Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘フォルクスワーゲン’ カテゴリーのアーカイブ

    無題

    2018 年 9 月 15 日

    こんにちは。

    今日は天気がムズムズしてスカッとしない週末ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

    天気に負けず、3連休を楽しんで下さい!(^^)!

    バッタバタであまり写真を撮れなかったここ数日の数少ない写真です汗



    車検でご入庫されたQ5さん。



    GT4さん(^^♪



    ホイール交換でご満悦の脇阪寿一先輩。



    今週は、火曜日に茂木、水曜日に鈴鹿でテストを行って参りました。

    最近、この328号への愛着が半端ないです。エンジン打刻番号もまさかの328番だった!



    Racingline Sirocco Rも一緒に茂木&鈴鹿でテスト!!

    熱対策が必要ですが、マシンバランスは最高!!!!!



    Racingline仕様のGOLF 7R祭り☆



    Racingline R360ホイール×ミシュランPS4Sを装着のGOLF 7Rさん。



    本当に良く似合います☆☆☆



    Adenauスーパーローダーも2007年に購入してから早11年。

    思いでの詰まったスーパーローダーともお別れです。

    New Adenauスーパーローダー登場(^^♪



    十勝で埼玉トヨペットGBからGBキャンプ枠(参加型システム)で86ワンメイクレースに

    挑戦されたSさん。普段はFFに乗っている事が多く、最初は戸惑いがちでしたが、

    徐々にペースを掴み、予選では何年も参戦している選手たちの間に割って入り、

    レースでは元楽天の4番バッター山崎武司さんと熾烈なバトルを展開し、競り勝つ強心臓

    を見せてくれました!!本当に凄かった!!また挑戦して下さい☆

    今日、明日は菅生でSGT。

    頑張れ、埼玉トヨペットGreenBrave!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    台風一過

    2018 年 9 月 5 日

    こんにちは!

    昨日まで関西で猛威を振るった、21号。

    各地で甚大な被害を出したようですね。

    被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

    1日でも早く復興されますよう、祈念致します。

    私が住んでいる多摩地区でも物凄い強風でしたが、あれで風速15m位と聞きました。

    関西の50mって、本当に凄まじい風力なのでしょうね。。。恐ろしいです。

    今日の多摩地区は、まさに台風一過で暑かったですが、夕方になると空や虫の音、

    風がまさに秋。もう夏も終わりですね~。



    H&R スタビライザーを装着のM2さん。



    KW ver.3を装着のVOLVOさん。



    車検整備一式のM5さん。



    タイヤ交換、パッド交換のRS3さん。



    前後パッド、ローター交換、RECARO装着のGT4さん。

    この他でも、多くの車検入庫や、タイヤ交換、オイル交換、ブレーキ交換、ショック交換

    などなど、誠に有難うございました!!!



    今月後半に茂木戦を控えた、TCR。本日、スペインからたくさんのパーツが届きました。

    今回こそは勝ちたいなぁ・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ

    Racingline PERFORMANCE pic

    2018 年 8 月 23 日

    Racingline PERFORMANCEのイカした写真です☆

























    注目度がグングン上がって来ているRacingline PERFORMANCE。最高です☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    久々の・・・

    2018 年 8 月 8 日

    .

    久々の更新です。

    ちょっと前からの作業ですが・・・

    .

    まずはR8V10+

    アライメント調整とブレーキパッドの交換です。



    カーボンブレーキ車にはもうこれしかない!

    というパッド。「PAGID RSC」です。

    R8にベストな組合せであるRSC1とRSC3をそれぞれフロント、リヤに装着しています。



    こちらのパサートRラインは・・・



    Racinglineのビレットパドルシフトを。

    GOLFGTI.R以外にパサート、アルテオンにマッチングOKです。



    こちらは先日KWとアクラポビッチを装着させて頂いたR8V10+のアライメント調整です。





    B8S4へはECSの「RSグリル」を装着。

    フロントのレインフォースメントはブラックに塗装して目立たなくしています。



    VWマガジンの撮影で急いでGOLF7.5Rに装着したRECARO新作の「PRO RACER RSM」

    次回発売のVWマガジンにはRacinglienコンプリートの車両生地やTCRも紹介されます。







    こちらはB9S4



    Racingline新作のブレースバーとエアクリーナーの取付けです。



    エンジンルームを開けないと見えませんが、とても品良く仕上がっています。





    こちらはUP GTI

    H&Rスプリングの装着。

    元々車高の低いUPなので純正比1.5cmのダウンでキレイなスタイルになりました。







    8JTTにはDSGオイルクーラーの取付け。

    簡単に装着可能なKATE COOL製をセレクトさせて頂きました。





    本来はタイヤハウス前のサイドダクトの所に装着するのですが、

    風が「集まらない、抜けない」サイド部分よりもシュラウド形状になって風が集まりやすいセンター部分に取付けさせて頂きました。



    先日サスペンションを交換させて頂きましたトゥインゴ。

    ヘッドライトバルブをPromina LEDに交換です。

    今回も隙間に手を入れているより、作業性を優先してボンネット外してます。



    今時日本で純正ハロゲンは無いですよね〜

    LEDめっちゃ明るいです!!



    981ボクスターGTSはタイヤ交換。



    ピレリーからミシュランPS4S N指定モデルへ交換させて頂きました。

    このタイヤのネガティブな評価が耳に入ってっこないので、付けて安心のタイヤですね!



    こちらはRcingline SUS304ステンレス製牽引フックをB9RS4に装着させていただきました。

    フック部分は共通ですが、シャフトは車種専用なので製作しなくてはなりませんが、特注出来ますのでお問い合わせ下さい!





    .

    .

    .

    新作のタイヤも続々と入荷してきております。

    BS RE007 や ハンコックのセミレーシングZ214も入荷。

    Z214・・・ほぼスリックですね。

    サーキットでの評価が気になりますので誰か買って下さい(笑



    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    無題

    2018 年 7 月 29 日

    今日は台風一過、とても気温が上昇して来ております。

    熱中症にお気を付け下さい!



    タイヤ交換のGT3さん。



    車検、各種整備、ホイールリペアでご入庫のカレラさん。



    スプリング交換のGT4さん。



    車検でご入庫のケイマンさん。



    車検でご入庫のM3さん。



    熱害による制御に苦しめられているシロッコRさん。

    はやく解消出来ますように(祈)



    パワーアップを図っている真っ最中のTTRSさん。



    ミスファイアで緊急入庫の512TRさん。



    今後2年間、僕の愛機、白テオン。

    最高に気に入ってます☆☆☆



    Adenauデモカーの7R。カラーリングを一新する為に、素っ裸にしてやりました(*^。^*)



    倉庫にネズミさんの気配あり。

    You Tubeで調べて、チュウチュウトラップ作りました。

    下にサラダ油地獄。油の臭いに釣られて、あのペットボトルに登ると、グリン!と回転し、

    サラダ油地獄へ落ちる仕組み。

    がしかし、未だ、成果なし・・・・。チューニングが必要そうです・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    S耐久 AP

    2018 年 7 月 29 日

    こんにちは。

    出張続きで、またまた久し振りの投稿になってしまいました・・・・。

    昨夜までの台風は、思っていたよりも被害が少なそうで、安心しました。

    しかし、西日本の被災地では追い打ちをかけるような今回の台風ですので、

    被災地の方々には、心より、お見舞い申し上げます。

    さて、7月14日、15日に行われたS耐久AP戦は、3位でした。

    富士で大クラッシュした後、1か月半の間、スペインからパーツがなかなか届かなく、

    マシンが修復完了したのは、レースウィークの月曜日でした。

    マイスターの獅子奮迅の頑張りは、本当に半端無かったです☆

    木曜日の練習日から、マシンの調子は最高に良く、初日からトップ付近に居ました。

    しかし、金曜日から気温、路温が急上昇し、フロントタイヤのオーバーヒートに

    悩まされました。

    予選では、全スタッフで考えに考えたセットアップが当たり、2位を獲得。

    Philippe選手も私も、想定以上のタイムが出せたので、本当にホッとしました。

    今回のレースは5時間耐久です。5時間のレースを2名のドライバーで回したのは、全クラス中、

    2チームだけでした(^^♪

    ①Philippe選手②密山③Philippe選手④密山の4スティント作戦。

    他のチームは3名~4名体制で5スティントが多かったですね。

    スタートを務めたPhilippe選手は並み居るプロドライバーと堂々と渡り合い、

    スティント後半まで2位を堅持。しかし、無謀なドライビングでPhilippe選手に追突した

    ドライバーお陰で終盤にクラス6位に落ちてしまいました。

    あんなに怒ったPhilippe選手、初めて見ました・・・。

    ②、③、④スティントはとにかく、フロントタイヤのオーバーヒートと我慢比べ、

    と言いましょうか、音を上げそうなフロントタイヤを慰めながら、あとちょっとだから、

    はい、頑張って!!!弱音吐かない!!!みたいな感じで走ってました(笑)

    最終④スティント目は、クールスーツが破裂し、灼熱地獄に私が音を上げそうでしたが、

    ゴール後に全スタッフと打ち上げが待っていたので、踏ん張って走りました(笑)

    結果は、3位。

    今回の3位は、悔しくも本当に意味のある3位だったと思っています。

    マシンは速いので、タイヤのライフをもっと守れるセットを見付けて、

    後半2戦は勝ちに行きます!!

    皆様、大クラッシュの富士後から多大なるご声援を誠に有難うございました!!!



















    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    連休初日

    2018 年 7 月 14 日

    .

    世間では3連休の方も多いと思います。

    朝から道路が混んでる混んでる・・・

    予定のお客様もご来店するのに大変だった事だと思います。

    .

    さて今日はスーパー耐久オートポリスの予選日。

    レース部隊は木曜から現地入りしていますので、16日まではお店を一人で営業しております関係上、電話が重なったりお客様が重なったりしてすぐに対応出来ずにご迷惑をお掛けしておりますが何卒ご理解頂ければ幸いです。

    前回の富士24時間で大きく損傷した GOLF TCR は移動日直前までバラバラになっていて、全ての部品は数日前にフォルクスワーゲンモータースポーツから到着し、そこから通常業務をこなしつつ何とか組み上げてぶっつけ本番で予選に臨み、明日は2番手から決勝をスタートします。



    GOLF TCRは孤軍奮闘ですが、何とか優勝してほしいです。

    .

    .

    .

    .

    .

    さてお店の方も暑さに負けず??ドタバタしております。

    あまりに暑いのでピットはエアコンON!

    いや、ホントに一人で動くの厳しいのですが、エアコンのおかげでかなり助かります。

    .

    .

    RS3

    新型を含め、最近は入庫が多い車両です。

    どちらもグループM ラムエアーシステムを装着





    .

    サスペンションエラーが出ていたR8

    組付けたところでの作業ミスだと思いますが、無事に修理完了





    .

    先日フォクトランドスプリングをお買い上げいただいたトゥインゴ。

    シャシーはスマートと共通なので、この形でRRです。



    .

    ケイマンGTS



    .

    OEM+ Stage1フラッシュのGOLF7R

    7Rなのに7.5Rと同じパフォーマンスモニターが表示される超後期とヨーロッパで言われているモデルです。

    Racinglneパーツ満載で、トータル390PSになりました。

    初期7Rより「速いっ」って感じるのは気のせいでしょうか・・・

    とにかくパワフルに感じる超後期モデルです。



    .

    その他車検等で数台作業もやらせて頂きましたが写真撮るの忘れました・・・

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    明日は決勝日。

    YouTubeで生配信されていますのでお時間ある方は見て応援してくださいね!!

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    コンパクト!

    2018 年 6 月 22 日

    .

    スモールコンパクトカーの代名詞だったMINIもかなり車体が大きくなって、ミニじゃない!と勝手に思っていますが、今回入庫している車両はどちらも「ミニサイズ」です。

    .

    まずはこちら。

    写真でもお分かりの通り、RRの駆動方式。

    こちらはスマートフォーフォーとプラットフォームが同じルノートゥインゴです。

    0.9LターボのRRは結構軽快に走ります。



    今回はローダウンのご依頼でしたのでセレクトさせていただいたのはフォクトランドスプリング。





    初めて触りましたが、この車両、ボンネットは開く・・・と言うより「外す」です。:mrgreen:


    実際の所は↓このくらいまでは開きますが・・・作業がやり難かったので外しちゃいました。



    装着後は25mmダウンでキレイなスタイルになりました!



    .

    .

    .

    .

    そして発売間もない限定車の UP GTI



    こちらはタイヤ、ホイールの交換。

    あえてインチダウンの16インチ。

    ちょっとスパルタンなHAYASHI RACING と BS RE003 195/45-16の組合せでこんな感じになりました。





    なかなか似合ってると思いませんか??

    次回はちょっとだけ車高ダウンの予定です:mrgreen:
    .

    .

    .

    BSと言えば・・・

    来月発売となるフラッグシップタイヤ、S007



    S001の後継モデルにあたりますが、パターンは最近主流の縦溝4本ですね。

    ちょっと気になる最新タイヤです。

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, フォルクスワーゲン, 新製品

    GOLF6

    2018 年 6 月 16 日

    .

    今やGOLF7が全盛ですが、まだまだGOLF6系もイケてます。

    こちらは先日OEM+ Stage1をフラッシュさせて頂きました6GTI



    .

    今回はオーナー様からのリクエストはジムカーナで走り易く・・・

    という事でセレクトさせて頂いたのはビルシュタインB8ダンパー。

    元々GTIの純正スプリング自体は短めのタイプなので、B6よりB8の方がマッチングが良いです。

    ジムカーナのようなクイックな動きにはやはりビルシュタインのような高圧ガスダンパーが理想ですね。



    .

    そしてお決まりのS3ブッシュ。

    ブッシュに切欠きがないのでフロントロアアームの動きがカッチリします。



    ついでにOEM+の性能が100%発揮できるようにエアフィルターも交換。

    Racinglineと並んで人気の高いBMC製のパネルフィルターです。



    これで素早い瞬発力と動きが出ますのできっと満足されると思います。

    ありがとうございました!

    .

    .

    .

    こちらはアイドリングストップキャンセラー装着のFV Q5



    FV系はOBDではなくパネル裏側に接続のタイプです。

    外せば後はカプラーオン。

    エンジンをスタートさせてスイッチを確認すれば終了です。



    ちなみに5秒長押しで純正状態にもすぐ戻るのでディーラー対策もバッチリです。

    最近はディーラーさんもコーディングがうるさくなっていますので、そんな時はコードテックの商品がお勧めです:mrgreen:
    .

    カテゴリー: Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    新型POLO

    2018 年 6 月 10 日

    こんにちは!

    久方ぶりに一新された、VW NEW POLOインプレッションムービー☆

    是非、ご覧ください★★★

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン


     

    Menu