Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

    アンケート。。

    2017 年 12 月 11 日

    ヨーロッパでスポーツオートの2017年度のベストブランドを決めるアンケート調査が実施されたようです。






















    写真は一部ですが、ブレーキではbrembo。ホイールは世界のBBS。



    オプティカルチューニング?:roll:外装パーツですかね?こちらではAC Schnitzer。



    モーターチューニングではAbtに軍配が上がってます。







    これを見てて気になったんですが、日本ではマイナーなメーカーが欧州のベストブランドに入っているんですねー:shock:





    特にボーベット。日本では輸入車用のスタッドレス用ホイールで安価に提供されておりますが、ヨーロッパの方ではどのような位置づけになるのでしょうか?:roll:






    その他にも、Mov’it・・・・。これはブレーキシステムのメーカーですが、日本では殆ど見かけないですよね:roll:





    こういったアンケート結果を踏まえて、あらためてこの上位に入賞したメーカー製品を調べてみると、日本で認知されていないだけで、新しい発見があったりもします。






    と言う訳で気になったので調べて見まーす:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類

    こんにちは。 最近、おでんばっかり食べてる気がするメガニック相川です:cool:


    一週間に5日間は食べてるような気がしますが、嫁さんが大量に作ったおでんではなく、市販の一人前のおでんなので、今日もおでん食べないといけないのか~・・・



    的な感じのアレではないので、美味しく食べています♪



    この前、おでんを食べて汁も全部飲んだあとに、うどんを食べてさらにうどんの汁も全部飲んだら、当分汁物は食べたくない・・・と思いました:idea:


    でも次の日も、おでん食べてたような気がします・・・。



    ここまでおでんばっかり食べていたら、家で大量におでん作った方が絶対安いと思うんですけど、それだと上で書いたように、毎日食べないといけない脅迫観念になりそうなので、やめておこうと思います・・・。











    さてさて日頃からご好評いただいております「Racingline」商品ですが、明日、11月25日、26日の二日間、神戸にある「F.O.B.Schrank」さんでRacinglineイベントを開催してくださいます:idea:






    当社のデモカーにRacingline製品を載せられるだけのせて、今、高麗店長が神戸に向かっているところです:idea:


    デモカーの試乗も行う予定とのことですので、この機会に関西方面の皆様に、少しでもRacinglineを知って頂ければと思いますので、明日明後日の土日はぜひF.O.B.Schrankさんに足を運んでみてください:idea:


    ご好評につき在庫切れてしまっていた製品も、先日またイギリスから入荷いたしましたので、関東方面の皆様はぜひAdenauまでお願いいたします!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、今日からF1・アブダビGPが開幕しましたね:idea:


    今年も最終戦がきてしまいましたが、こんなに多く長くシーズンが続くのも本当に大変だろうな~と。



    それと来年からコックピット保護のハロが付いてしまうので、最後のハロなしのGPになるのがちょっと残念です・・・。



    安全性を考えたら仕方ないような気もしますが、やっぱり最高峰レースは見た目も十分に考えてもらいたい感じのアレです。



    とりあえず今年最後のレースになるので、久しぶりにちゃんと真面目に見ようと思います。















    カテゴリー: Aikawa, 未分類

    カップエディション

    2017 年 11 月 8 日

    .

    希少なGOLF7 GTI クラブスポーツをRacingline Performanceでコンプリート。



    インテークはR600コールドエアインテークからホース、インレットパイプ90、ターボマフラーデリートのパーフェクトセット。



    エキゾーストはカップエディションをセレクト。

    音量は大き目ですが、センターサイレンサーのおかげで音のこもりは最小限です。



    サスペンションは個人的にイチ押しの Racinglineストリートスポーツプラス。

    純正アッパーマウント仕様の減衰力12段調整車高調キット。

    正立ですが、高圧ガスモノチューブなんです。



    このキット、他社モデルと比較してショックのストロークからプリロードまで全く考え方が違います。

    輸入当初に組み込んだ時には、違う車種用じゃないかと思うくらいでしたが、いざ走ると凄くイイ!!

    高速域になればなるほど安定感が増して吸い付くような乗り味です。

    うちの社長は長距離営業に行くと、こっちのサスペンションが装着してあるデモカーしか乗らないです(笑

    でもその位イイんです!



    また、この車両もGOLF7Rと同じくDCCが標準装備ですので、キャンセラーは安定している性能のイシカワさんのところのI Sweep製をお勧めしています。

    .

    ホイールは Volkswagen Racing CUP に使用されている(レース用は18インチ)CUPホイールの8.5J-19でスパルタンに仕上げました。



    CUPホイール、似合ってますね~!

    R360ホイールも人気ですが、こちらのカップホイールもまだ現行モデルですのでもちろん在庫もあります。

    .

    .

    最近はRacingline製品でコンプリートしたいとのお声が多く嬉しい限りです!

    もちろんRacingline製品以外の製品も沢山取り扱っておりますので、「こんな感じにしたい!」とお考えの方はどしどしお問い合わせ下さい!

    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    R8 V10Plus

    2017 年 11 月 1 日

    .

    先日サーキットデビューした新型R8ですが、ノーマル状態での走行では少々物足りなかった部分を改善する為の作業を今回はさせて頂きました。



    .

    まずはシート。



    まだ新型はどこからも専用フレームがリリースされていなかったので採寸して特注。

    特注ではありますが、シッカリ保安基準適合で作成しました。

    もちろん6点ベルトを取り付けるためのステーも追加してあります。

    これで走行時の安心感が高まりますね。

    .

    .

    そしてブレーキ。



    カーボンローターですが・・・

    ノーマルでは2週目でペダル奥までいってしまい、フカフカになってしまいました。

    とにかくブレーキへの冷却が全く無い状態なので、バックプレートの加工と導風板を装着し、

    更にブレーキパットは PAGID RSC3 に交換。

    カーボンローター用パッドとしてはやはりPAGIDが一番安定してます。



    これで不安要素がかなり無くなったので、次回は連続走行にも耐えられるはずです。



    ドイツ、PAGIDから特別にNewステッカーが届きましたので貼らせていただきました。:mrgreen:
    .

    .

    次回はタイヤを純正ピレリーからハイグリップに変更の予定ですが、さて、どの位タイムアップするのか楽しみですね~!

    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    びみょお~~~・・・。

    2017 年 11 月 1 日

    でもトラックの運転手にはありがたいかも・・・・。

















    新東名が一部区間ですが、本日朝10時から制限速度110㎞/hに試験的に引き上げられたそうです。





    でもそれに伴い、パンダさんもうじゃうじゃ居るそうです。






    皆様、お気をつけてご利用下さい。






    by ねくすこなかにほん。。。。。:lol::lol::lol:














    さて昨日のお話し。




    一昨日のジム帰りに勇気を出して購入。



















    見た目 → コーラ





    匂い → コーラ





    味 → コーラ・・・:lol:ん?:roll:












    後味 → コーヒー ‼:shock:




    やばい、結構好きかも・・・・・:mrgreen:

    カテゴリー: 未分類

    あ~面白かった(^^♪

    2017 年 10 月 29 日

    昨日、一昨日とFSWにレースサポートに行って参りました。



    レースは今季最終戦となるFSWチャンピオンレースに86N1で出場です。















    毎度のように朝3時起きで準備してFSWに向かいました。




    金曜日は、占有枠が朝一からあり、車両の状態をチェックしながら順調に走行を重ねていきました….が….。
















    最終セッションでミッションブロー・・・・:shock:



    急遽トランスミッションを交換し、翌日の予選、レースに臨みました。




    予選はタイヤ選択が難しい状況で、見事に外して予選は総合21番手と後方に沈んでしまいました:lol:



    だがしかーし、決勝ではタイヤ選択が決まり、6位入賞を果たしました。




    ドライバーさんも初ポイントゲットで喜んでおりましたので本当に良かったです:eek:











    そして最後のオマケは・・・・・:roll:
















    なんと驚きの、レース全体で最高速をマークしておりました:mrgreen:



    お仕置き対策が功を奏したようで、本当に良かったです:wink:











    さて、86N1の来シーズンはいろいろとレギュレーションの変更があるやも知れず、目玉はスリックタイヤになる様子。



    となると、また足もやり直しですね~・・・・・まだまだやる事たくさんありそうです・・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, その他, 未分類

    イベント参加予定です。

    2017 年 9 月 22 日

    .

    9月24日(日)毎年の恒例となりつつある軽井沢「ユーロミーティング」に今年も参加させて頂きます。

    http://www.em-k.net/

    今年は2台、7Rと7.5Rを展示。

    7Rはもちろんフルコンプリートですが、前回と違い、本国で開発中でもあるTEST用の「Stage3」TURBO 480HP仕様 を組み込んであります。

    「Stage3」とか480HPとか言われると「カリカリのチューニング」と思われがちですが、見た目は全くノーマルと同じに仕上がっていて、しかもフツーに乗りやすいのが特徴です。

    また正式公開前ですが、チョットだけ写真をアップしておきます。



    装着してあるのは現地で見てくださいね!

    .

    .

    もう一台は7.5R。

    こちらは「Stage2」のフルコンプリート。



    インタークーラーまで装着してありますが、これだけでも他社製より軽くパワーアップしているのがダイノ上で確認出来てます。

    実際、こんなに違うの??って思いました・・・

    同一パッケージってやっぱり凄いなぁ・・・と改めて感心してしまいました。

    マフラーは7用(Eマーク)を加工して装着してありますが、こちらは早ければ来月上旬にも7.5R専用としてリリースされる予定です。

    .

    .

    詳細がお聞きしたい方は現地でご説明致しますので、お待ちしておりますね!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン, 未分類

    営業開始

    2017 年 8 月 19 日

    .

    昨日まで夏季休暇を頂いておりましたが、本日から営業開始です。

    じっくり時間が取れずにブログ写真の復旧が出来ずにいましたが、この連休を利用して知り合いに協力してもらってやっと写真がアップできるようになりました。

    原因は顔認識ソフト?らしいですが、まぁとにかく良かったです!

    .

    .

    という事でちょっとずつアップします。

    .

    AMG GT

    BC FORGED × CUP2

    KWコイルオーバースプリングが取付け済みですが、これだけでFSW54秒。

    車のポテンシャルはかなり高いですね。







    .

    .

    .

    AMG C63

    こちらもホイールはBC FORGED。

    タイヤは ADVAN SPORTでF/Rとも20インチでセット。

    KWコイルオーバースプリングキットも装着してます。







    .

    デザイン的に流行りでもありますが、BC FORGEDの納期の速さには驚きます。

    サイズオーダーながら3週間で納入は、切削鍛造としてはとても早い納期です。

    また、VIAも取得している事からその安全製も確認出来ますね。

    デザインや色も豊富で納期の早いBTO。

    一度検討してみては如何でしょうか!

    .

    .

    カテゴリー: 未分類

    Hybrid Pro….

    2017 年 7 月 6 日

    これ格好いいです:mrgreen:














    最近、海外のレーシングドライバーが装着しているのを良く見かけるHANSです。
















    こんな感じでドライバーにしっかりと固定されます。しかも今までのHANSのようにヘルメット後部に来るプレートが無いためシートとの後部クリアランスを保つことができ、シートポジションの自由度も上がると思います。



    もちろんFIA承認モデルですので、安全性も保証付き。




    この形状の利点は、車両の装備品と絡んだりしないという点らしいです。









    新しいもの好きの方、是非ご購入して見ては如何でしょうか???:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類

    .

    7月22日 23日の2日間、弊社にてキャンペーンイベントの開催を以前のブログでご紹介いたしましたが、

    正式に決まりましたので再度告知させていただきます。

    尚、当日は各メーカーさんもご協力して頂けるとの事ですので、是非お店までご来店下さい!

    KWサスペンション(Ver.1〜トップモデルまで、車種問わず)

    開催日にご成約の場合は店頭価格から工賃含め更に値引き

    BBSホイール (全種類)

    開催日にご成約の場合は専用ロックナットもしくはエンブレムのサービス

    RECARO (全種類)

    開催日にご成約の場合はベースフレーム半額

    ビルシュタイン及びアイバッハスプリング(車種問わず)

    開催日にご成約の場合は店頭価格から工賃含め更に値引き

    CPMロア―フォースメント

    開催日に試着可能(出来れば予約をお願い致します)

    試乗していただき、気に入って頂けた場合はそのままイベント価格にて販売致します。

    オカダプロジェクツ プラズマダイレクト

    当日ご成約のお客様にはイベント価格にてご提供させていただきます。

    RAYSホイール

    当日ご成約のお客様にはイベント価格にてご提供させていただきます。

    まだ増えるかもしれません・・・

    只今専用ページの作成もしておりますので、1〜2日中にアップ致します。

    カテゴリー: Koma, 未分類


     

    Menu