Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2008 年 8 月 のアーカイブ

    取材協力

    2008 年 8 月 31 日

    こんばんは。

    昨日は取材&作業にとても慌ただしい1日でした:grin:
    開店前からオートファッションインプの取材協力でPIT内外をお貸ししました。

    撮影車両はトゥーランオーナーズクラブの会長のYAMAさんの愛車です。

    撮影はこんな風に進行していきました。







    YAMAさんとは前店からもう10年以上のお付き合いになりますね~:idea:
    色々と輸入車を乗り継ぎ、どの車両もセンス良くカスタマイズしているんです。

    またオーナーズクラブの発起人として、毎日仕事以外で?アツイ毎日を送っています:mrgreen:
    撮影日もトゥーランオーナーのH様をご紹介頂き、バッチリとアライメント調整しました~



    YAMA号、エクステリアはMSデザインで統一。グリルやヘッドライト周りはDIYで加工していますが、

    その出来はプロ並みですね。

    迫力の20インチホイールは WORK VARIANZA F2S (ブラックカットクリアー)です。

    オーナーがチョイワル系なので、(あ、あくまでも見た目ですよ・・・)ピッタリのセレクトですね:mrgreen:
    フロントにはBREMBOキャリパーを装着したので、「逃げ」を作るため、前後で違う種類の

    ディスクを選択しています。サイズはF8.5J-20+38 R8.5J-20+35.

    タイヤはピレリーP-zero NERO 225/30-20 です。

    その他書ききれない程の箇所に手が加えられているんです~:shock:
    YAMAさん、これからは Adenau も宜しくお願いします~:mrgreen:
     

     

    午後からは 続~ AUDI S4 の巻です。

    今回は SACHS RS の装着です。

    前回ハンズトレーディングさんのデモカーにお乗りになったO様は

    迷わずこの車高調KITをオーダーしてくれました。



     装着画像です。

    ケースはSRE製の物を使用しているので軽量で出来も素晴らしいです。

    装着後は見ての通りのバッチリ車高になりました。





    乗り心地もS4特有の突き上げ感が無くなり、マイルドかつ深いストロークで

    高速クルージングもバッチリですね:grin:
    この後は少々スプリングを馴染ませ、車高が落ち着いた頃アライメント調整を

    して完成です:idea:
    さて、次回は19インチのホイールにスッポリ納まる例のブツですねっ:mrgreen:
    いったいこのS4はどこまで進化していくのでしょう~:shock:
     

     

    今日は疲れたのでこの辺で終わります・・・・

    明日は今日の記事書きますのでお楽しみに~:!::mrgreen::!:
     

     

    カテゴリー: Koma

    暑い・・・

    2008 年 8 月 31 日

    こんばんは。

    いつも雨が嫌だの、暑いのが嫌いだの、晴れて欲しいだの、うるさくてすいません。今日は暑かったですねぇ:lol:
     

    何だか久しぶりに青空を見た気が致します。

    そんな、気持のいい晴天の8月最終日、Adenauは忙しかったです:mrgreen:
     

    朝一からこんなカッコいいS4さんが

    アライメント測定・調整に来てくれました!型や年式は違えど僕もS4に乗っていたから、

    S4という名の車には愛着がございます。

    こんな感じの作業風景:mrgreen:最近、

    Adenau自慢のアライメントテスターが大いに活躍してます:lol:これで、このS4さんもバッチリ

    真っすぐ走ってしまうことでしょう:wink:
     

    お昼になり、今度はショック交換の

    M3です。今回は、ショックにオーリンズベースの3D designの車高調を入れて頂きまし

    た!このショックは20段調整だから、オーナー様の好みに合わせたSETが

    出せる訳ですねぇ。:lol:
     

    これがそのショック。性能もさることながら、色合いが

    とてもキレイですね:oops:
     

    お次はこの超!!カッコいいGT3:oops:
    今回はM様のご紹介で、ブレーキフルード交換に来てくださいました:lol:
    これはフルード交換の作業風景:idea:
     

    ブレーキフルードはハイクオリティ

    ーなAte  ブルーレーシング!!サーキット走るなら間違いないフルードです:razz:
     

    最後のご紹介はカイエンターボ:oops:
     

    カイエンターボは本当に独特な雰囲気を醸し出しておりますね!!

     

    今日はとってもカッコいいお車がたくさん来てくれました。ありがとうございます!!

    メガニックよ・・・・、その靴下はやめてくれ・・・・。。

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    今日は「野菜の日」です。

    2008 年 8 月 31 日

    こんにちは。 鼻の下に吹き出物が出来て2日目のメガニック相川です:cool:・・・痛いです。

    密山さんには「はよ潰せ」と言われましたが、潰しません!

     

     

    今日は野菜の日ですが、野菜嫌いのメガニックはきっと食べません。食べるとすれば、今日の(も)夕食のカレー時に一緒に出てくるキュウリの漬物くらいでしょうか:wink:
     

     

    今日は久しぶりに昼間雨が降らず、暑い日になりましたね:idea: Adenauのピットの中は比較的涼しいのですが、今の時期に晴れるとやっぱり暑いです:oops:
     

    さて今日のメガニックは、AUDI・S4のアライメント測定調整を午前中に、お昼からBMW・M3の足交換をさせて頂きました。ありがとうございました:razz: とは言ってもアライメントは、マイスターまっつんがほぼ全部やっていましたが・・・orz

     

     

    今日のM3のお客様には、3D Designに変えて頂きました:smile: もちろん今日も詳細は、まっつんブログへGO:!:
     

    ちなみにこんな感じのアレです:idea:
     

     

    作業終了後に少し試乗させて頂きましたが、M3がほんのちょっぴり欲しくなりました:grin:
    ほんのちょっぴりの理由は・・・悲しくなるので話せません・・・

     

     

    ・・・お金・・・が・・・無い・・・から・・・です、はい・・・:cry:
     

     

    今年も花火を1回もやらずに、8月が終わってしまいました:sad:
     

     

    カテゴリー: Aikawa

    もっこりプリン♪

    2008 年 8 月 31 日

    いや~今日は、夏が戻ってきました:eek: 暑い~:sad:
    ふと空を見上げると・・・・・。

     

     

     

     



     

    もっこりプリンが・・・:roll: こんな形の入道雲は初めてだったのでとりあえずパシャ・・・:!:
     

     

    そんな暑い中、本日のAdenauもたくさんのお客様が来店してくださいました~:wink:
     

    詳細は、Adenauスタッフ~のブログをご覧ください。(夜の帝王こと、スティンガーじゅんいち店長のブログも、読んで下さいまし・・・:cool:

    さて、その中で我輩が取り上げるのは・・・・・・・:!:
     

     

     



     

    ど~ん:!::mrgreen: バシッと決めました:!:
     

     



     

    車高も下がり、迫力満点な顔つき:!::roll:
     

     



     

    お尻が、上がり気味のM3もリヤを少し下げて、ドッシリ感がでました:mrgreen:
     

    かっこいいですよね~M3:idea: 全部、黒で決めるのも渋くて、速そうに見えませんか:?:
     

    昨日紹介した、車高調整キットは E92 M3 用の商品でした:mrgreen:
    組み付け後のロードテストでは・・・・これまたすばらしい乗り心地、異音は皆無!

    引っかかりなく、スムーズに足が動く感じでした:eek:
    おまけに、減衰力調整可能ときたら・・・これまた言うことなしです:!::!:
     

     



    オーナーのO様も、にこにこで帰られました:wink:
     

    O様、本当にいろいろとありがとうございました:!::eek:
     

    Adenauスタッフ一同、心より御礼申しあげます。:wink:
     

    後日作業のアライメント調整が楽しみ楽しみ♪♪:mrgreen: マフラーの音、最高にかっこよかったですよ~:razz:
     

    追伸・・・・・。集中豪雨に見舞われています:mrgreen:
     



     

    ひょえ~~~:shock:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    こんにちは。 夏が終わってるのが全く気づかなかったメガニック相川です:cool:
     

     

    さて先日、整備主任者研修に出頭したとブログに書きましたが、その時に都営大江戸線に乗ったんです。



     

    普段あまり乗らない路線なので車内をキョロキョロ:roll:していたところ、何とも言えない違和感を感じたんです:idea:
     

     

    さて今日は、お客様のVW・トゥーランのアライメント測定&調整とAUDI・S4のサス交換をさせて頂きました:razz:
    ありがとうございました:grin:
     

    詳細は、密山さん&まっつん&ボブ店長ブログを参照してください:idea:
     

     

     

     

    で、大江戸線の車内って何で狭いんですか?:???: 対面に座ってる人同士が足伸ばしたら当たっちゃいますよね?:shock:
     

    この時間、まっつんが修理に出してたPCがサクサク動くようになってになって喜んでます(隣で):smile: この喜びの感動はいつまで続くのかメガニックは知りません:cool:
     

    PCがサクサクになる前は、こんな感じだったんですが・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    ぱたぱたぱた(^^);

    2008 年 8 月 30 日

    今日は、af.imp の取材を、Adenau にて行いました:eek:
    詳細は店長のブログを見てください:roll:
    そんな感じで、朝からAdenauは大賑わい:shock: ぱたぱたしてました:mrgreen:
     

     



    左のVW トゥーランはアライメント調整を行いました。

    調整前のロードテストで、スーパーメニック相川氏曰く、ハンドルが変・・・・:sad:とのこと。

    早速、測定/調整作業に取り掛かりました:!: 

    アライメントはかなりずれていて、ひどい状況でしたが、どんぴしゃで合わせ、調整後のロードテストでは相川氏も GOOD:!::wink:
    とのこと:mrgreen:
     

    お客様にも体感して頂き、ご満足いただけました。ありがとうございました:razz:
     

    その後・・・オーダーしていた車高調が届き・・・:!:
     



    検品をして、問題なしっ・・・と:wink:
    右側は SACHS の新作車高調キットで、本日取り付けを行いました:razz:
    左側は明日作業予定の、評判の高い車高調キットですよ~:!:
      

    どこの商品かわかりますか?:roll: 良く見ればわかりますよね:?:
     

    詳細は、明日の作業後紹介しますので、ご期待ください・・・・:wink:
    さらに・・・地球に優しいタイヤも入荷しました:eek:
     

     



    YOKOHAMAタイヤさんの EARTH 1 です:!:
    こちらも、かなりの人気商品です:roll: 

     

    こちらも交換後のインプレッションを後日アップしたいと思います:mrgreen:
     

    ブログを見落とさないよ~にしてくださいね:!::wink:
     

    追伸:Adenauの新作ロゴを模索中・・・途中経過・・・です:idea: いかがですか:?::roll:
     

     



    かなり良い感じにまとまってきました:eek:こちらもご期待ください:!::wink:
    ちなみに・・・後ろニュルコースはフリーハンド描いてみました・・・・。

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    なかなか・・・・

    2008 年 8 月 30 日

    こんにちは。

    本日2回目の更新でございます。

    今日はまだ終わっていませんが、なかなか忙しい1日なので、早めの更新です。

    まずは朝一でaf impの撮影がありました。

    見事なトゥーランです:oops:(携帯の粗悪画像ですいません:cry:

    色んなところで撮影されておりました。どんな感じで掲載されるのか、

    こうご期待!!はぁぁぁぁぁ、楽しみだなぁぁ:lol:
    取材とはトゥーランアライメント測定調整です。

    松藤さんと相川がバッチリ!!な調整を施しておりました:grin:
    ブレーキランプがVWになっていて素敵:oops:デス。。

    お次はこのSACHSが・・・・・、

    このS4さんに装着されちゃいます:roll:
    装着後、あまりのカッコよさに撮影しまくっている高麗店長の後ろ姿

    を撮っときました。いい仕事をした後はやはり、撮影ですよね!高麗店長!!:lol:
     

    こんどは、マフラー交換のE46M3!!

    M3BBSのホイールがキマッてますね!!

     

    現在、17時、誰一人としてお昼ご飯も食べてませ~~ん:lol:
    腹減った・・・・・・。。

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    千葉へ

    2008 年 8 月 30 日

    おはようございます。

    昨日は会社に戻れたのが遅かった為、アップできませんでした・・・。

    というのも、千葉へお客様のお車を納車へ行ってきたのですが、行きも帰りも土砂降りで、

    高速道路は至る所で事故・事故・事故・・・。

    事故を起された方には申し訳ありませんが、ハッキリ言って『いい加減にしろ!!』って感じでした。

    途中の永福では、こんなに快晴:lol:ここでアイスコーヒーを2本買い、

    メガニックといざ、千葉へ!!

    あらら・・、都内を抜ける辺りから雲行きが怪しくなってきましたぞ~。

    メガニック相川なんてピカピカ光る空に気を取られっぱなしの始末。

    この人、これから襲い掛かってくるゲリラ豪雨にドキドキ:oops:している様子でした・・・。

    せっかくピッカピカに洗車した玉村様号もビショ濡れです:cry:
     

    この後、無事に千葉日産さんへ到着し、大雨の中、スーパーローダーから車を降ろし

    て納車完了です:wink:
     

    帰りの道中は濡れて冷えた体と事故渋滞が相まって、メガニックと二人して幾度と

    無く、おも○し:oops:の危機と直面した事は言うまでもありません・・・・:lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    BLITZ-AGから新商品

    2008 年 8 月 29 日

    こんにちは。

    今日は BLITZ-AG から9月10日発売の新商品を先行でご紹介しま~す:idea:
    フルカラーマルチファンクションディスプレイの R-VIT-Color FLASH 輸入車用です。

    この商品の最大の特徴はOBDⅡ(診断コネクター)にカプラーオンするだけで、

    約30項目もの情報を最大6個まで同時にモニタリングする事ができます。

    32Bit OSやフラッシュリードメモリーを搭載しヨーロッパ車固有の通信情報に対応する為に、

    新規にプログラムを開発。

    しかも最新のCAN通信搭載車両まで対応可能で、オプションのセンサー追加により、

    ブースト、油温、油圧、燃圧、空燃費の計測、表示が可能となります。

    気になる定価は¥58.800-で~す。







    みなさん、いかがですか~:cool::!:
     ちなみにこの写真は橋本コーポレーションさんのデモカーの MINI ですっ:mrgreen:
     

     

    カテゴリー: Koma

    Adenau スーパー店長の天敵はっけん:!::?::shock:
     

     

     

     

     

     



    コ・・・・コマキラー:!::shock:
     

     

    このあと、店長に鈍器で殴られました:lol:へらへら・・・・。こ・・・・こわれた・・い・・・意識が・・・・(沈)

     

     

    (その5分後)

    そんなことより、かっこいいPhotoを発見しました:roll:
     

     

      これ、大好きです:!::eek:
     

     後ろからも・・・:!:
     

    いけてますよね:wink: さらにここのメーカーの・・・・・

     

     

     ゴルフも・・・・・:roll:
     

     

     ボディーラインを活かしたデザインです:shock:
     

    個人的にかなりハイセンスな商品を提供しているように思います:wink:
     

    Adenauでは、AUDI、VWも全力で取り扱いますよ~:!::!:
     

    お客様から、「こんなパーツがあるよ」など、何でも結構ですので是非とも、Adenauへお立ち寄りの際にはさまざまな情報をどしどしお寄せください:grin:
     

    お待ちしておりマース:eek:・・・・・・・・・・その前に自分でいろいろ調べなきゃ・・・:mrgreen:
     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji


     

    Menu