Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • ‘Mitsuyama’ カテゴリーのアーカイブ

    Circuit

    2017 年 2 月 19 日

    こんにちは。

    一昨日は春を通り越した暑さでしたが、昨日、今日もそこまで寒くなく、

    とても過ごし易いように感じます。

    ただ、花粉野郎が勢力を増して来てますね。

    目が痒い、鼻がムズムズする、は我慢するとして、洗車したての車が黄色くなるのが

    なかなかイラッと来ます・・・。花粉野郎め・・・・。

    さて、昨日はFSWに行って参りました。



    Adenau SLS GT3のテストです。

    今年もAdenauはスーパー耐久に参戦予定ですが、このSLSで走る事は「無い」です。

    昨日は、これまでにやり残した事、そしてGT3マシンを「体験」して頂く為のテスト

    でした。詳細はまだお伝えする事は出来ませんが、今年は諸々、変化の年にします。

    それにしても、SLS GT3は良いマシンでした。

    全てにおいて、ジェントルマンがドライブし易い様に考えられていたし、その戦闘力は

    今でも健在です。

    GT3マシンで練習を重ねたい方には打って付けのマシンですよ(^^♪



    昨日は、Racingline Japanの7Rも持ち込み、新しくインストールしたRacingline OEM+

    も評価する事が出来ました。

    レスポンスは悪くないし、パワー感もマイルドなのに、とにかく上が伸びる事、伸びる事!

    他車のCPチューニングを施してある7Rと何度も、最終コーナー立ち上がりから

    よーいドン!しましたが、ハッキリ言って・・・・・、敵じゃ無かったです☆☆☆

    お次は、Racinglineの「アレ」を装着して、評価&アタックに行って参ります。

    日本一の7Rを目指します。

    Racingline Japan



    昨日は、こちらの超戦闘的TTRSさんも走りに来ておられました。

    マシンのフィーリングは上々のようでして、良いコメントをお聞き出来、嬉しかったですね!

    それにしても、このTTRSも速いです!!



    今週の水曜日、木曜日はとある重要な打ち合わせで大阪に行って来たのですが、

    打ち合わせの前に、前からお声掛け頂いていたモトクロストレーニングに参加

    させて頂きました。

    私・・、実はバイクなるものに生まれてこのかた乗った事が無く、いきなりのモトクロス。

    正直、怖くて、何度も断って来たのですが、今回ばかりは断れず、挑戦してみました。

    ギアの変え方分からないし、焦って、自転車みたいに左のレバー(クラッチ)握っちゃうし、

    もう頭の中、真っ白でした。



    初めてのモトクロスで分かった事、発見出来た事は山のようにありました。

    この経験は、今後のサーキットレッスンでも必ず活かせると確信しております。

    このような素晴らしい機会を与えて下さった、脇阪先輩、RSタイチ様、横溝選手、

    本当に有難うございました!

    あ~~、怖かった・・・・・・・・(笑)

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenau

    2017 年 2 月 12 日

    こんにちは。

    今日は暖かいですね~。

    何故、私はブログの最初に天気や気温の事をいつも書いてしまうのか、

    自分でも不明です・・・・・。

    さて、今週末も多くのご来店、誠に有難うございました。



    弊社にて販売させて頂いたGT3RSさん。



    国内に1台しか存在しないらしいM5さん。



    もはや戦闘機的なTTRSさん。



    密かに大好きなA45さん。



    アライメントのジェッタさん。



    納車されたてS3さん。

    この他、GTIさん、A6さん、M3さん等、誠に有難うございました!!



    さて、今年はAdenau10周年。

    何かやりたいな~、と考えていますが、やはりお客様やスタッフと本物のAdenauに行きたい。

    私は何度か行った事がありますが、小さくも本当に雰囲気の良い町です。

    伝説のNurでレンタカーランを楽しみ、夜はAdenauでドイツビール♪

    如何ですか?

    10名位、ご賛同頂けましたら本当に企画したいと考えております:roll::roll::roll:
    是非、皆様のお声をお聞かせください!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    寒い

    2017 年 2 月 10 日

    こんにちは。

    今日は寒い!!

    私の机はちょうどどこからもエアコンの暖かい風が到達しにくい場所でして、

    社内に居るのに体が冷える・・・・。あ~~、寒い・・・・。



    こちらは昨年にオーダーを頂き、やっとのことで弊社に到着したGT3RSさん。

    オーナー様のご要望に合わせ、様々なオプションが追加されているGT3RS。

    このウルトラバイオレットも実車で見るととても良い色で、車がギュッと締まって見えます。

    登録前に、ペイントプロテクションフィルム、クリアプレックス、ナビ、ドライブレコーダー、

    バックカメラ、ETC、レーダーを装着し、希望ナンバー抽選が当たれば登録&納車という

    流れです。

    早くお客様の元へお車を届けたいです!(^^)!



    先日は横溝選手とラジオ収録に行って来ました♪

    調布FMのDriving in the Radioの放送は3月1日、3月8日の25:00〜です!



    今週、実は弾丸で韓国に行って参りました。

    日曜日の20時の飛行機に乗り、翌日の夜には帰国する弾丸ツアー。

    久し振りに40時間くらい起きてましたが、意外と寝ないでも頑張れることが分かりました(笑)

    弾丸韓国ツアー、かなり良い経験になったので、また友人と行ってみたいと思います。

    韓国の寒さは東京の比では有りませんでしたね。

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ, 未分類

    愛機

    2017 年 2 月 2 日

    こんにちは(^^♪

    今年も埼玉トヨペットGreenBraveからTOYOTA GAZOO racing 86/BRZ Raceに出場する訳ですが、

    昨年は本当に苦戦しました。

    今年はチームも私も2年目になりますから、結果を残さなければなりません。

    今年、プロフェッショナルクラスは86/BRZ後期縛りになるので、全チーム車両を用意しなければ

    なりません。

    私の328号車も早速、チームに届けられた模様!(^^)!

    チームの為、自分の為にも頑張らなきゃ!!!!!!



    328ちゃん、宜しくお願い致します☆☆☆



    先日の火曜日は皆で人間ドックへ行って来ました。

    私は、黒く濁った心に反し、体は綺麗なもんでした~(笑)

    皆、大きな問題も無くて一安心です。

    皆様もたまにはご自身のメンテナンスもしてあげて下さいね!

    カテゴリー: Mitsuyama

    週末

    2017 年 1 月 29 日

    こんにちは。

    昨日、今日と少し暖かく過ごし易い週末でした。

    明日は20℃を超えるとか、超えないとか・・・。

    雪崩注意報も出ているみたいですし、注意が必要ですね。



    GOLF Rさん。



    135さん。



    M3さん。



    C63 Sクーペさん。



    GT3RSさん。



    TTRSさん。



    GT2RSさん。



    カレラGTSさん。



    GT2RSさん。

    この他、多くのご来店、お問い合わせ、誠に有難うございました。



    昨日は、都内でMTGの後、その流れからと東京タワーでもMTGを行って参りました。

    昨日のMTGで今年の方向性が大きく変化する可能性が出て参りました。

    何れにしても、やる事満載ですが非常に楽しみな流れです。

    こちらは確定しましたら、また改めてご報告させて頂きます。

    もう1月も終わり・・・・・、

    今年は例年になく、早く時間が流れて行きそうです(^^♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    不吉な・・・・・・

    2017 年 1 月 25 日

    こんにちは。

    本日は極寒と聞いていましたが、何だかポカポカと暖かかったように思いました。

    そんな本日は、ご成約頂いた御車の車庫証明申請で朝から横浜方面へ。

    横浜方面に行くと、何故か横浜家系ラーメンが食べたくなります。

    今は小麦を控えるように少し頑張っていますが、横浜方面の時だけは無理です。

    したがって、横浜家系と思いきや、何故か京都の魁力屋さんでモリモリ食べてしまいましたorz



    先日の月曜日は、とあるサポートでFSWのP7へ。

    月曜日は本当に寒くて、常時マイナス気温だったと思います。



    水を撒いての走行も、すぐに凍ってしまい、滑る事滑る事(笑)

    この日もとてもよいサポートが出来たと思います。

    そして、この日、何より驚いたのが・・・・・・、

    コレ↓



    僕の知っている地球人で一番の犬嫌いである、相川さんが、参加者様の犬を散歩してる・・・・。。。

    しかも、、、満面の笑みで・・・・。気色ワルぅ!!!

    私の家の犬なんて、半径2m以内に近付きもしないのに・・・・。

    犬が好きな人の意味が1mmも分からない、と豪語していた相川さんの進化に度肝抜かれました。

    な、何か、不吉な事が起こらない事を祈ります・・・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama

    ここ数日

    2017 年 1 月 20 日

    こんにちは。

    ここ数日は本当にバタバタしておりまして、UPをサボってしまいました・・・。

    今年は1月からやる事が多くて忙しいですが、とても有り難い事なので頑張ります!!



    先週はオートサロンでした。

    今年も埼玉トヨペットGreenBraveのドライバーとして、86ワンメイクレースのプロフェッショナルクラスに

    参戦致します!

    昨年は参戦初年度という事も有り、かなり苦戦しましたが今年は昨年培った事を思い切りぶつけたいと

    思っています☆



    オートサロンでは3日間、トークショーの連続でしたが、合間に取引のある業者様や新しいメーカー

    のブースなどを見て回りました。



    仲良くさせて頂いているリトル清原さんも遊びに来て下さり、こんなサービスも(笑)



    オートサロン後はお台場の最高なロケーションの中で最高なお食事をさせて頂きました♪

    いつか家族を連れてきてあげたいな♪



    一昨日は大宮で打ち合わせの後、埼玉トヨペットの皆様と健康セミナーと言う名のバリバリ

    トレーニングにも参加して来ました。なかなかハードな内容でして、まだ足が筋肉痛です(笑)



    昨日は伊豆のサイクルスポーツセンターでNew Tiguanのインプレッションでした。

    昨日試乗したのはR lineでしたが、本当に格好良いし、良く出来ていましたよ!!

    シートアレンジも多彩でサーフボードも積む事が可能です☆

    1,4Lエンジンも申し分なく、ハンドリングも良かったですね。



    ディスプレイ表示も多彩で、様々な情報が反映されます。



    New Tiguanが気になっている方はお気軽にご連絡下さい!

    お付き合いのある店舗さんをご紹介いたします。

    もしかすると・・・・、何か良い事が有るかも知れませんよ~~!(^^♪

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン, 未分類

    富士山

    2017 年 1 月 11 日

    こんばんは。

    昨日は定休日でしたが、FSWに行って参りました。

    富士には大きな駐車場が多数ありますが、その中のP7という場所でジムカーナのような

    コースを作り、荷重コントロールの練習に行って来た訳であります。

    私はお客様の付添いでしたが、何だかんだで、私も相川もシッカリ練習に励ませて頂きました(^^♪



    昨日の富士五湖道路の富士山はお見事でしたね!

    絵に描いた様な富士山。



    Racingline仕様のGOLF 7Rと富士山。



    Racinglineホイール&ブレーキと富士山。

    私は、子供のころから富士山が大好きでして、ついつい、富士山の写真を撮っちゃいます。

    小学生のころは、ランドセル空けて、黒い長いのがビローンっとなった裏には、富士山が描いてありました。

    勿論、真剣に自分で描いた富士山です。

    小学生の頃のあだ名は富士山でした。嘘です。

    富士山を愛して止みませんが、富士登山は2度の経験から、もういいかな・・・・・・、と。

    さて、今週末はオートサロンです。

    今年は金・土・日、と3日間、埼玉トヨペットブースでトークショーをやりまくっている予定なので、

    是非、遊びにいらして下さい:mrgreen:

    カテゴリー: Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    Adenau 走行会

    2017 年 1 月 8 日

    こんにちは。

    今日は寒いですね。室内にいるのに、体が冷えます・・・。

    明後日はFSWでレッスンが有るのですが、今日から雪っぽい・・・・。

    雪は勘弁してほしいものです。



    M3さん。



    カイエンGTSさん。



    Z4 Mさん。



    S3さん。



    C63 Sさん。



    RSQ3さん。



    BC FORGED×BS BLIZZAK VRXを装着させて頂きました。

    この他、多くのお問い合わせ、ご来店、誠に有難うございました!!

    さて、昨年はスケジュールの都合から行う事が出来なかった、Adenau走行会 in FSWですが、

    今年は3/19(日)に行う事が決定致しました☆

    参加費・時間などはまだ決まっていませんが、今年はただ走るだけでは無く、面白いイベントも企画中です。

    詳細が決まりましたら、改めてご報告させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, メルセデス

    新年、明けましておめでとうございます。

    本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

    今回のお正月休み、皆様は如何お過ごしになられましたでしょうか?

    天気も暖かく、ずっと晴天だったので気持ちの良いお正月でしたね!

    私は、年末に埼玉トヨペットの全ドライバー&家族、全レースメカニックが栂池高原に集結し、

    スキー・スノボ・スノースクート合宿に参加して来ました。

    私自身、殆どゲレンデ経験が無いので、子供とソリ遊びに徹していましたが、

    ゲレンデ、とても楽しかったですね♪



    私は勿論、レンタルウェアでした。子供が直ぐに私を見つけられる様、派手な色を選びましたが、

    これは失敗でした・・・(笑)

    隣は埼玉トヨペットの関口チーフ。

    脇阪41先輩に、キモイ二人で並んで撮影や!(笑)、と記念撮影をして頂きまして・・・・。



    途中、服部尚貴さん(後ろ)にスノースクートを教えて頂きましたが、

    これは面白い!!(私のへっぴり腰も面白いですが)

    レースが有るので、まだ本格的には挑戦できませんが、いつか、ジックリとやってみたい

    スポーツでした☆



    ソリで子供と滑走しまくったのも、最高の思い出になりました♪

    今までウィンタースポーツには縁が有りませんでしたが、これからは年に何回かは

    ゲレンデに出掛けてみようと思います☆

    参加者の皆様、本当にありがとうございました!



    昨日デパートで見かけた、24金製くまモン。

    お値段、なんと、1億円(笑)

    溶かせば金塊なのは分かるけど、なんでわざわざくまモン?

    でもそのわざわざ、くまモン1億円が、とても興味を引くのでしょうね。

    これからの時代、金やプラチナが信頼出来るようですし、

    いつかはポンっと買いたいものです☆

    それでは改めまして、皆様、本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!!

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu