Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘BMW’ カテゴリーのアーカイブ

    久々にBMWのパーツをネットで物色して見ましたら・・・・・:shock:




    良いものが出てますね:mrgreen:
















    TURNERから発売されている、ユニボールスラストロッドです。





    従来からあるユニボール丸見えではなく、ダストブーツも備えてより実用的になってますね:roll:




    昔からBMWの命と言われるスラストブッシュ。ユニボールにすればスタビリティアップに間違いなく貢献しそうです。




    あ・・・たぶんですが、ユニボールにダストブーツが付いていれば車検も問題なくOKなはずです:mrgreen:













    これさえあれば、サーキット走行も市街地走行もバッチリでしょうね~:lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    10周年記念イベント♪(^^♪

    2017 年 7 月 23 日

    さて昨日7/22日(土)から本日日曜日まで開催させて頂きましたイベントが無事に終了しました:eek:














    イベント日は何とか天候にも恵まれ、大雨に合わずに済みました。




    今回のイベントでは多数のお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。




    そのイベントの中でも一番驚いたのは、CPM体感キャンペーンの中でCPMを装着させて頂いたお客様は100%ご購入されたという出来事です。



    その他にも、各代理店からお越し頂いた関係者様の多大な尽力で、ほぼ全てのメーカー商品のオーダーを頂く事が出来ました。




    Adenauで開催するイベントはほぼ初となる催しでしたので、手探り状態からのスタートとなりましたがブログでの告知のみでこれだけのお客様がご来店下さる事に本当に驚かされました。





    次回のイベントは・・・・また来年・・・・ですかね:wink:












    ところで、10周年イベントは本日で終了致しますが、10周年記念キャンペーンは毎月開催しておりますので、ご希望の商品がキャンペーン対象商品でしたら、是非Adenauへお問合せ下さい。










    それでは今月7月末までのキャンペーン詳細を下記に記載致しますので、是非ご確認下さい:eek:











    低ダストブレーキパッド オーダーキャンペーン開催中:eek:



    さてその中身はと申しますと、高性能ブレーキパッドの製作に実績のあります、IDI製ブレーキパッドをキャンペーンプライスでご提供させて頂きます‼

    その中でも今回は、IDI Premium Comfortに限定でのオーダー販売となりますので、工賃も含めた店頭価格よりも大幅にプライスダウンを行います:idea::eek:
    価格に尽きましてはブログにあぷ~出来ませんが、まずはお問合せ下さい‼:mrgreen:聞くだけはタダです‼:shock:
    そしてさらにVW,Audiオーナーの方々には⁉



    Racingline製RB Frictionのストリート用低ダストパッドもキャンペーンを行います:idea::eek:


    Racingline performance製品の日本総発売元となるAdenau。今年はスーパー耐久シリーズにVW GOLF TCRで参戦しておりますが、この車両にもRacingline製のブレーキパッドが装着されております。



    そのRacinglineブランドから発売されております、ストリート用低ダストブレーキパッドをキャンペーンにて販売させて頂きます:idea::eek:
    こちらのRacingline製ブレーキパッドのキャンペーンは、交換工賃無料となります:!::!::eek:
    純正ブレーキパッドの汚れ、カックンブレーキ、制動力・・・・・・・・。気になっている方はいらっしゃいませんか???

    今回キャンペーンのIDI Premium ComfortとRacingline RB frictionはこの問題を高次元で解決させたブレーキパッドになります。

    VW,Audiオーナーの方々は、この機会を是非お見逃しなく:wink:
    尚、今回のキャンペーン商品に関しましては基本的にオーダーキャンペーンとなりますので、今月中にご注文を頂きました商品に尽きまして特別プライスでご提供させて頂きます。

    Racingline製ブレーキパッドに関しましては在庫分の場合、その場で交換装着が可能となります。

    こちらのブログを閲覧した方だけが得をするキャンペーン:mrgreen:
    皆さんも行楽シーズン前に、安心のドライブを約束する高性能ブレーキパッドを装着して見ませんか?:wink:







    以上、是非よろしくお願い致します:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    こんばんは。

    今日、都内にお客様の車両を引き取りに行く際、明大前駅の立ち食い蕎麦屋で

    食べた蕎麦の旨さに漏らしそうになった密山です。

    メカブとトロロと田舎蕎麦風の太い麺。旨かったな~~~(^^♪



    Racingline partsてんこ盛りの、Golf7,5Rさん♪



    車検でご入庫のALPINA B3 BITURBOさん。



    スターター不良でご入庫のカレラさん。

    このカレラさん、足からブレーキから至る所に手を加えさせて頂きましたが、

    本当に、超絶に気持ちいい!!このお車、大好きです☆



    シートレール、Frブレーキパッド交換のE46 M3さん。



    足やら空力やら・・・・。

    やばい、マジでオーラが半端ない!!!!本当に素晴らしい仕上がり!!!!!!

    さて、明日から2日間はイベントキャンペーンを開催します!!!!!

    ☆☆真夏の商談会☆☆

    皆様のご来店を心より、お待ち申し上げます!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    面白そ♪

    2017 年 7 月 16 日

    さてAdenauでも最近見かけるようになりました、BMW M2。




    気になったので海外製品を物色して見ました。




    もう結構なパーツが出てるんですね~。




















    Fリップスポイラ―にエンジンフード・・・・:roll:















    トランクリッドに・・・・。















    リヤディフューザーなんかも良い感じのデザインで出てきてますね:wink:









    ちなみにノーマル状態でもFSWで57秒に入っているとの事でしたので、この車のポテンシャルの高さが伺えます。









    Sタイヤ履いて、目標は54秒台・・・・かな?:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    週末

    2017 年 7 月 9 日

    こんにちは。

    昨日も今日も、本当に暑いですね!

    九州は大雨で本当に大変だったと思いますし、被害に合われた方々にはいち早く復旧を祈念

    しております。しかし、関東は雨が降りません。

    このまま夏を迎えるのは、少し不安ですね・・・・。



    ショック交換や空力をチューニングのケイマンSさん。



    ショックはJRZ☆☆☆



    Racinglineのホイールがドンピシャのパサートさん。



    ブレーキ関係をチェックのC43さん☆



    各種お問い合わせのM2さん。



    ノーマル戻しのGOLF7Rさん。



    前後ブレーキローター/パッド交換のカレラさん。



    タイヤ交換のRS3さん。



    エアコン添加剤のPAC-Rを注入のGTIさん。



    ケイマンGTSさん。



    S3さん。



    X1さん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    本日

    2017 年 6 月 17 日

    こんにちは。

    今日はスカッと暑いですね!

    梅雨はどこへ行ってしまったんでしょ?

    梅雨時は1年の内で一番嫌いですが、少しは雨降ってくれないと夏が心配ですね。。。



    ウィンドレギュレーター交換でTTさん。



    ブレーキパッド交換のフォードGTさん。



    鈑金修理のM5さん。



    ウラカンさん。



    見ると海へ出掛けたくなるビートルさん。

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!



    SLSのミッションでコレ作れないかな・・・?相川君・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    修理中。。。

    2017 年 6 月 12 日

    先日からお預かりして作業中。。。。


















    足回りが損傷していたため、アーム類は全て対策品の新品に交換中。。。




    作業後は新車同様のしっかりとしたフィーリングに・・・・。




    アライメントをキッチリ追いかけてシャシーを完成させます。












    この他にも結構修理箇所があるので、まだまだ時間が掛かります。




    でも完成が楽しみ♪楽しみ♪














    引き続き頑張ります:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    キャンペーン第一弾‼

    2017 年 5 月 29 日

    さていよいよ6月からキャンペーンを始めます‼:eek:



    まず最初はこちらから:idea::wink:

















    Mobil1 オイル交換キャンペーンからスタートします‼



    今回は、オイル代を通常価格の20%オフでご提供させて頂きます‼




    世界一のベースオイルを使用した高性能オイルで、Adenauは開業以来ずーっとMobil1をお勧めしております。



    今回のキャンペンでのオイル粘度は0W-40となりまして、Porsche,VW ,Audi,BMW,Mercedes,etc・・・と言った欧州の自動車メーカーでもアプルーブドを取得している信頼の高性能オイルです。


    Adenauでも市販車でサーキット走行を行い信頼性を確認しましたが、油圧、油温の安定等本当に凄いオイルなんです。








    オイル交換キャンペーン期間は6月末までとなりますので、作業日程を要ご予約の上是非Adenauへお越し下さいませ:wink:











    まだAdenauへご来店された事が無い方、この機会をお見逃しなく:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 先日、昔使っていた携帯を発見したメガニック相川です:cool:


    もう電源入らないだろうな~と思って、電源ボタンを押してみたら普通に起動したので、逆にビックリしました:idea:


    以前に使っていたガラケーなんですけど、もう10年くらい前のものだったので、その中に残っていた写真やメールがとっても懐かしい感じのアレでした。



    そのメールの中にF1のニュースを送ってきてくれていたメルマガがあったんですけど、もう忘れていたニュースもあったので、久しぶりに読み漁ってしまいました:idea:


    写真とかもあったら最高だったんですけど、メールの文章だけでも充分楽しめる感じのアレで。



    まださらに古い携帯もあるんですけど、懐かしいと思う反面、嫌な思い出を思い出してしまう可能性もあるので、お酒でベロベロに酔ったときにでも見てみようと思います♪









    さてさてまずは・・・







    こちらのBMW・135さんの・・・







    エンジンオイル交換と、先日にサーキットを走られて、またすぐサーキット走行を控えてるとのことで・・・











    ブレーキのエア抜きをさせていただきました:idea:


    サーキット走行では車にとてもストレスがかかるので、走行前、走行後のメンテナンスは安心に繋がりますし、サーキット走行を楽しむためにもとっても大切ですね。



    と、近々初走行を控えている・・・







    VW・GOLF GTI TCRのメンテナンスと、コーナーウエイト測定、アライメント調整をして走行前準備をしました:idea:


    初めてなので、まずはVWMotorsportから送られてきた基本的なセッティングのまま走行してみて、そこからアジャストしていこうと思います。








    さてさてそ~いえば、先日、コタツの布団を嫁さんに片づけられてしまいまして・・・。



    さすがにコタツの電源を入れることはなくなりましたけど、いきなり布団がなくなると、スカスカ感に寂しさを感じるアレでして・・・。



    ・・・でもそれも2、3日経つと慣れてしまう感じのアレなんですけどね・・・。



    でも最後に、コタツ布団を仕舞われる前に、一回だけコタツで寝たかったな~・・・と。



    ・・・風邪ひいてしまう可能性もあるので、やっぱり最後にやらないでよかったと思うようにしておきます:idea:











    カテゴリー: Aikawa, BMW, フォルクスワーゲン

    春の終わり

    2017 年 4 月 30 日

    こんにちは。

    今日は春らしいというより、暑くて海に行きたい気分でございましたね(*^。^*)

    今日で4月も終わり、明日から5月。

    5月1日と言えば、私のHero、アイルトン・セナの命日です。

    サンマリノGPで散った当時のセナは34歳でした。

    え・・・・・?あの時のあのセナが34歳で、現在の私は40歳・・・・・。

    やばい・・・・、急に危機感覚えちゃいました・・・・・。

    何か・・・・・、が、頑張ろ・・・・・・・、と自分に言い聞かせた40歳の春です。



    OEM+をインストールのGTIさん。



    オイル交換のケイマンGTSさん。



    Racingline performanceパーツがてんこ盛りの6Rさん。



    ファイナルギヤを変更のM3さん。最近、FSWでの走りが急激に良くなって来ましたね!!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!



    先日、成田に到着したGTI TCR!

    成田の保管庫の中でも一際、際立ってましたね!(勝手にそう見えたのかな・・?(笑))



    Adenau Golf #053。

    世界で53台目、という事でしょう(^^♪

    このマシンは、スペインで製作され、完成後はEX worksでした。

    ですから、完成後、「出来たから取り来いよ!」的なメールが来た時は笑いましたね(笑)

    このマシン、私の信頼している方にお願いし、スペインからドイツに陸送を掛け、

    ドイツから空輸で石川県の小松空港(な、何故・・・・・???)に着き、

    そこから成田に陸送掛けて、やっとお目見え出来たマシンです。



    今日からシェイクダウンに向けて作業開始!

    早速、車内から「チュインチュイン~」と何かやってる(笑)音がします♪



    鈴鹿まで、実質1か月しかないので、ここから全力で準備です!(社員旅行もあるので・・・汗)

    頑張ります!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu