Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘フェラーリ’ カテゴリーのアーカイブ

    P7

    2017 年 3 月 2 日

    こんばんは。

    今日は非常に寒いですね。

    春もすぐそこまで来てますから、あと少しだけ辛抱しましょう☆

    さて、先日の火曜日はFSWのP7を使ったレッスンに参加して来ました。



    GT3さん。



    turbo sさん。



    F12さん。



    P7の中に、DRY、WET路面を作り、コントロールの練習。

    聞いた事があると思いますが、「荷重移動」コントロールするには最適だと思います。

    アンダーステアもオーバーステアも出ますし、アンダーステアが原因のオーバーステア

    も体感する事が出来ます。

    今回、参加された車両の中では、其々に車の特徴があって、本当に勉強になりました。



    P7レッスン、Adenauでも開催したいなぁ☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    <走行会のお知らせ>

    2017 年 2 月 4 日

    —走行会のお知らせです—



    3月19日(日)にFSWで走行会を行います:idea:


    ・日時 : 3月19日(日)



    ・場所 : 富士スピードウェイ



    ・募集台数 : 40台(輸入車)



    ※ 富士スピードウェイのライセンスをお持ちでない方もご参加可能です。



    その他、詳しい内容とお申込みは、ブログ上部の・・・







    こちらのバナーをクリック、お願いいたします。



    皆様のご参加を心よりお待ちしております。









    カテゴリー: BMW, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    MICHELINがまた新作を出すようです。















    MICHELIN Pilot Sport 4S



    ここ最近発売されたPS4とは異なるようです。。。。

















    トレッドパターンは、見たらすぐ判るMICHELINのパターンであまり変わり映えしないように見受けられます。。



    が・・・・



    海外のメディアの情報を見ると、どうやらPilot Super Sportを超える性能を有しているとか:idea::shock:



    サイズ設定も34サイズで19,20インチの設定で既存のPSSと入れ替わる存在になるようです。






    既にPSSの凄さは他のタイヤメーカーでも周知の事実なはずだと思うので、さらにその上を行くタイヤとなると・・・・











    こりゃ、国産メーカー・・・・売れなくなりそ・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス, 新製品

    はい次~・・・(^^);

    2016 年 3 月 21 日

    さてここ数日、ひたすたSLSと戯れておりましたが・・・・・






















    無事着地:mrgreen:スーパー耐久開幕前のメンテナンスを完了しました:roll:











    ・・・・と言う訳で、今度はふつ~のメンテナンスへ移ります。
















    FERRARI 328GTBさんの車検整備中です。。。。





    ちなみにこちらの車両は、思い起こせば約3年前・・・・・・エンジン掛からず、燃料じゃじゃ漏れ、ブッシュ類損傷、タイミングベルト交換、Kジェトロリペア等・・・数々の問題を抱えてAdenauへ入庫したんですよね~・・・・・:lol:















    もはや象にしか見えない、F105C型エンジン・・・・・・・・・・・・・・:lol:



    と~っても元気に回ってます(^^♪




    と同時に、本国仕様の車両なのでキャタライザーが装着されておらず、マフラーも制作させて頂いたんですよねぇ・・・・・。




    こちらも問題なく機能しておりまして、CO/HCも基準値内に綺麗に収まっていて一安心。















    メーターにふと目をやると、距離が15328・・・・・:idea:




    だから何だよ言われるとそれだけの事ですが・・・・・・・・・・・ちょっと目に入ってしまったもので・・・・:lol:










    さて1日がかりでメンテナンスさせて頂いた328さんを、休日明けに陸運局に持ち込みます。











    どーかすんなり通りますよーに・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フェラーリ, メルセデス

    コンチネンタル!

    2016 年 2 月 28 日

    .

    営業に、サーキットに活躍してくれている Racingline Japan デモカーのGOLF7R。

    街乗りや展示用には19インチを装着しています。

    昨年はグッドイヤー イーグルF1を装着して各イベントに参加していました。

    ドイツメイドのこのタイヤは予想をはるかに上回るポテンシャルがありました。

    静粛性、ノイズ、グリップ、が、かなり高次元でバランスされていて、お勧めのタイヤでもあります。

    そして今年はまた話題のタイヤを装着させていただきました。

    コンチネンタル スポーツコンタクト6 235/35-19です。



    ヨーロッパでの評価がかなり高いですし、ニュルでFF最速のシビックタイプRにも標準で装着されています。

    最速タイムはこのタイヤの装着によってかなりマージンがあったと聞いています。

    ※注 このタイヤは正式に発売されるのは3月1日になります。



    まだまだメンテしたい箇所があるデモカーですが、作業している時間がまったく無いので、取りあえずタイヤを替えておきました。

    こちらのデモカー、当店に常時ありますので、気になったらいつでもご来店下さい!

    .

    .

    さて作業の方は・・・

    NEOVA AD08R装着の997GT3。



    いつもありがとうございます。

    もうすぐホイールもグレードアップですね!

    .

    .

    こちらもタイヤ交換アライメントのF430スクーデリア



    ピレリー最高峰のトロフェオRに交換させて頂きました。

    .

    .

    AIR ZERO D3S やコーディングを施工のGOLF7オールトラック。



    同じくAIR ZERO D3S装着のGOLF7GTI



    まだ正式に公表できませんが、黄色い25Wライトが気になる981ボクスター。

    ライトのアップデートに成功しました。



    きれいな白色でさらに光量もアップしています。

    気になる方はご連絡下さい。

    .

    .

    こちらは牽引フック加工取付けのTTRSです。



    もちろんオリジナル!



    .

    .

    アイバッハスプリング + BBS RI-A 8.5J-18 を装着させて頂きましたS3





    .

    H&Rスプリング + RAYS HOMRA 2×5S 8.5J-19 を装着させて頂きましたS3





    .

    8VS3は最近非常に入庫が多いです。

    プレリリースになりますが、Racinglineブランドからもうすぐ8VS3 RS3などのパーツがラインナップされます。

    おそらく3月下旬には正式に発表できると思いますので、チェックしてください!!

    .

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    本日

    2016 年 2 月 11 日

    こんにちは。

    今日は、朝から太陽が燦々と気持ちの良い1日でしたね。

    今週末は雨ながら、20℃位まで気温が上がり、週明けはまたとても寒くなるようです。

    気温のバラつきが大き過ぎて体調を崩しやすいので、お気を付け下さいね!



    ADVAN Neova AD08Rを装着させて頂いたGT3さん。



    PIRELLI P ZERO TROFEO Rを装着させて頂いたスクーデリアさん。



    こちらのGOLF 7Rさんには、



    Racingline Big Brake kitを装着させて頂きました。



    車検でご入庫のRS4さん。

    この他、多くのご来店、誠に有難うございました!!



    昨日は急遽、とある会合に出席して参りました。

    私の地元、立川の無門庵さんが展開する地ビール「KIMIKAZE」。

    私は車だったので飲めませんでしたが、なんだかとても美味しそうでしたよ♪

    今度、飲んでみよう(^^♪

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 未分類

    もう始まってます。。。

    2016 年 1 月 8 日

    年が明けて直ぐに始まるレースと言えば、来週末開催されるDUBAI 24hレース。





    今年もかなりのエントリーがされているようです。





    その中でも注目は、Adenauもその1つである、AMG Customer Sports Team 。





    そのチームの中でも一番強いチームである、BlackFalconが新型のAMG GT GT3で登場するようです:idea:















    しかもAMG GTは2台エントリー、1台はSLS AMG GT3の合計3台で臨むようです:eek:










    カラーリングもお手本のような仕上がりで、流石としか言いようがありません。。。:lol:












    個人的には吾輩の大好きな、往年のDTMマイスターであるベルント・シュナイダー選手が乗車する3号車を応援しちゃいます:mrgreen:



    この他にも新型Audi R8 LMSが6台、HURACAN GT3 が2台と、新型車が沢山走ります:wink:



    ちなみにこのDUBAI 24hレースは、ネットでオンライン中継が毎年無料で見れるので、今年も見れると思います。




    新旧入り乱れたGT3車両の開幕レース。めちゃくちゃ楽しみです♪(^^♪















    でも、新型のBMW、Porsche、Ferrari も見たかったなぁ~・・・・・残念・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フェラーリ, ポルシェ, メルセデス

    ラストスパート

    2015 年 12 月 27 日

    こんにちは。

    今年も残り僅かとなり、連日、忙しくさせて頂いております。



    AMG GTさん。KWコイルオーバーキットを装着させて頂きました。

    車高も20㎜ほどダウンし、非常に格好良くなりましたね♪



    販売中のRS5さん。

    販売内容に関しては、こちらをチェックして下さい!!

    <<Adenau RS5 販売情報>>



    458 Specialeさん。



    相川さん、散髪に行ってくださいorz



    ラッピングで印象が大きく変わった420iさん。



    ケイマンGTSさん。



    S3さん。



    D3 Biturboさん。



    各種整備中のB8 4,6さん。



    キャリパー交換、フロントガラスフィルム施工のGT3さん。

    この他、多くのご来店、ご入庫、お問い合わせ、誠に有難うございました!!



    昨日は、尾車部屋にご招待頂き、朝稽古を見学させて頂きました!(^^)!

    友人の嘉風関は関脇に昇進し、今度は大関を狙っています。

    本当に凄いし、パワーを貰えます!

    昨日は、ジョニーさん、ろくでなしブルースやルーキーズの作者である、森田先生、

    相川七瀬さんとご一緒させて頂きました♪



    本場のちゃんこもご馳走になってしまった・・・・。

    嘉風関、尾車部屋の皆様、ジョニーさん、森田先生、相川七瀬さん、

    貴重な時間を有難うございました!

    僕の周りは凄い人たちばかり。

    負けないように頑張ります!!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, ポルシェ, メルセデス

    師走

    2015 年 12 月 23 日

    こんばんは。

    今日は寒い!!

    ま、12月としては普通の気温だと思いますが、最近が暖か過ぎたから、

    異常に寒く感じてしまいますね。

    慣れとは、怖いものです・・・。

    さて、本日は朝一で埼玉県の某所で綿密な打ち合わせを行って参りました。

    来年に向けて非常に有益な打ち合わせになりました♪

    師走らしく、日々、バタバタしていますが、全ての行動が無駄にならないように、

    ラストスパートを掛けて、頑張って行きたいと思います。

    また、本日は誠に勝手ながら、スタッフを絡めた用事が有り、18:30閉店とさせて頂きます。

    大変、申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

    2年前になりますが、台湾のレースイベントでF458チャレンジを駆り、レースに出ました。

    その時、初めてのチャレンジ、コースでコースレコードを出した時の動画発見!(^^)!

    ABSをバリバリ効かせて大きくタイムロスしてるコーナーが有りますが、ご愛嬌ということで(笑)

    台湾もレースが大盛り上がりで最高の雰囲気でした。

    また行きたいなぁ~~!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ

    2016 FIA GT3….

    2015 年 12 月 17 日

    もう全て発表になったんですかね?:roll:


    2016年度のFIA GT3カテゴリー車両は、過去最多メーカーになるんじゃないでしょうか?:roll:


    取りあえず見つけられるだけ見つけてみました:idea:

















    AMG GT GT3(正式名称になるのかな?)











    Audi R8 LMS GT3












    BMW M6 GT3










    Porsche GT3R GT3











    Ferrari 488 GT3











    Bentley Continental GT3











    Lamborghini Huracan GT3











    Maclaren 650S GT3












    Nissan GT-R NISMO GT3











    Lexus RC-F GT3











    Corvette C7 GT3R GT3 ?












    CadilLac ATS-V.R GT3











    Chevrolet Camaro GT3










    Jaguar XKR GT3 ?










    Aston martin Vatage GT3(写真はGTEです)












    Dodge Viper GT3R GT3 ?











    Ginetta G55 GT3









    ・・・・・と、調べて見つけられる車両の総合計は、17車種にもなります:shock:



    しかも日本のレースシーンでは、スーパーGTでこの車両の何れかが登場するとなれば、こりゃわくわくです♪(^^♪




    皆さんは、どの車両がお好みでしょうか?:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, フェラーリ, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu