Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2008 年 7 月 のアーカイブ

    100人乗っても大丈夫♪

    2008 年 7 月 31 日

    こんにちは。よく「中国四千年の歴史」と言いますが、「四千年」から数字がいつ増えるのか小学生の時から楽しみにしているメガニック相川です:cool: ちなみにいつ増えるか知ってる方いらっしゃいますか?:idea:
     

    今日はAdenau丸ごとリフレッシュしました!

    まず・・・



    ショールームの中にあるものを出して・・・(車が無いと広く見えますね:shock:

     

     



    内から外から全ての窓ガラス綺麗にして頂き・・・

     

     



    床をワックスしてもらい・・・

     

     



    ピッカピカにして頂きました:razz: 床が見違えるように綺麗になりました:idea:
     

    明日(8月1日)ご来店頂くと、もれなくワックスの香りをご来店頂いた皆様全員にプレゼントさせて頂きますので、是非ご来店下さい:grin:
    明日から今まで以上に綺麗になったショールームでお客様を迎えられるとワクワクしてます:!:
     

     

     

     

    イナバ物置がスポンサーなのでしょうか?

    カテゴリー: Aikawa

    またまた・・・・

    2008 年 7 月 31 日

    こんばんは。

    お客様のお車を引き取りに青山へ行っていたのでこんな時間にアップです(23時デ~ス)

    今日はまったまた、『Paint Protection Film』を装着させて頂きました~:razz:
    このフィルム、何だか本当にご好評頂いておりまして、嬉しい限りでございます!!

    施工時の写真で~す。

    このフィルム施工は本当に神経を使う作業でして、外からのホコリやチリも一切シャットアウトしなければならないので、昼間っからシャッター下ろしての作業となります。。

    排煙窓だって、閉めちゃいますよ~。この窓は煙を出すためのものなのに、時々、小鳥が入って来ちゃったりします。小鳥だって、シャットアウトです。。

     

    こんな地味な努力?が素ん晴らしいフィルムを見事!!に装着する技の一つなんです:lol:
     

    さて、明日から超!強力な助っ人が2人加入するAdenauから今後も目が離せませんぞ:lol:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    カウンタック

    2008 年 7 月 30 日

    こんにちは。たとえどんなに足の指が痒くても絶対に水虫だとは信じない、そしてどれだけ喉が痛くても風邪とは思わない、メガニック相川です:cool: 病は気からですからね!

     

    先日、ジャーナリストの西川淳さんカウンタックに乗ってAdenauに立寄って頂きました(取材の為):!:西川さんのカウンタックは色々な雑誌に出ていますので有名だと思いますが、実物は更に迫力があって圧倒されますね!

     

    右の後ろに写っている赤いGT-Rも西川さんの車で限定100セットのBBSホイールが輝いていました:oops:
     

     

    西川さんと密山さんのツーショット:idea:


    西川さんは満面の笑みなのに、密山さんは何でひきつり気味なんでしょう?:lol:
    シートに座ると後ろがほとんど見えないのに、平然と運転して来た西川さんを尊敬します:!:

    カテゴリー: Aikawa

    最新機導入!!!

    2008 年 7 月 30 日

    こんにちは。

    今日はAdenauに新たな仲間が導入され、Adenauが更にパワーアップしちゃいました!!

    今まで、Adenauにはタイヤチェンジャーバランサーがありませんでした・・・・・。

    せっかく自慢のアライメントテスターがあっても、タイヤのバランスが崩れていると、

    数値を合わせても、走ってみてアレレ・・?ということも起こり得た訳ですが、今日でそんな

    心配ともオサラバです:wink:
    導入したのは、チェンジャー・バランサーではもう王道、いや、王様のチェンブ!!!

    どんなタイヤもかかってこいやぁ~!!:twisted:って感じです。

    バランスの崩れたタイヤ・ホイールかかってこいやぁ~:twisted::twisted::twisted:
    また、この最新マシーーンはタイヤのスペシャリスト、ミスターJ・K(8月1日よりAdenauに降臨)

    が行います~。。スペシャリストが最新マシーーンをを駆使して皆様のホイール・タイヤの

    ケアをさせて頂きま~す:lol:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    2008 年 7 月 28 日

    こんにちは。いきなりお詫びがございます。

    本日、密山ブログは密山さんの劇的な心変わりによりお休みとさせて頂きます。

    でもメガニック相川ブログは、休み知らずで(定休日除く)今日も行きます!

     

    さて今日は、GT-Rスポーツ走行後点検をさせて頂きました:razz:
    点検項目がたくさんあるので、ちょっと時間がかかりますが、サーキット等走った後の点検は大切ですよね。

    GT-Rのアンダーカバーを全て剥ぎ取らせて頂きます。

    写真が横で見にくくてすみません・・・。

     

    そしてこれが・・・



    フロントアンダーカバーの全ボルト&クリップです。

     

    さらに・・・



    リヤアンダーカバーの全ボルト&クリップです。

    凄まじい数なので、数えるの止めました:???:
     

     



    写真がボケてて見にくいですが、これはデフドレーンプラグです。マグネットが付いていて、そこに鉄粉等が付くようになってますが、ビッシリ付いちゃってますねぇ!:shock:
     

     

    これを・・・

     

    この様にきれいに鉄粉掃除しました:idea: 特に車が新しい時に、まだデフが馴染みきってなくて鉄粉が出やすいみたいですね:neutral:
    と、今日はいろいろと作業やっていたので、一日がとっても早く充実してました:razz:
     

     

     

     

     

     

    ※メガニックではありません。

    カテゴリー: Aikawa

    お寿司一貫何人前?

    2008 年 7 月 27 日

    こんにちは。カップラーメンにお湯を入れる前に、小さいニンジンも必ず1つ残らず除去するメガニック相川です。

     

    今日は、僕の中で趣味の領域を遥かに超越している存在のF1についての話題です。

     

    よく、「休みの日は何してるの?」と聞かれたりしますが、必ず「F1のDVD見てます」と返すと話が終了してしまう悲しい趣味(?)かもしれませんが、僕の唯一のエンターテイメントです:razz: (・・・寂しい奴です、はい・・・)

     

    そこで、今回は僕のお気に入りの2台をご紹介させて頂きます:idea:
     

    まずはこのロータス72↓

     

    ウエッジシェイプボディーに心奪われます:lol:
    この72より好きなのが・・・

     

    もうこれは有名なロータス79ですね:wink:
    ロータス最優秀作品とでもいいましょうか、78年のF1を面白くなくしたマシンかもしれません。

    このウイングカーに黒の「JPS」カラーが最高です!!:oops:
    たぶん実車であれば、一日眺めていても飽きない自信があります:!:
    よく「速いマシンは美しい」と評されますが、この2台は速くなくてもカッコイイと思いますが、実際速かったですからね!

    同時代の他のマシンと比べて見てもコーリン・チャップマンセンスって抜群でしたよね:idea:
     

    ただ、これだけは言っておきたいのですが、今のF1も大好きです:razz: 昔のF1はそれよりもちょっとだけ好き度が高いですが・・・:wink:
    それぞれの時代で面白いレースがありますしね!:grin:
     

    というわけで、次週のハンガリーGPまで過去のハンガリーGPを見直そうと思っているメガニックでした:cool:
     

     

     

    こんなに食べれません・・・

    カテゴリー: Aikawa

    神々しい・・・

    2008 年 7 月 27 日

    こんにちは!!

    本日もご来店頂き、ありがとうございました!!:mrgreen:
    今日は、なかなか見た事のない神秘的な夕焼けが綺麗でしたので、Adenauからの

    景色を少しだけご紹介!(携帯で撮ったから判りづらいでしょうが・・・・)

    外は雨が降っているのに遠くの空はこんな夕焼け!!

    店内からはこんな風景が広がっていました:razz:展示してある

    バイク界のフェラーリ、MV AGUSTAが眩しいっす。。

    最後は自然の力じゃないと絶対に出せないような美しい

    コントラストで夜の帳がおりてきました。

     

    夏は本当に色んな風景が見れるので、空を眺めているだけで楽しいですね~:lol:
    さーーて、明日も頑張るぞ~!!:grin:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。ネギ大好きだけどタマネギ大嫌いメガニック相川です:cool:
    そういえば、中学の時のあだ名「タマネギ」だったのを今、思い出しましたが何ででしょう?

     

     

    今日は、お客様のお車のエンジンオイル&エレメント、ミッションオイル、デフオイルの3種の神器的な液体を交換をさせて頂きました:idea:
     

    抜いたオイルがこれです



    デフオイルで、ミッションオイルです。

     

    さらに比較の為に新品オイルがこれです



    これも左右は上と同じです。こうしてみると汚れているのが一目瞭然ですね:!:
    Adenauでは、抜いたオイルを出来るだけお客様に拝見して頂いております。そうすれば、お客様もオイル交換時期が把握しやすいですからね:grin:
     

    最近とっても暑くなってきてますし、夏休み等でドライブやお車で旅行をお考えの皆様、お車の夏バテ防止をかねていかがでしょうか?:smile:
     

    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。

    今日は近所で大きな花火大会があるので、そちらが気になって仕方ない密山です:lol:
    今日は8月にトゥーランに装着予定のショックが入庫しましたぁ~:roll:
    その名はヴァイテック!!製品の出来の割りに価格設定が

    とってもリーズナブル♪なので最近人気のショックで~す!!これを装着してトゥーランが

    どのように変貌するのか楽しみであります:idea:
     

    そうそう、、、Adenauにはグランツーリスモプロローグがあるのですが、

    先日、ネットに繋いでアップデートしました!!最近はアップデート後の富士をGT-Rで

    タイムアタックすることに凝ってまして、どうしても1分47秒台が切れなかったんです・・・。

    もうどうしても更新したくて、昨日、仕事が終わってから挑戦しました。。

    これが、今までお客様も含めた全てのベストタイムランキング。どうしても切れなかった47秒台・・・・、今度こそ切ってやる!!集中しろ!!と、言い聞かせながら、真剣にアタックを開始したところ・・・・、

    でたーーーーー!!!何故か、一人で感動してしまいました。だって、2周連続で46秒台に入っちゃったんですもの:shock:このタイムは当分破られないでしょう:lol:このタイムに挑戦したいそこのアナタ!!いつでもかかってきてくださ~い:lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。夏の風物詩、セミの鳴き声を聞くと体感温度が5℃上昇する気がするメガニック相川です。

     

     

    メガニックルーツをちょびっと皆様にお教えしたいと思います。

    専門学校を20歳の時に卒業して、とあるディーラーメカニックとして働いていました。数年後に一本の電話からレースメカニックに仕事場を変えましたが、その時にお世話になったレース屋さんは以前、密山さんを走らせていたチームでした。只、まだこの時はメガニックの存在を密山さんが知る由はありません。

     

    そしてクネクネした人生を歩んできたメガニックに、また一本の電話がかかってきました。そこはあるレース活動を行っていたところで、そのチームで今のメガニックである密山さんが走ってました:idea:
     

    最初に挨拶したときに密山さんは「何かメガネかけた機械みたいな奴」との印象だったみたいです。しかも密山さんより5、6歳若いのに年上に見られたみたいです・・・orz ・・・確かに実年齢より上に見られたことしかありませぬが・・・:neutral:
     

    それからレースウィークテストの時は、必ず密山さんと行動を共にしていたある時、鉄の心南京錠数え切れない程ぶら下げていた密山さんが、ようやく少しだけ心を開いてくれた時が訪れました:razz:
     

    残念ながらそのチームで密山さんと一緒に働いたのは半年程度でしたが、その後もお酒を飲みに連れて行ってもらったり何かと目をかけてくれました:grin: ただ、当時メガニックは茨城にいて立川まで行くのはいいんですが、帰りがめっちゃ遠かったです:wink:
     

    そんなこんなで、また密山さんと一緒に働かせて頂いてる事をとっても嬉しく、そして誇りに思っています:razz:(ちなみにメガニック既婚者ですので、そっちの気はありませんのでご安心してご来店ください:idea:

     

    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu