Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2010 年 2 月 のアーカイブ

    AC SCHNITZER

    2010 年 2 月 27 日

    こんばんは!!

    本日、AC SCHNITZER様からプレミアムショップとしての証明書を頂きました♪





    世界のAC SCHNITZERさんからこんな証明書を頂いちゃって、大変、恐縮です(嬉)

     

    AC SCHNITZERにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください♪

    本当に、超!!カッコいいBMWが出来上がりますよ!!

     

     

     

    さて、明日はETCC本番戦!!

    皆様、心のご準備は如何ですか???

    明日は、安全に楽しむ事を第一に、素晴らしい1日となるよう、スタッフ一同、精一杯頑張りますので、

    宜しくお願い致します!!

    明日、Team Adenauはタコ焼き&焼きソバ祭りです(大袈裟ですね・・・・)

    量には限りがございますが、皆様、お腹を減らし気味でAdenau PITへいらして下さい♪♪♪

     

     

    ※明日は、ETCCサポートの為、誠に勝手ながら、店舗はお休みさせて頂きます。

     何卒、ご理解のほど、宜しく御願い申し上げます!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 先日、とっても久しぶりに朝にシャワーを浴びたら、予想以上に爽快でビックリしたメガニック相川です:cool:
     

    いつもは、起きてから10分以内に家を出ているので、なんだかよくわかんないうちに会社に着いてた気がしていたような・・・。

     

    シャワー浴びるとそれだけで目がバッチリ覚めますし、家を出る前に少しでもゆっくりできる時間があると、1日の体調の良さが違う感じがしました:idea:
     

    でも、朝は「・・・あと5分・・・zzz」って感じなので、朝シャワーを続けるのは無理ですけどね・・・(´・ω・`)

     

     

     

     

    さて、今日は・・・

     



     

    こちら、アルファロメオ・147GTA用のRddローターを取り付けました:idea:
     

     



     

    装着すると、こんな感じのアレです:idea:
     

    純正ローターは「1ピース」ですが、こちらは「2ピース」なので軽くなりますし、軽くなるところが「バネ下」なので効果は大きいと思います:cool:
     

     

    の、次は・・・

     

     



     

    「橋本コーポレーション」さんの、ポルシェ・997ターボさんの4輪パッド交換とブレーキフルード交換:idea:
     

    こちらも28日の「ETCC」に出場予定ですので、サーキット用に交換です:cool:
     

     

    と、お次は・・・

     

     



     

    BMW・135さんのリヤパッド交換:idea:
     

    My Starがフロントにとってもいい感じのアレを装着していたので、My Starもしくは高麗店チョーのブログを楽しみにしてください♪

     

     

     

    そうそう、忘れるところでしたが、先日我が家でこんな出来事が・・・

     

    ・・・お米が底をついて、連日「スパゲチー」や「うどん」を食べていたんですが・・・

     

     

     

    メガ 「今日の晩ご飯て何???」

     

     

    嫁さん 「今日はパスタだよ:idea:

     

     

    メガ 「だよね・・・」

     

     

    ・・・10分後・・・

     

     

    嫁さん 「はい、お待たせしました」

     

     

    メガ 「最近、パスタばっかりだよね~・・・」

     

     

    嫁さん 「お米が無いからしょうがない!!!」

     

     

    メガ 「ちょっと味に飽きてきたから、チーズある???」

     

     

    嫁さん 「チーズあるよ:idea:

     

     

    メガ 「え~!!! 普段絶対使わないのに今日あるなんて奇跡!!!! Σ( ̄□ ̄)!」

     

     

    ・・・と、一瞬思ったんですが・・・

     

     

    ・・・普通は普通は・・・

     

     



     

    ↑↑↑ こんな感じのチーズが出てくると思いますよね???

     

     

    よね???

     

     

    実際、「チーズある???」って聞いたときは、このチーズを頼んだつもりだったんですが・・・

     

     

    嫁さん 「はい、コレ♪」

     

     

    と、渡されたチーズが・・・

     

     

     



     

    ↑↑↑ コレ・・・。

     

     

    ・・・いや・・・チーズはチーズなんですけどね・・・。

     

     

    普通、コレは出さないですよね・・・orz

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW, アルファロメオ, ポルシェ, 新製品

    カウントダウン

    2010 年 2 月 26 日

    こんばんは!!

    本日はETCC直前という事もあり、事前整備&チューニングのお客様に多数御来店頂いております♪



    ワークショップ1では、シート交換、Rddビッグローター装着、タイヤ交換などなど、

    賑やかに作業が行われております♪



    NEEZのホイールが眩しいっす!もう4秒台は確実ですね!!



    135さん。本日は、日本国内第1号の(という事は世界第1号か?)・・・・・・・・・・・・・・・・、



    ホイールも変更し、135用Rddビッグローターを装着です♪ヤバイ!格好良すぎます!!

    これで、熱害からも大幅に回避出来そうですね♪



    A3さん。今回は、男のNEOVA AD08を装着して頂きました♪



    僕がドライブする997 Turbo。

    今回は、少々無理を言って、RECAROシートと男のNEOVA AD08を装着させて頂きました。

    橋本コーポレーション様!!適度に頑張ります!!(笑)



    現在、DMEチューン中のS3さん。

    どれだけ速くなってしまうのか、興味津々でございます♪



    今回、何としても間に合わせたかったのがT様のヘルメット。

    とっても嬉しい事に、僕のヘルメットデザインをベースにして下さいました♪

    ペイントしてくれたのは、国内外のトップドライバーから絶大な信頼を寄せられている、

    サイドワインダーズの大石さん!!僕も本当に御世話になっており、ヘルメットペイントは

    全て大石さんにお任せしております!

    Adenauのお客様のペイントも大石さんに無理を言って、御願いしております!!

    ヘルメットは頭を守るだけではなくて、自分をアピールする大切なアイテムですので、

    是非、チャレンジしてみて下さい♪嬉しいですよ~、マイヘルメット!!

     

     

    さぁ!!盛り上がって参りました♪

    僕達も皆様が快適に安全に楽しんで頂ける様に、精一杯頑張ります!!

    今回は4PITもあることだし、1つ控え室をお借りして、たこ焼き&焼きソバ屋も頑張っちゃおうかと、

    考え中であります:lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    昨日は、お客様と一緒にETCC前、最後の走行でFSWへ同行させて頂きました。

    今回の目的は、Tuned by AdenauのSACHS Pro-oneを煮詰める為でした。

     

    走行開始時間、ギリギリに到着してしまった為、焦りまくった僕は・・・・・・・・・・・・・・、

    FSWにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    しかも、タワー真ん前で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

     

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インロックしてしまいました(涙)

    そこから、タワーでJAFにTELして貰うと(携帯も財布も全て車の中・・・)、

    『三島に凄腕の解錠スペシャリストがいる』というJAFさんの回答にホッとしつつも、

    お客様にご迷惑をお掛けした、申し訳ない気持ちでチビリそうになっておりました。。。

    JAFさんが到着し、シリンダーの謎解き開始から40分後、

    JAFさんがコチラを見ながら、親指を立ててドアを開けてくれました。

    その時の光景と言ったら、言葉には表せない、世紀のヒーローに出会ったような感覚でありました。

    JAFさんは、額の汗を拭いながら『ポルシェは勘弁っすよ~~~』と言っておりました。

    ポルシェは2重ロックになっていて、現代の車の中でも超難しい車らしいです。

    JAFさん、ありがとうございました!!

    そして、何より、貴重なお時間を台無しにしてしまったお客様、

    本当に申し訳ございませんでした!!!!!!

    今後は、インロックにも最大級の注意を払います!!!!!

    インロックしてしまうと、本当に何も出来なくなってしまい、

    突然、孤島に投げ出されたかのような不安が押し寄せて参ります(涙)

    皆様、JAFには加入していますか???

    未加入の方は、一刻も早く加入してください!!

    困ったときのJAF頼み、とはこの事であります・・・・・。

    しかも、あれだけ素晴らしい仕事を披露してくれながらも『タダ』でした♪(僕はJAF会員です)

    JAFさ~ん、ありがとうございました!!!

    このあと、お詫びも兼ねて、お客様と美味しい鰻を食べに行きましたが、

    本当に本当に、申し訳ございませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     

     

    まったく!トホホ~な1日でありました(涙)

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    SEV

    2010 年 2 月 25 日

    さてさて、SEVを使用させて頂きまして2週間・・・:shock:
     

     

    肩の重みが軽くなりました。

     

    それだけではなくて、

     

    ひどい肩コリのせいで頭痛に悩まされていたのですが、

     

    その頭痛が全く起こりませんでした。

     

    びっくりです。

     

    また、ボディーガードは、お腹周りに装着する腹巻のような物なのですが、

     

    就寝時に装着しますと、お腹周りだけでなく足の指先までポカポカになりました:grin:
     

     

    もしや、お腹周りのシェイプアップ効果もあるのでは:!::?:
     

     

    とにかく、着けた瞬間から体感できるのは驚きです:shock:
     

     

    このSEVは、女性特有の冷えや肩こりにお悩みの方に

     

    是非使ってみて頂きたいですね。

     

    安藤もしっかり体感させていただきました:grin:

    カテゴリー: Ando

    春。

    2010 年 2 月 25 日



    昨日から暖かい日が続きますね。

     

    日中は、腕まくりをされている方も見受けられます。

     

    気がつけば、2月も終わり。

     

    もう、春もすぐそこまで来てますよ。

     

    桜が綺麗な季節も到来ですね。

     

     ・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・

     

     

    カテゴリー: Ando

    間近に迫ったETCC

    2010 年 2 月 24 日

    こんばんは!!

    今日は本当に暖かく、春がやって来たような気候でした♪



    Adenau前にある梅も徐々に花を付け始め、ふと川を覗けば、



    錦鯉~~~~~~♪   春ですね!!(春と錦鯉が関係あるのかは不明です・・・・・)

     

    さて、先日の月曜日も僕とメガニックはFSWに居りました。

    Team Adenauの皆様、直前に迫ったETCCに向け、猛烈に練習されております!!

     



    スプリント&耐久レースに出場される147GTAさん。



    PIT IN を繰り返しながらマシンをセットアップ・・・・、と行きたい所でしたが、

    思わぬトラブルが発生してしまい、あまり走行することが出来ませんでした・・・・・・が・・・・・・・!!



    一度、走り出せば凄い勢いであります!!T様、メガニックが頑張っていますので、

    申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい!!宜しくお願い致します!!(願)



    最速A4 AVANTさん。今回も素晴らしいブレーキングでありました!!



    GTIさん。このGTIさんは、只者ではございません!!もう誰が何と言おうと、武闘派でございます。



    GTIさん。センターマフラーが眩しい、綺麗なお車です。10秒切りも夢ではありません!!



    Adenauナンバー1の元気GTIさん。もう走り方が、ナイジェル・マンセルであります。



    MINIさん。ただのMINIではございませんので、お気を付け下さいませ・・・・・・・(笑)



    M3やA3でFSWを爆走している、H様。今回はインプレッサで爆走でした♪♪♪

     

     



     今回のETCCは本当に盛り上がりそうです。

    何だか皆様の気合がいつもより、ちょっとHighな感じがビンビン~っと伝わって参ります。

    ETCCに出場される皆様、お車のチェックは済みましたか???

    タイヤの山は大丈夫ですか???

    もう間に合わなくなっちゃいますよ~~~(笑)

    タイヤがマズイ方は、急いでAdenauへTELです!!もしかしたら間に合うかもしれません♪

     

    はぁ~、はやく28日にならないかなぁ~。

    皆様の熱い走りを見れるのが、今から楽しみで仕方ありません!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenauで販売するタイヤの中でも圧倒的な人気を誇る、ADVAN NEOVA(AD08):idea::eek:
     



    在庫はしておりませんが、常にこの状況が続いておりますワークショップ内です:wink:
     

    装着しても装着してもNEOVAが次から次へと・・・:lol::lol::lol:
     

    良い物はいつもユーザーが知ってるんですね:!::?::wink:
     

    ちなみにAdenauはタイヤ、ホイールが大得意なのをご存知ですか:?::?::?::roll:Adenauにはタイヤ・ホイールを知り尽くしたスペシャリストの高麗店長が住んでますので、お客様のお車にドンピシャなサイズを提案させて頂きますよ~:eek:
     

    スポーツからコンフォートまで、あらゆる面をカバー致しますのでお気軽にご相談下さいませ:wink:
     

    吾輩も日々、勉強中でありまふ・・・:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    ハンドメイド。

    2010 年 2 月 22 日



    T様のお嬢様の手作りSweets

     

    スタッフみんなで美味しく頂きます。

     

    T様、T様のお嬢様、ご馳走様です:grin:

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 最近また「手荒れ」がひどくなってきたメガニック相川です:cool:
     

    やっぱり手を洗ったりするときに、お湯を使うとダメなんですかねぇ。

     

    でもイマイチ納得できないのが、利き手の右手だけ「手荒れ」してるのが、よくわかりません・・・orz

     

    あまり手袋して寝るのは好きくないんですが、今日は「オロナイン」をしっかり塗って「軍手」を:idea:
     

     

    さて、昨日の事になりますが・・・

     



     

    富士スピードウェイへ行って来ました♪

     

    と言うのも、ここ最近ずっと作業をしていた・・・

     



     

    こちら、147GTAさんのシェイクダウンで、実際にサーキットを走って問題が無いかと、今月末の「ETCC」に参戦する為に、セッティングの方向性を見つけるために:idea:
     



     

    偶然にもPITの中は28日の「3時間半耐久レース」に出場する、ケイマンSさんとケイマンさんも:idea:
     

    で、147GTAさんは、問題が全く無かったわけではありませんでしたが、無事に目標タイムを楽々クリア~♪~( ̄ε ̄)

     

    でもまだまだやる事がたくさんありそうなので、早速お車を預からせて頂いて、サーキット走行後の点検等と・・・

     

     



     

    もう一度、アライメント調整しました:cool:
     

    なので、明日もFSWに行ってきます:idea: ε=┌( ・_・)┘

     

     

    そ~いえば毎年の事ですが、今日から「花粉症」が再発しまして・・・

     

    鼻が出て頭痛もして・・・

     

    「クスリ」に頼ります:cool:
     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ, 未分類


     

    Menu