Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘新製品’ カテゴリーのアーカイブ

    わくわくします。。。

    2017 年 4 月 27 日

    今日は密山社長に同行して、午後からとある場所へ・・・・・・。


















    ここ生まれて初めて来ました‼




    それにしても警備が厳重だこと・・・・・おほほほほ・・・:lol:



    何をしに行ったかは・・・・・・?











    内緒です:mrgreen:



    気になる方は、Racinglin JapanのFacebookをチェックしてみてくださいね:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品, 車種

    こんにちは。 最近、水道の水が冷たくなくなったので、手洗い歯磨きが苦じゃなくなったメガニック相川です:cool:


    家に帰ってから手を洗ったりしたときに、キンキンに冷えた水が肌をガンガン攻撃して、手洗いをしながら痛みを感じるアレ・・・。



    さらに、歯磨き後に口をゆすぐときに、冷たい水が一斉に歯と歯茎のあらゆるところを総攻撃してくる感じのアレ・・・。



    思い返せば、とっても苦痛な時間でした・・・。



    でも今はもうそんなに冷たく感じないですし、逆にその冷たさが気持ちよくも感じるアレになってきました♪



    毎年冬の時期に手荒れで悩まされていましたが、なぜか今年は手荒れすることなく過ごせたのは、本当に助かりました♪



    これからまた寒くなる事はないと思いますが、引き続き手が荒れないように・・・



    ・・・手荒れ予防は、特に何もしていないので、これからも手が荒れないように、ひたすら願うだけです・・・。









    さてさてまずは、VW・GOLF7Rさんに・・・







    VWR・ターボインレットホースを装着させていただきました:idea:


    今回はブラックをお選びいただきましたが、他にもブルーとレッドの設定がありますので、三色の中からお好きな色をお選びいただけます♪



    と、他にも・・・







    VWR・ビレットエンジンオイルフィラーキャップと・・・







    VWR・ディップスティック:idea:


    さらに入荷したての新商品・・・







    VWR・ウォッシャーフルードキャップ、さらに・・・







    VWR・オイルフィルターハウジングも:idea:






    全てに「Racingline」のロゴが入っていますし、樹脂製の味気ない純正品から交換すると、エンジンルーム内の質感も上がって、本当にいい感じのアレです♪



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF7TSIさん:idea:


    タイヤの残り溝が摩耗してしまったのと・・・







    ヒビ割れも進んでしまっていたので、タイヤ交換をさせていただきました。



    今回は・・・







    こちらの「Hankook ventus V12evo2」に交換させていただきました:idea:










    新しいタイヤですので以前よりも、乗心地も良くなりますし、ロードノイズも低減されますし、何と言っても安全性が向上されるので、安心してお乗り頂けると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、昨日のF1ですが、今年はメルセデスが独走しないでフェラーリが頑張ってくれているので、見ていても去年ほどは飽きない感じのアレです:idea:


    予選のときはまだメルセデスが速いので、エンジンの予選モードみたいなものが、フェラーリには少し足りないのかな~と。



    ただ、レースペースはどちらも拮抗しているので、このまま終盤までもつれるような争いになってくれたら、さらに面白いと思います♪



    で、レースが終わる時間が遅かったので、その分寝る時間も遅くなってしまいましたが、そのお陰もあってか今日は朝までグッスリ寝られました:idea:


    個人的には睡眠時間をたくさん取りたい感じのアレですが、体がそんなに睡眠時間を欲してないような気もします・・・。



    なので今後は、早く寝るのもちょっと考え直そうかな、と。



    とりあえず、今日の夜はもう一回早く寝てみて、勝手に起きた時の睡眠時間を計測してみようと思います:idea:












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, 新製品

    たぶん最初のNew(^^)v

    2017 年 3 月 29 日

    早くも入荷して来ました:idea::eek:


















    MICHELIN の新作、PS4S です:eek:



    既存のPSSを上回る性能で登場してきたフラッグシップラジアルのようなので、かなり期待出来そうです:roll:



    月内に装着して、フィーリングを早く感じてみたいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    今日も装着してますよ~‼:eek:














    既にRacingline R360ホイール、Racinglineフル・エアインテークシステム、Racinglineスポーツスプリングを装着済みのGOLF7Rさんに、本日はこちらを追加で装着させて頂きました:idea::wink:

















    Racinglineオイルキャッチタンクkit、ウィンドウウォッシャー・レフィルkit、Racinglineオイルディップスティック、Racinglineオイルフィラーキャップ、と全てRacinglineパーツで完成です:eek:













    VWオーナーの方で、装着パーツにお悩みの方は信頼性と実績をもった、Racinglineパーツで是非ご検討下さい‼












    大人ななチューニングで大好評です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    日本導入は???

    2017 年 3 月 20 日

    もう新型で500ps出してるみたいです。



    本国では走行している画像があちこち出てきてますが・・・・・。




















    Audiの名門、ABTで製作された新型TTRSです:roll:












    日本に入ってきたら、是非触ってみたい車両です:wink:



    サーキット走れるようにしたら、52秒くらいまでいけるのかな???:roll:



    もちろんRacinglineのパーツを装着してですが:wink:










    いろいろと妄想している時間が意外と楽しかったりします:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    Track Day

    2017 年 3 月 20 日

    昨日は弊社主催の走行会でした。

    参加者みなさんの「楽しかった」が聞けて本当に嬉しい限りです。

    .

    相変わらず写真アップが出来ずにいますので、走行会の模様はスタッフのブログ写真を見てください。

    .

    毎回協賛頂いております業者様を含め、お手伝いいただきました皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

    ありがとうございました!

    .

    .

    さて、またまた4月に入るとタイヤ業界では価格が変動する模様です。

    実質的に値上げとなりそうですので、交換を考えているオーナー様は今月中がお得です。

    しかし、ミシュランの一部等は今月から値下げされている一方、新しい「PS4S」が4月にデビューします。

    こちらもとても気になるタイヤです。

    誰か履いてみませんか〜

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    今年に入ってから着実に注文が増えております、Racingline製品。




    商品の説明を聞きたいとご来店されるお客さまも多くなり、即日装着をご希望されるお客様も増えて参りました:eek:


















    こちらも初めてのご来店で、即装着作業となりましたGOLF7Rさんです。













    既にRAYS製ホイールを装着されておりましたが、スタイリングをまず良くしたいとのご希望で、Racinglineスポーツスプリングを装着させて頂きました。



    純正ショックアブソーバ―とのマッチングが良く、下がり過ぎない所が人気の商品です:wink:












    後方から見ても、車高は下がり過ぎずとてもスタイリッシュに見えます。
















    そしてエンジンルームもRacinglineパーフェクトインテークシステムを装着させて頂きました:eek:



    もうこの純正品のようなパッケージ。。。。ディーラーでこのままRacingline Versionとして販売していても良いくらいの感じです:mrgreen:












    代理店様のご尽力により、着実にRacinglineブランドが認知されて来ており、本当に感謝感謝です:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    最近あちらこちらで聞くようになった、オフシーズントレーニング用としても活用されているレーシングシュミレーター。
















    なんと、マフラーメーカーのMilltek製のようです:roll:



    流石にプロシュミレーターのような可動はしませんが、剛性やディテールに拘ったと謳ってます。













    写真で見る限り、かなり拘って製作されていますね:roll:

















    一応、3画面も搭載可能みたいです:mrgreen:










    この仕様なら日本の家庭にも何とか収まるサイズだと思いますので、どなたかマニアックな方いらっしゃいませんか?:lol:










    吾輩もグランツーリスモのシュミレーターで練習して、FSWで走っちゃった人でーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    新製品入荷

    2017 年 1 月 22 日

    .

    Racingline Performanceの新製品 GOLF7用DSGパドルシフターが入荷してきました。



    カラーは上記のアルマイトシルバーの他、アルマイトブラックがあります。

    今月入荷したのはブラック。



    貼り付けタイプと違い、見た目も操作性も上質です!

    また、シフター下部にさりげなくエッチングされているロゴがお洒落です。

    昨日フェイスブックにアップしたばかりですが、すで数台取り付けております。

    オイルフィラーキャップやオイルディップステック同様、こちらも発売開始から人気のようですね。

    .

    フェイスブックにもアップしましたが、取付けはもの凄く簡単!!

    オーナー様ご自身でも交換出来ちゃいます。

    シルバーは来月入荷予定ですので、こちらはもう少々お待ちください。

    .

    .

    .

    と・・・

    こちらは昨日FSWで開催された「TMSC エコノミーレース」に Racingline Performanceパーツ装備の AUDI 1.4TSI がエントリー。





    エコレースにキャリパーキットがいるのか!

    とツッコまれそうですが、危険回避には大いに役立ちます:mrgreen:
    結果は総合2位!!!

    プリウスなどもエントリーされているこのレースで総合2位は本当に素晴らしいです。

    1.4TSIのパワーと燃費のバランスがとっても良い証拠ですね。

    6時間でメーター半分位の消費という事でしたので、パフォーマンスはかなり良いです。

    あらためて2位入賞おめでとうございます。

    .

    .

    この所新製品が続々登場している Racinglineパーツ

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu