Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘ポルシェ’ カテゴリーのアーカイブ

    やっぱりコレ!

    2017 年 10 月 18 日

    .

    先日のブログでもご紹介しましたが、やっぱりコレですかね~

    R8 × BBS FI-R



    光が当たってるのでシルバーに見えますが、DBKカラーです。

    DBKは見る角度によって黒っぽく見えたり、光って見えたり、もろにシルバーに見えたり・・・

    その表情が変わりますね。

    オーナーさんはブラックの~・・・

    と言っておりましたが「コレの方が似合いますよ!」と横に当てて撮った一枚です。

    「あ、ホントだ!」と答えが速攻帰ってきました(笑

    .

    ジュラ鍛の「RI-D」も良いですが、やはり大胆肉抜きのアルミ鍛造「FI-R」の方が注目度抜群です。

    これにミシュランCUP2で しれ~っと 走るのがカッコいい。

    銀座、六本木からFSWを走っても、そのシチュエーションに溶け込んでしまうホイールなのは間違いありません!!:mrgreen:
    .

    その他BMW用、ポルシェ用(センターロック含む)もリリースされています。



    .

    もちろんジュラ鍛 RI-Dも。







    弊社はBBSマイスターショップでもありますので、現物も展示しております。

    是非その軽さを手に持って見てください!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    現在、販売中の・・・







    PORSCHE・991GT3の販売価格改定を行いました:idea:


    お支払総額を1880万円から「1860万円」にさせていただきました。



    総支払額ですので、もちろん消費税、諸費用税金(取得税も込みです)、整備費用、納車費用全てコミコミでの価格です:idea:


    全国のどこでも納車可能で、輸送費用もこちらで負担させていただきます!!!



    オプションは・・・



    1) カーボンインテリアPKG



    2) クラブスポーツPKG



    3) スポーツクロノPKG



    4) スポーツバケットシート



    5) ブラックバイキセノンヘッドライト



    になります。



    さらに、ワンオーナー、ガレージ保管、フロント周りプロテクションフィルム施工済み、ボディーコーティングも施工済みです:idea:


    お近くの方はぜひ、一度ご来店下さいまして、現車をご確認いただければと思います!!!



    その他の写真は・・・



    <Adenau・カーセンサー>



    ↑↑↑こちらに掲載させていただいておりますので、併せてご確認いただければと思います!!!



    もちろんお電話でのお問い合わせ、弊社HPの「CONTACT」からのお問い合わせでも問題ございません。



    こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!













    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    サスペンション色々

    2017 年 9 月 20 日

    .

    この所サスペンションキット装着が多いです。

    サスペンションと言っても色々なメーカーからリリースされていますが、

    どのメーカーの物が良いのか・・・と言うより、どのサスペンションがオーナーとの使い方にマッチしているのかが大事になってきます。

    なので、どのようにしたいのかをオーナーと良ーくお話してから商品のお勧めする事がとても重要です。

    特に弊社はVW、AUDIの場合に限りますと「Racingline Performance」の輸入元となっていて、サスペンションキットのリリースもしていますが、必ずしもそればかりを無理にお勧めしている訳でもありません。

    ノーマルを基準とした場合、どのメーカーのサスペンションキットにも一長一短がありますので、オーナーとの会話の中から商品をセレクトさせていただいております。

    .

    という事で・・・

    まずはこちらの7GTI P/Pは KW DCC とKWアンチロールバー、そしてCPMをコンプリートさせていただきました。









    こちらは AUDI S5

    純正電子制御を生かしつつKWコイルオーバースプリングキットでスタイルアップ。





    こちらはとても珍しい993ルーフTHRコンバージョン

    サスペンションのリフレッシュでショックはビルシュタインベースのRUF。

    そしてGT2用のリヤスタビライザーに変更。

    スタビは取り回しが通常のターボと違い、ロール初期から効きはじめます。

    リヤサスペンションの取り外しにはエンジン上部のインタークーラーも取り外しますので、

    ついでに汚れていたエアフィルターはBMC製に交換。

    タイヤは最新のミシュランPS4Sをセレクトして、とても乗りやすい車に変身しました。









    こちらはGOLF6GTI

    たまにサーキット走行という事で、ビルシュタインB12を選択。

    B12はコストパフォーマンスに優れていて、特に中高速域のスタビリティはとても良くサーキットまで軽くカバーしてしまします。

    こちらもついでにもうお決まりになっているS3ブッシュも装着させていただきました。







    こちらは 8S TT

    20インチのままもう少し乗り心地をもう少しをマイルドにしたいとの事で、 KW Ver.2を装着。

    路面の初期のあたりが柔らかいので、ローダウンと乗り心地のバランスが非常に良いサスペンションです。




    どのサスペンションも性格は様々ですので、選ぶのに迷ったらお気軽にお問い合わせ下さい!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    PORSCHE

    2017 年 9 月 14 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~~!夏は寒かったのに秋になったら暑くなった気がする・・・・。

    不思議な天気が続きますね・・・。

    さて、昨日、今日はPORSCHEさんのご入庫が多いです☆



    BILSTEIN、ブレーキホース等を装着のケイマンさん。



    もろもろ整備のGT3RSさん。



    17日のアイドラーズ筑波、18日のETCC富士に向けて準備中のケイマンSさん。



    車検でご入庫のWALD仕様のカイエンターボさん。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    諸々、整備のTTRSさん。



    車検でご入庫のBMW325iさん。

    この他、ご来店頂きました皆様、誠に有難うございました!!



    香港にいる昨年までのチームメイトであるGreenさんからチームのPhotobookが

    届きました♪



    素晴らしい出来。ついこの前の感じでしたが、こう見ると色々な出来事が蘇ります。

    Greenさん、有難うございます☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    マセラティ神戸

    2017 年 9 月 8 日

    こんばんは!

    今日は久し振りに暑かったですね~~。

    でも夕方になると、虫の鳴き声が何とも秋らしさを演出してくれます。

    さんま食べたくなって来ました。。。



    オイル交換のカレラ4GTSさん。

    この他、タイヤ交換(NEOVA AD08R)のGT3さん、鈑金修理のカイエンさん等、

    ご来店下さいました皆様、本日も有難うございました!!

    さて、明日と明後日は、マセラティ神戸様で試乗会のドライバーを勤めて参ります☆☆☆

    ギブリやレヴァンテ、とても興味があるので楽しみです♪

    頑張って参ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    こんにちは。 久しぶりにプールに行きたいと思ったメガニック相川です:cool:


    プールで遊ぶなんてずっとやっていないことを思い出しまして・・・。



    さらに、嫁さんと子供が毎年プールに遊びに行っているのが、なんとなく羨ましい感じのアレに思ってしまいました:idea:


    でも流れるプールで漂っていれば、それだけで満足しそうな感じのアレがします・・・。



    昔、小学生のころにプールに入る前にシャワーを浴びたことを、ふと思い出しましたが、あのシャワーの冷たさが殺人的な冷たさだったことも思い出しました:idea:


    あのシャワーの別名は、学校やクラスごとにいろいろあったと思いますが、僕のクラスでは「修行」という名前で、あのシャワーを呼んでいたような気がします:idea:


    目だけを洗うための水道蛇口も、学校を卒業して以来見たことがありませんが、今でも目だけ洗う水道はあるんでしょうか・・・。



    と言っていますが、もう秋雨前線がきていて残暑厳しい感じのアレではないので、プールに行くとしても来年以降にしておこうと思います:idea:







    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・987ケイマンさん。



    今回は、ブレーキパッドの摩耗の警告灯が点灯してしまったとのことで・・・







    フロントブレーキパッドを交換させていただきました:idea:


    前回に交換させていただいた際に、ブレーキダストが出にくいZZD・Type-GNに交換させていただいておりまして、今回も同じものをご用意させていただきました。



    また、ブレーキパッドの摩耗センサーも一緒に新しい物をご用意させていただき、交換後は警告灯も消えて、ストレスなくドライブしていただけると思います。



    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、最近、寝る時にイヤホンで動画を見ながら寝ています:idea:


    ・・・寝に入るので、正確には見ているというよりも聞きながら寝ています。



    でも寝相があまりよくないせいか、イヤホンのコードが体にからまって、体の自由がきかない感じのアレで夜中に起きてしまいます・・・。



    思い返せば、家でおじいちゃんがラジオを聞きながら寝ていたことを思い出しましたが、よくイヤホンのコードがからまずに寝ていられたな~・・・と。



    今ではコードが無いイヤホンがあるので便利になりましたが、寝相を良くする目的で、コードをからまらないように寝てみたい感じのアレです:idea:













    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    PORSCHE

    2017 年 8 月 26 日

    .

    さて、こちらの981ケイマンSも先日の取付けになりますが、

    JRZサスペンションキットとテックアートリヤスポイラーを取付けさせて頂きました。

    JRZはサーキットスペックでバネレートはそこそこハードなタイプにしています。





    リヤスポイラーは形状と空力のバランスの良いテックアート製をセレクトしました。



    .

    .

    .

    こちらは希少な997GT3RS 4.0



    245/325のピレリートロフェオRへ交換。

    ライフは短いですが、一発のタイムはCUP2より上です。



    .

    .

    こちらの991GT3RSもタイヤ交換。

    CUP2 265/325のNマーキングです。



    .

    .

    こちらの997GT3もタイヤ交換。

    OZスーパーフォージアータに組み合わせるのはライフ重視の

    ネオバ08R 235/305です。



    .

    当店はパーツも色々と装着しますが、実はタイヤが良く売れます。

    各メーカー取り扱いしておりますが、人気で指名買いが多いのはミシュランですね。

    販売価格はブログで公表できませんが、意外とリーズナブルな価格設定です:mrgreen:
    気になりましたら是非問い合わせしてください。

    お待ちしております。

    .

    .

    .

    .

    臨時休業のお知らせ。

    9/2(土)~9/3(日)はスーパー耐久 ラウンド5(富士SUPER TEC)10時間レースサポートの為、臨時休業とさせて頂きます。

    土曜、日曜の休業でご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い致します。

    http://supertaikyu.com/races/round5_fuji/

    .

    尚、当日はRacinglienフェイスブックの方で10時間耐久の現場レポートを致しますので

    「Racingline GOLF TCR」 を応援の程宜しくお願いします!

    https://www.facebook.com/RacinglineJapan/

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    ラストスパート=3

    2017 年 8 月 12 日

    こんにちは!

    世間様はお盆突入で、各高速道路下り線は大渋滞の嵐ですね~。

    皆様はこのお盆休み、どのようにお過ごしでしょうか?(^^♪

    弊社は、誠に勝手ながら明日の8/13(日)~8/18(金)まで夏季休暇とさせて頂きます。

    私は、明日から家族で南方面に行って参ります。

    しかし、17日には早速レースのテストが入っているので、あまりゆっくりは出来ません(^_^;)

    でも、息子&娘が生まれて初めて飛行機デビューするので、その反応が一番の楽しみですね☆



    車検、各種整備のパナメーラさん。



    タイヤローテーションのS6さん。



    タイヤ交換のS5さん。



    OZホイールが超絶お似合いのカングーさん。



    パッド(RB FRICTION)交換のTTSさん。



    ショック交換、タイヤ交換、ペイントプロテクションフィルムでご入庫のRUFさん。



    ケイマンGTSさん。



    パッド交換(IDI)のS1さん。



    GLA45さん。



    9月頭のFUJI10時間耐久レースに向け、鋭意メンテナンス中のGOLF TCR。



    Adenau川は水草が大量発生し、その水草には川エビ、子魚、大量に・・・。

    蟹だっているんです。

    そして、それらを狙っているのは、鴨家族だけでは御座いません。。。





    自宅から網を持参した、私で御座います・・・・。

    勿論、リリースします☆

    いい年こいて、何してんの?というご意見、多数頂きましたが、

    これは私の夏の楽しみ、で御座います。

    10年後もやっている事でしょう・・・・。。。



    2007年にオープンして以来、時々、自分でカスタマイズしていた、花壇を変身させました。

    造園屋さんにお願いし、華やか!をお願いしました。

    今はまだ地味ですが、花が咲くととても華やかになりそう♪

    今から花が咲くのがとても楽しみです♪

    それでは、皆様、よいお盆休みをお過ごし下さい!!!

    ※8/19(土)より通常営業を開始致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 最近、布団のシーツを変えてみたメガニック相川です:cool:


    今まではモフモフのシーツで、冬仕様みたいな感じのアレだったので、まったく涼を感じられない感じのアレでした・・・。



    なので、タオルケットをシーツ代わりにして寝ていましたが、ちょっと寒く感じるとそのタオルケットを掛けてしまうので、下のモフモフシーツが体を包み込んでしまい、一気に暑く感じるアレ・・・。



    ・・・を繰り返していると、朝になってた・・・的な毎日を過ごしていました・・・。



    ただ、2日前からは涼を多少感じられるシーツになったので、ぐっすり寝られています♪



    次は、枕カバーも夏使用にしたいと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのPorsche・997Carreraさん。



    バッテリーは元気ですが、エンジンかける時にスターターの元気がないようで・・・。



    ということで・・・







    左側の古いスターターから、右側の新しいスターターに交換させていただきました:idea:






    スターターがエンジンの上に乗っているので、熱とかも厳しいところにありますが、新しいスターターに交換したあとはスターターの回りも軽やかに、エンジンの始動性も抜群になりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、先日にスマホを落としてから、壊れたケースを新しくした時に、スマホのリングも新しくしてみました:idea:


    ちょっとの間、リングが無い状態で使っていましたが、リングに慣れちゃうとなかなか使いにくい感じのアレになってしまいまして・・・。



    で、新しいリングを探していると、車とかでマグネットの車載ホルダーにも使えるリングがあることを発見しました:idea:


    以前から、マグネット式の車載ホルダーも使いたいな~・・・と思っていたんですけど、リングを付けちゃうと、マグネット式のホルダーが使いにくくなってしまうので諦めていました。



    諦めていましたが、そんな時の発見だったので、すぐに注文してみました:idea:


    で、そのリングとマグネット式の車載ホルダーが届いたのが、もう1ヵ月前くらいですが、まだ車載ホルダーを車に付けてないので、まだ車載ホルダーの恩恵を受けていない感じのアレで・・・。



    もうだいぶ経ってしまいましたが、明日こそは車載ホルダーを車に付けて、スマホをマグネットでホールドしてみたいと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    こんばんは。

    今日、都内にお客様の車両を引き取りに行く際、明大前駅の立ち食い蕎麦屋で

    食べた蕎麦の旨さに漏らしそうになった密山です。

    メカブとトロロと田舎蕎麦風の太い麺。旨かったな~~~(^^♪



    Racingline partsてんこ盛りの、Golf7,5Rさん♪



    車検でご入庫のALPINA B3 BITURBOさん。



    スターター不良でご入庫のカレラさん。

    このカレラさん、足からブレーキから至る所に手を加えさせて頂きましたが、

    本当に、超絶に気持ちいい!!このお車、大好きです☆



    シートレール、Frブレーキパッド交換のE46 M3さん。



    足やら空力やら・・・・。

    やばい、マジでオーラが半端ない!!!!本当に素晴らしい仕上がり!!!!!!

    さて、明日から2日間はイベントキャンペーンを開催します!!!!!

    ☆☆真夏の商談会☆☆

    皆様のご来店を心より、お待ち申し上げます!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu