Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 6 月 のアーカイブ

    得意の・・・

    2009 年 6 月 30 日

    時間が出来たのでこちらもご紹介しちゃいます。

     

     



    これはおなじみH様の B5

    よ~く見るとホイールの隙間から緑色のキャリパーが・・・・・

     

     

    そうです。

    またまたやっちゃいました。

    過去、絶対付かないと言われ続けて来たALPINAホイールに 6POT Brembo を装着~♪♪

    ALPINA純正ホイールを活かしてこそ意味があります。



    フロントは6POT モノブロックに 380mm×32mmレーシングスリット



    リヤは4POT モノブロックに 370mm×28mmレーシングスリット

    オプションでレーシングキャリパー用のBrembo彫刻ロゴも入れてます。

     

    このカラーリングの経緯はコレ↓



    ALPINA B6 GT-3 のカラーリングからです。

     

    で気になるクリアランスは・・・・





    フロントはスペーサーも入っていません。

    リヤのみちょっとおデブなモノブロック4POTキャリパーを逃がす為にスペーサー入れてます。

    直径方向は前後ともカツカツ:shock:
     

     

    製作に多大な協力をしていただきましたRddの社長さんも立ち会われて完成を見守って頂きました。

    本当にありがとうございました。

    その後Rddの社長さんは1時間くらいこの車両をなめるように見ていましたね。。。

     

    その後出た言葉は・・・・・・

    「ブレーキもイイけど車もイイ~♪」

     

    ・・・でした(笑

     

     

     

     

    B5のH様、お待たせしちゃいましたが、最高のバースディになったのではないでしょうか。

    今後ともAdenauをよろしくお願いしまーす。

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: BMW, Koma

    多いです。

    2009 年 6 月 30 日

    こんにちは。

    本日Adenauは定休日ですが、月末という事もあって残りの仕事をやっつけに会社にやってきております。

    なのでついでに溜まったネタを公開しちゃいまーす。

     

     

    最近はポルシェのお客様がとても多くなって、嬉しい限りです。

     

    という事で・・・

    まずは・・・定番中の定番 カップ用のフロントリップ。



    これが純正で・・・



    これがCUP用。



    純正と同じ柔軟性がある素材なので、下を擦った場合でもバンパー本体には全く影響がないのがイイですね!

    GT3にはボルトオンで装着可能なのでおススメです。

     

     

     

    こちらは雑誌でもおなじみのオーバーフェンダー付きケイマン。

    リヤには305/30-19がスッポリ入っています。:shock:


    今回はSREザックス輸入元となるハンズトレーディングさんのご依頼で、日本初となるザックスレースエンジニアリングの「パフォーマンスクラッチシステム」に交換させていただきました。



    関連URL http://www.sachs.jp/09/blog/diary.cgi?no=541



    Adenauで頼りになるこのスーパーメカニックコンビがサクサクっと交換して完了。

    オーナーのM様にもイイ感じのアレ的インプレッションをいただきました。:mrgreen:
     

     

     

    こちらはH様のケイマン。



    承認タイヤのミシュランPS2(N0) 205/55-17 235/50-17 に交換させていただきました。



    最適なボイドレシオの非対称パターンが、あらゆる状況で機能しちゃうこのPS2。

    承認タイヤの中で最も高い人気を誇ります。



    こちらは外したタイヤ・・・・

    見事にツルツルですねぇ。。。

    今の梅雨時期、これは危ないです。

    皆さんもちょっとタイヤの内側のぞいてチェックしてみたください。

    もしかしたらツルツルかもしれませんよ~:cool:
    その際は是非Adenauまでお電話くださいねっ:mrgreen:
     

     

     

    こちらはS様のケイマン。



    今回はタイヤ交換、パット交換、アライメント調整といったメニューです。

    今回装着したのは ADVAN NEOVA AD08



    このタイヤは承認モデルではありませんが、サーキット走行される方には高い評価を得ています。

    但し、ケイマンの純正サイズの設定は無く、イレギュラー的にリヤを255/40-18にサイズダウンさせています。

    サイズダウンしてもグリップは高くなるのですが、265/40-18の純正サイズより荷重指数が減っているので、空気圧の管理をしっかりしないといけないですね・・・

    サーキットでもベスト空気圧が変わってくると思いますので、この辺はお客様とお話しさせていただきながら調整するといった感じにです。

    このように、純正や承認以外のパーツを付ける場合、必ずメリットとデメリットがありますので、Adenauではきちんと説明をさせていただいてます。



    こちらはサーキットで高い装着率を誇る IDI のブレーキパット。

    今回は走るステージを選ばない、定番の D700スポーツ を装着させていただきました。

    このパットの特徴は、初期制動よりも踏力に応じて制動力が立ち上がる事で優れたコントロール性を生みだします。

    カーボンメタルパットの中でもリーズナブルで性能も良いとなれば買いだと思いますよ~:idea:
     

    最後はお決まりのアライメントで作業終了です。



     

     

     

     

    付けちゃいました!!



    Akrapovic Slip-on System です。

    テールのタイコ部分のみの交換ですが、音量はそのままで音質は激変。

    ちょっと乾いた抜けの良い音・・・とでもいいましょうか。。。。

    後日、マフラーサウンドをHP上に公開するので少々お待ち下さいねっ!



    この部分だけで純正から約2.5~3Kg軽量となっています。

    今話題のアクラポビッチ。

    入荷するとすぐに売れてしまうほど人気ですので、気になる方はすぐにご予約下さーい。

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    こんにちは。 最近、「オムライス」があんまり好きじゃない事に、やっと気が付いたメガニック相川です:cool:
     

    この間、「焦げないフライパン」を買って、それで作ったオムライスを食べたんですが、なんか違う・・・と思いました:idea:
     

    ちょっとタマゴが焦げたところのある、オムライスの方が自分には合ってるかと:wink:
     

    あとは・・・味付けですかね・・・。

     

    それは作った人(嫁さん)が原因なので、カイゼンの望みは薄いかと・・・:lol:
     

     

    さて、今日はこちら・・・

     



     

    ・・・のAUDI・A4さん:idea:
     

    以前、「KW」を装着させて頂いたのですが、車高がちょこっと低いので、フロントの下をスってしまうということで、車高調整&アライメント調整をさせて頂きました:razz:
     

    「KW」の足も最初は硬かったけど、だいぶ馴染んで良い乗り心地です、といい感じのアレな中間インプレッションもオーナー様より頂き、非常に嬉しいです:wink:
     

     

    午後からは、アルピナ・B5さんに・・・「アレ」が付いちゃいました:idea:
     

    何が付いたかは、写真が無いので控えさせて頂きますが、「いい感じのアレな制動力」・・・まで言えば分かりますね:idea: (o^-’)b

     

     

     

    さて、先週いきなり携帯が壊れて、髪の毛切りに行けなかったので、明日は行ってきます♪

     

     

    サービス業じゃなかったら、「パンチ」か「モヒカン」か「アフロ」・・・とかにしたいんですけどね~・・・( ̄ー+ ̄)

     

     

    できないのが残念です♪~( ̄ε ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    7月1日FSW走行会

    2009 年 6 月 29 日

    こんにちは。

    今日は雨降りの予想だったのに、晴れちゃいましたね。

     

    さて、明後日に控えたFSW走行会のTeam Adenauメンバーが決定しました♪

    今回は、皆様、『暑いからパス・・・』というお声が多く、

    ちょっと少ない台数ですが、だからこそ内容の濃い、走行会になれば良いな、と思っております。

    <<Team Adenau>>

    ●PORSCHE 997GT-3 RS

    ●PORSCHE 997GT-3

    ●PORSCHE 997GT-3

    ●FERRARI F430 SCUDERIA

    ●BMW E90 325 M-Sport

     

    以上の5台です!!

     

    今回も、この走行会ならではの、同乗走行(私がドライブ致します♪)も行う予定、

    参加者の皆様には心から楽しんで欲しい、と思っております。

     

    Adenauからは、密山・高麗・相川の3人がお客様のサポートさせて頂きます♪

    同乗走行と言いつつ、僕がまだ乗ったことの無いお車が2台ある・・・・。

    ワイドで軽い蛙さんと、軽くて強烈なお馬さん・・・・。(蛙さんも、実はお馬さんなんですけどね・・・・)

    僕自身も今からウキウキ~、しちゃっております。

     

    この走行会の模様は、また後日、UPさせて頂きますね!!

     

    只今、ワークショップでは、とんでも無いお車に、とんでも無い『ブツ』が組み込まれております♪

    では、ちょっとだけフライングして・・・・。



    こりゃ~、ヤバイっす!!!

     

    詳しくはスタッフブログでチェックしてくださいね♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    にょろにょろ♪♪

    2009 年 6 月 28 日



    青大将くんが登場です:roll:たぶんこの子は、去年我輩が捕まえた蛇くんです:lol:
    大分大きくなって、田んぼをスイスイ泳いで渡っていました:wink:
     

    かわいいですよん:mrgreen:
     

    あ・・・捕まえないで、そっとしてあげてますのでご安心を:wink:・・・ていうか、去年捕まえたらバチが当たったのか、足が大きく腫れてしまったので、少々びびっただけなんですけどね・・・:lol:
     

    やっぱり自然がいいですね~:lol:
     

    by 田舎者の我輩:mrgreen:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    今日は「貿易記念日」です

    2009 年 6 月 28 日

    こんにちは。 昔、「萩原流行さんに似ている」と言われた事がある(らしい)嫁さんを持つメガニック相川です:cool:
     

    正直、あんまり似てるとは思わないんですが・・・もしや整形したとか・・・。

     

    今は顔の整形よりもお腹の脂肪吸引したがってます・・・orz

     

     

    さて、今日は午後から雨模様となってしまった東京・国立市でしたが、たくさんのお客様にご来店頂きました:idea:
     

    ありがとうございました:razz:
     

     

    まずは・・・

     



     

    こちらのポルシェ・ケイマンさん:idea:
     

    タイヤ交換をさせて頂きました:cool:
     

     

    ・・・ん?? お車の屋根の上に黒い物体が・・・

     

     



     

    田んぼ脇の小川で「めだか」を探している密山さんとMy Starでした:idea:
     

     

    お次も・・・

     



     

    カラーは違えど、ポルシェ・ケイマンさん:idea:
     

    本日のメニューは、タイヤ交換と・・・

     

     



     

    4輪パッド交換と・・・

     

     



     

    お皿を装着して・・・

     

     

     



     

    アライメント調整をさせて頂きました:idea:
     

     

    このお車にも・・・

     



     

    「Adenau牽引フ~ック」:idea:
     

     

    今日は他にもポルシェ・GT3さんのフロントタイヤ交換や、巷で話題沸騰中の「AKRAPOVIC」マフラーをポルシェ・GT3RSさんに装着させて頂いたり・・・:cool:
     

     

     

    今日、こんな出来事が・・・

     

     

    高麗店チョーが洗車中、車に水をかけていた時の事です・・・

     

     

    高麗店チョー 「おぉ~、この車、ガラスコーティングすごい効いてる~!!!」

     

     

     

    メガ 「あ、本当ですね~!!」

     

     

     

    高麗店チョー 「ね!!?? 凄いでしょ??? 水みたいに流れてるよね~!!!」

     

     

     

     

     

    ・・・いや、水をかけてるんで、水みたいに流れるのが普通です・・・((((゜д゜;))))

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    PORSCHE Day

    2009 年 6 月 28 日

    夕方になり、雨に降られているAdenauです。

    さて、本日は予定通りポルシェさんの多い1日となりました♪



    コチラはタイヤ交換のcaymanさん。



    チョイスされたタイヤはPS2。次回はブレーキですね!!



    コチラのcaymanさんは、タイヤ交換・ブレーキパッド交換・アライメント調整というメニュー。



    タイヤはADVAN Neova AD08!!これは本当にいいタイヤですからね~♪ナイスチョイスです!



    これはIDIさんのパッド!!Adenau GT3でもTESTする予定です。



    仕上げのアライメント調整~♪  はい!!完了です。



    コチラは、AKRAPOVICを投入されるGT3 RSさん!!



    今回は、まずタイコのみ交換です♪



    ヤッタ~~~!!!装着完了!!!Adenauではお初のAKRAPOVIC♪♪♪



    これは、昨日御来店頂いたcayenne turbo s!!カッコいい!!初めて見ました・・・♪



    この迫力、パワー(550PS!!)は半端じゃないですね!!



    Adenau デモカーに付けちゃいました!!!



    キャ~~~!!お洒落~~~~♪

    このフック、気になる方はお気軽にお問い合わせください♪



    車検を無事クリアーしたカングーさん♪マイスターが絶賛していたこのカングー。気になります♪



    夕方、チョイと会社を抜け出してVWディーラーへ行って来ました♪

    親友の光ちゃんがTiguanを買いたい!ということで、付き合ってきました♪

    Tiguanを購入し、Adenauでカスタマイズするらしい・・・・。カッコよくしまっせ~~♪

     

     

    こんな感じの日曜日を過ごさせて頂いております♪

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    世界最高のショコラティエ『Jean Paul Hevin』のLes tablettes 。

     



    味が全部違います。

     

    上から、

     

    Cuba、Koohi、Equateur、Madagascar、Noir Orange、81%・・・。

     

    食すのが楽しみでございます:grin:
     

     

     

     

    カテゴリー: Ando

    cayman。

    2009 年 6 月 28 日

    お次は、S様のCaymanです。

     

    タイヤ交換、ブレーキパッド交換、アライメントでご来店いただきました。





    Preciousのマットが素敵です:grin:
     



     

    素敵でしょ

     

    Precious

     





     

    カテゴリー: Ando

    タイヤ交換。

    2009 年 6 月 28 日

    おはようございます:grin:
     

     

    今日は、朝から、びっしりとご予約を頂戴いたしておりまして、

     

    活気溢れるAdenauでございます:lol:~♪

     

     

    さて、只今のワークショップは、

     

    H様のPorsche Caymanのタイヤ交換を行っております。



    写真では分かりにくいのですが、ワンダフルカラーなCaymanです:shock:
     



     

    こちらが交換させて頂くタイヤでございます。





     

    車の足となる大切なタイヤです:idea:
     

     

    交換はお早めに:!:
     

     

     

    本日、6月最後の日曜日。

     

    有意義な一日をお過ごしくださいませ。

    カテゴリー: Ando


     

    Menu