Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘BMW’ カテゴリーのアーカイブ

    さぶ~・・・・。

    2017 年 10 月 14 日

    今週は急激に冷え込んで、油断していると本当に風邪を引きそうなくらい寒くなりました。




    昨日から寝るときはハーフパンツからスウェットに衣替えしました:mrgreen:












    さてここ最近の作業で写真を撮ったものをあぷーして置きます。



















    E46M3用Fコントロールアームブッシュ。これ効きますね:shock:



    装着後の試運転ですぐ分かります。フロント足回りの剛性感が格段に向上します。そのくせ乗り心地も悪くないのでかなりお勧めのマウントです。





















    お次は86N1のメンテナンス。今月末のFSW最終戦に出場するため、いろいろこそこそ作業してます。




    今回はお仕置きモードを回避する対策を施したので、早く走らせて結果を見てみたいですね。

















    そして今日、岡山サーキットで開催中のスーパー耐久シリーズにエントリー中のTCR車両のメンテナンスをやってたりしてました。



    こちらも良い結果が出ると嬉しいですね。










    本日のブログはこの辺で・・・・・。ではまた写真撮ったらあぷーしまーす:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン

    無題

    2017 年 10 月 5 日

    こんばんは!

    今日はカラッと気持ちの良い1日でしたね☆

    秋らしくてとても良い感じのアレです。



    ブレーキパッド交換、ドライブシャフトブーツ交換、オイル交換のA4 AVANTさん。



    車検入庫のパサートヴァリアントさん。



    ドナドナのX3さん。



    X3から入れ替えの○-○○さん。



    各種整備のA6さん。



    ブレーキローター/パッド交換のRS3さん。



    Racingline仕様のGOLF 7,5 Rさん。

    この他、お問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!

    さて、明日は久し振りのサーキットサポートで高麗店長とFSWに行って来ます☆

    久し振りのサポート、今から楽しみです♪

    サポートの合間にデモカーのGOLF 7Rも走らせます。

    はてさて、何秒出るのかな・・・?

    サポートが終わり次第、名古屋に移動して、週末はランボルギーニ名古屋様で

    試乗会イベントのドライバーを勤めて参ります☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, アウディ, ボルボ

    もうBMWオーナーの方々はご存知の方も多いと思いますが、Adenauでも入手、装着が可能ですのでご案内いたします。



    車種設定はBMW Fシリーズの2#および3#のみ設定となっております。


















    こちらがフロント用で・・・・
















    こちらがリヤ用です。




    パッドはノンアスベストでオーガニック系を使用しているとの事。




    アフターマーケットで発売されているBMW用の低ダストブレーキパッドは、ブレーキ鳴きが出やすい傾向にありましたので、BMWオーナーの方々には願ったり叶ったりの商品だと思います。




    低ダストで鳴かないブレーキパッドをご希望の場合は、是非こちらの純正低ダストブレーキパッドを装着して見ては如何でしょうか?












    もちろんBMW純正クオリティーです:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    2017 年 9 月 25 日

    こんにちは。

    今日は、気温こそ高いものの、外の金木犀のせいか、とても秋らしさ、を感じます。

    秋、本当に良い季節ですよね~♪



    ブレーキパッド交換のAMG GTSさん。



    ブレーキパッド交換のGOLF7Rさん。



    各部チェックのM2さん。



    大迫力のQ7さん。



    FOX製フロントマフラー、リアマフラー、ABT製リアディフューザー装着のA7さん。



    Racingline仕様のGOLF7,5Rさん。



    イヴォーグさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!

    「秋」といえば、大相撲秋場所。

    毎年、尾車部屋の千秋楽パーティにお邪魔させて頂いております。

    友人の嘉風関は今場所、西の関脇として大活躍でした☆☆☆

    殊勲賞・敢闘賞・技能賞の三賞で技能賞が一番獲るのが難しい中、

    見事、技能賞を獲得。本当に、凄い・・・・。



    男として、心底、格好良いなぁ。。。



    昨日は寿一先輩もご参加。

    写真は嘉風関の自撮り(笑)

    皆様、本当に有難うございました!!!



    六年前・・・(^_^;)

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    こんにちは。 最近、鼻の調子が良くないメガニック相川です:cool:


    鼻がムズムズしたり、くしゃみが出やすかったり・・・



    ・・・間違いなく秋の花粉症の感じのアレです・・・。



    春のスギ花粉とかよりは症状が軽いのでまだいいんですけど、軽いと薬とか注射とかの花粉対策をしないので、症状が出やすい感じのアレで・・・。



    なので、症状が重い方がいいのか、軽い方がいいのかちょっと悩むところでもあります。








    さてさて今日は土曜日ですが秋分の日で祝日ということもあったせいなのか、関東近辺の高速道路が混雑していたように思えます。



    そんな中でも、多くのお客様にご来店いただきました。







    お車乗り換えの為、レーダー探知機の取り外しをさせていただきましたBMW・X3さん。







    Racingline製品盛りだくさんのVW・GOLF7.5Rさんと・・・







    VW・GOLF6Rさん。







    パッドやホイール、シートの確認のアバルト・グランデプントさん。











    本日、納車ホヤホヤのAudi・R8さん(ご納車おめでとうございます!!!)。



    その他、本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございます!!!








    さてさてそ~いえば、先日、昔よく聴いていた曲を聴こうと思って、CDをまとめてあるホルダーを探してみたところ・・・



    ・・・みつかりませんでした・・・。



    でもなぜか歌詞カードだけはホルダーに入ってる・・・。



    CDだけが無い状態だったんですけど、歌詞カードの歌詞を読んでるだけで、曲を聴いた気分になりましたが、でもやっぱりちゃんとした曲が聴きたいな~と。



    ネットで探せば簡単に聴けるんですけど、あのCDのジャケットを見たりしながらの方がやっぱりいい感じのアレでして。



    次の休みの日に、その無くなったCDを買いに行ってこようと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ, フォルクスワーゲン

    PORSCHE

    2017 年 9 月 14 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~~!夏は寒かったのに秋になったら暑くなった気がする・・・・。

    不思議な天気が続きますね・・・。

    さて、昨日、今日はPORSCHEさんのご入庫が多いです☆



    BILSTEIN、ブレーキホース等を装着のケイマンさん。



    もろもろ整備のGT3RSさん。



    17日のアイドラーズ筑波、18日のETCC富士に向けて準備中のケイマンSさん。



    車検でご入庫のWALD仕様のカイエンターボさん。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    諸々、整備のTTRSさん。



    車検でご入庫のBMW325iさん。

    この他、ご来店頂きました皆様、誠に有難うございました!!



    香港にいる昨年までのチームメイトであるGreenさんからチームのPhotobookが

    届きました♪



    素晴らしい出来。ついこの前の感じでしたが、こう見ると色々な出来事が蘇ります。

    Greenさん、有難うございます☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 昨日の夜、寝てる時に足をつってしまったメガニック相川です:cool:


    あ、今足を動かしたらつりそう・・・



    ・・・みたいな感じのアレだったんですけど、寝ぼけてるので動かしてしまい、その後に予想通り足をつりました:idea:


    足のふくらはぎをつったんですけど、久しぶりの痛さにビックリしつつ、朝になった今日もまだじんわり痛さが残ってる感じのアレです・・・。



    ふくらはぎなので、こむら返りとも言うそうですね:idea:


    対処方法としては・・・



    ・爪先立ちのまましゃがむ



    と書いてありますが、あの激痛の中だと、爪先立ちどころか立つこともできない感じのアレがします・・・。



    蒸しタオルで患部を温めるといいそうなので、今日の寝る前にやってみて、今日は寝てる時につらないことを祈りたい感じのアレです:idea:






    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・E92M3さん。



    社外LEDのイカリングが切れてしまったようで、純正バルブに戻しましたが・・・







    やっぱりこの純正色が気に入らないとのことで・・・







    こちらのLUXI・LEDイカリングをご用意させていただきました:idea:


    交換後は・・・







    白く丸い輪郭がハッキリして、いい感じのアレに戻りました♪



    お次は・・・







    こちらのAudi・A4さんの・・・







    エンジンオイル交換や、Porsche・ケイマンさんのサスペンション交換などなど・・・。



    本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近、子供が任天堂DSが欲しい熱が再燃してしまったようで・・・。



    以前にも言われたことがあったんですけど、その時は熱が冷めてしまったようだったので、買う事はありませんでした:idea:


    で、その前に言われたときも、自分もとっても欲しくなってしまった感じのアレになってしまったので、ソフトとかいろいろ調べてみたりしていました。



    で、また今回言われたので、自分の中でも消えかかっていたDS欲しい熱が、また再燃してきているような感じのアレです:idea:


    ただ、心配なのは嫁さんもDSで遊びたい感じのアレらしく・・・



    子供用に買った任天堂DS・・・親同士で取り合いになりそうな感じのアレがします・・・。










    カテゴリー: Aikawa, BMW, アウディ

    純正ホイールにもピッタリ

    2017 年 8 月 31 日

    さて今日はディーラーからの依頼で、サスペンション交換とブレーキキットを装着させて頂きました。















    車両はF25 X3になりまして、Eibach Pro-kitを装着:roll:



    純正のEDCをそのまま使用できるので、コストも考慮するととても経済的で見た目もグッとき締まります。















    そして、brembo GT kitを併せて装着。純正ホイールにもキッチリ入りぴったぴたのクリアランスがとても良い感じですね:wink:


    車両搭載のエンジンはN55エンジンでして、このブレーキさえ装着すれば強力なストッピングパワーで車体を瞬時に減速させることが出来るのでとても安心です:wink:










    純正ホイールのままでも後付けbrembo kitを装着出来るのは、BMWだけでしょうね~・・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    久々にBMWのパーツをネットで物色して見ましたら・・・・・:shock:




    良いものが出てますね:mrgreen:
















    TURNERから発売されている、ユニボールスラストロッドです。





    従来からあるユニボール丸見えではなく、ダストブーツも備えてより実用的になってますね:roll:




    昔からBMWの命と言われるスラストブッシュ。ユニボールにすればスタビリティアップに間違いなく貢献しそうです。




    あ・・・たぶんですが、ユニボールにダストブーツが付いていれば車検も問題なくOKなはずです:mrgreen:













    これさえあれば、サーキット走行も市街地走行もバッチリでしょうね~:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    10周年記念イベント♪(^^♪

    2017 年 7 月 23 日

    さて昨日7/22日(土)から本日日曜日まで開催させて頂きましたイベントが無事に終了しました:eek:














    イベント日は何とか天候にも恵まれ、大雨に合わずに済みました。




    今回のイベントでは多数のお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。




    そのイベントの中でも一番驚いたのは、CPM体感キャンペーンの中でCPMを装着させて頂いたお客様は100%ご購入されたという出来事です。



    その他にも、各代理店からお越し頂いた関係者様の多大な尽力で、ほぼ全てのメーカー商品のオーダーを頂く事が出来ました。




    Adenauで開催するイベントはほぼ初となる催しでしたので、手探り状態からのスタートとなりましたがブログでの告知のみでこれだけのお客様がご来店下さる事に本当に驚かされました。





    次回のイベントは・・・・また来年・・・・ですかね:wink:












    ところで、10周年イベントは本日で終了致しますが、10周年記念キャンペーンは毎月開催しておりますので、ご希望の商品がキャンペーン対象商品でしたら、是非Adenauへお問合せ下さい。










    それでは今月7月末までのキャンペーン詳細を下記に記載致しますので、是非ご確認下さい:eek:











    低ダストブレーキパッド オーダーキャンペーン開催中:eek:



    さてその中身はと申しますと、高性能ブレーキパッドの製作に実績のあります、IDI製ブレーキパッドをキャンペーンプライスでご提供させて頂きます‼

    その中でも今回は、IDI Premium Comfortに限定でのオーダー販売となりますので、工賃も含めた店頭価格よりも大幅にプライスダウンを行います:idea::eek:
    価格に尽きましてはブログにあぷ~出来ませんが、まずはお問合せ下さい‼:mrgreen:聞くだけはタダです‼:shock:
    そしてさらにVW,Audiオーナーの方々には⁉



    Racingline製RB Frictionのストリート用低ダストパッドもキャンペーンを行います:idea::eek:


    Racingline performance製品の日本総発売元となるAdenau。今年はスーパー耐久シリーズにVW GOLF TCRで参戦しておりますが、この車両にもRacingline製のブレーキパッドが装着されております。



    そのRacinglineブランドから発売されております、ストリート用低ダストブレーキパッドをキャンペーンにて販売させて頂きます:idea::eek:
    こちらのRacingline製ブレーキパッドのキャンペーンは、交換工賃無料となります:!::!::eek:
    純正ブレーキパッドの汚れ、カックンブレーキ、制動力・・・・・・・・。気になっている方はいらっしゃいませんか???

    今回キャンペーンのIDI Premium ComfortとRacingline RB frictionはこの問題を高次元で解決させたブレーキパッドになります。

    VW,Audiオーナーの方々は、この機会を是非お見逃しなく:wink:
    尚、今回のキャンペーン商品に関しましては基本的にオーダーキャンペーンとなりますので、今月中にご注文を頂きました商品に尽きまして特別プライスでご提供させて頂きます。

    Racingline製ブレーキパッドに関しましては在庫分の場合、その場で交換装着が可能となります。

    こちらのブログを閲覧した方だけが得をするキャンペーン:mrgreen:
    皆さんも行楽シーズン前に、安心のドライブを約束する高性能ブレーキパッドを装着して見ませんか?:wink:







    以上、是非よろしくお願い致します:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス


     

    Menu