Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘アウディ’ カテゴリーのアーカイブ

    新年

    2019 年 1 月 6 日

    .

    明けましておめでとうございます!

    何かとプライベートが忙しかった今年のお正月だったのですが、

    皆様は如何だったでしょうか?

    .

    この冬は雪が多いとか暖冬とか毎年おなじような憶測が多々ありますが、

    今回の冬はスタッドレスの販売が多いように思います。

    特に今年はコンチネンタルのスタッドレスが人気です。これはコンチネンタルの企業努力があったからだと思いますが、やはり販売にはマーケティングから営業、戦略、アフターフォローが一つにならないといくら良い物でも売れないなぁと改めて感じますね。

    本来であれば店舗での売上構成等を見つめなおす時期でもあるのですが、今はRacinglineの方で手一杯となってましてそこまで手がまわりません・・・

    Racinglineの方はおかげさまで徐々に認知度が多くなってきていて、ベストセラーとも言えるGOLF7及びMQB系に装着する「R600インテークシステム」の販売が昨年で200セットを超えました!

    一つのインテークキットが日本で200台以上の車両に装着されていると考えると中々のヒット商品だと思います。

    そしてまだまだオーダーが入ってきます。



    もっとも世界ではすごい数量が売れています。やはり数量的に筆頭は中国なのですが、アメリカ、オーストラリア他、世界の国々での支持かあるという事は、やはりそれだけ魅力的な商品だという証拠でもありますね。

    .

    最近は一部のVWディーラーさんでも積極的に販売していただいている所もあります。

    また、この商品はVWのみならず、AUDI A3/S3 TT/TTS にも装着できますので、AUDIオーナーさんにも是非装着して頂きたいと思っていますので、どうぞ宜しく願いいたします!

    S3/TTSなどをRacinglineでコンプリートしたいなぁ・・・とお考えの方は今すぐ連絡してくださいね!!



    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    ラストスパート

    2018 年 12 月 27 日

    こんばんは!!

    まずは、お正月休暇のご案内です。

    誠に勝手ながら、12月30日(日)より2019年1月5日(土)までお休みを頂戴します。

    2019年1月6日(日)より、通常営業開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

    平成最後の12月は、、、、例年通り、忙しいです!!!!(^^)!

    残り少ない数日も、一生懸命、頑張りたいと思います。



    来年に向け、まずは2台のGolf GTI TCRがドイツVolkswagen motor sportから日本に向け出発!

    来年は今の所、、、4台くらいのGTI TCRが日本中のサーキットで大暴れします☆☆☆

    先日の24日は、FSWで行われたETCCに行って参りました!

    私も弊社デモカーで急遽、参戦☆

    賞典外扱いでしたので、思いっきり走って来ました☆











    ※タイミングが合わず、M2さんを撮影出来ませんでした。すみません!!

    レースでは、Adenau勢が1,2,3を獲得!!

    タイムアタックでも、Adenau S1さんが、総合1位!!

    皆様、大活躍のETCCで御座いましたね!お疲れ様でした!!



    先日は、埼玉トヨペット懇親ゴルフ大会。



    むふふ、で御座いました。。。



    昨日は、尊敬する脇阪寿一先輩がご来店。

    弊社は欧州車を取り扱うショップですが、昨日は、NSX tipe Rとヴェルファイアを

    持ち込まれ(笑)、オイル交換とタイヤ交換。

    弊社を信頼してくれ、いつも車の事は弊社に任せてくれるのは、本当に光栄な事です☆

    寿一さん、今年も有難うございました!!

    さぁ、あと2日!

    張り切って参りましょう!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    991.2GT3 & AUDI S1(IS38)

    2018 年 11 月 15 日

    またまた久々のブログになってしまいました。

    最近仕事終わりまでみっちりやる事が多いのですが、何とか写真は撮り続けております。

    こちらは991.2GT3

    サーキットバリバリのオーナーさんはタイヤ&ホイールを新調。



    BC FORGED RT51 と ミシュランCUP2 の組合せ。

    シンプルなスポークが良く似合います。



    オーダーインセットなのに納期3週間はやはりストレス無く納品できますね:razz:


    ディーラー入庫も考えて全て純正と同じサイズで作りましたが、それでもリヤのコンケーブは迫力あります!!

    もちろんアライメントもサーキット走行用にシムをプラスしたハイキャスター、ハイキャンバー仕様となっています。

    .

    .

    .

    こちらは・・・AUDI S1

    何気にパフォーマンスアップしています。



    一回り大きい R/S3用のIS38 Turbo + 強化クラッチ&フライホイールで駆動系はバッチリになりました!

    どちらもボルトオンで加工無く取付け可能です。



    フライホイールは純正のダブルマスからシングルマスになり、強化クラッチカバーのおかげで、オーガニックタイプのプレートながらトルクは600nmまで許容するとっても素敵なクラッチキット:mrgreen:
    これはレーシングラインオーストラリアを運営しているハーディングパフォーマンスのオリジナル商品。

    同じRacinglineグループなので情報は直ぐに届くのが良いですね!

    ソフトウェアは残念ながらOEM+にS1(IS38)用のプログラムが用意されていないので、ビークルエンジニアリングさんにリマップをお願いしました。

    RやS3と比べて見た目は同じでも圧縮比が高いエンジンなので、点火を思ったより進められなかったとのコメントでしたが、それでも380近くまでパフォーマンスアップ!

    ノーマルのS1が231PSなので実に150PS位アップしたS1になりました!



    エンジンルームを見てもいたってノーマルみたいでチューニングカーっぽくないのが大人な感じですが、パワーアップに伴い、エンジンマウントは強化していますのでチョットだけ振動が多くなっちゃいました。

    ちなみに本家RacinglineではStage3ターボをセッティングしたこれより更にじゃじゃ馬なステージ/プログラムが用意されています。

    最近はS1も多く入庫してきますので、きっと誰か・・・・いつか・・・:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ

    こんばんは。

    まず、お知らせです。

    今週末に、鈴鹿サーキットでWTCR世界ツーリングカー選手権が行われますが、

    弊社は、VW Motorsport Japanとして、セバスチャン ローブ レーシングで色々と

    お勉強させて頂けることになったので、日曜日のみ、店舗はお休みさせて頂き、

    スタッフ総出で鈴鹿へ向かいます。

    お客様には大変、ご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。



    ペイントプロテクションフィルム装着のGT3さん。



    各部チェックのA4さん。



    WAGNERインタークーラー装着のS1さん。



    R8 GTさん。



    タイヤ交換のGT3さん。



    Racingline仕様の7Rさん。



    M2さん。超良い色ですね~。



    C63Sクーペさん。



    エンジンオイル交換等のC63Sセダンさん。



    サスペンション分解、アライメント調整等のTTさん。



    先日、菅生でサポートさせて頂いた、WEST Vita01さん。

    僕も乗りましたが、これ、面白い!!



    先日、連れて行って頂いた、相模湾。。。



    3m超えのサメがウジャウジャで怖すぎ!!!でもサメは見ると興奮しますね(笑)



    火曜日は、このプレデター食べながら、打ち合わせでした。

    プレデター、旨すぎ!!



    来週のS耐久に向けて、急ピッチで準備中のGTI TCR。カラーリング途中ですが、

    これはこれで、良いかも(^^♪



    WTCRのGTI TCRチーム用パーツが弊社に到着!

    急いで、鈴鹿へ発送☆

    週末に勉強した事を、翌週の岡山で試せるのは、本当に心強いし、楽しみです!!

    最終戦は、勝つ!!!!!!

    ご声援、何卒、宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    3連休

    2018 年 10 月 6 日

    こんにちは!

    今日は暑いですね~。明日はもっと暑いとか??

    この3連休、お子様の運動会の方々も多いと思うので、好天に恵まれて良かったです☆



    GTR nismo MY2015。

    やっと!巣立つ時が来ました。名古屋のS様、誠に有難うございました!!



    次は君だぞ、赤ポル君!!(祈)



    鈑金、オイル交換でご入庫頂いていたイヴォーグさん。



    ボディコーティングでご入庫のS8さん。



    各種ご相談でご来店のRSQ3さん。



    ブレーキパッド交換のC63Sさん。



    タイヤ交換のケイマンSさん。



    ペイントプロテクションフィルム、ダクト/パネル ラッピング、牽引フック装着のF488さん。



    Racingline PERFORMANCE仕様の7,5Rさん。

    今回は新製品のフィッティングです☆



    昨夜車検整備一式が完了し、都内に納車させて頂いた、Racingline PERFORMANCE仕様の7Rさん。

    最近、GOLFにはこのRacinglineのデカールがメチャクチャ人気です☆

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    台風24号 

    2018 年 9 月 30 日

    こんばんは。

    今夜未明に強烈な24号が来るらしいですね。

    前回、関西を襲った台風の映像で、屋根やガラスが割れるのを沢山見ました。

    Adenau、大丈夫かな・・・。

    ショールームのガラスや、外壁に設置した大型モニターが心配です・・・。

    少しでも弱まる事を祈ります。。。

    皆様、最大限の警戒をお願い致します!!



    めちゃんこ速くなったS1さん☆



    これまたおしゃれなクロスオーバーさん☆



    ブレーキオイル交換のA3さん☆



    車検入庫のRacingline仕様7Rさん☆



    車検入庫のA4さん☆



    車検入庫のR32さん☆

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!!



    台風被害が最小限でありますように!!

    明日は、台風一過で真夏日!!!!!!

    ●本日は、台風に備え19:00前に閉店させて頂きますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    無題

    2018 年 9 月 15 日

    こんにちは。

    今日は天気がムズムズしてスカッとしない週末ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

    天気に負けず、3連休を楽しんで下さい!(^^)!

    バッタバタであまり写真を撮れなかったここ数日の数少ない写真です汗



    車検でご入庫されたQ5さん。



    GT4さん(^^♪



    ホイール交換でご満悦の脇阪寿一先輩。



    今週は、火曜日に茂木、水曜日に鈴鹿でテストを行って参りました。

    最近、この328号への愛着が半端ないです。エンジン打刻番号もまさかの328番だった!



    Racingline Sirocco Rも一緒に茂木&鈴鹿でテスト!!

    熱対策が必要ですが、マシンバランスは最高!!!!!



    Racingline仕様のGOLF 7R祭り☆



    Racingline R360ホイール×ミシュランPS4Sを装着のGOLF 7Rさん。



    本当に良く似合います☆☆☆



    Adenauスーパーローダーも2007年に購入してから早11年。

    思いでの詰まったスーパーローダーともお別れです。

    New Adenauスーパーローダー登場(^^♪



    十勝で埼玉トヨペットGBからGBキャンプ枠(参加型システム)で86ワンメイクレースに

    挑戦されたSさん。普段はFFに乗っている事が多く、最初は戸惑いがちでしたが、

    徐々にペースを掴み、予選では何年も参戦している選手たちの間に割って入り、

    レースでは元楽天の4番バッター山崎武司さんと熾烈なバトルを展開し、競り勝つ強心臓

    を見せてくれました!!本当に凄かった!!また挑戦して下さい☆

    今日、明日は菅生でSGT。

    頑張れ、埼玉トヨペットGreenBrave!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    台風一過

    2018 年 9 月 5 日

    こんにちは!

    昨日まで関西で猛威を振るった、21号。

    各地で甚大な被害を出したようですね。

    被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

    1日でも早く復興されますよう、祈念致します。

    私が住んでいる多摩地区でも物凄い強風でしたが、あれで風速15m位と聞きました。

    関西の50mって、本当に凄まじい風力なのでしょうね。。。恐ろしいです。

    今日の多摩地区は、まさに台風一過で暑かったですが、夕方になると空や虫の音、

    風がまさに秋。もう夏も終わりですね~。



    H&R スタビライザーを装着のM2さん。



    KW ver.3を装着のVOLVOさん。



    車検整備一式のM5さん。



    タイヤ交換、パッド交換のRS3さん。



    前後パッド、ローター交換、RECARO装着のGT4さん。

    この他でも、多くの車検入庫や、タイヤ交換、オイル交換、ブレーキ交換、ショック交換

    などなど、誠に有難うございました!!!



    今月後半に茂木戦を控えた、TCR。本日、スペインからたくさんのパーツが届きました。

    今回こそは勝ちたいなぁ・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ

    Racingline PERFORMANCE pic

    2018 年 8 月 23 日

    Racingline PERFORMANCEのイカした写真です☆

























    注目度がグングン上がって来ているRacingline PERFORMANCE。最高です☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    久々の・・・

    2018 年 8 月 8 日

    .

    久々の更新です。

    ちょっと前からの作業ですが・・・

    .

    まずはR8V10+

    アライメント調整とブレーキパッドの交換です。



    カーボンブレーキ車にはもうこれしかない!

    というパッド。「PAGID RSC」です。

    R8にベストな組合せであるRSC1とRSC3をそれぞれフロント、リヤに装着しています。



    こちらのパサートRラインは・・・



    Racinglineのビレットパドルシフトを。

    GOLFGTI.R以外にパサート、アルテオンにマッチングOKです。



    こちらは先日KWとアクラポビッチを装着させて頂いたR8V10+のアライメント調整です。





    B8S4へはECSの「RSグリル」を装着。

    フロントのレインフォースメントはブラックに塗装して目立たなくしています。



    VWマガジンの撮影で急いでGOLF7.5Rに装着したRECARO新作の「PRO RACER RSM」

    次回発売のVWマガジンにはRacinglienコンプリートの車両生地やTCRも紹介されます。







    こちらはB9S4



    Racingline新作のブレースバーとエアクリーナーの取付けです。



    エンジンルームを開けないと見えませんが、とても品良く仕上がっています。





    こちらはUP GTI

    H&Rスプリングの装着。

    元々車高の低いUPなので純正比1.5cmのダウンでキレイなスタイルになりました。







    8JTTにはDSGオイルクーラーの取付け。

    簡単に装着可能なKATE COOL製をセレクトさせて頂きました。





    本来はタイヤハウス前のサイドダクトの所に装着するのですが、

    風が「集まらない、抜けない」サイド部分よりもシュラウド形状になって風が集まりやすいセンター部分に取付けさせて頂きました。



    先日サスペンションを交換させて頂きましたトゥインゴ。

    ヘッドライトバルブをPromina LEDに交換です。

    今回も隙間に手を入れているより、作業性を優先してボンネット外してます。



    今時日本で純正ハロゲンは無いですよね〜

    LEDめっちゃ明るいです!!



    981ボクスターGTSはタイヤ交換。



    ピレリーからミシュランPS4S N指定モデルへ交換させて頂きました。

    このタイヤのネガティブな評価が耳に入ってっこないので、付けて安心のタイヤですね!



    こちらはRcingline SUS304ステンレス製牽引フックをB9RS4に装着させていただきました。

    フック部分は共通ですが、シャフトは車種専用なので製作しなくてはなりませんが、特注出来ますのでお問い合わせ下さい!





    .

    .

    .

    新作のタイヤも続々と入荷してきております。

    BS RE007 や ハンコックのセミレーシングZ214も入荷。

    Z214・・・ほぼスリックですね。

    サーキットでの評価が気になりますので誰か買って下さい(笑



    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu