Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘フォルクスワーゲン’ カテゴリーのアーカイブ

    2020 年 3 月 11 日

    こんにちは。

    今日はぽかぽかとても暖かいですね。

    世間は新型コロナ一色で、世界経済など、この先、どうなってしまうのだろうか?

    と後ろ向きな気持ちになりがちですが、こんな時ほど、前を向いて元気よく行きたいと思います!



    マフラー交換、4点式シートベルトアンカー制作のChallenge Stradaleさん。



    脇阪寿一先輩のGR Supra。

    中身がかな~り、BMW入っててびっくり致しました!!



    エンジンオイル/フィルター交換のTTRSさん。



    エンジンオイル/フィルター交換のR8 V10さん。





    スピーカー交換のカレラさんから、パナメーラさんを入れ替え、



    アライメント測定/調整して、すぐに都内へご納車。



    パナメーラさんから、GT3RSさんに入れ替えして、

    これからGT3RSは、色々作業進めて参ります☆☆☆



    M2コンペティションさん。

    本日は、





    REMUSマフラー、RECAROをインストールさせて頂きます☆☆☆



    SRに、Oettinger TCR German Street(TCR、7,5R)、Racingline Stage1仕様の7R

    の展示を開始致しました。是非、遊びにいらして下さい!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    ご報告

    2020 年 2 月 27 日

    ご報告

    2015年から5年間参戦して来たスーパー耐久シリーズですが、

    2020年は一旦、参戦休止する事に致しました。

    VWMOSP事案や様々な要因が御座いますが、来年度に向けての準備期間にしたいと考えました。

    時間が出来た今年は会社やチームの基盤を改めて作り直し、来年度に備えたい思います。

    Philippe選手ともコソ練を繰り返し行います笑。

    小規模ながら多くの方々にご声援頂いた5年間。

    本当に有難う御座いました!!







    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    T-CROSS

    2020 年 2 月 25 日

    こんにちは。

    先日は、VWコンパクトSUVのT-CROSSのインプレッション動画撮影に行って参りました。

    POLOベースのSUVだけあって、取り回しも良いし、とても運転し易かったですね。

    1Lのエンジンですから、パワーだけを見たら少し物足りませんが、3500rpmから上は

    気持ちよく吹けあがってくれ、不便さは全く感じませんでした。



    今回の車両は、T-CROSS TSI 1st plusでした。

    18インチのタイヤを履き、ホイールなどのカラーを選べます。



    内装もちょっとプラスチック感強めでしたが(;^ω^)、ポップでいい感じの仕上がり。

    あとは、メーター類が何故か日本仕様だけ、アナログなので何故・・・・??という印象。

    撮影場所は本庄サーキットでしたので、軽く全開走行に近い感じで走りましたが、

    足のバランスはとても良くて、しなやかで路面をしっかりと追従してくれる仕上がり。

    都内で使うにはうってつけのSUVに感じました☆

    T-CROSS、これから増えて行きそうです!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン


    VW GOLF7Rを知り尽くした弊社から

    Racingline PERFORMANCE GOLF 7R Stage 1がコンプリート販売

    ☆2015年式 ☆走行距離4000km ☆280PS→370PS



    ◎インテーク
    R600インテークシステム
    インテークホース
    ターボインレット90
    ターボマフラーデリート

    ◎E/G CPU
    Racingline OEM + Stage1

    ◎インテリア
    Racinglineパドルシフター

    ◎サスペンション
    Racinglineスポーツスプリング
    純正スプリング有

    ◎ホイール
    CUP ALLOY WHEELS 19Inc
    純正ホイール有(ほぼ新品MICHELIN PS4)

    新車同様の程度に、RLPパーツが盛り込まれた7Rをお値打価格でご提供させて頂きます!

    試乗も可能ですよ!!!☆☆☆

















    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    VW AUDI FUN MEETING FSW

    2020 年 2 月 8 日

    こんばんは。

    以前から、弊社SNSにてお伝えしていた、VW AUDI FUN MEETING FSWが開催されます。

    明日は、本コースとP2を使用して、ドライビングレッスンや同乗走行、0-200加速対決や

    パイロンスラロームを行います。

    また、今回はP2に多くの業者さんが出展し、ギャラリーの皆様が楽しめる空間を作ります☆

    弊社からは、GOLF GTI TCR、Oettingerのキットを装着した、GOLF 7,5R、GTI TCR、

    弊社デモカー2台を持ち込みます!!

    VW AUDIオーナーに限らず、VW AUDI好きの皆様、FSWに大集合しましょう!!!!!!















    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    春ですか?

    2020 年 1 月 30 日

    こんにちは。

    昨日、一昨日と一体、どうしたどうした??という暖かさです。

    体が4月と間違えちゃいそうです。

    また明日から冷え込むみたいなので、体調管理には十分お気を付け下さい!



    ミシュランCUP2に交換のGT3さん。



    ミシュランCUP2に交換のマクラーレンさん。



    サーキット用のブレーキをご提案させて頂いたGTR nismoさん。



    今、個人的にかなり気になっているのが、このA45 Sさん。



    こちらのGTI TCRさんは、現在、大変身中!!こうご期待!!

    こう暖かいと、どこかへフラ~っと飛んで行きたくなります・・・✈✈✈

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    俺のGolf 7 R!(^^)!

    2020 年 1 月 25 日

    こんばんは。

    今日はお寒いですねぇ。

    じっとしていると、底冷えしてきて体がキーンっとなってます。

    さてさて、車買いました( ^)o(^ )

    オークション覗いてたら、非常に良い出物があり、即決。

    私はRacingline Japanのデモカーで大活躍中のGolf 7 R(白)が大好きなのですが、

    もう少しライトチューニングのRが欲しくて、買ってきました。





    Racingline PERFORMANCEの、、、、

    スポーツスプリングキット/R600コールドエアインテーク/ターボインレットホース/

    ターボマフラーデリート/ハイフローターボインレット/DSGパドルシフター

    を装着し、とってもライトチューニングなので、凄いフィーリングが変わって、

    街中走ってるだけで、何とも気持ちが良いのであります♪



    そこに、Racingline PERFORMANCEの、、、

    VWR 19 Light Alloy Wheelを装着させて、う~~ん、いい感じ!!!

    Racingline PERFORMANCEのパーツは本当に素晴らしい!!!

    今の私のお気に入り紹介で御座いました☆彡

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    RLP STAGE3 BRAKE KIT

    2020 年 1 月 9 日

    こんばんは。

    今日は比較的、暖かく、昨日よりは過ごし易い1日でしたね。

    今日は、Golf GTI TCRにRacingline PERFORMANCEのSTAGE3 BRAKE KITを装着させて頂きました!



    GTI TCR(いいなぁ~~)







    このキャリパーは本当に格好良いを通り越して美しいです☆

    ブレーキの性能もかなりの物で、FSWを全開走行しましたが、シッカリとした制動力

    を発揮してくれます☆

    このキャリパーは自信を持ってお薦め出来ます!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    TCRJ

    2019 年 11 月 17 日

    今期よりスタートしたTCR JAPAN Seriesにチームとして参戦致しました。

    #10 佐藤潤選手(フル)

    佐藤潤選手は、今期から初めてレースに参戦したにも拘らず、

    走る度にスピードアップし、後半戦では中団争いをする迄に成長されました。

    佐藤選手の今後の走りに要注目です。









    #30 Devesa Philippe選手(鈴鹿)

    鈴鹿にスポット参戦したPhilippe選手は流石の走りで、初参戦にして3位表彰台を獲得しました。

    TCRマシンでのスタンディングスタートもとても気に入られた様子でした^_^







    TCRJは、本当に素晴らしいシリーズで今後、大きく発展すると思います。

    チームとしても継続して参戦したいと考えております。

    今年一年、TCRJに関わられた全ての皆様、本当にお疲れ様でした!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    スーパー耐久 最終戦

    2019 年 11 月 17 日

    2019年のスーパー耐久レースが閉幕。

    最終戦には激戦のST-TCRクラスランキングトップで臨みました。

    予選はマシンにスピードが足りず、5位に沈みましたが、レースはスタート直後

    に2位に上がり上々の滑り出しでした。

    しかし、

    中盤に入ったFCY&セーフティーカーのタイミングが全てにおいて悪い方向に作用

    してしまい万事休す。

    3人のドライバーはノーミスながら終わってみれば、7位と言う最悪の結末となりました。


    一年間が終わってみると、チームとして次に繋がる収穫だらけの実りある一年になったと思います。


    チームをサポートして下さった全ての皆様へ心より感謝申し上げます。


    誠に有難う御座いました!













    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン


     

    Menu