Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2009 年 2 月 のアーカイブ

    進化予定?

    2009 年 2 月 28 日

    こんばんは。

     

    本日もまたまた進化剤が注入されていますよ~。

    まずはこちらのM5です。



    サーキット走行を楽しむK様は先日 ミシュラン PS2 をお買い上げいただきました。

    そして本日はサーキット走行には欠かせない 4点式の「タカタ」のシートベルトを装着!!

    また、オイル交換と同時に進化剤もお買い上げいただきました。

    オイルはMには指定となっているカストロールの10W-60です。

    M5はオイルの減りが早いので進化剤でどのように変化するのか楽しみですっ!

    インプレッション聞かせて下さいねっ!!

     

     

     

    夕方になるとABTキット装着の「戦艦トゥアレグ」に乗るT様が、セカンドカーのAUDI TT が納車になり

    早速オイル交換とプラグ交換、+進化剤注入にご来店されました。



    これからどのようにこのTTが変化して行くのでしょう。。。

    T様のことなので、思い立ったら・・・・って感じでしょうか:mrgreen:
     

     

    今日ご紹介のこの2台は、きっとすごい変身をしてしまう事でしょう。

    こう言う時のオーナー様とのお話って、お店側としてもとっても楽しいです。

    K様、T様、宜しくお願いしまーす:idea:
     

     

     

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 昨日の夜、とっても寒かったのでクローゼットの中から上着を出したら、上着が脇汗臭くて倒れそうになったメガニック相川です:cool:
     

     

    最後にちゃんと洗ってから、全然着てなかった上着だったんですけどね・・・。

     

     

    あ、でも唯一の救いは、その上着が嫁さんのだったって事です:idea:
     

     

    自分の上着があんな臭いだったらショックで立ち直れないところでした:cool:
     

     

     

     

    さて、今日はお昼過ぎまで時間が空いていたので、皆で倉庫のペンキ塗りをしました:idea:
     

     

    ちょっと暗い感じの倉庫でしたが、ペンキを明るい感じにしたので、今までよりも明るく清潔感ある感じになってきたのでとってもいい感じのアレになってきました!!:wink:
     

     

     

    それからは、BMW・M5さんの4点シートベルト取り付け&エンジンオイル交換&進化剤注入:idea:
     

     

    している間に高麗店チョーが、AUDI・TTさんのプラグ交換&エンジンオイル交換&進化剤注入:idea:
     

     

    お次はVW・GOLFⅤさんのブレーキ鳴き除去・・・など、たくさんのお客様にご来店いただきました:wink:
     

     

    ありがとうございました:razz:
     

     

    立て続けに作業していたので、写真がこんなのしか撮れなかったです・・・orz

     

     



     

     

     

     

     

    そういえば昨日、メガニックの郵貯に現金が振り込まれたとお伝えしましたが、家に帰ってから判明した事なんですが・・・

     

     

     

    振り込む時に郵便局の人が、メガニックの口座を「振り込め詐欺」の口座と怪しんだらしく

     

     

     

    「振り込み詐欺じゃないですか?」

     

     

     

    「本当に大丈夫ですか?」

     

     

     

    と、かなり質問されたようです:lol:
     

     

     

    そこを押し切って振り込んでくれてありがとうございました:razz:
     

     

     

     

     

     

    決してメガニックは「振り込め詐欺」はしていません:cool:
     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    バタバタ土曜日

    2009 年 2 月 28 日

    こんばんは。

    今日は土曜日という事もあり、午後からバタバタ忙しかったです:mrgreen:
     



    午後のワークショップ風景。みんなバタバタと動き回っております♪

     

     



    コチラはオイル交換、進化剤注入、スパークプラグ交換のTTさんです。

    オイルはパワークラスター、プラグは僕も昔S4で試し、かなりいい感じだったBRISKです。

    全ての作業が終わったあと、初めてTTを運転しましたが、とても軽快で愉しい車ですね♪

     



    コチラのM5さんは、サーキット走行に向けた準備でございます。

    エンジンオイル交換、進化剤注入、ブレーキオイル交換、TAKATA製フルハーネスシートベルト装着

    などなど、たくさんの作業を頂きました♪また、マフラーのご注文、ありがとうございます!!

     



    サーキットを走るなら、やはり4点は絶対に必要です。安全面は勿論、

    シッカリと体を固定してくれるので、ドライビングも非常に楽になるんですよ~。

     



    また、サーキット走行を安全に楽しむ為の必須アイテム、アライヘルメット&hansもお買い上げ

    頂きました~:mrgreen:サーキット走行は本当に楽しく、エキサイティングですが、それなりのリスクが

    伴うのも事実。こうした安全装備を準備して、楽しんで頂く事をお薦め致します!!!!!!!

     



    彼女や奥さんがこんなヒール履いてきたら、チョット嫌かも・・・・・・・・・・・・:lol:
     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenau上空、本日も晴天なり

    2009 年 2 月 28 日



    今日は久々の良い天気となりました:eek:
     

    Adenauは朝からお預かり車両の洗車ラッシュを向かえておりました:lol:
     

    そして洗車を終えた一台の車:shock:を、Adenau正面のカタパルトに接続:!::shock:
     

     

     



     

    昨日全ての作業を終え、戦闘態勢に入った カウンタック・クアトロバルボーレ・5000QV:roll:
     

    今日の青空に、特徴のある大型のウィングが一際栄えていました:eek:
     

     



     

    白いカウンタック・・・・素敵ですね:oops:
     

    それでは、Adenau待機スペースを見て見ましょう:wink:
     

     



     

    もう直ぐ全国区:?:になるO様の、E92M3が・・・・・おや:?:・・・・その傍らに何か・・・・:roll:
     

     

     



     

    じゃん:!:車両のイメージカラーに合わせた、KAROオーダーフロアマットの装着です:eek:
     



     

    いかがですか:?::roll: 全体のブラックに対して、ポイントごとに色合いが重ならないように配慮した、シンプルでおしゃれ・・・まさにLEONな仕上がりになっています:wink:
     

    O様、いつもありがとうございます:eek:これからも今の素敵なセンスで、車をまとめていってください:wink:
     

     

     

    さて、ここで入荷パーツのご案内:idea:
     

     



     

    みなさんご存知の、BELLOF Sirius REVO の入荷です:roll:
     



     

    こちらの商品は、サイドマウントされたライセンス用のLEDになります:roll:
     

    つまり、ライセンス球が横向き取り付け車両専用のLEDですね:wink:
     

    今回は、とある車両に装着するため、色合い、照度を色々と検討した結果、こちらをチョイス:wink:
     

    その車両は、大人なLEONを目指したAdenauerにすべく、これから創り上げていく予定です:!:
     

    こちらの企画の方も、是非お楽しみに:!::eek:
     

     

     

    P.S・・・・・今日の夕方も大変忙しく過ごすことが出来ました:!: いつもAdenauをご贔屓にして下さるみなさま、本当にありがとうございます:eek:
     

    最近は、お問い合わせも多数頂いており、嬉しい限りです:eek:
     

    お問い合わせも、迅速に対応できるよう日々心がけております:!: お客様が問い合わせするときは、その商品が欲しい時にするものと思いますから・・・:wink:
     

    しっかりと対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしまーす:!::eek:
     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    天気回復。

    2009 年 2 月 28 日

    久しぶりにお天気が回復いたしました。

    2月28日

    2月も今日で終わりです。

    一ヶ月、たった2、3日少ないだけで、こんなに短く感じるものなのですね。

     

     

    さて、今日は、カーレーサーのマリオ・アンドレッティの生まれた日であります。

    2月28日生まれの人は生きることに夢中だそうです。

    快活でエネルギッシュな性格は、どんな場をも盛りたてます。

    一時的なものではなく一生を通して追及できるものを選ぶことが大切です。

    また、過度にロマチックで非常に目立ちたがり屋になったりすることもあるでしょう。

    スリルや興奮に流されないように。

    一生を通じて自分を生き生きさせてくれるものを見つけましょう。

     

    (お誕生日辞典より。)

     

    引用してしまいました。。。

     

    エネルギッシュな方ってよいですよね。

    見ているだけで楽しい気分になります。

    私も、エネルギッシュに皆様をお迎えできるよう心がけて参ります。

     

     

    カテゴリー: Ando

    BMW Performance Parts

    2009 年 2 月 27 日

    今日の我輩のブログは、昨年紹介したBMW Performance Partsの取り扱いについて書きたいと思います:eek:
     

    Adenauでは、本国発売商品を含めたBMW Performance Parts が入手可能です:!::eek:
     

    最近、あちらこちらで話が聞こえてきませんか:?::wink:
     

    例えば・・・・・:shock:
     

     

     

      このホイールとブレーキキット:shock:素敵です~:oops:
     

     

    などなど、まだまだ沢山のパーツがラインアップされて来ております:!::!:
     

    シンプル・イズ・ベストな方は、どしどしお問い合わせください:eek:お待ちしてますよ~:lol:
     

    豆知識・・・・E90(2007/3以降)用、ブレーキキット・・・・・オーダー可能です:mrgreen::mrgreen::mrgreen:
     

     

    P.S・・・・・出会いたくありません・・・・:shock:
     

     

     

     



     

    どえ~いっ:!::shock:
     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    気になる??

    2009 年 2 月 27 日

    こんばんは。

    朝から雪がちらついた国立です。。。。

    時間とともに大粒になっていく雪を見て、安藤さんは「雪だるま!」と「雪合戦!!」を連呼しておりました・・・・

    全然積もりませんでしたけど・・・・・・

    Adenau・・・平和です。:mrgreen:
     

    さて本日もみなさんが気になる商品「進化剤」が注入されました~。

    注入したお車はもう進化剤の定番となりつつある「GOLF5GTI」です。



    I様、誠にありがとうございました。

    足回りも気になる商品がございましたらどしどしご質問くださいねっ!

     

     

     

    さてさてまたも気になる??商品です。

    オーナーのH様は夜も眠れない?時間を過ごしておられるようなので・・・

    H様が引き取りに来られる前に先行発表しちゃいます:mrgreen:
     

     



     

    自称お尻フェチ(・・・って言ってたような??)のH様、出来上がりましたぁ:idea:
    COXセンター出しマフラーとリヤスカートのセットです!!

     

    これでゆっくり眠れますねっ:mrgreen:
     

     

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    柔軟剤。

    2009 年 2 月 27 日

    ここのところお天気が悪いので、

     

    お洗濯がなかなか乾かないですね。

     

    お洗濯と言えば、お洗濯物の香りって良いですよね。

     

    私はお洗濯が良い香りがすると、幸せになります。

     

    特に、柔軟剤が大好きで、あらゆる柔軟剤に手を出して参りました。

     

    皆様がご存知のもので、ダウニーですか?

     

    ダウニーと言っても、すごーく種類も香りもたくさーんあります。

     

    色々試しております。

     



    ↑これはバリにいる友人に送ってもらった、

     

    『molto』というバリの柔軟剤です。

     

    この柔軟剤もとーっても良い香りがします。

     

    よく行く美容院のタオルが良い香りで、お店の方に聞いてしまった程です。

     

    それ以来、時々送ってもらってます。

     

    良い香りなので柔軟剤の香りが嫌でない方は使ってみてください。

     

    私も、柔軟剤で柔らかくなれたら良いな~:lol:
     

     

    さて、今日は雪もたくさん降り、一段と寒い一日でしたね。

     

    夜になって、一層冷え込んで参りました。

     

    高麗店長と雪合戦をする予定となっておりましたが、

     

    積もらなかったので、中止ですね・・・残念:cry:
     

    今夜は暖かくしてお休みください。

     

     

    カテゴリー: Ando

    今日は「新撰組の日」です

    2009 年 2 月 27 日

    こんにちは。 昨日の夕食の味噌汁が、この世のものとは思えないほど熱々で、下唇を火傷したメガニック相川です:cool:
     

     

    水ぶくれになって皮が剥けました:idea:
     

     

    なので、笑ったりすると唇の皮が伸びようとして、火傷したところがひっぱられて普通に笑えません:lol:
     

     

    笑おうとすると引きつった笑い方になってしまいます:sad:
     

     

    まぁ、元々何かに怯えているような引きつった顔してるんですけどね:cool:
     

     

    世の中には危険が多すぎます・・・:cry:
     

     

     

    さて、今日は待ちに待った雪やこんこん♪が降りましたが、先に雨が降ってしまっていたので、残念ながら積もるまではいきませんでしたね~。

     

     

    積もったら積もったで、嫌ですけどね:wink:
     

     

     

    そして今日は水祭りで、ランボルギーニ・クゥンタッチさん&BMW・Z4さんの冷却水交換をMy Starと共に:idea:
     

     

    皆さんもたまに、冷却水が減ってないか確認してあげてくださいね:cool:
     

     

     

     

     

    そういえば、今日の午後に郵便局のMy郵貯の中に大量の現金が振り込まれていることが判明しました:idea:
     

     

    やった~!!!

     

     

     

    嬉すぃ~!!!

     

     

     

    何に使おうかな~???

     

     

     

    車でも買っちゃおうかな~???

     

     

     

    いや、ここは思い切ってMy Home???

     

     

     

     

     

     

    ・・・ウソです・・・。

     

     

     

    いや、実際に大量の現金が振り込まれていたのは事実なんですが、別の使い道がありまして・・・。

     

     

     

    結局、キャッシュカードもクレジットカードも渡されてないメガニックには、使いたくても手も足も出ないんですけどね・・・orz

     

     

     

     

    今現在の自由に使えるお金・・・

     

     

     

     

     

    ・・・300円・・・

     

     

     

     

    ・・・チーン・・・。

     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    今だ進化中♪

    2009 年 2 月 27 日

    こんばんは。

     

    今日はついに!念願の雪が降りました!!ヤッタ~~~。

     

    って、何故そんなに雪が嬉しいのか?やはり、最近の温暖化で子供の頃に比べると、

     

    東京でも圧倒的に雪を見る回数が減って来ているので、雪が少しでも降ると、何故だか、

     

    温暖化が少し和らいだ気がして、嬉しいんです。

     

    雪といえば、雪女っているじゃないですか!あの、昔話に出てくるレディのお化け??

     

    あの、雪女の話が生まれた場所を皆さんはご存知ですか?

     

    何となく、東北の雪深い村、みたいな印象をお持ちだと思いますが・・・・・・・・・・・・・・、

     

    雪女さん、実は東京の青梅出身らしいです。

     

    あんな、口から吹雪を出しちゃう(出したっけか??)あたり、昔は東京(主に西東京)も

     

    たくさん雪が降っていたのでしょうね・・・・。最近の冬はなんだか寂しいですね~。

     

     

    さて、本日は雪の天気にも関わらず、GOLF 5さんが進化剤を入れに来てくださいました~♪

     

    進化剤といえば、僕のVariantに進化剤を入れてから、丁度1000kmくらい走りましたが、

     

    最近、驚いているのが、燃費!!僕は進化剤を入れるまで、リッター7km後半が多かったのですが、

     

    最近は、気付くと9km超えてます♪勿論、燃費は様々な要因で変化するから、全てが進化剤の

     

    おかげとは言えませんが、確実に燃費が伸びてきてます~。

     

    進化剤を入れてから、500~1000kmで馴染み、ようやく本来の性能が発揮される、と聞いていましたが、

     

    ここ最近、その効果を実感しております~。

     

    次のオイル交換でもう1本注入すれば、進化剤の施工は完了!!早く入れたいなぁ~♪

     

    僕がこのばりばりヴァリアントの成長記録を書いている間も、ワークショップでは、

     

    この、バリバリ伝説に出てきそうな高麗店長が、怪しげな筒を・・・・、

     



    この、GOLF 5さんに装着を試みている模様でありました。

     

    ハッキリ言って、メチャクチャカッコいいです!!

     

    昨日の松藤さんブログにも書いてありましたが、Adenauは日によって、本当に車種が分かれる事が

     

    多いんです・・・・・・。不思議だな~~~~~~(笑)

     

    今回、バリバリ伝説店長が装着を行ったGOLF 5さん、かなり悪そうでいい感じのアレですが・・・・・、

     

    『いい感じのアレ』という、意味深な言葉をAdenauに蔓延させたこのお方は、か・な・り・・・・・・・・、

     



    ヤバイ感じのアレであります。

     

    嫁さんの文句をAdenauブログで書き綴っているから、晩飯で毒でも盛られたのでしょうか・・・・。

     

    これでも、高校時代はモッテモテだったらしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu