Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘BMW’ カテゴリーのアーカイブ

    ここ数日

    2018 年 5 月 11 日

    こんにちは!

    ここ数日の寒さと天気の悪さはあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたが、

    昨日の午後からやっと気持ち良く晴れ渡ってくれてます♪

    来週からはメチャクチャ暑くなる予報も出ていますね~。

    このまま暖かい日が続けばいいなぁ。。。



    RS3さん。この色、本当に格好良いです☆



    今回は、AP&ビッグローターの装着。APはコントロール性も然ることながら、そのデザイン

    がまた良いですよね~。



    マフラー交換のCayman sさん。



    ブレーキオイル交換のアルピナさん。



    ゲレンデさん。このサイズのゲレンデはこれが最後らしいですね。

    この何とも言えない小ぶりな感じが、大好きです☆



    タイヤ交換のXC90さん。



    タイヤ交換のスープラさん。ん、、?アデナゥでスープラ・・・・?

    すみません、我が大先輩(脇阪寿一先輩)なので・・・・汗。。。

    しっかし、よくこの綺麗でフルノーマルなスープラを見付けられたもんですね!!

    私も乗らせて貰いましたが、すんごい乗り易くてびっくりしました☆☆☆



    先日はS耐久の合同テスト(ナイトセッション)の偵察に行って来ました。

    実際に現地で見ると、明るい所、暗い所がよく分かって、必要なツールも分かったので、

    収穫アリアリでした☆



    さて、今週はNurburgring24Hですね!

    私も2013年に出場し、完走を果たして来ました。

    これは、その時の写真で横溝選手やPhilippe選手とカルーセルを歩いた時のもの。

    また、行きたいな、Nur!!

    出場される皆さんがご無事でありますように!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ボルボ, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 先日、家の洗面所のタオルが新しくなってることに気が付いたメガニック相川です:cool:


    今までは、かなり使い込んだペラペラのタオルだったので、水の吸収をまったくしてくれない感じのアレなタオルでした:idea:


    トイレットペーパーやティッシュペーパーくらいペラペラなタオルでしたが、ティッシュペーパーとかは水をすごく吸収する代わりにすぐ破けてしまいますよね。



    でも前までの家のタオルは、ペラペラ具合はティッシュペーパーとほぼ一緒でしたが、拭いても拭いても全く水を吸収しない、だけど破けはしない・・・という感じのアレでした・・・。



    破けてもいいから水の吸収をしてほしい・・・と長年思っていましたが、ここにきてやっと新しいタオルになって、ちゃんと水を吸収してくれて、本当に、タオル1枚でこんなに嬉しいのかと思うくらい嬉しい感じのアレでした:idea:











    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・E46M3さん。



    以前のAdenau・M3号でしたが、今回はエンジンのかかりが悪い・・・



    ではなく、完全にエンジンがかからなくなってしまいました・・・。



    以前にスターターは交換させていただいておりますので、その他の細かいところからいろいろと原因を探りまして・・・



    ブレーキライトスイッチや、イモビライザー関係・・・







    EWS、DME・・・などなど・・・



    を調べて、無事にエンジンがかかるように直りました:idea:


    その後は・・・











    前回から距離と時間が経過してしまったエンジンオイル交換をさせていただきましたが、やっぱりとっても汚れていました:idea:


    今回は・・・







    Moty’s・10W-60のエンジンオイルに交換させていただきました:idea:


    またこれでいつも通り元気に走ってくれると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:

















    さてさてそ~いえば、今日はお昼前頃から雨が降り出して、夕方からは雨も強くなって風も強くなって、春の嵐的な感じのアレになりましたね。



    雨風が強いのはもちろん嫌ですが、まだ寒さがないだけよかったかな・・・と。



    北の冷たい空気と南の温かい空気がぶつかって上昇気流になって低気圧が発達するため・・・



    ・・・らしいのですが、温かい空気が来ないと春が来ないので、春の嵐になるのは仕方がないようですね・・・。



    と、この後の週間天気予報を見てみると、木・金・土と曇り/雨のマークがズラっと並んでますね・・・。



    これが全部春の嵐的なアレだったら、本当にヤメテほしい感じのアレです・・・。













    カテゴリー: Aikawa, BMW

    もう月末か・・・・・

    2018 年 2 月 26 日

    こんにちは。

    つい先日、お正月だったと思ったのに、もう2月も終わりますね。。。

    今年は例年になく、時間が経つのが早いです。

    3月まであと1カ月くらい欲しい!諸々、時間が足りません・・・。

    来月にはレースが開幕するから、準備も盛り沢山。頑張らねば・・・!



    岡山国際サーキットを走って、そのままAdenauにお寄り頂いたGT4さん。

    今回は、ちょっとオーバーステアが強かったみたいです汗



    整備でご入庫のE46 M3さん。この車両、2011年頃にAdenauで活躍していた

    弊社デモカーだった車両。今は、私の大学の後輩が大切に乗ってくれています♪



    Racinglineの吸気系パーツをインストールの7Rさん。



    お客様からのご要望から、オークションで競り落としたB180さん。

    H28年、走行距離1400kmの超程度良いB180です!(^^)!



    FSWを1分54秒台で走ってしまう、TTRSさん。



    ETCCに本格参戦中のシロッコRさん。



    開幕を1か月後に控えているので、色々、準備を進めないと☆

    明日は、FSWで86のテストです。

    頑張って参ります☆☆☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    まだまだ寒いですが。。。

    2018 年 2 月 19 日

    ここの所、お客様のお車でクーリング関係で色々考えてます。。。









    で、ネットで海外へ暴走してみたら・・・・:roll:



















    涼しそぉ~~~~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・:lol::lol::lol:









    M8GTEでした。。。。市販車では考えられないですね・・・・・:lol:










    参考にならず・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    M2…

    2018 年 1 月 28 日

    今日ご来店して頂いたお客様とM2について盛り上がって見ました。








    M2の情報をネットで調べると、M2CS、そのあとM2GTS(限定車)で発売されるようですね。










    ついでにM2のパーツも調べて見ました。



















    まずはターボ車のパワーアップに欠かせないダウンパイプ。中でもHJSキャタが装着されているのが理想的で、M2はAKRAPOVICから発売されているんですね~。

















    お次はスフェリカルベアリング。ただのマイブームですが・・・。
















    要所要所はベアリングに出来そうです:mrgreen:













    あ・・・こんなのも・・・。






















    リヤシートが要らない人用です・・・・。:mrgreen:













    E82 135以来のBMW・・・・ちょっと元気なの作って見たいです。:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    ここ数日

    2018 年 1 月 28 日

    こんばんは。

    ここ数日は最強寒波のせいで、本当に寒いですね。

    少し外に居るだけで、手が悴んでしまいます~。



    VWR R600コールドインテーク、VWRターボインレットホース、

    VWRターボマフラーデリート、PPE、PPT、H&Rダウンスプリング

    を装着のアルテオンさん。



    車検整備のZ4Mさん。このお車はAdenauが出来た初期に仕上げさせて頂いたお車。

    今は違うオーナーさんが乗られていますが、こうしてAdenauに来て頂けることが

    嬉しいです!(^^)!



    SACHSを装着のシロッコさん。

    本当に綺麗なお車です。この色とフォルムがベストマッチ!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!



    2014年から一緒に戦ってきたAdenau SLS GT3。

    ドイツのニュルブルクリンクでレッスンカーとして活躍する為に、ドナドナ帰国。

    遠路はるばる日本にやって来て、現役を退き、母国へ。

    元気でね!



    26日は、FSW P2を貸切り、脇阪先輩のプライベートレッスンのお手伝い。

    このレッスン、本当に素晴らしいです☆



    出て行くSLSが居れば、やって来たSLS有り(笑)

    こちらは、今後、Adenauでメンテナンスやサポート一式を行う事になったSLS GT3。

    27日はFSWでフルサポートを行って参りました☆☆☆

    今日は何だか腰が痛い・・・。

    サウナでも行こうかな・・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    大雪

    2018 年 1 月 22 日

    こんばんは。

    今日は雪降り出すのが予報より早かったですね~。

    昼前から降り出したので、既にかなり積もって来てます。

    皆様、車の運転には十分、お気を付け下さいね!!

    (下記は土曜日にご来店頂いたお車さんです)



    オイル/フィルター交換のガヤルドさん。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    500hpに大変身のTTRSさん。



    車検整備一式のGTIさん。



    OZがお似合いのカングーさん。



    タイヤ交換のグラントゥーリズモ スポーツさん。

    奥の写真を撮り忘れてしまったM2さんは、各部チェックでした。

    この他、週末を通してご来店下さいました皆様、誠に有難うございました!!



    そろそろ、ヤバくなって来ました~。

    皆様、お気を付けて下さい!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    週末

    2017 年 12 月 16 日

    こんにちは。

    今日はよい天気ですが、寒い!!

    喉風邪で体調最悪ですが、連日多くのお客様にご来店頂いているので、

    気持ちは元気満々、やる気満々で御座います☆

    今日も、このあと都内で打ち合わせですが、張り切って行って参ります。



    各種整備のA7さん。



    10周年記念セールで大物!をご購入頂いたS4 AVANTさん。



    Racingline仕様の7,5Rさん。



    Racingline仕様の7Rさん。



    ブレーキパッド交換の6Rさん。



    各種ご相談の7Rさん。



    各種ご相談のC63Sさん。



    ETCCに向け準備万全のM2さん。



    スプリング交換(Eibach)のTTさん。

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!



    本日、VW西大宮さんでは、Racinglineのイベントを行って頂いております。

    期間中、大変お求めやすい価格で購入可能らしいので、お近くの方は、

    是非、VW西大宮さんへGO!です!!

    本日のみ、高麗店長が居ります☆☆☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    M2のパーツ。。。

    2017 年 12 月 14 日

    最近Adenauでもちょこちょこ見かけるようになりました、BMW M2。



    かなりのポテンシャルを持つ個体なので、良いなぁ~と思うパーツを探して見ました。



















    まずはこのリヤディフューザー。












    ただ単に好みです:mrgreen:














    カーボン製エアインテーク。
















    ラジエター。トリプルパスかな?:roll:













    実用性?:roll:を考えた造りのロールケージ。















    ちょーお気に入りはこのコイルオーバーkit。いつかこのINTRAXのコイルオーバーを装着して見たいです:lol:











    ・・・と言った感じのサーキット向けの主要パーツですかね。










    装着する勇気のある方は、是非Adenauまでご相談ください:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    12月らしく

    2017 年 12 月 3 日

    .

    師走に入り、かなり忙しさが増してまいりました。

    スタッドレス等も多く出ています。

    ちなみにスタッドレスタイヤ、ホイールセットなどもキャンペーン対象です。

    今ならお安く買えるチャンスですので、是非お問い合わせ下さい。

    また、年内の作業予約も例年にプラスして、記念キャンペーンの影響もありかなり埋まってきておりますのでお早めのご連絡をお待ちしております。

    .

    .

    こちらはGLC43



    AMGホイールとスタッドレスを装着したのですが、前後同サイズにしたため、リヤはかなり電車状態になってしまいましたので、40mmスペーサーを装着。



    DRAタイプのH&Rで普通に見れるようになりました:mrgreen:


    .

    その他ビルシュタイン装着のF20 116d



    アライメントのC43



    .

    パッド交換の限定991



    .

    その他多数の作業をさせて頂きましたが写真を撮れず・・・

    .

    .

    そして今週末に装着予定のホイールが入荷。

    悩みに悩んで決められたホイールなので装着が楽しみですね!



    12Jのホイールと325/25-20のタイヤはかなりの迫力です!

    .

    .

    カテゴリー: BMW, Koma, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu