Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

    寒い

    2017 年 2 月 10 日

    こんにちは。

    今日は寒い!!

    私の机はちょうどどこからもエアコンの暖かい風が到達しにくい場所でして、

    社内に居るのに体が冷える・・・・。あ~~、寒い・・・・。



    こちらは昨年にオーダーを頂き、やっとのことで弊社に到着したGT3RSさん。

    オーナー様のご要望に合わせ、様々なオプションが追加されているGT3RS。

    このウルトラバイオレットも実車で見るととても良い色で、車がギュッと締まって見えます。

    登録前に、ペイントプロテクションフィルム、クリアプレックス、ナビ、ドライブレコーダー、

    バックカメラ、ETC、レーダーを装着し、希望ナンバー抽選が当たれば登録&納車という

    流れです。

    早くお客様の元へお車を届けたいです!(^^)!



    先日は横溝選手とラジオ収録に行って来ました♪

    調布FMのDriving in the Radioの放送は3月1日、3月8日の25:00〜です!



    今週、実は弾丸で韓国に行って参りました。

    日曜日の20時の飛行機に乗り、翌日の夜には帰国する弾丸ツアー。

    久し振りに40時間くらい起きてましたが、意外と寝ないでも頑張れることが分かりました(笑)

    弾丸韓国ツアー、かなり良い経験になったので、また友人と行ってみたいと思います。

    韓国の寒さは東京の比では有りませんでしたね。

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ, 未分類

    営業へ

    2017 年 1 月 28 日

    .

    弊社事業部として国内輸入元になっている「Racingline」の営業活動で、先日はXas、マニアックススタジアム様からお声がけ頂き、行ってまいりました。



    今後エッティンガーの正規輸入を始めるという事で、本国同士パートナーである「Racingline」の商品も取り扱って頂く事になりました!

    すでにこのエッティンガーのデモカーにはR600インテークシステムが装着済みです。

    色々なお話もさせて頂き、ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    .

    .

    .

    さてさて、会社に戻って・・・

    これからHIDの主流になるであろうこの商品を装着させて頂きました。

    Promina FLYシリーズ。

    パワーアップしたバラストは42Wの明るさで、装着もボルトオンです。



    装着車両は現行のカイエン。



    バラストは同じ位置に固定できるので、煩わしい配線加工が要りません。



    ポルシェは簡単にライトの脱着ができるので、作業もサクッと出来ちゃいます。

    ポルシェでライトを明るく・・・という方には是非お勧めの商品です。

    .

    .

    .

    .

    こちらはむか〜しからのお客様。

    この車両もかなり手が入っています。



    「キーを回してもスターターが回らない時があるんだよね〜」

    という事でスターターの交換です。



    不動車になる前に作業出来て良かったです:mrgreen:
    交換後は軽〜い音と共に勢い良く回ってくれました。

    .

    .

    .

    .

    それと・・・

    去年お休みした走行会を今年は開催致します。

    詳細は今作っておりますので後2〜3日お待ちください。

    このバナーがブログのトップに固定されましたら、詳細がご覧になれます。



    日程は3月19日(日曜日)となりますので、皆様のご参加お待ちしております!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, ポルシェ, 未分類

    ここ数日

    2017 年 1 月 20 日

    こんにちは。

    ここ数日は本当にバタバタしておりまして、UPをサボってしまいました・・・。

    今年は1月からやる事が多くて忙しいですが、とても有り難い事なので頑張ります!!



    先週はオートサロンでした。

    今年も埼玉トヨペットGreenBraveのドライバーとして、86ワンメイクレースのプロフェッショナルクラスに

    参戦致します!

    昨年は参戦初年度という事も有り、かなり苦戦しましたが今年は昨年培った事を思い切りぶつけたいと

    思っています☆



    オートサロンでは3日間、トークショーの連続でしたが、合間に取引のある業者様や新しいメーカー

    のブースなどを見て回りました。



    仲良くさせて頂いているリトル清原さんも遊びに来て下さり、こんなサービスも(笑)



    オートサロン後はお台場の最高なロケーションの中で最高なお食事をさせて頂きました♪

    いつか家族を連れてきてあげたいな♪



    一昨日は大宮で打ち合わせの後、埼玉トヨペットの皆様と健康セミナーと言う名のバリバリ

    トレーニングにも参加して来ました。なかなかハードな内容でして、まだ足が筋肉痛です(笑)



    昨日は伊豆のサイクルスポーツセンターでNew Tiguanのインプレッションでした。

    昨日試乗したのはR lineでしたが、本当に格好良いし、良く出来ていましたよ!!

    シートアレンジも多彩でサーフボードも積む事が可能です☆

    1,4Lエンジンも申し分なく、ハンドリングも良かったですね。



    ディスプレイ表示も多彩で、様々な情報が反映されます。



    New Tiguanが気になっている方はお気軽にご連絡下さい!

    お付き合いのある店舗さんをご紹介いたします。

    もしかすると・・・・、何か良い事が有るかも知れませんよ~~!(^^♪

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, 未分類

    .

    24日(土)はETCC参加車両のサポートの為、臨時休業となります。

    ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

    さて、毎年恒例となっているETCC最終戦。

    今回はスーパーカーバトルにお客様のスーパーカーが数台エントリーします。



    R8-GT AMG GT-S ウラカン610-4 SLS AMGブラックシリーズ 991GT3 の計5台。

    その他、ETCC500に一台、 VWAトライアルに2台。

    体験走行も含めると9台のお客様がエントリーしています。

    レースに出場しているお客様はAdenauでもエース級が揃っていますので、見ていても楽しい事間違いありません!!

    新製品が到着していればRacinglineのデモカー、GOLF7Rもスーパーカーバトルで走らせたかったのですが、

    今回は間に合わず・・・

    社長のドライブでもさすがに500〜600PSオーバーの車両達と走ると、現状(1分57秒2)のままでは

    置いて行かれてしまうので、GOLFがもうちょっとパワーアップしたらまた出場の調整をしたいと思っています。

    なお、GOLFのデモカーは当日13〜14番ピット裏に展示しますので、ご興味がございましたら是非お立ち寄りください。



    作業していない時間があればご質問等にも対応させて頂きますので、

    どうぞ宜しくお願い致します!

    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    Racingline × AUDI

    2016 年 9 月 3 日

    .

    Racinglineネタが続きます。

    .

    「Racingline Perfomance」は「Volkswagen Racing UK」が立ち上げたブランドですので

    どうしてもフォルクスワーゲンのパーツ・・・というイメージが強いのですが、

    共通で使用できるパーツが多いのでAUDI系にも最近は人気が出てきております。

    ブランドも「Racingline」にした事でワーゲンのみ・・・という感じでもなくなってきているのも事実です。

    .

    .

    今日はこちらの AUDI S1 にインテーク系の新商品を全て装着しちゃいました。



    インレットホースやハイフローインレットパイプ90はこちらのS1には適合になっていませんが、

    こちらの部品を交換する事によって装着が可能になります。



    これはPCVバルブからインテークに戻すためのブローバイホースですが、

    この形状が違うので、そのままではインレットパイプ90が装着出来ないのです。

    GOLFGTI/RやS3の純正は左側の長いホース。右がS1の純正ホースです。

    これを交換する事で全て装着が出来るようになります。



    .



    また、インレットホース(赤)もシリコン製なので、多少の角度違いでも純正のインテークボックスに接続できました。

    ノーマルのインレットパイプ(樹脂製)はパイプ径が細くなっていますのでこのホースの接続は出来ませんが、

    VWRハイフローインレットパイプ90を装着することにより径が同一になりますので装着が可能になります。

    .

    裏技的な感じですが、これでS1のインテークエアーフローは格段に向上します。

    サブコンやECUプログラミングを施工していれば更にその効果が発揮されますね。

    詳しくはお問合せ下さい!!!

    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    これ面白いかも。。。

























    SPARCO製のホイールキャップです:roll:



    輸入車では少なくなりましたが、ホイールキャップが標準の車両もまだありますよね~。




    冬用のタイヤにこう言うホイールキャップを装着したらお洒落かもです:wink:





    でも残念ながらサイズ設定が13,14,15インチまでしか無いようで・・・・・・・・:lol::lol::lol:





    せめて16インチくらいまでは・・・・ねぇ~・・・・・・・:???:










    ちょっと気になったのであぷ~して置きます:mrgreen:
















    さて話は変わって私事。




    以前からど~しても見たかったんですが、中々行けずにおりまして・・・・。









    遂に行く機会に恵まれ、行って来ました♪(^^♪























    いやぁ~凄かった‼‼とにかく感動して言葉になりませんでした:eek:



    あまりの神秘的な光景に、時間も忘れ無言で1.5hくらい眺めておりました。。。




    服に止まっても、蛍のお腹は綺麗な蛍光色で光ってて、あんなに間近で見る事は大人になって初めての体験でした。











    あ~また見たいなぁ~・・・・・よし‼来年も・・・・・・:wink:

    カテゴリー: 未分類

    1500bhp….。

    2016 年 3 月 14 日

    もはや異次元の加速なんでしょうね・・・・・1500bhpって・・・・・:lol:










    今まではブガッティ・ベイロンの1200bhpは知っていましたが、それに+300bhpだそうです。























    ブガッティ・シロン・・・・・だそうです。。。




    Adenauではベイロンも見た事がないので、シロンを見る事はもっと無さそう。。。。













    一度でいいから運転して見たい車でもありますが・・・・・・・無理でしょね・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: 未分類

    Vehicle ECUプログラミング

    2016 年 3 月 13 日

    .

    当店でのECUのプログラミングはどんな車種もほぼ100%お任せしているビークルエンジニアリングさん。

    この度ポルシェ981.991系が完全に解析されたようです。

    特に今回お願いした981ボクスターSはパワーがとても眠っていたようで、実測でなんと35PSのアップ!となりました。

    (ローラー上でノーマルを測定 3回計測平均301PS プログラミング後 336PS)

    NAでこれだけパワーを出してしまうのは凄い!



    結果FSWでもオーナーさんの今までのベストを上回る1分55秒台が連発!!

    条件次第では54秒台も狙えるところまで来ました。

    .

    ビークルさんはきちんとシャシーダイナモ上でセッティングをしてくれるので、手間は掛かりますが、その車両の一番良いところまでセッティングを繰り返し何度も行ってくれます。

    こちらの981ボクスターも最初は15PSアップ位からスタートして、最終的には35PSアップまで到達しました。

    ピークパワーだけならある程度知識のあるプログラマーなら出来る事ですが、ビークルさんのはとっても乗り易いんです。

    それでいて警告類は点灯しません。

    なので、サーキットでも街中でもお勧め出来ちゃいます。

    .

    当店ではもちろんビークルエンジニアリングさんの窓口となっておりますので、お気軽にご連絡下さい!



    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他, 未分類

    773PS!!

    2016 年 3 月 2 日

    .

    デュアルモーターAWDでシステムトータル773PSをたたき出すこちらの車両!

    「TESLA MODEL-S P90D」です。

    トルクもビックリの967Nm!!



    本日はこちらの車両に、ロアリングキット + VOSSEN 21インチ + コンチネンタル

    を装着致しました。



    エアサス「低」でバッチリのスタイルに!

    ちなみに「中」でも純正の「低」より低くなります。



    でっかい縦長のタブレットPCがセンターコンソールにあるイメージで、

    車内のスイッチ類の操作がほぼタッチパネルです。

    .


    これ、サーキット行っても速そうですね・・・:lol:
    .

    カテゴリー: Koma, その他, 未分類

    Porsche 911 Carrera S + KW Ver.3

    2016 年 2 月 28 日

    スタッフ総出で一気に作業させて頂きました:eek:













    車両はこちら:mrgreen:


    吾輩はリヤ側を担当させて頂きましたので、その模様をあぷ~して置きます。










    991型のリヤショックへのアクセスは、リヤのトリムを全て外さないとアクセス出来ないので少々手間が掛かります。



    特にサイドのトリムパネルは、上方へ引き抜く構造になっているので手前に引っ張って外そうとすると100%トリムが壊れてしまいます。



    チャレンジしてみたい方は、結構ガッチリ装着されておりますので気を付けて作業して見てください・・・・:lol:













    トップマウントが外れれば、後はロワーコントロールアームとスタビライザーを取り外せば、ショックアブソーバーに傷をつける事無く取り外せます。
















    そして今回は、KW Ver.3を装着させて頂きまして、後は元通りに組み付けて全てのアームを接地状態で規定トルクで締め付けて組み付け完了です。



    ちなみに今回のVer.3は、バンプ/リバンプの調整が可能なのですが、リヤのリバンプ側の調整はアクセス用のサービスホールをトリムに加工を必要とします。



    KWからは調整用の延長ケーブルが発売されたとの情報も入っておりますので、今回はサービスホールの作業は割愛させて頂きました。











    そして作業後は、もちろんアライメント調整をキッチリ行います。











    この車両には、トーコントロール用のユニットが装着されていないので、リヤのアライメント調整は楽ちんです:mrgreen:










    991型は既に数台作業させて頂いておりますので、どんどん作業時間も短縮されてきました。




    991型のサスペンション交換をご検討の方は、是非Adenauまでお問合せ下さい:wink:



    吾輩は既に結構得意です:mrgreen:

    カテゴリー: 未分類


     

    Menu