Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2010 年 7 月 のアーカイブ

    こんにちは。 今日の朝起きたときに、久しぶりによだれを垂れ流しながら寝ていた事に気付いたメガニック相川です:cool:
     

    昨日の夜はとっても眠たかったので、家に帰ってお風呂入って、ご飯食べてすぐに寝たかったんですが、F1・ハンガリーGPのフリー走行があったので、それが終わるまで寝れず・・・。

     

    終わった頃には、眠気のピークのピークまできていて、寝付くのにきっと「コンマ数秒」の最速記録を出したんじゃないかと:idea:
     

    なぜか、とっても疲れていたり、とっても眠いときに寝ると、自然に口がルーズになってよだれが出てしまうようです・・・orz

     

    でも、一種のバロメータ的なアレですね♪

     

     

    さてさて、今日はお昼くらいに雨が降ったせいもあってか、PITの中の湿気と熱気がすごくて外の方が涼しく感じましたが、先日「Aragosta」を装着させて頂いた、AUDI・TTRSさんの車高調整とアライメント調整をさせて頂きました♪

     

    ・・・の次に、AUDI・A4さんのフロントブレーキパッド交換:idea:
     

    ありがとうございました:razz:
     

     

    さてさて、今日は立川市にある「昭和記念公園」で花火大会をやってますが、Adenauからも・・・

     



     

    中を暗くすれば、結構見れます♪ (*´д`*)

     



     

    コレ、花火です:idea:
     

    そ~いえば、「隅田川花火大会」も今日やってるそうですね:idea:
     

    毎年、「今年こそは、どこかの花火大会に行きたい!! ヽ(*`Д´)ノ」と思いますが、毎年行けず・・・(;´д⊂)

     

    ・・・と言うか、行かず・・・(´・ω・`)

     

    人混みが苦手なもので・・・orz

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    7月最終日

    2010 年 7 月 31 日

    こんばんは♪

    今日は、昭和記念公園の花火大会ですね~。

    もう何年も行ってないな~、花火大会。。。

    花火大会行くと、鼻炎が出るんですよね~、鼻炎が・・・orz

     



    先日、特注Aragostaを装着させて頂いた、TTRSさん。

    本日は、



    車高調整の後、アライメント調整を行わせて頂きました♪



    GT3RSさん。

    数日後に、アレやらコレやらが装着されます♪



    これからが本当に楽しみです☆



    ブレーキパッド交換でご来店頂いた、A4さん。

    もうマイスター号と瓜二つ!!キマッてますね~!!



    先日、bremboを前後にドド~ン!と装着させて頂いた、Z4 Mさん。



    先日の大沼プランニングさんの2時間走行会で、ドシャブリの中、焼入れを行ったので、

    うまく皮膜が乗らなかったようですね。

    明日、僕が走って良い感じのアレにしたいと思います♪



    エンジントルクブッシュ取り付け・DMEチューニングのGOLF 6 GTIさん。

    いつ見ても、黒光りしていて、オーラバリバリの1台です。

    オーナー様の愛情を感じます☆



    TTRSさん。以前にドライブさせて頂いたマシンです♪

    僕はこのカラーが大好きです。

    スズカ グレーというネーミングのこのカラー、何とも言えない美しさであります♪♪♪

     

    本日、ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

    花火大会の出店でも行って来るかなぁ~。。。

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    Banyan Tree Madivaru

    2010 年 7 月 31 日


    バンヤンツリー・マディヴァル

     



     

    北アリ環礁、一周約8分の小さな島にあるラグジュアリーなサファリ型テント・リゾート。

    わずか6ユニットの客室は、それぞれにベッドルーム、リビング、スパ・ベッドを置くバスルームの3張りのテントからなり、しかもプライベートプール付き。シルクの天幕がゆったりと天井から垂れ、手技が光る籐やチークの家具など、優雅なしつらえは”テント”のイメージを一新させるはず。

    専用ホストの24時間サポートにより、食事やスパも室内で行え、プライベート感も上々。
     
    島内にもレストランはあるが、リゾートが所有する2つの無人島やトルコの伝統的な帆船でのプライベートディナーを楽しむのもおすすめ。

    カテゴリー: Ando

    昭和記念公園花火大会

    2010 年 7 月 31 日

    こんにちは。

    7月も今日で終わりですね。

    夏休みもあと一ヶ月、学生の皆さん楽しい夏休みをお過ごしくださーい!

     

    最近のAdenauブログ、少々偏りがちですが、お店自体はその様なことはございません。一般的なお車の修理、整備、メンテナンス、チューニングにドレスアップ等を行っております。どなた様もお車で気になること等ございましたらAdenauへご来店ご連絡くださいませ。心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願い致します。

     

    さて、只今のAdenauワークショップは、K様のお車 BMW M5 ご入庫いただいております。

     

    タイヤ交換を行っております。

    K様の御子息に隠し撮りされて嬉しい安藤です。

    写真撮ってくれてありがとう~:grin:♪ 

     

     

     

     

    今日は、各地で夏祭りや花火大会が開催されるようですね。

    立川昭和記念公園の花火大会も今日行われるようですので、

    Adenauのショールームから見れたら良いなと思います。

     

     

     

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。

    今日も暑いですね!

    ココ最近、寝不足気味の僕には、結構~こたえる暑さです。

     

    さて、一昨日は大沼プランニングさんの走行会に参加して来ました。

    天気は生憎の雨(しかもヘビーウェット!)でしたが、皆様、元気良く爆走されておりました♪

    Cayman sさん

    GT3RSさん

    325さん

    Z4 Mさん

    156さん

    スクーデリアさん

     

    ウェットでの走行は、本当に色々な操作の勉強になるんです。

    ラインもドライ時とは変わりますし、ブレーキの踏み方、ヒールアンドトゥの仕方、など、

    より丁寧さが要求されるので、気付くことも多いのです。

     

     

    今回、ご参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でございました!!

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 先日無くしたと思っていた「小銭入れ」が見つかって、かなりホッとしたメガニック相川です:cool:
     

    メガ 「あの~、小銭入れがないんですけど・・・知りません???」

     

    嫁さん 「バックの中とか全部見たけど無いよ」

     

    メガ 「どこいったのかな~・・・」

     

    嫁さん 「すぐ財布系のアレ無くすよね~!!!」

     

    と、この会話以上にボロカスに言われたのと、小銭入れの中に500円も入っていたので、かなり落ち込んでいたんですけど、本当に見つかって良かったです:idea:
     

    探し物って、見つけてる時に見つからなくて、見つけてない時に見つかる場合が多くないですか???

     

     

    さて、今日は・・・

     



     

    いつもの「多摩陸自」に車検に行って来ました♪

     

    検査ラインに並んでる車の数は多くなかったんですが、陸自敷地内が車であふれかえっていて、検査ラインを通る時間よりも、車を止める場所を探してる時間の方が長かったような・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

     

    で、帰って来てからは・・・

     



     

    NISSAN・GT-Rさんのエンジンオイルを交換させて頂きました:idea:
     

    ありがとうございました♪ :razz:
     

     

     

    さてさて、小銭入れを無くしたと嫁さんに言ったら、「じゃあ、新しい小銭入れあげる:idea:」と、渡されたのが・・・

     



     

    ポケットティッシュを入れる感じのアレなようなコレ・・・。

     

    でも、無くなったと思われた小銭入れよりも大きいので、コレだったら無くさないかなと:idea:
     

    で、結局無くしたと思われた小銭入れが出てきたんですが、せっかくなので・・・

     



     

    新しい小銭入れの中に、古い小銭入れを入れて使ってます♪

     

    これなら無くすこともないと思います!! ( ̄ー+ ̄)

     

    でも・・・

     

    ・・・コレだとスッと小銭を出せないので、使いにくいんですよね・・・(´・ω・`)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他

     

    8月22日に開催される アルファチャレンジ&ETCC ですが、今回は併催で BMWカップ&ミニトロフィー及び、es4のイベントも開催されます。

    アルファチャレンジとETCCいつもと同様ですが、FSWで開催されるBMWカップは熱いものがあるのではないでしょうか。

    また前にも併催されたミニトロフィーも多くのMINIが出場されていましたので、今回も賑やかになりそうですょ。

    そして今回は ETCC Exprience と題して、「ポルシェケイマン・ボクスター・911カレラ(996・997)にお乗りの方に気軽にサーキット走行を楽しんでいただきましょう!」と言った企画で占有の走行時間があります。 仲間内で走って楽しむにはとっても良い企画ではないでしょうか。

    この企画の詳細はこちらです。(Adenau 紅白ケイマンの写真の所から詳細が見れます) 

    http://www.alfachallenge.jp/  ARCA

    http://www.etcc.jp/ ETCC

     

    エスフォーさんのイベントもパレードランや、各ショップさんのブースなども出ますので、この日は輸入車のお祭りになりそうですね!!

    http://es4-mag.com/event/em_2010_fsw/index.html

     

    ETCCはスーパーカーバトルを始め輸入車の昆走レースなので、見に来るだけでも楽しい事間違いなしですよ!!

    Team Adenau でも 各レースに色々な輸入車が出場しますので、是非応援に来てください♪

     

     紅白ケイマンは強制出場!?:mrgreen:
     

     

     

    カテゴリー: Koma

    ☆WRC参戦!!☆

    2010 年 7 月 30 日

    BMWがWRCに参戦を表明してるんですね:!::?::shock:
     

    車両は何で出場かと聞かれたら・・・:roll:
     

     

     



    その名も、MINI Countryman WRC:idea::shock:
     

    ちゃーんとナンバーの所に”MINI WRC”って入ってます:lol:これがベースになって、こてこてのやる気満々な車両に変貌すんでしょうね~:lol::lol::lol:
     

    2011年はスポット参戦、2012年のフル参戦に向けて着々と準備を進めているようです:roll:
     

    2リッタークラスの4WD+ターボ・・・・このクラス、面白そうですね:wink:
     

    今後はこのクラスが大人気になりそうな予感・・・・:lol::lol::lol:
     

    いろいろなメーカーに参戦してもらい、モータースポーツを活性化して欲しいものですね:wink:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    広島のお土産

    2010 年 7 月 30 日

     



    ↑↑↑

    こちらはT様からお土産でいただいた

    『川通り餅』

    というお菓子です。

    広島のお土産です。

    私が大好きな山梨の名物信玄餅にも似ているのですが、とっても美味しかったです。

    広島に行った際には、是非召し上がってみてください。

    おすすめスイーツです。

     

    T様、美味しいお菓子をご馳走様です:grin:

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 先日、寝ている間に腕に付けている「POWER BALANCE」に、腕を締め付けられていて危うく壊死してしまうんじゃないかと勘違いしたメガニック相川です:cool:
     

    いつの間にか、POWER BALANCEが肘近くまで上がってきていて、左手が真っ青になってました・・・Σ( ̄□ ̄)!

     

    ゴム製品なので、頻繁に付けたり外したりしてると、切れちゃうんじゃないかと・・・。

     

     

     

    さて、こちら・・・

     



     

    フロントに、「F50キャリパー」&「Rddスリットローター(370mm)」:idea:
     

    そして・・・

     



     

    リヤに「モデナキャリパー」&「Rddスリットローター(355mm)」♪

     

    を装着させて頂きました:idea:(・∀・)

     

    ホイールを付けると・・・

     



     



     

    いい感じのアレです♪(*´д`*)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW


     

    Menu