Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘メルセデス’ カテゴリーのアーカイブ

    無題

    2019 年 3 月 16 日

    こんばんは!

    今日は昼間は暖かかったですが、夜になってから結構~、冷え込みますね。

    昼は冷房、夜は暖房って感じです。



    GT3RSさん。



    このボンネットのダクト・・・・、、、

    ブレーキ冷却ダクト!!ポルシェ凄い!(^^)!



    デロリアン!!時空を行き来する夢の車に憧れましたよね☆



    ボディはステンレス!!台所で見た事のある感じの艶感でした(^^♪



    今年は、この2台が暴れまわります!!

    左がTCR JAPAN SERIESに参戦するGTI TCR 2017、

    右がスーパー耐久レースに参戦するGTI TCR 2018です。

    さて、ここ最近はなかなかのスケジュールでして、てんてこ舞いで御座います。

    先週土曜日の9日に鈴鹿へ出発し、、



    10日はSLS GT3のサポートでした。

    走行が終わり次第、積み込みをして、帰社し荷物をGTI TCR用の機材に積み替えて、

    11日は富士テストの準備を。





    火曜日の12日、水曜日の13日は、TCR JAPAN SERIESに向けてサーキットサポートでした。

    木曜日の14日は溜まりに溜まった事務仕事。富士24時間レースで助っ人として参戦頂く、

    脇阪寿一選手がご来店下さいました。



    昨日の15日は都内で打ち合わせ。。。

    今日は、何だか、ぼーっとしちゃいまして、、、来週のスーパー耐久開幕戦に備えてます☆

    ここ数日のスケジュール

    3/20 開幕戦に向けての荷造り、積み込み

    3/21 鈴鹿移動、午後からテスト開始

    3/22 テスト走行

    3/23 予選

    3/24 決勝

    3/25 TCR JAPAN SERIES合同テストの荷造り、積み込み

    3/26 TCR JAPAN SERIES合同テスト初日

    3/27 TCR JAPAN SERIES合同テスト2日目

    3/28 SLS GT3用の荷造り、積み込み

    3/29 SLS GT3サーキットサポートFSW、終了次第、鈴鹿へ移動

    3/30 SLS GT3サーキットサポート鈴鹿

    う~ん、ヤバい・・・・感じのアレです。。。

    がしかし、お仕事を頂戴しているのは本当に有り難い事ですから、

    精一杯、動き回ります!!!

    気を抜いてられないですが、4月は時間があるので、サーフィンでも行きたいです♪

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは!

    ついこの前、秋になったと思ったら、もう11月も月末に突入。。。

    時間が経つのが日に日に早くなって来ております汗

    テンション上げて突っ走らないと、すぐに年が明けちゃいますね汗

    頑張ろう!!





    AMG GTS×BBS RI-D。本当に、似合い過ぎです!!お洒落!!



    アルテオンに、Racingline PERFORMANCEのNewキャリパー、ディスク(Stage2)を装着。

    アルテオンに装着するのは、国内初!世界初?



    私も運転しましたが、タッチが素晴らしい!!そして、コントロール性も抜群でした☆☆☆



    車検が完了し、都内まで自走で納車!



    がしかし、大渋滞で、久々に左足の足首が死亡しました(笑)





    ホイール、タイヤのご注文でご来店頂いた、M760Liさん。

    すんごい迫力です!



    とても親しくさせて頂いているマークさん。

    この日はマークさんが握るお寿司パーティでした。

    マークさんは、TV CMで半分くらいはマークさんの声なんじゃないか?

    と思っちゃうほど、売れっ子ナレーターです。

    TV逃走中、もマークさんの声です(^^♪



    マークさん、ご馳走様でした!



    先日、生まれて初めて、鱸釣り(スズキ)に挑戦。



    S耐久でパートナーのPhilippe選手と二人で160匹を釣るという、爆釣でした!!

    シーバス釣り、本当に楽しかった☆☆☆

    また行きたいですね☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    3連休

    2018 年 10 月 6 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~。明日はもっと暑いとか??

    この3連休、お子様の運動会の方々も多いと思うので、好天に恵まれて良かったです☆



    GTR nismo MY2015。

    やっと!巣立つ時が来ました。名古屋のS様、誠に有難うございました!!



    次は君だぞ、赤ポル君!!(祈)



    鈑金、オイル交換でご入庫頂いていたイヴォーグさん。



    ボディコーティングでご入庫のS8さん。



    各種ご相談でご来店のRSQ3さん。



    ブレーキパッド交換のC63Sさん。



    タイヤ交換のケイマンSさん。



    ペイントプロテクションフィルム、ダクト/パネル ラッピング、牽引フック装着のF488さん。



    Racingline PERFORMANCE仕様の7,5Rさん。

    今回は新製品のフィッティングです☆



    昨夜車検整備一式が完了し、都内に納車させて頂いた、Racingline PERFORMANCE仕様の7Rさん。

    最近、GOLFにはこのRacinglineのデカールがメチャクチャ人気です☆

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    台風

    2018 年 8 月 8 日

    こんにちは。

    今日は夕方頃から風が強まり、夜間は暴風雨になるようです。

    皆様、十分、お気を付け下さい。



    Racingline PERFORMANCE B9S4用ビレットブレースバー&エアーフィルターを

    装着のS4AVANTさん。



    Racingline PERFORMANCE製品は本当に美しい!!



    パッド交換のGLA45さん。



    車検整備のケイマンさん。



    タイヤ交換、アライメント調整のGT4さん。



    デフを装着のTTRSさん。

    明日は、富士で諸々テストです☆晴れれば良いなぁ!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    鈴鹿サポート

    2018 年 6 月 16 日

    こんにちは。

    昨日は、マイスターと鈴鹿へ行って参りました。

    今年からスタートした、迷彩SLS GT3のフルサポートでした☆



    1本目はウェット、2本目はダンプ、3本目、4本目はドライ、5本目はちょいウェット、という、

    全ての路面コンディションで走る事が出来ました。

    オーナー様はGT3車両では初めての鈴鹿という事も有り、最初はかなり鈴鹿特有の、

    速度感に戸惑いが感じられましたが、走る毎に感覚とタイムがリンクし始め、

    最後のちょい小雨では2分6秒台をマーク。これ、タイヤやコンディションを考えると、

    かなり速いです☆☆☆

    次回走行予定は、九州オートポリス!!!

    オーナー様、昨日も本当に有難うございました。

    帰り、マイスターに夕飯を食べて帰りましょう、と誘ったら、眠くなるから却下。

    コンビニで我慢!と言われたので・・・、腹ペコでしたが、フランクとおにぎりで我慢

    したら、道中、全く眠たくなりませんでした(笑)

    マイスター・・・・、ナイスジャッジ(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    先週末

    2018 年 5 月 23 日

    こんにちは!

    今日は、生憎の雨模様ですが、昨日あたりは空気がかなり乾燥してましたし、

    雨で空気を潤して貰いましょう~☆

    アップ出来なかったので、先週末のお車です☆



    ビッグローターに換装のAMG GTSさん。



    C43カブリオレさん。



    C63 Sクーペさん。



    C63セダンさん。



    S4さん。



    A4さん。



    POLO GTIさん。



    シロッコRさん。



    Alfa156さん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!

    さて、私は明日から86ワンメイクレースで、九州オートポリスに行って参ります。

    86は本当に正念場!!

    本気で!頑張らなければなりません。

    前回のテストの良いフィーリングが保持されていることを祈ります。

    そして、自分のベストを尽くせば、上位に行ける筈です。

    頑張って参ります!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    1週間

    2018 年 5 月 19 日

    こんにちは。

    この1週間は、なかなかハードな週でしたが、とても良い1週間を過ごさせて頂きました。

    先週の土、日は、ランボルギーニ青山さんで、「Aventador S Coupe Test Drive」の

    ドライバーを務めて参りました。







    AventadorとHuracanでお客様に車のアピール☆☆☆

    この2台はかなり違う味付けでしたが、本当に素晴らしい車でしたね☆

    個人的に、隣に置いてあった、New Continental GTが非常に気になりました♪



    月曜日は、埼玉トヨペットさんのLEXUS事業部、VW事業部の合同ゴルフコンペ。

    レンタルクラブで、Rシャフトのサスクワッチ借りましたが、とても気に入ってしまった。。。

    もう維持張ってSシャフトじゃなくて、Rのシャフトのクラブ使ってみようかな・・・(^^♪



    火曜日は、SLS GT3、PORSCHE GT3RS(2台)のサポートでFSWでした☆



    水曜日は、今年から埼玉トヨペットの新企画として始まった、GBエンターテイメントの

    サーキットトレーニングでした。ドライバーはアイススケートの小塚崇彦さん。

    FSWのショートコースでみっちりと走って頂きました☆







    木曜日は、弊社デモカーのGolf 7R、お客様のGolf 7.5R、Audi S1、GTI CLUBSPORTの

    セット出しや撮影でFSW。

    Racingline商品は全て最終的にサーキットで全開テストを行っています。

    それにしても7.5R Stage2はめっちゃ速い!

    ラジアルタイヤでこの気温でも56秒入ってしまいます。

    デモカーの7Rはノーマルクラッチのままソフトウェアの書き換えで、

    5速6速の滑りが完璧に解消しました。Stage3、ノーマルクラッチでも走れます!!



    昨日は、86ワンメイクのテストでFSW。

    昨日は、今までにないセット方法で、非常に中身の濃いテストになりました。

    いつもテストは調子良いんだけど、本番になると車が全く違う車になっちゃう。。。

    今回こそ、気温や路温に左右されないマシンに仕上がってくれる事を祈ります☆



    壁に液晶の看板が付きました(^^♪

    今後、この看板でも色々な情報を流したいと思います☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, メルセデス

    ここ数日

    2018 年 5 月 11 日

    こんにちは!

    ここ数日の寒さと天気の悪さはあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたが、

    昨日の午後からやっと気持ち良く晴れ渡ってくれてます♪

    来週からはメチャクチャ暑くなる予報も出ていますね~。

    このまま暖かい日が続けばいいなぁ。。。



    RS3さん。この色、本当に格好良いです☆



    今回は、AP&ビッグローターの装着。APはコントロール性も然ることながら、そのデザイン

    がまた良いですよね~。



    マフラー交換のCayman sさん。



    ブレーキオイル交換のアルピナさん。



    ゲレンデさん。このサイズのゲレンデはこれが最後らしいですね。

    この何とも言えない小ぶりな感じが、大好きです☆



    タイヤ交換のXC90さん。



    タイヤ交換のスープラさん。ん、、?アデナゥでスープラ・・・・?

    すみません、我が大先輩(脇阪寿一先輩)なので・・・・汗。。。

    しっかし、よくこの綺麗でフルノーマルなスープラを見付けられたもんですね!!

    私も乗らせて貰いましたが、すんごい乗り易くてびっくりしました☆☆☆



    先日はS耐久の合同テスト(ナイトセッション)の偵察に行って来ました。

    実際に現地で見ると、明るい所、暗い所がよく分かって、必要なツールも分かったので、

    収穫アリアリでした☆



    さて、今週はNurburgring24Hですね!

    私も2013年に出場し、完走を果たして来ました。

    これは、その時の写真で横溝選手やPhilippe選手とカルーセルを歩いた時のもの。

    また、行きたいな、Nur!!

    出場される皆さんがご無事でありますように!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ボルボ, ポルシェ, メルセデス

    全開全開!!

    2018 年 4 月 27 日

    こんばんは!

    週末はとても暑くなるようですね!早い人は今日からGW、羨ましいです☆

    私は今、S耐久第2戦が行われる仙台のSUGOサーキットに来ております。

    今週末は、S耐久と86ワンメイクのダブルヘッダー。

    とても忙しいし、頭も体も混乱しますが、とてもやりがいを感じ、最高の気分です。

    大好きな事をさせて頂ける環境に感謝!!!!!

    仙台には水曜日の早朝にマイスターと入りました。

    水曜日は、仙台の走行会プロモーターである大沼プランニングさんの4時間走行会に参加。

    参加車両は、今年からメンテナンスやサポートを一式一任させて頂いている、こちらのSLS GT3さん。



    オーナー様、初めてのSUGOにも関わらず、走る、走る、走る。。。

    ガス欠寸前まで走り、給油して、また走る。。。

    4時間後には、S耐久のST-Xクラスに出てもOKな位になってしまった・・・。

    本当に、、、恐るべし!で御座いました。

    今回の、SLS GT3サポート、マイスターが一人で本当に頑張ってくれました。

    今のAdenauは少々、人手不足ですが、とにかく、前進前進!!!

    忙しいことに心から感謝して、邁進いたします!!!

    SLS GT3サポートが終わった瞬間に、頭はS耐久。



    今回の為に手配した10tからTCRを出動させ、指定ピットに。

    この後、新たに手配した4tでSLS GT3は一路、Adenauへ。

    そして、昨日からはS耐久、SUGO戦。



    昨日は86のテストが3回。S耐久のテストが2回。

    今日は、86テストが1回、S耐久テストが2回(3時間)ありました。

    今日は、セット確認や、予選用、決勝用のブレーキ作り、予選シミュレーションなど、

    やる事はてんこ盛りでした。

    セッション1、マシンはマイスターが考え抜いて持ってきたセットアップがドンピシャで、

    ほぼ追加セットアップは無かったので、たくさん走りました。

    このセッションはPhilippe選手のリズム作りに集中。

    トータルラップは全体でもかなり多い方でした。その甲斐あって、Philippe選手のタイムは

    かなり良いものでした。

    セッション2、まず私が予選、決勝用のブレーキ焼き入れ(ローター、パッド(IDI))を行い、

    その後にニュータイヤで予選シミュレーション。

    今期から導入されたピレリタイヤの特性は鈴鹿で掴んだので、それをイメージしてウォームアップ

    からのタイムアタック。

    タイムは想定していたタイムですが、まとめ具合で、更なるタイムアップもイメージ出来ました。

    その時点ではポジション1。

    この後、Philippe選手に後退し、予選シミュレーションをして頂きましたが、

    タイミングが悪く、アタックラップに赤旗。この後もトラフィック等で思うようにタイム

    は伸ばせませんでしたが、フィーリングは上々でした♪

    最終的に本日はポジション3で終えましたが、トップとは0,3秒差なので、チャンスはあります!

    さて、明日は予選。S耐久も86ワンメイクも自分が満足いくラップを刻みたい!!

    強い気持ちを持って、自分を信じ、精一杯、攻めたいと思います。



    10年前にAdenau infoメールに、ドライビングを教えて欲しい、と送って来たPhilippe選手。

    そこからFSWでひたすらレッスンして来ました。

    Philippe選手とは、既に10年のお付き合いです☆

    今では、最高のパートナー!

    今週末も、頑張ります!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    BMCエアフィルター

    2018 年 4 月 5 日

    .

    純正交換タイプエアフィルターで人気のBMC

    国内輸入元が変更になり、安定供給がやっと始まりました。

    待っていたお客様からは一気に受注が来たので順次取付けさせて頂きました。

    .

    C63 AMG

    片バンクづつ計2個使います。





    .

    .

    .

    981ケイマン

    こちらも片バンクづつ2個使います。

    981は内装を取り外してボルトを外したら思い切って引き抜きます。





    .

    .

    .

    997GT3

    こちらはエアクリーナーBOXをごそっと取り外して交換。





    .

    .

    .

    B9 A4

    こちらはえBOX上部のボルトを外して交換。





    .

    .

    .

    エアクリーナーはメジャーなメーカーが沢山ありますが、弊社ではこのBMCが一番人気です。

    981ケイマンの画像を見て頂ければお分かりになるともいますが、1万キロで純正は汚れているだけではなく目詰まりもしていますので、そう言えば最近交換してないな・・・と思ったオーナーさん!!

    交換しましょう!!:mrgreen:
    .

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ, メルセデス


     

    Menu