Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘ポルシェ’ カテゴリーのアーカイブ

    ラストスパート=3

    2017 年 8 月 12 日

    こんにちは!

    世間様はお盆突入で、各高速道路下り線は大渋滞の嵐ですね~。

    皆様はこのお盆休み、どのようにお過ごしでしょうか?(^^♪

    弊社は、誠に勝手ながら明日の8/13(日)~8/18(金)まで夏季休暇とさせて頂きます。

    私は、明日から家族で南方面に行って参ります。

    しかし、17日には早速レースのテストが入っているので、あまりゆっくりは出来ません(^_^;)

    でも、息子&娘が生まれて初めて飛行機デビューするので、その反応が一番の楽しみですね☆



    車検、各種整備のパナメーラさん。



    タイヤローテーションのS6さん。



    タイヤ交換のS5さん。



    OZホイールが超絶お似合いのカングーさん。



    パッド(RB FRICTION)交換のTTSさん。



    ショック交換、タイヤ交換、ペイントプロテクションフィルムでご入庫のRUFさん。



    ケイマンGTSさん。



    パッド交換(IDI)のS1さん。



    GLA45さん。



    9月頭のFUJI10時間耐久レースに向け、鋭意メンテナンス中のGOLF TCR。



    Adenau川は水草が大量発生し、その水草には川エビ、子魚、大量に・・・。

    蟹だっているんです。

    そして、それらを狙っているのは、鴨家族だけでは御座いません。。。





    自宅から網を持参した、私で御座います・・・・。

    勿論、リリースします☆

    いい年こいて、何してんの?というご意見、多数頂きましたが、

    これは私の夏の楽しみ、で御座います。

    10年後もやっている事でしょう・・・・。。。



    2007年にオープンして以来、時々、自分でカスタマイズしていた、花壇を変身させました。

    造園屋さんにお願いし、華やか!をお願いしました。

    今はまだ地味ですが、花が咲くととても華やかになりそう♪

    今から花が咲くのがとても楽しみです♪

    それでは、皆様、よいお盆休みをお過ごし下さい!!!

    ※8/19(土)より通常営業を開始致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 最近、布団のシーツを変えてみたメガニック相川です:cool:


    今まではモフモフのシーツで、冬仕様みたいな感じのアレだったので、まったく涼を感じられない感じのアレでした・・・。



    なので、タオルケットをシーツ代わりにして寝ていましたが、ちょっと寒く感じるとそのタオルケットを掛けてしまうので、下のモフモフシーツが体を包み込んでしまい、一気に暑く感じるアレ・・・。



    ・・・を繰り返していると、朝になってた・・・的な毎日を過ごしていました・・・。



    ただ、2日前からは涼を多少感じられるシーツになったので、ぐっすり寝られています♪



    次は、枕カバーも夏使用にしたいと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・997Carreraさん。



    バッテリーは元気ですが、エンジンかける時にスターターの元気がないようで・・・。



    ということで・・・







    左側の古いスターターから、右側の新しいスターターに交換させていただきました:idea:






    スターターがエンジンの上に乗っているので、熱とかも厳しいところにありますが、新しいスターターに交換したあとはスターターの回りも軽やかに、エンジンの始動性も抜群になりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、先日にスマホを落としてから、壊れたケースを新しくした時に、スマホのリングも新しくしてみました:idea:


    ちょっとの間、リングが無い状態で使っていましたが、リングに慣れちゃうとなかなか使いにくい感じのアレになってしまいまして・・・。



    で、新しいリングを探していると、車とかでマグネットの車載ホルダーにも使えるリングがあることを発見しました:idea:


    以前から、マグネット式の車載ホルダーも使いたいな~・・・と思っていたんですけど、リングを付けちゃうと、マグネット式のホルダーが使いにくくなってしまうので諦めていました。



    諦めていましたが、そんな時の発見だったので、すぐに注文してみました:idea:


    で、そのリングとマグネット式の車載ホルダーが届いたのが、もう1ヵ月前くらいですが、まだ車載ホルダーを車に付けてないので、まだ車載ホルダーの恩恵を受けていない感じのアレで・・・。



    もうだいぶ経ってしまいましたが、明日こそは車載ホルダーを車に付けて、スマホをマグネットでホールドしてみたいと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    こんばんは。

    今日、都内にお客様の車両を引き取りに行く際、明大前駅の立ち食い蕎麦屋で

    食べた蕎麦の旨さに漏らしそうになった密山です。

    メカブとトロロと田舎蕎麦風の太い麺。旨かったな~~~(^^♪



    Racingline partsてんこ盛りの、Golf7,5Rさん♪



    車検でご入庫のALPINA B3 BITURBOさん。



    スターター不良でご入庫のカレラさん。

    このカレラさん、足からブレーキから至る所に手を加えさせて頂きましたが、

    本当に、超絶に気持ちいい!!このお車、大好きです☆



    シートレール、Frブレーキパッド交換のE46 M3さん。



    足やら空力やら・・・・。

    やばい、マジでオーラが半端ない!!!!本当に素晴らしい仕上がり!!!!!!

    さて、明日から2日間はイベントキャンペーンを開催します!!!!!

    ☆☆真夏の商談会☆☆

    皆様のご来店を心より、お待ち申し上げます!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    連休初日

    2017 年 7 月 15 日

    こんにちは。

    今日から3連休、皆様はどちらへお出掛けでしょうか?

    昨日の夕方から今日に掛けて渋滞が酷いですね~~。

    明日はFSWなのですが、何時ごろ出掛ければ良いのかな・・・???



    鈑金修理のC180さん。フロント周りが綺麗スッキリ直りました♪



    また、ブレーキパッドもかなり減っていたので、交換を☆





    Golf 7Rから、7,5Rに代替えにつき、Racingline partsを移植!!

    7,5R、良いですねぇぇぇ(^^♪羨ましいです!!



    ドライブレコーダーを装着のR32さん☆



    タイヤ交換、エンジンオイル・フィルター交換のカレラさん。



    タイヤはGYのEAGLE F1 ASYMMETRIC2☆

    私も先日、自分のA6をASYMMETRIC3に交換しましたが、

    素晴らしくシットリとしたタイヤで普通に走っていて、とても気持ちが良い!!

    飛ばしてなくても、タイヤのグリップが非常に高いのが伝わってきます♪♪♪

    最近のGYは本当に良いタイヤが多いです☆

    この他、タイヤ交換の911さんをはじめ、多くのご来店、お問い合わせ、

    誠に有難うございました!!!

    最近、大好物のラーメンを極力控えているので、実はラーメンが食べたくて仕方ありません。

    一度だけ、挑戦してみたいのが、ラーメン二郎、みたいなヤツと背油ラーメン。

    (画像はネット上から頂戴しました。問題あったら削除します)



    おぉ~、こんなの、いいね、いいね~~。挑戦してみたい!



    そうそう、こんなの食べてみたい☆にんにくマシマシで。(使い方あってるかな・・?笑)



    モップ??・・・・・・・・・・・。

    これは無理かな~~~~~~~~~。。。



    背油のラーメン。うまそぅぅ~~!!食いてぇぇぇ♪♪♪



    ・・・・・・・・・・・・。

    出て来たら、怒っちゃうかも・・・・・・・・汗

    これ、何?・・・・・・。

    絶対に無理だわぁ・・・・・・・・・。

    私には正露丸が必須かも・・・・・・・・。

    あ~~、兎にも角にも、インスパイア系ラーメン食べてみたい。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    週末

    2017 年 7 月 9 日

    こんにちは。

    昨日も今日も、本当に暑いですね!

    九州は大雨で本当に大変だったと思いますし、被害に合われた方々にはいち早く復旧を祈念

    しております。しかし、関東は雨が降りません。

    このまま夏を迎えるのは、少し不安ですね・・・・。



    ショック交換や空力をチューニングのケイマンSさん。



    ショックはJRZ☆☆☆



    Racinglineのホイールがドンピシャのパサートさん。



    ブレーキ関係をチェックのC43さん☆



    各種お問い合わせのM2さん。



    ノーマル戻しのGOLF7Rさん。



    前後ブレーキローター/パッド交換のカレラさん。



    タイヤ交換のRS3さん。



    エアコン添加剤のPAC-Rを注入のGTIさん。



    ケイマンGTSさん。



    S3さん。



    X1さん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 扇風機を付けたまま寝るとお腹が痛くなるメガニック相川です:cool:


    最近、寝てる時に暑苦しいので、扇風機を付けたまま寝てるんですけど、必ず夜中にお腹が痛くなって起きてしまいます:idea:


    と言っても、毎晩2時と4時に起きてたんですけどね・・・。



    で、扇風機の風がお腹にあたるせいか、お腹が冷えちゃう感じのアレでして・・・。



    かと言って、風の向きを顔の方にすると、風が気になって寝れない感じのアレですし・・・。



    自分が寝ている部屋にはエアコンがないので、エアコンの付いている嫁さんと子供が寝ている部屋で一緒に寝たいとリクエストしたら全力で断られました・・・子供に・・・。



    来年の夏までには、今寝ている部屋にエアコンをつけたいと思います:idea:










    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・991GT3RSさんの・・・











    エンジンオイルとエレメントを交換させていただきました:idea:


    ちょっとでもオイルを入れすぎてしまうとオイル超過の警告が出てしまうので、オイル量を合わせるのがなかなかシビアな感じのアレですが、無事にいい感じのアレな量に合わせられました♪



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF6GTIさんに・・・







    VWR・牽引フックを装着させていただきました:idea:


    シルバーメッキなので、どの車の色にでも合うと思いますし、ドレスアップにも人気のパーツの一つです♪



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、昨日の台風の雨は凄い勢いでしたね・・・。



    各地で土砂崩れなどの災害が出ているようですが、被害が拡大しない事を祈りたいです。



    で、最近は台風じゃなくても、いきなり雨が降ったりすることがあるので、外出するときは雨が降っていなくても折り畳み傘を持っていないと不安に感じるアレです:idea:


    今は折り畳み傘もワンタッチで広げたり閉じたりできるので、本当に便利な感じのアレになりましたよね♪



    昔の30年くらい前の折り畳み傘は、大きさはまだ良いとしても、広げたり閉じたりするのに、とっても面倒だったような記憶があります:idea:


    なので、ワンタッチの折り畳み傘を使うまでは、折り畳み傘が苦手だったんですけど、今だと逆に普通の傘を持つのが苦手な感じのアレで・・・。



    元々、自分がワンタッチの折り畳み傘を使っていて、それを見た嫁さんが欲しいと言ったので、買ってあげたら全く使ってくれず・・・。



    結局、今は、その嫁さん用にあげた折り畳み傘を自分が使ってる感じのアレでして・・・。



    次、折り畳み傘が欲しいと言ってきたら、今使ってる傘をそのまま返してあげようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    キャンペーン第二弾♪♪

    2017 年 7 月 3 日

    既に7月に入ってしまいまして、告知が遅れてしまいました。。。

    さて今回のキャンペーンで考えてみたのですが、これから夏を前に、旅行等でお車を利用して移動する事が増えて来ると思いまして。。。。

    そんな楽しい旅行中、高速道路の渋滞や一般道の渋滞にはまり、急ブレーキ等でヒヤっとした事がある方も多いはず。。。

    と言う訳で、今回決定したキャンペーンはと言いますと。。。。

    低ダストブレーキパッド オーダーキャンペーンに決定致しました‼:eek:



    さてその中身はと申しますと、高性能ブレーキパッドの製作に実績のあります、IDI製ブレーキパッドをキャンペーンプライスでご提供させて頂きます‼

    その中でも今回は、IDI Premium Comfortに限定でのオーダー販売となりますので、工賃も含めた店頭価格よりも大幅にプライスダウンを行います:idea::eek:
    価格に尽きましてはブログにあぷ~出来ませんが、まずはお問合せ下さい‼:mrgreen:聞くだけはタダです‼:shock:
    そしてさらにVW,Audiオーナーの方々には⁉



    Racingline製RB Frictionのストリート用低ダストパッドもキャンペーンを行います:idea::eek:


    Racingline performance製品の日本総発売元となるAdenau。今年はスーパー耐久シリーズにVW GOLF TCRで参戦しておりますが、この車両にもRacingline製のブレーキパッドが装着されております。



    そのRacinglineブランドから発売されております、ストリート用低ダストブレーキパッドをキャンペーンにて販売させて頂きます:idea::eek:
    こちらのRacingline製ブレーキパッドのキャンペーンは、交換工賃無料となります:!::!::eek:
    純正ブレーキパッドの汚れ、カックンブレーキ、制動力・・・・・・・・。気になっている方はいらっしゃいませんか???

    今回キャンペーンのIDI Premium ComfortとRacingline RB frictionはこの問題を高次元で解決させたブレーキパッドになります。

    VW,Audiオーナーの方々は、この機会を是非お見逃しなく:wink:
    尚、今回のキャンペーン商品に関しましては基本的にオーダーキャンペーンとなりますので、今月中にご注文を頂きました商品に尽きまして特別プライスでご提供させて頂きます。

    Racingline製ブレーキパッドに関しましては在庫分の場合、その場で交換装着が可能となります。

    こちらのブログを閲覧した方だけが得をするキャンペーン:mrgreen:
    皆さんも行楽シーズン前に、安心のドライブを約束する高性能ブレーキパッドを装着して見ませんか?:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    本日

    2017 年 6 月 25 日

    こんにちは。

    最近、というか、ここ数年、ブログのタイトルを何にすれば良いのか「?」の密山です。

    その日の事を書く事が多いので、ついついサボって、「本日」にしてしまう事がありますが、

    スルーして頂ければ幸いでございます・・・・(^_^;)



    EVOQUEさん。

    HAMANNのフルキットが装着されたこちらのEVOQUEさんの存在感は

    半端じゃ~、御座いません!ガンダム、って感じ☆☆☆格好良過ぎです♪

    近日中に販売車両になる可能性有!

    気になる方はお早目にご一報下さいませ!!



    GIULIETTAさん。

    今回はMICHELIN PSSに交換です。

    左ハンドルのマニュアル・・・、相当に拘りを感じるお車でした☆



    Cayenne GTSさん。

    この渋いグリーン、最高に好きな色です。まさにお上品なお車で御座います♪



    Cayman Sさん。

    この攻撃的なラッピング、まさにサーキットがお似合いのお車で御座います♪♪

    これから足回りやエアロをゴニョゴニョさせて頂きます☆



    Carrera GTSさん。

    今回はボディコーティング、フィルム、オイル交換で御座います☆

    ボディとルーフの配色が最高のCarreraさん、この仕様は国内9台だとか・・・・驚



    156さん。

    この156は弊社S耐チームのエースである、Devesa Philippe選手がまだサーキット走行

    を始めたばかりの頃に、練習用で弊社で仕上げたお車なんです!

    今や国内随一の耐久レースに出場するほどになったPhilippe選手がトレーニングした156。

    本当に思い入れのある1台だったので、Philippeさんが卒業した際、私の大学の後輩に

    買って貰いました。あれから何年経ったんだろ???まだこうして、大切にこのカラーリング

    のまま乗ってるなんて、嬉しいじゃないですか!

    今回はガラスのリペアです。

    警告灯満載、フロントリップバキバキですが、フロントガラスの小さなヒビが気になった模様。

    他に直すとこ、あるべよ?と言いそうになりましたが、

    可愛い後輩なので、そっとしてあげました(笑)

    この他、ご来店、ご注文下さった皆様、本日も誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アルファロメオ, ポルシェ

    こんにちは。 先日、親指の爪だけ切り忘れてしまったらしいメガニック相川です:cool:


    いつも左手の親指から順番に爪を切っていって、右手の親指からいって、右足の親指からいって、左足の親指から・・・



    と、切っています:idea:


    確か、2~3日前に切ったのは覚えていて、爪も短くなってるんですけど、右手の親指の爪だけ切ってないときの長さになってるのを、今ほど発見してしまいました・・・。



    もう20年くらい、いつもの順番通りに切ってるはずなのに、今回に限って右手の親指だけスキップしてしまった理由がわかりません・・・。



    なので、今、右手の親指の爪をとっても切りたい衝動に駆られているので、早く帰って切ろうと思います:idea:


    ただ、そうすると、今度爪が伸びてきた時に、伸び方が変わってしまうので、まだあまり伸びてない手足の爪も全部切ろうと思います。



    ・・・深爪には気を付けます・・・。










    さてさてまずは・・・







    こちらのPorshce・ボクスターさんの・・・







    タイヤ交換をさせていただきました:idea:


    今まで履いていたタイヤと同じ・・・







    ブリヂストン・A-02Aをご用意させていただきました:idea:






    新しいタイヤを組んで・・・







    ホイールバランスを取って、無事に完了です♪



    今まで履いていたタイヤと新しいタイヤを比べてみると・・・







    残り溝がだいぶ少なくなっていたのが一目瞭然です:idea:


    もうすぐ梅雨の時期で雨も降りやすくなるので、これで安心して走行していただけると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:





    さてさて今週末は、Super耐久シリーズの第三戦が鈴鹿サーキットで行われます:idea:


    車の準備は着々と進んできていましたが、車と同時期にオーダーしたスペアパーツが、全然来ない・・・。



    ず~っとドイツのVWモータースポーツと、パーツを管理しているところとやり取りをしていましたが、それでもなかなか日本に届かず・・・。



    ホイールも車に装着されていた1セットしかなく、レースにならない状況でしたが、今日やっと成田空港に到着したという連絡があったので・・・







    トラックを走らせて・・・







    成田空港貨物ターミナルに引き取りに行ってきました:idea:


    水曜日に鈴鹿に向けて、車と機材の積み込みだったので、本当に間に合った良かった・・・です:idea:


    と、準備が整ったところで、いよいよ次の鈴鹿からAdenauとして今年のSuper耐久シリーズに参戦します。



    車両登録名は「Racingline PERFORMANCE GOLF TCR」になりました:idea:






    当初、鈴鹿戦は参戦するST-TCRクラスの予選落ちがあるということでしたが、全参加台数の関係で、予選落ちはなくなりました:idea:


    先日のニュル24HでもTCRのクラスでは、GOLF GTI TCRがクラス優勝を飾っていますし、戦闘力が高いのは世界中のTCRシリーズで証明されているので、日本でもぜひそれを証明したいと思います!!!



    7日に会社を出発して鈴鹿に向かいますので、7日(水)から12日(月)のお昼過ぎくらいまで店舗を不在とさせていただきます。



    ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません!!!







    2017年の参戦初戦をいい成績で終えられるように頑張ってきますので、ご声援、よろしくお願いいたします!!!










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    キャンペーン第一弾‼

    2017 年 5 月 29 日

    さていよいよ6月からキャンペーンを始めます‼:eek:



    まず最初はこちらから:idea::wink:

















    Mobil1 オイル交換キャンペーンからスタートします‼



    今回は、オイル代を通常価格の20%オフでご提供させて頂きます‼




    世界一のベースオイルを使用した高性能オイルで、Adenauは開業以来ずーっとMobil1をお勧めしております。



    今回のキャンペンでのオイル粘度は0W-40となりまして、Porsche,VW ,Audi,BMW,Mercedes,etc・・・と言った欧州の自動車メーカーでもアプルーブドを取得している信頼の高性能オイルです。


    Adenauでも市販車でサーキット走行を行い信頼性を確認しましたが、油圧、油温の安定等本当に凄いオイルなんです。








    オイル交換キャンペーン期間は6月末までとなりますので、作業日程を要ご予約の上是非Adenauへお越し下さいませ:wink:











    まだAdenauへご来店された事が無い方、この機会をお見逃しなく:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu