Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 5 月 のアーカイブ

    こんにちは。 今日は何故か他のスタッフ全員がブログを書くのが早くて、ちょっとアセり気味で今ブログを書いているメガニック相川です:cool:
     

     

    1番ネタを持って無いから書き始めるのが遅いって事もありますが・・・。

     

     

    さて、今日の午前中は少し陽が出ていたので、今日は雨降らないで「日本ダービー」が出来るかな~・・・なんて思ってたらお昼ごろからまた雨・・・:cry:
     

     

    お陰で日本ダービーも不良馬場で行われ、最近はなかなか見ない遅いタイムでの決着。

     

     

    でも今回は馬券買ってないので、そこまでじゃなかったですけどね:wink:
     

     

    結果を見てからなら何とでも言えますが、あの馬券は買えない馬券じゃないので、ちょっともったいなかったかな~・・・と。

     

     

    実際、買うとなると「欲」が出て、収支はトントン以下なんて事はザラですが・・・orz

     

     

     

    そ~いえば、先日ある古墳が「卑弥呼の墓??」とニュースで見たので、もう一度中学生の頃に戻って「卑弥呼」をちょこっと勉強してみようと、いろいろ調べてみたんですが・・・

     

     

    「卑弥呼」は天皇家の皇女と同一人物ではないか??

     

     

    とか、いろんな説があるみたいですねぇ:idea:
     

     

    一番有力なのが・・・

     

     

     

    「倭迹迹日百襲媛命」

     

     

     

    って人と同一人物じゃないの???

     

     

    って事みたいなんですが・・・

     

     

     

    「倭迹迹日百襲媛命」

     

     

    ↑↑↑ 読めます、コレ・・・??

     

     

     

    「やまとととひももそひめのみこと」

     

     

     

     

    って読むらしいんですが、読むときどこで区切っていいのかサッパリわかりません・・・((((゜д゜;))))

     

     

     

    他には・・・

     

     

     

    「夜麻登登母母曾毘売命」

     

     

     

    とか、低脳のメガニックには、暗号にしか見えません・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

     

     

     

    明日から6月がスタートしますし、天気も良くなるって聞いてるので、またがんばりま~す!!:cool:
     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    無念・・・・・。

    2009 年 5 月 31 日

    昨日の晩、帰宅すると母親が「大変!!カメが居なくなったの!!」と、あたふたしていました:shock:
     

    水槽の所へ急いで行って見ると、なんと水槽ごと無くなってるんです:!::!::shock:おそらく、心無い人の手に掛かり連れ去られたのだと思います:evil:
     

     

    思えば、我輩が2歳の時昭島のイトーヨーカドーのペット売り場で、手のひらにすっぽり収まるくらい小さくてかわいいカメを近所のおばさまに買ってもらい、大切に昨日まで育ててきた大事な家族なんです:cry:
     

     



     

    ちょうどこのくらいから育てて、毎年冬眠させ、体長約23cmまで大きくなったカメ吉くん:sad:本当に悔しくてしょうがありません:cry:
    今となっては、ただただ元気で居てくれることを願うばかりです。

     

    我輩は、決してこのような事をする人間にはならないっ:!::!:と改めて決心した今日でありました・・・・・・・。

     

     

    カメ・・・・帰って来ないかな・・・・・・・・ごめんねカメ吉・・・:cry:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    進化剤 PLUS

    2009 年 5 月 31 日

    こんにちは!!

    最近は週末になると雨ばかりな気が致します↓。

    雨が続くと、何となく気分も曇りがちになっちゃいますよね~。

    そんな曇りがちな皆様へ朗報であります((曇りがちなのは僕だけ・・・?))

     

    皆様、ご存知の『進化剤』にパワーアップバージョンが出ちゃいました~♪

    これまでの進化剤には、

    (フリクション低減)

    (コンプレッション回復)

    (磨耗低減)

    (出力向上)

    (トルク向上)

    (ブローバイガス低減)

    と、言った効果があり、注入された皆様は本当に満足されています。

    その、満足して頂いた進化剤に『進化剤PLUS』というこれまた恐ろしい魔法の液体が生れたのです♪

    この『進化剤PLUS』これまでの性能を更にバリバリっと向上させた、相当なモノらしいですよ~!!!!

    お値段はちょいとだけお高くなりますが、その分の効果は間違いないようです!!!

     

    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

    アッ、因みにこの『進化剤PLUS』を注入したい方は事前にご連絡ください♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    ETCC - VWAトライアル

    2009 年 5 月 31 日

    こんにちは。

    昨日はAdenauのお客様がVWAトライアルに出走するとの事でお店を抜けて社長と応援に行ってきました。

    レースと違いタイムトライアル形式なので、みなさんカリカリせずに楽しんでいましたねぇ~

    その他、アルファロメオチャレンジには多数の参加車両が集まっていて、私が前店にいた時のお客様も

    多数参加されていました。

    Adenauではアルファも大歓迎ですので、是非お立ち寄りくださーい。

     

     

    それでは TEAM Adenau としてご参加いただいた3台のショットです。

    ダンロップコーナーからの立ち上がりです。

     

     

    まずはT様 デビューウィンおめでとうございます。

    だけど・・・これから特訓です(笑

     

     

    鬼ブレーキングのH様。

    元気良過ぎです(笑

     



    こちらはもう一台のH様。

    今回は上位クラスで、まわりはR32やTTばかりだったのでちょっと苦しかったですね。。。

    でもブレーキングも加速に移るラインもとっても綺麗です。

     

    今回色々なポイントで社長と見させていただきましたが、FF-2WDのGTIでは加速で相当な

    タイムロスがありますね・・・・

    4WDのR32に対抗するのであれば、LSDの必要性を強く感じます(素

    楽しんで・・・といってもやっぱりタイムは気になるところです。

    たぶん相当タイムアップすると思いますよぉ~

     

     

    ・・・・と囁いておきます(笑

     

     

    しかし、このイベントはなかなか面白いです。:idea:
    加盟店の手続きしちゃおっかなぁ~:mrgreen:
     

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    映画鑑賞。

    2009 年 5 月 31 日

    『モナ・リザ』

    やっと、『ダ・ヴィンチ・コード』観ました。

    公開中の『天使と悪魔』が観たくて。

    本を読んでストーリーはなんとなく理解していたのですが、

    一度読んだだけでは、謎は解けません・・・。

    映画を観て、もうバッチリ:idea:
     

     

     

    この『ダ・ヴィンチ・コード』、多くの批判を受けるだけあり、

    リアリティー溢れるストーリー。

    ドキドキして貧血で倒れてしまいそうになりました。

     

    またまた、国立はどしゃぶりの雨です。

    こんな日は、Adenauのホームページを楽しんで頂いた後は

    映画鑑賞でもいかがでしょうか?

     

    カテゴリー: Ando

    只今、高麗店長・マイスター・メガニックがワークショップで作業しているため、

     

    改めて、世界の高麗店長を検索してみました。

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あ、あの元パンチパーマのお方・・・・・・・・・・・、

     

    漫画になってたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     

    『わんぱくコミック』という漫画雑誌で高麗店長のヒストリーを描いた漫画があるらしい・・・・。

     

    昭和60年11月号(第1弾)

     26 ファミ魂ウルフ(かたおか徹治)  
    107 (必)ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー(こばやし将/原作 浅間遥)  
    123 10ヤードファイト(熊倉いさお)  
    147 プーヤン(大野克彦)  
    155 高機動戦闘メカヴォルガードII(たまだとしみつ)  
    179 ハイパースポーツ(のなかみのる)  
    187 忍者くん外伝(土濃塚稔)  
    235 RCチャレンジャー(しごと大介)  
    275 1/12電動RCオフロードカー全日本チャンピオン高麗淳一物語(乱丸/協力 京商)  
    299 ラジコン入門講座(リッキー谷内)
     

     

    この、号をお持ちの方!!

     

    ご連絡ください♪

     

    値段によっては、買い取ります♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    今日は「掃除機の日」です

    2009 年 5 月 30 日

    こんにちは。 「吸引力の落ちない唯一の掃除機」ではない掃除機を使ってるメガニック相川です:cool:
     

     

    あ、いや・・・自分で家の掃除機使った事がないんですが・・・。

     

     

    「クイックルワイパー」の方が使用頻度は多いです:idea:
     

     

    知らない間に抜けてる足毛とかとっても取れます!! (・∀・)

     

     

     

    さて、今日は午前中に日産プリンス西東京さんに、ちょっと用事があったのでお邪魔して来ました。

     

     

    久しぶりにディーラーさんへ行きましたが、ちょっと昔を思い出しました:idea:
     

     

    お昼過ぎに会社に戻ると、My StarがVW・R36さんのアライメント調整が終了した時でしたが、すぐにVW・バリアントさんのアライメント調整があると言う事で、メガニックも参戦させて頂きました:cool:
     

     



     

    フロント・トー調整の図・・・じゃなくて写真:idea:
     

    (Photo By My Star)

     

     

     

     

    そ~いえば昨日、嫁さんの赤色の自転車が盗まれてしまいました!! :lol:
     

     

    赤色の放置自転車をお見掛けしたら・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ・・・そのまま放置しておいてください:idea: (・∀・)

     

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    本日は何故かアライメントが続々と入庫です:!::eek:
     

    午前中はこちらの車両から調整を開始です~:lol:
     

     



    最近、Adenauを大変ご贔屓にして下さっている、I様のR36の調整を実施しました:eek:オーナー様より「フロントの接地感が無いような気がするんです」との事で、ロードテストおよび初期測定値で調整値を検討:!:検討の結果、Adenauアライメントで調整を実施しました:eek:
     

    調整後は、かなりフィーリングも変わりオーナー様も好感触のご様子で、無事作業を完了しました:wink:I様、いつもありがとうございます:!:後日、インプレッションをお聞かせください:eek:よろしくお願いします:lol:
     

    さてお次は・・・・・本物のバリバリバリアント・・・・・・・・・:!::?::shock:
     

     

     



    社長と同じバリアントとは思えないくらいスパルタンなGOLFバリアントです:!::!:こちらのバリアントを見た後、社長のバリアントを見て「・・・・・・・さべぇ・・・・・・」と心の中でつぶやいた事は、言うまでもありません・・・・・:lol:
     



    フロントマスクは、ブラックで統一:!::!:さらにカーボンフリッパーが装着され、より一層スパルタンな印象を受けます:wink:車両に使用されているメッキ部は、全てボディーカラーで統一されラグジュアリー感を上手に消しており、オーナー様の一環したコンセプトが感じられる本物のバリバリバリアントでした:eek:
     

    K様、本日は遠方よりお越し頂き誠にありがとうございました:eek:またお時間があれば是非、お立ち寄りください:!:よろしくお願い致します:lol:
     

     

    この後も、E92M3のアライメントと夕方までアライメント尽くしのAdenauでした~:lol:
     

     

     

    あれ・・・・ちょこっと背筋が痛い・・・・・・:lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    ETCC

    2009 年 5 月 30 日

    こんにちは。

    今日は、Adenauの常連様がFSWで行われたETCC(ヨーロピアンツーリングカーチャレンジ)に

    参戦される、という事で世界の高麗店長と応援に行って参りました~。

    本日参戦された車両はGOLF GTIさん3台♪有り難いことに、Team Adenauという名前で参戦!!

    皆様、本当に気合が入りまくっていましたね!!





    このやる気満々の3台がTeam Adenauとして参戦してくれました♪

    今日は雨が降ったり止んだり、という不安定な天候だったので、皆さん、ドッキドキだったと思います。

    Team Adenauが走り出す寸前に雨がポツポツ・・・・・。

    見る見るウェットな感じになるのを見て、僕はこのお方に有利なのでは無いか??

    と勝手に考えてしまいました!!



    T様のGTI。

    何故、有利なのかと言うと!!



    コチラが装着されているから!!

    DUNLOPって、レース界ではウェットで最高のグリップを発揮してくれるイメージが強くて、

    今回も、そんな気持ちになってしまったわけです。

    DUNLOPはウェットで凄くイイですから、トップタイムをお願いします!と伝えた時のT様の

    引きつったお顔が忘れられません:lol:
     

    しかし、雨はすぐに止んでしまい、路面はほぼ完全なドライに・・・。T様、残念でした!!!!!



    Hi様がダンロップコーナーを駆け上がる勇姿。かなり、スムーズなライン取りで、

    とっても良かったと思います♪

    Ha様はダンロップコーナーに関しては、チョット元気が良すぎた感じ・・・・。

    もう少し我慢すれば、ストレート上でP-LAPが驚きのタイムを見せてくれるはずです!!

     

    皆様、本日はお疲れ様でした!!

    皆様の楽しいそうな顔・悔しそうな顔・緊張した顔を見る事が出来て、僕も嬉しかったデス!!

    また次回、一緒に走りに行きましょ~~~~!!!

     



    世界の高麗店長、本日はプロポからデジカメに持ち替えて、皆様の記念撮影!!

    デジカメ姿も似合うんだなぁ~、コレが!!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenauアライメント日和。

    2009 年 5 月 30 日

    今日は、社長と店長は富士スピードウェイへお出かけしております。

    只今、Adenauはマイスター、メガニック、わたくしの三名です。

     

    さて、本日の作業です。

    I様のお車、パサートのアライメント調整、

    K様、ヴァリアントのアライメント調整

    をさせていただいております。

    お足元が悪い中、ご来店ありがとうございます。

     

    また、朝から、お電話でのお問い合わせもたくさんいただいております。

    勉強不足のため、ご満足頂ける回答が出来たでしょうか。。。

    不安でございます。

     

    もっと、車に関する知識を覚えていかねばなぁと思う今日この頃です。

     

     

    カテゴリー: Ando


     

    Menu