Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 10 月 のアーカイブ

    RS4 チューニング

    2009 年 10 月 31 日



    A4シリーズ最高峰に位置する「RS4」

    4.2リッターV8エンジンから420psというハイパワーを絞り出し、AUDI得意のクワトロシステムでそれを受け止めます。

    ヤマハ開発のDRCサスペンションシステムは賛否両論といったところですが、オイル漏れなどのトラブルが出なければ、ハンドリングに関しては申し分なく、回頭性も素晴らしいものです。

    さて、RS4の泣き所の一つであるブレーキですが、フロントは純正で2ピースドリルドタイプのローターが装着されている事もあり、純正が摩耗してしまうとかなりの出費となります。

    同額+αであればアップグレードしてビッグローターキットはどうでしょう?

     

    と言う事で・・・・

    得意のRdd製ハイカーボンスチールローター+マルチスリットタイプをインストール。

    純正が365×34mmに対して390×34mmに大口径化です。

    純正ホイールが19インチなので、こんな大口径でも問題無くOKです。



     

    それにしても大きいですね・・・

     





    ブレンボ製8POTが標準装備されていることもあり、ホイールが20インチであれば最大400mmローターまでOKです。

     

    オーナー様はこれでFSWを走り回る予定なんですよ~:idea:
    サーキット用のパットはもちろん「IDI」の新作「D750i」

    カーボンメタル系で800℃までのキャパシティーがあるのでフルブレーキングにも安心ですね。

     

    タイヤも 「ADVAN NEOVA AD08」 255/35-19 に交換させていただき、ワゴン対決に向けて準備OKといったところでしょうか。



     

    オーナー様、誠にありがとうございました~:razz:
     

    対決、楽しみにしていますっ :mrgreen:
     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma, アウディ

    Asian Le Mans 決勝。

    2009 年 10 月 31 日

    本日の密山社長。

     

    “Asian Le Mans 決勝 1日目” 岡山サーキットの様子です。

     



     



     



     



     



     

    『MOTUL賞』獲得おめでとうございます!!

    カテゴリー: Ando

    只今のAdenau。

    2009 年 10 月 31 日

    夕方になるのが早いですね。

     

    夕刻のAdenauも、まだまだお客様で賑わっております。

     

    只今のAdenauの作業は、

     

    W様の アルファロメオ です。

     

    スモールバルブの確認中です。

     



     

     

    ワークショップ内では、S様のお車 BMW 135 ご入庫頂いております。

     



     



    こちら、



    3DDesignさんの新製品、ブースターチップをお取付け中です。

     



     



     

    こちらは、O様のお車 BMW M3 です。

     

    お預かり致しまして、これから作業に取り掛からせて頂きます。

     

    詳細は、マイスターブログをご覧くださいませ。



     

    カテゴリー: Ando

    RDD ローター。

    2009 年 10 月 31 日

    只今のAdenauです。

     

    S様のお車 AUDI RS4 

     

    RDDローターお取付け タイヤ交換作業を行っております。

     



     

     

     



     



     



     

     

     

    取り付け後の模様は、他スタッフブログをご覧ください。

     



     



     

    ブレーキに関するご質問やお問い合わせ

     

    ございましたら、Adenauまでご連絡ください。

     

    お待ち申し上げております。

     

     

    カテゴリー: Ando

    Trick or treat 。

    2009 年 10 月 31 日



    おはようございます。

     

    今日は、岡山では朝からレースが始まっていますね。

     

    社長も頑張っている頃でしょう。

     

    Adenauスタッフも負けてはいられません。

     

    Adenauワークショップも朝から作業が始まっております。

     

    T様のお車 GOLF です。

     

    ただ今、タイヤ交換作業を行っております。

     







     



     

    今日はHalloweenですね。

     

    皆様も仮装してAdenauへご来店くださいませ☆

     

    カテゴリー: Ando

    本日の社長

    2009 年 10 月 30 日

    ただ今、アジアン・ルマンに出場中の社長から新しい情報が届きました。

     

     



    現在のピットの様子です。

     

    学生さん達が、明日の決勝に向けてメンテナンスを行っております。

     

     



    使用されている燃料は、今回指定のShellガソリン。

     

    10%のエタノールが配合された、レーシングフューエルです。

     

    本日の予選は私達Adenauスタッフも仕事の合間にパソコンから見守っておりました。

     

    予選終了間際、最後の1周でベストタイムを出した社長。

     

    パソコンを通じて社長の熱意を感じました。

     

    明日は、朝から中継があります。

    Adenauスタッフ全員で応援したいと思います。

     

    みなさんも応援よろしくお願いします。

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 3ヶ月以上髪の毛を切っていないので、そろそろ本当にヤバめなメガニック相川です:cool:
     

    でも、これから寒くなってきてるときに、髪の毛を短くすると本当に頭が寒くなるんですよね~・・・。

     

    今月はもう無理なので、来月中に必ず行こうと思います:idea:
     

     

     

    さて、今日は富士スピードウェイのライセンス取得へ行っていたご一行様が、何事も無く無事にAdenauへ戻って来て頂きました:wink:
     



     



     

    (手ブレブレすみません・・・)

     

    PITに入って、ブレーキパッド、ショックの減衰力、スタビなどストリート用に戻したり、タイヤのエアチェックをしたり・・・etc

     

    その後は、皆さんが車載カメラで走った様子を撮ってきていたので、それを見ながらあれやこれやの談議を:idea:
     

    最近、タイムアップが著しいので、今後も期待してます♪

     

     

     

    そ~いえば、先日嫁さんの車に「ナビ」を付けたんですが、ナビと携帯の「ブルートゥース」の設定の仕方がよく分からず・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

     

    少々時間はかかってなんとか設定は出来ましたが、最近電子機器が複雑に思えてきて、なんだかよくわからなくなってきました・・・。

     

    時代に乗り遅れてくるってこんな感じなのかな~・・・と:idea:
     

    ナビにしても携帯にしてもそ~ですが、いろんな機能が付いてるので、覚えるのにとっても時間がかかります・・・(;´д⊂)

     

    「らくらくホン」が売れているわけが、なんとなく理解できました・・・。

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    クッキング。

    2009 年 10 月 30 日



     

    最近、『ポタージュ』作りにはまっております。

     

    旬のお野菜~

     

    ジャガイモ、ごぼう、にんじんさん、ほうれん草、パンプキン、キャベツ、かぶら、枝豆・・・

     

    お野菜ならなんでもポタージュにしてしまいます。

     

    料理方法は簡単です。

     

    食べたいお野菜をバターで炒めて、コンソメスープを加えて・・・

     

    ハンドミキサーでなめらかになったら、牛乳を混ぜて出来上がり~。

     

    色々なお野菜が頂けて、簡単で美味しく体に優しい、

     

    毎日でも飽きません。

     

    とても簡単ですので、皆様もぜひ作ってみてください。

     

    ・・・☆

     

    私にとって、

     

    お料理は誰かの為に作る物で、お食事は皆で楽しくいただくもの。

     

    家族や友人、皆で頂くお食事が一番のご馳走です:grin:

    カテゴリー: Ando

    ADVAN Racing RS-D。

    2009 年 10 月 30 日











     

    安藤おすすめホイールは、こちら。

     



     

    ADVANRacing RS-D

     

    ・高品位鍛造1ピース10本スポークデザイン

    ・圧延スピニングによるインナーリム成型

    ・各インチでスタンダードディープとエキストラディープの2つのリム深さを設定

     

     

    無駄のないデザインはスポーツホイールとしての機能美を

     

    もちろん基本性能である、軽量性、高剛性に優れた1ピースモデル。

     

     

     
    車はホイール一つで印象が変わります。

     

    こちらのホイールは、“シンプル”且つ“スマート”に決めたい皆様へおすすめしたいホイールです。 

    カテゴリー: Ando

    ★Adenau E92M3★

    2009 年 10 月 30 日

    さてさて、久々に登場のE92M3ネタです:roll:
     

    先日FSWにて久々の走行を行ったE92M3、今回はさらにセッティングを煮詰めるべく各部を再調整しての走行となりました:wink:
     



    まずは、バランス確認の為社長にドライブをお願いし、わずか3LAP後に2分フラット:!::!:を出してしまいました:idea::shock:前回走行の春頃は2分4秒止まりだったのですが、いきなりこのタイム:!::!:さすがに笑ってしまいました:lol:
     

    車の仕様は、3DDesign製車高調(スタンダード市販品)にHYPERCOの20パーセントUPバネレートを装着:idea:タイヤはRE-11の5分山、アライメントはAdenauデータに基づく数値で再調整、ブレーキは前後Rdd製brembo kit、エンジン系は、パワープーリー、美響マフラーのみ装着という仕様です:wink:
     

    数週後、社長がピットインしフィーリングを確認:idea:バランスが良くなっているのでもう少し減衰を調整したいとの事で、さらに少々味付けをしピットアウト:wink:そして現段階でのバランスはOKとコメントをもらい、オーナー様にドライバーチェンジし、走行すること僅か5LAP・・・・2分3秒224:idea::shock:今までのオーナー様のベストラップは2分5秒台でしたので、オーナー様のドライビングスキルとアライメント調整のみで約3秒アップしちゃったんです:shock:さらに、オーナー様から「このままでも2秒は絶対入りますよ!!」と力強いお言葉:eek:
     

    ついに見えて来ました、ラジアルでの2分切り:mrgreen:今後、H&Rスタビ交換を行いさらにアライメントで2分切りを目指します:!::eek:
    あ・・・・ちなみにこのM3、ハネとか一切着いていませんよ~:lol:
     

    おっとスタビ交換のついでに、これも取り付けなきゃ:idea::shock:
     



    3D製スラストシート:roll:ステアリング操舵時の異音を解消させる為のパーツです:wink:
     

    ここ最近FSWでのE92M3ネタが非常に少ないですね:roll:このM3はまだまだ行きますよ~:mrgreen:
     

    全国のE92M3オーナーの方、乞うご期待です:eek:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji


     

    Menu