Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2010 年 4 月 のアーカイブ

    こんにちは。 コンビニの数よりも美容院の数の方が多いって事を、つい最近まで知らなかったメガニック相川です:cool:
     

    ご無沙汰のブログで申し訳ございません・・・。

     

    で、この前の休みに美容院に行って来たんですが、そこで教えてもらいました:idea:
     

    初耳だったんですけど、その美容院の人はみんな知ってる感じで話をしてきたので、僕がビックリしたらその美容院の人は僕がビックリした事にビックリしてました:idea: Σ( ̄□ ̄)!

     

    で、髪を切りながら・・・

     

    ・・・の話はちょっと長くなりそうなので、ブログの後半で・・・:idea:
     

     

    さて、まずはVW・R32さんですが・・・

     



     

    フードを開けて・・・

     

     



     

    この辺りを外して・・・

     

     



     

    はい、「スパークプラグ」を交換させて頂きました♪

     

     

    で、いきなりなんですが、AUDI・RS4さんの純正触媒って・・・

     



     

    ↑↑↑ こんな感じのアレです:idea:
     

    ちなみに、以上です:cool:
     

    の、次は・・・

     



     

    フェラーリ・F430スクーデリアさんですが・・・

     

     



     

    ↑ フロントブレーキ。

     

     



     

    ↑ リヤブレーキ。

     

    オーナー様が、「これからもFSWを爆走したい」とおっしゃっていましたが、残念ながら純正パッドが少なくなってきてまして・・・。

     

    カーボンセラミックブレーキは軽いし効きも良いんですが、コストの面で難があるので、それにこれからもガンガンサーキット走ろうと思うと、消耗品はなるべく抑えられた方がいいし・・・

     

    ・・・と、思い・・・

     



     

    ↑ フロントブレーキ:idea:
     

     



     

    ↑ リヤブレーキ:idea:
     

     

    ・・・と、前後のブレーキローターをスチールに変更して、パッドも変更させて頂きました:cool:
     

    確かにバネ下重量は重くなりますが、効きはほとんど変わりませんし、パッドもいろんな種類(街乗り用の鳴かないパッド、サーキット用で初期制動があるパッド、奥で効くタイプのパッド等)のバリエーションが増えますし、純正フロントローター2枚分と、今回装着させて頂いたRddローター(前後)&Rddパッド(前後)の1台分のブレーキの価格がほとんど同じくらいなんです:idea:
     

    ・・・ん???・・・わかりずらい・・・。

     

    簡単に言うと、純正ブレーキの半分以下の値段って事です:idea:
     

     

     

    ・・・で、冒頭の髪を切りながら・・・というか、切られながら店員さんが・・・

     

    店員Aさん(男性) 「お仕事は何をしてるんですか???」

     

    メガ 「車の整備等々です:idea:

     

    店員Aさん 「へぇ~、すごいですね~!!!」

     

    店員Aさん 「僕、車を買おうと思ってるんですよ~・・・」

     

    メガ 「あ、そ~なんですか~・・・」

     

    ・・・と、車の話をしてたら、髪の毛が切り終わったので、シャンプー台に移動して・・・

     

    今度は、シャンプー担当の店員Bさんが・・・

     

    店員Bさん 「今日はお休みですか???」

     

    メガ 「はい、休みです」

     

    店員Bさん 「お仕事は何を???」

     

    メガ 「車の整備等々です」

     

    店員Bさん 「あ、そ~なんですか~。すごいですね~」

     

    メガ 「いや、僕は全然凄くないメガニックです」

     

    店員Bさん 「いや~、僕、今度車を買おうと思ってるんですけどね・・・」

     

     

    ・・・このお店は、お客さんと会話をするのに、お客さんの職業別のマニュアルがあるのか・・・??? ( ̄□ ̄;)!!

     

    と、思いました:idea:
     

     

    で、メガはシャンプーが終わり、髪の毛切る方の台で待つ、店員Aさんの元へ移動して・・・

     

    店員Aさん 「でも車直せるって凄いですよね~」

     

    メガ 「いや、でも直せる人はたくさんいますから、全然凄くないですよ」

     

    メガ 「美容師さんの方が凄いと思いますよ」

     

    店員Aさん 「いやいや、車直せる人のが凄いですよ~!!!」

     

    メガ 「いやいやいや、美容師さんの方が・・・」

     

    店員Aさん 「いやいやいやいや、車直せる人の方が・・・」

     

    ・・・改めて思い出しながら書いてると・・・

     

    「・・・なんだこの、2人で褒めあってるって言うか、社交辞令って言うか・・・って感じのアレ・・・orz」

     

     

    そ~いえば、明日は「アイルトン・セナ」さんの命日ですね・・・( ̄人 ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フェラーリ, フォルクスワーゲン

    Adenauはゴールデンウィークの期間中を下記の日程にて営業致します。

    ●5月1日(土) 休

    ●5月2日(日) 休

    ●5月3日(月) 営業

    ●5月4日(火)→ETCC富士サポートの為、お店はお休みです。

    ●5月5日(水) 休



     
    皆様には、大変ご不便おかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

     

    尚、5月6日(木)より通常通り営業させて頂きます。

    皆様のご来店をAdenauスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

     

    Adenau

    カテゴリー: Aikawa, Ando, Koma, Matsufuji, Mitsuyama

    只今のAdenauです。

    2010 年 4 月 30 日



    F様のお車 Ferrari・スクーデリア ご納車の為、メガニックが出掛けております。



    ワークショップでは、F様のお車 トゥアレグ オイル交換を行っております。



    本日、朝からスッテッカーチュ~ン中のアルファさん。

    これは魔法のスッテッカーです:mrgreen:
     



    洗車中のS様 お車 AUDI TTS 。

    本日は マフラーの交換にてご来店いただきました。





    今日のランチは、S様のお土産 すき家さんの牛丼です。

    S様ご馳走様でした。

    :!:牛丼の向こうに見えるのは TAISAN PORSCHE ですね♪

     

    で、安藤はと申しますと植木の水遣り中ですっ:wink:

    カテゴリー: Ando

    『SUPER GT 第3戦 富士』

    2010 年 4 月 30 日

    こんにちは。

    皆様GWいかがお過ごしですか?

    本日も晴天。

    何をするにも絶好の日和ですね。

     

    さて、5月2日(日)開催の『SUPER GT 第3戦 富士』に向けて密山も出発致しました。

    “レーサー密山”として今回のレースも頑張ってもらいたいですね♪

    そして、もっともっとモータースポーツの世界を盛り上げてもらいたいです:grin:
     

    安藤も陰ながら応援しますよぉ:grin:

     

    皆様もお時間ありましたら、

    51号車『Sabelt CINE CITTA’ TAISAN PORSCHE』 & 密山

    の応援を宜しくお願いいたしますm(_)m

     

    カテゴリー: Ando

    ★E82(M/T)用LSD装着!!★

    2010 年 4 月 29 日

    E82 135i のマニュアル車にお乗りのオーナーの方々に朗報です:!::!::eek:
     

    先日、吾輩のブログであぷ~しました、E82用LSDが無事完成し組み付けを行いました:idea::wink:
     

     



    かぽ~ん・・・・:lol:寸法公差もぴたりつ:!::!::eek:歯当たりを点検し、バックラッシュを測定:roll:ところがバックラッシュの調整も皆無ですんなりビルド・インする事ができました:eek:
     

    ちなみに今回Adneauで選択したLSDは、Quaife 製の物になります:idea::eek:何故これを選んだかというと・・・・ほぼメンテナンスフリーである点、作動音が皆無である点、さらにデフオイルはLSD用オイルではなく、純正のハイポイドギヤオイルでOKな事、そして作動が滑らかでスポーツ走行を始めたばかりの方でも容易にLSDの効果を楽しめる点、慣らし運転不要・・・などなど・・・:lol:
     

    要するに、普段乗りも快適で、たま~にスポーツ走行する方でも安心して楽しめるディファレンシャルが欲しかったんです:idea::wink:
     

    今回LSDを装着するにあたり、関係各所の方々に多大なご協力頂き、無事完成までこぎ着ける事ができました:eek:
     

    流石は、機械加工日本一の技術集団・・・・これ以上は言えませんが・・・・:lol::lol::lol:本当に感謝感謝です:!::!:Uさん:mrgreen:
     

    今は既に車両への装着も完了し、5/4FSWにて開催されるETCCに向け車両を調整しているまっ最中です:idea::eek:
     

    う~わくわくしてきた~:!::!::mrgreen::mrgreen:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    シート合わせ

    2010 年 4 月 29 日

    おはようございます!!

    今日からGWに突入です!!

    皆様はどのようなGWを過ごされるのでしょうか???

    天気も良くなるみたいですし、素敵なGWになれば良いですね!!

    僕とAdenauのGWはズバリ、RACING♪です。

    僕は明日から、GTが行われるFSWへ出陣しますし、

    4日には、ETCCが行われるので、スタッフ総出でまたまたFSWへ出陣です♪

     

    さて、昨日はTeam TAISANにて、シート合わせを行って参りました。





    いよいよ!と言った感じですよね。



    これが、仕事場です。



    ・・・・・・・・、なるほど・・・・・・・・・・・・・。噴火め!!!!!!!!!



    シートは勿論、RECARO!!

    やっぱり、RECAROは抜群のホールド性を誇っているので、安心です♪

    AdenauはRECAROの正規特約店♪RECAROならAdenauにお任せ下さいね♪



    ピットの中には、これまたル・マンで活躍したマシンがありました。

    戦うマシンは本当に美しいですね~♪

     

    レースには、Adenauスタッフも集結するみたいですし、頑張らないと!!!!!

     

    51号車『Sabelt CINE CITTA’ TAISAN PORSCHE』に熱いご声援を

    よろしくお願いいたします!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    祝日。

    2010 年 4 月 29 日

    本日は祝日。

    とても良いお天気ですね。

    (・・・なんて思っておりましたら急に雨が降ってきましたよ:shock:変なお天気です。)

     

    晴れた日は車を運転していても気持ちが良いです。

    運転をしながら楽しむのは、毎日通る道のたわい無い変化。

    今は道路の脇に咲いたハナミズキの花がとても綺麗です。



     

    Adenauは本日も賑やかな一日となりそうですよ。

     

    皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

     

    安藤でした

    カテゴリー: Ando

    GWのご案内。

    2010 年 4 月 28 日

    先日密山ブログでもご案内させていただいておりますが

    再度、Adenauのゴールデンウィーク営業のご案内をさせてください。

     

    ●5月1日(土) 休

    ●5月2日(日) 休


    ●5月3日(月) 営業

    ●5月4日(火)→ETCC富士サポートの為、お店はお休みです。

    ●5月5日(水) 休

     

    誠に勝手ながら上記日程でお休みを頂きます。

    ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Ando

    雨上がり。

    2010 年 4 月 28 日

    こんにちは。

    今朝の国立市は荒れたお天気です。

    本日のAdenauは、たくさんのご予約を頂戴しておりまして朝からスタッフ総出で動いております。

    活気がありまして、いい感じのあれです:grin:アレ?

     

    さて、先日はお店も定休日。

    私事・・・。

    最近ですと休日の行動パターンはだいたい決まってますね。

    朝起きて、ジムへ行ってヨガや簡単なトレーニング。

    それから、自宅に戻ってお掃除やお洗濯をして午後はお買い物やお友達とお出かけしたり・・・。

    基本的には休日も早起きしてフルに時間を使うタイプです(笑)

    これは昔から変わりません。

    時間がもったいなくてつい起きてしまうのですよ。

    貧乏性なのですね。

    他のAdenauスタッフって、休日は何をしているのでしょうか?怪しく謎です。

    きっと、みんな有意義なお休みを満喫している事でしょう~♪

     

    さて、そんなお休み明けのAdenauは今日も美しくパワフルに:grin:

    カテゴリー: Ando

    サイクル。

    2010 年 4 月 26 日



    自動車並みにたくさんのオプションがあってびつくりですw:shock:

     

    東海林さんカタログありがとうございます:grin:

    カテゴリー: Ando


     

    Menu