Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    春の終わり

    2017 年 4 月 30 日

    こんにちは。

    今日は春らしいというより、暑くて海に行きたい気分でございましたね(*^。^*)

    今日で4月も終わり、明日から5月。

    5月1日と言えば、私のHero、アイルトン・セナの命日です。

    サンマリノGPで散った当時のセナは34歳でした。

    え・・・・・?あの時のあのセナが34歳で、現在の私は40歳・・・・・。

    やばい・・・・、急に危機感覚えちゃいました・・・・・。

    何か・・・・・、が、頑張ろ・・・・・・・、と自分に言い聞かせた40歳の春です。



    OEM+をインストールのGTIさん。



    オイル交換のケイマンGTSさん。



    Racingline performanceパーツがてんこ盛りの6Rさん。



    ファイナルギヤを変更のM3さん。最近、FSWでの走りが急激に良くなって来ましたね!!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!



    先日、成田に到着したGTI TCR!

    成田の保管庫の中でも一際、際立ってましたね!(勝手にそう見えたのかな・・?(笑))



    Adenau Golf #053。

    世界で53台目、という事でしょう(^^♪

    このマシンは、スペインで製作され、完成後はEX worksでした。

    ですから、完成後、「出来たから取り来いよ!」的なメールが来た時は笑いましたね(笑)

    このマシン、私の信頼している方にお願いし、スペインからドイツに陸送を掛け、

    ドイツから空輸で石川県の小松空港(な、何故・・・・・???)に着き、

    そこから成田に陸送掛けて、やっとお目見え出来たマシンです。



    今日からシェイクダウンに向けて作業開始!

    早速、車内から「チュインチュイン~」と何かやってる(笑)音がします♪



    鈴鹿まで、実質1か月しかないので、ここから全力で準備です!(社員旅行もあるので・・・汗)

    頑張ります!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    Racingline GTI TCR

    2017 年 4 月 28 日

    <2017活動報告>

    弊社はスーパー耐久第3戦鈴鹿ラウンドより、

    2017年モデルのGOLF GTI TCRを導入し、レースに参戦致します。

    ここに至るまで、VW motorsportと直接やり取りを行いながら、

    やっと昨日、成田にマシンが到着致しました。

    弊社はRacingline Japanとして多くのVWオーナー様にVWの「楽しさ」「素晴らしさ」

    をこのTCRマシンを通じて発信して行ける様、精進致します。


    チーム詳細などは、改めてご報告させて頂きます。


    まずは発表出来る体制を整えて下さいました、VWM様、VGJ様に感謝申し上げます。有難う御座いました。


    スーパー耐久ST-TCRクラスに参戦する、#10 Racingline GTI TCR(仮称)にどうぞご期待下さい!!



    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    Coming soon…….

    2017 年 4 月 27 日

    こんばんは!!

    いきなりですが、

    Coming soonなのであります!!!!!



    以上!

    乞うご期待ください!!!(って、何が何だか分かりませんよね・・・・(笑))

    気になる方は、Adenauに遊びにいらして下さい!!!

    こっそり、教えちゃいます!(^^)!

    カテゴリー: Mitsuyama

    VWR 7R

    2017 年 4 月 26 日

    こんにちは。

    今日は午前中から都内で所要がありましたが、今日の都内は結構、道も空いてましたし、

    行き帰りも楽ちんで御座いました。



    一昨日、アップグレードが完了し、無事に納車させて頂いたGOLF 7Rさん。



    VWR Intercooler、VWR OEM+、VWR Turbo Inlet Hoseをインストール。



    現在、大人気のVWR DSG Paddle Shifterもインストール。



    タイヤはMichelin Pirot Super Sportに交換(^^♪

    ホイール内にはVWR Front Big Brake Upgrade kitが光ります☆☆☆

    乗ってみて、VWR IntercoolerとVWR OEM+の扱い易さには驚きました。

    無理やりにパワーが上がった感じは皆無で、低速は本当に普通に扱えます♪

    しかし、グッとアクセルを踏み込み、3000rpmを超えた辺りからの加速は・・・・・、

    手に汗握ります(笑)しかし、扱い易さは本当に秀逸!!決して、ドッカンじゃー御座いません!

    こりゃ~、驚きました!(^^)!

    私も個人用でこの仕様の7Rが欲しい・・・。

    デモカーは幾らなんでも、何処に居てもバレてしまうから、個人的に乗るにはちょっと・・・(笑)



    昨夜は超重要MTGでした。

    MTGは「ウルフギャングステーキ六本木店」。

    食事の前に色々とプレゼンさせて頂きましたが、運ばれてくる料理の魅力に

    途中、少し集中出来なかった瞬間も有りましたね(笑)

    ウルフギャングステーキ・・・・、半端無かったな~~~:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    お世話になっております。

    今回は、来月のGW、またその他の営業日に関しまして、ご報告させて頂きます。

    GWは、誠に勝手ながら、

    旗日(5/3(水)、5/4(木)、5/5(金))はお休みとさせて頂きます。

    その代り、5/2(火)は通常定休日ですが、この日は変則的に、営業致します。

    私は5/4から九州オートポリスでレースがあるので、頑張って参ります!!

    また、弊社は2007年に設立して、本年で10年目。

    皆様もお分かりの通り、外壁やSR用の階段など、かなり劣化して参りました。

    10年目と言う節目でも御座いますので、これを機に5月8日から、外壁の修復/全塗装、

    階段や屋根の修復工事を行います。

    足場を組んでの大掛かりな作業になりますが、特定の休業日以外は通常営業致しますので、

    ご不便をお掛けするかも知れませんが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

    また、5/13(土)~5/16(火)は外壁工事も大掛かりになる予定です。

    上記にも少し触れさせて頂きましたが、弊社は今年で10周年を迎えます。

    これも偏に皆様のご愛顧の賜物と心より感謝致しております。

    本当に有難うございました!!

    また、私個人的な私情と致しましては、

    やはり、スタッフの頑張りに感謝せねばならないと、数年前から思っておりました。

    弊社がスタートした時期は、まだ高麗店長も松藤さんも居らず、他のスタッフとのスタートでした。

    様々な要因で、人材が不足している中、強行的にスタートした2007年11月29日の不安感は

    並大抵ではございませんでした。相川君と二人で夜な夜な、不安に押し潰されそうに

    なりながら、毎晩、意味も無く倉庫の掃除をしていた事を思い出します。

    そこから2008年に入り、毎晩のように高麗店長とマイスター松藤さんの勧誘の日々・・・。

    当時は個人的に鬼気迫るものがございまして、二人には入って貰わないと困るんだ!

    的なアプローチの仕方だったと思い出します。。。

    二人が入ってくれる、と答えてくれた時は、本当に嬉しかった。。。

    あれから9年、試行錯誤しながら、時には皆で喧嘩しながら10年目を迎えられました。

    私は、代表者として高麗店長、松藤さん、相川君に感謝しています。

    設立当時、いつか皆で社員旅行に行けるようになりたい、これは夢のような妄想でした。

    会社としては、まだまだ半人前の会社だと思っておりますが、10年目!!

    外壁工事が大掛かりになる日程で、設立以来、初の、社員旅行に行かせて下さい!!

    誠に勝手ながら、5/13(土)~5/16(火曜日は定休日)まで店舗はお休みとさせて頂きます。

    誠に恐縮ではございますが、何卒、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!!

    スタッフで今後の事もシッカリと話し合い、次の10年に向かって英気を養って参ります!

    カテゴリー: Mitsuyama

    ありがとうございます。

    2017 年 4 月 19 日

    こんにちは。

    本日も誠に有難うございます☆



    オイル交換、Racinglineの新製品、ビレットオイルフィルターハウジング、

    ビレットウォッシャーフルードキャップを装着の7Rさん。



    タイヤ交換でご入庫のGT3RSさん。



    車検・整備でご入庫のTTさん。



    Racingline OEM+、Racinglineインタークーラーをインストールの7Rさん。

    もう、半端なパワーじゃ御座いませんよ♪



    完全にAUDI sport+Racingline仕様のA3さん。

    こりゃ~、格好良い☆☆☆

    この他、多くのお問い合わせ、誠に有難うございました!!



    う~~~ん、悩む・・・・・・・・・・・・・。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。

    Adenau前の桜も散り、春全開の陽気に毎日、とても気持ちが良いですね(^^♪

    さて、昨日はVW西大宮さんで、VWオーナーズクリニックを行って参りました。

    この企画は、VWオーナー様と、安全運転だったり、ドライビングポジション、

    日々の整備の大切さ、レースでのテクニックについてお話して、車の楽しさや安全性などを

    再確認しましょう!的な企画でした。



    アットホームな雰囲気で私のテンションも上がりました☆





    ドライビングポジションのお話では実際にお客様に普段のポジションで座って頂き、

    アドバイスをさせて頂きました。



    VW西大宮では、Racingline Performanceパーツも取り扱って頂いております♪

    昨日のクリニックでもRacingline Performanceに対するご質問も多く、

    多くの方がご興味を示して頂いた事が嬉しかったですね☆



    西大宮さんで、GTIのPaper Craftを数部頂きました♪

    自宅で作ってみましたが、、不器用な私にはとても難しかった・・・。

    弊社にも数部のみですが置いてありますので、欲しい方がいらっしゃいましたら、

    お気軽にお声掛け下さいね☆

    VW西大宮の皆様、ご参加されました皆様、誠に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    無題

    2017 年 4 月 13 日

    こんにちは。

    今日も暖かく、春らしい陽気となりました。

    直ぐに散ってしまうと思っていた桜も、これがなかなかしぶとく、

    ここ数日も春らしい幻想的な景色を見せてくれております。。。



    鈑金修理のGOLFさん。



    このような傷もお気軽に弊社へお任せ下さい。



    オイル交換、OEM+をインストールの7Rさん。



    ローター、パッド、DSGオイル交換でご入庫のS3さん。



    各種ご相談のルーテシアRSさん。



    ホイールスペーサー、アライメント調整でご入庫のA7さん。



    あと何日持つかな・・・・?

    本日も誠に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン

    ここ数日

    2017 年 4 月 9 日

    こんにちは。

    今日は岡山国際サーキットでSGT開幕戦が行われましたね。

    会社のTVでじっくりと観戦致しましたが、色んな意味で凄いレースでした。

    HONDAの相次ぐ電気系トラブル、クラッシュ、SC、GT500クラスの素晴らしいトップ争い、

    GT300の激しい2位争い、、、本当に色々な事が有った開幕戦でした。

    関係者の皆様、お疲れ様でございました☆

    ここ数日の写真が撮れた車両だけご紹介♪



    オイル交換のGT3RSさん。



    オイル交換のRS6さん。



    バッテリー交換のGOLF Cabさん。



    鈑金・塗装が完璧に仕上がったカイエンGTSさん。



    タイヤ交換、Racinglineインタークーラー、Racingline OEM+をインストールの7Rさん。



    タイヤ交換のALPINA B3ツーリングさん。



    KW CLUB SPORT(3WAY)をインストールのGT3RSさん。



    調整幅がとても多い3WAYのCLUB SPORT。ご自身の好みを見付けるのがとても

    楽しい作業になりますね!!(*^。^*)

    その他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!



    今日の桜じゃありませんが、昨日までが最高の桜でしたね!

    あ~、今年も花見出来なかった・・・・orz

    カテゴリー: Mitsuyama

    4月

    2017 年 4 月 3 日

    こんにちは。

    今日は春らしく、とても暖かい1日です。

    昨日までは本当に寒くて真冬に逆戻りしたかのような気温でした。



    タイヤ交換のX5さん。



    Racinglineのスプリング、エアクリーナー、OEM+をインストールのシロッコRさん。



    タイヤ交換でご入庫の7Rさん。



    鈑金塗装が完了したカイエンGTSさん。



    車検でご入庫のR32さん。

    この他、GT3さん、パサートさん等、ご来店下さいました皆様、誠に有難うございました!

    先週末は、86ワンメイクレースで茂木に行って参りました。



    予選は諸々トラブルが有り、計測出来ず予選不通過。

    嘆願書で最後尾からスタートする事になりました。

    決勝は、最後尾から追い上げる事だけに集中し、14位でゴールしました。

    しかし、先を急ぐあまりに、「汚らしい」走りをしてしまった事に、心から反省。

    次は予選から決勝ゴールまで、綺麗に華麗にプロらしいレースをする、と心に決めました。

    GBキャンプの先生としてもお手本になる様なレースをしなければなりません。

    S耐久でGreenBraveのお三方が見せたくれた感動のレース、あれこそが本当のレース。

    GreenBraveの皆様、大逆転の3位表彰台、おめでとう御座いました!



    今年は戦える状況を作って頂いているので、本当にやらなけば・・・・。

    今は、心機一転、もう気合しかありません☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu