Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 8 月 のアーカイブ

    QUANTUM

    2009 年 8 月 31 日

    またまた初物の装着です。

    「クァンタム T5 NEO クラシック」

    組み合わせるスプリングは「HYPERCO」 12.5k と 14k と少々ハードな仕様。

    装着車両はGOLF5GTI 元カップカーです。

    現在ユーロカップなどのレースでは装着例があり、それのフィードバック商品として

    ストリート用が開発されました。



    元々ザックスRS-1ベースのCOXの車高調整キットが組み込まれていましたが、

    もうちょっとハードな仕様にしたいのと、以前の車両もクァンタムを装着されていて、

    今回もクァンタムを使ってみたいとのご要望から今回の装着となりました。





    パープル/ブラックのシェルケースが機能美を醸し出していますね。

     

    少々馴染ませた後、ムーンフェイスのRCジョイントを装着し、アライメント調整をします。

     

    お客様からどんなコメントが届くか楽しみです~:razz:
     

     

     

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 髪を切りに行くときと、銭湯に行くときは「コンタクトレンズ」を必ず着けるメガニック相川です:cool:
     

     

    髪の毛切るときは、メガネ取らなくちゃいけないので、コンタクトを着けてないとどんな感じで切られているのか、途中経過がわかりませんし・・・

     

     

    「銭湯に入るときはメガネかけたままでいいじゃん」と、とある人に言われた事ありますが、メガネかけたまま入ると曇って良く見えませんし、頭洗ったりするときもど~せ外さないといけないですし・・・

     

     

    昔、密山さんと銭湯に行った時に、メガネもコンタクトもしてなかったので、密山さんが「コッチ、コッチ~!!!」と手を振ってくれていましたが、誰なのか全くわかりませんでした:wink:
     

     

    正直「何か手を振ってるアヤシイ人がいる・・・((((゜д゜;))))」と、お茶目に思っちゃいました:cool:
     

     

    しかも銭湯って場所によって、入り口がややこしかったり、下が滑りやすかったり、お風呂の中の端に段差があると思いきや無かったり、どこから露天風呂に出れるのかわからなかったり、時計が見えなくて時間がサッパリわからなかったり・・・で、よく目が見えてないと、とっても危険な場所なんですよね~。

     

     

    逆を言えば、メガネやコンタクトをしないで「お化け屋敷」に行ったら、全然怖くないんじゃないかな~・・・なんて思ったりも・・・(・∀・)

     

     

    (・・・書いてて、冒頭のご挨拶がこんなに長くなるとは思いませんでした・・・)

     

     

    さて今日は台風が近づいていて、激しい雨が降っているにも関わらず、VW・GOLFⅤさんにご来店頂きました:razz:
     

    今日は皆でこちら・・・

     

     



     

    このコントラストと言えば・・・

     

     



     

    はい、「QUANTUM」です:idea:
     

    このお色のコントラスト・・・ステキです:oops:
     

    の、後はAUDI・RS4さんのポジションランプを換えさせて頂いたり・・・

     

    ありがとうございました:razz:
     

     

    さて、昨日の夜の事です・・・

     

     

    メガ 「ねぇねぇ、今日の晩ご飯何???」

     

     

    嫁さん 「今日は餃子だよ♪」

     

     

    メガ 「え~・・・他の無いの???」

     

     

    嫁さん 「じゃあ、玉子もつけちゃう♪♪」

     

     

    ・・・いや、そ~いう事じゃなくて・・・

     

     

    ・・・しかも「玉子」ってそんなに魅力的じゃないし・・・

     

     

    結局、「玉子焼き」の後に「餃子」が普通に出てきました・・・orz

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    ★Getん!!(^^)v★

    2009 年 8 月 31 日

    久々に興奮して、購入しました・・・:lol:
     

     



    ただ今、CMで宣伝中の機体です:!::!:週間で発売されるので、全巻揃えると金額が・・・・と少々びびり気味ですが、なんてったって日本が造った世界の名機ですから、こなくそって感じで頑張ります:!::lol:
     

    Adenauにご来店されるお客様からも、「あ:!:誰が買ったの:!::?:」と言う言葉から、零戦の話題で盛り上がっている今日この頃:lol:
     

    ちなみにAdenauの代表、密山さんもたしか戦闘機が大好きなはずでしたので、話を振って見た所、「ぼくが好きなのは、ジェット戦闘機で、最新鋭のF22が最高ですね:!::!:」と、鼻息を荒くして語っていました・・・。

     

    我輩:「あの・・・今、零戦の話なんですけど・・・:?:

     

    密さん:「プロペラ機は興味ありまへん:!:

     

    お客様&我輩:「・・・・・・・・。」:lol:
     

    我輩:「じゃあ、ジェット戦闘機はどこが好きなの:?:

     

    密さん:「コックピットが好きです:!::!:

     

    我輩:「そういえば、パソコンの背景が戦闘機のコックピットだったね~:idea:

     

    密さん:「メーターとかいっぱいあると、ちょ~かっこいいですよね:!::?:

     

    我輩:「じゃあ、戦闘機とか操縦してみたいでしょ:?:

     

    密さん:「いいえ・・・:shock:

     

    我輩:「なんで:?::roll:コックピットとかに座ってみたくね:?:

     

    密山:「ボクがメーター覚えられるのは、3個までですから・・・:!:

     

    我輩:「:lol::lol::lol:

     

     

    この後、メーター3個しか覚えられない密山さんがGT300をドライブして大丈夫なのか・・・と心配になったのは言うまでもありません・・・:lol:
     

    がんばれ~密さ~ん:!::!::lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    ★aFe装着(^^)v★

    2009 年 8 月 31 日

    早速、取り付けてみましたぁ~:!::lol:
     

     



    aFe stage2 AirFilter kit  :oops:
    装着に関しては・・・・・結構たいへんですな、これ:roll:
     

    取り付け後は早速ばしゅ~んとロードテスト:!:そこで直ぐに体感できる変化が確認出来、さらにきのこ型のエアフィルターになる為、吸気音がしゅ~しゅ~言うのかと思いきや、室内には全く聞こえてきません:shock:これはラッキー:lol:
     

    おそらく体感出来た変化は、付属のインテークパイプの影響がかなりあると思います:wink:これもまた思惑通りで今回はとてもナイスな選択となりました:eek:
     

    今回、様々なエアクリーナーキットを吟味して見ましたが、久々に対価に見合った機能パーツに出会う事が出来ました:eek:車両毎にマッチしたエアクリーナーを装着すれば、これほど体感できるパーツなんだと改めて思い知りました:wink:
     

    Adenauとしてもこのようなパーツをお客様に提供できるよう、日々努力しております:wink:装着してみたいパーツに関しての疑問などがありましたら、気軽にご相談下さい:eek:
    あ・・・・装着した事が無い物は、わかりませんのであしからず・・・:mrgreen:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    今日は、寒いですね。

    2009 年 8 月 31 日



     

    国立市は朝から強い雨と風に見舞われております。

     

    これから、関東にも台風11号の上陸が予想されています。

     

    外出される皆様、お気をつけてお出かけください。

    カテゴリー: Ando

    こんばんは!

    今日は、台風の前日という事もあり(関係ないか・・・)、

    チョイと空き時間が多かったAdenauです。

    さて、明日は月末で銀行やら何やらと用事が多いのに、

    台風が直撃するらしいじゃないですか!!

    ふむ・・・、望む所であります。

     

    さて、先日のブログで書いたように、9月は『走り』色の強いAdenauだけあって、

    ブレーキ関係の問い合わせが非常に多くなっております♪

    走る上で、何が必要なのか?何が重要なのか?と言いますと、

    そりゃ~、たくさんありますが、中でも気を使いたいのはやはり、ブレーキですね♪

    ブレーキがパワーやバランスに比べて劣っていると、タイムを出す所ではなく、

    危険ですからね!!

    今まで、何人のお客様のブレーキを強化してきたか分かりませんが、

    皆様、一様に大満足のお顔をされておりますよ~♪

    ブレーキは本当に重要なパーツであると同時に、最近はファッション性も問われる、

    走りにもドレスアップにも欠かせないアイテムなんです。



    コレは、僕が駆るLEGACY B4のブレーキ。

    LEGACY B4には、最新のAP RACINGのシステムが投入されております。



    どうですか??

    この6PODでありながら、究極に肉抜きされた芸術品!!!!

    これがまた超!!よく止まります!!

    AdenauはAP RACINGの正規ディーラーですので、

    この超!カックイイ!!ブレーキシステムだって、手に入りますからね!!

    このシステムをワンオフで装着したら・・・・・・、

    超!!止まるし超!!もてちゃいます!!もう、スーパーヒーローです!!

    次戦のFSWでは1コーナーで稲妻ブレーキングをお見せしますので、

    現地に応援に来てくださいね♪

     

    ブレーキでお悩みの皆様!!

    走りドレスアップブレーキの事ならAdenauですよ~!!!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    IDI ブレーキパット

    2009 年 8 月 30 日

    効くだけのパットから、コントロール性の良いパットへ・・・とお考えの方へお勧めしている

    「IDI」のスポーツパット。

    サーキットでのトライ&エラーから、本当に評判の良いパットに仕上げられています。

    輸入車系にお乗りの方には、まだまだ認知されているのは少ないと思いますが、サーキットユーザーの方々には要注目のメーカーですよっ!

    「鳴き、粉なんて関係ねぇ~ッ」ってオトコ前の人は是非使ってみてください。

    得意なのはやはりサーキット系になりますが、ストリート用のパットにも大いなる可能性を秘めているのは間違いありません。

    ラインナップも豊富にありますので、迷っている方は是非ご相談ください!!





    ※ 写真の AUDI TTS はカーボンメタル系のD700スポーツを装着しています。

      関連URL http://www.idijp.com/

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 先日嫁さんに「今、大量にケチャップがあるから、ケチャップ料理調べておくね」と、言われたメガニック相川です:cool:
     

    「なんでそんなにケチャップ買ったの??」と一応聞いてみたんですが、完全スルーされました・・・。

     

    ケチャップ買う買わないって、自分のサジ加減で決められると思うのですが・・・:sad:
     

    しかも「○○料理」って魚とか肉とか普通、素材が頭にきて「○○料理」ってのは聞いた事ありますが、調味料が主役の「○○料理」って初めて聞きました ( ̄□ ̄;)!!

     

    「ケチャップかけご飯」なんて物が出てこない事を祈るばかりです・・・( ̄人 ̄)

     

     

     

    さて、台風が接近中でなのかはわかりませんが、雨が強くなったり弱くなったりの今日は・・・

     

     



     

    こちらのNISSAN・GT-Rさん:idea:
     

    今日は・・・

     



     



     

    フロントタイヤを交換させて頂きました:razz:
     

     

     



     

    左が新品タイヤで、右が交換するタイヤです:idea:
     

     



     

    タイヤを交換するときにいつも思うんですが、ホイール単体で持つと「軽~い♪」と思いますが、タイヤが付くと・・・orz

     

    ランフラットなのと20インチで幅もあるので、仕方ないと言えばそれまでですが・・・。

     

    GT-R用のタイヤはBSだけでなくDLも取り扱ってますので、ぜひお問い合わせください:cool:
     

     

     

    さてさて昨夜、嫁さんと宇宙について語っていたときの事です・・・

     

     

     

    嫁さん 「ねぇねぇ、光の速度ってどれくらいだっけ??」

     

     

    メガ 「だいたいだけど、秒速30万キロぐらいだったかな?」

     

     

    嫁さん 「えっ、それってどれくらい???」

     

     

    メガ 「よく、1秒間に地球を7周半回れる速さって言うよね」

     

     

    嫁さん 「え~、すごい速いね!!! だから「フレッツ光」ってインターネット速いんだね!!! (・∀・)」

     

     

     

     

    ・・・うん・・・???

     

     

     

    ・・・そうなのか・・・???

     

     

     

    ・・・いや、待てよ・・・

     

     

     

    ・・・そうなのかも・・・。

     

     

     

    と、不意をつかれた感と、宇宙の話からいきなりインターネットの話に変わる嫁さんの頭のフレキシブルさが、ちょっと羨ましかったです:???:
     

     

    実際のところ、そうなんですか???

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他

    今日は、本日装着したFリップスポイラーの画像をあぷ~しておきます:lol:
     

    A4(B7)にはこのスポイラーが一番シンプルでスタイリッシュですね:!::wink:
     

     



    判りますか:?::roll:
     

    では、正面:mrgreen:
     

     



    これで判りますよね:?::wink:主張しすぎないデザインが、Audiのボディーラインとマッチして、最高だと思います:eek:
    さて、どれくらい出っ歯になったかをみてみましょ:lol:
     

     



    程よく突出していて、これまたいい感じのちょめちょめですかね:roll:
     

    ご興味のあるAudiオーナーの方は、是非Adenauまでお問い合わせ下さいませ~:lol:
     

    おっと・・・・作業、作業・・・・・・それではまた後ほど・・・・:wink:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    さて、只今のAdenauワークショップは・・・

     

    と、下に降りて行くと、皆で掃除してました。

     

    お客様の大切なお車をお預かりする、Adenauワークショップ:idea:
     

     

    常に綺麗なワークショップである事を心がけております:grin:
     

     

    さて、、作業内容に戻りまして、Y様のお車、AUDI A4 です。



    只今、フロントリップスポイラーを装着中です。

     

     

     

    今日の国立市ははっきりしないお天気です。

     

    関東は、台風が接近しているようです。

     

    皆様も今後の天気予報をチェックして、雨、台風対策をしてください。

    カテゴリー: Ando


     

    Menu