Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    夏季休暇のお知らせ

    2018 年 8 月 8 日

    <<夏季休暇のお知らせです>>

    誠に勝手ながら、

    8月15日(水)~~~8月21日(火)まで、夏季休暇を頂きます。

    皆様にはご不便お掛け致しますが、ご理解の程、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

    8月22日(水)より、通常営業を開始致します!!

    ※尚、8月14日(火)は、営業致しますので、宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    台風

    2018 年 8 月 8 日

    こんにちは。

    今日は夕方頃から風が強まり、夜間は暴風雨になるようです。

    皆様、十分、お気を付け下さい。



    Racingline PERFORMANCE B9S4用ビレットブレースバー&エアーフィルターを

    装着のS4AVANTさん。



    Racingline PERFORMANCE製品は本当に美しい!!



    パッド交換のGLA45さん。



    車検整備のケイマンさん。



    タイヤ交換、アライメント調整のGT4さん。



    デフを装着のTTRSさん。

    明日は、富士で諸々テストです☆晴れれば良いなぁ!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    無題

    2018 年 7 月 29 日

    今日は台風一過、とても気温が上昇して来ております。

    熱中症にお気を付け下さい!



    タイヤ交換のGT3さん。



    車検、各種整備、ホイールリペアでご入庫のカレラさん。



    スプリング交換のGT4さん。



    車検でご入庫のケイマンさん。



    車検でご入庫のM3さん。



    熱害による制御に苦しめられているシロッコRさん。

    はやく解消出来ますように(祈)



    パワーアップを図っている真っ最中のTTRSさん。



    ミスファイアで緊急入庫の512TRさん。



    今後2年間、僕の愛機、白テオン。

    最高に気に入ってます☆☆☆



    Adenauデモカーの7R。カラーリングを一新する為に、素っ裸にしてやりました(*^。^*)



    倉庫にネズミさんの気配あり。

    You Tubeで調べて、チュウチュウトラップ作りました。

    下にサラダ油地獄。油の臭いに釣られて、あのペットボトルに登ると、グリン!と回転し、

    サラダ油地獄へ落ちる仕組み。

    がしかし、未だ、成果なし・・・・。チューニングが必要そうです・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    86/BRZ Race FSW

    2018 年 7 月 29 日

    今回は86/BRZ Race FSWについて!

    今期もすでに後半戦に突入してしまった、86ワンメイク。

    今期もなかなか上位に進出出来ず、とっても苦しんでおりますが、

    昨年までの苦戦とは内容が全然違います。

    外から見ていると、変わってないべ!!と言われそうですが、内容は全然違うんです。

    まず、車にチームとしての方向性が見えて来て、殆ど車を触らなくなりました。

    要は、セットアップが決まって来ているから、昨年までみたいに、あっちゃこっちゃ、

    触りまくらないで、細かい所を煮詰め出している真っ最中なのです。

    今回の敗因は、予選でタイヤの内圧を適正値に上げられないまま、アタックに入らざるを得なかった事。

    86ワンメイク(プロクラス)の予選は1周のみなので、周囲のタイミングなど、何か1つでも間違い

    が有ると、もう後方へ追いやられてしまいます。

    今回は予選28/41、決勝23/41でした・・・とほほ・・・、ですが、本当に光は見えて来ている

    ので、来月の十勝では328号車が火を噴いてくれればいいなぁ☆☆☆

    頑張ります!!!!!



    愛しの328号車。



    平沼選手とレース前に。



    後ちょっと!!頑張れ頑張れ!!



    今回のレースでデビューを果たしたフィギュアスケートの小塚崇彦選手の先生やってます。

    流石アスリート!荷重移動の感覚が鋭い!!今後に乞うご期待!!



    小塚選手の奥様の激励にテンションMAX(笑)(元アナウンサーの大島由香里さん)



    次戦の十勝は、弊社お客様のS様(シロッコR)がGBキャンプに参加!!

    どんな走りを披露してくれるのか、楽しみです!!

    頑張るぞ!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    S耐久 AP

    2018 年 7 月 29 日

    こんにちは。

    出張続きで、またまた久し振りの投稿になってしまいました・・・・。

    昨夜までの台風は、思っていたよりも被害が少なそうで、安心しました。

    しかし、西日本の被災地では追い打ちをかけるような今回の台風ですので、

    被災地の方々には、心より、お見舞い申し上げます。

    さて、7月14日、15日に行われたS耐久AP戦は、3位でした。

    富士で大クラッシュした後、1か月半の間、スペインからパーツがなかなか届かなく、

    マシンが修復完了したのは、レースウィークの月曜日でした。

    マイスターの獅子奮迅の頑張りは、本当に半端無かったです☆

    木曜日の練習日から、マシンの調子は最高に良く、初日からトップ付近に居ました。

    しかし、金曜日から気温、路温が急上昇し、フロントタイヤのオーバーヒートに

    悩まされました。

    予選では、全スタッフで考えに考えたセットアップが当たり、2位を獲得。

    Philippe選手も私も、想定以上のタイムが出せたので、本当にホッとしました。

    今回のレースは5時間耐久です。5時間のレースを2名のドライバーで回したのは、全クラス中、

    2チームだけでした(^^♪

    ①Philippe選手②密山③Philippe選手④密山の4スティント作戦。

    他のチームは3名~4名体制で5スティントが多かったですね。

    スタートを務めたPhilippe選手は並み居るプロドライバーと堂々と渡り合い、

    スティント後半まで2位を堅持。しかし、無謀なドライビングでPhilippe選手に追突した

    ドライバーお陰で終盤にクラス6位に落ちてしまいました。

    あんなに怒ったPhilippe選手、初めて見ました・・・。

    ②、③、④スティントはとにかく、フロントタイヤのオーバーヒートと我慢比べ、

    と言いましょうか、音を上げそうなフロントタイヤを慰めながら、あとちょっとだから、

    はい、頑張って!!!弱音吐かない!!!みたいな感じで走ってました(笑)

    最終④スティント目は、クールスーツが破裂し、灼熱地獄に私が音を上げそうでしたが、

    ゴール後に全スタッフと打ち上げが待っていたので、踏ん張って走りました(笑)

    結果は、3位。

    今回の3位は、悔しくも本当に意味のある3位だったと思っています。

    マシンは速いので、タイヤのライフをもっと守れるセットを見付けて、

    後半2戦は勝ちに行きます!!

    皆様、大クラッシュの富士後から多大なるご声援を誠に有難うございました!!!



















    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    これは、半端ない!!

    2018 年 7 月 1 日

    <<The 919 Tribute Tour: On-board record lap, Nordschleife>>

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    梅雨明け

    2018 年 7 月 1 日

    こんにちは!

    バタバタと毎日を過ごしており、ブログを怠っておりました!汗

    申し訳ございません!

    まさかまさかの、6月中に梅雨明けとは驚きましたね!

    夏が1カ月早く来たのは嬉しいですが、水不足が非常に心配です・・・・・。



    先週末は86ワンメイクで岡山に行っておりました。

    マシンはかなり仕上がって来ており、予選は16/34でした。今期は殆どがBSユーザー

    ですが、私はDLユーザーです。その中では今までの中ではかなりまとめられた

    予選だったと思います(^^♪

    決勝はビリでした・・・・。

    スタートはきまり13位にジャンプアップ出来ましたが、その後はあまりペースが上がらず、

    少しずつ後退して行く中、後方から無理にインに飛び込んできたマシンに追突され、

    コース外に押し出され、グラベルにスタックしました。

    このレースは凄まじいバトルが魅力ですが、ライバルを当ててでも抜いて行くという姿勢は

    あまり宜しくないですねぇ。しかし、これもレース。次はもっと良いレースが出来るよう、

    自分自身、精進致します!!





    先週の火曜日は、GreenBraveから7月の86ワンメイクレースに出場が決まった、

    元アイススケートオリンピック選手の小塚崇彦選手のトレーニングからの、

    午後から翌日の夕方までは、LEXUS Amazing Experienceのドライバーを務めて参りました。



    木曜日はお客様のサポートでFSW。の前に早朝ゴルフ行って来ました。

    写真では分からないですが、この富士山の雲、頂上に向かってグルグルと渦巻いて

    まして、何だか凄い光景で御座いました☆

    FSWでは、サポートの合間に弊社デモカーの7Rも走らせて来ました。

    新たに入れたデータは非常に乗り易く、半端なく扱い易いエンジンフィーリング!!

    タイムはちょい小雨の中、1分56秒フラット♪♪♪

    これは、本当に凄い7Rに仕上がって参りました☆

    金曜日は都内にお客様のお車の納車から打ち合わせ。

    昨日も都内打ち合わせでした。

    来週もテストやら何やらと、バタつく気配、満載で御座います☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    鈴鹿サポート

    2018 年 6 月 16 日

    こんにちは。

    昨日は、マイスターと鈴鹿へ行って参りました。

    今年からスタートした、迷彩SLS GT3のフルサポートでした☆



    1本目はウェット、2本目はダンプ、3本目、4本目はドライ、5本目はちょいウェット、という、

    全ての路面コンディションで走る事が出来ました。

    オーナー様はGT3車両では初めての鈴鹿という事も有り、最初はかなり鈴鹿特有の、

    速度感に戸惑いが感じられましたが、走る毎に感覚とタイムがリンクし始め、

    最後のちょい小雨では2分6秒台をマーク。これ、タイヤやコンディションを考えると、

    かなり速いです☆☆☆

    次回走行予定は、九州オートポリス!!!

    オーナー様、昨日も本当に有難うございました。

    帰り、マイスターに夕飯を食べて帰りましょう、と誘ったら、眠くなるから却下。

    コンビニで我慢!と言われたので・・・、腹ペコでしたが、フランクとおにぎりで我慢

    したら、道中、全く眠たくなりませんでした(笑)

    マイスター・・・・、ナイスジャッジ(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    新型POLO

    2018 年 6 月 10 日

    こんにちは!

    久方ぶりに一新された、VW NEW POLOインプレッションムービー☆

    是非、ご覧ください★★★

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    リタイヤ

    2018 年 6 月 7 日

    こんにちは。

    先日のSUPER TEC 24時間レースは無念のリタイヤに終わりました。

    予選は、マシンがアンダーステア傾向が強くクラス4位でしたが、レースに向け、

    チームが素晴らしいバランスに仕上げてくれた事で、レースペースは非常に素晴らしかったです。

    Philippe選手がスタートを担当、私が2番、遠藤選手が3番、脇阪選手が4番、この順で24時間を

    戦う事にしました。

    Philippe選手は24時間を見据え、ジックリと焦らないレース運びでポジションキープ。

    私はマシンを労わりながらも、ペースが良かったので、他の車両とバトルをしながら、

    2位にポジションアップ。遠藤選手も初めてのTCRでのレースとは思えないペースで、安心して

    見ていられました。脇阪選手は、言う事なしのペースでポジションを1位に押し上げてくれました。

    また脇阪選手のスティント途中でFCYが出てしまった為、給油とタイヤ交換を済ませ、再度

    コースイン。結果、脇阪選手には75ラップを走って頂きました。サーキットはもう真っ暗の

    22時頃、脇阪選手からPhilippe選手へ交代。Philippe選手は暗闇の中でも素晴らしい走りを

    見せてくれましたが、23時半頃に、他のTCRマシンの無謀なドライビングでヒットされ、

    2回転スピンを喫しました。その直後、Philippe選手は緊急ピットインし、私とドライバー交代。

    ヒットされた影響は無く、他のマシンが1分55秒台で走る中、1分52秒台でラップする事が出来、

    トップで遠藤選手に交代出来ました。このまま何も無く、走る事が出来れば断トツの優勝も

    見えていましたが、午前1時40分頃、遠藤選手から、コース上に止っていた車両にアクセル全開

    で突っ込んでしまった、という無線が入りました。

    65号車AUDI TCRが13号車(ENDLESS 86)に追突し、そのマシンにウチのGTI TCRが激突

    してしまったとの事でした。

    マシンは、大破し見るも無残な姿になってしまいました。

    遠藤選手はとても避け切れる状況では無かったと思いますし、仕方ないと思っています。

    しかし、この24時間に向け、皆で本当に頑張って準備して来たので、

    やるせない気持ちで一杯です。

    マシンは次戦向け、どのように修復して行くのか、現在、鋭意検討中です。

    応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

    そして、本当に申し訳ございませんでした。

    服部カメラマンから届いたお写真をどうぞ!





















    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン


     

    Menu