Porsche,VW ,Audi,BMW,Mercedes,etc・・・と言った欧州の自動車メーカーでもアプルーブドを取得している信頼の高性能オイルです。


    Adenauでも市販車でサーキット走行を行い信頼性を確認しましたが、油圧、油温の安定等本当に凄いオイルなんです。








    オイル交換キャンペーン期間は6月末までとなりますので、作業日程を要ご予約の上是非Adenauへお越し下さいませ:wink:











    まだAdenauへご来店された事が無い方、この機会をお見逃しなく:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    今日店長と話をしていて思ったんですが・・・・。





    GOLF7でシートを交換しているオーナーが、以前の5,6型よりも少ない気がします:shock:




    と言う訳ではありませんが、今日はGOLF7RにRECAROシートを装着させて頂きました。



















    4~5年前にGOLF5にお乗りになっていて、AdenauでRECAROシートを装着されたお客様が、車両入替で7Rをご購入。




    早速RECAROシート装着となりました。


















    シートタイプは、SR-7 GK100になります。



    シートレールも含めすべてRECARO製品にて装着ですので、もちろん保安基準適合なのでディーラー入庫や車検も問題ありません。



    肝心のポジションですが、高さは純正シートより10mm位下がってアイポイントも低くなります。



    左右方向のズレは約10mm位で、DSG車であれば全く気にならないくらいのオフセットですのでGOLF7オーナーの方には朗報ですね。



    この位のポジションでしたら、スポーツ走行も楽しめかつ市街地走行にも何ら影響を与えないドライビングポジションを得る事が可能ですので、これはかなりのお勧めアイテムになります。











    GOLF7オーナーの方は是非ご検討して見ては如何でしょうか?




    自分の体に合うRECAROシートを見つければ、車両を入れ替えてもシートレールを用意すればず~っと使用できますのできっと高い買い物では無いと思います。




    RECAROシートについてご検討されている方は、是非Adenauまでお問合せ下さいませ。

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン


     

    Menu