Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。 最近、食欲が落ちてる感じのアレがするメガニック相川です:cool:


    お腹が空いたな~・・・と思う時が、以前よりもないような・・・。



    晩ご飯の量も減りましたし、うどんやパスタとかの麺類の量も減りましたし・・・。



    ただ、なぜかお菓子の量は減らないんですよね・・・。



    できたら、お菓子の量を減らして、ご飯をたくさん食べた方がいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかず。



    とりあえず食欲が落ちてきているのは、ちょっとずつ春に近づいてきて、気温も少しずつ上がってきていて、花粉が飛び始めているせいにしておきます:idea:








    さてさて昨日は・・・







    富士スピードウェイに・・・







    SLS AMG GT3のテストに行ってきました:idea:


    去年のスーパー耐久最終戦ぶりの走行でしたが、今後に向けていいテストになったと思います。



    と、今日は・・・







    アストンマーティン・バンテージさんのブレーキパッド交換をさせていただきました。



    やっぱり純正ブレーキはダストが多いので・・・











    低ダストタイプのIDI・プレミアムコンフォートに交換させていただきました:idea:






    ありがとうございました!!! :razz:







    さてさて先日、こんな会話が・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、私、欲しいものがあるのよね~」



    メガ 「何???」



    嫁さん 「スケキヨマスク:idea:







    メガ 「あ~、いいんじゃない♪ とっても似合うと思うよ:idea:



    嫁さん 「アマゾンで売ってるんだよねー」



    メガ 「今の時期だったら自転車乗る時に、スケキヨマスク被って乗れば、顔寒くないしいいんじゃない???」



    嫁さん 「近所の噂になるから絶対ヤダわ!!!」



    メガ 「・・・あ、アレ???」



    嫁さん 「何???」



    メガ 「あなたよくよく見たら、マスク被らなくても、スケキヨに似てるじゃん:idea:



    嫁さん 「・・・」



    スケキヨマスクのことは諦めてくれたようです:idea:











    カテゴリー: Aikawa, その他, メルセデス

    <走行会のお知らせ>

    2017 年 2 月 4 日

    —走行会のお知らせです—



    3月19日(日)にFSWで走行会を行います:idea:


    ・日時 : 3月19日(日)



    ・場所 : 富士スピードウェイ



    ・募集台数 : 40台(輸入車)



    ※ 富士スピードウェイのライセンスをお持ちでない方もご参加可能です。



    その他、詳しい内容とお申込みは、ブログ上部の・・・







    こちらのバナーをクリック、お願いいたします。



    皆様のご参加を心よりお待ちしております。









    カテゴリー: BMW, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    最近あちらこちらで聞くようになった、オフシーズントレーニング用としても活用されているレーシングシュミレーター。
















    なんと、マフラーメーカーのMilltek製のようです:roll:



    流石にプロシュミレーターのような可動はしませんが、剛性やディテールに拘ったと謳ってます。













    写真で見る限り、かなり拘って製作されていますね:roll:

















    一応、3画面も搭載可能みたいです:mrgreen:










    この仕様なら日本の家庭にも何とか収まるサイズだと思いますので、どなたかマニアックな方いらっしゃいませんか?:lol:










    吾輩もグランツーリスモのシュミレーターで練習して、FSWで走っちゃった人でーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 新製品

    こんにちは。 先日、古本屋さんに行ってみたメガニック相川です:cool:


    たまに行くと面白くて、ついつい長居してしまう感じのアレです:idea:


    普段、本屋さんでも絶対に手にとらないような本もちょっと立ち読みしてみたり、古い雑誌を見て当時の流行りを思い出してみたり。



    その中でも、レース関係の古い雑誌は、熟読してしまうくらい見てしまいます:idea:


    例えば、今のストーブリーグ中などの時は、どのドライバーがどこのチームに行く予想が出ていたり、今、国内外のトップドライバーが下位カテゴリーを走っているときの戦績が書いてあったりして、本当に面白いです♪



    古いレース関係の雑誌を見ていて、その後にどうなったかを知っていたりすると、なんとなく自分が未来から来た人間のような感じのアレにも思えるので、その古い雑誌を買ってしまおうかとも:idea:


    ただ、買って帰ったら嫁さんに勝手に捨てられそうなので、結局は買わずじまいなんですけどね・・・。



    自分用の本棚を買えたら、古いレース雑誌でも集めたい感じのアレです♪










    さてさてまずは、昨日の定休日を利用しまして・・・







    リフトのチェーンを交換してもらいました:idea:


    使用していて特にダメになってしまったとかではないんですけど、リフトチェーンにも使用期限があるのと、今まで一度も交換したことがなかったので、新しいチェーンに交換してもらいました。







    と、アライメントリフトの方も、シリンダーから少しだけオイルの漏れがあったので・・・







    シリンダーごと交換してもらいました:idea:


    これでまたフル稼働で動いてもらおうと思います♪



    と、今日は・・・







    こちらのルノー・カングーさん。



    今日は・・・







    こちらの「HAYASHI Racing」ホイールに交換させていただきました:idea:










    元々が鉄チンホイールでしたので、バネ下の重量も軽くなって、乗心地もさらにいい感じのアレになると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:












    さてさてそ~いえば、久し振りに髪の毛を切ってみました:idea:


    短髪にすることも考えたんですけど、まだまだ寒いので短くしないように、伸びて気になるところだけ切ってみました。



    で、髪の毛切ってくることを嫁さんに言ったら・・・



    嫁さん 「あんた、男のくせに髪の毛切りに行く期間短くない???」



    メガ 「そうかな・・・でも2~3ヵ月に1回だよ:idea:



    嫁さん 「私なんて、1年に2回くらいだよ」



    メガ 「なんで???」



    嫁さん 「今は髪の毛伸ばしてる時期なの!!!」



    メガ 「それ、あなたの都合で行ってないだけじゃん・・・」



    嫁さん 「・・・ていうか私、髪の毛伸びるの遅いんだよね・・・」



    嫁さんが最後に美容院行ってから、たぶん5ヵ月くらい経ってますが、まだ2cmくらいしか伸びてないような気がします・・・。



    ・・・嫁さんのために、髪の毛が早く伸びるシャンプーでも探してみます・・・。










    カテゴリー: Aikawa, その他

    東京も?

    2017 年 1 月 8 日

    .

    天気予報では東京も雪が降るとか降らないとかいっておりますが、非常に冷え込んでいるのは確かです。

    中央高速はチェーン規制がかかっている箇所もありますので、遠出される方は冬用タイヤに交換しましょう!

    .

    .

    と、丁度タイミングよくオーダーしていたホイールが来ましたので、早速スタッドレスを組んで装着させていただきました。



    装着したのは最近入庫の多い AUDI RSQ3

    ノーマル20インチから19インチにインチダウン。

    ホイールは受注生産とはいえ納期がめちゃめちゃ早い「BC FORGED RZ22」

    JWL VIA も通っていますので、とても信頼性がある輸入ホイールメーカーのひとつです。

    新色のブラッシュドクリアブラウンも非常に高級感ある仕上がりです。

    タイヤはBS ブリザックVRX 255/40-19をセレクト。

    4WDにブリザックと言えばもう何処へ行っても無敵でしょう。



    純正の8POTキャリパーも余裕で収まりますし、選択肢の少ないRSQ3にはバッチリでした!

    .

    .

    .

    こちらはまた珍しい マセラティ グランツーリズモスポーツ。



    ホイールの汚れが気になるとの事でパッドの交換をさせて頂きました。

    当店では定番の IDIプレミアムコンフォート。

    低ダストパッドの中でも温度域が非常にワイドなので、スポーツカーやSUVにも安心してお勧めできます。



    キャリパーはフロントがXAタイプでリヤがモデナでしたので、既製品で対応可能です。



    ローターはベンツ等と同じようなハイブリッドの2ピースローターでした。

    大きいローターは軽量化には有効なのかもしれませんね。

    .

    .

    .

    こちらのS3はオイル交換でご来店されたのですが、誘惑に負けてこちらを装着。



    Racingline Performance のパーフェクトインテークシステム。

    エアクリーナー本体をそっくり交換のR600コールドエアインテークから・・・

    インレットホース(青)、ターボインレットパイプ90、ターボマフラーデリートの計4点。



    この組み合わせはディーラーさんからも注文が多く入る程人気の商品です。

    インテークの交換だけでパワーだけでなく、トルクが大きく上昇する商品はなかなか無いので本当にお勧めです!

    その性能から、あのエッティンガーがコンプリートカー純正採用しているほどです。

    こちらは常時お店にストックがありますので、ピットが空いていれば直ぐに作業可能です!

    詳しくはRacingline JapanのHPもご覧ください。

    http://racingline.tokyo/

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ

    謹賀新年。

    2017 年 1 月 6 日

    新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




    さてAdenauも本日より2017年度がスタートしました‼




    果てさて今年はどんな年になるのでしょー:?::mrgreen:















    と言う訳で今年も高麗神社へ初詣に行ってまいりました:wink:


    相変わらずの混み具合で、去年より沢山の人が参拝に来てました。











    2017年が皆様にとってより良い年になりますように・・・・・・・:wink:







    吾輩も良い年になるよう、頑張りまーす:!::!::mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    さて昨日はFSWにて開催されたETCCのサーキットサポートの為、今年最後の出張に行ってきました。


















    朝7時30分には到着して、サポート車両の走行準備をさせて頂きました。




    参加車両は、タイムアタッククラスに2台のGOLF7R、ETCC500クラスに1台、SUPERCARクラスに5台という久々の大所帯となりまして、準備にスタコラスタコラ・・・・・・・:lol:


    吾輩も久々のETCCでしたが、Team Adenauでスーパーカーを5台も走らせるとなると、とてもワクワクしながら予選・レースと観戦させて頂きました。





    来年もまたスーパーカーでのETCCに参加したいですね:wink:




    参加された皆さん、大変お疲れ様でした:eek:来年もどうぞよろしくお願い致します:mrgreen:














    ところで、つい先日の帰宅途中で・・・・・:idea:



    外からドン・・・・・ドン・・・・・・パラパラパラパラ・・・・・・。



    外を見ると・・・・・そこには:!::?::shock:




















    花火でした:mrgreen:


    どうやら昭和記念公園内のイベントで打ち上げられたみたいです。




    でも冬の花火・・・・・・空気が冷たいせいか、色のコントラストがハッキリしていて夏場の花火よりも綺麗に見えた感じがしました。




    冬の花火って、なんか良いですね♪:wink:











    あ・・・・もちろんこの後、後ろからホーンを鳴らされた事は言うまでもありません:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    スッキリ装着

    2016 年 10 月 26 日

    .

    Racinglineの牽引フックですが、材質は超硬質のSUS304ステンレスからの削り出しで、とっても美しい仕上がりなのですが、装着する牽引フックカバーが大きかったりすると、バンパー内のフォースメントが見えてしまったりします。

    そんな時はこんな感じで装着すると美しく仕上がりますょ〜。



    このフックカバーは純正品として部品設定がありますので、色を塗って穴開け加工するとスッキリとした見た目になります。

    今回装着された車両は AUDI S3(8P)



    先日サスペンション交換をさせて頂いたので、アライメント作業も同時に行いました。

    次回はエキゾーストですかね〜!?

    イイの探しておきます:mrgreen:
    .

    .

    .

    こちらはFSWでかなり好タイムが期待出来そうなウラカン。

    インチダウン出来ないか色々と試行錯誤しております・・・



    セミレーシング履ければノーマルのまま50秒台行けるかも!?

    と勝手に思ってますが・・・:cool:
    ウラカンで走り込んでいる方はまだ見たことが無いので、ポテンシャルは未知数ですが、どんな結果が出るのかそれがまた面白いんですよね〜:mrgreen:
    .

    いいホイールないかな〜:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ

    特注品

    2016 年 10 月 21 日

    .

    今ではよくある特注。

    今回はサスペンションキットですが、車種の設定ないものだったり、こんな感じのが欲しいと言われた時にはスピリットパフォーマンスさんへお願いしています。

    ご近所ですし、細かい要望も聞いてくれるので助かります!

    で・・・今回装着するのは AUDI RS3



    通常の商品はノーマルアッパーマウント対応の正立式ですが、どうしてもサーキット用としてキャンバー調整が欲しいとのご要望でしたので、VWR製のアッパーマウントとのコラボで、そして倒立式にする事でRS3専用としてサーキットスペックが完成しました。



    ロードテストした感じもバネレートが前後14kが入っているにも関わらず、ちょっと固いかな〜という感じです。

    こちらのお客様は本当にガンガン走るので、ブレーキパットももう何セット目なのか・・・

    VWR 6POTを使用していただいてますので、もちろんパッドはRacinglineブランドのグラファイトパッド。



    かなり気合入れて製品化したので、効きもフィーリングもGoodです!

    .

    .

    こちらはウラカンLP640-4。





    先日のFSWではフルノーマルで55秒台という、かなりの好タイムを記録したので、今回はタイヤをアップグレード。



    お決まりのミシュランCUP2。

    20インチのハイブリップはこれかトロフェオRしかないですからね・・・

    更なるタイムアップに期待です!

    .

    .

    そして現在Racingline Performanceのソフトウェア 「OEM+」 のテストを行っております。

    デモカーの7Rにはすでにインストール済みで問題ありませんでしたので、今回は7GTIに。



    こちらのGTI、吸排気はすべてRacingline製ですので、マッチングはベストと言えるでしょう。

    ステージ2のVer2でフラッシュインストールさせて頂きました。

    もう少し国内テストした後、正式にリリース致します。



    お待ちいただいていますお客様、もうちょっとです!

    .

    カテゴリー: Koma, その他, フォルクスワーゲン

    MICHELINがまた新作を出すようです。















    MICHELIN Pilot Sport 4S



    ここ最近発売されたPS4とは異なるようです。。。。

















    トレッドパターンは、見たらすぐ判るMICHELINのパターンであまり変わり映えしないように見受けられます。。



    が・・・・



    海外のメディアの情報を見ると、どうやらPilot Super Sportを超える性能を有しているとか:idea::shock:



    サイズ設定も34サイズで19,20インチの設定で既存のPSSと入れ替わる存在になるようです。






    既にPSSの凄さは他のタイヤメーカーでも周知の事実なはずだと思うので、さらにその上を行くタイヤとなると・・・・











    こりゃ、国産メーカー・・・・売れなくなりそ・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス, 新製品


     

    Menu