Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘ポルシェ’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。

    緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断できない状態が続いてますね。

    これから夏が訪れ、気分的にも開放され易くなりますが、まだまだ気を引き締めて参りましょう!



    タイヤ交換などをさせて頂いている918Spyderさん。

    ドライブがてら、ブラっと立ち寄って頂きました☆彡



    この車の作り込みは何度見ても溜息物です:shock:


    992カレラさんに、KW HASを装着させて頂きました。

    ポルシェって姿形は同じなのに、少しづつ新しく見せてくる所がにくいです。



    数年前まで私が乗っていたA6君。今は新しいオーナー様の元で元気に走っています。

    まだ綺麗に乗ってて頂いて、僕もうれしかったです☆

    この日は、タイヤ交換&オイル交換でした♪



    先日は、オートファッションインプさんの取材、撮影でした。

    どんな内容になるのか、乞うご期待!!



    花を植えました。

    花って、心が明るくなるし、癒されるし、凄いパワー持ってますね☆

    それでは、素敵な週末をお過ごし下さいね!!(油断は禁物で!!(^-^))

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    あと少し!

    2020 年 5 月 16 日

    こんにちは。

    東京都内の感染者は連日減少傾向にあるので、あと少し!!ですね!!

    本当にもう色々限界に来ていると思いますが、あとほんの少しだけ頑張りましょう!!

    さて、弊社は緊急事態宣言が解除されるまでは、予約予定を見ながら、時短営業です。

    そんな中でも、連日作業ご依頼を頂き、誠に有難う御座います。



    オルタネーターとバッテリーのトラブルで御入庫頂きました、カイエンさん。



    タイヤ交換で御入庫のRS4さん。





    275/25/21と凄いタイヤですが、乗り心地は悪くないようです☆



    シーと交換で御入庫のGT3さん。



    各種ご依頼のGT3RSさん。



    車両のトータルメンテナンス、リアウィング(本国仕様)、ブレーキパッド(PAGID)、車検で

    御入庫中のGT3RSさん。



    アライメント調子のGLA220さん。

    この他、多くのご来店、誠に有難うございます。

    緊急事態宣言が解除されても、コロナが居なくなるわけではないですが、

    細心の注意を払いながら、少しづつ、外に出掛けて行きたいです☆☆☆

    引き続き、頑張って参りましょう!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    作業

    2020 年 4 月 25 日

    こんにちは。

    自粛営業に従い、日々、時短営業に徹していますが、

    限られた時間の中でも、多くの作業ご依頼を頂き、心より感謝申し上げます。



    個人的に今、とても好きなGLE400dさん。

    今回はボディコーティングで御入庫頂きました。



    どうですか?この艶!素晴らしい仕上がりです☆



    Forge Intercooler kitを装着のTTRSさん。



    これで500pSオーバー!!FSWでのタイムが楽しみです☆



    様々な作業で御入庫のGT3さん。マンタイサスペンションが装着されており、

    FSWを1:47秒台で駆け抜けます☆



    KW ver3を装着のアバルトさん。最近、本当に人気の車種で街でもよく見かけます♪

    良い感じの車高と雰囲気になりました!(^^)!

    この他、ご来店くださっている皆様、本当にありがとうございます!!



    Adenauチームメイト対決の図。佐藤選手 VS Philippe選手ですね。

    早くサーキット行きたいです☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    本日も時短営業です。

    2020 年 4 月 12 日

    こんにちは。

    今日は寒いですね~~。

    さて、連日、時短にて営業させて頂いておりますがそんな中でも

    ご来店頂き、誠に有難う御座います☆



    鈑金作業が全て完了したカレラ4GTSさん。



    とても絵になる、GT2さん、F458さん。



    ずっとAdenauに居た(笑)、GT3君。改めて見ると、本当に格好良いです☆



    タイヤ交換のGさん。

    皆様、有難う御座いました!!



    スペインからニューエンジンや今期用のパーツが届きました。

    スペインは今、未曽有の危機にも関わらず、シッピングしてくれたCupra Racingの

    Fernandoに感謝します。

    これからビシッと、リフレッシュです。



    ドイツの本家VWMOSPでも、いまだ取り上げられるこの、超絶カウンター当てて走ってる

    私の超格好いい写真☆☆☆我ながら、イケてます(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    2020 年 3 月 11 日

    こんにちは。

    今日はぽかぽかとても暖かいですね。

    世間は新型コロナ一色で、世界経済など、この先、どうなってしまうのだろうか?

    と後ろ向きな気持ちになりがちですが、こんな時ほど、前を向いて元気よく行きたいと思います!



    マフラー交換、4点式シートベルトアンカー制作のChallenge Stradaleさん。



    脇阪寿一先輩のGR Supra。

    中身がかな~り、BMW入っててびっくり致しました!!



    エンジンオイル/フィルター交換のTTRSさん。



    エンジンオイル/フィルター交換のR8 V10さん。





    スピーカー交換のカレラさんから、パナメーラさんを入れ替え、



    アライメント測定/調整して、すぐに都内へご納車。



    パナメーラさんから、GT3RSさんに入れ替えして、

    これからGT3RSは、色々作業進めて参ります☆☆☆



    M2コンペティションさん。

    本日は、





    REMUSマフラー、RECAROをインストールさせて頂きます☆☆☆



    SRに、Oettinger TCR German Street(TCR、7,5R)、Racingline Stage1仕様の7R

    の展示を開始致しました。是非、遊びにいらして下さい!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    ここ数日

    2020 年 2 月 24 日

    こんにちは。

    ここ数日の作業内容などをUPさせて頂きます☆







    991.2カレラS

    BC Forged RS31

    9J 12J クリスタルオレンジで製作させて頂きました。

    組み合わせるのはミシュランCUP2R!!

    FSWで何秒が出るのか??



    出ました!!オーナー様の素晴らしいドライビングで、1:50:3!!

    カレラでこのタイムは驚異的ですね☆☆☆







    Audi S3 Sportback

    Racinglineダウンスプリング取付!

    Racinglineのスポーツスプリングは純正ショックとのマッチングが本当に素晴らしく、

    乗り心地良いですよ!!







    Aud TTRS Maxton Design

    フロントスプリッター

    リアカップスポイラー取付!めちゃくちゃ格好よくなりました☆☆☆



    カレラのスピーカー交換。

    BRAX MATRIX ML1

    BRAX MATRIX ML6P

    何という立体感のある音!!!!本当に素晴らしい音!!!!

    音に拘りのない私でも、顔がにやけてしまう音質に大変身!(^^)!

    この連休も多くのご来店、誠に有難う御座いました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    春ですか?

    2020 年 1 月 30 日

    こんにちは。

    昨日、一昨日と一体、どうしたどうした??という暖かさです。

    体が4月と間違えちゃいそうです。

    また明日から冷え込むみたいなので、体調管理には十分お気を付け下さい!



    ミシュランCUP2に交換のGT3さん。



    ミシュランCUP2に交換のマクラーレンさん。



    サーキット用のブレーキをご提案させて頂いたGTR nismoさん。



    今、個人的にかなり気になっているのが、このA45 Sさん。



    こちらのGTI TCRさんは、現在、大変身中!!こうご期待!!

    こう暖かいと、どこかへフラ~っと飛んで行きたくなります・・・✈✈✈

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    FSW最速???

    2019 年 12 月 6 日

    こんばんは。

    今日は本当に寒いですね~。

    明日は雪が降るかも?なんて言われている位、寒くなるみたいですよ・・・。

    僕は早速、今日から風邪ひいた感じのアレです・・・。

    さて、昨日はGT3RSのサーキットサポート&テストでFSWに行って参りました。



    今回のテスト内容は、と言いますと・・・、

    このGT3RSに、

    Manthey Racingサスペンション[KW]

    /BBS FIR/MICHELIN CUP2Rを装着させて頂き、

    FSWでどの位のタイムが出るのかの検証とセットアップが主たる内容でした。

    これまでのベストタイムは1:50秒台でしたが、果たしてこの3アイテムで

    どこまでタイムが伸びるのか、とても興味がありました。

    結果は・・・・、

    1:48:5!!

    この3アイテムで2秒近くベストタイムを更新してしまいました(凄)

    このタイムはFSWを走行されているGT3RSの中でも群を抜いて速いタイムかも

    知れませんよ☆しかもこのライトチューンのみでの48秒台は凄いです。

    このManthey Racingサスペンション、とにかく乗り易い!!

    RS特有のリアの不安定さ、リアタイヤの挙動が掴みにくいあの感覚が激減します。

    私もこのGT3RSは初めて乗ったので、制御の使い方が少し上手くなかったので、

    もう少し慣れれば、間違いなく47秒真ん中は行くでしょう☆☆☆







    このManthey Racingサスペンションは、純正リフターがそのまま使える優れもの!



    BBS FIR/CUP2Rのコンビネーションも素晴らしい!

    FIRは半端じゃなく軽量化されたホイールで純正よりも11㎏も軽いので、

    縁石に乗った時などの収まりが半端なく良いですし、イン側タイヤのバタつきも

    とても少ないです☆そして、CUP2R、これがまた良いタイヤでして、周回を重ねても、

    全然タイムダウンしないんです☆

    はてさて、このGT3RSさん、どこまでタイムが伸びるのでしょうか~?(^^♪

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    2019 年 11 月 3 日

    こんにちは。

    ドタバタしているうちに、すっかり秋になってしまいました。

    秋は1年のレースシーズンが終わりを迎え、寂しさとホッとする気持ちと、

    いろいろ入り混じって、複雑な心境になるのが毎年の常で御座います。

    本日のAdenau



    納車前の新車に、てんこ盛りのRacinglineパーツをインストール。



    スプリングやエキゾースト、インテーク一式、ブレーキパッドetc…..



    程よい車高でバッチリ決まりました。



    こちらは全てのRacinglineパーツがインストールされ、これから更に大変身予定の7.5Rさん。



    決まってますねぇ☆☆☆



    整備予約でご入庫のカイエンGTSさん。

    この色、大人っぽい遊び心があって、大好きです♪



    お客様から依頼を受けて新型のゲレンデ探してます☆☆☆



    今期から始まったTCR Japan series。

    初代チャンピオンを目指し、チームと頑張りましたが、一歩足りませんでした。

    今期は雨が多過ぎました。晴れでは必ずトップ争いが出来ましたが、雨になると

    適度なセットが最後まで見付けられず、大苦戦しました。

    様々な理由からチャンピオンは獲得出来ませんでしたが、このシリーズは本当に面白いし、

    やりがいがあります☆また機会があれば挑戦したいと思っております。



    そんなに雨は嫌いじゃないんですが、今年で大嫌いになりました。。。

    もうお払いレベル。ここで降るか??と言う位、雨に祟られました。。。

    先週のTCRJ鈴鹿はWTCRと併催でした。

    弊社は、Volkswagen motorsportの正規代理店でGTI TCRを国内販売している関係で、

    本家VWMOSPとも本当に良い関係を築けております。



    ピット内ツアーを開いてくれ、隅々まで隈なく拝見させて頂いたり、



    VWMOSPのセールストップのジュリアンや、WTCRドライバーのロブ・ハフや、

    ベンジャミン・ルークターと情報交換も☆

    ロブ・ハフには、TCRJレース①の君は速かったな!と言って貰えて嬉しかった(笑)

    今回のTCRJ鈴鹿ラウンドにスポット参戦したフィリップ選手がドイツ語の通訳してくれました♪

    最高に良い経験が出来ました。



    来週はスーパー耐久最終戦。

    今期のST-TCRクラスは、一番の激戦区です。

    我がチームは現在、シリーズランキング1位。

    しかし、超接近戦の為、最終戦で優勝したチームがチャンピオンをもぎ取るレースに

    なるでしょう。。。

    憎き雨だけはやめて欲しい。

    勝ってチャンピオンを決めたいです☆☆☆

    皆様のご声援、宜しくお願い致します!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    茹だる暑さ

    2019 年 8 月 10 日

    こんにちは。

    梅雨が明けてからの気温がヤバいです。

    暑いのは好きなんですが、この暑さはちょっと無理です。。。

    今日は朝から雑草むしりをしながら物思いに耽りましたが、暑くて朦朧となり、

    雑草のむしり方が超絶雑になってしまった・・・。これは、盆明けに頑張ります・・・。



    ブレーキパッド、ホイール、タイヤ交換のS4さん。

    IDI IL750(Fr)

    HRE FF15(オプションカラー:Anthracite)

    コンチネンタル エクストリームコンタクト



    ぐっと引き締まって、格好良くなりました☆



    サーキットでこれから仕上げていくGT3RSさん。

    秋口にセットアップでオーナー様とFSWを攻めます☆



    車検入庫のトゥアレグさん。

    この型のトゥアレグ、かなり好きです☆



    僕が何と言っても大好きなのが、このビートルカブ×Fuchsの爽やかな仕上がり方!

    格好可愛いくて、本当に大好きです☆☆☆



    先日は、「埼玉トヨペットスペシャルデー」で、

    埼玉西武ライオンズ×東北楽天イーグルスの始球式に参加させて頂きました。

    埼玉トヨペットは西武ライオンズのパートナーです☆



    プロ野球のグラウンドに立ったのは初めてでしたが、凛とした雰囲気が有って、

    とても良い空気感でした♪そして、野球選手がこれまた格好良い!!

    ミーハーな私は、来世は野球選手だな・・・、と妄想してしまいました・・・。

    さて、明日から誠に勝手ながら、夏季休暇を頂戴致します。

    今年は、やる事が多く、私自身、ちょっと余裕がなくアップアップで御座いました。

    11日から17日までお休みを頂きますが、ここでシッカリと休養して英気を養い、

    後半戦に向けて頑張りたいと思います。

    それでは、皆様、良い夏休みをお過ごしください!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu