Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘ポルシェ’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。 先日、親指の爪だけ切り忘れてしまったらしいメガニック相川です:cool:


    いつも左手の親指から順番に爪を切っていって、右手の親指からいって、右足の親指からいって、左足の親指から・・・



    と、切っています:idea:


    確か、2~3日前に切ったのは覚えていて、爪も短くなってるんですけど、右手の親指の爪だけ切ってないときの長さになってるのを、今ほど発見してしまいました・・・。



    もう20年くらい、いつもの順番通りに切ってるはずなのに、今回に限って右手の親指だけスキップしてしまった理由がわかりません・・・。



    なので、今、右手の親指の爪をとっても切りたい衝動に駆られているので、早く帰って切ろうと思います:idea:


    ただ、そうすると、今度爪が伸びてきた時に、伸び方が変わってしまうので、まだあまり伸びてない手足の爪も全部切ろうと思います。



    ・・・深爪には気を付けます・・・。










    さてさてまずは・・・







    こちらのPorshce・ボクスターさんの・・・







    タイヤ交換をさせていただきました:idea:


    今まで履いていたタイヤと同じ・・・







    ブリヂストン・A-02Aをご用意させていただきました:idea:






    新しいタイヤを組んで・・・







    ホイールバランスを取って、無事に完了です♪



    今まで履いていたタイヤと新しいタイヤを比べてみると・・・







    残り溝がだいぶ少なくなっていたのが一目瞭然です:idea:


    もうすぐ梅雨の時期で雨も降りやすくなるので、これで安心して走行していただけると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:





    さてさて今週末は、Super耐久シリーズの第三戦が鈴鹿サーキットで行われます:idea:


    車の準備は着々と進んできていましたが、車と同時期にオーダーしたスペアパーツが、全然来ない・・・。



    ず~っとドイツのVWモータースポーツと、パーツを管理しているところとやり取りをしていましたが、それでもなかなか日本に届かず・・・。



    ホイールも車に装着されていた1セットしかなく、レースにならない状況でしたが、今日やっと成田空港に到着したという連絡があったので・・・







    トラックを走らせて・・・







    成田空港貨物ターミナルに引き取りに行ってきました:idea:


    水曜日に鈴鹿に向けて、車と機材の積み込みだったので、本当に間に合った良かった・・・です:idea:


    と、準備が整ったところで、いよいよ次の鈴鹿からAdenauとして今年のSuper耐久シリーズに参戦します。



    車両登録名は「Racingline PERFORMANCE GOLF TCR」になりました:idea:






    当初、鈴鹿戦は参戦するST-TCRクラスの予選落ちがあるということでしたが、全参加台数の関係で、予選落ちはなくなりました:idea:


    先日のニュル24HでもTCRのクラスでは、GOLF GTI TCRがクラス優勝を飾っていますし、戦闘力が高いのは世界中のTCRシリーズで証明されているので、日本でもぜひそれを証明したいと思います!!!



    7日に会社を出発して鈴鹿に向かいますので、7日(水)から12日(月)のお昼過ぎくらいまで店舗を不在とさせていただきます。



    ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません!!!







    2017年の参戦初戦をいい成績で終えられるように頑張ってきますので、ご声援、よろしくお願いいたします!!!










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    キャンペーン第一弾‼

    2017 年 5 月 29 日

    さていよいよ6月からキャンペーンを始めます‼:eek:



    まず最初はこちらから:idea::wink:

















    Mobil1 オイル交換キャンペーンからスタートします‼



    今回は、オイル代を通常価格の20%オフでご提供させて頂きます‼




    世界一のベースオイルを使用した高性能オイルで、Adenauは開業以来ずーっとMobil1をお勧めしております。



    今回のキャンペンでのオイル粘度は0W-40となりまして、Porsche,VW ,Audi,BMW,Mercedes,etc・・・と言った欧州の自動車メーカーでもアプルーブドを取得している信頼の高性能オイルです。


    Adenauでも市販車でサーキット走行を行い信頼性を確認しましたが、油圧、油温の安定等本当に凄いオイルなんです。








    オイル交換キャンペーン期間は6月末までとなりますので、作業日程を要ご予約の上是非Adenauへお越し下さいませ:wink:











    まだAdenauへご来店された事が無い方、この機会をお見逃しなく:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 最近、霊感が強くなってきているような気がするメガニック相川です:cool:


    まだ自分の目で何かを見たというわけでもないんですけど、ちょっと変な事が続いているので、もしかするとこれから目撃してしまうような感じのアレがします・・・。



    というのも、最近、パシャパシャと写真を撮る機会がたくさんあったんですけど、映ってはいけないようなもの・・・



    それと、映らないといけないようなものが、映ってなかったり・・・



    ・・・みたいのが、立て続けにありまして・・・。



    ・・・夏はもうちょっと先なので、霊感強くなるのは、もうちょっと先がよかったです・・・。









    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・981ケイマンGTSさん:idea:


    今回は・・・











    タイヤをミシュラン・PS4Sに交換させていただきました:idea:


    以前から出ていたPSSもとっても良くできていたタイヤでしたが、PS4SはPSSをさらに改良した製品との事なので、ドライ路面でもウエット路面でも、抜群の性能を発揮してくれると思います♪











    ありがとうございました!!!



    と、この前の月曜日には・・・







    こちらのVW・GOLF GTI TCRのテストでFSWに行ってきました:idea:


    前回、シェイクダウンの時には、雨でウエットタイヤでの走行となってしまいましたが、今回は天気も良くてしっかりと2時間、ドライでテストができました♪



    前回はただ走らせただけのような感じになってしまいましたが、今回は少しずついろいろと試せたので、ちゃんとテストにはなったと思います:idea:


    まだまだやる事はたくさん残っていますが、来月の本番の鈴鹿戦には、GOLF TCRの高いポテンシャルを引き出せるように準備していきたいと思います!!!







    走行後にRacinglineのデモカーと並べて記念撮影もしました:idea:


    Racinglineの方も、続々と新製品が出てきていますので、こちらもお問い合わせご注文をお待ちしております!!!










    さてさてそ~いえば、昨日は暑かったので、半そでで外出してみました:idea:


    ただ、腕の皮がむけていて、半そでだと目立つのでちょっと恥ずかしいというか、腕が汚い感じのアレだったのでなんとなくテンションがあがらず・・・。



    誰も腕の皮なんて見てないと思うので、気にしないようにしていましたが、半そででも恥ずかしい感じのアレだったので、タンクトップなんて着たらもっと恥ずかしい気分になっていたような感じのアレがします・・・。



    でもタンクトップを最後に着たのは高校生の頃で、今はもう持っていないので、そこの心配はいらない感じのアレでした・・・。



    早くむけかけの皮がなくなるように、お風呂の時にガシガシ体を洗ってるんですけど、なかなかはがれかけの皮がしぶといんですよね。



    なので、今は半そでをあまり着たくないので、気温がもうちょっと下がって長袖でも暑く感じないくらいな気候になってほしい感じのアレです:idea:








    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    有難うございます!

    2017 年 5 月 21 日

    こんにちは!

    今日、APで行われたSGTは凄いレースでしたね!

    TOM’Sのロシターキレてたな~~!(^^)!

    最後まで目の離せないレースで超絶興奮しましたね☆

    SGTの関係者の皆様、本当にお疲れ様でございました!

    さて、今週末も多くのご来店、誠に有難うございました!!!



    A4 AVANTさん。



    A45さん。



    GOLF 6Rさん。



    R8さん。



    POLOさん。



    GOLF 7Rさん。



    Beetleさん。



    Cayman GTSさん。



    Beetleさん。



    FORD GTさん。



    GOLF GTIさん。



    GOLF 7Rさん。



    Caymanさん。



    A7さん。

    この他、ご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    さて、明日は来月の鈴鹿戦に向けて、GOLF TCRのテスト&86テストでFSWに

    行って参ります☆走りまくりだな・・・・・(^_^;)

    はてさて、どんなテストになるかな・・・・?(*^。^*)

    頑張って参ります!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    本日

    2017 年 5 月 19 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~。でも何か嫌な暑さじゃないから、やはりこの時期は気持ちいい!!



    ペイントプロテクションフィルム等でご入庫のGT2RSさん。

    この超希少車のオーラはいつみても半端ないですね☆



    いつもご贔屓にして下さるGolf 6Rさん。

    今回も諸々作業、ご相談でご来店(^^♪

    後ろでは、あと少しでラッピングが完了するRacingline TCR☆

    自分で言うのもなんですが、、、すんげー格好良いです!(^^)!



    現在のAdenauはこんな感じです。。。

    外見は完全修理中の建物ですが、中ではバリバリ作業を行っておりますよ!!

    皆様のご来店、心より、お待ち申し上げます!!

    今週末はSGT AP戦。

    各チームがどのようなレースを展開するのか、楽しみで仕方ありません!!

    今シーズンは乗っていませんが、やはりSGTは素晴らしいレース☆

    ドライバーでありながら、このシリーズの一ファンとして、日曜日はTVに噛り付いちゃうかも。。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    GT4RS…

    2017 年 5 月 12 日

    何だか片っ端からRS・・・。





















    これこれ:roll:


    GT3の4Lエンジンをデ・チューンして400psだそうな・・・・。





















    間違いなく凄そうですが、どのモデルにもRS・・・・。




    なんか切りがないですね・・・・・。

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ

    こんにちは。 最近、ベッドに寝てみたいと思ってきたメガニック相川です:cool:


    今は床に布団を敷いて寝ている感じのアレです:idea:


    床に寝るのもいいんですけど、ないものねだり的な感じのアレで・・・。



    ただ、ベッドだと高さがあるので油断してると、やっぱり落ちる可能性がありますよね・・・。



    以前、実家の時にベッドを使っていた時期がありましたが、なかなかの割合で落ちていました・・・



    ・・・自分の体もそうなんですけど、それ以上の割合で、掛布団が落ちていました・・・。



    寝てる時に寒く感じても、下に落ちてるので、なかなか掛布団を探せないというか、一度起きないと掛布団が戻ってこないんですよね・・・。



    ・・・と嫌な思い出を思い出していたら、やっぱり今まで通りの布団で寝てる方がいいような気がしてきました・・・。








    さてさて昨日は・・・







    生憎の雨模様のFSWに行ってきました:idea:


    目的は、6月の鈴鹿ラウンドから参戦する・・・







    VW GOLF GTI TCR のシェイクダウンです:idea:


    本当はドライで走りたかったんですけど、天気ばかりは・・・。



    雨の中レインタイヤでの走行となりましたが、無事に何事もなく終わったので、ひとまずホッとしています。



    でもドライで走りたかったです・・・。



    鈴鹿前にもう一度テスト予定を組んでいますが、その時にはカラーリングも終えていると思うので、さらに楽しみな感じのアレです♪











    真っ白な姿もそろそろ見納めですが、カラーリングしていなくてもサーキットはとっても似合っていました:idea:


    と、今日は、ず~・・・っと希望ナンバーを申請していて、ず~・・・っと抽選漏れしていた・・・







    こちらのPorsche・991GT3RSさんの、希望ナンバーがようやく当選しましたので、ナンバー変更に行ってきました:idea:


    倍率的には、宝塚音楽学校の入学倍率よりも高かったので、本当に希望ナンバーが当選するのはいつになるんだろう・・・

    ・・・と、僕も思っていましたが、それ以上にオーナー様も思っていた事と思います・・・。



    ただ、この度無事に当選いたしまして、オーナー様ご希望のナンバーに変更して納車できたので、本当に良かったです♪









    さてさてそ~いえば、最近は黄砂が大陸の方から飛んできているようですね・・・。



    花粉が溜まっているときも黄色い感じのあれでしたが、黄砂も溜まると時の如く黄色く見える感じのアレなんでしょうか・・・。



    で、そんな黄砂が飛んできているときに、パラっと弱い雨が降ってすぐやんで、さらに風が吹いたりしたら最悪な感じのアレですね・・・。



    今度、黄砂が往来しているときに、花粉症の薬を飲まないでみて、その薬が黄砂にも効果があるのか試してみたくなってしまった感じのアレです:idea:











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    AP

    2017 年 5 月 8 日

    86/BRZレースAPラウンドが終了しました。

    初日に後ろに居た車両と交錯し、リアを引っ掛けられコンクリートにクラッシュ(怒)

    練習走行のアウトラップでした(悲)

    正直、週末のレースはダメかも知れない、と思いましたが、

    GBメカニックの皆様を始め、黒岩選手、他チームの皆様等、

    本当に多くの皆様に手救け頂き、元通りに修復して頂きました。

    本当に感謝しか有りません。


    このクラッシュを乗り越え、良い結果を出して皆様に恩返しする、

    と意気込みましたが、そんなに甘くは無いですね。


    予選22位、決勝18位。


    悪い流れを止められませんでした。


    でも、本当に良い発見も沢山有りました⭐️


    データの蓄積が本当に大切なレースですから、とても良かったと思います。


    GBキャンプでは、福岡選手、Philippe選手の成長が著し過ぎて最高!


    レギュラードライバーの黒岩選手も冷静なレース展開を見せてくれました!


    プロクラスの平沼選手、本当に速くなられました!予選のあのタイムはビビりましたΣ(’◉⌓◉’)


    兎にも角にも、埼玉トヨペットGreenBraveは最高のチームという事につきますね!

    次は富士。

    今度こそ……。









    さて本日は、タイヤ交換、オイル交換、ナビ交換、鈑金塗装が完了したカレラさんの

    納車で都内へ行って参りました。

    納車が完了し、急いで帰社!今からシェイクダウンが間近に迫ったGTI TCRのシート合わせ。



    シート合わせが終わったら、会食!

    今日も全開で頑張ります=3=3=3

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    春の終わり

    2017 年 4 月 30 日

    こんにちは。

    今日は春らしいというより、暑くて海に行きたい気分でございましたね(*^。^*)

    今日で4月も終わり、明日から5月。

    5月1日と言えば、私のHero、アイルトン・セナの命日です。

    サンマリノGPで散った当時のセナは34歳でした。

    え・・・・・?あの時のあのセナが34歳で、現在の私は40歳・・・・・。

    やばい・・・・、急に危機感覚えちゃいました・・・・・。

    何か・・・・・、が、頑張ろ・・・・・・・、と自分に言い聞かせた40歳の春です。



    OEM+をインストールのGTIさん。



    オイル交換のケイマンGTSさん。



    Racingline performanceパーツがてんこ盛りの6Rさん。



    ファイナルギヤを変更のM3さん。最近、FSWでの走りが急激に良くなって来ましたね!!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!



    先日、成田に到着したGTI TCR!

    成田の保管庫の中でも一際、際立ってましたね!(勝手にそう見えたのかな・・?(笑))



    Adenau Golf #053。

    世界で53台目、という事でしょう(^^♪

    このマシンは、スペインで製作され、完成後はEX worksでした。

    ですから、完成後、「出来たから取り来いよ!」的なメールが来た時は笑いましたね(笑)

    このマシン、私の信頼している方にお願いし、スペインからドイツに陸送を掛け、

    ドイツから空輸で石川県の小松空港(な、何故・・・・・???)に着き、

    そこから成田に陸送掛けて、やっとお目見え出来たマシンです。



    今日からシェイクダウンに向けて作業開始!

    早速、車内から「チュインチュイン~」と何かやってる(笑)音がします♪



    鈴鹿まで、実質1か月しかないので、ここから全力で準備です!(社員旅行もあるので・・・汗)

    頑張ります!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 先日、久しぶりにそばを食べたら、予想以上に美味しく感じたメガニック相川です:cool:


    家での事ですが、そばは久しく食べてなくて、ずっとうどんでした:idea:


    そばに比べるとうどんの方が太いのでお腹空いてるときは、うどんの方がいいな~・・・なんて思っていました。



    そんなこともあって、家でのストックはうどん一辺倒だったんですけど、つい先日、そばがあるとのことで食べてみたら、そば派になってしまおうかなと思うくらい美味しく感じたアレでした♪



    どっちも美味しいんですけど、やっぱりずっと同じものが続くよりは、たまに違うのを食べて良さを確認した方がいいですね。



    パスタのミートソースもそろそろ飽きてきたので、近いうちにナポリタンの美味しさを再確認するために、久しぶりに食べてみようと思います:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・997Carreraさんですが、フロントバンパーの飛び石と傷が少しあったので、フロントバンパーの修正と再塗装と・・・







    エンジンオイル交換をさせていただきまして、さらに・・・







    タイヤをミシュラン・パイロットスーパースポーツに交換させていただいてから・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    今回は、街乗りでもあまり気にならない程度に、基準値よりもキャンバーを少し多くつけさせていただき、サーキットでも楽しめるようなアライメント値に調整させていただきました。



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、先日、茨城県の高校野球の試合ですごい記録が生まれたそうで。



    野球のアウトは、1回~9回まで合計すると27個のアウトですが、そのうち、26個のアウトを三振で奪ったピッチャーがいたそうですね:idea:


    27個のうちの26個のアウトが三振てことは、守ってた野手は暇だったのかな~・・・



    と思いきや、スコアを見てみると6-3だったそうなので、そんなに暇じゃなかったんだろうな・・・と:idea:


    でもあと1つで27個のアウト全部を三振で取れたのに、本当に残念だったな~、と外野の自分は思いますが、ピッチャー本人は残念だったんでしょうか・・・。


    きっと残念だったでしょうね・・・。


    アウト27個全部を、27奪三振でノーヒットノーランや完全試合よりも難しいと思いますが、いつか誰かがやってくれると思いたい感じのアレです:idea:






    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ


     

    Menu