Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2010 年 6 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日のF1・ヨーロッパGPの「マーク・ウェバー」さんの事故を見たときに、ビックリしたのに声が出なかったメガニック相川です:cool:
     

    今まではどんな時でも「グワッ!! Σ( ̄□ ̄)!」的な感じのアレだったんですけどね~・・・。

     

    そ~いえば、「サッカーW杯」の開催年には、「F1」で大きな事故が起きるってジンクスを、以前聞いた事があります:idea:
     

    え~と・・・2006年は・・・

     

    ・・・アレ???・・・

     

    ・・・何かありましたっけ???

     

    その前の2002年は・・・開幕戦のオーストラリアGPのスタート直後の事故と、オーストリアGPの佐藤琢磨選手とニック・ハイドフェルド選手の事故・・・ですかね???

     

    で、1998年は・・・記憶にありません・・・orz

     

    アレ??? ジンクスじゃないのかも・・・(´・ω・`)

     

    1994年は、もちろんアイルトン・セナ選手の事故・・・。

     

    1990年は、スペインGP・フリー走行中のマーティン・ドネリー選手の事故。

     

    1986年は、ポール・リカールでテスト中のエリオ・デ・アンジェリス選手の事故。

     

    1982年は、スペインGP・予選中のジル・ヴィルヌーブ選手の事故。

     

    1978年は、イタリアGPのロニー・ピーターソン選手の事故。

     

    おお:idea:
     

    最近はジンクス無くなってきてますが、昔はあったんですね。

     

    まぁ、W杯開催年以外にもたくさん大きい事故はありますけど・・・。

     

    いや、でもレースでの事故はいつでも起こりえる事ですが、もう暗いニュースは嫌ですね・・・。

     

    けど、昨日のウェバー選手の事故は、あんなに大きな事故だったにも関わらず、無事で本当にホッとしました:idea:
     

    今のF1の安全性って素晴らしいですね。

     

    それもこれも、過去の事故を教訓に今のF1の安全性がある事を忘れないようにします。

     

    で、日本代表の「小林可夢偉」選手も、久しぶりにスカっとしたレースをしてくれましたし、明日のサッカー日本代表にも期待したいと思います♪

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa


    TUV認証 ノーマルコンピューター対応 次世代ローダウンキット ETS

     

    ETSは純正のコンピュターモジュールに追加接続し車高をコントロールしますので、センターグラヴィティを変化させずに最大40mmのローダウン(ドイツ本国計測値)を実現し走行安定性をも最適化します。

    車高調整機能もついており、ダイヤルを回して±20mm(車種によって異なります)の調整が可能です。

    また、純正のライドハイトコントロール機能を停止させる事もありません。装着面においても、機械的にローダウンさせる製品に比べ、安全かつ比較的簡単な装着が可能です。

     

    ・・・という事で AUDI A6 に装着させて頂きました。



     

    装着後はこんな感じです。



    綺麗に下がりました~:mrgreen:
    Good Style です。:idea:
     

     

     

    カテゴリー: Koma, アウディ

    ☆30日はFSW☆

    2010 年 6 月 28 日

    休日明けの30日は、サーキットサポートのためFSWへメガニックと共に出張する吾輩:idea::roll:
     

    おっと・・・その前に準備・・・準備・・・:lol::lol::lol:
     

     



    まずは、FERRARI 360GTの走行前チェックを済ませます:idea::roll:
     



    この辺りからの漏れは、要注意ですので入念にチェックしておきます:idea::wink:
     

    全油脂量、各部のスパナチェック、などなど・・・:roll:あげると切りが無いので、etc・・・・etc・・・:lol::lol::lol:
     

    これで安心してスポーツ走行が楽しめます:!::eek:
     

    いやいや・・・暑くなりそうですね:!::!::wink:しっかりサポートしてきまーす:eek:
     

     

    ・・・・という事で、お留守です:mrgreen:
     

    こまてんちょーはギックリギクギク・・・はひ~っ:!::shock:ですので、ワークショップがちと心配です・・:lol:
     

    カテゴリー: Matsufuji

    第2章

    2010 年 6 月 28 日

    こんにちは!

    昨年まで、997GT3(前期)を駆り、様々なチャレンジを行って参りました。

    997GT3という車の癖や、セットの方向性を見つけながら、トライ&エラーを繰り返し、

    最終的には、ラジアルタイヤで1分54秒台(FSW)に突入する事が出来ました☆

    Adenauの目標は、街乗りが快適で、サーキットではシッカリ速い車。

    これは、凄く難しい事ですが、一生懸命頑張りました。

    そして、目標としていたセットの近い所までは持って行けた、と自負しています。

     

    そして、ついに!!第2章の始まりです♪

    第2章で駆るマシンは・・・、



    う~ん、ヤル気満々ですね!

    わかりましたか~?わからない???

    では、もうちょっとサービスさせて頂きまして・・・、

    !!!!!!!

    まずはの状態を確認し、その後、新たな挑戦の開始です。

    このマシンでも絶対に、Adenau独自のセットを見つけ出し、お客様へフィードバック出来るよう、

    スタッフ一丸となって、頑張ります!!

    目指せ!!1分40秒台突入!!!

     

    燃えてきた~!!!!!!!!!(上の写真に意味はございません・・・)

    カテゴリー: Mitsuyama

    野菜を食べやさい

    2010 年 6 月 28 日



    RF1

    カラフルなお野菜をふんだんに使ったお惣菜がずらりと並んでいるので、つい引き寄せられてしまうお店なんです。

    心もお腹も満たされて幸せな気分です。
     

    いつもご馳走様です:grin:

    カテゴリー: Ando

    1%のひらめきと99%の努力

    2010 年 6 月 28 日



    エンジンがいない:shock:!!

     



    こちら、松藤がコツコツ作業を進行させているAlfa147GTA

    エンジンを外すとこんな感じなんですね。。。

    覗いてみましたけれど、安藤には未知の世界。

     

    メカニックの方たちは皆さんすごいです。

     

    カテゴリー: Ando

    今日はGOLF DAY!

    2010 年 6 月 27 日



    今日は朝からGOLFの入庫が多い一日となりました。



    先日、FSD+アイバッハを装着させていただいたGTI。

    今日はアライメントをバッチリにさせて頂きました。

    この組み合わせは何台も装着しておりますが、オーナー様からは乗り心地が最高!との声を頂いております。

     

    お次はレスポンスアップアイテムを装着のGTI



    NEUSPEED製の軽量パワープーリーエンジントルクブッシュ&プラグ交換といったメニュー。



    プラグは定番の NGK イリウェイ7 



    費用対効果バツグンのアイテムなので、お勧めです。

    レスポンスアップで車が軽くなったような感覚ですよ!

     

    その他、GOLF5のホイールバランス調整やサスペンション系のご相談及びご注文を頂きました。

    本日も沢山のご来店、ありがとうございました。:grin:
     

     

     

    先日ギックリになってしまい、辛い毎日を送っています・・・

    特にくしゃみした時はヤバイです:lol:
    それで生まれて初めて針治療してもらったのですが、それはそれは痛いのなんの・・・

    ギックリなんてあまり経験したくないですねぇ:neutral:
     

     

     

     

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、寝るときにとっても蒸し暑いので、寝相がとっても悪くなってきたメガニック相川です:cool:
     

    エアコンつければ快適に寝れるんでしょうが、生まれてやっと1ヶ月たった子供もいますし、エアコンの風をずっと当たってるのって、なんか体に良くなさそうですし。

     

    なので、扇風機を回して寝ているんですが、時々暑くて目が覚めてよく見てみると、首振りにしていたハズの扇風機が、嫁さん方向に固定されてる・・・°・(ノД`)・°・

     

    今年の夏は忍耐力が必要そうです:idea:
     

     

     

    さて、今日も弱い雨が降ったり止んだりして、ジメジメした1日となりましたが・・・

     



     

    こちら、BMW・Z4Mクーペさんの「スパークプラグ」交換です:idea:
     

    今回は・・・

     



     

    「サーキット用」に「レーシングプラグ」を装着させて頂きました:idea:
     

    レーシングプラグは寿命が短めなので、サーキット行く時に換えて、普段の街乗りは普通のプラグで走ると、寿命も長持ちしますね♪

     

    今日は他にもVW・GOLF5・GTIさんのプラグ交換や、ホイールバランス調整、アライメント調整等々・・・。

     

    ご来店下さりました皆様、本当にありがとうございました:razz:
     

     

     

    そ~いえば、全然別の話なんですが、「餃子」をおかずにご飯を食べるのって、嫌いではないんですが、そんなに好きでもないんですけど・・・あ、餃子でお酒を飲むのは好きなんですけどね:idea:
     

    ・・・と先日、夕食時にこんな事が・・・

     

    メガ 「今日のおかず何??? (・∀・)」

     

    嫁さん 「今日はねぇ・・・餃子:idea:

     

    と、作り始めて20分後・・・

     

    嫁さん 「ねぇねぇ、餃子なんだけど・・・」

     

    メガ 「なになに???」

     

    嫁さん 「形がちょっとおかしい事になったんだけどね・・・」

     

    メガ 「食べちゃえば、一緒なんだから大丈夫よ♪ (・∀・)」

     

    ・・・とは、言ってみたものの、内心・・・

     

    (・・・なんかやらかしたな・・・(´・ω・`))

     

    と、思っている時に、嫁さんが運んできた餃子がこちら・・・↓↓↓

     

     



     

    何をしでかした!!?? Σ( ̄□ ̄)!

     

    間違えて「爆竹」を入れちゃったとか!!!??? ((((゜д゜;))))

     

    それか餃子が、いきなり「炒飯」に見えてきて鍋振って炒めちゃったとか・・・??? (゜Д゜;≡;゜Д゜)

     

    でも、この餃子、スーパーで売ってる「あとは焼くだけで食べれちゃうよ♪」的な餃子で、自分で餡と皮作って作った餃子じゃないのに、こんな事になっちゃうなんて・・・(;´д⊂)

     

    もったいないので食べましたが、1つもまともな原形を留めていませんでした・・・orz

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW

    ☆ビストン組み込み☆

    2010 年 6 月 27 日

    少しづつ形になりつつある、Alfa147GTA 3.2(V6)エンジン:idea::shock:
     

    各部を確認、修正しながら丁寧に組み上げて行きます:wink:
     

     



    うつぼが3匹・・・・:lol:巣穴に戻って喜んでおります・・・:lol:
     

    この後は、一番肝心な確認作業を行うために・・・・どっこいしょっ・・・と・・・・:idea::roll:
     

     



    おっ:idea:エンジンぽくなってきましたね:roll:
     

    でも、確認のために直ぐ外すんですがね・・・・:lol:
     

    個々のパーツを組み上げて行くと、一つの形になる・・・・わくわくしますよね:!::?::wink:
     

    1箇所づつ、願いにも似た思いを込めて組み上げて行きます:wink:
     

    エンジンが元気に回っている姿を想像しながら・・・・:shock:
     

     

    ロマンですね~:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    驚き

    2010 年 6 月 27 日

    先ほど、AUDI Q7の納車から帰還致しました☆

     

    とあるディーラーさんへ行って来たのですが、ここで驚きの商品が販売されてました。

     



     

    子供用?のペダルカーですが・・・、そのお値段・・・、

     

    230万円!!

     



     

    ディスクブレーキ付いてました・・・。

     

    更に驚いたのが、最近、2台売れたそうです・・・。

     

    世の中、本当に凄い方がいらっしゃいますね~☆もうビックリです。。。

     

    そんなこんなで、納車を終え、電車で帰って来たのですが、

     

    Adenauの最寄駅である、谷保駅(JR南武線)の近所で美味しい蕎麦屋さん発見♪

     



     

    日曜・祝日限定の『粗挽き蕎麦』、これはゴリゴリ~、としてて最高に旨かった!!

     

    蕎麦好きで、色々な蕎麦を食べてきましたが、ココは旨い!!嵌りそうです。

     

    蕎麦を食べ終わり、相川のお迎えを待っている間、駅の植木付近に立っていると、

     

    マックの食べかけのゴミが入った袋が垣根の上に乗っかっているのを発見。

     

    こんな所にゴミ捨てやがって!!(怒)と思い見てみると、

     



     

     

    蟻んこが、見事な連携プレイでポテチを巣へ運んでおりました。

     

    もう一列になり、一糸乱れぬ動きで、運んでました。

     

    この見事な働きに、しゃがみこんで見入っていたら、買い物帰りのAdenauご近所さんに、

     

    『こんにちは~』と声を掛けられてしまいました・・・。

     

    相当~、変な人に思われたでしょうね・・・orz  恥ずかしかった・・・・:oops::oops::oops:
     

     

    さぁ!午後からも頑張ります♪♪♪

    カテゴリー: Mitsuyama


     

    Menu