Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 3 月 のアーカイブ

    こんにちは。 今、センバツ甲子園が開催中ですが、地元の高校が負けるとパッタリ見なくなったメガニック相川です:cool:
     

    夏の甲子園だと見るんですけどね~・・・。

     

    やっぱり「高校野球」=「夏」=「甲子園」って方程式のせいでしょうか??

     

     

     

    さて、昨日帰ってからじっくりとF1開幕戦オーストラリアGPを拝見しました:idea:
     

     

    なんでブラウンGPあんなに速いんですか??:shock:
     

     

    ・・・F1に興味ない方すみません・・・。

     

     

    ブラウンGPの2台だけスリックタイヤで、他のチームが溝付きタイヤ履いてるみたいな、車の挙動の違い・・・。

     

     

    これでもし今年から「年間勝利数が一番多い人がチャンピオン」って条件で、チャンピオン決めてたらバトンがあっさり決めちゃいそうな手の付けられない感じ:idea:
     

     

    今回のオーストラリアは、例年と違って現地時間の夕方からのレースでしたが、夕方からのレースってどうなの??って正直思いました。

     

     

    理由その1

    ・今回は市街地だったせいもあるかもしれませんが、影がいっぱいあって画面全体が暗くて見にくい。

     

     

    理由その2

    ・陽が傾いてるから、影の部分がとっても多くてマシンがとっても見づらい。

     

     

    理由その3

    ・マシンに影の部分がたくさん出来てるので、スポンサーロゴがとっても見にくい。

     

     

    理由その4

    ・ソフト側のタイヤのサイドウォールのグリーンのペイントが見にくい。

     

     

    その他もろもろありますが、結論は・・・

     

     

     

     

    「見づらい」&「見にくい」

     

     

    の一言(二言?)に尽きます。

     

     

    やるなら、シンガポールGPのように夜にして、照明で照らしてください、バーニーさん!!

     

     

     

    あ、でも発表時に「醜い」と感じた今年のレギュレーションのマシンも、正直もう見慣れました:wink:
     

     

     

    最近、アジア圏でのF1が多くなってきましたが、仕事でオンタイムで見れないので、もっとヨーロッパ圏でレースしてください、バーニーさん!!

     

     

     

     

     

    ・・・今、家で毒スープっぽいものが、製造されてます・・・。

     

     



     

     

     

    やっぱり、飲まされる運命なのでしょうか・・・? ((((゜д゜;))))

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    入荷です♪♪

    2009 年 3 月 30 日

    今日のお昼はヘルシーなサラダだけを食べた我輩:shock:
     

    少々、病み付きになりそうです~:lol:
     

    そんなことより今日の作業は・・・・:roll:
     

     



     

    BMW E60 MSP のホイールアライメントからスタートです:eek:
     

    こちらの車両、タイヤの偏磨耗が発生したため急遽タイヤ交換の後、測定・調整作業となりました:sad:
     

    測定値と現在の症状が合致したため、そのまま調整作業を行い、ロードテスト実施:!:
     

    シャキッとしたドライブフィーリングに生まれ変わりました:eek:
     

    N様 、いつも本当にありがとうございます:!:次は、N様のE91を調整する番ですね:oops:
     

     

    さてここからは、入荷商品のご案内です:!:
     

    まずはこちらから:!:Adenauでサスペンションキットと言えば・・・・:shock:
     

     

     



     

    KW Ver.3 の入荷です:eek: こちらは、BMW E82用のキットになります:roll:
     

     



     

    う~ん:oops:いつ見てもやる気満々の雰囲気が漂ってます~:lol:
     

     

    さてお次は・・・・:roll:
     

     

     



     

    NEEZ EUROCROSS の入荷です:shock:軽量かつ高剛性のホイールさんですよ~:lol:さらに・・・・:shock:
     

     

     



     

    これ9.5jX18でリヤ用なんです:wink:こちらのホイールもBMW E82 に装着します:!::!:
     

    早く装着したいですなぁ~:oops:どんぴしゃで決まるもんなぁ~:oops:もうわくわくです~:lol:
     

    こちらの装着の様子も後日ブログであぷ~しますので、お見逃し無く:wink:
     

     

    そしてショウルームには入荷するなり、即完売となるこちら・・・:wink:
     

     



     

    alpinestars のレーシンググローブの入荷です:roll:
     

    見てよし、使って尚良しの一級品です:eek:この他にシューズもご用意しておりますよ~:lol:
     

    Adenauの社長レーサー、密さんも愛用しているこの商品:!:
     

    みなさんも走行会などのイベントが増えるこの機会に、是非いかがですか:?::wink:
     

    皆様のご来店をお待ちしておりまーす:eek:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    区切り。

    2009 年 3 月 30 日





    今月は年度末ということもあり、

     

    お忙しい日々をお過ごしになられている方が多かったのではないでしょうか:?:

     

     

    皆様、お疲れ様でした:grin:

     

     

    私はアデナゥへ来て、

     

    一日、一ヶ月、一年、区切りを作ることは大切だなと改めて感じます:razz:

     

     

    その区切りで反省したり、目標を立てたり、明日を考えたり:idea:

     

     

    猪突猛進で前進して行くことも素敵だけど、

     

    自分がやってきた事がちゃんと後ろに付いてきているか振り返りチェックする:roll:

     

     

    今日より明日のアデナゥがもっと良くなる為に何か出来ないかなと考えたり・・・

     

    振り返って、前進の繰り返し繰り返し・・・:arrow:

     



     

     

    来月もどうぞAdenauをよろしくお願いいたします

     

     

    カテゴリー: Ando

    月末のアデナゥ。

    2009 年 3 月 30 日



    おはようございます

     

    今朝、電車の中で愛しの妹にバッタリ会って、朝から幸せです

     

     

    さてさて、国立市の桜も咲き始めてますよ

     

     

    今朝の大学通りです

     

     

    お花見の支度をしている雰囲気も見受けられます:shock:



    じゃ~ん



    もう少しもう少し・・・

     

     

    アデナゥは本日、3月末です

     

     

    スタッフは各々に、一ヶ月の締め処理等の事務作業に追われております

     

    カテゴリー: Ando

    こんばんは。

    今日はお客様のサーキットサポートに朝からFSWに行って来ました。

    年度末、春休み、高速料金1000円と、チョー渋滞しそうだったので、朝4時半起きでした。。。

     

    でも予想とは違い、渋滞はなし・・・

    なので途中のサービスエリアで朝ごはんを食べてから・・・・

     

     

     

    ・・・・・・・・・

     

     

     

     

    食べたら社長と二人、睡魔に襲われ「ねむねむ」状態でFSWへ。。。。

    お腹いっぱいになると眠くなるのは子供の頃から変わらずって感じですけどね・・・・:lol:
     

     

     

     

     

    FSWに到着すると、ものすごい台数が駐車場にずらり・・・・と・・・・・:shock:
     

     

    高速じゃなくてFSWのコース上が渋滞しそうな感じです。

     

    そしてすぐにお客様と合流して準備へ。



     

    レクチャーの他、社長のラインやブレーキングポイントを学んだM様は、

    走る度にタイムを短縮して行きます。

    渋滞のコースの中、本日3回の走行で、実に6秒もタイムアップ!!!

    コレって凄くないですかぁ~!!

     



    M様はFSWの走行はまだ2~3回ですが、メキメキと早くなっています。

    やっぱり社長のようなプロに学ぶと上達も早くなりますね!

     

     



     

    GT3とGT3-RSのランデブー:idea:
    絵になりますね:razz:
     

    M様は足回りも検討中で、「アレ」か「コレ」か「ソレ」になる予定です(笑

    走りこんだら是非お願いしまーす!!

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    今日は「マリモの日」です

    2009 年 3 月 29 日

    こんにちは。 何気に車酔いするメガニック相川です:cool:
     

     

    昔、幼稚園のときに、家から幼稚園まで1kmないくらいなのに車酔いして、幼稚園に着いた所でゲロりました・・・。

     

     

    車の中でとっても気持ち悪かったんですが、おかんがとっても怖かったので何も言えず・・・orz

     

     

    車酔いしやすいので、小学校とかの遠足の時は必ずバスで行ったので、遠足の前の日はかなり鬱でした:idea:
     

     

    今は若干良くなりましたが、走ってる車の中で本なんかもちろん読めませんし、下をずっと向いていたり、後ろ向きでいるのもとってもヤバイ状況に陥ります:wink:
     

     

     

     

    さて、今日はこちらから

     

     



     

    VW・GOLFⅤさんのタイヤ交換&アライメント調整:idea:
     

     



     

    My Star が後ろのキャンバー・トゥーをチョイチョイっと基準値に調整して、メガニックがジワジワっとフロントを調整させていただきました:idea:
     

     

    これで、タイヤの偏摩耗ともおさらばですね!!:cool:
     

     

     

     

    お次はこちら

     

     



     

    はい、NISSAN・GT-Rさんです:idea:
     

     

    こちらもアライメント測定&調整をさせていただきました:razz:
     

     



     



     

     

    オーナー様はサーキット等は全く走らない、との事でしたので、今回は市街地仕様の数値に合わせました:wink:
     

     

    これで、前回よりタイヤを長く使えますね!!:cool:
     

     

     

    さてさて、このブログを書いている時には、もうすでにF1開幕戦オーストラリアGPの決勝結果が出ていますが、もちろん今は知りません。

     

     

    家に帰ってから、じっくりコタツにお茶を片手に拝見したいと思います。

     

     

    その時が人生中最も至福のひと時です:oops:
     

     

     

     

    そ~いえばこの前、嫁さんにこんな質問を投げかけられました。

     

     

     

    「私とF1、どっちが大切なの???」

     

     

     

    と・・・。

     

     

     

    その質問を聞かれて、間髪入れずにメガニックは・・・

     

     

     

     

     

    「F1」

     

     

     

    と、答えさせていただきました:idea:
     

     

     

    冗談交じりで答えたんですが、嫁さんがかなりのキレようでした:lol:
     

     

     

    なので・・・

     

     

     

    「キレてますか???」

     

     

    と、嫁さんに質問したところ・・・

     

     

     

     

     

    「キレてないっすよ」

     

     

     

    と、長州小力のモノマネで返されました。

     

     

     

    ・・・その素早い切り返しは、ぜひ見習いたいと思います!! (-_-)ゞ

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他, フォルクスワーゲン

    New デモカー

    2009 年 3 月 29 日

    遂に:!:Adenauに新しいデモカーが到着しました:eek:
     

    朝一番で到着したのはこちら・・・・・・・:!::shock:
     

     

     

     

     



     

    ぴっかぴかの新車:!:  じん・りきしゃ さんの到着です:!::!:
     

     

     

    うそです・・・・・買ってません・・・・・・:lol:
     

    ただ、道に迷ってしまい、たまたまAdenauの前に止まっていただけのことでした:mrgreen:
     

     

    さて、本日は早朝から密さんとこまてんちょーはFSWでサーキットサポート中・・・:roll:
     

    ・・・・って事で、今日のAdenauは3名でスタート:!:
     

    ショウルームの方は安藤さんに任せ、我輩はGOLF Vのタイヤ交換およびアライメント調整などをメニックさんと、さくさく作業を行っておりました:wink:
     

    その後、昨日完成したFERRARI 328GTSのご納車、オーダー品の販売などスタッフ3名でたくましく仕事をこなしておりました:eek:
     

    午後になり、密さんとこまてんちょーがAdenauに帰還:roll:
     

    ・・・と同時にPORSCHE祭りの開催となりました:lol:
     

     



     

    帰還して早々、働き者の24.5cm・・・・じゃなて、こまてんちょーは、サーキット走行後のメンテナンスを行う為に待機スペースを駆けずり廻っておりました~:lol:
     

    素敵なあらふぉ~だわ・・・:oops:
     

     

    この後は、メガニックさんがGT-Rのアライメントを調整しておりましたので、そちらをちょろちょろお手伝いしておりました:wink:
     

     

    さぁて、今月も後残す所、1日となりました:eek:
     

    明日も頑張らねば:!::wink:
     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    生姜のお飲物。

    2009 年 3 月 29 日





    午後になって少し暖かくなってきましたね

     

     

    先日、M様からいただいたウィルキンソンのジンジャエール



    で、

     

    シャンディーガフ・・・

     

     

    といきたいところですが、お仕事中ですのでノンアルコールですよぉ

     

     

    大人のお味です

     

     

    なんだかお腹がポカポカです 

     

     

    M様、ごちそうさまです:razz:

    カテゴリー: Ando

    大安。

    2009 年 3 月 29 日



    今日の、大学通りの桜並木

     

    何だか寒そうです

     

    でも昨日より、桜色が付いてきました



     



     

    今日はお日柄も良く、納車日和です



    新車の人力車、初めて見ました。

    カテゴリー: Ando

    サーキット支度

    2009 年 3 月 28 日

    今日の我輩のブログは、作業を載せたいと思います:eek:
     

    まず朝、一発目の作業は・・・・:roll:
     

     

     



     

    昨日の夜トラブルシュートしていた、ガソリンじゃじゃ漏れのE30M3です:roll:
     

    主原因の部品がこちら:!:
     

     



     

    タンク~フィラーパイプ間のリターンラインです:roll:
     

    取り外す際、余りにもひどい劣化状態なのでびびりました:lol:
     

    この車両は、まだまだこれからAdenauでモデファイされる予定です:!:ゆくゆくは、サーキット走行を可能にさせまーす:eek:
     

     

    さてお次は、いよいよ最後の総仕上げにたどり着いた・・・・:shock:
     

     

     



     

    FERRARI 328GTS です:!:最後に残されていた作業はこちら:shock:
     

     

     



     

    左右のタイロッドエンドさんで~す:lol: かなりご機嫌ななめなこの部品:roll:ガッタガタのぐりんぐりんになっておりました:lol:
     

    そして、Newパーツに交換して・・・・:roll:
     

     

     



     

    ステアリングのガタも無くなり、ビシッとしたステアリングフィールが蘇りました:eek:
     

    この後、再アライメント調整を実施し、ロードテストもGOOD!!:wink:
     

    これにて、全作業が完了致しました:eek: H様、大変長らくお待たせしました:!:
     

    とても元気になった車と一緒に、楽しいドライブにお出かけください:eek:
     

     

    そしてこの後は・・・・・:idea:
     

     



     

    VW パサートの入庫です:eek:タイヤ交換、前後ブレーキパッド交換ならびにエンジンオイル交換、そして進化剤施工:!:と一気にたたみかけました:lol:
     

     



     

    今回ブレーキパッドは、低ダストのDIXCEL M タイプを装着:wink:
     

    これでホイールの汚れは激減する事間違いなしですね:wink:洗車も楽になりますよ~:lol:
     

    T様、本日は誠にありがとうございました:eek:また素敵な奥様と一緒に遊びにいらしてくださいね:wink:
     

    めちゃくちゃ美人な奥様に・・・思わず口が半ドアになってしまった我輩・・・・・・・・まぬけ面だったに違いありません・・:lol:
     

    頑張って仕事しよ~っと・・・・:mrgreen:
     

     

    そして本日の最後は

     

     



     

    Adenau常連様、M様のサーキット走行前準備を実施しました:eek:
     

    ここ数日、来月のFSW走行会に向けて、徐々に盛り上がりを見せているAdenauです:wink:
     

    今回は沢山の方々が、スポーツ走行を楽しまれるので、Adenauスタッフ総出でFSWに向かう予定です:!:
     

    いや~わくわくしてきた:mrgreen:
     

    参加者全員と楽しみたいです~:lol:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji


     

    Menu