Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2009 年 12 月 のアーカイブ

    大晦日

    2009 年 12 月 31 日

    こんにちは。

    今日からAdenauはお休みを頂いております。

    今日は朝から家の掃除をして、気分良く新年を迎えるために洗車しに来ました~♪

    そしたら、会社のバリカが外れているのに、シャッターは閉まっていて、

    人が居る気配はありませんでした。

    ・・・・・・・、何事か???

    と思い、警戒して駐車場に入ると、工場から出てきました・・・・・・・・・・。

    ・・・・・、オッサンか!!!!!

    まだ26歳位だったよね?

    メガニックも暇ついでに洗車しに来たようです♪

    休み初日から会社に居るなんて、変わった奴です(笑)

    ・・・・、自分も人のこと言えませんが・・・・・・。

     

     

    それでは、皆様!!!!

    良いお年を!!!♪♪♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    皆様、今年一年間、誠にありがとうございました!!



    今年、Adenauは一ショップとして、歩幅は小さいですが、



    着実に成長出来たと思っております。



    これも全て、皆様のお陰だと心から感謝しております。



    来年は今年勉強させて頂いた様々な事を糧に、更に皆様に満足して頂けるような、



    ショップ作りを目指し、全力で頑張って参りたい、と思っております。



    今年、御来店頂いた全ての皆様、本年は誠にありがとうございました!!



    来年もAdenauを何卒、宜しく御願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    2009年ラストです。

    2009 年 12 月 30 日

     

    2009年も残すところあと僅かとなりました。 
    今年もいろんなことがあり、ホントにあっと言う間の1年でした。
    Adenauで無事一年を過ごせましたのも、
    みなさまの多大なご支援のおかげです。
    大変感謝しております。

    新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしてます。
    では良いお年をお過ごしください。

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    只今のワークショップ。

    2009 年 12 月 30 日

     

    私のZ4もオイル交換をしてもらいました:grin:
     



     

    キレイなオイルで新年を迎えましょう♪

     

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 先日の朝なぜか目覚ましのアラームが鳴らなかったのに、奇跡的にいつもと同じ時間で起きれたメガニック相川です:cool:
     

    いつもの習慣で体が覚えていてくれたようで、とっても助かりました:idea:
     

    学生の頃は朝がとっても苦手で、目覚ましでも全く起きれなかったんですが、25歳を過ぎたあたりから眠いですが、勝手に体が起きるように( ̄ー+ ̄)

     

    ・・・体力無くなっただけかも・・・。

     

     

     

    さて、今日は今年2009年Adenae営業最終日ですが・・・

     



     

    こちらのポルシェ・GT3さん・・・

     

     



     

    ・・・のバンパーを外しまして・・・

     

     



     

    こちら(見にくいですが)「アミ」を取り付けさせて頂きました:idea:
     

    ノーマルのままだと、飛び石やサーキット走行中に前車からのタイヤカスなどがラジエターに直で当たってしまう可能性がありますので、予防対策です:cool:
     

    もちろん「高速道路」等を走る際にも効果的です。

     

    と、同じくフロントに・・・

     



     

    こちらの「Adneau牽引フック」を:idea:
     

    サーキットで思わぬトラブルに遭わない為にも、遭った時の為にもこういった(細かいものですが)モノが助けてくれるはずです。

     

     

     

     

    さてさて・・・

     

     

    ・・・と、いつもならばここからくだらない事を羅列していましたが、今年1年Adenauにご来店くださった皆様、この「Adenauブログ」を閲覧してくださった皆様、本当にありがとうございました:idea: (・∀・)

     

    来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    皆様にとって、今年はどの様な1年でありましたか?

     

    また、来年の抱負はもうお決まりですか?

     

     

    安藤にとってのこの1年、

     

    本当に素晴らしい1年でした。

     

    Adenauで、素敵な皆様とお会いできること・・・

     

    大好きな車の傍でお仕事できること・・・

     

    大好きなスタッフに囲まれていること・・・

     

    挙げればきりがないのですが、

     

    とにかく、“毎日を楽しむ” 事が出来ました:grin:
     

     

    これも全て、皆様のおかげでございます。

     

    誠にありがとうございます:grin:
     

     

    来年の抱負は、特に決めておりませんが、

     

    Adenauのお客様が満足していただける

     

    お店を作ることが、今の私の課題です。

     

     

     

     

     

    本年中は格別のご愛顧を賜り、 

     

    誠に有難く厚く御礼申し上げます。

     

    来年も、より一層のご支援を賜りますよう、 

     

    Adenauスタッフ一同心よりお願い申し上げます。

     

     

    それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

     
     



     

     

     

     

     

     

    I’m happy to meet you .

    カテゴリー: Ando

    ★無事終了!!(^^)v★

    2009 年 12 月 30 日

    本日、2009年シーズン1の最後の営業日:idea:最後の最後までAdenauはお客様の車輌メンテナンスに勤しんでおります:eek:
     

    CAYMAN Sにドレクスラー製LSDの装着や、BMW Performanceの新型ステアリングホイールの装着、MINI R56にVSD装着、そして吾輩と共に、吾輩のために1年間働き続けてくれたAudi A4(B6)・・・・・:lol:きっちりメンテナンスしてあげました:wink:
     

     



    1年分の汚れをスッキリ洗い落とし、気持ちよく新年を迎えます:idea::wink:
     

    今年は、Adenauを御贔屓にしてくださるお客様全てのご尽力のお陰で、さらなるステップアップをさせて頂きいろいろなノウハウを手に入れる事が出来、とても内容の濃いシーズン1でした:eek:
     

    来年のAdenauシーズン2では、今年の反省も含めさらなる飛躍を求め、Adenauはスタッフならびにお客様と一緒に挑戦し続けます:!::!::wink:
     

    皆様の多大なる尽力を、来年も是非Adenauに賜りますようお願い申し上げます。

     

    Adenauをご利用して頂いた皆様、本年も誠にありがとうございましたm(_ _)m心より厚く御礼申し上げます。

     

    また、皆様にとって来年が幸多き年になりますようご祈祷し、本年のブログを終了したいと思います:wink:
     

    Adenauerの皆様、良いお年をお迎えくださ~い:!::!::eek:
     

    カテゴリー: Matsufuji

    今日は仕事納めです。

    2009 年 12 月 30 日

    こんにちは。

     

     

    今日は、今年最後のAdenauです:arrow:
     

     

    年末にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただいております。

     

     

    只今の、ワークショップは、S様のお車 GOLF GTI

     

    ブレーキパッド交換でご来店いただきました。

     




     

    S様、遠方よりご来店いただきましてありがとうございます。

     

     

     

    さて、昨夜はAdenauスタッフで、

     

    しゃぶしゃぶ屋さんの『しゃぶりん』(怪)で忘年会をしました。

     

    相変わらず、冗談ばっかり、笑ってばっかり、熱く濃いメンバーなのですが、

     

    私にとっては落ち着く場所なのです。

     

    やっぱり、お客様にとっても『Adenau』は落ち着く場所であって欲しい:!:
     

     

    これからも、そんなお店作りをして行きたいですね。

     

     

     

     

     

     

    Adenauの大掃除・・・まだ終わっていないです。

     

    社長もツナギに着替えて準備万端だし、私もお手伝いしなければっ!!

     

    では、また!

    カテゴリー: Ando

    ラストスパート

    2009 年 12 月 29 日

    こんばんは!!

    今日も沢山の御来店、誠にありがとうございました!!



    C200さん。本日納車したてホヤホヤですが、パッド交換をさせて頂きました。

    純正よりも粉が出なくて、ホイールが汚れないパッドに交換です。

    Adenauでは走り重視以外のパッドも各種、取り扱っておりますので、

    お気軽にお問い合わせください♪



    320さん。本日はオイル交換をさせて頂きました!!

    また、来年から本格的にサーキットデビューされるため、ブレーキ、

    ヘルメット、ベルト、シューズなどのご相談を頂きました。

    I様、誠にありがとうございました♪



    コチラは、P-LAPを取り付けさせて頂いたS4さん。

    今度は一緒にFSWへ行きましょう♪



    以前に、COXボディダンパーを装着させて頂いたcaymanさん。

    次は何を致しましょうか・・・?(笑)



    Adenauでは有名なB5さん。

    来年はサーキットに行きまくり!らしいです(笑)

    違うマシンで!!

     

     

    この他にも、車検・板金のBMWさん、本当にありがとうございました♪

     

     

    今日は、おそらく暇な時間が多いだろうから、大掃除しようと思っておりましたが、

    全く無理でした・・・・(嬉)

    明日はやらないと、年越せません・・・・・・。

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 なんとか今年中に大量のカレーを食べきったメガニック相川です:cool:
     

    自分で自分を褒めてあげたいと思います(・∀・)

     

    なんとかターバンを巻かずにすみました:idea:
     

     

     

    さて、今日は昨日の「ETCC」に参加された・・・

     



     

    こちらのVW・GOLFⅤさんですが、今日はサーキット仕様からスタッドレスタイヤに履き替えて、パッドをストリート仕様に付け替えて、オイル交換して・・・と、街乗り仕様に模様替えです:idea:
     

     

    の、お次も・・・

     

     



     

    昨日の「ETCC」のレースで、Team Adenauの皆さんとAdenauスタッフを大興奮させてくれた、こちらのBMW・Z4Mさんも、パッド交換やプラグ交換をしてストリート仕様に:idea:
     

    また来年のサーキット走行まで皆さん、しばしのお休みモードに入りました:cool:
     

     

     

    最近、嫁さんが家に引き篭もってるばっかりで、ノイローゼにでもなりそうな感じのアレだったので・・・

     

     

    メガ 「ねぇねぇ、たまには外に出たら???」

     

     

    嫁さん 「あ、今日外に出たよ:idea:

     

     

    メガ 「どこ行ったの???」

     

     

    嫁さん 「高速バス乗り場へ行って、高速道路走ってる車を5分だけ見てきた♪~( ̄ε ̄)」

     

     

    ・・・他に行くところ無いんですか??? orz

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW, フォルクスワーゲン


     

    Menu