Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘BMW’ カテゴリーのアーカイブ

    ラストスパート

    2018 年 12 月 27 日

    こんばんは!!

    まずは、お正月休暇のご案内です。

    誠に勝手ながら、12月30日(日)より2019年1月5日(土)までお休みを頂戴します。

    2019年1月6日(日)より、通常営業開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

    平成最後の12月は、、、、例年通り、忙しいです!!!!(^^)!

    残り少ない数日も、一生懸命、頑張りたいと思います。



    来年に向け、まずは2台のGolf GTI TCRがドイツVolkswagen motor sportから日本に向け出発!

    来年は今の所、、、4台くらいのGTI TCRが日本中のサーキットで大暴れします☆☆☆

    先日の24日は、FSWで行われたETCCに行って参りました!

    私も弊社デモカーで急遽、参戦☆

    賞典外扱いでしたので、思いっきり走って来ました☆











    ※タイミングが合わず、M2さんを撮影出来ませんでした。すみません!!

    レースでは、Adenau勢が1,2,3を獲得!!

    タイムアタックでも、Adenau S1さんが、総合1位!!

    皆様、大活躍のETCCで御座いましたね!お疲れ様でした!!



    先日は、埼玉トヨペット懇親ゴルフ大会。



    むふふ、で御座いました。。。



    昨日は、尊敬する脇阪寿一先輩がご来店。

    弊社は欧州車を取り扱うショップですが、昨日は、NSX tipe Rとヴェルファイアを

    持ち込まれ(笑)、オイル交換とタイヤ交換。

    弊社を信頼してくれ、いつも車の事は弊社に任せてくれるのは、本当に光栄な事です☆

    寿一さん、今年も有難うございました!!

    さぁ、あと2日!

    張り切って参りましょう!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは!

    ついこの前、秋になったと思ったら、もう11月も月末に突入。。。

    時間が経つのが日に日に早くなって来ております汗

    テンション上げて突っ走らないと、すぐに年が明けちゃいますね汗

    頑張ろう!!





    AMG GTS×BBS RI-D。本当に、似合い過ぎです!!お洒落!!



    アルテオンに、Racingline PERFORMANCEのNewキャリパー、ディスク(Stage2)を装着。

    アルテオンに装着するのは、国内初!世界初?



    私も運転しましたが、タッチが素晴らしい!!そして、コントロール性も抜群でした☆☆☆



    車検が完了し、都内まで自走で納車!



    がしかし、大渋滞で、久々に左足の足首が死亡しました(笑)





    ホイール、タイヤのご注文でご来店頂いた、M760Liさん。

    すんごい迫力です!



    とても親しくさせて頂いているマークさん。

    この日はマークさんが握るお寿司パーティでした。

    マークさんは、TV CMで半分くらいはマークさんの声なんじゃないか?

    と思っちゃうほど、売れっ子ナレーターです。

    TV逃走中、もマークさんの声です(^^♪



    マークさん、ご馳走様でした!



    先日、生まれて初めて、鱸釣り(スズキ)に挑戦。



    S耐久でパートナーのPhilippe選手と二人で160匹を釣るという、爆釣でした!!

    シーバス釣り、本当に楽しかった☆☆☆

    また行きたいですね☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    台風一過

    2018 年 9 月 5 日

    こんにちは!

    昨日まで関西で猛威を振るった、21号。

    各地で甚大な被害を出したようですね。

    被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

    1日でも早く復興されますよう、祈念致します。

    私が住んでいる多摩地区でも物凄い強風でしたが、あれで風速15m位と聞きました。

    関西の50mって、本当に凄まじい風力なのでしょうね。。。恐ろしいです。

    今日の多摩地区は、まさに台風一過で暑かったですが、夕方になると空や虫の音、

    風がまさに秋。もう夏も終わりですね~。



    H&R スタビライザーを装着のM2さん。



    KW ver.3を装着のVOLVOさん。



    車検整備一式のM5さん。



    タイヤ交換、パッド交換のRS3さん。



    前後パッド、ローター交換、RECARO装着のGT4さん。

    この他でも、多くの車検入庫や、タイヤ交換、オイル交換、ブレーキ交換、ショック交換

    などなど、誠に有難うございました!!!



    今月後半に茂木戦を控えた、TCR。本日、スペインからたくさんのパーツが届きました。

    今回こそは勝ちたいなぁ・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ

    無題

    2018 年 7 月 29 日

    今日は台風一過、とても気温が上昇して来ております。

    熱中症にお気を付け下さい!



    タイヤ交換のGT3さん。



    車検、各種整備、ホイールリペアでご入庫のカレラさん。



    スプリング交換のGT4さん。



    車検でご入庫のケイマンさん。



    車検でご入庫のM3さん。



    熱害による制御に苦しめられているシロッコRさん。

    はやく解消出来ますように(祈)



    パワーアップを図っている真っ最中のTTRSさん。



    ミスファイアで緊急入庫の512TRさん。



    今後2年間、僕の愛機、白テオン。

    最高に気に入ってます☆☆☆



    Adenauデモカーの7R。カラーリングを一新する為に、素っ裸にしてやりました(*^。^*)



    倉庫にネズミさんの気配あり。

    You Tubeで調べて、チュウチュウトラップ作りました。

    下にサラダ油地獄。油の臭いに釣られて、あのペットボトルに登ると、グリン!と回転し、

    サラダ油地獄へ落ちる仕組み。

    がしかし、未だ、成果なし・・・・。チューニングが必要そうです・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    ここ数日

    2018 年 5 月 11 日

    こんにちは!

    ここ数日の寒さと天気の悪さはあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたが、

    昨日の午後からやっと気持ち良く晴れ渡ってくれてます♪

    来週からはメチャクチャ暑くなる予報も出ていますね~。

    このまま暖かい日が続けばいいなぁ。。。



    RS3さん。この色、本当に格好良いです☆



    今回は、AP&ビッグローターの装着。APはコントロール性も然ることながら、そのデザイン

    がまた良いですよね~。



    マフラー交換のCayman sさん。



    ブレーキオイル交換のアルピナさん。



    ゲレンデさん。このサイズのゲレンデはこれが最後らしいですね。

    この何とも言えない小ぶりな感じが、大好きです☆



    タイヤ交換のXC90さん。



    タイヤ交換のスープラさん。ん、、?アデナゥでスープラ・・・・?

    すみません、我が大先輩(脇阪寿一先輩)なので・・・・汗。。。

    しっかし、よくこの綺麗でフルノーマルなスープラを見付けられたもんですね!!

    私も乗らせて貰いましたが、すんごい乗り易くてびっくりしました☆☆☆



    先日はS耐久の合同テスト(ナイトセッション)の偵察に行って来ました。

    実際に現地で見ると、明るい所、暗い所がよく分かって、必要なツールも分かったので、

    収穫アリアリでした☆



    さて、今週はNurburgring24Hですね!

    私も2013年に出場し、完走を果たして来ました。

    これは、その時の写真で横溝選手やPhilippe選手とカルーセルを歩いた時のもの。

    また、行きたいな、Nur!!

    出場される皆さんがご無事でありますように!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ボルボ, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 先日、家の洗面所のタオルが新しくなってることに気が付いたメガニック相川です:cool:


    今までは、かなり使い込んだペラペラのタオルだったので、水の吸収をまったくしてくれない感じのアレなタオルでした:idea:


    トイレットペーパーやティッシュペーパーくらいペラペラなタオルでしたが、ティッシュペーパーとかは水をすごく吸収する代わりにすぐ破けてしまいますよね。



    でも前までの家のタオルは、ペラペラ具合はティッシュペーパーとほぼ一緒でしたが、拭いても拭いても全く水を吸収しない、だけど破けはしない・・・という感じのアレでした・・・。



    破けてもいいから水の吸収をしてほしい・・・と長年思っていましたが、ここにきてやっと新しいタオルになって、ちゃんと水を吸収してくれて、本当に、タオル1枚でこんなに嬉しいのかと思うくらい嬉しい感じのアレでした:idea:











    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・E46M3さん。



    以前のAdenau・M3号でしたが、今回はエンジンのかかりが悪い・・・



    ではなく、完全にエンジンがかからなくなってしまいました・・・。



    以前にスターターは交換させていただいておりますので、その他の細かいところからいろいろと原因を探りまして・・・



    ブレーキライトスイッチや、イモビライザー関係・・・







    EWS、DME・・・などなど・・・



    を調べて、無事にエンジンがかかるように直りました:idea:


    その後は・・・











    前回から距離と時間が経過してしまったエンジンオイル交換をさせていただきましたが、やっぱりとっても汚れていました:idea:


    今回は・・・







    Moty’s・10W-60のエンジンオイルに交換させていただきました:idea:


    またこれでいつも通り元気に走ってくれると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:

















    さてさてそ~いえば、今日はお昼前頃から雨が降り出して、夕方からは雨も強くなって風も強くなって、春の嵐的な感じのアレになりましたね。



    雨風が強いのはもちろん嫌ですが、まだ寒さがないだけよかったかな・・・と。



    北の冷たい空気と南の温かい空気がぶつかって上昇気流になって低気圧が発達するため・・・



    ・・・らしいのですが、温かい空気が来ないと春が来ないので、春の嵐になるのは仕方がないようですね・・・。



    と、この後の週間天気予報を見てみると、木・金・土と曇り/雨のマークがズラっと並んでますね・・・。



    これが全部春の嵐的なアレだったら、本当にヤメテほしい感じのアレです・・・。













    カテゴリー: Aikawa, BMW

    もう月末か・・・・・

    2018 年 2 月 26 日

    こんにちは。

    つい先日、お正月だったと思ったのに、もう2月も終わりますね。。。

    今年は例年になく、時間が経つのが早いです。

    3月まであと1カ月くらい欲しい!諸々、時間が足りません・・・。

    来月にはレースが開幕するから、準備も盛り沢山。頑張らねば・・・!



    岡山国際サーキットを走って、そのままAdenauにお寄り頂いたGT4さん。

    今回は、ちょっとオーバーステアが強かったみたいです汗



    整備でご入庫のE46 M3さん。この車両、2011年頃にAdenauで活躍していた

    弊社デモカーだった車両。今は、私の大学の後輩が大切に乗ってくれています♪



    Racinglineの吸気系パーツをインストールの7Rさん。



    お客様からのご要望から、オークションで競り落としたB180さん。

    H28年、走行距離1400kmの超程度良いB180です!(^^)!



    FSWを1分54秒台で走ってしまう、TTRSさん。



    ETCCに本格参戦中のシロッコRさん。



    開幕を1か月後に控えているので、色々、準備を進めないと☆

    明日は、FSWで86のテストです。

    頑張って参ります☆☆☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    まだまだ寒いですが。。。

    2018 年 2 月 19 日

    ここの所、お客様のお車でクーリング関係で色々考えてます。。。









    で、ネットで海外へ暴走してみたら・・・・:roll:



















    涼しそぉ~~~~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・:lol::lol::lol:









    M8GTEでした。。。。市販車では考えられないですね・・・・・:lol:










    参考にならず・・・・:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    M2…

    2018 年 1 月 28 日

    今日ご来店して頂いたお客様とM2について盛り上がって見ました。








    M2の情報をネットで調べると、M2CS、そのあとM2GTS(限定車)で発売されるようですね。










    ついでにM2のパーツも調べて見ました。



















    まずはターボ車のパワーアップに欠かせないダウンパイプ。中でもHJSキャタが装着されているのが理想的で、M2はAKRAPOVICから発売されているんですね~。

















    お次はスフェリカルベアリング。ただのマイブームですが・・・。
















    要所要所はベアリングに出来そうです:mrgreen:













    あ・・・こんなのも・・・。






















    リヤシートが要らない人用です・・・・。:mrgreen:













    E82 135以来のBMW・・・・ちょっと元気なの作って見たいです。:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    ここ数日

    2018 年 1 月 28 日

    こんばんは。

    ここ数日は最強寒波のせいで、本当に寒いですね。

    少し外に居るだけで、手が悴んでしまいます~。



    VWR R600コールドインテーク、VWRターボインレットホース、

    VWRターボマフラーデリート、PPE、PPT、H&Rダウンスプリング

    を装着のアルテオンさん。



    車検整備のZ4Mさん。このお車はAdenauが出来た初期に仕上げさせて頂いたお車。

    今は違うオーナーさんが乗られていますが、こうしてAdenauに来て頂けることが

    嬉しいです!(^^)!



    SACHSを装着のシロッコさん。

    本当に綺麗なお車です。この色とフォルムがベストマッチ!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!



    2014年から一緒に戦ってきたAdenau SLS GT3。

    ドイツのニュルブルクリンクでレッスンカーとして活躍する為に、ドナドナ帰国。

    遠路はるばる日本にやって来て、現役を退き、母国へ。

    元気でね!



    26日は、FSW P2を貸切り、脇阪先輩のプライベートレッスンのお手伝い。

    このレッスン、本当に素晴らしいです☆



    出て行くSLSが居れば、やって来たSLS有り(笑)

    こちらは、今後、Adenauでメンテナンスやサポート一式を行う事になったSLS GT3。

    27日はFSWでフルサポートを行って参りました☆☆☆

    今日は何だか腰が痛い・・・。

    サウナでも行こうかな・・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス


     

    Menu