Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘フォルクスワーゲン’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。 最近、任天堂3DSに興味津々なメガニック相川です:cool:


    ゲームはやっていますが、昔からあるPS2で事足りていたので、新しいゲーム機が欲しいなんて思ってなかったんですけど、なんとなく任天堂3DSが気になってしまいました:idea:


    子供も好きそうなゲームソフトがあったんですけど、それ以上に・・・



    メガ 「任天堂3DSどう???」



    嫁さん 「どうって???」



    メガ 「欲しい???」



    嫁さん 「いや、全然欲しくないけど」



    メガ 「マリオとかマリオカートとか、桃鉄あるよ:idea:



    嫁さん 「何!!! やっぱ気になる:idea:



    メガ 「でしょ」



    嫁さん 「そしたら、任天堂3DSのソフト買うのにバイトしないといけないな~」



    ・・・いつの間にか、嫁さんが1番買う気マンマンになってました・・・。










    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・TTSさんのタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換させていただきました:idea:


    TTも3代目になって内外装ともにさらに洗練されている感じのアレがしますし、TTRSも早く日本に入ってこないかな~と。



    お次は・・・







    こちらのVW・GOLFカブリオレさんは・・・







    エンジンオイルの交換をさせていただきました:idea:


    その他、本日もご来店お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、やっぱり今日は雨が降ってとっても肌寒い1日でしたね。



    FSWで行われる予定だったSUPER GT公式テストも、天候不良で今日は中止になってしまったようで・・・。



    久しぶりに寒い思いすると、予想以上に体が動かない感じのアレで、外にいるときはついつい手をこすってた感じのアレがします:idea:


    今日の夜はお風呂で温まったあとに、熱燗でさらに内側から温まりつつ、録画したF1でも見ようと思います♪











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    今日も装着してますよ~‼:eek:














    既にRacingline R360ホイール、Racinglineフル・エアインテークシステム、Racinglineスポーツスプリングを装着済みのGOLF7Rさんに、本日はこちらを追加で装着させて頂きました:idea::wink:

















    Racinglineオイルキャッチタンクkit、ウィンドウウォッシャー・レフィルkit、Racinglineオイルディップスティック、Racinglineオイルフィラーキャップ、と全てRacinglineパーツで完成です:eek:













    VWオーナーの方で、装着パーツにお悩みの方は信頼性と実績をもった、Racinglineパーツで是非ご検討下さい‼












    大人ななチューニングで大好評です:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりにゲームをしなかったメガニック相川です:cool:


    ここ最近、またゲームに熱中していて、寝る時間が徐々に遅くなってしまっていました:idea:


    で、このままだと睡眠時間が削られ放題でやばそうだな~・・・と思っていたので、ゲームをやらずに寝ようと決めまして。



    家に帰ってから3時間くらいF1見て、そこからゲームなんてやってたら寝るの何時になるんだ?的なアレで:idea:


    なので、F1を見終わってからすぐ寝てみたんですけど、睡眠時間をたっぷり取れたせいもあって、今日の朝は起きたくないのに早起きしてしまった感じのアレでした。



    今日は、明日の朝にあまり早起きしないように、F1を見終わってから、ちょっとだけゲームやって寝てみようと思います:idea:








    さてさて今日は、VW・GOLF7Rさんに・・・







    Racingline・DSGパドルシフター(チタンシルバー)を装着させていただきました:idea:


    見た目もGOODですが、機能面でもパドルを操作しやすくなりますし、本当にいい感じのアレです♪







    質感もとってもいい感じのアレで、こちらは「チタンシルバー」と「ピアノブラック」の二種類のカラーからお選びいただけます:idea:


    お次は・・・







    こちらのAudi・TTさんのタイヤ交換をさせていただきました。



    今回は・・・







    「GOODYEAR・EAGLE F1 ASYMMETRIC3」に交換させていただきました:idea:


    ドライ路面もウェット路面でもグリップが良く、ロードノイズも低減されているプレミアムスポーツタイヤなので、とってもおすすめのタイヤの1つです♪



    お次は・・・







    こちらのワイドフェンダー仕様のAudi・S4さん。



    今回は・・・











    アライメント調整と・・・







    エンジンオイルを交換させていただきました:idea:


    普通のS4よりもかなりワイド仕様ですが、アライメント調整後はバシっと走って、とってもいい感じのアレになりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、明日は雨が降って、さらに天気が悪くて雨の予報が出ていますね・・・。



    雨降るのは全然いいんですけど、もう3月も終わりごろなので、また寒くなるのは勘弁してほしい感じのアレです。



    明日の予想最高気温を見てみると8℃になってますが、一桁台の予想最高気温を見るだけで、若干もう寒さを感じてしまう勢いな感じのアレでして・・・。



    もう冬の寒さに対応できる体じゃなくなってるような気がしますが、とりあえず風邪だけはひかないようにしたいと思います。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりにバターコーンを食べてみたメガニック相川です:cool:


    お腹が減っていたせいもありますが、相変わらずの安定した美味しさを再確認した感じのアレです♪



    昔、実家にいたころは、コーンの缶詰をお皿に移して、上にバターを一かけらのせてレンジでチンしてよく食べていました:idea:


    最近は家では、食材を手に取るとこすらなくなりまして・・・。



    台所に入ると、嫁さんが邪魔オーラを出すので入りにくいってのがあるせいなんですけどね・・・。



    それと、僕が台所で何かやると、すごい汚れたり必要以上に散らかしたりするのがイヤなようで・・・。



    でもレンチンのバターコーンだったら、そんなに汚さないで済むと思うので、また昔を思い出してやってみようと思います:idea:








    さてさて今日は・・・







    こちらのMB・A45さんのタイヤ履き替えや・・・







    先日の走行会にご参加いただいた、こちらのVW・GOLF Rさん。



    ペダルタッチがフカフカになってしまっていたので・・・











    ブレーキフルードチェンジャーを使用して、エア抜きをさせていただきました:idea:


    圧送式なので、ABSユニット内の細い経路のエア抜きも確実にできます♪



    あとはブレーキパッドをサーキット用からストリート用に交換して完了です:idea:


    その他にも、VW・トゥーランさんのスタッドレスからサマータイヤに履き替えなどなど・・・。



    本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:









    さてさてそ~いえば、昨日は久し振りにずっと雨が降っていたような気がします:idea:


    寒くはなりますけど、花粉も飛ばなくなりますし、たまの雨はいいな~・・・なんて。



    ・・・なんて思っていたら、休みの日にとっても楽しみにしていた、選抜の甲子園が中止になってました・・・orz



    せっかくの休みで、朝から甲子園見られると思ったのに・・・。



    ・・・今度、雨が降る時は休みの日じゃない日に降って欲しい感じのアレです・・・。











    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, メルセデス

    Arteon

    2017 年 3 月 11 日

    こんにちは。

    ここ数日、VWから発表された、「Arteon」が気になっております。















    個人的には、Arteon R lineのTDI/240psが欲しい。

    私って、結構、昔からそうなんですが、ちょっとオッチャンぽいセダンとか好きなんです。

    いいな~、Arteon。



    フェートンなんか好きだったもんなぁ・・・・。

    あと、実は・・・・、クラウンも意外と好きだったりします・・・・。

    欲しいな、、、Arteon。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, 未分類

    こんにちは。 今日の起きたら、舌が痛かったメガニック相川です:cool:


    なんとなく舌の感じがおかしいな~と、目覚ましが鳴る前に起きてしまいました:idea:


    よくよく思い出すと、柔道対決をしていた夢を見ていたので、それで知らず知らずのうちに歯を噛みしめていたんじゃないかと。



    で、その歯を噛みしめてるときに、間違えて舌も一緒に噛みしめてしまったんじゃないかと:idea:


    起きてからもうすぐ10時間以上経とうとしていますが、まだ相変わらず痛い感じのアレで・・・。



    どんだけ強く長い時間噛んでたんだろう・・・とも。



    でもそれ以上に、中学校の体育の授業でしかやったことない柔道が、どうして夢の中でやることになったんだろう・・・と。



    もしかしたら深層心理の中で、柔道したい欲求が・・・



    ・・・痛いのが苦手なので、その欲求はないと思います・・・。









    さてさてここ数日、Racingline製品のご購入、お取付、お問い合わせを多数いただきまして、本当にありがとうございます!!!



    在庫が切れてしまっていた商品も、先日入荷してきております:idea:


    インテークキットは引き続きご好評いただいておりますが、それ以外にも・・・







    ターボマフラーデリートや・・・







    ハイフローターボインレットも併せて装着されるお客様が多数いらっしゃいます:idea:


    その他にも・・・







    エンジンオイルフィラーキャップやオイルディップスティックにも、「Racingline」のロゴが入っておりますので、エンジンルームのアクセントに抜群です♪



    さらにさらに・・・







    機能面でもドレスアップにも効果抜群な、パドルシフターも人気急上昇中です♪



    カラーもピアノブラックとチタンシルバーの2種類からお選びいただけます:idea:


    その他にも、Racinglineロゴ入りの低ダストブレーキパッド、マフラー、サスペンションキット、ダウンスプリング等もありますので、ぜひぜひお問い合わせください:idea:








    さてさてそ~いえば、昨日、ニュースを見ていたときに、今年の花粉が全体のどれだけ飛散したかをパーセンテージで解説してたのを見ました。



    それによると今年飛散する予定の花粉の量の、5パーセントしか今はまだ飛んでいないようです・・・。



    残り95パーセントもあるのか・・・と、気が遠くなりそうな感じのアレがしました・・・。



    ただ、関東地方では例年よりも飛散数が少ない予想が出ているので、今はそれだけが救いのような感じのアレです。



    ・・・毎年のことながら、乗り切るしかないですね・・・。











    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    P7

    2017 年 3 月 2 日

    こんばんは。

    今日は非常に寒いですね。

    春もすぐそこまで来てますから、あと少しだけ辛抱しましょう☆

    さて、先日の火曜日はFSWのP7を使ったレッスンに参加して来ました。



    GT3さん。



    turbo sさん。



    F12さん。



    P7の中に、DRY、WET路面を作り、コントロールの練習。

    聞いた事があると思いますが、「荷重移動」コントロールするには最適だと思います。

    アンダーステアもオーバーステアも出ますし、アンダーステアが原因のオーバーステア

    も体感する事が出来ます。

    今回、参加された車両の中では、其々に車の特徴があって、本当に勉強になりました。



    P7レッスン、Adenauでも開催したいなぁ☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 先日、久しぶりにコタツで長時間寝てしまったメガニック相川です:cool:


    体中の水分が枯渇している感じのアレになってから、ようやく起きました:idea:


    起きた後にすぐにスポーツドリンクを飲んだんですけど、すごい美味しく感じました♪



    水分補給の後に、コタツに入ってまたそのまま寝てしまいそうになりましたが、そこは何とか我慢して眠気を覚ましました。



    でないと、夜に寝ようと思っても寝れなくて、結局睡眠不足で次の日辛い・・・



    ・・・的な感じのアレになってしまいますしね:idea:


    でも・・・コタツで寝ると風邪とかひきやすいような気がするので、もう今シーズンはやめようと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF6 GTIさんの・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    少し左に流れてしまう症状が出いていたようですが、調整後は流れも収まって、まっすぐいい感じのアレで走るようになりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近、ずっと歯痛が止まらない感じのアレでして・・・



    治療しないと治らないですよね・・・。



    本当は、休みの日に歯医者さんの予約をしていたんです。



    でも、その日からインフルエンザにかかってしまい、結局キャンセルして・・・。



    それが1月の終わりごろだったので、もう1ヵ月くらい歯の治療の予定が遅れてる感じのアレです。



    で、インフルエンザが治ったら、2月に入ったらまた予約して行こう:idea:


    と思ってたんですけど、なんやかんやで休みの日に予定が入ってしまって、結局今のところまだ行けてない感じのアレです。



    もう2月もそろそろ終わりが見えてきてしまっているので、3月には必ず歯医者さんに行こうと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    Adenau

    2017 年 2 月 12 日

    こんにちは。

    今日は暖かいですね~。

    何故、私はブログの最初に天気や気温の事をいつも書いてしまうのか、

    自分でも不明です・・・・・。

    さて、今週末も多くのご来店、誠に有難うございました。



    弊社にて販売させて頂いたGT3RSさん。



    国内に1台しか存在しないらしいM5さん。



    もはや戦闘機的なTTRSさん。



    密かに大好きなA45さん。



    アライメントのジェッタさん。



    納車されたてS3さん。

    この他、GTIさん、A6さん、M3さん等、誠に有難うございました!!



    さて、今年はAdenau10周年。

    何かやりたいな~、と考えていますが、やはりお客様やスタッフと本物のAdenauに行きたい。

    私は何度か行った事がありますが、小さくも本当に雰囲気の良い町です。

    伝説のNurでレンタカーランを楽しみ、夜はAdenauでドイツビール♪

    如何ですか?

    10名位、ご賛同頂けましたら本当に企画したいと考えております:roll::roll::roll:
    是非、皆様のお声をお聞かせください!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu