Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘アルファロメオ’ カテゴリーのアーカイブ

    <走行会のお知らせ>

    2017 年 2 月 4 日

    —走行会のお知らせです—



    3月19日(日)にFSWで走行会を行います:idea:


    ・日時 : 3月19日(日)



    ・場所 : 富士スピードウェイ



    ・募集台数 : 40台(輸入車)



    ※ 富士スピードウェイのライセンスをお持ちでない方もご参加可能です。



    その他、詳しい内容とお申込みは、ブログ上部の・・・







    こちらのバナーをクリック、お願いいたします。



    皆様のご参加を心よりお待ちしております。









    カテゴリー: BMW, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    MICHELINがまた新作を出すようです。















    MICHELIN Pilot Sport 4S



    ここ最近発売されたPS4とは異なるようです。。。。

















    トレッドパターンは、見たらすぐ判るMICHELINのパターンであまり変わり映えしないように見受けられます。。



    が・・・・



    海外のメディアの情報を見ると、どうやらPilot Super Sportを超える性能を有しているとか:idea::shock:



    サイズ設定も34サイズで19,20インチの設定で既存のPSSと入れ替わる存在になるようです。






    既にPSSの凄さは他のタイヤメーカーでも周知の事実なはずだと思うので、さらにその上を行くタイヤとなると・・・・











    こりゃ、国産メーカー・・・・売れなくなりそ・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス, 新製品

    こんにちは。 先日、マスクをしても耳が痛くなりにくいマスクをしてみたメガニック相川です:cool:


    マスクの耳をかけるところの形状がちょっと変わった形をしていて、かけるところもゴムヒモみたいな感じのアレではなかったので、見た目はかなり期待できる感じのアレでした♪



    でもいざ使ってみると、普通に短時間で耳が痛くなってしまいました・・・orz



    きっと僕の耳の裏の形状がおかしいのと、マスクをしているところから耳までの距離が長いせいで、耳が痛くなったんじゃないか・・・と:idea:


    普通の人がこのマスクをすれば、きっと耳が痛くならずにマスク生活を楽しめるんじゃないか・・・と:idea:


    ・・・本当に自分が、マスクの位置から耳までの距離が長いかは、測った事がないのでわかりませんが、耳の裏が痛くなるって事は、もしかすると本当に長いのかもしれません・・・。



    もう1つ、以前からメガネの曇らないマスクに興味深々ですが、もし万が一、自分の鼻の形状がおかしいせいでメガネが曇ってしまった場合、なんともやりきれない気分になりそうなので、そのマスクを試すのはやめておこうと思います・・・。











    さてさて今日は、昨日まで車検整備をさせていただいていた・・・







    こちらのAlfaromeo・156さんの車検を受けに多摩陸事に行ってきました:idea:


    4月に入ってから構内は空いていますが、今日は検査ラインにあまり入った事がない方たちが多かったせいか、ラインに入るまで時間がかかってしまいました。



    何度も検査ラインに入っていれば慣れるんでしょうけど、普通の方がユーザー車検でラインに入るのは2年に1回なので、なかなか慣れませんよね・・・。



    今まで何度もラインに入ってきましたが、よくよく考えると自分も8年前までは検査ラインに入ったことも、並んだこともなかったので、最初の頃はよくドキドキしていました:idea:


    で、検査ラインに入ってからは、何事もなくスイスイ~っと検査合格の印を貰って、新しい車検証をもらってきました♪



    今回も車検のご依頼、ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、今年のF1が始まったので、余計なところをカットしてからDVDに移そうと思いましたが、肝心のDVDがどこにも見当たらず・・・。



    家中探しましたが、容量が小さいDVDしか見つからなかったので、仕方なくDVDに移すのは断念しました。



    でもHDDの容量が、そんなに余っているわけでもないので、早くDVDに移したいんですけどね・・・。



    最近、家の中にあると思っていたメガネが無くなったり、DVDがなくなったり、いろんなものが知らない間に無くなってる感じのアレがします。



    家のものが無くなるついでに、嫁さんのムダな肉も知らない間になくなっていれば・・・と思う感じのアレです:idea:













    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ

    こんにちは。 先日、寝ているときに自転車に乗っている夢を見たメガニック相川です:cool:


    坂道を上っていたようで、足をとっても踏ん張っていたようです:idea:


    その夢が現実の世界にも影響してしまったようで、起きてみたら掛布団が全部吹っ飛んでいました・・・。



    足で掛布団を蹴っ飛ばしていたようですが、坂道を下っている夢だったら、ペダルをこぐ必要がなかったと思うので、布団がバラバラにならなかったんじゃないかと:idea:


    自転車に乗っている夢でこんな事になってしまったので、水泳でクロールをしている夢は絶対見たくない感じのアレです・・・。











    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・996ターボさんの・・・







    フロントブレーキパッドを交換させていただきました:idea:


    今回は、純正ブレーキパッドをご用意させていただき、パッド残量センサーもそのまま生かせました:idea:


    と・・・







    車検でお預かりさせていただいた、こちらのAlfaromeo・156さんの車検整備をさせていただきました:idea:










    エンジンオイル交換や、ブレーキ点検等の一般的な車検整備の他に・・・







    ABS警告灯が点灯していて、センサーがだめになっていたので、こちらも交換しました:idea:


    整備が終わって、検査ラインに入る準備ができたら車検を受けに行ってこようと思います♪



    と・・・











    こちらのAudi・S4さんのエンジンオイル交換などなど・・・



    本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、今日は昼間にF1・中国GPと中山競馬場で、牡馬クラシック第1弾の皐月賞が行われましたね:idea:


    F1の方は1番前と1番後ろのグリッドにメルセデスがいたり、スーパーソフトタイヤのライフが短いなど、面白くなりそうな要素がたくさんあるので楽しみです♪



    ただ、今年の競馬の3歳牡馬戦線は、盛り上がってる感じのアレなので、F1以上に楽しみな感じのアレです♪



    帰ってから録画を見るのが楽しみで仕方ありませんが、最近、競馬にハマっている嫁さんは、絶対に結果を知っているはずなので、録画を見るまでは何も情報を耳に入れないように、耳栓かイヤホンをハメて帰宅しようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, アルファロメオ, ポルシェ

    3D Wheel Configurator…

    2016 年 3 月 7 日

    気がつけば海外から3Dのホイール・コンフィギュレーターが出てました:shock:














    ホイールブランドはDOTZかAEZしか選択出来ませんが、画像は従来の2Dよりも遥かに実車っぽく見えるので、これからホイールを装着したいと検討されている方には重宝されると思います:roll:













    車両の選択肢も各メーカーの新型モデルまで設定があり、車高、ガラスのスモーク度合、ボディーカラー、ホイールサイズ等かなり細かく設定を変えられます。












    興味のある方は下記URLをコピーしてサイトにアクセスして見てください:wink:

    DOTZ :  http://www.dotzmag.com/AlcarKonfigurator/index.php?lcs=wmqfnfk6r&lng=EN



    AEZ : http://www.aez-wheels.com/AlcarKonfigurator/index.php?lcs=onz2sm13at&lng=EN





    販促ツールとしても、結構使えますよ、これ:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    暖かい

    2016 年 1 月 28 日

    こんにちは。

    今日は、ここ数日とは打って変わり、暖かいですね(^^♪

    また明日から天気が崩れるみたいですが、今のところは最高の天気です。







    今日は、ご近所さんのAlfa Romeo Kunitachiさんに展示されている4Cをチェックしに行って来ました。

    これは、見るからに楽しそうな車ですね(^^♪

    FSWでは、Cayman+Boxter VS 4C の構図が見てみたいですね:cool:




    ご丁寧なご対応を頂いた、Alfa Romeo Kunitachi様、本日は有難うございました。

    今後とも、宜しくお願い致します。



    昨日、ご入庫されたAMG GT-Sさん。

    これまた、サーキット走行をされていらっしゃるGTさん。

    お話を聞けば、見た目にそぐわず、かなりシャープな乗り味との事。

    その内、ドライブする機会が有れば、経験してみたいですね♪



    先日の火曜日は、午後の空いた時間に、息子と凧揚げして来ました。

    ゲイラカイト、懐かしかったな~。



    あとちょっと、凧揚げに嵌りそうな予感でございます☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アルファロメオ, メルセデス

    こんにちは。 最近、新しい爪切りに替えてみたメガニック相川です:cool:


    熱いナイフでバターを切るように、とっても切れ味が鋭いと嫁さんから聞いていたので、またまたご冗談を~♪と、思って試して切ってみたら、本当に鋭かったです:idea:


    そのままサクサク切っていたら、サクっと深爪してしまいました・・・(+o+)



    それと、今回のは爪切りにカバーが付いてあるタイプのものなんですけど、カバーがあるものは本当は好みじゃない感じのアレでして・・・。



    カバーが付いてるだけで、なんとなく切りづらい感じのアレなんですよね・・・。



    今まで使っていたのもカバーが付いていましたが、爪を切る時だけそのカバーを外して使っていました:idea:


    今回もカバーが付いていたので、それを取って使おうと思ったら全然取れず・・・。



    嫁さんが、カバーを取って使っている僕を見て不快に思っていたらしく、今回のはカバーが取れないものを買ってきたそうです・・・。



    僕が、カバーを取ろうとして取れない様を見ていた時の嫁さんは、今年一番のドヤ顔をしていて、ちょっとだけイラっとしました・・・。










    さてさてまずは・・・







    こちらのPorsche・991CarrreraSさんですが、次回のETCCに向けてタイヤを交換させていただきました。



    今回も・・・







    ミシュラン・パイロットスポーツカップ2です:idea:


    GT3系にも新車装着されているハイグリップラジアルタイヤなので、安心のポルシェ承認の「N0」のタイヤになります。



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLF R32さんは、ボディーコーティングとホイールコーティング施工をさせていただきました:idea:


    撥水系のコーティングを施工させていただきまして、ボディの青色が濃くなって新車時にかなり近づいたと思います♪



    艶ピカはもちろんのこと、細かい傷も無くなって本当にいい感じのアレです。



    お次は・・・







    こちらのAlfaRomeo・156 2.5V6さんは、左のミラーがブラブラになってしまい、配線だけで繋がってる感じのアレになってしまいました・・・。



    アルファのミラーはよくあるんですよね・・・。



    ひとまず今回は、応急的に修理させていただいて、ミラーがブラブラにならないようにさせていただきました:idea:


    お次は・・・







    こちらのAudi・TTSさんの車検整備をさせていただきました。



    一般的な点検整備と、エアコンの臭いが気になるとのことでしたので・・・







    エアコンフィルターを新品に交換させていただき・・・







    こちらの車内でエアコンを付けながら消臭するタイプのスプレーも一緒に施工させていただきました:idea:


    の後に・・・







    多摩陸事に行って、車検を受けに行ってきました:idea:


    12月に入って1週間が経つ頃なので、徐々に構内と検査ラインも混雑してきました。



    年末の感じのアレがしますが、やっぱり空いてる方が助かります・・・。



    混雑もあって、いつもより検査ラインに入るまで時間がかかってしまいましたが、無事に新しい車検証をもらってきました♪



    お次は・・・







    こちらのPorsche・981ボクスターSさん:idea:


    走行中にリヤの辺りからカチカチ音がするとのことで、ご入庫くださいました。



    石か何かがタイヤの溝にハマっているのかな~・・・と思って、タイヤを確認してみると・・・







    ・・・刺さっていました・・・。



    ただ、奇跡的に中まで貫通はしていなかったので、エア漏れもなくタイヤの空気圧を調整して、無事に出庫していただきました:idea:


    お次は・・・







    こちらのAudi・A4オールロードさん:idea:


    これからに備えて、スタッドレスタイヤに履き替えさせていただきました。



    今回は・・・











    こちらのミシュラン・X-ICE3に交換させていただきました:idea:






    ホイールは、以前のお車の時に装着されていたプロドライブ・GC-012Lです♪



    皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、この寒い時期になると毎年家でゲームをしてしまいます:idea:


    いつもこの時期だけなので、考えてみたら、コタツに入るとゲームをしたくなるようです・・・。



    昔、実家にいた時もよくゲームをしていましたが、その時もコタツに入りながらやっていた思い出があります:idea:


    昔の名残と言うかクセと言うか・・・的な。



    コタツを仕舞った後とか、夏の暑い時期はあまりゲームをやろうという気持ちにならないので、この季節のせいにしておきます。













    カテゴリー: Aikawa, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    灼熱

    2015 年 7 月 26 日

    こんにちは。

    今日も暑いですね~、というより、熱いです。

    でも、ジメジメの梅雨より、こっちの方が好きです!(^^)!



    オイル交換のPOLO GTIさん。



    VWR仕様のGolf 7Rさん。お次は、コンピューターですね!!



    車検整備中のS4 AVANTさん。



    各種整備のGolf GTIさん。



    オイル交換等のS4 AVANTさん。格好良いですね!!



    PAC R注入の156さん。



    車検整備中のフライングスパーさん。

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!!!



    来週末の決戦に向けて、本当に細かい所まで目を光らせセットアップを行って貰っています。

    皆さんの期待に応えるべく、ドライバーも全力で頑張らなければなりません。



    本日、調布飛行所から離陸した小型セスナが離陸に失敗し、民家に墜落しました。

    私も、ここから飛び立つセスナに乗った事があるので、本当に恐ろしい気持ちになりました。

    手軽に30分で伊豆七島に行けるので、乗る回数が増えるな、と思っていましたが、

    今回の事故で少し、考え方が変わりそうです・・・。

    亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 電子レンジで温めるときに、中のものが回っていないと温まっていない気がするメガニック相川です:cool:


    もともとが回らないレンジであれば何とも思わないんですけどね。



    でも例えば、回るレンジの中にギリギリ入るくらいの大きさの四角いお皿とか容器を入れてしまうと、中で四角いお皿の角が当たって、中で回ろうとしているものが回らない・・・的な状況だと、一部分だけ温まっていて、一部分は冷たいままのような気がします:idea:


    ・・・気がしますというか、先日、コンビニでお好み焼きを買った時に、そう思いました。



    その買ったお好み焼きの容器が四角で、ちょっと容器が大きいかな~・・・と思いましたが、ギリギリ入ったので安心しました:idea:


    これで冷えてるお好み焼きを温められると思ったんですけど、いざレンジのスイッチをONしてみると、容器がレンジの中で当たってしまって回らずに、お好み焼きがレンジの中でもがいてる感じのアレになっていました・・・。



    ちゃんと温まるかな~・・・大丈夫かな~・・・と、ちゃんと温まるだろう・・・大丈夫だろう・・・



    という気持ちで、何分もレンジの前で待ちぼうけしてしまいました。



    で、実際に食べてみると温かくなっていたので大丈夫、と思いながら食べ進んでいたら、いきなり冷たいお好み焼きゾーンに突入してしまいました・・・。



    もう一度、今度はレンジに入れる角度を変えて冷たいところが温まるように、チンしてみようと思ったんですけど、また何分もレンジの前で期待と不安に駆られながら待つのが面倒だったので、そのまま温かいところは美味しく、冷たいところはそれなり的な感じのアレ・・・で食べきってしまいました。



    次回からは、家のレンジで確実に回るような大きさのものだけを買おうと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・A6さんのエンジンオイル・エレメント交換をさせていただきました:idea:


    と、先日、ミッションの修理をさせていただいたAlfaRomeo156・2.5V6さんの後部座席の足元が、雨降った後に濡れてしまうとのことで・・・







    シャワーテストをして、雨漏り箇所の確認をしました:idea:


    なかなか雨漏りしてこなかったので、時間を置いてまた水をかけてみたり、辛抱強くずっと水をかけてみたり試したところ、やっぱり雨漏りしてきました・・・orz



    部品を交換すれば直ると思いますが、もしかしたらこうしたら直るかも・・・的な事も思いついたので、部品を交換する前に試してみようと思います:idea:









    さてさてそ~いえば、先日、家に帰ってみると、自分宛てに荷物が届いていました:idea:


    最近、通販で買った覚えがなかったので、何かな~と思って開けてみたところ、そこには何か月も前に頼んでおいた代物が鎮座していました:idea:


    もう頼んであったこと自体を忘れてしまっていたので、届いて嬉しかったですが、もうその熱も冷めてきてしまったので、もうちょっと先に箱から出そうかな・・・とも。



    またそのうち、その買ったものがあって良かった~!!!



    と思える時に箱から出せば、買って良かった感が今よりもあると思います:idea:


    ・・・自分次第ですが、その箱から出そうと思える時が、なるべく早くくることを願っています・・・。










    カテゴリー: Aikawa, アウディ, アルファロメオ

    こんにちは。 マスクをしていると耳の裏側がとっても痛くなるメガニック相川です:cool:


    毎年のことながら、今年は特にマスクのゴムの張力に耳裏が負けているような気がします・・・。



    で、ふと耳の裏を触ってみると、メガネのつるが耳よりちょっとだけ出ていることに気が付きました:idea:


    そこで、耳裏に当たっているマスクのゴムの一部を、メガネのつるにかけるようにしてマスクをしてみたところ、耳裏にかかるゴムの張力が少しだけ小さくなって楽な感じのアレになりました♪



    これはいい感じのアレな発見をしたと思ってルンルン気分でいましたが、時間が経つにつれて、今度は今まで気にならなかった耳裏のところが痛くなってきてしまいました・・・。



    結局のところ、あまり改善はされなかったので、単純にゴムに負けない耳裏をつくるか、慣れるしかない感じのアレなようです・・・。









    さてさて今日は・・・







    こちらのAlfaRomeo・156V6さんですが、先日、FSWを走った後に突然ギヤが入らなくなってしまった感じのアレで・・・。



    シフトフォークを動かしてるところがダメになってしまったのかな~・・・とか、いろいろ考えていました・・・。



    で、ご入庫いただいて、早速シフトノブを触ってみると、360度どこへでもグリグリまわってしまう感じのアレだったので、とりあえずシフトワイヤーから見てみたところ、ワイヤーがボールジョイントのところで外れていました:idea:


    早速、そこを繋げてミッション、ギヤの入り具合を確認したところ、それで直りました♪



    ミッション降ろして、バラして・・・と、いろいろ考えていましたが、そんな事もしないで直ったので安心しました:idea:


    と・・・







    タイヤの外側からワイヤーがこんにちはしてしまった感じのアレなタイヤを・・・











    ミシュラン・パイロットスポーツ3のNewタイヤに交換させていただきました:idea:


    新しいタイヤにすると、それだけで乗り心地が良くなったり、ロードノイズが少なくなったり、本当にいい感じのアレです♪



    ありがとうございました!!! :razz:







    さてさてそ~いえば、先日、家でTVを見ていたところ・・・



    メガ 「ねぇ、なんでそんな仁王立ち的な感じのアレで、立ってTV見てるの???」



    嫁さん 「いや、なんか、このTV面白そうだから:idea:



    メガ 「じゃあ、座って見たら???」



    嫁さん 「もうこのTVちょっと見たら、あっちに行くから立ったままで大丈夫:idea:



    メガ 「でも、そんな仁王立ちだと、弁慶に似てますね:idea:



    嫁さん 「すねに似てるって、初めて言われたよ!!!」



    メガ 「すねの弁慶じゃなくて・・・武蔵坊弁慶ですよ:idea:



    嫁さん 「いや、だから棒なんて持ってないし」



    メガ 「・・・いや、だからその棒じゃないんですよ・・・」



    嫁さん 「あ~、あれか、知ってるよ」



    メガ 「そりゃ知ってるよね・・・」



    嫁さん 「武蔵が持ってる棒の事ね:idea:



    ・・・弁慶のことは、どこかに行ってしまったようです・・・。









    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ


     

    Menu