Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2009 年 7 月 のアーカイブ

    只今変身中!!

    2009 年 7 月 31 日

    こんばんは。

    今日はイケイケな感じで変身中の2台をご紹介します。

     

    まずは B8A4 3.2クワトロ



    足はKW、プロドライブGC05K 8J-19 + REGNO GR9000 245/35-19 で決め、

    マフラーをREMUSに交換!!



    静かな重低音サウンドが大人な感じでGoodです。

    近日中にブレーキがムフフ!なやつに変わっちゃいます。

     

     

     

     

    もう一台はこれまた変身中の E93 335。



    目玉となるのはE9×系では国内最初の取り付けとなる「Eibach Multi Pro R2

    別タンク式の2Wayのサスキットの取り付けです。







    E93はシャシー下部に補強のバーが多数入っているので、リヤはタンクの取り付け位置を変更して装着しました。



    見ての通り、カッコイイですよね~。。。

    乗った感じもしなやか且つコシがある感じでGoodです。

     

    マフラーとキドニーグリルは純正クォリティのBMWパフォーマンス



    リヤディフューザーは 3Dデザイン



    ホイールはシェーンハイトCS7 8.5-19 9.5-19 + ミシュランPS2



    この後、ブレーキもBMWパフォーマンスにアップグレード予定です。

     

    これもまた完成が楽しみな1台であります。:mrgreen:
     

     

     

     

    カテゴリー: BMW, Koma, アウディ

    ★認定ディーラー★

    2009 年 7 月 31 日

    先日、とあるメーカーの方がご来店されAdenauが認定ディーラーとなりました:eek:
     

     

     

     



    ap RACING の認定証です:roll:
     

    真ん中のAdenauが、いい感じのチョメチョメですね:wink:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    今日は「蓄音機の日」です

    2009 年 7 月 31 日

    こんにちは。 今日の朝方に寝ぼけながら、「今日は目覚まし鳴らないから、まだちょっと寝れるな~」と思っていたら、目覚ましが鳴らなくて寝坊しそうになったメガニック相川です:cool:
     

    携帯が夜のうちに「ドライブモード」になっていて、目覚ましが鳴りませんでした・・・。

     

    ・・・でもドライブモードに入ってて目覚ましが鳴らないってのも、ちょっとおかしな話だとは思うんですが:???:
     

    嫁さんに電話で問いただしたら、携帯をドライブモードにして寝坊させようとした犯人は、やっぱりヤツでした:idea:
     

    イジメ方もなかなか陰険になってきたようで・・・orz

     

     

    さて、今日はAUDI・RS4さんのエンジンオイル・フィルター交換とトランスミッションオイル交換:idea:
     

    と、同時にエンジンにもミッションにも「進化剤PLUS」を注入させて頂きました:wink:
     

    あとは、AUDI・A4さんのリヤブレーキを測定させていただいたり・・・

     

    その他、もろもろ:idea:
     

     

     

    と、昨日のブログで夕食に9割の確率で「野菜炒め」が出ると書きましたが、もちろん昨日の夕食も「野菜炒め」でした:idea:
     

    (・・・このくらいの確率で「競馬」も当たって欲しいものです・・・。)

     

    で、以下、嫁さんとの会話・・・

     

     

    メガ 「今日は夕食は何???」

     

     

    嫁さん 「野菜炒め~♪~( ̄ε ̄)」

     

     

    メガ 「え~・・・また・・・???」

     

     

    嫁さん 「しょうがないでしょ!! アンタ好き嫌いが多いんだから!!!」

     

     

    メガ 「あ、はい・・・だけど、他に何かないの???」

     

     

    嫁さん 「大丈夫!!! 今日の野菜炒めは、いつもと一味違いますよ!!!」

     

     

    メガ 「本当!!?? でもなんで???」

     

     

    嫁さん 「今日は私の汗いっぱい入ってるから♪」

     

     

    ・・・昨日ほど、本当に食欲が無くなった日を僕は知りません・・・orz

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    ★安心装備★

    2009 年 7 月 31 日

    みなさん、一度はパンクは経験した事がありますよね:?::roll:いつ何処で異物を踏んでしまったか判らず、パンクしたまま走行を続けタイヤ内部が損傷し交換・・・なんて経験をした事がある方もいらっしゃると思います:sad:
     

    そこでこれらの不安を解消できる優れ物のご紹介:!::shock:
     

     



    TP CHECKER の登場です:roll:
    こちらの商品は、タイヤ空気圧を監視するモニタリングシステムになります:wink:最近は、メーカーで新車時より装着されてくる場合が多くなりましたが、数値で示すものは殆どありません:shock:そこで、現在のタイヤ空気圧を数値でモニターに表示させ、いつでも一目でタイヤ空気圧を把握できるこのTP CHECKERの必要性が出てくるわけですね:!::!:ありがたや、ありがたや・・・:lol:
     

    取り付けは、センサーをホイールに取り付け、センサーから発信される電波をモニター部で受信し表示させるというとても簡単な方法でOK:!::wink:これで突然のパンクにも冷静に対応できますよね:wink:また、修理できないような最悪な状況でも、空気を補充してモニタリングしながら移動する事も可能になります:eek:
     

    さらに、この空気圧モニターを使用することで、温間時にタイヤの内圧がどれくらい上昇するのかをも確認する事ができます:eek:このような使用方法はサーキット走行などで、より一層のアドバンテージを築く事ができます:!:
     

    大切なタイヤを労わり、タイヤの性能をフルに発揮させるためにも、是非みなさん如何ですか:?::wink:
     

    お問い合わせお待ちしてまーす:mrgreen:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    TWOROOMSGRILLBAR.

    2009 年 7 月 31 日







    暑気払いはお済ですか?

     

    未だな方へ、安藤オススメレストランをご紹介致します。

     

    TWOROOMSGRILLBAR



     

    こちらのレストランは、今年オープンしたばかりの、『Aoビル』の5Fにあります。

     

    グリルレストランとバーに分かれているので、どんなシチュエーションにもご利用頂けると思います。

     

    こちらのカジュアルな雰囲気が私は好きです。

     

    テラスのお席もあるので、夜景を見ながら、ゆっくりとしたお時間をお過ごしください☆

     



     

    カテゴリー: Ando

    オイル交換。

    2009 年 7 月 31 日

    只今のAdenauワークショップです:razz:
     



     



     

    T様のAUDI RS4です。

     

    オイル交換と進化剤プラスでご来店頂いております。

     

    鮮やかなブルーでとても綺麗なお色のお車です。

     

    本日、お求め頂いたオイルは、

     

    エンジンオイルはMobil RP、ミッションオイルはMOTUL GEARです。

     

    Tさま、オイル交換後、お車の様子はいかがですが?

     

    またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 食べ物の好き嫌いが多いせいなのか、はたまた嫁さんのレパートリーが少ないせいなのか、わかりませんが、家でのおかずが9割以上は「野菜炒め」なメガニック相川です:cool:
     

    「野菜炒め」と言っても、嫌いなニンジンは入ってません。

     

    しかも「具」はいつも「キャベツ」とか「もやし」とか「ニラ」とかほぼ同じもので、味がちょびっと違うだけなので、毎日同じもの食べてると錯覚に陥る事も多々・・・(´・ω・`)

     

     

    さて、今日はもっと暑くなると思っていましたが、夕方近くから雲が出て風も吹いてきたので、思ったよりも暑くは感じなかったですが・・・

     

    ・・・作業すると、やっぱり暑いですね・・・:???:
     

     

    と、今日はMy Star のお手伝いでBMW・M5さんの「イカリング」や「ロービームライト」の交換~♪

     

    交換後は、白く輝いて精悍な顔つきに変貌しました:idea:
     

    ライトを白くするだけで、全然印象が変わりますし、見た目もGOODで夜のドライブも安心ですね!! :wink:
     

     

    と、お次は・・・

     



     

    こちらのAUDI・S4さん:idea:
     

    エンジンオイル交換と「進化剤PLUS」を注入させて頂きました:razz:
     

     

    と、お次はポルシェ・GT3RSさんのアライメント測定&調整:idea:
     

    先日、Adenau・GT3でいい感じのアレなアライメントが発見できたので、そちらの数値に調整させて頂きました:cool:
     

    皆様、本当にありがとうございました:razz:
     

     

     

    ・・・と、先日嫁さんが珍しく何か書いていたので、覗いてみたら・・・

     

     

     



     

    嫁さんの自画像・・・???

     

     

    ・・・似てる・・・((((゜д゜;))))

     

     

    ・・・と、思ったら・・・

     

     



     

    「ちびまるこちゃん」のキャラを書いていただけでした・・・orz

     

     

    でも・・・

     

     

    ・・・似てます・・・。

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    汗汗汗・・・。

    2009 年 7 月 30 日

    最近、運動のためと思い、電車通勤です。

     

    電車で通勤の場合、国立駅からバスを使います。

     

    『多摩青果市場前』というバス停からアデナゥまで徒歩です。

     

    結構よい距離・・・。

     

    汗だくです。

     

    『アデナゥ前』というバス停を作って欲しいです。

     

    ・・・でも、バスに乗ったら、運動にならないですね。

     

    さて、本日のAdenauは

     

    お預かりしております、335キャブリオレ、

     

    コーティングをするためアゲインさんへ出庫致しました。

     



    続いて、K様のBMW M5です。

     

    バルブの交換をさせていただいております。

     



    O様は、オイル交換と進化剤プラスの交換でご来店頂いております。

     

    前回、スタンダードの進化剤を入れて頂いております。

     

    進化剤プラスの違いがお分かり頂けたでしょうか?

     

     

     

    日が暮れてきたAdenau上空は、

     

    今にも雨が降り出しそうでございます。



     
    皆様も雨に濡れぬ様、ご帰宅くださいませ。
     

    カテゴリー: Ando

    ★BILSTEIN★

    2009 年 7 月 30 日

    ここ最近、Audi系のお客様が非常に沢山されているAdenauですが、特に相談を受けているのがこちらの車高調整キット:!::roll:
     

     

     



    BILSTEIN PSS10 のご紹介です:roll:
     

    言わずとしれた、BILSTEINの主力サスペンションキットですよね:?::wink:BILSTEINのお家芸である、高圧ガス倒立単筒構造:!:これによる恩恵はサーキットでより一層のポテンシャルを発揮します:eek:実際、Adenau GT3にもBILSTEINを装着しておりサーキット走行に於いても、本物のSUPER GT 300クラス レーサー 観津弥魔 が太鼓判を押す程の実力を備えておりますです、ハイ:lol:
    調整機構は1Wayの10段調整となっておりますので、より細やかなセッティングにも対応しております:eek:
     

    Adenauでは、KWとBILSTEINが人気を二分しておりますが、我輩が個人的に感じるフィーリングでは、サーキット志向が強い方は、BILSTEIN、ストリートおよびスポーツ走行を求められる方はKW・・・・と言うような位置づけよろしいように思われます:roll:
     

    この他では、先日BMW E93に装着したEibachのPro-kit(別体タンク式)など、他メーカーとは比較にならないくらいのストロークを確保し、初期プリセットでも素晴らしい乗り味を実現している、Eibach製車高調整式サスペンションキットもお勧めです:wink:
     

    最近の車高調整キットは、一番気になる異音等も全くと言って良い程発生しない、クオリティーの高い製品に仕上がっております:wink:
     

    サスペンションキットのご相談は、是非Adenauにてご相談下さい:eek:
    皆様からのお問い合わせをお待ちしておりまーす:mrgreen:
     

    カテゴリー: Matsufuji

    こんにちは。 先日、朝起きたときに「足の甲が痛いな~・・・」と思っていたら、前の日の夜に座椅子の骨組みのところを蹴ったことを忘れていたメガニック相川です:cool:
     

    3日くらいたった今でもまだ痛いす・・・°・(ノД`)・°・

     

    でも自分が悪いからしょうがないんですけどね・・・orz

     

     

    さて、月曜日から作業に取り掛からせて頂いた、BMW・E93さんがひとまず、一段落しました:idea:
     



     

    フロントとリヤのスタビ、ホイール、マフラー、各ランプのLED・・・などなどをさせて頂きましたが、今回の目玉は何と言っても「Eibach」の「べッタンショック」♪

     

    「ベッタベタ」に車高が落ちるってわけじゃないんですけどね:idea:
     

    それがこちら・・・

     

     

     

     



     

    ・・・に装着しました:idea:
     

    装着後に写真撮るの忘れました・・・orz

     

    でももちろん「いい感じのアレ」です♪

     

     

     

    と、この前の休みの前の日の月曜日に嫁さんと・・・

     

     



     

    汁にアクいっぱいの「しゃぶしゃぶ」を食べに行って・・・(先日、右手のエンターテイメントで勝ったので:idea:

     

     

    その後、久しぶりに朝まで「カラオケ」に行ってきました:idea:
     

    何曲か歌って、喉の調子も出てきたところで、十八番のこちら・・・

     

     

     



     

    をビブラートを効かせて熱唱してきました♪~(・∀・)

     

     

    機械が勝手に採点もしてくれたので、「ドキドキ(*´д`*)」しながら「80点はいくだろ~」と思いながら、採点結果を見てみると・・・:shock:
     

     

     

     

     



     

     

     

    ・・・29点て・・・orz

     

     

    ・・・しかも「音程」も80%くらい外してるという、残念な結果を突きつけられました・・・。

     

     

    これが現実なんですね・・・。

     

     

    早速、十八番は解約します・・・(;´д⊂)

     

     

    大きい声出してストレス解消と思いきや「29点」のせいで、ストレス溜まりました・・・(屮°□°)屮

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW


     

    Menu