Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘新製品’ カテゴリーのアーカイブ

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    今年に入ってから着実に注文が増えております、Racingline製品。




    商品の説明を聞きたいとご来店されるお客さまも多くなり、即日装着をご希望されるお客様も増えて参りました:eek:


















    こちらも初めてのご来店で、即装着作業となりましたGOLF7Rさんです。













    既にRAYS製ホイールを装着されておりましたが、スタイリングをまず良くしたいとのご希望で、Racinglineスポーツスプリングを装着させて頂きました。



    純正ショックアブソーバ―とのマッチングが良く、下がり過ぎない所が人気の商品です:wink:












    後方から見ても、車高は下がり過ぎずとてもスタイリッシュに見えます。
















    そしてエンジンルームもRacinglineパーフェクトインテークシステムを装着させて頂きました:eek:



    もうこの純正品のようなパッケージ。。。。ディーラーでこのままRacingline Versionとして販売していても良いくらいの感じです:mrgreen:












    代理店様のご尽力により、着実にRacinglineブランドが認知されて来ており、本当に感謝感謝です:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    最近あちらこちらで聞くようになった、オフシーズントレーニング用としても活用されているレーシングシュミレーター。
















    なんと、マフラーメーカーのMilltek製のようです:roll:



    流石にプロシュミレーターのような可動はしませんが、剛性やディテールに拘ったと謳ってます。













    写真で見る限り、かなり拘って製作されていますね:roll:

















    一応、3画面も搭載可能みたいです:mrgreen:










    この仕様なら日本の家庭にも何とか収まるサイズだと思いますので、どなたかマニアックな方いらっしゃいませんか?:lol:










    吾輩もグランツーリスモのシュミレーターで練習して、FSWで走っちゃった人でーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    新製品入荷

    2017 年 1 月 22 日

    .

    Racingline Performanceの新製品 GOLF7用DSGパドルシフターが入荷してきました。



    カラーは上記のアルマイトシルバーの他、アルマイトブラックがあります。

    今月入荷したのはブラック。



    貼り付けタイプと違い、見た目も操作性も上質です!

    また、シフター下部にさりげなくエッチングされているロゴがお洒落です。

    昨日フェイスブックにアップしたばかりですが、すで数台取り付けております。

    オイルフィラーキャップやオイルディップステック同様、こちらも発売開始から人気のようですね。

    .

    フェイスブックにもアップしましたが、取付けはもの凄く簡単!!

    オーナー様ご自身でも交換出来ちゃいます。

    シルバーは来月入荷予定ですので、こちらはもう少々お待ちください。

    .

    .

    .

    と・・・

    こちらは昨日FSWで開催された「TMSC エコノミーレース」に Racingline Performanceパーツ装備の AUDI 1.4TSI がエントリー。





    エコレースにキャリパーキットがいるのか!

    とツッコまれそうですが、危険回避には大いに役立ちます:mrgreen:
    結果は総合2位!!!

    プリウスなどもエントリーされているこのレースで総合2位は本当に素晴らしいです。

    1.4TSIのパワーと燃費のバランスがとっても良い証拠ですね。

    6時間でメーター半分位の消費という事でしたので、パフォーマンスはかなり良いです。

    あらためて2位入賞おめでとうございます。

    .

    .

    この所新製品が続々登場している Racinglineパーツ

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品

    久々に、おっ:!::?::shock:と思う車が目に留まりました:idea:

















    新型VW Tiguanです:mrgreen:






    先日、密山社長がこの新型インプレッションに行っているので、早速コメントを聞くと「めちゃくちゃ良い‼」とのコメント。




    早速メーカーサイトで仕様を検索・・・・・・・インパネはもちろんバーチャルディスプレイ、吾輩の大好きなヘッドアップディスプレイも付いてます(ガラス灯影じゃないのが残念・・・・。)







    LEDヘッドライトに全席シートヒーター装備。もうこれだけでもおなか一杯:lol:








    そしてさらにHPを進めて行くと・・・・・・ん???これは!?




















    おバカな吾輩は早速応募して見ました:lol:






    当たったら買ってもいいかなぁ~・・・・・・・・・:mrgreen:







    ま・・・絶対当たらないでしょうがね・・・・・ふんっ#:cool:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    オートサロン2017

    2017 年 1 月 14 日

    .

    新年最初のイベントと言えばオートサロンですね。

    やはり市場のチェックという意味では欠かせないイベントのひとつです。

    またビジネスチャンスが多数ある所ですので、見に行くと言うより商談に行くといった感じが毎年続いています。

    .



    .

    一通り気になるところはチェックしましたので、新製品などの情報も交えてご紹介します。

    まずはジュラルミン鍛造を発表したRAYS。



    今年は数量限定での発売予定との事です。



    素材の特徴とともに、スポークの肉抜きにも注目ですね。

    .

    .

    そしてBBS。

    ベントレーはOEMで日本BBS製が装着されている車種が多いですが、ベンテイガの純正も例外なくBBSです。



    ホイールもそうですが、今年はこのベンテイガが売れるのではないかな〜・・・

    と勝手に予想してます。:mrgreen:
    色々とBBSさんの話を聞いていると、今年は日本製の海外専用モデルが流通していくような感じです。

    まぁかなり遅い動きなので、今更・・・って感じですけれど、市場の動向に敏感になってきているのは良い事ですね。

    .

    こちらはもう数年前から個人的に騒いでいたBBS FI-Rなんですが、



    ポルシェ用はマンタイレーシングからリリースされている物を橋本さんが正規で輸入するようです。

    違いはマンタイのエンブレムが付いているかいないかだけ(笑

    でもこのスポークの肉抜きを最初にやってきたのはやはり日本のBBSですので、ジュラルミン鍛造のRI-Dもそうですが、最先端であることは間違いないです。

    .

    .

    .

    そしてRECARO。

    毎年恒例の限定モデル。

    今年はグリーンのSR-7とスポーツスター





    単体でみると非常にキレイな色です。

    そしてLXシリーズとSR7シリーズにはアームレストが装着できるモデルも出るようです。



    これ、イイですね:idea:
    .

    .

    その他では・・・

    エンケイさんのNT03RR



    .

    ヨコハマさんのGT。



    このGT3にはフロント20、リヤ21インチが装着されていました。

    今後RS専用モデルが出てくるかもしれませんね。

    .

    .

    そして気になったのがやはりフォルクスワーゲン。



    COXさんもジョイントしていますし、少しスポーツ傾向を強く打ち出したブースになっていました。

    また、エッティンガーのエアロパーツを装着した7Rも展示。

    エッティンガーも本格的に国内で始動するようですし、これに伴って弊社事業部の「Racingline Japan」でも新たな動きを出す予定でおります。



    .

    .

    そして夕方からはアクラポビッチのディーラートレーニングに参加しました。



    そうではないかと思っていましたが、やはり拘りの強いメーカーでしたね。

    原材料や工作機械は日本製という事ですが、製品になるまでのノウハウやプロセスが素晴らしい。

    今の日本では法律もそうですが、「人と違うもの」とか「音がイイから」とか「ワンオフ」とか、色々と意見はあると思いますが、やはりヨーロッパのマフラーメーカーが一歩先行く感じです。



    .

    今回も会場では沢山の方々にお声がけ頂き、色々と情報交換も出来ました。

    みなさんゆっくり話が出来なくてすみません・・・

    機会があれば是非ご連絡下さい。

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    あ・・・新型だ・・・。

















    新型2.5TFSI用のForgeハイキャパシティ・ピストンバルブです。




    説明を読むと、新型ではスロットルボディの形状が異なるとかで新たにエルボーを新設計したようです。














    キットに付属するパーツは従来と同様のようですね。




    450ps超えを目指す方には、必ず必要になってくるアイテムです。











    Adenauでも実測値430psを発生しているTTRSで、こちらのパーツの装着効果も確認済なので、新型でも効果の期待大ですね:wink:







    ・・・・ん?・・・・てことはRSQ3にも付くのかな???:roll:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    バタバタと・・・

    2016 年 12 月 14 日

    .

    しばらくバタバタしていてブログが書けなかったのですが、ちょっと時間が出来たので一気に書いてしまいます!

    .

    .

    まずはこちらのGT3。



    ブレーキパットを純正から PAGID RSC に交換です。



    カーボンローター用としては安定度抜群!

    これしかない!・・・という感じです。



    価格も純正とそれほど変わりないので、消耗したらこのパッドお勧めします。

    .

    .

    .

    こちらのA3(8V)にはリーガーのバンパースポイラーとサイドスカートの装着。



    派手過ぎずにカッコよく変身してしまいました:mrgreen:
    .

    .

    こちらのTT(8S)は・・・



    牽引フック&カバー加工と取付け。



    ちょっとした事ですが、見栄えは格段に良くなります。

    .

    .

    アライメント調整が2台続きます。

    まずはKWを組んだR8。



    車高はバッチリなので、ホイール作りましょう!!

    .

    ビルシュタインB12を組んだ116d。



    .

    .

    .

    タイヤ交換の991カレラ。



    タイヤは純正N0のイーグルアシンメトリック2です。

    スタンダードな仕様だと、やはりタイヤはN指定をお勧めします。



    .

    .

    .

    年末のETCCに向けて○○✖✖中のスーパーカーが・・・



    SLSブラックシリーズなんて完成されてるお車は・・・



    弄るとこ無いっす・・・:roll:
    .

    .

    .

    エンジンルーム内は全てRacinglineでコンプリートされたGOLF7R





    キャッチタンク&オイルマネージメントシステム。

    これはフォルクスワーゲンモータースポーツとの共同開発です。



    7Rは上部ウォッシャータンクを外すので、ウォッシャーレフィルキットも同時装着。



    ターボインレットパイプとマフラーデリート。



    インレットホース。

    パイプとホースの繋ぎ目に注目。

    段差が無いように設計され、クランプも高級品が付属されます。



    定番となったR600コールドエアインテーク。



    新製品のビレットオイルフィラーキャップ&ディップスティック。





    同一ブランドなので、見た目もキレイに見えますね!

    .

    .

    こちらは 7GTIパフォーマンス

    この車両もRacinglineでコンプリート。

    R600とスプリング、そしてリヤエキゾーストを以前に装着していただいておりました。





    今回はEマーク付きフロントエキゾーストにワグナーのインタークーラーを装着し・・・



    OEM+パフォーマンスソフトウェア Stage2をフラッシュさせて頂きました。



    インタークーラーも同時装着なので、パワーは320PS+αです。

    .

    .

    そしてこちらのGTIパフォーマンスも上記パフォーマンスと全く同じ仕様です。



    今回は新製品のフィラーキャップ&ディップスティックをお買い上げ頂き、エンジンルーム内はキレイにまとまりました!

    いつもありがとうございます!

    .

    .

    .

    .

    さて、24日がFSW、ETCCなので、もう今年の実働日数は10日程になってしまいましたが、まだまだ予定が入ってきます。

    ラストスパート〜:idea:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス, 新製品

    車両販売情報

    2016 年 12 月 1 日

    BMW・M235Racingの販売を開始しました:idea:


























    昨年のSUPER CAR RACE SERIESに1度参戦の実績があります:idea:


    2ペダル(強化7速AT・パドルシフト付)で、ロールケージ、フルバケットシート(OMP製)、6点式ハーネス(SCHROTH製)が装備されていますので、安心してサーキット走行を楽しんでいただけます。



    その他の画像や価格は<Adenau・カーセンサー>よりご参照ください。



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします。






    カテゴリー: Aikawa, 新製品

    さて、漸くと言いますか・・・・今ごろと言いますか・・・・・・:lol:


    発売されたようですね:wink:

















    A45AMG用Milltek製キャタバックエキゾーストです:roll:


    リヤサイレンサーも小さくなり、音も期待出来そうな感じですね:wink:














    このリヤディフューザーは純正なのかな???:roll:ま・・・レイアウト的には純正のディフューザーにも使用可能な雰囲気ですね。



    こちらの商品は、Eマーク付きのエキゾーストシステムになります。










    あ・・・サーキットを元気に走られる方にも朗報が・・・・・・:idea::shock:




















    Milltek製ハイフローキャタ(HJS200CEL)も設定されました:idea::eek:


    これさえあれば、コンピューターチューニングで、A45AMGの本来のパワーを楽しめそうです:wink:











    う~ん・・・・・誰かやる人居ないかなぁ~~~・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス, 新製品


     

    Menu