Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    ラストスパート=3

    2017 年 8 月 12 日

    こんにちは!

    世間様はお盆突入で、各高速道路下り線は大渋滞の嵐ですね~。

    皆様はこのお盆休み、どのようにお過ごしでしょうか?(^^♪

    弊社は、誠に勝手ながら明日の8/13(日)~8/18(金)まで夏季休暇とさせて頂きます。

    私は、明日から家族で南方面に行って参ります。

    しかし、17日には早速レースのテストが入っているので、あまりゆっくりは出来ません(^_^;)

    でも、息子&娘が生まれて初めて飛行機デビューするので、その反応が一番の楽しみですね☆



    車検、各種整備のパナメーラさん。



    タイヤローテーションのS6さん。



    タイヤ交換のS5さん。



    OZホイールが超絶お似合いのカングーさん。



    パッド(RB FRICTION)交換のTTSさん。



    ショック交換、タイヤ交換、ペイントプロテクションフィルムでご入庫のRUFさん。



    ケイマンGTSさん。



    パッド交換(IDI)のS1さん。



    GLA45さん。



    9月頭のFUJI10時間耐久レースに向け、鋭意メンテナンス中のGOLF TCR。



    Adenau川は水草が大量発生し、その水草には川エビ、子魚、大量に・・・。

    蟹だっているんです。

    そして、それらを狙っているのは、鴨家族だけでは御座いません。。。





    自宅から網を持参した、私で御座います・・・・。

    勿論、リリースします☆

    いい年こいて、何してんの?というご意見、多数頂きましたが、

    これは私の夏の楽しみ、で御座います。

    10年後もやっている事でしょう・・・・。。。



    2007年にオープンして以来、時々、自分でカスタマイズしていた、花壇を変身させました。

    造園屋さんにお願いし、華やか!をお願いしました。

    今はまだ地味ですが、花が咲くととても華やかになりそう♪

    今から花が咲くのがとても楽しみです♪

    それでは、皆様、よいお盆休みをお過ごし下さい!!!

    ※8/19(土)より通常営業を開始致します!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    SGT富士

    2017 年 8 月 7 日

    こんにちは。

    先週はSGT富士へ行って参りました。

    私が86で所属するGrrenBraveのSGTチームに帯同し、チームの流れや、

    マシンセットアップの方向性を見させて頂き、また、レースではドライバーの

    スポッターも務めて来ました。



    SGTは、ご存じの通り、GT500とGT300が混在するレース。

    それぞれのクラスのドライバーは自分以外のクラスのマシンにも気を配り、尊重しながら

    タイムを落とさずに走らなければなりません。

    しかも、ここ数年のSGTは超スプリントレースのように、常に全開のレースなので、

    自分の背後に誰が居るのか、何台来て居るのか、目の前のマシンは何位なのか、など、

    ドライバーが把握出来ない事を、ピットから迅速にドライバーに伝える必要性が

    高まって来ました。

    そこでチームからの要請で、ドライバーのスポッター役を務めて来た訳です。

    やってみると、これが難しい!正確に全車を把握しなければならない中、

    順位は目まぐるしく変わって行くので、モニター6台を駆使して、てんてこ舞いでした。。

    ドライバーの自分だからこそ、必要な情報、不必要な情報、喋りかけて欲しくない場所等

    が分かるので、チームには少しは貢献出来たのでは無いか?と思っております。



    今回の経験は、S耐でも、今後のSGTでも、海外のレースでも必ず役に立つ、と

    確信しております☆☆☆

    チームの皆様、本当にお疲れ様でございました!



    レース直前にエアレースの室谷選手がアクロバット飛行!

    本当に半端じゃなかったです☆☆☆



    今日は、車検でご入庫して下さった、パナメーラさんの継続検査で多摩陸事。

    非常にガラガラで、スイスイ~~。陸事が空いてると、とっても嬉しい♪♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    夏季休暇のご案内

    2017 年 8 月 3 日

    <<夏季休暇のご案内>>

    誠に勝手ながら、8/13(日)から8/18(金)までの6日間を

    夏季休暇として休業させて頂きます。

    尚、8/19(土)より、通常営業を開始させて頂きます。

    皆様にはご不便お掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    ご無沙汰しております!

    2017 年 8 月 3 日

    こんにちは!

    ここ数日は本当にバタバタしており、更新が出来ず、申し訳ございません!!

    先週水曜日から86ワンメイクレースで北海道の十勝サーキットに行き、

    今週月曜日に帰宅し、火曜日からはS耐の合同テストでFSWに行って参りました。





    86レースは異例の水曜日からテスト開始。

    時間はたっぷりあるから、と様々なセット変更を試み、木曜日には良い感じに

    仕上がりました。しかし、何故か、何故なのか?金曜日から急にマシンにスピード

    が無くなり、タイムが全く出ない・・・・。

    木曜日までのタイムがまるで見えなくなってしまいました・・・・。

    熱害?によるパワーダウンも酷く、ストレートスピードも全く伸びない。

    時間が有る故の、まさに迷宮入り、と言った感じでしょうか・・・・。

    予選、決勝ともに後方に沈みました。

    昨年からこのレースでは苦戦して来ましたが、ここまで上手く行かなかったのは

    初めてです・・・・。

    早く、チームに貢献したい。その一心で、ひき続き、頑張ります!!







    テストが終わると、十勝オーバル(スピードスケート等、プロチームが使用する本格施設)

    でみっちりトレーニング。

    お陰様で、毎日、筋肉痛・・・・・(笑)





    一昨日、昨日はFSWでS耐合同テスト。

    6月の鈴鹿で発生したトラブルは皆が頑張ってくれたおかげで、解消出来たかも

    知れません!少なくとも、この2日間のテストで問題となっていたトラブルは

    出ませんでした!!

    天候は生憎の雨模様でしたが、セットアップも順調、そして、久しぶりにドライブした

    Philippe選手も以前よりスピードを増して帰って来てくれました♪

    9月の10時間耐久レースには、脇阪寿一選手も加入してくれるので、

    これは、ひょっとして、ひょっとするかも知れませんよ!

    というか、確実に、狙って行きます☆☆☆



    テストの合間にベストカーの取材。

    GOLF TCRの居住スペースチェック!ベストカー段ボールが何個入るのか?チェック!

    レーシングカーにそのチェック・・・・、どうなんでしょうか・・・・・?(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    イベント終了♪

    2017 年 7 月 23 日

    こんばんは。

    無事に2日間の商談イベントが終了致しました☆

    ご来店下さいました皆様、またご参加下さいました企業の皆様、

    誠に有難うございました!!!!





















    写真は全然、取れませんでした(汗汗汗

    今日は生憎の天気でしたが、そこまで暑くなかったので助かりました☆

    皆様、2日間、誠に有難うございました!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんばんは。

    今日、都内にお客様の車両を引き取りに行く際、明大前駅の立ち食い蕎麦屋で

    食べた蕎麦の旨さに漏らしそうになった密山です。

    メカブとトロロと田舎蕎麦風の太い麺。旨かったな~~~(^^♪



    Racingline partsてんこ盛りの、Golf7,5Rさん♪



    車検でご入庫のALPINA B3 BITURBOさん。



    スターター不良でご入庫のカレラさん。

    このカレラさん、足からブレーキから至る所に手を加えさせて頂きましたが、

    本当に、超絶に気持ちいい!!このお車、大好きです☆



    シートレール、Frブレーキパッド交換のE46 M3さん。



    足やら空力やら・・・・。

    やばい、マジでオーラが半端ない!!!!本当に素晴らしい仕上がり!!!!!!

    さて、明日から2日間はイベントキャンペーンを開催します!!!!!

    ☆☆真夏の商談会☆☆

    皆様のご来店を心より、お待ち申し上げます!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    梅雨明け

    2017 年 7 月 19 日

    こんにちは。

    本日、梅雨が明けましたね!しかし、今年は雨が降らなかったな~~。

    水不足、大丈夫かな?と危惧していましたが、何か、例年よりダムの貯水量も

    多くて、全然、大丈夫みたいですね♪

    よかった~、これで心置きなく、家でチビとミニプールで遊べます☆

    ※7/21の追記!!

    すみません・・・・。上記が誤報だったっぽいです・・・・。

    荒川水系が20%の取水制限に入りました・・・・。汗汗汗

    誤報、すみませんでした・・・・汗



    16日は86ワンメイクのテストでした。

    86ワンメイクは重箱の隅を突きまくらないと、戦えないので、本当に大変です☆



    帰りは渋滞を避けて、道志峠で帰宅。この山中湖の風景、本当に好きです。。。



    翌、17日は朝から伸びまくった雑草共を殲滅。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    ブレーキパッド(Racingline RB セラミック)交換のGTIさん。



    諸々、ご相談のS4 AVANTさん。最速A4 AVANT改め、最速S4 AVANT復活間近???(笑)



    タイヤ交換、アライメント調整のGT3RS 4,0さん。



    カイエンGTSさん☆☆☆

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!

    カテゴリー: Mitsuyama

    連休初日

    2017 年 7 月 15 日

    こんにちは。

    今日から3連休、皆様はどちらへお出掛けでしょうか?

    昨日の夕方から今日に掛けて渋滞が酷いですね~~。

    明日はFSWなのですが、何時ごろ出掛ければ良いのかな・・・???



    鈑金修理のC180さん。フロント周りが綺麗スッキリ直りました♪



    また、ブレーキパッドもかなり減っていたので、交換を☆





    Golf 7Rから、7,5Rに代替えにつき、Racingline partsを移植!!

    7,5R、良いですねぇぇぇ(^^♪羨ましいです!!



    ドライブレコーダーを装着のR32さん☆



    タイヤ交換、エンジンオイル・フィルター交換のカレラさん。



    タイヤはGYのEAGLE F1 ASYMMETRIC2☆

    私も先日、自分のA6をASYMMETRIC3に交換しましたが、

    素晴らしくシットリとしたタイヤで普通に走っていて、とても気持ちが良い!!

    飛ばしてなくても、タイヤのグリップが非常に高いのが伝わってきます♪♪♪

    最近のGYは本当に良いタイヤが多いです☆

    この他、タイヤ交換の911さんをはじめ、多くのご来店、お問い合わせ、

    誠に有難うございました!!!

    最近、大好物のラーメンを極力控えているので、実はラーメンが食べたくて仕方ありません。

    一度だけ、挑戦してみたいのが、ラーメン二郎、みたいなヤツと背油ラーメン。

    (画像はネット上から頂戴しました。問題あったら削除します)



    おぉ~、こんなの、いいね、いいね~~。挑戦してみたい!



    そうそう、こんなの食べてみたい☆にんにくマシマシで。(使い方あってるかな・・?笑)



    モップ??・・・・・・・・・・・。

    これは無理かな~~~~~~~~~。。。



    背油のラーメン。うまそぅぅ~~!!食いてぇぇぇ♪♪♪



    ・・・・・・・・・・・・。

    出て来たら、怒っちゃうかも・・・・・・・・汗

    これ、何?・・・・・・。

    絶対に無理だわぁ・・・・・・・・・。

    私には正露丸が必須かも・・・・・・・・。

    あ~~、兎にも角にも、インスパイア系ラーメン食べてみたい。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    お盆のお話

    2017 年 7 月 10 日

    こんばんは。

    今日もカラッと暑かったですね!

    こんな日はBeer片手に、河原や海辺で過ごしたいものです♪

    こんなにも暑いと、ついつい、お盆休みの事を考えてしまいます。

    弊社は、8/13(日)~8/18(金)までお休みを頂こうか、と考えております☆

    そんな感じで、楽しいお盆を想像してしまいますが、そもそも、お盆って、

    ご先祖様の為の期間ですよね。

    私がお世話になっている方で、北九州のご住職がいらっしゃるのですが、

    その方から頂いた御手紙に書いてあった事にビックリ!

    と言っても、数えて行けば、そうなるのでしょうが、数えたことも無く、、、

    ただその文章に驚きました・・・。

    私達には誰一人として例外なく両親が存在します、と・・・・。

    (フムフム・・・・。)

    そして父・母の双方にもまた両親が存在します、と・・・・。

    (フムフム、そりゃ、そうだ・・・・。)

    五代遡ると、ご先祖様は32人、十代遡ると1000人を超え・・・・、

    (えぇ・・・・・??)

    二十代遡ると、100万人となり・・・・、

    (え、え、え・・・・・????)

    二十七代遡ると、1億3000万人。

    (お、おい、おい、おい、おい・・・・。。。)

    三十三代遡ると、85億8993万4592人。

    (ご、ご、ご先祖様が、私のご先祖様が85億人????まじ???)

    この中で一人でも欠けていたら、私たちは誕生しておりません。

    (どっひゃ~~!!!宇宙、生命の大宇宙や!!)

    と、こんな感じでお手紙を読ませて頂きました・・・・。

    生命の繋がりは、まさに神秘、神掛かっておりますね!

    いやはや、驚きました!

    皆様、ご先祖様は大切に致しましょう!!!

    って、なんの話やねん!!って感じですが、ご一読、有難うございました。。。:lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    週末

    2017 年 7 月 9 日

    こんにちは。

    昨日も今日も、本当に暑いですね!

    九州は大雨で本当に大変だったと思いますし、被害に合われた方々にはいち早く復旧を祈念

    しております。しかし、関東は雨が降りません。

    このまま夏を迎えるのは、少し不安ですね・・・・。



    ショック交換や空力をチューニングのケイマンSさん。



    ショックはJRZ☆☆☆



    Racinglineのホイールがドンピシャのパサートさん。



    ブレーキ関係をチェックのC43さん☆



    各種お問い合わせのM2さん。



    ノーマル戻しのGOLF7Rさん。



    前後ブレーキローター/パッド交換のカレラさん。



    タイヤ交換のRS3さん。



    エアコン添加剤のPAC-Rを注入のGTIさん。



    ケイマンGTSさん。



    S3さん。



    X1さん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu