Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

    これかなり有力かも。。。

    2017 年 10 月 18 日

    ちょっとネットで面白い情報見つけました。




    ピラミッドの作り方なんですが、今までの説では丸太の上に石を載せて運搬したとか、クレーンで吊り上げたとかが良く聞く説でしたが、最近ピラミッドの工事に携わっていた人のパピルス紙に書かれた日記が解読されたみたいです。



    解読された内容は運搬方法で、ナイル川を利用して石を運んだそうです。




    その運び方が面白くて、どうやら動物の皮に空気を入れて膨らませ、それをパピルス紙で覆い石に括り付けて川に浮かべて運んだようなんです。








    じゃあ、工事現場まで運んだ石はどうやって積み上げるの?・・・と言う事になりますよね?



    そこで新しい説が出てくるわけで、それが”ウォーターシャフト理論”。



    今後かなり有力説となると噂されてます。












    あ・・・これ以上の事は興味がある人はようつべで調べて下さい:mrgreen:CGで製作された解説動画が分かりやすく掲載されておりますので・・・:lol:













    それはさて置き、先週末スーパー耐久の最終戦が終了しましたが、AdenauがエントリーしているTCRクラスの車両で、早速来年登場する車両が発表されました。















    CIVIC TCR(2018)?らしいですね:roll:



    今年のシリーズチャンピオンを獲得したシビックよりもワイドローになった印象で、かなり速そうにみえますね。














    こちらがリヤビュー。きっと賛否両論だと思いますので、コメントは差し控えさせていただきます。。。





    兎にも角にも、来年のTCRクラスの登場するとなれば、かなりの強敵になる事は間違いないですね。





    ただ駆動系はそのまま・・・と言う情報もあるので、ひょっとするとひょっとします:mrgreen:




    来シーズンはもう少し台数が増えると面白いんですが・・・・果てさて追加で新チームのエントリーはあるのでしょうか?




    これも冬の間のお楽しみにして置きます:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    さぶ~・・・・。

    2017 年 10 月 14 日

    今週は急激に冷え込んで、油断していると本当に風邪を引きそうなくらい寒くなりました。




    昨日から寝るときはハーフパンツからスウェットに衣替えしました:mrgreen:












    さてここ最近の作業で写真を撮ったものをあぷーして置きます。



















    E46M3用Fコントロールアームブッシュ。これ効きますね:shock:



    装着後の試運転ですぐ分かります。フロント足回りの剛性感が格段に向上します。そのくせ乗り心地も悪くないのでかなりお勧めのマウントです。





















    お次は86N1のメンテナンス。今月末のFSW最終戦に出場するため、いろいろこそこそ作業してます。




    今回はお仕置きモードを回避する対策を施したので、早く走らせて結果を見てみたいですね。

















    そして今日、岡山サーキットで開催中のスーパー耐久シリーズにエントリー中のTCR車両のメンテナンスをやってたりしてました。



    こちらも良い結果が出ると嬉しいですね。










    本日のブログはこの辺で・・・・・。ではまた写真撮ったらあぷーしまーす:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, フォルクスワーゲン

    数日

    2017 年 10 月 9 日

    こんにちは。

    昨日、今日と暑いですね~。

    こんな気温差が有ると体調崩します。風邪ひいてしまいました・・・orz

    さて、先週の金曜日は、サーキットサポート&Racinglineデモカーのテストに行って参りました。



    AUDI V10 plusさん。



    AUDI RS3さん。

    今回、初めてV10 plusに乗らせて頂きましたが、本当に頭が良い車で、制御の効かせ方が

    絶妙でした。AWD特有の動きは100R位でしか感じず、フロントの回頭性が秀逸。

    スローコーナー脱出では、自分のイメージでこの辺りからスロットルを開けるとアンダーから

    オーバーに変わりそうだな・・・、的な場所でもこのV10 plusはグググッとフロントが

    回り込み、非常に早くからスロットルが全開になります。

    あの感覚は、今までの車には無い感じで、頭を切り替える必要が有るほどです。

    勿論、制御を完全にOFFにすれば、素直なハイパワーAWD車両に変わりますが、

    私は個人的に制御を使って走るのも、面白いと思いますね☆

    ブレーキを入れて頂いたRS3さんも本当に上手く走っておられました。

    ダンロップコーナーから最終コーナーまでを、あと少し、「我慢」して走る事が出来れば、

    タイムは一気にUPしますよ☆



    サポートの合間を縫って、デモカーもテスト。

    今まではパワーに任せてタイムを出していた印象が強かった、このデモカー。

    スローコーナー脱出はとにかくアンダーステアが強く、AWDだから仕方ない、と

    ある意味、妥協して走っていた部分もありました。

    しかし、今回はパワーもさることながら、バランスが最高でした!

    曲がる・破綻しない・安定感抜群、と言う感じで、ストレスを感じるコーナーが

    殆ど有りませんでした!

    このGOLFのバランス・パワーは是非、皆様にも体感して頂きたいです♪♪

    皆様、間違いなく、その乗り易さに、目ん玉、飛び出ちゃうと思いますよ~~!(^^)!

    サポートが終わり、急いで名古屋へ。







    今回は、ランボルギーニ名古屋さんで、HURACAN GT DRIVER EXPERIENCEのドライバー

    を務めさせて頂きました。

    今回主にドライブしたのは、HURACAN RWD(2輪駆動)です。

    R8 V10 plus(AWD)とは、かなり違った乗り味、音の演出など、HURACANも

    本当に良く出来た車です。

    今回は乗りませんでしたが、このHURACAN performanteはマジでオーラが半端じゃないです。

    リアの作り込みなんて、溜息出ます。

    ランボルギーニ名古屋の皆様、今回は有難うございました!!!

    名古屋駅で念願の味仙食べました。



    台湾ラーメンに豚のコブクロ、手羽先。

    メチャクチャ辛かったけど、美味しかった~~!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アウディ, フォルクスワーゲン

    無題

    2017 年 10 月 5 日

    こんばんは!

    今日はカラッと気持ちの良い1日でしたね☆

    秋らしくてとても良い感じのアレです。



    ブレーキパッド交換、ドライブシャフトブーツ交換、オイル交換のA4 AVANTさん。



    車検入庫のパサートヴァリアントさん。



    ドナドナのX3さん。



    X3から入れ替えの○-○○さん。



    各種整備のA6さん。



    ブレーキローター/パッド交換のRS3さん。



    Racingline仕様のGOLF 7,5 Rさん。

    この他、お問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!

    さて、明日は久し振りのサーキットサポートで高麗店長とFSWに行って来ます☆

    久し振りのサポート、今から楽しみです♪

    サポートの合間にデモカーのGOLF 7Rも走らせます。

    はてさて、何秒出るのかな・・・?

    サポートが終わり次第、名古屋に移動して、週末はランボルギーニ名古屋様で

    試乗会イベントのドライバーを勤めて参ります☆

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, その他, アウディ, ボルボ

    EMK2017

    2017 年 9 月 28 日

    .

    弊社が輸入元となっている「Racingline Performance」製品の営業として、先日の日曜日に軽井沢ユーロミーティングに参加してきました。

    今年は7Rと7.5Rの2台体制。

    7Rは「Stage3」のコンプリート。7.5Rは「Stage2」のフルコンプリートです。

    偶然にもイシカワさんも同じ7R、7.5Rの2台体制でお隣同士でテントを広げたので色々と情報交換もさせて頂きました。

    ディーマークさんもお近くでテントを構えていて、なんかゴルフがいっぱい(笑

    集まったユーザーさんもゴルフが多かった気がします。



    最近はお店がメーカーとなりパーツを国内に流通、供給するといった流れが出来ている気がします。

    そう言った意味ではお店同士の繋がりも出来ますし、取り扱い商品の幅が広がりユーザーの選択肢も多くなりますので、業界全体の活性化にもなっていると思います。

    弊社はRacinglineのVW、AUDI系パーツの輸入元ですが、店舗ではそれ以外の輸入車もなんでもカスタムしちゃいますので、是非ご相談下さい!

    .

    .

    こちらはRS3牽引フック。

    オリジナルのアルミ製でマッチングOKです。





    RacinglineブランドのSUS304ステンレス製もご用意出来ます。

    .

    .

    こちらは新型R8 V10はこれからサーキットスペックに徐々に変身予定です。



    .

    .

    いつも御贔屓にしていただいてますこちらの7RにはRacingline Eマークリヤエキゾーストの装着。

    このマフラーは室内に音が籠らないので、高速でも快適にドライブ出来ます。

    音が欲しい・・・と言う方にはカップエディションエキゾーストの設定もありますので、お好みに合わせてセレクト可能です。



    100mmチタンテールチップがこのマフラーの特徴!



    もうすぐ7.5用のマフラーラインナップも出ますので、最新情報はフェイスブックのチェックをお願いします。

    .

    .

    こちらはグランデプント アバルト。

    なかなか希少な車種です。



    今回はブレーキパッドとタイヤ、ホイール。

    パッドはIDI プレミアムコンフォート。



    装着後は必ずロードテストを行いますが、この車両とのマッチングは抜群でした。

    .



    OZ スーパーツーリズモGT にハンコックK120。

    このタイヤ、とてもリーズナブルですが性能はハンコックの上級モデルですので、かなりイイんです。

    ハンコックには旧ミシュランのエンジニアのなどもいるので、良いものが生まれてくるのも理解できますね。

    .

    .

    では今日はこの辺で・・・。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, アウディ, フォルクスワーゲン

    夏休み明け。。。

    2017 年 8 月 21 日

    今年夏休みは前半は海や花火と夏らしい事をして遊びましたが、後半は車、車、車となりまして・・・。















    FSWで開催されているチャンピオン戦に出場の為、サポートとなりました。




    BLANCPAIN ASIAも開催されているため、A棟は使用できず1日目は久々の青空メンテナンスとなりました。




    木曜日のスポーツ走行で良いセッティングを探しまして、まあまあな所を見つける事が出来たので、翌日の土曜日は夕方の走行枠1本のみのため、今回はキャンセルして本チャンの日曜日へ臨みました。



















    そして予選・・・・。






















    総合5番手、クラス・ポールを獲得する事が出来ました。(横にしかならなくてすみません・・・(^^);)




    今回のドライバーは、いつもお世話になっている川崎俊英選手。練習も1回のみでタイムを出してくるあたりは流石としか言いようがありません。














    そして迎えた午後の決勝。抜群のスタートを決め総合5番手ポジションから一気に3番手に浮上‼本来なら8Beatのウィング付きの86が先行するレースなのですが、なぜか羽無しの86が前を走ってます。。。。。。:lol:


    そしてそのまま順調にレースを運んでいましたが、5週目辺りから86で良く起こるパワーダウンの症状が出始め、ポジションを徐々に下げ、総合7番手まで後退してしまいました。



    ・・・・がしかし、そこは”ハイランダー”こと川崎選手は周りの状況を的確に把握し、粘りの走行でクラス2位のポジションでチェッカーを受けました。


















    久々にドキドキしたレースとなりましたが、見ていても本当に興奮するレースになりました。(また横・・・・・(-。-);(-。-);)




    残念ながら2位と言う結果にはなりましたが、川崎選手ならパワーダウンさえなければ普通に1位をを獲れたはず。。。










    と言う訳で、次戦までにパワーダウンの対策を出来る限り行って見まーす:mrgreen:














    追伸・・・・。
















    3日間、FSWへ通いましたが3日とも帰りは20㎞渋滞でした。。。。こっちの方が疲れるんですけど・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他

    キャンペーン第二弾♪♪

    2017 年 7 月 3 日

    既に7月に入ってしまいまして、告知が遅れてしまいました。。。

    さて今回のキャンペーンで考えてみたのですが、これから夏を前に、旅行等でお車を利用して移動する事が増えて来ると思いまして。。。。

    そんな楽しい旅行中、高速道路の渋滞や一般道の渋滞にはまり、急ブレーキ等でヒヤっとした事がある方も多いはず。。。

    と言う訳で、今回決定したキャンペーンはと言いますと。。。。

    低ダストブレーキパッド オーダーキャンペーンに決定致しました‼:eek:



    さてその中身はと申しますと、高性能ブレーキパッドの製作に実績のあります、IDI製ブレーキパッドをキャンペーンプライスでご提供させて頂きます‼

    その中でも今回は、IDI Premium Comfortに限定でのオーダー販売となりますので、工賃も含めた店頭価格よりも大幅にプライスダウンを行います:idea::eek:
    価格に尽きましてはブログにあぷ~出来ませんが、まずはお問合せ下さい‼:mrgreen:聞くだけはタダです‼:shock:
    そしてさらにVW,Audiオーナーの方々には⁉



    Racingline製RB Frictionのストリート用低ダストパッドもキャンペーンを行います:idea::eek:


    Racingline performance製品の日本総発売元となるAdenau。今年はスーパー耐久シリーズにVW GOLF TCRで参戦しておりますが、この車両にもRacingline製のブレーキパッドが装着されております。



    そのRacinglineブランドから発売されております、ストリート用低ダストブレーキパッドをキャンペーンにて販売させて頂きます:idea::eek:
    こちらのRacingline製ブレーキパッドのキャンペーンは、交換工賃無料となります:!::!::eek:
    純正ブレーキパッドの汚れ、カックンブレーキ、制動力・・・・・・・・。気になっている方はいらっしゃいませんか???

    今回キャンペーンのIDI Premium ComfortとRacingline RB frictionはこの問題を高次元で解決させたブレーキパッドになります。

    VW,Audiオーナーの方々は、この機会を是非お見逃しなく:wink:
    尚、今回のキャンペーン商品に関しましては基本的にオーダーキャンペーンとなりますので、今月中にご注文を頂きました商品に尽きまして特別プライスでご提供させて頂きます。

    Racingline製ブレーキパッドに関しましては在庫分の場合、その場で交換装着が可能となります。

    こちらのブログを閲覧した方だけが得をするキャンペーン:mrgreen:
    皆さんも行楽シーズン前に、安心のドライブを約束する高性能ブレーキパッドを装着して見ませんか?:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン, ボルボ, ポルシェ, ミニ, メルセデス

    先週末。。。

    2017 年 6 月 26 日

    3日間通いで、FSWにレースサポートに行っておりました。














    29号車の86N1車両です。




    今回が今年2回目のレース。金曜日から練習走行をおこないました。・・・・が・・・
















    土曜日の占有走行後のメンテナンスでドライブシャフトに問題が発生。













    この車両は作業性が良くて本当に助かりますね~♪















    さくさくっと取り外して交換してあげました。




    翌日の予選、決勝はノントラブルでオーナードライバー様も終始楽しんでいらっしゃいました。




    これで今年2戦を消化しましたが、確実にドライバーは実力をつけて来てますので、次回の走行がさらに楽しみになりました。




    またしっかりメンテナンスして次戦に臨みたいと思います。















    さてお次はAdenauキャンペーンのお話。




    今月のオイルキャンペーンも残りわずかとなりましたが、オイルタンクに新たにオイルを供給しながら対応させて頂いております。



    オイル交換量の多い輸入車オーナーの方は、是非この機会をお見逃しなく:wink:










    そして来月7月も新たなキャンペーン企画をてんちょーと練っておりますので、こちらのお得なキャンペーンも是非ご期待ください‼:eek:









    来月もお楽しみに~:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 車種

    本日

    2017 年 6 月 25 日

    こんにちは。

    最近、というか、ここ数年、ブログのタイトルを何にすれば良いのか「?」の密山です。

    その日の事を書く事が多いので、ついついサボって、「本日」にしてしまう事がありますが、

    スルーして頂ければ幸いでございます・・・・(^_^;)



    EVOQUEさん。

    HAMANNのフルキットが装着されたこちらのEVOQUEさんの存在感は

    半端じゃ~、御座いません!ガンダム、って感じ☆☆☆格好良過ぎです♪

    近日中に販売車両になる可能性有!

    気になる方はお早目にご一報下さいませ!!



    GIULIETTAさん。

    今回はMICHELIN PSSに交換です。

    左ハンドルのマニュアル・・・、相当に拘りを感じるお車でした☆



    Cayenne GTSさん。

    この渋いグリーン、最高に好きな色です。まさにお上品なお車で御座います♪



    Cayman Sさん。

    この攻撃的なラッピング、まさにサーキットがお似合いのお車で御座います♪♪

    これから足回りやエアロをゴニョゴニョさせて頂きます☆



    Carrera GTSさん。

    今回はボディコーティング、フィルム、オイル交換で御座います☆

    ボディとルーフの配色が最高のCarreraさん、この仕様は国内9台だとか・・・・驚



    156さん。

    この156は弊社S耐チームのエースである、Devesa Philippe選手がまだサーキット走行

    を始めたばかりの頃に、練習用で弊社で仕上げたお車なんです!

    今や国内随一の耐久レースに出場するほどになったPhilippe選手がトレーニングした156。

    本当に思い入れのある1台だったので、Philippeさんが卒業した際、私の大学の後輩に

    買って貰いました。あれから何年経ったんだろ???まだこうして、大切にこのカラーリング

    のまま乗ってるなんて、嬉しいじゃないですか!

    今回はガラスのリペアです。

    警告灯満載、フロントリップバキバキですが、フロントガラスの小さなヒビが気になった模様。

    他に直すとこ、あるべよ?と言いそうになりましたが、

    可愛い後輩なので、そっとしてあげました(笑)

    この他、ご来店、ご注文下さった皆様、本日も誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, その他, アルファロメオ, ポルシェ

    こんにちは。 先日、久しぶりに原付のヘッドライトを交換してみたメガニック相川です:cool:


    ちょっと前に、会社からの帰り道でいきなりヘッドライトが切れてしまい・・・真っ暗な状況に・・・。



    あぶないのですぐに止まって、ライトを叩いたり、叩いたり、叩いたり・・・してみたんですけど、復活はしませんでした・・・。



    ひとまずローは点灯する状態だったので、それで帰ってすぐに新しいヘッドライトバルブを発注:idea:


    やっぱり新しいバルブは明るい感じのアレですね♪



    LEDにするかも悩んだんですけど、今回は入荷時間の問題でハロゲンバルブを装着しましたが、今度バルブが切れた時ようにLEDバルブをスペアで持っていようか検討中的な感じのアレです:idea:








    さてさて今日は・・・











    こちらのFord・GTさんをリフトアップさせていただきまして・・・











    前後のブレーキパッドを・・・











    IDI・PREMIUM comfortに交換させていただきました:idea:


    低ダストタイプのブレーキパッドなので、今までの純正パッドに比べるとダストの量は半分以下になると思います。



    通常、低ダストブレーキパッドは適正温度が0℃~450℃くらいのものが多いですが、こちらのPREMIUM comfortは、0℃~600℃までカバーしているので、ハイパワーな車両でも、車重の重い車両でも安心です♪



    ただ、サーキット走行までカバーできる温度領域ではないので、サーキットを走られるときは、サーキット用のパッドをお選びください:idea:






    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近、夜寝てる時に暑く感じて寝苦しくなってきている感じのアレです。



    もうタオルケットのようなものだけにしていますが、夜中になると暑くて何度も起きてしまいます:idea:


    扇風機をいつくらいから活用させようか悩んでいますが、そろそろ使い出してもいいんじゃないかと。



    と思っていたら、嫁さんと子供が寝ている部屋にはエアコンが完備されていますが、自分が寝ている部屋にはエアコンが無い感じのアレで・・・。



    確かに、いつでもエアコンONに出来る状態で寝ていれば、寝る時に、いつから扇風機使い出そうか悩まなくてもいいわけですよね・・・。



    ・・・たぶんムリですけど・・・嫁さんに部屋を変わってもらえるか、交渉してみようと思います・・・。















    カテゴリー: Aikawa, その他


     

    Menu