Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2009 年 11 月 のアーカイブ

    ブリザック。

    2009 年 11 月 30 日

    Adenauは、本日もたくさんのお客様にご来店頂いております。

     

    Adenau駐車場は満車です:shock:
     

     

    駐車場はこれだけお車が停まっているのに、何故かショールームはガラガラ・・・

     

    皆様、ワークショップにお集まりになられていらっしゃいました:mrgreen:
     

     

     

    そして、Adenauをご贔屓にしてくださっているA様は、

     

    お車 BMW335cabrio & BMW 135 の Adenauフロアマットをオーダーしてくださいました。

     

    どの様なフロアマットになるかは、また後日ご報告致します。

     

    安藤も出来上がりがとても楽しみです。

     

    Aさま、ありがとうございます。

     

    完成まで、今しばらくお待ちください:grin:
     

     



     

    フロアマットが気になっていらっしゃる皆様、

     

    ご注文お待ち申し上げております:grin:
     

     

     

    Nさん、ご協力ありがとうございます!

    カテゴリー: Ando

    ライバル

    2009 年 11 月 30 日

    こんばんは!!

    今日で、11月も終わり、ついに師走がやって来ます。

    何だか、今年は今までの人生で一番早く感じます。

    さて、話はメチャクチャ変わりますが、12月2日はFSWにてサーキットサポートの為、

    僕と松藤さんは不在です♪

    午前中にポルシェのサーキットサポートを行います。

    GT3での引っ張り&追走(Video撮影)やPITでのセット変更、ドライビング指南、各種整備など、

    本当に中身の濃い、サポートとなっております♪

    午後からは、何故か、Variantで走ります・・・・・(笑)

     

    VS

    GTI 13様号   VS   バリバリVariant!!  

    僕が背後に付いた瞬間にハザードを出し、勝負を投げたら、ウォッシャー液攻撃です。

    VS

    GTI BS様号     VS     バリバリVariant!!  

    ブレーキング勝負です。僕に1コーナーで刺されたら、APキャリパー、頂きます♪

    VS

    GTI G様号     VS     バリバリVariant!!

    もし、僕がタイムで勝ってしまったら、愛犬を頂きます♪

    VS

    最速A4 AVANT K様号    VS     バリバリVariant!!

    もし、僕がダンロップコーナーの進入で刺してしまったら、お子様用に取り付けた

    TVモニターを頂き、Variantに移植させて頂きます♪

    VS

    RS4 S様号  VS バリバリVariant!!

    もし、僕がストレートでオーバーテイクしてしまったら、車を交換して頂きます♪

     

     

    この他にも、強敵(拳死朗はトモと呼びます)がたくさん居るようですが、

    全員を敵だと思い、チャレンジャーの気持ちで戦いに挑みたい、と思います。

     

    2日にFSWへお集まりの皆様、本当に楽しい1日になりそうですね!!

    宜しくお願い致します♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    ココ連日のように入庫が続いている ポルシェ987。

     

    まずは稀少のRS60ボクスター。

    サーキット走行用にホイール、タイヤを新調して頂きました。

    987系では定番の 「ADVAN RS」ホイールに・・・

    タイヤもこれまたサーキット派には定番となった「NEOVA AD08

    ラジアルタイヤとしては驚異的なグリップと、一般道でもストレス無く走れるこのタイヤは大人気ですね。

    ポルシェ承認タイヤではありませんが、スポーツ走行に限って言えば今一番「旬」なタイヤです。

    同時にアライメントもバッチリ調整させていただきました。







     

     

    さらに続いて987ケイマンのタイヤ交換です。

    こちらは19インチの「NEOVA AD08

    いやぁ~ホント凄い人気です。

    この987にはビルシュタインも装着されていますので、相乗効果でさらにイイ走りになっちゃいますねっ!!







     

     

    またまたこちらも19インチの「NEOVA AD08」に交換の987ケイマン。

    「ユーロクロス セブンモデル」の19インチが似合ってます!





     

     

    こちらは「COXボディダンパー」を装着していただきました987ケイマン。

    このパーツ、驚くほどの効果がありますので気になる方はぜひお問合わせください!





     

     

    そしてこちらはご贔屓にして頂いてます987ケイマンさん。

    ブレーキオイルのチェック他、タイヤ組替え等の他、多数の作業をご依頼頂きました。

    誠にありがとうございます。

    そしてついに・・・・・・

     

    デモカー状態に変身!!





    派手すぎず??な感じがとってもGoodです。:mrgreen::idea:
    今後ともよろしくお願いしまーす!!

     

     

     

    カテゴリー: Koma, ポルシェ

    こんにちは。 今日のブログで「Adenau2周年で2歳になりました・・・」的な事を書こうと思っていたんですが、すでに密山社長が書いていたので、何を書こうか迷ったメガニック相川です:cool:
     

    あ、でもメガニックブログの方が遅くアップしているので、皆さんに先に読まれますね・・・( ̄ー+ ̄)

     

    「今日はAdenauの誕生日で2歳になりました♪♪ (o^-’)b」

     

     

     

    さてさて密山社長が懐かしい写真をアップしているので、メガも懐かしい感じのアレな写真を・・・:idea:
     

    まだAdenauがオープンする前、PITにようやくリフトが搬入された頃の事なんですが・・・

     

     

    密山社長 「おい、店がオープンしたら体力勝負だから、PITで筋トレするゾ!!!」

     

     

    メガ 「あ・・・はい・・・」

     

     

    密山社長 「いいか、よく見ろよ」

     

     



     

    メガ 「おお~、すごいですね~!!! Σ( ̄□ ̄)!!」

     

     

    メガ 「すごい腕力あるじゃないですか!!! (・∀・)」

     

     

     

     



     

    メガ 「・・・とは、何があっても言えません・・・orz」

     

     

    ・・・なんて事もしてました:cool:
     

     

    これからもよろしくお願いいたします:razz:
     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    スポーツ走行真っ盛りのこの時期:idea:とても多くのブレーキパッド交換のオーダーを頂いているAdenauです:wink:
     

    さて、ブレーキパッドを交換している車両を見てここ最近思うんですが、ブレーキホースを交換している人って意外と少ないんです:shock:ブレーキパッドだけ交換すれば、大丈夫・・・と思っている方が沢山いらっしゃるんですね~:lol:
     

    確かに大丈夫と言えば大丈夫なんですけど・・・スポーツ走行と言えど、サーキットはサーキット:idea:ブレーキにも極限のパフォーマンスが要求される聖域ですよね:?::roll:
     

    どんなに良いブレーキパッドを装着しても、ドライバーの踏力がブレーキパッドにリニアに伝わなければ、宝の持ち腐れです:sad:
     

    そこでブレーキパッドを交換されている方のために、次のステップのご提案です:idea::wink:
     

     



    はい:idea::roll: GruppeM BRAKE LINE SYSTEM になります:!::eek:
     

    純正ブレーキホースはスチールの入ったラバー製ですので、サーキット走行にはどうしてもブレーキペダルが柔らかく感じられるものです:roll:これは簡単に言うと、ブレーキパッドに掛かる力が、100%ブレーキパッドに伝わらず、その手前のブレーキホースが膨張してしまう事により圧力損失を引き起こしてしまっているからなんです:shock:
     

    サーキット走行される方の殆どの方々は、カチッとしたブレーキフィーリングを要求します:wink:そのカチッとしたフィーリングを得る事で、より正確で安定したブレーキコントロールが可能になります:wink:
     

    たかがブレーキホース・・・されどブレーキホースですね:!::?::wink:
     

    今回、AdenauではVW GolfV用のブレーキラインキットをご用意させて頂きました:!::!:ディーラー等でブレーキホースを交換される前に、車検対応のこの強化ブレーキラインシステムを装着されては如何でしょうか:?::wink:
     

    限定2セットですので、早い者勝ちです:!::!::eek:価格も大変お求め安い設定となっておりますので、この機会に是非ご検討下さい:wink:
     

    お問い合わせお待ちしておりまーす:mrgreen:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    こんばんは。

    今日は、Adenauの誕生日でした。2歳です♪

    思い返せば、本当に色々な事があって、この2年間で、

    会社も僕もかなり成長した、と思っています。

    しかし!!、まだまだ至らない所が山ほどありますし、お客様にもご迷惑をお掛けしたり

    してしまっている事もありますので、今後は、スタッフ一同、更に気合を入れて、

    皆様のご要望に沿えるよう、精一杯、精進して参ります!!!!



    う~ん、懐かしい(涙)



    2年前には、想像も出来なかった位、今は賑やかなSR。



    暇さえあれば、相川と二人で掃除ばかりしていました・・・。(って、毎日、暇だったな・・・)

    この時は、高麗店長も松藤さんも安藤さんも居なくて、いつも相川と一緒でした。



    二人でAdenauスーパーローダーを奈良まで買いに行きました。

    そして、この時、僕は信じられないミスを犯したのです・・・・。

    ローダーを買いに行ったのに、金を忘れた・・・・・・・・・・・・(笑)



    二人でやったなぁ~、雪かき・・・・。



    ワークショップもまっさらでした♪

     

     

    こうやって、OPEN当時の写真を見ると、今が信じられないデス。

    相川と二人で不安で仕方ない毎日だったような・・・・・・(笑)

     



    今日から3年目のAdenauに突入したワケで、初心に帰りつつ、この業界の流行をいち早くキャッチし、

    皆様に信頼していただける様なお店作りを目指します!!!

    よっしゃ!!!本当に気合が漲ってきました!!!

     

    皆様、これからもAdenauを宜しくお願い致します!!!!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    29日。

    2009 年 11 月 29 日

     



     

    今日のランチは牛丼~♪

     

    社長、ご馳走さまです:grin:

    カテゴリー: Ando

    ワークショップ。

    2009 年 11 月 29 日

    只今のAdenauは

     



     



     

    K様のお車AUDI A3です

     

    IDIのブレーキパッドの交換と

     

    Adenau牽引フックをオーダーのためにご来店いただきました。

     



     

    お隣のピットはZ4さん

     

    サーキット前のメンテナンス中です:grin:

    カテゴリー: Ando

    祝。

    2009 年 11 月 29 日

    Adenau2周年:!::!:
     

     

    今日ここにAdenauが在るのは、皆様のおかげでございます。

     

    本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    ありがとうございます。

     

    これからも皆様との貴重なお時間を大切にしていきたいです。

     

    そして、皆様と今以上に濃く深くAdenauの歴史を刻んでいきたいと思います。

     

     

    そのために、今日も頑張りましょう:grin:

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 昨日の夜の「勝負(右手のエンターテイメント)」で勝ったら、F1のDVDをまとめ買いしてやろうと思っていたメガニック相川です:cool:
     

    ・・・完敗しました・・・。

     

    家に帰って嫁さんに謝りましたが、相手にされませんでした・・・(;´д⊂)

     

    最初、開始10分(1500円)でキタ時は「( ̄ー+ ̄)フッ」・・・と思いましたが、その後は・・・orz

     

    「いつも良い事ばかりじゃない」という事を改めて実感しました。

     

     

     

    さて、今日も朝からたくさんのお客様にご来店頂きました:idea:
     

    本当にありがとうございました:razz:
     

    まずは、VW・GOLFⅥさんのRCジョイント取り付け(Fキャンバーがいい感じのアレになります♪)の後はアライメント調整・・・:idea:
     

    の後は、VW・GOLFⅤさんのマフラー交換&K&Nラムチャジャー取り付け・・・。

     

    の後は、ポルシェ・ケイマンさんのタイヤ交換・・・

     

    ・・・と、また別のポルシェ・ケイマンさんの4点シートベルト取り付け・・・

     

    ・・・etc・・・と:idea:
     

     

    で、こちらの・・・

     



     

    NISSAN・GT-Rさんですが、12月のサーキット走行へ向けて「ブレーキ強化」をさせて頂きました:cool:
     

     



     

    今回も「Rdd製ビックローターKIT(レーシングスリット加工)」の400mm♪

     

     

    まずは・・・

     



     



     

    こちらの純正ローターのフロントとリヤを・・・

     

     



     



     

    ・・・取り外しまして・・・

     

     

     



     

    ちぇ~んじ♪

     

     

    もちろんリヤも・・・

     

     



     

    チェ~ンジ♪

     

     

    で、純正ローター(380mm)とRddビックローター(400mm)を比べてみると・・・

     

     



     

    「20mm」の差は大きいですね:idea:
     

     

    と、キャリパーを「オフセット」する為の「ブラケット」は、こんな感じに装着です。

     

     



     

    :idea:
     

     

    ホイールを付けて見ると・・・:shock:
     

     



     

    フロント:idea:
     

     

    そして・・・

     



     

    リヤ:idea:
     

     

    いつ見てもいい感じのアレです(・∀・)

     

     

     

    そうそう、右手のエンターテイメント行く前の日に・・・

     

     

    メガ 「ねぇねぇ、5000円くれれば増えてお金が返ってくるかもよ???」

     

     

    嫁さん 「この前勝ったのはたまたまでしょ???」

     

     

    嫁さん 「信用できないからいい」

     

     

    メガ 「わかった、もし勝ってもお小遣いあげないからね~♪~( ̄ε ̄)」

     

     

    嫁さん 「ど~せ負けるくせに・・・」

     

     

    メガ 「絶対勝つ!!!」

     

     

    ・・・と、意気込んで行きましたが、結果は・・・orz

     

     

    ・・・すみません、お小遣いください・・・°・(ノД`)・°・

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他


     

    Menu