Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    数日

    2017 年 3 月 26 日

    こんにちは。

    今日は寒いですね~、もう4月も間近なのに、各所で降雪もあるようです。

    春が来たと思って、うっかり出て来たカエルや蛇も今日の寒さにビビっている事でしょう。。

    さて、ここ数日はサーキットに行く用事が多かったですね~。

    開幕前の追い込み、と言った所でしょうか。



    木曜日、弊社でメンテナンスを行ってくださる○○先生の所へ駆け込み、

    メディカルチェックを受けて来ました。毎年2月には受けているチェックですが、

    今年はうっかりしており、急に思い出して、無理やり受診して頂きました。

    先生、お忙しい中、本当に有難うございました!



    木曜日の夜に茂木へ移動し、シーズンイン前最後のGBキャンプ。



    走る前、走った後はPCで車載やデータを見ながら、次の走行に向けて課題を見つけます。

    参加者の皆様、真剣そのものですから、進歩が早い!

    やはり1人で参戦するのと、経験のあるチームで様々なアドバイスを受けながら参戦するのでは、

    スタートで大きな差が出ると確信しております☆



    今年はRECAROさんからサポートを受ける事になりました。

    私は昔からRECARO派なのですが、数年前に折った腰の調子が悪く、最近は腰痛が酷い。

    そこでRECAROさんに相談させて頂き、私用にシート内部を調整して頂きました。

    すると、次の走行から、全然、腰が痛くない!

    改めて、シートの大切さを時間した瞬間でございました。

    RECAROさん、有難うございました!



    昨日は所用で、SGT合同テストが行われているFSWへ。

    毎年、走っている側だったので、他の皆が走っている姿を見るのは少し複雑でした(笑)

    新型の500車両は本当に速いです。その速さ故か、一度バランスを崩すと、その反動が大きく、

    飛び出すマシンが多かったように感じましたね!

    300は思ったより、タイムが伸びず、昨年とあまり変わらない雰囲気でした。

    今年は、ポルシェが良さそう☆ベントレーも興味深かったですね♪

    今日は降雪により、テストは中止になってしまったようです。

    SGT関係者の皆様、お疲れ様でございました!

    今日は寒いから、CoCo壱のカレーを出前し、③辛に挑戦します。

    まだ食べてませんが、今から口の中がカレーになってます・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama

    有難うございました!

    2017 年 3 月 20 日

    昨日はAdenau走行会でした。

    天気にも恵まれ、本当に素晴らしいコンディションの中、ご参加された皆様が無事に、

    最後まで楽しんで頂けた事に心より御礼申し上げます!!

    RS4さん

    S1さん

    GT4さん

    6Rさん

    AMG GTSさん

    M3さん

    アヴェンタドールロードスターさん

    TTRSさん

    996ターボさん

    997GT3さん

    シロッコRさん

    R8GTさん

    991ターボさん

    991GT3RSさん

    E55さん

    E92M3さん

    E46M3さん

    AMG GTSさん

    7Rさん

    7Rさん

    ケイマンGTSさん

    SLSブラックシリーズさん

    F40さん

    この他、135さんや、R32さん、シロッコRさん等、ご参加有難うございました!!

    (写真が撮れず申し訳ございません!)



    Adenau走行会恒例となった、Y様がご提供下さる肉まん・アンマン・ピザまん!!

    Y様、本当に有難うございました!!

    やはりサーキットを皆様と一緒に走るのは楽しいですね!!

    ご参加された皆様、また数々の景品をご提供下さった、

    IDI様、阿部商会様、ブリジストン様、ヨコハマタイヤ様、橋本コーポレーション様、

    日本オイルサービス様、京商様、東都ジィワイ様、Yショップ様、

    誠に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    明日、明後日

    2017 年 3 月 17 日

    こんばんは。

    いよいよ今週末に迫ったAdenau走行会。

    過去数回主催して来たこの走行会ですが、実は私が参加するのは初めて。

    毎年、SGTの合同テストと日程が被っており、参加する事が出来ませんでした。

    今年はSGTドライブのチャンスに恵まれなかったので、参加する事が出来ます(^^♪

    今回は同乗走行も行う予定です♪

    ご自身のお車がどのような走り方をするのか、気になる方は是非、お声掛け下さい☆

    と言っても、1時間しか走行時間が無いので、5名限定の同乗走行になります。

    明日は、今期、出場が決まっている86ワンメイクレースのテスト、そして、

    今期から新たな試みとして、埼玉トヨペットが企画する、「86 GB キャンプ」に

    参加されるクラブマンクラスのドライバーのコーチングでFSWに行って参ります。

    明日はクラブマンクラスのドライバーが一同に集まるので、GBキャンプドライバーの

    現在の「位置」が分かるので、その辺りも踏まえ、精一杯コーチングして来たいと思います。

    それでは、走行会にご参加される皆様、FSWでお会いしましょう!!

    道中、お気を付けていらして下さい☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    登録

    2017 年 3 月 15 日

    こんにちは。

    今日は雪こそ降りませんでしたが、寒いですね~~。

    寒いだの、花粉だの、暑いだの、、、すみませんねぇ~。



    月曜日に、やっとこさ登録を完了出来たGT3RSさん。

    本当はもっと早くご納車させて頂く予定でしたが、

    希望ナンバー抽選に見放されまくってしまい・・・・涙

    やっとご納車出来たので、全開で慣らしを行って頂き、週末の走行会に

    間に合って頂く事を神に祈ります(^^♪(全開で慣らしって、、ストレス溜まりそうです)



    昨日は息子とお台場の観覧車。

    何やらスケルトンの観覧車が数台混じってまして、それ狙って乗りましたが、

    こえーこえー!!(笑)

    生まれ変わったら鷹になりたい、と思ってましたが、生まれ変わっても人間でお願いします。

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    デビュー

    2017 年 3 月 12 日

    こんにちは。

    今日は暖かくて気持ちが良くて、鼻がムズムズして目がグチャグチャして、

    総合的にはどちらかと言うと、不快な1日になっております・・・(笑)



    S3さん。



    AMG GTSさん。



    ターボSさん。



    A3さん。



    M3さん。

    この他、ご来店、お問い合わせ下さいました皆様、誠に有難うございました!!

    昨日は、今週末にFSWで主催させて頂く、走行会に向けて準備万端のお客様がご来店下さいました♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



    弊社走行会がサーキットデビューとなるお客様☆

    全ての装備品が揃い、テンションMAX!!

    まさかの、この出で立ちでご来店下さいました☆

    サーキットはどんな人でもワクワクドキドキさせてくれる不思議な空間。

    初めての方がご想像しているより、遥かに敷居も低いですから、お気軽に

    挑戦してみては如何でしょうか?

    勿論、お気軽と言っても、それなりの「準備」は必須です!

    実は、上のポージングに至る前は・・・・、

    モデル風味

    普通風味

    この②ポージングはカメラマンが却下しました・・・。

    K様・・・・、カメラマンのチョイスを完全に間違えましたね・・・(笑):lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    Racingline PERFORMANCE oem+の動画です。

    私もoem+をインストールした7RでFSWを走りましたが、素晴らしいですよ☆



    サムとマット、格好良い♪





    河豚であんなにビビってた二人とは思えない・・・・(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama

    Arteon

    2017 年 3 月 11 日

    こんにちは。

    ここ数日、VWから発表された、「Arteon」が気になっております。















    個人的には、Arteon R lineのTDI/240psが欲しい。

    私って、結構、昔からそうなんですが、ちょっとオッチャンぽいセダンとか好きなんです。

    いいな~、Arteon。



    フェートンなんか好きだったもんなぁ・・・・。

    あと、実は・・・・、クラウンも意外と好きだったりします・・・・。

    欲しいな、、、Arteon。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, 未分類

    TEST

    2017 年 3 月 9 日

    こんばんは。

    ここ最近、やっと春っぽくなってきたか?と思いきや、

    思いっきり、花粉野郎にやられております。

    花粉症って、きっかけがありまして、私の場合は、3/5の茂木テスト。

    コレが決定的でした・・・。

    茂木の花粉はマジで強力ですから、茂木に行かれる方は、マスク、メガネ、目薬、

    鼻に塗るクリーム、眠たくならない薬、箱ティッシュを必ずご持参ください。。。



    3/5の茂木テスト時のピット。

    埼玉トヨペットGreen Braveは今期、86ワンメイクレースに出場する訳ですが、

    プロフェッショナルクラスに2台(平沼選手、密山)

    ジェントルマンクラスに4台(黒岩選手、GBキャンプドライバー3名)

    の計6台が参戦します。

    1つのチームとしては、過去最高の規模ですね!

    やる事成す事、イカシテいるGreen Braveにご注目下さいね☆



    さて、明日も急遽、茂木になりました☆

    明日は、茂木テスト→埼玉で会食→立川。。。

    明日もバッタンバッタンな1日になりそうです♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    P7

    2017 年 3 月 2 日

    こんばんは。

    今日は非常に寒いですね。

    春もすぐそこまで来てますから、あと少しだけ辛抱しましょう☆

    さて、先日の火曜日はFSWのP7を使ったレッスンに参加して来ました。



    GT3さん。



    turbo sさん。



    F12さん。



    P7の中に、DRY、WET路面を作り、コントロールの練習。

    聞いた事があると思いますが、「荷重移動」コントロールするには最適だと思います。

    アンダーステアもオーバーステアも出ますし、アンダーステアが原因のオーバーステア

    も体感する事が出来ます。

    今回、参加された車両の中では、其々に車の特徴があって、本当に勉強になりました。



    P7レッスン、Adenauでも開催したいなぁ☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    ツインリンク茂木

    2017 年 2 月 26 日

    こんばんは。

    今日は19:00に会社を出発して、たった今、ツインリンク茂木のサーキットホテルに

    到着致しました。21:30ですから丁度、2時間半。途中、コンビニとスタンドに寄ったので、

    正味2時間15分くらい。

    茂木って、もう20年通ってますが、すんごい遠いイメージ有りますが、

    高速道路やスマートインターの進化のお陰で、どんどん移動時間が短縮されているように思います。

    便利な世の中になったもんだな~。



    明日は待ちに待った、New86のシェイクダウン。

    今年仕様はファイナルギアなども変わり、昨年モデルとは乗り味も少し違うそうです。

    明日はシェイクダウンですが、開幕までそんなに時間も無いので、セットアップ、

    ブレーキパッドテスト、油脂類テストなど、やる事は多いので、気合を入れて、

    一周も無駄にする事無く、データ取集に勤しみます。



    茂木のサーキットホテル全室に設置されている、「本田宗一郎 本伝」。

    これまでに何人のドライバーが部屋に戻って来て、この漫画を手にしたのかな・・・?

    本田宗一郎さんは日本が誇る偉人。

    そして、この漫画が面白いんだよな~。

    この漫画が何人のドライバーを寝不足に陥れたか、数えてみたいな。

    もしかして、ホンダ系以外のドライバーの部屋にしか置いてなかったりして(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu