Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 4 月 のアーカイブ

    More Power!!

    2009 年 4 月 30 日

    今日の我輩のブログは、こちらの車両をパワーあっぷ:!::!::shock:
     

     

     



     

    BMW MINI COOPER S の入庫です:eek:
     

    MINIのパワーアップといえば、定番のアレ・・・ですよね:?::wink:
     

    という事で、カチャカチャ・・・・カチャ・・・・ぱこっ:!::shock:
     

     

     



     

    これを外して・・・・・・:roll:
     

     



     

    これに交換:mrgreen:
     

    ・・・って事は、ついでにこちらも交換です~:lol:
     

     

     

     

     

    ALTA 0% クランクプーリーを装着です:roll:
     

    それでは、それぞれの比較をご覧ください:wink:
     

     



     

    こちらが、ALTA 15% スーパーチャージャープーリーの比較図です:roll:
     

    写真ですと、大きさに変わりなく見えますが、実物はかなり差があるんです:shock:
     

     



     

    そしてこちらが、ALTA 0% クランクプーリーの比較図です:roll:
     

    重量は、ノーマルとは比べ物にならないくらい軽いんですよ~:lol:
     

    この軽量化の効果も必ず体感できるはずです:shock:
     

     

    そして、組み付け後ロードテストを実施:!:これまたたまげた速さに、びっくり仰天:eek:
     

    ノーマルブーストで0.7だったのが、1.0までしっかりかかるじゃあ~りませんか:!::?::shock:
     

    ワンランク上のパワーを手に入れた、こちらのCOOPER S・・・・只者ではござらぬ・・・・:mrgreen:
     

     

    ・・・・と、今日はMINIと戯れた我輩なのでしたん・・・・・:lol:
     

     

    MINI・・・・・おもしれ:mrgreen:
     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    オリジナリティ。

    2009 年 4 月 30 日





    L.L.BEANのBoat & Tote Bagです!

     
    65年以上世界中で愛され続けているL.L.Beanのトート・バッグは、丈夫さは折り紙つき

     

    多彩なカラー、サイズ、スタイルから選べるうえモノグラム刺繍を入れる事ができます

     
    様々な用途で使えますので、とっても便利なのです:smile:
     
    お手製じゃごじゃいましぇん

     
    オリジナルフロアマットならぬオリジナルトートバッグでした

     

     

     さてさて、オリジナルフロアマットと言えば、私がお勧めさせて頂いております、

     

     プレシャスのフロアマットでございます。

     
    先日、プレシャスの社長ブログでAdenauを紹介していただきました。

     

    こちらのプレシャスブログ、青木社長の人柄が出ていらっしゃる素敵なブログです

     

     フロアマットを選ぶ際の参考にもなりますので、是非、ご覧ください。

     
    K様、フロアマットのオーダー、お待ち申し上げております~:mrgreen:
     

     

     

     
     

    カテゴリー: Ando

    G/WはBMWから♪♪

    2009 年 4 月 29 日

    今日の朝一はこちらからの作業です:eek:
     

     



     

    NEEZ EUROCROSS に:roll:
     

    こちらのタイヤを装着:wink:
     

     

     



     

    全てのタイヤの性能を高次元でバランスさせた、POTENZA RE-050を装着:wink:
     

    おっと組み付け前に・・・・:!::?::shock:
     

     



     

    ぶい~ん:lol:まずはここからですね:!::wink:
     

    そして組み付けが終わる頃、本日のメインイベントであるこちらの車両が入庫です:!::!:
     

     



     

    BMW E82 135i の登場です:!::eek:
     

    今回はこちらの車両にタイヤ・ホイールを装着します:wink:
     

    だが、しかし・・・・・それだけで終わらないのがAdenau・・・・・・:lol:
     

    どえ~~~い:!::shock:
     

     

     

     



     

    KW Ver.3 じゃあ~りませんか:!::?::shock:
     

    こちらもスタッフ総出で、緊急組み付け開始です:!::!:
     

    かぽ~ん:lol:
     

     

     



     

    フロントで~す:lol:
     

     



     

    リヤで~す:lol:
     

    そして:!::?::shock:
     

     



     

    ホイール装着後の全体で~す:roll:い・いけてる・・・・・・・・:shock:
     

    めちゃくちゃ決まっていますね:!::!::wink:
     

     



     

    K様、本日はご来店頂き誠にありがとうございました:eek:後日アライメント調整時に、減衰を変更いたしますので今しばらく慣らしに専念してください:!:
     

    よろしくお願い致しまーす:wink:
     

     

    さて、もういっちょ:roll:
     

     



     

    BMW E61 MSP の入庫です:!:
     

    こちらの車両は先日サスペンションキットを装着した為、本日アライメント調整にご来店くださいました:eek:
     

    M様、ありがとうございます:!:先ほどお話にありました件は早急に調べて御連絡致しますので、今しばらくお待ちください:wink:
     

    この他にも、E60、E61がてんこ盛りのAdenauでした:eek:
     

    W様、いつもありがとうございます:!:オイルのインプレッションも後日お聞かせください:wink:
     

    楽しみにしてまーす:lol:
     

     

    ・・・と、一日BMWがいっぱいのAdenauでしたん・・・・:lol:
     

    本日ご来店の皆様、本当にありがとうございました:eek:
     

    今後ともAdenauを是非よろしくお願い致します:wink:
     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    今日は「羊肉の日」です

    2009 年 4 月 29 日

    こんにちは。 昨日は2週連続で里帰りしてしまったメガニック相川です:cool:
     

     

    日帰りでしたが、距離的には小旅行な気分でした:idea:
     

     

    昨日は高速の渋滞はそこまで酷くなかったので助かりましたが、土曜日くらいからはとっても凄そうですね・・・。

     

     

     

     

    さて、今日は祝日というのをすっかり忘れてましたが、とってもたくさんのお客様にご来店頂きました:idea:
     

     

    本当にありがとうございました:razz:
     

     

    まず、今日はMy Starのお手伝いでBMW・135さんの足廻り交換~♪

     

     

    今回は、いわずと知れた「KW・ver3」です:wink:
     

     

    お次は高麗店チョーのお手伝いでBENZさんのタイヤ交換~♪

     

     

     

     

    ・・・お次は・・・

     

     

     

     

     

    ・・・すみません・・・今日、何したかもう忘れました・・・orz

     

     

     

     

     

     

    色々作業はさせて頂いたんですが、脳のキャパオーバーだったみたいです・・・(*´д`*)

     

     

     

    あ、もうご存知かもしれませんが、今日は写真は無いです:wink:
     

     

     

     

    最近、億万長者になったわけではありませんが、数の単位ってどこまであるのか調べたところ・・・

     

     

     

    最後は「無量大数」ってのは知ってたんですが・・・

     

     

     

     

    一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、ジョ、穣、溝、澗、正、載、極、恒沙、阿祗、那他、不議、無

     

     

     

    で、全部だそうです:idea:

     

     

     

     

    もうね、最後の方なんて何て読んでいいのか分からないし・・・(゜o゜;)

     

     

     

     

    と言うか、こんなに単位いるんですかねぇ・・・((((゜д゜;))))

     

     

     

     

     

    まぁ、メガニックに必要なのは「万」までですけどね~♪~( ̄ε ̄)

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    BMW day

    2009 年 4 月 29 日

    こんにちは♪

    今日は、お昼過ぎからBMW dayとなっております。

    日毎に、集結する車種が変化するAdenauって面白いです・・・。

     

    さて、現在の様子は、と言いますと~、



    ワークショップでは、135のショック交換&ホイール交換が行われております♪

    どんなショックとホイールが装着されるのかは、作業終了後のお楽しみであります!



    駐車場には、セダンとツーリングの525さんが3台!!

    コチラは前後にデッカイ!!ブレーキが入ったかなりイカしたツーリングさん♪



    セダンの525さん♪かなりチョイ悪な香りが漂っておりますね~。



    コチラはツーリングの525。サーキットも攻めちゃう、イケイケなツーリングさんであります♪



    Adenauでは、お馴染みとなったB5さん♪



    ALPINA ホイールを装着したZ8さん。

    ルーフにお犬様を乗せて出陣でございます!!

     

    まだまだ中間報告ですが、今日は本当にBMWが多いです!!

     



     コチラは、タイヤ交換のメルセデス~♪

    今回はプライマシーLCに交換であります。

     

     

    コチラは、R36さん。足回りやブレーキなどのご相談でAdenauにご来店頂きました♪

    カッコいいなぁ~。僕のバリバリヴァリアントと交換してくれないでしょうか・・・・・・・・・・・。

     

    今日は、休日と言う事もあり、Adenauは大忙しであります!!

     

    本日も全員が昼食抜きかな・・・・・・・、お腹減りました・・・・・・・・・・・・。

     



    ・・・・・・・・・安藤さん・・・・・、お手製ですか??このバッグ・・・・・・・・・????

    カテゴリー: Mitsuyama

    読書。

    2009 年 4 月 29 日



    話題になっていた、湊かなえさんの『告白』。



    次はどうなるんだろう・・・次は次はと一気に読んでしまいます。

     

    本が苦手な方にも、お勧めです

     

     

    GWは、昼間は太陽の下で読書

     

     夜はお家で映画鑑賞でもしようかしら・・・

     

     

    カテゴリー: Ando

    GW。

    2009 年 4 月 29 日





    昭和の日の本日、お天気も良く最高の祝日日和ですね:grin:
     

    :idea:GWに入られた方も多いのではないでしょうか?

     

    雑誌もGW特集やアウトドア、ワクワク情報が多くなって、

    ファッション誌も太陽が似合うリゾートチックな感じになってきましたね。

     

    私も、どこか行きたいな~なんて気に駆られます:cool:
     

    Adenauもお休みを頂いておりますので、1日くらいは、大好きな海方面へ出かけられたら良いです。

    人ごみや渋滞は覚悟ですね:mrgreen:
     

    混んでいると言えばAdenauパーキングも負けてはいられません:shock:
     



     



    只今の作業はK様のお車でBMW135ⅰ。

    足回りの交換をさせて頂いております。

     

    BMW135ⅰ・・・。

    5ドアのイメージが強い1シリーズ。

    パワーも漲る135クーペ、新鮮です。

    詳細は後ほど・・・。

    カテゴリー: Ando

    ここ2~3日の様子

    2009 年 4 月 29 日



    ここ2~3日で写真をとった車両をご紹介!!

     

    お馴染みのZ4Mクーペです。



    OS技研のTCDを組んでからFSW全開走行をしたので

    ギヤの初期馴染みも完了しオイル交換です。

    LSDオイルはOS指定の250R 80W-250



     

     

    7000kmオイル交換していなかったというI様のGTI



    汚れの違いは一目瞭然:shock:
    今回注入のオイルは定評のあるMobil-1 RP 0W-40



    次回からはちゃんと汚れも見ましょうね~:roll:
     

    K様の 8L S4。



    ビルシュタインBPSキット装着です。:idea:


    少々馴染ませてから、次回はアライメント調整とサーキット用のパットの交換ですね!



     

     

    M様の Z8。

    ALPINA ダイナミック 装着!!



    サイズは

    F 9J-20 255/35-20

    R10J-20 285/30-20

    タイヤはピレリー P-zero Rosso



    Z8にはダイナミックホイールが良く似合いますねっ!!

     

     

    以上、ここ2,3日の写真でした~:razz:
     

     

    カテゴリー: BMW, Koma, アウディ, フォルクスワーゲン

    アクラボビッチ

    2009 年 4 月 27 日

    アクラボビッチ マフラー 取扱い開始しました。

    バイクのマフラーでは超有名なメーカーで、

    材質はフルチタン製になります。







    写真は PORSCHE GT3用です。

    マニホールドやテールパイプ等の組み合わせが出来る他、

    レース用のシステムもあります。

     

    詳しくはお問合わせください。

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    今日は「悪妻の日」です

    2009 年 4 月 27 日

    こんにちは。 最近、暗くなるのが遅くなってきて、1日がとっても早く感じるメガニック相川です:cool:
     

     

    夜の時間が短いですが、夜の方が好きです:oops:
     

     

     

    さて、今日はこちら

     

     



     

    AUDI・A3さん:idea:
     

     

    今日は

     



     

     

    ここを外して・・・

     

     



     

     

     

     

    外したのがこちら↓

     



     

     

    そして・・・

     

     



     

     

    今回、装着させて頂いたのは「BILSTEIN BPS」です:wink:
     

     

    車高もバッチリ決まって、バネが馴染んできたら次はアライメントですね:cool:
     

     

     

     

     

    そ~いえば、日本とアメリカで幽霊がいるいないのリアクションが違うってニュースをどっかで見ました:idea:
     

     

    違いその1・アメリカの幽霊は結構おしゃべり

     

    違いその2・アメリカ人は幽霊を基本的に怖がらない

     

    違いその3・お祓いの概念はない

     

     

    らしいです・・・。

     

     

     

    アメリカではまず、家に幽霊がいるのかどうかを科学的に分析するらしく、しかも・・・

     

     

    たとえ、幽霊が電気を付けたとしても・・・

     

     

     

     

     

    「すごいな!! ありがとう!!!」

     

     

    と、怖がらないそうです・・・。

     

     

     

    ・・・ホンマかいな・・・??

     

     

     

     

    しかも、幽霊がいるかいないかの調査後に、幽霊がいると判断すると家主も・・・

     

     

     

    「幽霊がいるってわかって良かったです!!」

     

     

     

     

    ・・・って・・・((((゜д゜;))))

     

     

     

     

    ・・・悪霊かもしれないから、今すぐ引っ越せばいいのに・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

     

     

     

    と、言いたいです・・・。

     

     

     

    アメリカ人、恐るべし・・・。

     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ


     

    Menu