Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘車種’ カテゴリーのアーカイブ

    TCRJ

    2019 年 11 月 17 日

    今期よりスタートしたTCR JAPAN Seriesにチームとして参戦致しました。

    #10 佐藤潤選手(フル)

    佐藤潤選手は、今期から初めてレースに参戦したにも拘らず、

    走る度にスピードアップし、後半戦では中団争いをする迄に成長されました。

    佐藤選手の今後の走りに要注目です。









    #30 Devesa Philippe選手(鈴鹿)

    鈴鹿にスポット参戦したPhilippe選手は流石の走りで、初参戦にして3位表彰台を獲得しました。

    TCRマシンでのスタンディングスタートもとても気に入られた様子でした^_^







    TCRJは、本当に素晴らしいシリーズで今後、大きく発展すると思います。

    チームとしても継続して参戦したいと考えております。

    今年一年、TCRJに関わられた全ての皆様、本当にお疲れ様でした!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    スーパー耐久 最終戦

    2019 年 11 月 17 日

    2019年のスーパー耐久レースが閉幕。

    最終戦には激戦のST-TCRクラスランキングトップで臨みました。

    予選はマシンにスピードが足りず、5位に沈みましたが、レースはスタート直後

    に2位に上がり上々の滑り出しでした。

    しかし、

    中盤に入ったFCY&セーフティーカーのタイミングが全てにおいて悪い方向に作用

    してしまい万事休す。

    3人のドライバーはノーミスながら終わってみれば、7位と言う最悪の結末となりました。


    一年間が終わってみると、チームとして次に繋がる収穫だらけの実りある一年になったと思います。


    チームをサポートして下さった全ての皆様へ心より感謝申し上げます。


    誠に有難う御座いました!













    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    Lamborghini Urus(ウルス)

    2019 年 11 月 4 日

    こんにちは。

    少し前になりますが、Lamborghini Azabuさんで「URUS」の試乗イベントドライバーを

    務めて参りました。



    発表当時は1年半待ちとかでしたが、今は9カ月くらいでお手元に届くようです。

    肝心の走行性のですが、これは売れますね☆

    走り出すとこの大柄なボディがキュッと小さくなった感じで、首都高でも狙ったラインを

    トレースする事が出来ます。やはりランボルギーニが真剣に作ってますから、

    走行性能はなかなか凄い物がありました☆

    でも、、少し重たいかな・・・・。



    AKRAPOVICのマフラーが選択で来たり、ホイールサイズも2タイプあったりで、

    カスタマイズ感覚でオーダーするのも面白いと思います。

    お値段は色々付けると3600万円位でしょうか?

    僕がランボで好きなのが、加速からアクセルOFFにした時のバブリング音ですね!(^^)!

    あのバリバリ音が好きで、無駄にアクセルON/OFFをしちゃいます♪



    Lamborghini Azabuさん、有難うございました☆

    カテゴリー: その他

    2019 年 11 月 3 日

    こんにちは。

    ドタバタしているうちに、すっかり秋になってしまいました。

    秋は1年のレースシーズンが終わりを迎え、寂しさとホッとする気持ちと、

    いろいろ入り混じって、複雑な心境になるのが毎年の常で御座います。

    本日のAdenau



    納車前の新車に、てんこ盛りのRacinglineパーツをインストール。



    スプリングやエキゾースト、インテーク一式、ブレーキパッドetc…..



    程よい車高でバッチリ決まりました。



    こちらは全てのRacinglineパーツがインストールされ、これから更に大変身予定の7.5Rさん。



    決まってますねぇ☆☆☆



    整備予約でご入庫のカイエンGTSさん。

    この色、大人っぽい遊び心があって、大好きです♪



    お客様から依頼を受けて新型のゲレンデ探してます☆☆☆



    今期から始まったTCR Japan series。

    初代チャンピオンを目指し、チームと頑張りましたが、一歩足りませんでした。

    今期は雨が多過ぎました。晴れでは必ずトップ争いが出来ましたが、雨になると

    適度なセットが最後まで見付けられず、大苦戦しました。

    様々な理由からチャンピオンは獲得出来ませんでしたが、このシリーズは本当に面白いし、

    やりがいがあります☆また機会があれば挑戦したいと思っております。



    そんなに雨は嫌いじゃないんですが、今年で大嫌いになりました。。。

    もうお払いレベル。ここで降るか??と言う位、雨に祟られました。。。

    先週のTCRJ鈴鹿はWTCRと併催でした。

    弊社は、Volkswagen motorsportの正規代理店でGTI TCRを国内販売している関係で、

    本家VWMOSPとも本当に良い関係を築けております。



    ピット内ツアーを開いてくれ、隅々まで隈なく拝見させて頂いたり、



    VWMOSPのセールストップのジュリアンや、WTCRドライバーのロブ・ハフや、

    ベンジャミン・ルークターと情報交換も☆

    ロブ・ハフには、TCRJレース①の君は速かったな!と言って貰えて嬉しかった(笑)

    今回のTCRJ鈴鹿ラウンドにスポット参戦したフィリップ選手がドイツ語の通訳してくれました♪

    最高に良い経験が出来ました。



    来週はスーパー耐久最終戦。

    今期のST-TCRクラスは、一番の激戦区です。

    我がチームは現在、シリーズランキング1位。

    しかし、超接近戦の為、最終戦で優勝したチームがチャンピオンをもぎ取るレースに

    なるでしょう。。。

    憎き雨だけはやめて欲しい。

    勝ってチャンピオンを決めたいです☆☆☆

    皆様のご声援、宜しくお願い致します!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    ご無沙汰です!!

    2019 年 10 月 2 日

    こんばんは。

    またまた大変ご無沙汰してしまって、申し訳ございません!!

    怒涛のレースラッシュが一段落し、ようやく会社に戻って参りました。。。

    レースのご報告はまた改めてご報告致します。(という事は良くなかったという事・・?(笑))



    C63Sさん。

    今回は、BBS RN103 RN104×MICHELIN PS4Sの最高な組み合わせ!!

    また、ボディコーティング、ホイールコーティング、ウィンドコーティング、

    ブレーキパッド交換(IDIプレミアムコンフォート)をさせて頂きました☆☆☆



    溜息出ちゃうくらい格好良いです☆☆☆



    ビートルR lineさん。

    これからRacinglineパーツで武装です!(^^)!



    こちらは、Racinglineてんこ盛り中のGolf Rさん。まだまだ変身します☆

    ●Racingline OEM+ Stage3 & TCU

    ●Racingline Stage3 TURBO

    ●Racingline ハイプレッシャーフューエルポンプ

    ●Racinglineオイルクーラーキット

    ●Racingline オイルマネージメントシステム

    ●Racingline ウォッシャーリモートリフィールキット

    ●Racingline トラックスポーツサスペンション

    ●Racingline R600インテークシステム

    ●Racingline スタッドナットコンバージョン

    ●Racingline フロントエキゾースト Eマーク

    ●Racingline リヤエキゾースト

    ●Racingline ドッグボーン&サブフレームマウント

    ●Racingline Stage3ブレーキキット

    凄くないですか・・・・????:mrgreen::mrgreen::mrgreen:
    まだまだ変身して行くこのGolf Rに要注目です♪

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    通常営業開始致しました。

    2019 年 8 月 18 日

    こんにちは。

    本日より通常営業を開始致しました。

    今回は1週間と少し長めに頂いたので、本当にリフレッシュする事が出来ました。

    これで後半戦に向けて新たな気分で臨む事が出来ます☆



    エンジンオイル、DSGオイル交換のGTIさん。



    ペイントプロテクションフィルム施工でご入庫のGT3RSさん。



    Racingline商品のご相談でご来店のGolf Rさん。



    後半戦に向けてお化粧直しのRacinglinePERFORMANCE GTI TCR君。

    この他、ご来店下さった皆様、有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    茹だる暑さ

    2019 年 8 月 10 日

    こんにちは。

    梅雨が明けてからの気温がヤバいです。

    暑いのは好きなんですが、この暑さはちょっと無理です。。。

    今日は朝から雑草むしりをしながら物思いに耽りましたが、暑くて朦朧となり、

    雑草のむしり方が超絶雑になってしまった・・・。これは、盆明けに頑張ります・・・。



    ブレーキパッド、ホイール、タイヤ交換のS4さん。

    IDI IL750(Fr)

    HRE FF15(オプションカラー:Anthracite)

    コンチネンタル エクストリームコンタクト



    ぐっと引き締まって、格好良くなりました☆



    サーキットでこれから仕上げていくGT3RSさん。

    秋口にセットアップでオーナー様とFSWを攻めます☆



    車検入庫のトゥアレグさん。

    この型のトゥアレグ、かなり好きです☆



    僕が何と言っても大好きなのが、このビートルカブ×Fuchsの爽やかな仕上がり方!

    格好可愛いくて、本当に大好きです☆☆☆



    先日は、「埼玉トヨペットスペシャルデー」で、

    埼玉西武ライオンズ×東北楽天イーグルスの始球式に参加させて頂きました。

    埼玉トヨペットは西武ライオンズのパートナーです☆



    プロ野球のグラウンドに立ったのは初めてでしたが、凛とした雰囲気が有って、

    とても良い空気感でした♪そして、野球選手がこれまた格好良い!!

    ミーハーな私は、来世は野球選手だな・・・、と妄想してしまいました・・・。

    さて、明日から誠に勝手ながら、夏季休暇を頂戴致します。

    今年は、やる事が多く、私自身、ちょっと余裕がなくアップアップで御座いました。

    11日から17日までお休みを頂きますが、ここでシッカリと休養して英気を養い、

    後半戦に向けて頑張りたいと思います。

    それでは、皆様、良い夏休みをお過ごしください!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    スーパー耐久AP結果

    2019 年 7 月 25 日

    こんにちは。

    怒涛のレースラッシュもようやく一段落着きました。

    先週のスーパー耐久APは、2位で御座いました!!

    今回は練習から予選、決勝を見ても、本当に順調な週末だったと思っています。

    セーフティーカーのタイミングなど運が悪かった事も有り、勝てなかったのは悔しいですが、

    とにかく、内容が良かったと思っています。

    マシンもセットアップも決まり、予選では、

    Philippe選手 2′00,253 クラス3位

    密山                1′58,879 クラス1位

    総合     クラス2位

    でした。

    決勝では、Philippe選手もJake選手も完璧な仕事をしてくれました。

    私のパートでは、2′00,214でファステストラップも獲得出来ました。

    サポートして頂いている、IDIブレーキパッドは今回も素晴らしく、

    全てのコーナーで自信を持ってブレーキング&姿勢作りをする事が出来ました。

    これで、ランキングは2位に上がりました。

    今年は絶対にチャンピオンを獲りたいので、これからも集中してレースに挑みます☆

    多くのご声援、誠に有難うございました!!





















    <写真提供:服部真哉写真館>

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    TCRJ菅生

    2019 年 6 月 26 日

    こんにちは。

    先週は仙台菅生でTCRJ第2ラウンドが行われました。

    土曜日のサタデーシリーズは、予選3位から、、、、

    優勝しました!!!!







    日曜日のサンデーシリーズは予選でガス欠症状が出て満足にアタックが出来ず6位。

    決勝は波乱の展開ながら何とか3位に入る事が出来ました。

    10号車佐藤選手は、初めての菅生ながら走る度にペースをあげ、2レース共に

    完走フィニッシュ!ペースも悪くなかったですし、これからの後半戦が楽しみです。

    2人で表彰台に上がりたいです☆☆☆



    サタデーシリーズ

    サタデーシリーズ

    ご声援、誠に有難うございました!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    Fuji 24 H 結果

    2019 年 6 月 6 日

    こんにちは。

    富士24時間も無事に終わり、ほんの少し、時間が出来ました。

    怒涛のスケジュールが終わると必ず体調を崩すのが私ルーティーンとなっておりまして、

    絶賛、風邪ひいてました(笑)

    さて、24時間レースは、と言いますと、

    2位で御座いました。

    昨年途中からの悪い流れを今回の2位で少しは食い止められたかな?

    いや、このレースも不運や私のミスが御座いました。

    深夜に他車から外れたタイヤ&ホイールが飛んできて、フォグランプに直撃、

    オレンジボールというピットインして修復しなさい、という指示が出てピットインしたり、

    迂闊にもイエローフラッグ区間の追い越しがあったりと、勝てたレースだったかも知れません。

    しかし、今回、得た事は本当に大きいですし、次回からのレースに活かせると思います☆







    (上記3枚:Noriaki MITSUHASHI/N-RAK PHOTO AGENCY)





    関係者の皆様、スポンサーの皆様、ご声援下さいました皆様、

    本当に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン


     

    Menu