Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘アウディ’ カテゴリーのアーカイブ

    コツコツ。。

    2017 年 6 月 29 日

    私も初めて手掛けるAudi Q7。

















    とにかく大きいですね~この車♪(^^♪こういう車大好物です:mrgreen:



    と言う訳で、まずはAudiAudiと言えば・・・・・














    やはりデイライトですよね!新型Q7はこんなお洒落な光り方するんですね~:roll:






    そしてお次はエンターテイメントの機能性アップから。。。















    これからの旅行シーズンにもありがたい、TVキャンセルを行いまして・・・・。
















    パンダさんに追いかけられないように、新型を装着。指定店モデルですので機能満載で、使い方が良くわかりません・・・・:lol:







    さてこの後はメインの作業となるはずなんですが・・・・・











    部品が届きません。。。。:lol:











    部品の入荷までしばらくお預かり&保留となってしまいました。













    早くこないかなぁ~・・・・・F-CAN:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    こんにちは。 先日、久しぶりにラジオ体操の音楽を聞いたメガニック相川です:cool:


    早朝にたまたまラジオを聞いていたら、たまたまラジオ体操の音楽が流れてきました:idea:


    運転中だったのでラジオ体操はできませんでしたが、もし運転中じゃなくて家とかだったら、絶対やっていたと思います♪



    でも・・・ラジオ体操の動き方・・・若干わからなくなってきてる感じのアレです・・・。



    たぶん最後にやったのは・・・中学生の頃だと思います。



    高校の頃は、茨城県の県民体操なるものを体育の時間にやっていて、ラジオ体操じゃなかったような・・・。



    ・・・その辺の記憶も曖昧になってきているので、ラジオ体操と県民体操のどちらもできないような気がしてきました・・・。



    でももうどっちの体操もやることなさそうな気もするので、きっとできるはず:idea:という気持ちだけは持っていこうと思います♪









    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・A6さんですが、純正ブレーキパッドは、ちょっと走っただけでもやっぱりダストが凄いので、すぐホイールが真っ黒になってしまうとのことで、今回は・・・







    IDI・PREMIUMコンフォートに、前後のブレーキパッドを交換させていただきました:idea:






    A6でも純正で対向ピストンのキャリパーになっていたので、ちょっとビックリしましたが、車重の事を考えると逆に今までなんで対向ピストンキャリパーじゃなかったんだろう・・・的な:idea:


    これで純正パッドに比べてブレーキダストもとっても低減できると思います♪



    と・・・







    こちらのVW・GOLF R32さんは、エンジンオイルの交換:idea:


    さらに・・・







    こちらのAudi・ワイドフェンダー仕様のS4さんもエンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    今月、6月はエンジンオイルキャンペーンで、エンジンオイルを通常より20%オフでご提供させていただいておりますが、多くのお客様にご来店いただいておりまして、本当にありがとうございます!!!



    今月も残り1週間となりまして、オイル交換をお得に交換できるチャンスも、残り1週間になりました:idea:


    まだの方はぜひお早めに、ご予約ご来店をお待ちしております!!!









    さてさてそ~いえば、昨日からF1・アゼルバイジャンGPが開幕していますね:idea:


    まず、アゼルバイジャンがどのあたりにあるのかも良くわかっていませんが、アゼルバイジャンという国名を覚えたのもF1をやってるから的な感じのアレです・・・。



    市街地コースですが、もうすでにコースを覚えようとする気すらありません・・・。



    というのも、以前までやっていた韓国GPやインドGPも、コースをやっと覚えてきたかな~・・・と思ったら、もう開催しないようになってしまいまして・・・。



    レースを見ていれば勝手に覚えると思ってたんですけど、最近は覚える気がないせいか、なかなか覚えられない感じのアレです:idea:


    ただ、開催する中では数少ない市街地でのレースなので、波乱なレースを期待したい感じのアレです♪












    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    本日

    2017 年 6 月 17 日

    こんにちは。

    今日はスカッと暑いですね!

    梅雨はどこへ行ってしまったんでしょ?

    梅雨時は1年の内で一番嫌いですが、少しは雨降ってくれないと夏が心配ですね。。。



    ウィンドレギュレーター交換でTTさん。



    ブレーキパッド交換のフォードGTさん。



    鈑金修理のM5さん。



    ウラカンさん。



    見ると海へ出掛けたくなるビートルさん。

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!



    SLSのミッションでコレ作れないかな・・・?相川君・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    CARACTERE for Audi A4(B9)

    2017 年 6 月 16 日

    Adenauでも最近目にする事が多くなったNew Audi A4ですが、従来モデルでも抜群の存在感を放つエアロパーツメーカーのCARACTEREからB9用がいよいよ登場です。


















    新型になり、ボディやレンズに起伏を持たせ、より一層精悍さのましたAudi A4(B9)。



    今回も極端なデザイン変更せず、とても良い感じに纏まって見えます。
















    こちらが正面で、相変わらずRSグレードを意識したスパルタンなデザインです。













    こちらがリヤビューでして、従来型用のエアロパーツのデザインを生かし、キッチリとB9に合うようにリファインしてます。















    ちなみにアバントもこんな感じで綺麗に纏まっております。













    と言った感じの新型A4(B9)用のCARACTEREボディーパーツ。











    ボディパーツをご検討されているオーナー様は是非CARACTEREも候補に入れて見ては如何でしょうか?











    あ・・・恐らくですが、リヤディフューザーはリヤマフラーとセットで販売されるかも・・・・












    恐らくそのマフラーはREMUS製です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    こんにちは。 昨日の夜、喉が乾きすぎてコーラを飲んでしまったメガニック相川です:cool:


    これから寝ようとする前で歯磨きする前とかだったら全然いいんですけど・・・。



    寝てる途中、夜中に喉が渇いて起きてしまいまして・・・。



    最初に起きた時は、冷蔵庫の中に麦茶があったので、それをゴクゴクと♪



    でもその飲んだ麦茶で最後だったので、次また喉が渇いて起きた時はどうしよう・・・と思いながら、また寝ました。



    で、その後、朝方近くにまた起きてしまって、もう冷えてる麦茶が入っていない冷蔵庫を開けてみたら冷え冷えのコーラを発見:idea:


    でもコーラを飲んだら歯磨きして寝ないと虫歯になりそうだしな~・・・と。



    でも歯磨きしちゃうと、目が覚めてその後寝れなくなりそうだしな~・・・とも。



    あと3時間くらいで起きる時間だから、このままコーラ飲んで寝ても大丈夫なんじゃないか・・・と。



    昼間にコーラ飲んだ後に、2~3時間昼寝した時と同じ状況になると思いつつ。



    ここで頭の中を一度整理してみたところ・・・



    1)まず、喉が渇いたので、冷え冷えの飲み物がも飲みたいけど、その飲み物はコーラしかない。



    2)コーラは糖分が多いので、飲んだ後に歯磨きをしないと、歯痛のリスクが増える可能性がある。



    3)歯磨きをしてしまうと、歯磨き粉のスースーする成分と、歯ブラシによる歯と歯茎の刺激によって、目が冴えてしまう可能性がある。



    4)あと2、3時間で起きるので、昼間にコーラを飲んだあとに昼寝するパターンに近い状況にある。



    と、以上の4点を眠気で頭が働かない状況で考えてみたところ・・・



    冷え冷えのコーラを飲んで喉の渇きを癒したあとに、水で口をゆすいでから寝る:idea:


    という考えにいたりまして、それを実行してみました。



    水で口をゆすぐことにどれだけの意味があるのかはわかりませんが、とりあえず虫歯にならないことを祈りたい感じのアレです:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・A4さん:idea:


    現在、ご好評いただいております、エンジンオイル交換キャンペーンで、オイル交換をさせていただいてる途中に、タイヤの空気圧を点検させていただいたところ、リヤタイヤの1本だけ異常な低さになっていましたので、外して確認したところ・・・







    ちょっとわかりにくいですが、3本も釘がブスっと刺さっていました・・・。



    ということで・・・







    今回は、DUNLOP・LEMANS4をご用意させていただき、交換させて頂きました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、ご飯を食べた後にお茶を飲んでいたら、嫁さんがいる台所の辺りから、「グ、ギギギ・・・」という音のような声のようなものが聞こえてきたので、嫁さんの方を見てみたら・・・



    数年前に大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の最終回にある、大和田部長が土下座するシーンの大和田部長を嫁さんが一人で演じていました:idea:


    なんで今さら・・・的な感じのアレもしますが、嫁さんがあのドラマを見ていた記憶がないんですよね・・・。



    それに、マネするんだったら名台詞になってる「倍返しだ」のほうだと思うんですけど、なんでまた大和田部長の方だったのか・・・。



    きっと嫁さんの心の中に深い闇がありそうな感じのアレがしたので、土下座のものまねをしていた理由を追及するのはやめておきました:idea:













    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    出てきた出てきた。

    2017 年 6 月 5 日

    開発してたみたいですね~




















    新型R8用の・・・・・・・





















    KW HAS kit 。。。。。。













    最近の車両には電子制御ダンパーが装着されているので、その機能を生かしたまま綺麗に車高を下げられるこのkitがかなり人気ありますね。












    見た目も良くして、乗り心地も確保。さらにサーキット等のスポーツ走行も可能なコイルスプリングkit。















    新型R8オーナーの方におすすめしまーす:lol:














    あれ?日本ではもう発売されてるのかな???:roll:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    こんにちは。 最近、深剃りの髭剃りが欲しいメガニック相川です:cool:


    髭が濃いわけでもなんでもないんですけど、髭を剃ってるときに、微妙に剃り切れない髭が残るのが嫌な感じのアレでして:idea:


    昔、小学生の頃は、朝のニュースの途中でやっていた「ブラウン・モーニングレポート」で、やけに深剃り押しをしていましたが、当時は深剃りの良さが全くわかっていませんでした。



    でも最近になってようやく深剃りの大切さというか、意味がやっとわかってきたので、小学生の頃に理解できるハズもないんですけどね。



    で、深剃りの髭剃りだと、やっぱりそこそこいい値段するんですよね~・・・。



    ・・・なので、嫁さんのバイト代で買ってもらえるように、今からゴマすりしておこうと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    先日にアイバッハのダウンスプリングを装着させていただきました、こちらのAudi・A4さんの・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    B9になってからリヤの調整する場所が楽になりました♪



    と、一緒に・・・







    ポコっとこちらのスイッチを外しまして・・・







    こちらのアイドリングストップキャンセラーを取り付けさせていただきました:idea:










    通常であれば、エンジン始動した時にアイドリングストップがONになっていますが、キャンセラーを付けると、エンジン始動時は常にアイドリングストップがOFFの状態になります:idea:


    なので、アイドリングストップをOFFにしたい方には、毎回OFFのスイッチを押す手間がなくなる感じのアレです♪



    さらに、ここ数日、梅雨入り前の暑い日が続いていますので・・・











    エアコン添加剤のWAKO’S PAC PLUSの施工もさせていただきました:idea:


    お次は、VW・パサートCCさんですが、今まで社外のホイールを履かれていましたが・・・











    今日は、RAYS・G50のプリズムダークシルバーを装着させていただきました:idea:


    光の角度によって、七色に輝く部分が変化するので、ホイールの立体的なデザインが強調されて、とってもいい感じのアレです♪



    さらに1ピース鍛造ホイールですので、強度も抜群:idea:


    そんなホイールに合わせたタイヤは、ブリヂストン・REGNO GR-XIです:idea:


    静粛性や乗心地、さらにロングライフタイヤと、いいとこ尽くめのタイヤです♪








    良いホイールには良いタイヤを組み合わせて、見本のような感じのアレになりました♪




    ありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、最近、家の中の壁に写真が貼ってありまして・・・。



    観光に行ったときの写真や、子供が小さい頃から今までの、成長の過程の写真など・・・



    ・・・ではなく、どこか全然わからな風景の写真なんですよね。



    それも、どこかのヒマワリの写真や、どこかの森の中の小川の写真とかなので、全く興味がわかない感じのアレな写真でして・・・。



    殺風景な白い壁紙だから写真飾ってもいいかな~・・・



    なんて事を最初は思ってたりもしたんですけど、嫁さんのチョイスする写真のセンスが微妙な感じのアレで・・・。



    いつか、片っ端から貼ってある写真を剥がしていきたい感じのアレです:idea:







    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、初めて電動自転車で長距離を乗ってみたメガニック相川です:cool:


    嫁さんがバイト代を溜めて買ったようで、たまに乗りたいな~と思って・・・



    メガ 「ねぇねぇ、たまには電動自転車乗ってみたいんだよね:idea:



    嫁さん 「あんた、乱暴に扱うからヤダ!!!」



    メガ 「扱わないって」



    嫁さん 「段差とか気にしないで、ガタガタン!!!って絶対すごい勢いでいくもん!!!」



    と言って、なかなか乗せてくれなかったんですけど、本当は僕が車で、嫁さんが自転車で別々のところへ行く予定だったんですけど、その日はすごい暑い日で、汗をすごいかきやすい嫁さんは、暑さに自転車で行くことを断念したようで。



    なので、車と自転車を交換して、初めての長距離電動自転車を楽しんでみました♪



    でも確かに、電動に慣れてしまうと、普通の自転車に乗りたくなくなる気持ちがよくわかります・・・。









    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・S3さん。



    今回は・・・







    フォグランプをコーナリングランプ化するコーディングをさせていただきました:idea:


    ウインカーを付けると付けた方のフォグランプが点灯しまして、ウインカーを付けない状態でもステアリングを切ると、切った方向のフォグランプが点灯します:idea:


    ちょっと暗めな駐車場とかでも活躍してくれると思います♪



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF6 GTIさんは・・・











    スパークプラグの交換をさせていただきました。



    今回は・・・











    NGK・イリジウムプラグに交換させていただきまして、さらに・・・







    エアクリーナーをVWR・コールドエアインテークに交換させていただきました:idea:






    効率よく前からくるエアをスムーズに取り入れられるので、GOLF5の頃から人気の高い商品の一つです:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、今日からもう6月ですね:idea:


    小学生のころは6月が一番嫌いな月だったのを、よく覚えています。



    梅雨入りの月で雨が降りやすいとかもあるんですけど、それ以上に・・・



    6月は祝日が1日もない・・・



    ・・・というのを、小学生のころに発見してしまいまして・・・。



    その小学生のころのことを思い返すと、休むことしか考えてなかったような感じのアレがします。



    でももう、明日から月曜日だ・・・と思う、あの魔の日曜日の夕方を味わいたくないので、小学生のころに戻りたいとは思わない感じのアレです:idea:









    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    キャンペーン第一弾‼

    2017 年 5 月 29 日

    さていよいよ6月からキャンペーンを始めます‼:eek:



    まず最初はこちらから:idea::wink:

















    Mobil1 オイル交換キャンペーンからスタートします‼



    今回は、オイル代を通常価格の20%オフでご提供させて頂きます‼




    世界一のベースオイルを使用した高性能オイルで、Adenauは開業以来ずーっとMobil1をお勧めしております。



    今回のキャンペンでのオイル粘度は0W-40となりまして、Porsche,VW ,Audi,BMW,Mercedes,etc・・・と言った欧州の自動車メーカーでもアプルーブドを取得している信頼の高性能オイルです。


    Adenauでも市販車でサーキット走行を行い信頼性を確認しましたが、油圧、油温の安定等本当に凄いオイルなんです。








    オイル交換キャンペーン期間は6月末までとなりますので、作業日程を要ご予約の上是非Adenauへお越し下さいませ:wink:











    まだAdenauへご来店された事が無い方、この機会をお見逃しなく:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 先日、朝起きたら嫁さんの髪型にビックリしたメガニック相川です:cool:


    嫁さんも起きたばっかりだったようで、髪型がトランプ大統領みたいな感じのアレになってました:idea:


    その髪型にセットしたような仕上がりだったので、念のため聞いてみたところ、ただの寝癖だったようで・・・。



    でも不思議なことに、髪型が似てると顔も似てるように思えてくるんですよね・・・。



    セットするのも難しい髪型のような気もしますが、それが寝癖でなるなんて、なかなかの確率だったと思います:idea:


    ・・・きっと嫁さんも疲れてたんだろうな・・・と。



    なので、その日だけは、たぶん優しく接したような気がします。










    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・S3さんの・・・







    エンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    最近は、オイルパンもプラスチック素材になってきていて、ドレンプラグもネジタイプでなくてプラスチックの、少し回してロックするタイプに変わってきていますね:idea:


    VWやAudiだけでなくPorscheもそうなってきているので、これからリリースされる車はだんだんとネジ式のものが少なくなってくるかもしれませんね。



    今日は、その他にもVW・GOLF Rさんのパッド交換や、Audi・A4さんのオイル交換や、Audi・A3さんのフロントグリル交換などなど・・・。



    本日もご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、そろそろ梅雨に入りそうな時期かな~・・・



    と思って調べてみたら・・・



    関東地方では、6月の頭くらいから10日前後あたりで梅雨入りする予想が出ているみたいです:idea:


    ちなみに去年は6月5日に梅雨入りしたそうなので、今年ももうそろそろな感じのアレがします。



    雨の日が続くのは嫌ですが、梅雨入りしても毎日必ず雨降るわけでもないですからね。



    それに、雨が降らな過ぎて水不足になるのも大変ですしね。



    ちなみに、今日の日本ダービーは、いつも通り外れてしまいました・・・。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ


     

    Menu