Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘新製品’ カテゴリーのアーカイブ

    久々にBMWのパーツをネットで物色して見ましたら・・・・・:shock:




    良いものが出てますね:mrgreen:
















    TURNERから発売されている、ユニボールスラストロッドです。





    従来からあるユニボール丸見えではなく、ダストブーツも備えてより実用的になってますね:roll:




    昔からBMWの命と言われるスラストブッシュ。ユニボールにすればスタビリティアップに間違いなく貢献しそうです。




    あ・・・たぶんですが、ユニボールにダストブーツが付いていれば車検も問題なくOKなはずです:mrgreen:













    これさえあれば、サーキット走行も市街地走行もバッチリでしょうね~:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    GOLF7R Variant + SuperSprint!!

    2017 年 8 月 7 日

    Adenauでお問合せの多かった、7Rバリアント用のリヤエキゾーストですが、やっと発売されたみたいですね。

















    マフラーメーカーの老舗、SuperSprintからEマーク付きでラインアップされてます。














    これが左右をジョイントさせて、センターパイプへと繋がります。













    センターはストレートタイプと、上記写真のサイレンサータイプが選べるようになっていて、こちらのサイレンサータイプはEマーク付きのタイプとなります。




    出口の形状も純正とほぼ同様のオーバル形状なので、こっそり付けてもバレないような・・・・・・:lol:









    車検はもちろん対応しておりますので、7Rバリアントオーナーの方は是非装着してみては如何でしょうか???











    納期、価格等については、お電話もしくはAdenau info までお問合せ下さい:eek:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    あ、出た。

    2017 年 8 月 4 日

    Adenauで展開しているRacinglineブランドでも、GOLF R32に対応するパーツが余りありません。










    ・・・が、これ良さげです:shock:

















    GOLF R32用 Forge製コールドエアインテークシステムです。



    レイアウトはRacinglineと同様ですので、かなりの効果が期待出来そうです:wink:













    こんな感じのパッケージで、カラーはブルーの他にレッド、ブラックの設定がありました。




    今までR32用にありそうで無かったインテークシステム。







    R32オーナーの方は是非ご検討して見ては如何でしょうか?







    夏こそ冷たいエアが必要です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    CARACTERE for Audi A4(B9)

    2017 年 6 月 16 日

    Adenauでも最近目にする事が多くなったNew Audi A4ですが、従来モデルでも抜群の存在感を放つエアロパーツメーカーのCARACTEREからB9用がいよいよ登場です。


















    新型になり、ボディやレンズに起伏を持たせ、より一層精悍さのましたAudi A4(B9)。



    今回も極端なデザイン変更せず、とても良い感じに纏まって見えます。
















    こちらが正面で、相変わらずRSグレードを意識したスパルタンなデザインです。













    こちらがリヤビューでして、従来型用のエアロパーツのデザインを生かし、キッチリとB9に合うようにリファインしてます。















    ちなみにアバントもこんな感じで綺麗に纏まっております。













    と言った感じの新型A4(B9)用のCARACTEREボディーパーツ。











    ボディパーツをご検討されているオーナー様は是非CARACTEREも候補に入れて見ては如何でしょうか?











    あ・・・恐らくですが、リヤディフューザーはリヤマフラーとセットで販売されるかも・・・・












    恐らくそのマフラーはREMUS製です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    出てきた出てきた。

    2017 年 6 月 5 日

    開発してたみたいですね~




















    新型R8用の・・・・・・・





















    KW HAS kit 。。。。。。













    最近の車両には電子制御ダンパーが装着されているので、その機能を生かしたまま綺麗に車高を下げられるこのkitがかなり人気ありますね。












    見た目も良くして、乗り心地も確保。さらにサーキット等のスポーツ走行も可能なコイルスプリングkit。















    新型R8オーナーの方におすすめしまーす:lol:














    あれ?日本ではもう発売されてるのかな???:roll:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    生憎の雨模様。。。

    2017 年 5 月 11 日

    昨日は久々にFSWへお手伝い。
















    今年、S耐のTCRクラスに投入される新型です。




    いろいろとチェックをしながらの走行でしたが、無事に走行を終えました。












    今シーズンのTCRは330PSから350PSになっているせいか、FSWのストレートでもやはり速く感じました。




    ドライバーのフィーリングも良好な様子なので、次回はキチンとドライでテスト出来たら良いですね。














    それより・・・ナット20個・・・・う~ん・・・・・(^^);

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    わくわくします。。。

    2017 年 4 月 27 日

    今日は密山社長に同行して、午後からとある場所へ・・・・・・。


















    ここ生まれて初めて来ました‼




    それにしても警備が厳重だこと・・・・・おほほほほ・・・:lol:



    何をしに行ったかは・・・・・・?











    内緒です:mrgreen:



    気になる方は、Racinglin JapanのFacebookをチェックしてみてくださいね:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品, 車種

    こんにちは。 最近、水道の水が冷たくなくなったので、手洗い歯磨きが苦じゃなくなったメガニック相川です:cool:


    家に帰ってから手を洗ったりしたときに、キンキンに冷えた水が肌をガンガン攻撃して、手洗いをしながら痛みを感じるアレ・・・。



    さらに、歯磨き後に口をゆすぐときに、冷たい水が一斉に歯と歯茎のあらゆるところを総攻撃してくる感じのアレ・・・。



    思い返せば、とっても苦痛な時間でした・・・。



    でも今はもうそんなに冷たく感じないですし、逆にその冷たさが気持ちよくも感じるアレになってきました♪



    毎年冬の時期に手荒れで悩まされていましたが、なぜか今年は手荒れすることなく過ごせたのは、本当に助かりました♪



    これからまた寒くなる事はないと思いますが、引き続き手が荒れないように・・・



    ・・・手荒れ予防は、特に何もしていないので、これからも手が荒れないように、ひたすら願うだけです・・・。









    さてさてまずは、VW・GOLF7Rさんに・・・







    VWR・ターボインレットホースを装着させていただきました:idea:


    今回はブラックをお選びいただきましたが、他にもブルーとレッドの設定がありますので、三色の中からお好きな色をお選びいただけます♪



    と、他にも・・・







    VWR・ビレットエンジンオイルフィラーキャップと・・・







    VWR・ディップスティック:idea:


    さらに入荷したての新商品・・・







    VWR・ウォッシャーフルードキャップ、さらに・・・







    VWR・オイルフィルターハウジングも:idea:






    全てに「Racingline」のロゴが入っていますし、樹脂製の味気ない純正品から交換すると、エンジンルーム内の質感も上がって、本当にいい感じのアレです♪



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF7TSIさん:idea:


    タイヤの残り溝が摩耗してしまったのと・・・







    ヒビ割れも進んでしまっていたので、タイヤ交換をさせていただきました。



    今回は・・・







    こちらの「Hankook ventus V12evo2」に交換させていただきました:idea:










    新しいタイヤですので以前よりも、乗心地も良くなりますし、ロードノイズも低減されますし、何と言っても安全性が向上されるので、安心してお乗り頂けると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、昨日のF1ですが、今年はメルセデスが独走しないでフェラーリが頑張ってくれているので、見ていても去年ほどは飽きない感じのアレです:idea:


    予選のときはまだメルセデスが速いので、エンジンの予選モードみたいなものが、フェラーリには少し足りないのかな~と。



    ただ、レースペースはどちらも拮抗しているので、このまま終盤までもつれるような争いになってくれたら、さらに面白いと思います♪



    で、レースが終わる時間が遅かったので、その分寝る時間も遅くなってしまいましたが、そのお陰もあってか今日は朝までグッスリ寝られました:idea:


    個人的には睡眠時間をたくさん取りたい感じのアレですが、体がそんなに睡眠時間を欲してないような気もします・・・。



    なので今後は、早く寝るのもちょっと考え直そうかな、と。



    とりあえず、今日の夜はもう一回早く寝てみて、勝手に起きた時の睡眠時間を計測してみようと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, 新製品

    たぶん最初のNew(^^)v

    2017 年 3 月 29 日

    早くも入荷して来ました:idea::eek:


















    MICHELIN の新作、PS4S です:eek:



    既存のPSSを上回る性能で登場してきたフラッグシップラジアルのようなので、かなり期待出来そうです:roll:



    月内に装着して、フィーリングを早く感じてみたいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    今日も装着してますよ~‼:eek:














    既にRacingline R360ホイール、Racinglineフル・エアインテークシステム、Racinglineスポーツスプリングを装着済みのGOLF7Rさんに、本日はこちらを追加で装着させて頂きました:idea::wink:

















    Racinglineオイルキャッチタンクkit、ウィンドウウォッシャー・レフィルkit、Racinglineオイルディップスティック、Racinglineオイルフィラーキャップ、と全てRacinglineパーツで完成です:eek:













    VWオーナーの方で、装着パーツにお悩みの方は信頼性と実績をもった、Racinglineパーツで是非ご検討下さい‼












    大人ななチューニングで大好評です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu