Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2010 年 3 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、久しぶりに「お酒」を飲んで(飲みすぎて??)記憶が無くなったメガニック相川です:cool:
     

    思い出してみても、ちょいちょい断片的には思い出せるんですが、写真的な感じで一瞬的な風景的な感じしか思い出せず、自分が何を話したかとか・・・あんまり記憶にありません・・・orz

     

    でも無事に家に帰ってきて寝てましたし、持ち物も何も無くなってなかったので安心しました:idea: (・∀・)

     

    けど、寝た2時間後に嫁さんに起こされた時は、「廃人」の半歩手前でした・・・orz

     

     

     

    さて、今日はBMW・135さんに「ビックローターKIT」を装着させて頂きました:idea:
     

    写真が撮れませんでしたが、イメージ的には・・・

     

     



     

    ・・・こんないい感じのアレです:cool:
     

     

    ・・・の、後は密山さんと一緒にお客様の車輌を引き取りに都内まで:idea:
     

    Ferrari・F430Scuderiaさんをお預かりさせて頂きました。

     

    サーキット走行に向けて「アレ」を装着予定です:cool:
     

     

     

    ・・・と、昨日ガソリンを入れたんですが、最近また値上がってるような気がするような・・・。

     

    どれだけ値上がっても、値下がっても・・・

     

     



     

    この行為はしないようにしておきます・・・。

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW

    寒い!!!

    2010 年 3 月 29 日

    こんばんは!!

    昨日からグッと冷え込んで、今日も寒いですね!!

    もう4月もすぐソコなのに、この寒さは何なのでしょうか・・・?

    さて、昨日、今日とご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました!!

     



    イグナイトVSD・ADVAN RZを装着させて頂いた、GTI 6さん。

    これで、また更に!!速く・格好良くなってしまいますね♪



    13番様のGTI♪



    迫力あるGTIですね~。



    これまた、チョイ悪なGTIさん。キマッています!



    またまたブラックなGTI。僕もVariant、黒にすれば良かったかな~。



    パッドを交換させて頂いたS4さん。さて!今度はホ●-ルですね!!



    車検でご来店の330さん。



    各種点検の355さん。



    Boxterさん。本当に格好良いですね♪見るからに速そうです。



    最近、随所で活躍中のZ4 Mクーペさん。

    今回は・・・・・・、



    ジャジャ~ン♪RE11S!!もう、何秒台が出てしまうのでしょうか・・・・???

    とっても気になります!!!



    コチラは、クァンタムT5RSショックアブソバー・ディクセルパッド・ディクセルローターを

    装着させて頂いた、Touaregさん。



    車高も落ち過ぎず、快適な街乗りドライビングには最適な感じです♪

     

     

    この他、ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました!!!

    明日は暖かくなるといいですね~(願)

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、やたらと寝つきが良いメガニック相川です:cool:
     

    眠くなくても「寝よう」と思うと、普通に寝ちゃいます・・・zzz

     

    以前は本当に眠くなるまで、本を読んだり携帯イジったりしていましたが、最近はそんな事も無く・・・。

     

    ど~やら、「いびき」を最近掻きはじめているらしいんですが、そんな事は全くわかりません・・・orz

     

    でも寝言で笑ってる自分に「ハッ!!! Σ( ̄□ ̄)!」っとして起きる事はあります:idea:
     

     

     

    さて、今日は147GTAさんの・・・

     



     

    「ドライブシャフト」の交換&リペアです:idea:
     

     

    取り外したドライブシャフトは新しくグリスを入れなおして、スペアで持っていたドライブシャフトを装着しました:cool:
     



     

    車輌側のココもグリスを綺麗に取り除いて、新しいグリスを補充しておきます。

     

     

    で、今回使用したグリスは・・・

     



     

    ※ ヘドロではありません。

     

    実際のレース(SUPER GT等)で使用されているものを:idea:
     

    純正のものは、高負荷時の耐久性や耐熱性に劣りますが、今回のモノは耐熱性、耐久性共に優れているいい感じのアレです:cool:
     

    でも・・・1つ弱点がありまして・・・

     

    グリスが重過ぎるので、街乗りで使用している車輌には使えません・・・。

     

    タイヤもオイルもグリスも何でも、使用用途に合った「適材適所」が大切ですね:idea:
     

     

     

    さてさて、草むらや芝生の中に生えている「クローバー」を見つけると、「四つ葉のクローバー」を探してしまいそうになりますが、割合的にはだいたい、「10,000分の1」くらいと推測されているそうです:idea:
     

     

    10,000万分の1かぁ~・・・。

     

     

    「宝くじ」の「1等当選確率」よりは高そうですね~。

     

     

    ・・・いや、まてよ・・・

     

     

    「右手のエンターテイメント(パチンコ)」の方が、確率高そうですね♪ ( ̄ー+ ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ

    S1 GP

    2010 年 3 月 27 日

    こんばんは!!

    行って参りました!!FSWで行われたS1 GP!!

    今日は晴れの予報でしたし、春の陽気を感じながらの応援&サポートになる事を

    楽しみに、一路、FSWへ向かいました。

    本日は2台のお客様のサポート予定でしたが、急遽、1台のサポートとなりました。

    富士五湖道路までは順調のドライブでしたが、須走に着いたとたんに雪!!!!!

    コレには愕然と致しましたが、念のため、防寒着を持って行ったので良かったです♪

    今回のサポート車両は・・・、



    Adenauではお馴染みのZ4 Mクーペさん。



    雪の中、素晴らしい走りを披露して下さいました!!



    存在感は参加車両の中で間違いなく、断トツ!!でしたね♪



    今回は雪・雨・晴れ・・・・、と非常に難しいコンディションでしたが、熱いドライビング、

    最高に盛り上がりました!!!

     

    ショートコースには、ショートコースの難しさがあり、ドライビング向上には、

    非常に役立つレイアウトだな~、と感心致しました!!

    今度、ショートコースに挑戦したいと思います!!!

     

    また、本日、Adenauで人気者のあの方が応援に来てくださいました。

    GTI使いの番さんです♪

    何故か、番さん、というニックネームなんで13番PITの写真撮っときました。



    Z4 Mクーペさんの雄姿をひたすらに撮影されておりました。

    13番さん、わざわざありがとうございました!!!

    早く一緒に走りに行きましょう!!!!!

     

     

    今日の寒さは異常でした・・・・。

    まだ、足が冷たいです:!::!::!:

    カテゴリー: Mitsuyama

    Adenau牽引フック。

    2010 年 3 月 27 日

    O様のお車 ferrari scuderia

    本日はオーダーいただいておりましたAdenau牽引フックを装着させていただきました。

     



     フロント





     リヤ



     

    カラーバリエーションに富んだ牽引フック。

    装着するお車や、お車のカラーによっても

    雰囲気が変わります。

    出会いの春です。

     

     

     

    カテゴリー: Ando

    アデ桜。

    2010 年 3 月 27 日



    只今のAdenauワークショップは、

     

    N様のお車 BMW135 

    ホイールアライメント測定・調整を行っております。







     

    お隣のピットは、Iさまのお車 AUDI TTRS 

    マフラーのお取付け作業を行っております。





     

    Adenau前の桜も色付き始めて参りました。

    とても綺麗なので、早く皆様にお見せしたいです。

     

     

    カテゴリー: Ando

    良いお天気の土曜日。

    2010 年 3 月 27 日



     

    自分を車に例えたら、

     

    ソーラーカー。

     

     

    カテゴリー: Ando

    ドレスアップもAdenauです。

    2010 年 3 月 26 日

    こんばんは!!

    昨日の晩に〆鯖を食してから下りっ放しの密山です・・・(涙)

    鯖、恐るべし・・・。脱水症状で干乾びそうです・・・・・・・・・。

    それをマイスターに伝えたら、腹に虫がいる!虫がいる!とうるさいのでムシしてやりました。。。

     



    コチラは、SACHS Pro Oneを装着頂いたCayman sさん。

    車は速いのですが、少しオーバーステアの症状が出ているので、色々と検討した結果、

    バネレートを変更することになりました。



    自由長とバネレートを変更させた事で、どのようなバランスに変化するのか、

    非常に興味深い所であります。2分切りも手の届くところに来ているのは間違いないので、

    セットが決まれば、驚きのタイムも期待出来そうです♪



    E61 550さん。本日は3Dのショックを装着させて頂きました♪

    また、後日にホイールも交換させて頂きます♪

    今でも相当~、カッコいいですが、もっともっとカッコよくなっちゃいますね!!

    ドレスアップもAdenauにお任せくださいね!!!



    Tiguan Rさん。

    今回はKW ver.3、PIVOTのスロットルコントローラー、フロントグリルを装着させて頂きました♪

    カッコいい!!!!最近、このサイズのSUVが非常に気になります!!!!

    しつこいですが・・・・、ドレスアップもAdenauにお任せくださいね!!!



    今回、ムフフ~~~♪なチューニング?を施してしまう最速A4 AVANTさん。

    これで、アンダーステアともオサラバ!!出来るといいですね・・・・(笑)



    GTIさん。オーナーの13番さんは本当に最高のキャラクターの持ち主で、

    Adenauスタッフ全員がもはや、FANとなっております(笑)

    13番さん、また走りに行きましょう!!!

     

     

    さて、明日はメガニックとFSWへ出かけて参ります。

    何故かと申しますと・・・・・、

    FSWで行われる、『S1 GP』という、タイムアタックイベントに、Adenauのお客様が

    出場されるので、応援&サポートという訳です♪

    このタイムアタック合戦、スーパーラップ方式で、1台ずつタイムアタックを行い、

    誰が一番速いのか?を決めるイベントです。

    周囲の視線が1台に集中するので、ドライビングテクニックは勿論、肝っ玉の据わった人が

    優勝するかも知れませんね♪

    あ~、見ているコチラが緊張してしまいそうです!!

     

    M様、T様、今晩は早く寝てくださいね!!

     

    今日は帰り道に正露丸を買って帰ります(涙)

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 1年位前から、左の奥歯がときどき痛み出してるのに放置しているメガニック相川です:cool:
     

    毎日とっても硬い歯ブラシで、ガシガシ磨いているので大丈夫かな・・・

     

    ・・・と、思っているんですけど・・・。

     

    でもおかしなことに、普通にご飯食べてる時は痛まないくせに、お菓子を食べてると痛み始めるんですよね~・・・(´・ω・`)

     

    「菌」もお菓子の方が喜んでるようです・・・orz

     

     

     

    さて、今日は先日「KW・ver3」を装着させて頂いた、VW・ティグアンさんの・・・

     

     



     

    アライメント調整です:idea:
     

    写真では分かりにくいですが、車高もいい感じに落ちていて、いい感じのアレです:cool:
     

    の、後は・・・

     



     

    グリルを取り外しまして、「ABT」のグリルを装着したんですが・・・

     

    ・・・写真撮り忘れました・・・orz

     

     

     

    さて、気を取り直して・・・

     

    最近、「ラマーズ法」なる呼吸法を勉強中でして・・・

     



     

    嫁さんにいろいろと資料を見せてもらったんですが、その中に・・・

     

     

     



     

    ・・・もっと違う表現無かったんでしょうか・・・??? ( ̄□ ̄;)!!

     

    もしこの呼吸法を普段、練習していたら怪しすぎて誰も近くに寄ってこなそうなので、トイレで「コソ練」しようかな、と:idea:
     

    「夏の犬のように」って事は、「よだれ」は垂らす必要あるんでしょうか・・・??? ( ̄ー+ ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、朝起きるのが眠たくてしんどいメガニック相川です:cool:
     

    いつも日付が変わる前に寝ようとしてるんですが、最近また寝る前にゲームをやるのがクセになってしまってまして・・・。

     

    今日は早く寝よう、と思ってもゲームがいい感じのアレな感じで進んでると、なかなかヤメどころがわからずにそのまま・・・orz

     

    F1も見ないといけないですし、ゲームもしないといけないですし、24も見ないといけないですし・・・

     

    ・・・全部やらないといけないわけじゃないですね・・・。

     

    今日は早く寝ます!!

     

    ・・・きっと・・・。

     

     

     

    さて、今日も昨日に引き続き雨が降って、冬に戻ってしまったような感じのアレでしたが・・・

     

    ポルシェ・ケイマンS(PDK)さんの・・・

     



     

    フロントの足廻りをこんな感じにしまして・・・

     

     



     

    こちら「スプリング」の交換です:idea:
     

    自由長とバネレートを変更しました:cool:
     

     

    もちろん・・・

     



     

    リヤもショックを取り外して、スプリング交換です:idea:
     

    これでFSWで2分切り・・・59秒、58秒、57秒・・・とかに入っちゃった感じのアレになったらいいですね~♪

     

     

     

    さてさて、「蟻(アリ)」って実は自分の重さの「50倍」の重さまで持ち上げられる事が出来るそうです:idea:
     

    もし自分だとしたら・・・体重が60kgなので・・・3000kg・・・3トンまで持ち上がっちゃうわけですね~。

     

    そ~なったら、ミッション交換とか、エンジン降ろしのとき、ジャッキとか使わなくて済みそうだな~・・・。

     

    余裕で片手で支えて、はいポンッッ!!! みたいな事出来るんだろうな~・・・。

     

    車で走ってる途中に側溝とかにタイヤ脱輪しても、「ヨッ!!」って感じで車を簡単に持ち上げられるんだろうな~・・・。

     

    いいな~・・・。

     

     

    で、蟻は自分の重さの30倍の重さまで引っ張る事が出来るそうです:idea:
     

    って事は・・・60×30で・・・1800kg・・・。

     

    ポルシェとかなら余裕ですね:cool:
     

    ローダー要らずですね ε=┌( ・_・)┘

     

     

    でも、そんな蟻も・・・

     

    「アリクイ」って動物に1日で「3万匹」も食べられちゃうそうです・・・orz

     

    ・・・って事は・・・

     

    3日で「9万匹」・・・??? ((((゜д゜;)))) ガクブル・・・。

     

    それでも絶滅危惧種じゃないんですね・・・。

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ


     

    Menu