Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2010 年 1 月 のアーカイブ

    こんにちは。 二十数年間生きてきて、昨日生まれて初めて「しりとり」が最も苦手なものの1つだという事に気が付いたメガニック相川です:cool:
     

    社長の密山ブログにもありますが、もっと詳しい詳細を後で・・・

     

     

    さて、今日はVW・GOLFⅤ・PIRELLIさんの「足」交換からスタートしまして・・・

     

    ポルシェ・ケイマンさんのFパッド交換&Rバンパー交換・・・等々

     

    今日も皆さん、本当にご来店ありがとうございました:razz:
     

     

     

    と、昨日はお客様のお車のお引取りで社長の密山と2人でAdenauスーパーローダーに乗りっぱなしでした:idea:
     

    遠方までだったので、ガソリンスタンドで給油して行こう、と。

     

    スタンドまで向かうローダーの中・・・

     

     

    密山 「・・・なぁ、眠くなるから「しりとり勝負」しながら行こうゼ!!! (・∀・)」

     

     

    メガ 「いいですよ~♪」

     

     

    密山 「ただの勝負じゃつまんないから、罰ゲーム決めてやるゾ!!!」

     

     

    メガ 「らじゃ!! ( ̄ー ̄)ゝ」

     

     

    密山 「じゃあ、これから行くスタンドでジュース買ってくるから、負けたら一気飲みナ!!!」

     

     

    メガ 「らじゃ♪ ( ̄ー+ ̄)ゝ」

     

     

    ・・・給油後・・・

     

     

    密山 「じゃあ、俺からいくゾ!!」

     

     

    メガ 「ヘイ!!!」

     

     

    密山 「じゃあ、男性芸能人な♪ え~と・・・タモリ:idea:

     

     

    メガ 「・・・えっ・・・タモリ??? ((((゜д゜;))))」

     

     

    メガ 「リ・・・すか!!!!???? ( ̄□ ̄;)!!」

     

     

    メガ 「・・・リ、リ、リ・・・リが最初に付く男の芸能人知らない・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

     

     

    メガ 「・・・すみません、ジュース一気行きます!!!」

     

     

    ・・・この間、わずか10秒・・・距離にして約200m・・・orz

     

     

    メガ 「ちなみに、「リ」が最初に付く男の芸能人知ってます???」

     

     

    密山 「もち知ってるよ~♪・・・リリー・フランキー:lol:

     

     

    メガ 「あっ・・・その人、知ってます・・・orz」

     

     

     

    ・・・で、2回戦、3回戦と続き・・・

     

     

    —–第4回戦—–

     

    お題 【車、メーカーの名前しりとり】

     

    さすがに車関係の仕事をしているせいか、なかなか勝負が付かず・・・

     

    (危ない場面もありましたが・・・)

     

    [危ない場面]

     

    密山 「・・・タント:idea:

     

     

    メガ 「タント・・・ト、ト、ト・・・」

     

     

    メガ 「すみません、さっきから「ト」だと、「闘莉王(トゥーリオ)」か「トッティ」しか頭に浮かばないんですけど・・・」

     

     

    密山 「なんでサッカー選手だよ!!! ヽ(*`Д´)ノ」

     

     

    メガ 「サッカー、そこまで好きってわけじゃないんですが・・・(´・ω・`)」

     

     

    ・・・まぁ、結局また負けたんですけどね:cool:
     

    対戦結果・・・1勝3敗・・・orz

     

    そして、再戦の日程・・・今のところ予定なし。

     

     

     

    で、お客様のお車をローダーに載せて自動販売機で買おうとしていたら・・・

     

     

    密山 「おい、俺がおごってやるヨ!!!」

     

     

    密山 「・・・20円だけね:lol:

     

     

    メガ 「あ・・・ありがとうございます・・・」

     

     

    密山 「だから、俺にお前が飲むもの指定させろよ:idea:

     

     

    密山 「じゃあ・・・コレな!!! ポチ・・・」

     

     

    ガチャン、と出てきたものが・・・

     

     



     

    「今だけ+30%増量缶のコーヒー」

     

     

    ・・・僕、コーヒーって、あの小さい感じのアレなサイズがちょうど良くて、こんなにたくさん飲みたくないんですけど・・・(´・ω・`)

     

     

    しかも、「コーヒー」じゃなくて「紅茶」を買おうとしてたんですけど・・・°・(ノД`)・°・

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa



     



     





     



     

    カテゴリー: Ando

    只今の作業。

    2010 年 1 月 31 日

    只今のAdenauワークショップは、

     

    cay様のお車 porsche cayman

     

    バンパー、ブレーキパッドの交換作業を行っております。

     



     



     

    cay様が付けていらっしゃる蛍光ピンクの牽引フックがとっても気になりますっ:grin:
     

     

    カテゴリー: Ando

    VW。

    2010 年 1 月 31 日

    こんにちは:grin:
     

     

    今日は、1月最後の日曜日:mrgreen:
     

     

    皆様は、いかがお過ごしですか?

     

     

    本日のAdenau、皆様の笑い声と共にスタートです。

     

     

    只今のAdenauワークショップ、

     

    S様のお車 GOLF 5 足回りの交換作業を行っております。

     

    詳細は他スタッフブログへ :arrow: Adenau    

     



     

     

     



     

     

    ショールームでは、

     

    サーキットのDVD放映中。

     

    皆様、イメージトレーニング中です。

     



     

    今日のAdenauも、素敵な一日となりそうです:grin:
     

    カテゴリー: Ando

    車中

    2010 年 1 月 31 日

    おはようございます!

    昨日は、午前中から、遠方へお車の引き取りが2件ありまして、

    メガニックと1日の大半をローダーの中で過ごしました:lol:
     

    1件目の引き取りを終え、Adenauに戻ると、





    駐車場が一杯で、ローダーから車を降ろせない。(嬉)

    前の道路で車を降ろし、自走不能車だったので押して駐車場へ入れようとしたら、

    沢山のお客様が手伝ってくれました!皆様、本当にありがとうございました!!!!!

     

    車を降ろし終わり、次の現場へ向かう準備をして、また遠方への引き取り業務です。

    最初こそ、メガニックとアレコレ話しておりましたが、

    段々と会話が途切れ、強烈な睡魔に襲われました。

    なので、気分転換にガソリンスタンドにより、燃料を補給し、

    ジュースを・・・・・・、



    沢山、買いました。

    ロングドライブに飽きてきたので、メガニックとシリトリ対決をし、負けた方がジュース一気の刑・・・。

    まずは、男性芸能人のシリトリ開始です。

    密『タモリ』

    メガ『・・・・、リっすか!!!(涙)』

    考える事、数分、

    メガニックは一つも答える事無く・・・・、



    レモンティーを一気:lol:
     

    メガ『じゃー、今度は女性芸能人で御願いします!!』

    密『いいよ~』

    お互いに4人位答えた後、僕の番がやってきて、

    密『木村カエラ』と言うと、メガニックはまたまた悩みだし、

    2分位たった頃でしょうか・・・・。得意気な顔をして、

    メガ『やっと分かった!ランラン!!!!』

    密『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



    ここまでのやり取り、約10分。メガニック、シリトリが相当に苦手なようです。

    この後やった、地名シリトリは僕が負け、お茶を一気。(飲み物は勝負前に決めています♪)

    最後に行った、車名シリトリは30分の激闘の末、

    僕が放った、『トランザム』が効いたようでした。

    メガ『ムラーノは言っちゃったしな・・・・・』

    メガ『・・・・ムササビしか出てこねー・・・・・・』とボソボソ呟いた挙句にCCレモン一気。

     

    メガニックは引き取り現場に到着するや否や、トイレにダッシュして行きました。

     

    メガニックと勝負で何かを決めるときは、シリトリをお薦め致します:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    只今の、Adenauワークショップは、

     

    K様のお車 BMW135 ご入庫いただいております。

     



     

    お隣のピットでは、

     

    S様のお車 AUDI S4 ブレーキパッド交換の作業を行っております。

     



     

     

    で・・・Adenauパーキングは、

     

    たくさんのお客様にご来店いただいておりまして

     

    『満車』でございます。

     



     

    駐車場がお客様の車でいっぱいな光景は、

     

    いつも嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります。

     

    皆様、ありがとうございます。

     

     



    “アンディー”もありがとう!

     

    私も昔、アンディーって呼ばれてましたよっ!!

     

    カテゴリー: Ando

    コアリズム。

    2010 年 1 月 30 日

    おはようございます:grin:
     

     

    本日も朝からワークショップは、お客様で賑わっております。

     

    只今、作業をさせていただきますお車は、

     

    M様のお車、フォルクスワーゲン パサート



     



     

    ロアーブレースのお取付けをさせて頂きました。

     

    ロアーブレースとは、

     

    ボディーの剛性により、

     

    高速コーナーも気持ちよく駆け抜ける事が可能になるものです:idea:
     

     

    人もコアの筋肉を鍛えると良いと言いますよね。

     

     

    センターを安定させ、動きのバランスをとることで、 

     

    一本 “芯” の通った美しい走りを見せてくれることでしょう:grin:
     

     

     

    M様、『白い恋人』ご馳走様です:grin:

    カテゴリー: Ando

    FIAT500PINK☆

    2010 年 1 月 29 日

     

    毎朝、通勤途中ですれ違う 

     

    『 FIAT 500 PINK !! 

     

    とっても気になります。

     

     



     



     

     



     

    内装カラーも全てピンク一色!

     

    限定モデルで世界では600台、日本では50台しか出回っていないようです。

     

     

    乙女心をくすぐる一台です:grin:

    カテゴリー: Ando

    Adenauレーシングスーツ

    2010 年 1 月 29 日

    こんにちは。

    今日も穏やかで、暖かい1日でしたね。

    こんな日はFSWへ出かけて爆走したいものです。

    さて、本日は最近Adenauにて流行り出しました、

    フルオーダーのレーシングスーツをご紹介致します:cool:
     



    国内の主要レースに出場している多くのドライバーから信頼を得ている、

    『Gruppe M Racing』さんのフルオーダースーツAdenauバージョン♪♪♪

    このAdenauスーツ、基本デザインは決まっていますが、お客様の好みのカラーを

    チョイスして頂き、お好みのロゴ(データがあれば何でもOKです)を入れる事によって、

    世界で1つだけのレーシングスーツが出来上がります。

    僕は最近、緑が好きなので緑をチョイス!!(癒されたいのです・・・)

    上記のスーツはどのようなレースにも出場可能なトリプルレイヤーの最上級モデル。

    この仕様以外でも、サーキット走行や参加型のサンデーレース用のダブルレイヤーモデルもあります♪

    勿論、Adenauバージョンでは無く、完全オリジナルデザインのレーシングスーツも

    フルオーダー可能です。

    ご自身の体型にフィットしたレーシングスーツは本当に疲れ方が違いますし、

    モチベーションもグンッ↑↑↑、タイムもグンッ↑↑↑とアップする事間違いなし!!です:mrgreen:
     

    さぁ、皆さんも自分だけのレーシングスーツを作り、人目をグイグイ~、惹きつけましょう!!

    7時間耐久レース

    アジアン ルマン岡山

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    スマイル。

    2010 年 1 月 29 日

    只今のAdenauワークショップは

     

    N様のお車 AUDI A4 ご入庫いただいております。

     

     

    足回り等、ノーマルに戻す作業を行っております。

     





     

     

     発見:idea:
     



     

    Adenauブログに頻繁に登場する:arrow: 『 :grin: 』 にそっくりです。

    カテゴリー: Ando


     

    Menu