Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • Adenau Track Day 2018
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    SLS GT3 support

    2018 年 2 月 19 日

    こんばんは。

    最近、ブログを怠ってしまい、申し訳ございません・・・。

    毎日、寒いですがAdenau川の梅も咲き出し、春まであと少し、という雰囲気を感じます。



    先週の土曜日は、こちらのSLS GT3のサポートに行って参りました。

    SLS GT3は過去3年間レースで戦って来た実績があるので、オーナー様も安心して

    弊社にメンテナンス依頼を出して頂けました♪

    そして、このオーナー様が初めて乗ったにも拘らず、当日テストしていたGT3マシンと

    全く引けを取らないどころか、SGTのR8を追い掛け回していました・・・(驚)

    本当にセンスの塊!!初めて乗った日に1分42秒9は凄まじいですよ☆☆☆

    これからもコンスタントにサポートに行く予定なので、今後が楽しみで仕方ありません!!



    先日息子と行った近所の健康センターの食事処・・・。

    近距離でいきなりアクロバティックショーが始まりました・・・。

    凄かったけど・・・、

    ホコリが舞いまくって・・・、

    ラーメンに・・・・。

    やめれ・・・・・・・・・涙

    カテゴリー: Mitsuyama, メルセデス

    ETCC筑波

    2018 年 2 月 12 日

    こんにちは。

    連休最終日、皆様は如何お過ごしになられましたか?

    私は昨日、ETCCが行われた筑波サーキットに行って参りました。

    Racingline PERFORMANCE Scirocco RがETCCデビューしたからです☆



    ドライバーは過去、F3選手権で活躍し、友達が少なかった(笑)私の友人であり先輩であった、

    平野功さんです☆23年前、筑波で勝ちまくる平野さんをスタンドから指くわえて眺めていたのを

    つい先日の事のように思い出します。



    TCRのカラーリングが施されたこのScirocco R、とても綺麗で雰囲気有ります。



    最終コーナーは流石、平野さんだけあって、飛び込みの速度が群を抜いていた様に感じました☆

    しかし、まだまだ、課題は多そうで、コーナー立ち上がりで失速してしまう制御の問題や、

    熱害によるパワーダウンは今後、改善しなくてはレースで戦うのが厳しい感じでした。

    この二つがクリア出来れば、間違いなくトップ争いをされると思うので、

    何とか、原因を見付けて思いっきり走って貰いたいです!

    ETCCに参加された皆様、お疲れ様で御座いました!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenau走行会

    2018 年 2 月 5 日

    こんにちは。

    今日は、ここ数日間に比べると、いくらか寒さが和らいで、

    あとちょっとで春が来るのかな~?という雰囲気を感じます。

    春と言えば、毎年恒例のAdenau走行会☆☆☆

    今年もFSWを1時間貸し切って(走行時間は55分間)の走行会です。

    1時間を自由に使いながら、皆さんで和気藹々と走りましょう!!

    3月18日(日)

    走行時間帯:10:50~11:50

    料金:28,000円(FSWライセンスが無い方は、1日保険(800円)に加入して頂きます。)





    皆様のご参加を心より楽しみにしております!!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    ここ数日

    2018 年 1 月 28 日

    こんばんは。

    ここ数日は最強寒波のせいで、本当に寒いですね。

    少し外に居るだけで、手が悴んでしまいます~。



    VWR R600コールドインテーク、VWRターボインレットホース、

    VWRターボマフラーデリート、PPE、PPT、H&Rダウンスプリング

    を装着のアルテオンさん。



    車検整備のZ4Mさん。このお車はAdenauが出来た初期に仕上げさせて頂いたお車。

    今は違うオーナーさんが乗られていますが、こうしてAdenauに来て頂けることが

    嬉しいです!(^^)!



    SACHSを装着のシロッコさん。

    本当に綺麗なお車です。この色とフォルムがベストマッチ!

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠に有難うございました!!



    2014年から一緒に戦ってきたAdenau SLS GT3。

    ドイツのニュルブルクリンクでレッスンカーとして活躍する為に、ドナドナ帰国。

    遠路はるばる日本にやって来て、現役を退き、母国へ。

    元気でね!



    26日は、FSW P2を貸切り、脇阪先輩のプライベートレッスンのお手伝い。

    このレッスン、本当に素晴らしいです☆



    出て行くSLSが居れば、やって来たSLS有り(笑)

    こちらは、今後、Adenauでメンテナンスやサポート一式を行う事になったSLS GT3。

    27日はFSWでフルサポートを行って参りました☆☆☆

    今日は何だか腰が痛い・・・。

    サウナでも行こうかな・・・・・。

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, メルセデス

    大雪

    2018 年 1 月 22 日

    こんばんは。

    今日は雪降り出すのが予報より早かったですね~。

    昼前から降り出したので、既にかなり積もって来てます。

    皆様、車の運転には十分、お気を付け下さいね!!

    (下記は土曜日にご来店頂いたお車さんです)



    オイル/フィルター交換のガヤルドさん。



    諸々、ご相談のGT4さん。



    500hpに大変身のTTRSさん。



    車検整備一式のGTIさん。



    OZがお似合いのカングーさん。



    タイヤ交換のグラントゥーリズモ スポーツさん。

    奥の写真を撮り忘れてしまったM2さんは、各部チェックでした。

    この他、週末を通してご来店下さいました皆様、誠に有難うございました!!



    そろそろ、ヤバくなって来ました~。

    皆様、お気を付けて下さい!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    RANGE ROVER SPORT SVR

    2018 年 1 月 19 日

    こんばんは。

    今日は、販売車両のご紹介です。

    本日、展示を開始したのは、RANGE ROVER SPORT SVRです。

    2016年モデル、16,000kmの極上車両です。







    これは、本当に速くてすんごいSUVです。

    めっちゃ、速い!!!そして、超絶オシャレ。これ、私が欲しい位です☆

    如何でしょう~~?☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    女神湖 氷上ドライブ

    2018 年 1 月 17 日

    月曜日は、長野県の「女神湖」に行って参りました。

    以前から、この女神湖の氷上ドライブには興味が有ったのですが、

    毎年、殆ど日程が合わなかったり、メーカーに枠を抑えられまくりで、

    走った事が有りませんでした。

    今回は、どうしても走ってみたい、というお客様が居り、

    ダメ元で問い合わせて見たら、なんと1/15のみ、空きがあるという事で、

    急遽、行く事になりました☆

    今回は、本当に突然だったので、ごくごく一部のお客様にアナウンスさせて頂き、

    トータル6台で女神湖を貸し切るという、贅沢な感じのアレで御座いました。





















    本当に素晴らしい経験が出来ました。

    氷上ドライブは、荷重移動が命。荷重コントロールが非常に低速で必要になるので、

    安全ですし、車も傷まない。

    これは、目から鱗でした。

    来年も日程が抑えられたら、Adenauのイベントとして、必ず開催したいですね!!

    女神湖、Adenauから2時間の近場であの環境は最高でした☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    Tokyo AutoSalon

    2018 年 1 月 17 日

    こんにちは。

    先週は、木曜日から、Tokyo AutoSalonに行っておりました。

    今年は、主に、埼玉トヨペットのブースにおり、トークショーやサイン会を

    3日間に渡って行いました。



    今年も86/BRZレースのプロフェッショナルクラスに参戦させて頂きます。

    過去2年、成績が出ず、本当に苦戦しましたが、苦しかっただけに、多くのデータも残せました。

    今年は、その2年分のデータを元にスタート出来るので、ある程度の手応えを感じています。

    2度ある事は3度ある、では無く、3度目の正直として、強い気持ちを持ってシーズンに挑みます。

    また、今期は、GBキャンプに加え、GB plus(GBキャンプOB枠)、GBエンタメ(著名人枠)の

    先生役も務めるので、先生として恥ずかしくない成績も必要になります。

    素晴らしい環境を与えて頂いた事に心から感謝し、貪欲に前進して参ります。

    GBエンタメは、元オリンピック選手(フィギュアスケート)の小塚崇彦選手が加入!

    先生役として、こちらも頑張らなければなりません。



    GBドライバーのヘルメット。皆、格好良いですね☆

    GBは今期、

    SGT(GT300/Mark X)、Super Taikyu(ST3/Mark X)、

    86/BRZ race(Pro/clubman/GB camp/GB plus/GB entertainment)という3カテゴリー

    に参戦します。

    皆様の多大なるご声援を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

    また、VW Japan様のブースでは、昨年走らせた、TCRを展示させて頂きました。







    こちらは、本当に大人気でした☆

    埼玉トヨペットブースの向かい側だったので、トークショー中もこのTCRが見えていて、

    多くのご来場者さんが写真を撮っていたのがとても嬉しかったですね♪

    TASの関係者の皆様、本当に有難うございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    TOKYO AUTO SALON

    2018 年 1 月 10 日

    こんばんは。

    いよいよ、今週末はTOKYO AUTO SALONですね。

    今回のTASでは、主に、埼玉トヨペットブースにて、トークショーやサイン会

    を行う予定です。

    また、今回は、VW JAPANブースにて、弊社が昨年動かした、

    Racingline PERFORMANCE GOLF TCRが展示されます☆



    今日はTCRの積み込み。明日の午前中からTAS VW JAPANブースに搬入です。



    私が主にいる、埼玉トヨペットブースとVW JAPANブースは、北ホールです。

    こんなに近くのブースなんて、奇跡だ!!(^^♪

    AdenauにTASチケットがかなり、有りますよ☆

    先着順になってしまいますが、行くご予定の方は、Adenauに行くと貰えるかも!!

    それでは、皆様のご来場、北ホールにてお待ちしております☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    二所ノ関一門連合稽古

    2018 年 1 月 8 日

    こんにちは。

    今日は、チラチラと雨も降り、なかなか寒い1日となっております。

    正月明けの3連休も終わり、いよいよ、明日から本格始動の方々も多いと

    思います。今年も、頑張って参りましょう!!!



    ペイントプロテクションフィルム施工のR8V10plusさん。



    いよいよ凄い事になって来たTTRSさん。



    走行会に向け準備のCayman sさん。



    KW Ver1、タイヤ交換(Neova)、ブレーキパッド交換(IDIプレミアムスポーツ)、

    LEDヘッドライト交換など、様々な作業をさせて頂いたPOLOさん。



    OEM+stage2をインストールのGOLF7Rさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました!!

    さて、今朝は早朝に江東区にある、尾車部屋に行って参りました。

    今日は、二所ノ関一門連合稽古が尾車部屋で行われました。

    友人の嘉風関の御厚意で、見学させて頂いた訳です。

    今日は、連合稽古という事で、稀勢の里関、鶴竜関の二横綱、高安関(大関)、

    玉鷲関(関脇)も居り、物凄い稽古を見させて頂きました。

    国技館で見る相撲も凄いですが、部屋の稽古は本当に凄い。

    横綱や幕内力士が早朝から全力で息を切らし、汗を流し稽古する姿は本当に凄かった。

    尾車部屋の皆様、本当に有難うございました。



    私の携帯で、嘉風関の自撮り(笑)。

    さぁ、頑張ろぅ!!!!!!!!!

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ


     

    Menu