Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2009 年 1 月 のアーカイブ

    しばらく・・・

    2009 年 1 月 31 日

    こんばんは。

     

    こんなの作り始めたので・・・・

    しばらくの間、ブログ更新ができないかも・・・です:???:


     

    乞うご期待。。。。。かな!?:cool:
     

     

     

     

    また帰れなくなりそう。。。。

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    傘よ~。

    2009 年 1 月 31 日

    今朝は雨風が強かったですね。

     

    今日は傘に縁がなく、2本の傘をホネホネロックにしてしまいました。

     

    傘だけが楽しそうです・・・(涙)

     

    さすがに3本目は買う気もしなく、タクシーに乗りました。

     

    そんなこんなで出勤すると、素敵な女性が2名・・・。

     

    女性のお客様だ~:razz:
     

    嬉しいですね。

     

    女性の方も気軽~に来ていただきたいのです。

     

    車で気になる所がある、

     

    アデナゥのショールームに飾ってある車が見たい、

     

    スタッフにチョコレートを渡したい・・・:razz:
     

    不思議に思うこと等ございましたら、

     

    ドライブがてらアデナゥへ遊びにきてください。

     

    お応えできることは、優しいスタッフが丁寧にお応えいたします。

     

          :razz::grin::razz::grin::razz::grin::razz::grin::razz::grin::razz::grin:
     

     

    私は時々、アデナゥまでタクシーを使います。

     

    運転手さんに場所を伝えると。。。

     

    「あ~、いつも輸入車が飾ってあるところ???

     

    何屋さんなの~?」

     

    などなど、必ず質問をうけます。

     

    アデナゥ=謎???

     

    秘密基地や隠れ家とも言われるアデナゥ。

     

    なんだか、かっこいい:idea:
     

    どうであれ、

     

    NurburgringAdenauのように、

     

    来店してくださる皆様の気持ちが落ち着く場所を

     

    これからも作っていきたいです。

     

    そして、皆様もそう思っていただけたら幸いです。



     

    さて、本日はT様、進化剤ありがとうございます。

     

    進化剤の効果はいかがですか?

     

    O様、次回が楽しみですね:mrgreen:
     

     

     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Ando

    今日は「愛妻家の日」です

    2009 年 1 月 31 日

    こんにちは。 最近、またゲームにハマってきてしまったメガニック相川です:cool:
     

     

    前はたまにやるくらいだったんですが、1月くらいからは寝る前にやらないと気がすまなくなってしまいました:sad:
     

     

    ちなみに競馬ゲームです:wink:
     

     

    そういえば、最近競馬やってないな~・・・。

     

     

    メガニックの競馬は、キングカメハメハの日本ダービーくらいで時が止まっています・・・。

     

     

    興味の無い方、脱線してすみません。

     

     

    さて、今日の午前中は昨日に引き続き雨模様となってしまいましたが、たくさんのお客様にご来店いただきました:razz:
     

     





     

    本当にありがとうございました:grin:
     

     

    ということで、こちらから

     



     

    VW・GOLFⅤさんのエアクリーナー交換とマフリャー交換を高麗店チョーと:idea:
     



     

    これは、BlueWaveですね~!!

     

    あれ・・・ちょっと前にこのマフラーを外して、とってもうるさくなる仕様に出来るマフラーを取り付けた人がいたような・・・:roll:
     

     

    さて、続いても

     



     

    VW・GOLFⅤさん:idea:
     

    こちらは先日サーキットを爆走したという事で、My Starとタイヤ窒素入れ替えやブレーキオイルのエア抜き、そして次回のサーキット走行の為に前後のスタビライザーを硬めに調整させていただきました:wink:
     



     

    フロントスタビ:idea:
     

     



     

    リヤスタビ:idea:
     

     

    お次はこちら

     



     

    VW・トゥーランさん:idea:
     

    こちらはエンジンオイルとエレメント交換をさせていただきました:wink:
     

     

    と、途中で隣のリフトを見ると

     



     

    またまたVW・GOLFⅤさんの登場!!

     

     



     

    高麗店チョーがシート位置の調整と

     



     

    My Starがスパークプラグチェ~ック:idea:
     

    このあと、マフラー音量を小変更しましたが、あえなく撃沈しました・・・残念です・・・。

     

     

    と、お次はこちら

     



     

    ポルシェ・ケイマンさんのご登場:idea:
     

    以前にサーキットを走ったときに、下廻りをスッてしまったということで皆で下廻りチェック!!:wink:
     

    どこにも異常が見当たらなかったので、一安心さん:cool:
     

     

     

    ということで、ブログのネタがこんなにあるのがとっても幸せに感じます:oops:
     

     

    ブログネタの為、というわけではありませんが、皆さんドシドシAdenauにご来店ください!!:cool:
     

     

     

    さて・・・「味噌鍋」も昨日から〆の「ラーメン味噌鍋」にいよいよ突入しました:idea:
     

     

    麺が大量に在庫してあるので、〆がいつまで続くか検討がつきませんが、「味噌鍋」が腐る前には食い尽くしてやろうと意気込んでいます:cool:
     

     

    そういえば、写真がブレる原因がやっとわかりました:idea:
     

     

    やっぱりカメラの野郎のせいでした:twisted:
     

     

    ・・・ただ、そういう風に設定したのはメガニックですが・・・:cool:
     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    ゴルファー?!

    2009 年 1 月 31 日

    今日は朝方の雨も午後からあがり、青空が見えてとても気持ちの良い一日でした:eek:
     

    本日のAdenauも朝一番で多数のご来店:!::wink:
     



     

    たくさんのGOLFオーナーの方々がご来店くださいました:eek:ありがとうございます:wink:
     

    作業の方もたくさんのオーダーを頂きました:eek:詳細は、各スタッフのブログをご覧ください:wink:
     

    さて、今日我輩がお届けする内容はこちら:!:
     



     

    E91 MSP の・・・・:roll:
     



     

    ここに・・・・・:roll:
     



     

    これを取り付け:roll:
     

    以上:!:しゅーりょー:!::mrgreen:
     

     

    なーんて・・・:oops:実はこれ、オーナー様のご要望で「雨の日になると、ボンネットの湯気がすごいんだよね~」と言う事で、通常4気筒車には取り付けられていない、フードインシュレーターを装着:wink:
     

    これで、雨の日も快適ロングドライブが可能です:!::eek:
     

    こういった、純正パーツの応用もいろいろとAdenauでは行っております:razz:是非、ご相談ください:wink:
     

     

     

    P.S・・・・Tさん!!お待たせしました:idea:本日の“J”(ジェイ)の時間です:mrgreen:
     

         未だ根強い人気の、shinkazai:!:
     

         “J”こと、こまてんちょーが本日も来店されたお客様に、現物をお見せしながら効果の説明をしておりました:eek:
     

         ふと、てんちょーがshinnkazaiをカウンターの上に置いたとき・・・ん:!::?:
     

     



     

    こまてんちょーの、”“のちぢれっ毛と思われるものが、ボトルに付着しているではありませんか:!::shock:
     

    進毛剤・・・・・・・・・・・:?::mrgreen: これで行けそうな気がする~っ:lol:
     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    お!

    2009 年 1 月 31 日





    只今のアデナゥは、ワーゲン祭りです。

    わっしょい:razz:

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 昨日のお風呂上りに髭を剃ったらカミソリ負けしてしまったメガニック相川です:cool:
     

     

    ちなみに髭が薄いので、自分で剃るときはクリームとかジェルを塗ったことがありません・・・。

     

     

    でも小学生の頃、床屋に行って暖かいクリームを顔に塗りだくられて、顔を剃られたときの気持ちよさは、忘れることできません:idea:
     

     

    そしてその気持ちよさのまま夢の世界へ何度行ったことか・・・:lol:
     

     

    ちょっと危ない表現ですみません:cool:
     

     

     

     

    さて、今日は思った以上の雨に見舞われてしまいましたが、元気よくこちらの作業:idea:
     

     



     

     

    AUDI・A4さんのショック交換~♪:cool:
     

     

    装着したのはKW・ver1です:idea:
     

     

     

    そう言えば昨日の密山さんブログで

     

     

    「昔のメガニックの撮った写真は手振れがひどい」

     

    「だけど最近は手振れしなくなった」

     

     

    みたいなニュアンスな事書かれていましたが・・・

     

     

     

     

     

     



     

     

     

    ご覧の通りまだまだ手振れモード全開中です・・・orz

     

     

     

    自分はバッチリ静止して撮ってるつもりなんですが:cry:
     

     

    自分の脳がコントロールできない範囲で手がプルプルしてしまってるのでしょうか・・・。

     

     

    もしくは、脳がすでにご臨終か・・・。

     

     

    ・・・いや、ここはせっかくなのでカメラのせいにしておきましょう:lol:
     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    Audi A4

    2009 年 1 月 30 日

    今日は、嫌いな雨模様:sad:
     

    ちょっと外に出ただけで、びしょびしょになりツナギが重たく感じます:lol:
     

     

    昨日、我輩のブログで取り上げたRdd  Brake kit:!:早速、お問い合わせがあり1set予約が入りました:eek:
     

    本当にありがとうございます:wink:やはりみなさんが興味をもたれているのは、新型のリヤモノブロック4potです:eek:
     



     

    非常に残念ですが今回のご予約分で、新型のリヤモノブロックは完売となりました:eek:
     

    ご購入できなかった方、本当に申し訳ありません:sad:
     

    どうしてもこの新型を装着したい方は、brembo GT kit を購入すればOKです!!但し、ローターはレーシングローターではないのであしからず・・・:wink:
     

    Adenauは今年も本物志向で、Rdd Brake kit を皆様のお車に装着していきますよ~:mrgreen:
     

     

    さて、それでは本日の作業のご紹介:wink:
     



     

    Audi A4 のサスペンションキット交換です:roll:
     

    オーナーのI様は、数種類のショックキットを試乗して悩みに悩んで今回こちらのショックキットをチョイス!!:wink:
     



     

    KW Ver.1 であります:eek:
     

    最近、Audiオーナーが多数ご来店され、足廻り交換のオーダーを頂いてるので作業も至ってスムーズに完了:!::wink:
     

    それでは、完成の図です:wink:
     



     

    いかがですか:?:車高は低すぎず、やや前傾でとのオーナー様のご希望で、今回のスタイリングとなりました:eek:
     

    セダンで前傾姿勢・・・まるで、DTMを彷彿させるようなスタイリングになりました:wink:
     

    I様、今日は本当にありがとうございました:eek:慣らし後のアライメント調整で走りもさらにワンランクアップしますので、お楽しみに:wink:
     

    Adenauブログをご覧になっている、Audiオーナーの方々、是非一度Adenauへ遊びにきませんか:?:Adenauでは、Audiも積極的に取り組んでおります:!:オリジナルの良さを残したまま、ピンポイントで愛車をグレードアップさせるお手伝いをさせていただきます:eek:
     

    ヨーロッパでAudiは大人気車種ですからね:wink: Audiのカスタマイズは是非、Adenauをご利用ください:!:
     

    お待ちしておりまーす:mrgreen:
     

     

    P.S・・・・今日の作業中、新しいキャラが新登場:!::?:
     

         「後ろの組み付け、どうですかっ:!::?:

     

     

     

     



     

    「ちょっちゅね~」・・・・・・具志堅か・・・:lol:
     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    バリバリヴァリアント♪

    2009 年 1 月 30 日

    こんにちは~。

    今日は朝からずっと雨・・・、早く止まないかなぁ~。。

    こんな雨がジャンジャン降ると愛車のボディにも酸性雨の毒が廻ってしまいそうです・・・・。

    まっ、僕は愛車のVariantちゃんにバッチリとガラスコーティングしてあるから、ヘッチャラですが:lol:
     



     

    Variantといえば、僕は8月頭に購入して以来、DSGや2,0ターボの出来、シートの絶妙な硬さ、等に

    満足して、国立駅のロータリーでブイブイ言わせていたのですが、仕事柄?お客様のGTIの試乗を

    行う事が多くて、ある時、フッと自分のVariantにチョイと納得出来ない所を発見してしまったんです。

    それは、DSG。僕は、お客様のGTIに乗るまでは、VariantのDSGの出来に大満足していたのですが、

    お客様のGTIに乗ってからはその大満足が大不満に変わってしまいました・・・・・。

    というのは、GTIのDSGはとにかくスムーズでシフトショックが少なく、何とも小気味よい気持ち良さであった

    のに対し、僕のVariantは1速から2速へのシフトアップにちょっとした時間を要し、その上、GTIに比べると

    明らかにシフトショックが大きかったんですね~。

    もちろん、GTIとVariantは車重等が違うから、プログラムの仕方も違うんだろう・・・、と思いつつも、

    メガニックに相談した所(GTRでも車によって、シフトショックが大きかったり、滑らかだったりするのがあるんです・・・)

    一応、ディーラーで見てもらったほうが良い!というアドバイスを貰ったので、恐る恐るディーラーへ。

    そして、車の症状を説明すると、すぐにプログラムの書き換えを行ってくれました♪

    そしたら・・・・・・・、GTIと同じようなシフトフィールに大変身しました!!コレには、本当に大満足であります。

    個体差があるのは勿論ですが、DSGのフィーリングに:?:をお持ちの方は、一回ディーラーに相談してみると

    良いかもしれませんよ~:mrgreen:
     

     

    そして、調子が良くなったVariantを眺めていたら、なんだか物凄く物足りなくなって参りました・・・・・・。

    だって、Adenauでは・・・・・・・・・・・・・・、

    こんなのや・・・・・・・、

    こんなのを毎日、見てるわけですからね・・・・。

     

    僕のスーパーVariantちゃんには、KONI FSD、Eibach、AVS MODEL T5、ADVAN Sportが装着

    されていますが、やっぱり何かやりたいよなぁ~~~~。

     



    いいなぁ~、ソソソローター:oops:夢は膨らむなぁ~。色々悩むお客様のお気持ち、

    物凄~~く、分かります!!!

    店長に相談してみよぉ~~~~と!!

    自分・・・・・、Adenauの駐車場にある、ホワイトAUDIには負けたくないんす・・・・。

    あれにもbrembo付いてんだよな・・・・・、KWも付いてるしなぁ・・・・・・・・。

    でも、Variantちゃんには、DSGついてるし!2,0ℓターボだし!(向こうは1,8ℓターボ:lol:

    って、自慢の装備は全部純正装着か・・・・・・。

    何とかしてコツコツ頑張って行こうっと:mrgreen:
     



     

    ここ数日、このパサートCCが妙に気になっております。。。

    ハッキリ言って、負けたかも・・・・、Variantちゃん(涙)

    否!!!頑張って、カスタマイズしちゃるぞぉぉぉ:evil::evil::evil:
     

    待ってろ!!ホワイトAUDIめ!!!!!!!(1,8ℓターボ:lol:・・・・・・、プププッ♪)

     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    オリオンビール。

    2009 年 1 月 30 日





    今日は、冷たい雨の一日ですね。

     

    皆様、温かい格好でお出かけしていらっしゃいますか?

     



    只今、ワークショップではⅠ様のお車のショック取り付け中です。

     

    ・゜・☆ ☆・゜・☆ ☆・゜・☆ ☆・゜・ ☆・゜・☆ ☆・゜・

     

    寒くて、せっかく買った雪見だいふくを食べる気になれません。

     

    でも、真冬もアイスって食べたくなりますよね。

     

    真冬のアイス・・・

     

    ちょうど、去年の今頃、沖縄に行った時の事を思い出しました。

     

    一時期は沖縄フリークで、連休の度に行っていた気がします。

     

    沖縄を語ったら、bremboでも効かないくらいおしゃべり止まりませんよ:razz:
     

    沖縄は暖かいとは言いますが、冬はあります。

     

    今の時期なら、ひとつジャケットがあればちょうど良いくらいの気温でしょうか。



    ってかなり防寒してますね・・・

     

    沖縄に行ったら、海を見て、沖縄の美味しい食べ物を食べて、

     

    ブルーシールアイス食べて、オリオンビール飲んで、泡盛飲んで、

     

    とにかく遊ぶ!!です。



    いつも無計画の計画です。

     

    私にとって、沖縄もパワースポットのひとつです。

     

    このような旅行も、お仕事をしているからこそ、

     

    より一層楽しいなぁ~:razz::razz:って思える気がします。

     



     

     

     

     

    そろそろ、Ⅰ様のお車完成ですか?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Ando

    補足

    2009 年 1 月 29 日

    こんばんは。

    今日はRdd製のローターについて補足説明させていただきます。

    ブレーキキットと言うと主役は「Brembo」や「AP Racing」といったキャリパー本体なんですが、

    実はブレーキローターでも効きの違いは大きいんです。

    単純明快に言うと、Rdd製のローターは効きます。

    もちろん組み合わせるブレーキパットによるところもありますが、ローターで効きが変わるといったところまでは

    あまり理解されていないかもしれません。

    また、パットとローターの相性もあるので注意が必要です。

    詳しくはご相談ください。

     

     

    以下、Rdd製ローターの特徴です。

     

    ハイカーボンスチールローター(カーボン含有率35%以上)を採用し、素材の組織、成分、硬度を高い次元で安定させています。

    エアギャップを大きく取り、クロスベーンを採用し、高回転域でのエアの流量を最大限確保しています。(400φローターを除く。)

    ローター表面の研磨は、精度を5ミクロン以下を保ち、レース用、ストリート用共にクォリティーを高めています。

    サイズ毎、左右別に専用設計しています。

    ベルハットにはジュラルミン2024材を使用し、ベルフローティングシステムを採用。ベルにはタフラム処理が施してあります。
    ベルハットとローターのフィッティングは、スプリング材を使用した角フィッティングを採用し、強度、耐久性を確保しています。

    又、ケーロックナットを緩み止に追加し、安全性と美しさに寄与しています。



    製品の最終チェックは、RT検査(レントゲン検査)を全品実施し、ピンホールの全く無いローターです。

    日本のレースカテゴリーにおいて主に、F3、F4、S耐等で使われています。

     

     

    ・・・・といった感じです。 

     

     

     

    今ではブレーキキットのメーカーも多くなってきましたが、各メーカーでの一番の違いはこのブレーキローターにあります。

    Rdd製は他メーカーのローターを遙かに凌ぐ制動力を発揮し、特に高温域においては安定しているんですよ~。

    それはサーキット走行されている方にはもちろん、国産系、外車系の有名チューナーさんにもRdd製ローターが多く使われているので、納得の出来るところでもありますね。

     

     

    また、ワンオフでの製作が可能で、他メーカーでのラインナップが無い車両や、今装着しているホイールに合わせてオフセットさせる事も可能なんです。

    キャリパーカラーもリクエスト出来ますし、オーダーメイド感覚で自分の好みに仕上げる事もできるので、走りのみならず、ドレスアップにも最適なんですよ~:mrgreen:
    やっぱりホイールギリギリのクリアランスで装着されているとカッコイイですもんねっ!!

     

     

    どうですか?

    走りとドレスアップの両立されたこのキット。もちろん店長お勧めでーす!!:mrgreen:
     

    そして今日もE46M3の純正19インチに「Brembo6POT 380mmローター」入れちゃいました。

    詳細はマイスターブログをご覧ください:idea:
     

     

     

    カテゴリー: Koma


     

    Menu