Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘フォルクスワーゲン’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。 先日、久しぶりにコタツで長時間寝てしまったメガニック相川です:cool:


    体中の水分が枯渇している感じのアレになってから、ようやく起きました:idea:


    起きた後にすぐにスポーツドリンクを飲んだんですけど、すごい美味しく感じました♪



    水分補給の後に、コタツに入ってまたそのまま寝てしまいそうになりましたが、そこは何とか我慢して眠気を覚ましました。



    でないと、夜に寝ようと思っても寝れなくて、結局睡眠不足で次の日辛い・・・



    ・・・的な感じのアレになってしまいますしね:idea:


    でも・・・コタツで寝ると風邪とかひきやすいような気がするので、もう今シーズンはやめようと思います:idea:









    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF6 GTIさんの・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    少し左に流れてしまう症状が出いていたようですが、調整後は流れも収まって、まっすぐいい感じのアレで走るようになりました♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近、ずっと歯痛が止まらない感じのアレでして・・・



    治療しないと治らないですよね・・・。



    本当は、休みの日に歯医者さんの予約をしていたんです。



    でも、その日からインフルエンザにかかってしまい、結局キャンセルして・・・。



    それが1月の終わりごろだったので、もう1ヵ月くらい歯の治療の予定が遅れてる感じのアレです。



    で、インフルエンザが治ったら、2月に入ったらまた予約して行こう:idea:


    と思ってたんですけど、なんやかんやで休みの日に予定が入ってしまって、結局今のところまだ行けてない感じのアレです。



    もう2月もそろそろ終わりが見えてきてしまっているので、3月には必ず歯医者さんに行こうと思います:idea:










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    Adenau

    2017 年 2 月 12 日

    こんにちは。

    今日は暖かいですね~。

    何故、私はブログの最初に天気や気温の事をいつも書いてしまうのか、

    自分でも不明です・・・・・。

    さて、今週末も多くのご来店、誠に有難うございました。



    弊社にて販売させて頂いたGT3RSさん。



    国内に1台しか存在しないらしいM5さん。



    もはや戦闘機的なTTRSさん。



    密かに大好きなA45さん。



    アライメントのジェッタさん。



    納車されたてS3さん。

    この他、GTIさん、A6さん、M3さん等、誠に有難うございました!!



    さて、今年はAdenau10周年。

    何かやりたいな~、と考えていますが、やはりお客様やスタッフと本物のAdenauに行きたい。

    私は何度か行った事がありますが、小さくも本当に雰囲気の良い町です。

    伝説のNurでレンタカーランを楽しみ、夜はAdenauでドイツビール♪

    如何ですか?

    10名位、ご賛同頂けましたら本当に企画したいと考えております:roll::roll::roll:
    是非、皆様のお声をお聞かせください!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    簡単装着で効果がありそうです:idea::roll:


















    Forge製Turbo-blanket kitです。




    要するにターボチャージャーに履かせるパンツみたいな物です:mrgreen:













    こんな感じでエキゾースト側のタービンハウジングに被せて使用します。

















    このパーツを装着する事で、タービンから発生する熱を遮断し、吸気温度を下げる事で所定の体積あたりの酸素量を増やし、出力向上を図る・・・・・・と言ったとこでしょか???:roll:










    ま・・・熱害は様々な箇所に影響を及ぼしますので、装着してもマイナスになる事は無いでしょうし、見た目も格好いいので是非装着して見たいですね:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 最近、間違い電話がよくかかってくるメガニック相川です:cool:


    今日も2件、携帯に間違い電話がかかってきましたし、昨日もかかってきましたし・・・。



    なので、最近はちょっとだけ知らない番号からかかってくると、身構えてしまう感じのアレです:idea:


    単純に間違い電話なので、携帯の番号がどこかに流出してるとかじゃないと思いますが、ちょっと怖いですね・・・。



    ただ、イタズラ電話とかだったら、無言電話とかになると思いますしね。



    今日は、なぜか九州のお寺から間違い電話があったんですけどね・・・。



    それだけ似てる番号があるということにしておきます:idea:










    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF5 ピレリさんの12ヵ月定期点検をさせていただきました:idea:






    まだ走行距離も3万キロととっても少なくて、お車の状態は全く問題ありませんでした:idea:


    お次は・・・







    こちらのBMW・135さんですが・・・







    エアクリーナーエレメントを高効率のBMCの純正交換タイプのものに交換させていただき・・・







    とても汚れていたエアコンフィルターを新品に交換させていただきました:idea:


    これから花粉の時期が到来しますので、最近エアコンから臭う・・・や、エアコンフィルターいつ交換したか覚えていない方は、ぜひ早目の交換をお勧めします:idea:


    さらには・・・







    スタビライザーリンクロッドのブーツが切れていて、中からグリスが出てきてしまっていたので、こちらも交換させていただき・・・











    少しサーキット走行を前提に考えたアライメント調整をさせていただきました:idea:


    お次は・・・











    こちらのVW・ジェッタさんのアライメント調整をさせていただきました:idea:


    ひとまず測定をして、その数値をもとにオーナー様と調整値をご相談させていただき、よりサーキット向けのアライメント値に調整させていただきました♪



    その他、本日もご来店、お問い合わせ下さいました皆様、本当にありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、エスカレーターに乗っていたら、急に緊急停止をしたのでビックリしました:idea:


    自分が乗ってるエスカレーターが緊急停止したのは初体験だったんですけど、なかなか経験できないですよね。



    その時は、前の方に乗っていた人がファイルを落としてしまって、さらにそのファイルが踏み板が吸い込まれていくところに挟まってしまったようで、緊急停止をしたようです。



    靴とかサンダルとかじゃなくて、本当によかったと思います。



    ただ、そのエスカレーターが駅の中だったんですけど、そのファイルを落として緊急停止させてしまった方・・・



    ・・・駅員さんで、とっても落ち込んでいる感じのアレでした・・・。



    今までエスカレーターを止めたことはありませんが、サンダルとか落し物とかこれからも気を付けようと思います:idea:











    カテゴリー: Aikawa, BMW, フォルクスワーゲン

    備えあれば。

    2017 年 2 月 9 日

    .

    今日の東京はとても寒い一日となりました。

    積もるまでにはなりませんでしたが、小雪がチラホラと・・・

    .

    さてこちらのシロッコは、いつ積雪があっても良いように新品に交換。



    評判の良い YHアイスガード5プラスです。



    東京でも積雪の多い八王子方面はこれから必要になってきますね。

    .

    .

    .

    .

    こちらは初めての当店では初めての車検となるGOLF7R



    Racingline Perfomance のパーツはインテーク、エキゾースト、サスペンション、ブレーキ等フル装備されていますが、問題無く車検を通ります。

    このキャタはとても優秀で、純正同等かそれよりも浄化されている数値を示しますので、クリーンかつハイパワーなキャタです!

    .

    また、汚れのチェックが出来ないDSGオイルも交換させていただきましたが、走行3万キロで純正のオイルはかなり汚れていましたね・・・



    7系は早めのDSGオイル交換が良いかもしれません。

    DSGオイルはMoty’sの M351 DCTF デュアルクラッチ用をお勧めしています。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    入荷と同時に人気の出ているGOLF7GTI/R用のパドルシフター。

    写真のブラックは先月入荷し、今月末にはシルバーも入荷してきます。



    写真下はデカールバッジ。

    こちらの新商品となります。

    HPにはまだ載せていませんが近日中にアップしたいと思います。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    <走行会のお知らせ>

    2017 年 2 月 4 日

    —走行会のお知らせです—



    3月19日(日)にFSWで走行会を行います:idea:


    ・日時 : 3月19日(日)



    ・場所 : 富士スピードウェイ



    ・募集台数 : 40台(輸入車)



    ※ 富士スピードウェイのライセンスをお持ちでない方もご参加可能です。



    その他、詳しい内容とお申込みは、ブログ上部の・・・







    こちらのバナーをクリック、お願いいたします。



    皆様のご参加を心よりお待ちしております。









    カテゴリー: BMW, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    今年に入ってから着実に注文が増えております、Racingline製品。




    商品の説明を聞きたいとご来店されるお客さまも多くなり、即日装着をご希望されるお客様も増えて参りました:eek:


















    こちらも初めてのご来店で、即装着作業となりましたGOLF7Rさんです。













    既にRAYS製ホイールを装着されておりましたが、スタイリングをまず良くしたいとのご希望で、Racinglineスポーツスプリングを装着させて頂きました。



    純正ショックアブソーバ―とのマッチングが良く、下がり過ぎない所が人気の商品です:wink:












    後方から見ても、車高は下がり過ぎずとてもスタイリッシュに見えます。
















    そしてエンジンルームもRacinglineパーフェクトインテークシステムを装着させて頂きました:eek:



    もうこの純正品のようなパッケージ。。。。ディーラーでこのままRacingline Versionとして販売していても良いくらいの感じです:mrgreen:












    代理店様のご尽力により、着実にRacinglineブランドが認知されて来ており、本当に感謝感謝です:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    週末

    2017 年 1 月 29 日

    こんにちは。

    昨日、今日と少し暖かく過ごし易い週末でした。

    明日は20℃を超えるとか、超えないとか・・・。

    雪崩注意報も出ているみたいですし、注意が必要ですね。



    GOLF Rさん。



    135さん。



    M3さん。



    C63 Sクーペさん。



    GT3RSさん。



    TTRSさん。



    GT2RSさん。



    カレラGTSさん。



    GT2RSさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました。



    昨日は、都内でMTGの後、その流れからと東京タワーでもMTGを行って参りました。

    昨日のMTGで今年の方向性が大きく変化する可能性が出て参りました。

    何れにしても、やる事満載ですが非常に楽しみな流れです。

    こちらは確定しましたら、また改めてご報告させて頂きます。

    もう1月も終わり・・・・・、

    今年は例年になく、早く時間が流れて行きそうです(^^♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    営業へ

    2017 年 1 月 28 日

    .

    弊社事業部として国内輸入元になっている「Racingline」の営業活動で、先日はXas、マニアックススタジアム様からお声がけ頂き、行ってまいりました。



    今後エッティンガーの正規輸入を始めるという事で、本国同士パートナーである「Racingline」の商品も取り扱って頂く事になりました!

    すでにこのエッティンガーのデモカーにはR600インテークシステムが装着済みです。

    色々なお話もさせて頂き、ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    .

    .

    .

    さてさて、会社に戻って・・・

    これからHIDの主流になるであろうこの商品を装着させて頂きました。

    Promina FLYシリーズ。

    パワーアップしたバラストは42Wの明るさで、装着もボルトオンです。



    装着車両は現行のカイエン。



    バラストは同じ位置に固定できるので、煩わしい配線加工が要りません。



    ポルシェは簡単にライトの脱着ができるので、作業もサクッと出来ちゃいます。

    ポルシェでライトを明るく・・・という方には是非お勧めの商品です。

    .

    .

    .

    .

    こちらはむか〜しからのお客様。

    この車両もかなり手が入っています。



    「キーを回してもスターターが回らない時があるんだよね〜」

    という事でスターターの交換です。



    不動車になる前に作業出来て良かったです:mrgreen:
    交換後は軽〜い音と共に勢い良く回ってくれました。

    .

    .

    .

    .

    それと・・・

    去年お休みした走行会を今年は開催致します。

    詳細は今作っておりますので後2〜3日お待ちください。

    このバナーがブログのトップに固定されましたら、詳細がご覧になれます。



    日程は3月19日(日曜日)となりますので、皆様のご参加お待ちしております!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 未分類

    新製品入荷

    2017 年 1 月 22 日

    .

    Racingline Performanceの新製品 GOLF7用DSGパドルシフターが入荷してきました。



    カラーは上記のアルマイトシルバーの他、アルマイトブラックがあります。

    今月入荷したのはブラック。



    貼り付けタイプと違い、見た目も操作性も上質です!

    また、シフター下部にさりげなくエッチングされているロゴがお洒落です。

    昨日フェイスブックにアップしたばかりですが、すで数台取り付けております。

    オイルフィラーキャップやオイルディップステック同様、こちらも発売開始から人気のようですね。

    .

    フェイスブックにもアップしましたが、取付けはもの凄く簡単!!

    オーナー様ご自身でも交換出来ちゃいます。

    シルバーは来月入荷予定ですので、こちらはもう少々お待ちください。

    .

    .

    .

    と・・・

    こちらは昨日FSWで開催された「TMSC エコノミーレース」に Racingline Performanceパーツ装備の AUDI 1.4TSI がエントリー。





    エコレースにキャリパーキットがいるのか!

    とツッコまれそうですが、危険回避には大いに役立ちます:mrgreen:
    結果は総合2位!!!

    プリウスなどもエントリーされているこのレースで総合2位は本当に素晴らしいです。

    1.4TSIのパワーと燃費のバランスがとっても良い証拠ですね。

    6時間でメーター半分位の消費という事でしたので、パフォーマンスはかなり良いです。

    あらためて2位入賞おめでとうございます。

    .

    .

    この所新製品が続々登場している Racinglineパーツ

    どうぞ宜しくお願い致します!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン, 新製品


     

    Menu