Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Aikawa’ カテゴリーのアーカイブ

    こんにちは。 先日、スマホを落としてしまったメガニック相川です:cool:


    ポッケから出そうとした時に手が滑ってしまって、自由落下:idea:


    カバーがあったので画面は大丈夫でしたが、その衝撃を一番受けたカバーがひしゃげてしまいました・・・。



    身を挺してスマホを守ってくれたカバーにはとっても感謝していますが、もうカバーの意味をなさないくらい曲がってしまったので、落とした直後に新しいカバーを買ってみました:idea:


    でもここ1年くらいで3回くらい地面に落としてカバーを壊してるので、もうちょっと気を付けないとな~・・・と。



    手とか指先が乾燥しすぎてるから、滑って落ちているような気がしないでもないような・・・。



    梅雨時期でジメジメとしてる毎日ですが、スマホを落としにくいように、もうちょっとだけ手のひらと指はしっとりしてほしい感じのアレです。









    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF6GTIさんのエンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    お次は・・・







    先日、VWR・スポーツスプリングを装着させていただきました、こちらのVW・GOLF7GTIさんの・・・











    アライメント調整をさせていただきました:idea:


    スプリングも馴染んでいい感じのアレな車高に落ち着きまして、アライメントも基準値に調整させていただきましたので、さらに快適に走っていただけると思います♪



    ありがとうございました!!!



    さてさて先日に・・・







    こんな教材を使う、中古車査定士の研修に行ってきました:idea:


    いろいろと時代の流れで車の造り方も変わってきているので、昔は交換したら事故車扱いだった部位が、今は事故車扱いにならなかったり・・・



    鈑金・修理・交換したところの減点数が、以前とは違ってきていたりするので、その辺りのお勉強と査定士資格の更新もしてきました:idea:


    ・・・でも更新用の証明写真の自分が、かなり元気ない感じのアレで写っている写真になってしまったので、次の更新の時には、もうちょっとマシな写真を用意しておこうと心に決めました:idea:












    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 昨日、子供の自転車にスタンドを付けてみたメガニック相川です:cool:


    スタンドが付いてない自転車だったので、いつも立てかけるくらいしかできませんでしたが、これでいつでもどこでも自転車に自立してもらおうと思います:idea:


    ただ、スタンドを取り付ける時に、ナットを2個外したんですけど、そのナットのサイズが15mmなんて中途半端なサイズ・・・。



    仕事で工具を揃えているので問題ありませんでしたが、もし工具とか持ってなかったら、絶対、自転車屋さんにお願いしたと思います・・・。



    あまり乗らなそうな感じのアレもしますが、嫁さんも子供も自転車持ってるので、自分も自転車がちょっとだけ欲しくなってしまった感じのアレです・・・。










    さてさてまずは・・・







    こちらのAlfaromeo156・2.5V6さん:idea:


    高速道路を走っているときに、フロントガラスに飛び石が当たってしまったようで・・・







    エクボとヒビが入ってしまいました・・・。



    ただ、そこまでひどくなかったので、今回はガラスリペアで対処させていただきました:idea:


    修理後は・・・







    少しだけ跡がわかりますが、ヒビも傷もほとんど目立たないくらいにまで直りました♪



    お次は・・・







    こちらのVW・シロッコRさん。



    前回、コールドエアインテークを装着させていただきまして、吸気系はやったので次は排気系とのことで・・・







    VWR・リヤマフラーを装着させていただきました:idea:


    純正よりも排気効率があがりますが、安心の「Eマーク付」ですので、車検の時も問題なく通せます♪







    このチタンテールも焼きが入ってくると、また色合いが変わってきていい感じのアレになります♪



    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、今日は競馬の春のG1を締めくくる宝塚記念が阪神競馬場で行われました:idea:


    もう最近は、外れる自分しか想像ができないので馬券を買うのをやめて、純粋にレースだけを見るファンになってしまっています。



    関西の競馬場というか、東京競馬場以外の競馬場に行ったことがないので、阪神、京都とか行ってみたいな~と。



    京都競馬場だけは、近くの高速道路から少し見ただけでしたが、それだけでもちょっと嬉しかったような・・・でも通り過ぎるのが寂しかったような・・・。



    馬券は買わなくても全然楽しめるので、一回くらいは関西方面の競馬場に行ってみたい感じのアレです:idea:


    ・・・ちなみに馬券は買いませんでしたが、予想は、予想通り外れました・・・orz










    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、久しぶりにラジオ体操の音楽を聞いたメガニック相川です:cool:


    早朝にたまたまラジオを聞いていたら、たまたまラジオ体操の音楽が流れてきました:idea:


    運転中だったのでラジオ体操はできませんでしたが、もし運転中じゃなくて家とかだったら、絶対やっていたと思います♪



    でも・・・ラジオ体操の動き方・・・若干わからなくなってきてる感じのアレです・・・。



    たぶん最後にやったのは・・・中学生の頃だと思います。



    高校の頃は、茨城県の県民体操なるものを体育の時間にやっていて、ラジオ体操じゃなかったような・・・。



    ・・・その辺の記憶も曖昧になってきているので、ラジオ体操と県民体操のどちらもできないような気がしてきました・・・。



    でももうどっちの体操もやることなさそうな気もするので、きっとできるはず:idea:という気持ちだけは持っていこうと思います♪









    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・A6さんですが、純正ブレーキパッドは、ちょっと走っただけでもやっぱりダストが凄いので、すぐホイールが真っ黒になってしまうとのことで、今回は・・・







    IDI・PREMIUMコンフォートに、前後のブレーキパッドを交換させていただきました:idea:






    A6でも純正で対向ピストンのキャリパーになっていたので、ちょっとビックリしましたが、車重の事を考えると逆に今までなんで対向ピストンキャリパーじゃなかったんだろう・・・的な:idea:


    これで純正パッドに比べてブレーキダストもとっても低減できると思います♪



    と・・・







    こちらのVW・GOLF R32さんは、エンジンオイルの交換:idea:


    さらに・・・







    こちらのAudi・ワイドフェンダー仕様のS4さんもエンジンオイル交換をさせていただきました:idea:


    今月、6月はエンジンオイルキャンペーンで、エンジンオイルを通常より20%オフでご提供させていただいておりますが、多くのお客様にご来店いただいておりまして、本当にありがとうございます!!!



    今月も残り1週間となりまして、オイル交換をお得に交換できるチャンスも、残り1週間になりました:idea:


    まだの方はぜひお早めに、ご予約ご来店をお待ちしております!!!









    さてさてそ~いえば、昨日からF1・アゼルバイジャンGPが開幕していますね:idea:


    まず、アゼルバイジャンがどのあたりにあるのかも良くわかっていませんが、アゼルバイジャンという国名を覚えたのもF1をやってるから的な感じのアレです・・・。



    市街地コースですが、もうすでにコースを覚えようとする気すらありません・・・。



    というのも、以前までやっていた韓国GPやインドGPも、コースをやっと覚えてきたかな~・・・と思ったら、もう開催しないようになってしまいまして・・・。



    レースを見ていれば勝手に覚えると思ってたんですけど、最近は覚える気がないせいか、なかなか覚えられない感じのアレです:idea:


    ただ、開催する中では数少ない市街地でのレースなので、波乱なレースを期待したい感じのアレです♪












    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 先日、嫁さんの髪が短くなっていることに気づかなかったので怒られたメガニック相川です:cool:


    たぶん今年に入ってから2~3回怒られてます・・・。



    正直、以前からずっと前回気がつかなかったので、今回は・・・という気持ちには全くなっていません・・・。



    というのも、後ろ側の髪の毛をしばっていたり、上げていたりするので、元々がどれだけの長さだったのか不明な感じのアレなんですよね・・・。



    それに、バッサリ切るわけでもなく、切らなくても良かったんじゃない???と思えるくらいな微量な長さを切る感じのアレですし・・・。



    で、髪の毛切った時だけ後ろの髪を下ろして・・・



    嫁さん 「ねぇねぇ、何か気づいたことある???」



    メガ 「昨日よりも1日年取った:idea:



    嫁さん 「髪の毛切ったんじゃー!!! 何で気づかないの!!??」



    というやり取りがあります・・・。



    いちいち気にしてられないという気持ちは心の中に仕舞っておきますが、今度からは後ろの髪の毛を上げてない時は、髪の毛切ったという目印にして反応してみようと思います:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのVW・GOLF7GTIさん:idea:


    今回は・・・







    VWR・ターボインレットホース(赤)と・・・







    VWR・R600コールドエアインテークと・・・



    ちょっと奥の方なので、実際の写真が撮れませんでしたが・・・







    VWR・ターボマフラーデリートと・・・







    VWR・ハイフローターボインレット90の合計4点、インテーク系を全てRacinglineで装備させていただきました:idea:


    これでこれまでの純正よりターボまでのエアの流れを多く、さらに綺麗に流すことができるので、パワーも上がりますが、それ以上にレスポンスの向上を得られます♪



    エアインテークの方も・・・







    大きな表面積を持っていますし、前方からのエアを大きいダクトでBOX内に取り込むことができ、さらにBOX形状の為、吸入するエアはエンジンルーム内の熱気を直接取り込まないので、とっても効果的です:idea:






    ノーマルだったエンジンルームも・・・







    ノーマルの感じは崩さずに、確実な性能アップと赤いインレットホースがアクセントになっていい感じのアレです♪



    の後に、オーナー様がやっぱり車高が気になる・・・との事で・・・











    追加で、VWR・スポーツスプリングも装着させていただきました:idea:


    取り付けた状態で純正から-25mmのダウン値となりますので、タイヤが被るほどは下がりませんが、ほどよくさがるのでさらにスタイリッシュなGTIに変貌できます♪



    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、最近、蒸し暑かったり暑かったり汗をかいてしまうので、毎日のようにビールを飲んでしまっています・・・。



    昔は、こんな苦くてマズイもの一生飲むか!!!



    と思っていましたが、確かに今でも苦くて炭酸がキツイのが苦手です・・・。



    ですが、なんとなくシュワッとしたくて飲んじゃうんですよね~。



    子供がシュワっとする為に、コーラもあるんですけど、ついついコーラだと飲みすぎてしまう感じのアレがしまして。



    今でも心から美味しいー!!!と思えるのは、100%ビールよりコーラ:idea:と断言できますが、飲みすぎることを考えると・・・。



    でも、ビールとコーラを同じ量を飲んだ場合、どっちが体に悪いのかはそんなに変わらないような感じのアレもします・・・。










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 昨日、初めて子供の自転車の練習に行ったメガニック相川です:cool:


    最近の土日を使って嫁さんと、嫁さんのママ友がずっと教えてくれていたようで、なんとか乗れるくらいまできてました:idea:


    道路に出るのは、まだもうちょっと時間が必要な感じのアレですが、なかなか練習好きなようで飽きずにずっと練習している姿を見ていたら・・・



    ・・・父親と母親のどっちに似たんだろう・・・と。



    あの飽きずにずっと練習する感じのアレは、父母ではなくて、きっと隔世遺伝だな・・・ということに自分の中で落ち着きました:idea:


    でも、嫁さんがひたすらご飯食べてるときも、飽きずにずっと食べてるな・・・とも。



    もうそんなに、子供に自転車の乗り方を教える必要もなさそうですが、よくよく考えたら自分は何もしてない感じのアレなのが、ちょっと寂しい感じのアレです・・・。








    さて、いつもRacinglineのお問い合わせを毎日いただいておりまして、本当にありがとうございます!!!



    これまでお問い合わせを非常に多くいただいておりました、GOLF7R・ヴァリアントのダウンスプリングも新たに商品ラインナップに加わっております:idea:


    その他にも、先日デモカーに装着させていただきました・・・







    タービンキットですが、こちらは今のところ試作品の段階で、もう少しでラインナップに加わりますので、あと少しだけお待ちいただければと思います。



    インテリアの方は・・・







    DSGパドルが相変わらずご好評いただいておりまして・・・



    Racinglineというメーカー名ですが、Racingの方だけではなく・・・







    ロゴ入りで、アルミ削り出しのエンジンフィラーキャップや・・・







    こちらもロゴ入りの、エンジンオイルディップスティックなど、エンジンルームのアクセントになる商品も取り揃えています:idea:


    本国のRacingline Performanceも、これからVWだけでなくAudiの方にも力を入れていくとのことですので、VWの皆様は引き続き、Audiの皆様も今後の展開にぜひご期待ください♪










    さてさてそ~いえば、今日は雨も風も強かったですね~。



    夕方くらいから小雨になって夜には雨もやみましたが、台風のときのような天気に思いました:idea:


    実際に東海道新幹線は運休になった時間帯もあったようなので、影響的には台風と同じ時のような感じのアレだったかもしれません。



    今はもうやんでるので、水たまりに転ばない限りはずぶ濡れになることはないと思いますが、今度は雨があがったあとのすごい湿気のジメジメ感が暴風雨と同じくらいイヤです・・・。



    以前に天気予報士さんが、「梅雨の週間天気予報はほぼ外れます」とTVで言っていたことが強烈に記憶に残っていますが、今度の日曜日からの天気予報は、ズラッと雨マークが並んでるんですよね・・・。



    ・・・今回の週間天気予報は、本当に外れてほしい感じのアレです・・・。













    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日から動きがおかしかったマウスが治ったメガニック相川です:cool:


    トラックボールのマウスを使っているんですけど、いつの間にか動きが逆になってしまって、ポインターがいつも行きたい方向と逆になっていたので、本当にストレス的な感じのアレでした:idea:


    いろいろネットでも調べて、設定の方法とかをいろいろやってみたんですけど、結局は元に戻らず・・・。



    もう違うマウスに変えようかな~・・・と思っていたんですけど、新しいマウスを買ってもまた同じような現象のままだったら無駄になるしな~・・・



    ・・・と考えつつ、まだ試してないことを考えてみたら・・・



    とりあえず、マウスの中に入っている電池を、一回取り出してみたらどうだろう:idea:


    と思って、早速試したところ・・・



    治りました:idea:


    今思えば、なんでそんなに簡単なことを一番最初に試さなかったんだろうと・・・。



    とりあえず治ってよかったのと、次回も同じような現象になったら、とりあえず電池を取り出してみるということを覚えたので良しと思いたい感じのアレです:idea:







    さてさてそ~いえば、昨日からフランスのルマンで、ルマン24時間レースがやっていますね:idea:






    まだゴールまで2~3時間残っている状況ですが、トップカテゴリーのLMP1のクラスにいろいろと起こっているようなので、最後チェッカーを受けるまでは予想がつかないような感じのアレもします。







    日本では今はもう24時間レースは行われていませんが、先日のニュルだったり、今回のルマンだったり、今度やるスパだったり、アメリカのデイトナだったり、24時間レースって結構多いんですよね。



    正直、昔は耐久レースよりもスプリントレースの方が興味があった・・・



    ・・・というよりも、耐久レースにはあまり興味がなかったんですけど、ここ10年くらい前からは耐久レースの良さが、やっとわかってきたような感じのアレがします:idea:


    まだもうちょっとルマン24時間レースは続いていますが、今リタイヤしていないチームには、最後まで無事にチェッカーを受けてもらいたい感じのアレです:idea:

    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、久しぶりに原付のヘッドライトを交換してみたメガニック相川です:cool:


    ちょっと前に、会社からの帰り道でいきなりヘッドライトが切れてしまい・・・真っ暗な状況に・・・。



    あぶないのですぐに止まって、ライトを叩いたり、叩いたり、叩いたり・・・してみたんですけど、復活はしませんでした・・・。



    ひとまずローは点灯する状態だったので、それで帰ってすぐに新しいヘッドライトバルブを発注:idea:


    やっぱり新しいバルブは明るい感じのアレですね♪



    LEDにするかも悩んだんですけど、今回は入荷時間の問題でハロゲンバルブを装着しましたが、今度バルブが切れた時ようにLEDバルブをスペアで持っていようか検討中的な感じのアレです:idea:








    さてさて今日は・・・











    こちらのFord・GTさんをリフトアップさせていただきまして・・・











    前後のブレーキパッドを・・・











    IDI・PREMIUM comfortに交換させていただきました:idea:


    低ダストタイプのブレーキパッドなので、今までの純正パッドに比べるとダストの量は半分以下になると思います。



    通常、低ダストブレーキパッドは適正温度が0℃~450℃くらいのものが多いですが、こちらのPREMIUM comfortは、0℃~600℃までカバーしているので、ハイパワーな車両でも、車重の重い車両でも安心です♪



    ただ、サーキット走行までカバーできる温度領域ではないので、サーキットを走られるときは、サーキット用のパッドをお選びください:idea:






    ありがとうございました!!! :razz:








    さてさてそ~いえば、最近、夜寝てる時に暑く感じて寝苦しくなってきている感じのアレです。



    もうタオルケットのようなものだけにしていますが、夜中になると暑くて何度も起きてしまいます:idea:


    扇風機をいつくらいから活用させようか悩んでいますが、そろそろ使い出してもいいんじゃないかと。



    と思っていたら、嫁さんと子供が寝ている部屋にはエアコンが完備されていますが、自分が寝ている部屋にはエアコンが無い感じのアレで・・・。



    確かに、いつでもエアコンONに出来る状態で寝ていれば、寝る時に、いつから扇風機使い出そうか悩まなくてもいいわけですよね・・・。



    ・・・たぶんムリですけど・・・嫁さんに部屋を変わってもらえるか、交渉してみようと思います・・・。















    カテゴリー: Aikawa, その他

    こんにちは。 昨日の夜、喉が乾きすぎてコーラを飲んでしまったメガニック相川です:cool:


    これから寝ようとする前で歯磨きする前とかだったら全然いいんですけど・・・。



    寝てる途中、夜中に喉が渇いて起きてしまいまして・・・。



    最初に起きた時は、冷蔵庫の中に麦茶があったので、それをゴクゴクと♪



    でもその飲んだ麦茶で最後だったので、次また喉が渇いて起きた時はどうしよう・・・と思いながら、また寝ました。



    で、その後、朝方近くにまた起きてしまって、もう冷えてる麦茶が入っていない冷蔵庫を開けてみたら冷え冷えのコーラを発見:idea:


    でもコーラを飲んだら歯磨きして寝ないと虫歯になりそうだしな~・・・と。



    でも歯磨きしちゃうと、目が覚めてその後寝れなくなりそうだしな~・・・とも。



    あと3時間くらいで起きる時間だから、このままコーラ飲んで寝ても大丈夫なんじゃないか・・・と。



    昼間にコーラ飲んだ後に、2~3時間昼寝した時と同じ状況になると思いつつ。



    ここで頭の中を一度整理してみたところ・・・



    1)まず、喉が渇いたので、冷え冷えの飲み物がも飲みたいけど、その飲み物はコーラしかない。



    2)コーラは糖分が多いので、飲んだ後に歯磨きをしないと、歯痛のリスクが増える可能性がある。



    3)歯磨きをしてしまうと、歯磨き粉のスースーする成分と、歯ブラシによる歯と歯茎の刺激によって、目が冴えてしまう可能性がある。



    4)あと2、3時間で起きるので、昼間にコーラを飲んだあとに昼寝するパターンに近い状況にある。



    と、以上の4点を眠気で頭が働かない状況で考えてみたところ・・・



    冷え冷えのコーラを飲んで喉の渇きを癒したあとに、水で口をゆすいでから寝る:idea:


    という考えにいたりまして、それを実行してみました。



    水で口をゆすぐことにどれだけの意味があるのかはわかりませんが、とりあえず虫歯にならないことを祈りたい感じのアレです:idea:









    さてさてまずは・・・







    こちらのAudi・A4さん:idea:


    現在、ご好評いただいております、エンジンオイル交換キャンペーンで、オイル交換をさせていただいてる途中に、タイヤの空気圧を点検させていただいたところ、リヤタイヤの1本だけ異常な低さになっていましたので、外して確認したところ・・・







    ちょっとわかりにくいですが、3本も釘がブスっと刺さっていました・・・。



    ということで・・・







    今回は、DUNLOP・LEMANS4をご用意させていただき、交換させて頂きました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:










    さてさてそ~いえば、先日、ご飯を食べた後にお茶を飲んでいたら、嫁さんがいる台所の辺りから、「グ、ギギギ・・・」という音のような声のようなものが聞こえてきたので、嫁さんの方を見てみたら・・・



    数年前に大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の最終回にある、大和田部長が土下座するシーンの大和田部長を嫁さんが一人で演じていました:idea:


    なんで今さら・・・的な感じのアレもしますが、嫁さんがあのドラマを見ていた記憶がないんですよね・・・。



    それに、マネするんだったら名台詞になってる「倍返しだ」のほうだと思うんですけど、なんでまた大和田部長の方だったのか・・・。



    きっと嫁さんの心の中に深い闇がありそうな感じのアレがしたので、土下座のものまねをしていた理由を追及するのはやめておきました:idea:













    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 先日、ホームセンターでゴム手袋を探していたら、臭いで気分が悪くなってしまったメガニック相川です:cool:


    ゴム手袋の臭いって、かなり独特の異様な臭いするんですよね・・・。



    と言っても、商品の物は袋に入ってるので臭いはしないんですけど、その商品が実際にどんな感じなのかを確認できるように、その商品の隣にむき出しで出ているお試し用のゴム手袋から臭いが出ていまして・・・。



    ちょっとくさい系の臭いの物があると、ついつい臭いを確認してしまうクセがありまして・・・。



    臭いをクンクンしていたら、いつの間にか気分が悪くなるくらいしてしまっていました・・・。



    近くにベンチがあったので、ちょっと倒れ込む感じで座りにいけましたが、もしあの時あの場所にベンチがなかったら・・・



    ・・・と想像するだけで、冷や汗がでてきそうな感じのアレです。



    当分の間は、良い匂いのものだけクンクンするようにしたいと思います:idea:









    さてさて先週からスーパー耐久シリーズのサポートで・・・







    鈴鹿サーキットに行ってきました:idea:


    木曜日の夕方から走り出して、金曜日は合計2時間半の走行枠があったので・・・







    走ってはピットに戻ってセッティングを変更して・・・







    またピットアウトして走行して確認して・・・







    ピットインして変更して・・・を繰り返して、土曜日の予選、決勝に向けて車を煮詰めていきました:idea:


    土曜日の予選はドライバーの2人が、金曜日のフリー走行よりも約2秒も速いタイムをたたき出してくれて、予選はTCRクラス2番手をGET!!!



    日曜日のレースに向けて・・・







    セットアップの確認や・・・







    ちょっとだけキャリパーに不安があったので、O/Hして・・・







    スリックタイヤの準備も万全にして、さらに万が一、雨が降ってきた時のことも考えてレインタイヤも準備して・・・







    SLS GT3の時からずっと、ブレーキパッドとブレーキフルードをサポートして下さっている「IDI」の決勝用の新品パッドに交換して、さらにローターも交換して・・・







    迎えた決勝レースは、スタート直後にトップに躍り出て、後ろとのマージンを見ながらタイヤを労わりつつトップを走行する、理想通りの展開となっていきましたが、途中でSCが入ったタイミングでのピットインで、3位に落ちてしまいました・・・。



    ただ、前の2台との差はあまりなく、序盤のペースと後半のタイヤの使い方を間違わなければ、上位を目指せると思っていましたが、そんな時に燃圧のトラブルが出てしまいました・・・。



    なんとかチェッカーまでは走り切れましたが、最後は通常のラップタイムよりも10秒遅いタイムだったので、チェッカーを受けた時にはクラス5位に終わってしまいました。



    エンジンが回らないにもかかわらず最後まで諦めずに走ってくれたドライバーの二人には、本当にフラストレーションの溜まるレースになってしまい、本当に申し訳ない気持ちです・・・。



    結果は残念でしたが、速さはあると思うので、今回を糧に次戦は上位でのチェッカーを受けられるようにしたいと思います:idea:


    ご声援下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!








    さてさてそ~いえば、今ままで愛用していたマウスが、ヘンな動きになってしまいまして・・・。



    スペースの問題もあるので、トラックボールのマウスを愛用していたんですけど、このボールの動きがいつの間にかおかしくなってしまいまして:idea:


    今までマウスのボールを左に転がすと、PC上のポインターも同じく左に動いて、逆に右にボールを転がすと、ポインターも右に動いていたので、使いやすい感じのアレでした♪



    ただ、一昨日くらいから、ボールとポインターの動きが逆に動くようになってしまいまして・・・。



    今まで通り、左にポインターを動かしたくてボールを左に転がすと、ポインターが右にいってしまい・・・。



    今までと逆に動くので、とっても使いにくい・・・というかイライラする感じのアレです・・・。



    なので今は、トラックボールマウスの前に使っていたマウスを引っぱり出して使っていますが、今度はトラックボースに慣れてしまったせいか、マウスを動かすのが面倒な感じのアレで・・・。



    新しいトラックボールのマウスの購入を検討中ですが、新しいのを買っても、また今と同じように逆の動きをしたら・・・と考えると、購入をためらってしまう感じのアレです・・・。











    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、親指の爪だけ切り忘れてしまったらしいメガニック相川です:cool:


    いつも左手の親指から順番に爪を切っていって、右手の親指からいって、右足の親指からいって、左足の親指から・・・



    と、切っています:idea:


    確か、2~3日前に切ったのは覚えていて、爪も短くなってるんですけど、右手の親指の爪だけ切ってないときの長さになってるのを、今ほど発見してしまいました・・・。



    もう20年くらい、いつもの順番通りに切ってるはずなのに、今回に限って右手の親指だけスキップしてしまった理由がわかりません・・・。



    なので、今、右手の親指の爪をとっても切りたい衝動に駆られているので、早く帰って切ろうと思います:idea:


    ただ、そうすると、今度爪が伸びてきた時に、伸び方が変わってしまうので、まだあまり伸びてない手足の爪も全部切ろうと思います。



    ・・・深爪には気を付けます・・・。










    さてさてまずは・・・







    こちらのPorshce・ボクスターさんの・・・







    タイヤ交換をさせていただきました:idea:


    今まで履いていたタイヤと同じ・・・







    ブリヂストン・A-02Aをご用意させていただきました:idea:






    新しいタイヤを組んで・・・







    ホイールバランスを取って、無事に完了です♪



    今まで履いていたタイヤと新しいタイヤを比べてみると・・・







    残り溝がだいぶ少なくなっていたのが一目瞭然です:idea:


    もうすぐ梅雨の時期で雨も降りやすくなるので、これで安心して走行していただけると思います♪



    ありがとうございました!!! :razz:





    さてさて今週末は、Super耐久シリーズの第三戦が鈴鹿サーキットで行われます:idea:


    車の準備は着々と進んできていましたが、車と同時期にオーダーしたスペアパーツが、全然来ない・・・。



    ず~っとドイツのVWモータースポーツと、パーツを管理しているところとやり取りをしていましたが、それでもなかなか日本に届かず・・・。



    ホイールも車に装着されていた1セットしかなく、レースにならない状況でしたが、今日やっと成田空港に到着したという連絡があったので・・・







    トラックを走らせて・・・







    成田空港貨物ターミナルに引き取りに行ってきました:idea:


    水曜日に鈴鹿に向けて、車と機材の積み込みだったので、本当に間に合った良かった・・・です:idea:


    と、準備が整ったところで、いよいよ次の鈴鹿からAdenauとして今年のSuper耐久シリーズに参戦します。



    車両登録名は「Racingline PERFORMANCE GOLF TCR」になりました:idea:






    当初、鈴鹿戦は参戦するST-TCRクラスの予選落ちがあるということでしたが、全参加台数の関係で、予選落ちはなくなりました:idea:


    先日のニュル24HでもTCRのクラスでは、GOLF GTI TCRがクラス優勝を飾っていますし、戦闘力が高いのは世界中のTCRシリーズで証明されているので、日本でもぜひそれを証明したいと思います!!!



    7日に会社を出発して鈴鹿に向かいますので、7日(水)から12日(月)のお昼過ぎくらいまで店舗を不在とさせていただきます。



    ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません!!!







    2017年の参戦初戦をいい成績で終えられるように頑張ってきますので、ご声援、よろしくお願いいたします!!!










    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu