Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2010 年 8 月 のアーカイブ

    勝ちました!!

    2010 年 8 月 30 日



    昨日はお休みを頂き、R/Cのレースを楽しんできました♪

    実は今月初めに突然トヨタワークス直系「TOM’S」側近で、お客様でもある青木氏からお声掛けがあり、

    こんなレースに出るぞっ!!⇒ http://www.k-nfo.com/index.php と、強引に!!急遽出場が決まりました。

    この企画はR/Cメーカーでもある「京商」と中嶋 悟氏率いる中嶋レーシングが合同で企画。

    中嶋レーシングに対抗して「CRTA with TOM’S」でエントリーです。CRTAは「チョイ悪レーシングチームアデナゥ」の略称・・・だそうで・・・(笑



    車両としては入門モデルとなり、形は90年代のF-1を再現しています。

    リヤスポイラーにはAdenauロゴ入り!!

     

    もうR/Cでは「TEAM KYOSHO」の第一線を退いて約10年も経つので「大丈夫かオレ?」って感じで、腕の錆を落としに2~3回トレーニングを兼ねて練習し、レースに備えました。

    監督兼オーナーの青木氏からは「勝ちに行くぞっ!」と毎日のようにプレッシャーが・・・・(笑

     

    という事で・・・・

    レースレポートです。

    参加は約30チーム計50台弱。

    予選は3回で6台づつ8ヒートに分かれて行われました。F-1と同じ1周のベストラップ方式です。

    チームメイトが1ヒート目の出走で、他を圧倒するタイムを叩き出し、コレがベンチマークとなり各車タイムアタック合戦開始です!!

    まずは最初が肝心という事で気合いを入れて・・・

    やりましたよ~!チームメイトを100分の5秒上回り、一回目の予選ではトップタイム。

    予選2回目は路面温度も上がりタイムも上がらいないと読んで、決勝用のセット出しとタイヤチェック。



    リヤタイヤにはタイヤウォーマーを使用しました。

    この時は予選一回目の約0.15秒落ちでしたが。このヒートもトップタイム。

    予選三回目も決勝用のエンジンセットをしようと思ったのですが・・・

    TOM’S会長の 舘氏 が応援に駆けつけてくれたので、ここでイイトコ見せないとやばいっ!!と思い、エンジンを絞って(燃調を薄くして)パワーを上げ、ベストタイムを0.2秒上回って、予選総合1位を獲得しました。

    CRTA with TOM’Sは 予選 1-2-3 で上位グリッド独占です!!!



    この視線を感じたら、頑張るしかないですよね(笑

     

    決勝は15分間の耐久で、5分づつ2回給油です。

    スタートも綺麗に決まり、チームメイトと1-2の独走状態で1回目の給油へ・・・

    ところがチームメイトがピットから出てきません・・・

    なんとエンジンストールを起こし4位まで後退してしまいました。

    ココで後方2位との差は4秒空いていたので、走行ペースを落します。

    決勝での車は凄くバランスが良く、エンジンのセットも抜群だったのでベストラップも狙えたのですが、コンストラクターポイントの事も考えて確実に優勝を狙いに行く事にしました。最終的には6割程度のペースまで落とし、ゴール。

    でも気がつけば2位以下全て周回遅れの完璧な優勝です!!

    予選1.2.3回トップタイムで優勝までしちゃうと、ちょっと出来すぎな感じもしますが、やっぱり優勝は嬉しいですね!

     

     

    GT500のドライバーでもある道上選手とチームメイトで総合2位の伊藤選手。



    道上選手は今回残念ながら決勝には残れませんでしたが、実力はあるので次回は挽回してきてほしいですね。

     

    ちょっと恥ずかしいけど今回のトップ3です。



    コンストラクター、ドライバーズランキングも現時点ではブッチギリですが、このままシリーズ4戦すべて勝ちに行っちゃいます。

    レースアナウンスでは40歳過ぎてトップを走らせていいのかっ!

    とか散々イジられましたが、まだまだやれば出来るもんです!

    現役復帰しちゃおうかなぁ~(笑

    もし実車の業界でも出場される方がいましたら、いつでも相手しちゃいますよ~!!

     

    とにかく今回完璧なマネージメントでモチベーションを高めてくれた監督の青木氏と、応援に駆けつけてくれたTOM’S会長の舘氏、この日の為に駆けつけてくれたメカニックにこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

     

    あ・・・・青木さん、祝勝会お願いしますっ!!

     

     

     

    以上、個人的な内容ですみませんでした・・・

     

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 「豚」の体脂肪率が「14~18%」って事を、最近知ったメガニック相川です:cool:
     

    これを知ってから、「豚」って言葉の使い方を改めるようになりました:idea:
     

    でも、ウチの晩ご飯に「豚肉」がよく出てきますが、そんなに体脂肪率が低いとは感じないんですけどね・・・。

     

     

     

    さてさて、昨日はFSWで「ワンメイクレース祭 2010 富士 夏の陣」が行われていましたが、その中の1つの「Challenge Cup Japan」のサーキットサポートに行って来ました♪

     

    サポートさせて頂いた車輌は・・・

     



     

    お馴染みの「360GT」さん:idea:
     

    FERRARIだけのレースって初めて生で見ましたが、同じ車種でも1台1台ちょっとずつ違って・・・でも1周回ってくると同じようなタイムで帰って来て・・・面白かったです♪

     

    で、昨日は予選終了後から決勝スタート準備まで少し時間が空いたので、普段行った事ないところへ行ってみました:idea:
     



     

    グランドスタンドの2階席に行ってきたんですが、ここは日陰で風通りも良くて、結構快適でした!!! (*´д`*)

     

    しかも最終コーナーの侵入から1コーナーの立ち上がりまで見渡すことも出来ますし、場所によってはちょこっと100R出口からペアピン進入まで、と、プリウスコーナーがちょこっと見えたりします:idea:
     

    でも、パドックから歩いていくと(エスカレーターが動いてないと)、階段がキツイですね・・・orz

     

     

    で、今日は・・・

     



     

    ポルシェ・ケイマンさんのフロントパッド交換:idea:
     



     



     

    装着させて頂いたのは、ダストが少なくてブレーキ鳴きの音も出にくい「DIXEL M type」です:idea:
     

     

     

    で、ですね・・・明日が定休日なので、今日が8月最終日となりまして・・・締めくくりとして、8月占いをしてみました・・・

     



     

    お昼のお弁当の時に使う、この「割り箸」で:idea:
     

     

    で、結果はこうなりました!!! ↓↓↓

     



     

    ・・・orz

     

    9月は良い事がありますよ~に・・・( ̄人 ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    ☆Audi R4!?☆

    2010 年 8 月 30 日

    R4なんてあるんですか:!::?::shock:
     

     



    か・・・かっちょい~:lol::lol::lol:
     

    R4・・・知りませんでした・・・:lol:
     

    本当に登場するのを期待したいです:!::!::eek:
     

    ワイド&ローは、いつの時代でもおしゃれで素敵ですね:idea::wink:
     

    スタイルなんかより、速さが一番:!::!::shock:・・・と言う方には是非こちら・・・:!::!::shock:
     

     

     

     

    ととのいました:idea:・・・・:lol::lol::lol:
     

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    ~CHALLENGE CUP JAPAN~

    2010 年 8 月 30 日

    こんにちは。

    昨日はFSWで行われた、CHALLENGE CUP JAPANにサポートで行って参りました。



    この日のイベントは国内外の様々な車両のワンメイクレース祭り!

    サポート車両は、



    360GTさん。



    予選4位、決勝4位というまずまずの成績を獲得されました♪



    昨日は、430GT3車両、430スクーデリア、360、355・・・・、

    様々な種類のフェラーリが一様に爆走されておりましたよ☆☆☆



    スタートで3位に上がりましたが、ストレートスピードで勝る430スクーデリアと熾烈なバトルの末、

    4位をGETされました。



    モニターで見ていても興奮し、ワクワク・ゾクゾクの連続でしたね~。

     

    Team FKRの皆様、本当にお疲れ様でした♪♪♪

     

     

    VITZレースの一コマ。オープニングラップの最終コーナーを立ち上がると、

    全車がIN側を綺麗な一列の隊列で戻ってきました。スリップ合戦なのですが、

    45台が一列でストレートIN側を駆け抜けるの、初めて見ました:shock::shock::shock:
     

     

     昨日の高麗選手の結果報告です♪

    40台超のマシンが集結し、ラジコン界のワークス選手も参加した大会で、

    な、なんと!!ブッチギリのポールトゥウィンを達成です:shock::shock::shock:
     

    まだまだ若いモンには負けねーぜ!俺、天才。と、言ったとか言わないとか・・・・。(多分、言ってました)

    ラジコン界の皆様!

    高麗選手は速いでしょう!!!本当に素晴らしいですね!!!

    今後は高麗選手をロックオン!お願い致します。。。



    うぅぅ~~~、WANTED~~~~♪♪♪♪♪:lol::lol::lol:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    ブレーキパッド

    2010 年 8 月 30 日

    只今のAdenauワークショップです。

     

    K様のお車 ポルシェcayman です。





     

    ブレーキパッドの交換を行っております。

     

    ブレーキパッドは消耗品です。

    皆様のお車のブレーキパッドはいかがでしょうか?

    大きな事故になりませぬよう、お早めに交換していただきますようお願い致します。

    カテゴリー: Ando

    浦島

    2010 年 8 月 29 日

    RYOKAN 浦島

     

     

     

    こちらで出されるお料理は、日本海の新鮮な魚介類を和洋にアレンジした四季折々のお料理。

    地元の食通も太鼓判を押すほどだそうです。

    数々の近代建築を全国で手掛けてきた建築家・北山恒氏の設計により生み出された斬新な空間。

    遠浅で穏やかな浜辺を眼下に臨む立地等が魅力の宿です。

     

     

    :grin:
     

     

     

    カテゴリー: Ando

    ☆公開画像その1☆

    2010 年 8 月 29 日

    この車の一部がHPにて公開され始めました:idea::shock:
     

     



    新型のMです:mrgreen:
     

    ぶりぶりのオーバーフェンダーですね:idea::wink:
     

    このフォトショットはM社のClosed roomからの限定ショットです:!::!:この他にも動画が公開されておりますが、こちらを見る限り前後のブレーキは片押しキャリパーになってました・・・残念・・・:lol::lol::lol:
     

    とりあえず最新の画像はこれだけ:roll:
     

    また新着画像がありましたらあぷ~したいと思いますので、お楽しみに~:lol:
     

     

    あ~かっちょい~:lol::lol::lol:
     

    カテゴリー: Matsufuji

    こんにちは。 暑い日がこんなにも続くと、1つ心配事が・・・こんなに暑くて「ミッキーマウス」の中の人は、熱中症にならないのかとっても疑問なメガニック相川です:cool:
     

    ミッキーマウスだけじゃなく、ドナルドダックとか・・・マクドナルドのドナルド・・・

     

    ・・・は、別に顔に化粧して服着てるだけだから、大丈夫そうですね・・・。

     

    以前、ミッキーマウスが水の中に落ちる動画は見たことありますが、熱中症で倒れたところがもし見れたら・・・( ̄ー+ ̄)

     

    ・・・と言うか、一応ミッキーマウスの中には、人が入っていないことになってるそうなんですけど・・・(´・ω・`)

     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    先日のETCCで爆走したフェラーリ・360GTさんのフロントパッド交換です:idea:
     



     

    左側が交換するパッドで、右側が新品パッドです♪

     

    NEWパッド・・・ぶ厚いす・・・(*´д`*)

     

    まだ焼入れが出来ていないので、明日、FSWに到着し次第焼き入れします:idea:
     

    の、後は・・・

     



     

    AUDI・TTさんのオイル交換・・・

     

    や、AUDI・S3さんのオイル交換、BMW・320さんのエアクリーナー交換・・・etc

     

    本当にありがとうございました!!! :razz:
     

     

    さて・・・Adenauに画伯がいる事が判明しまして・・・

     

    ひとまず、どんな画を描くのか見てみたかったので、リクエストしてみたら・・・

     



     

    ・・・orz

     

    下に「パーまん」とか書いてなかったら・・・((((゜д゜;))))

     

    ちなみに描いたの僕じゃないです:idea:
     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フェラーリ

    ありがとうございます。

    2010 年 8 月 28 日

    こんにちは。

    8月最後の週末と言う事もあり?、本日は大変多くのお客様にご来店頂いております。



    ワークショップも常に満車状態♪

    こんな日に限って、高麗店長は戦場へ赴きました・・・。

    手前は明日のワンメイクレースに向けて準備中の360GTさん。

    明日はNewパッドで鬼のブレーキングを期待しております♪

    リフトアップされているB3さんは・・・、



    マイスターの手により、フライホイールが交換されました☆



    360さん。パールホワイトで非常に美しいお車です!!



    アグレッシブとエレガントって感じの2台ですね。



    アライメント調整でご来店のA4さん。ありがとうございました!



    B5さん。本日は鋭いツッコミ?ありがとうございました!ダイエットします・・・orz



    無事にクラッチ交換が完了したRSさん。

    さぁ、FSWへはいつ行きますか???!!!



    135さん。本日はご来店頂きまして、誠にありがとうございました!!!



    TTSさん。装着ホイールは・・・、



    う~む、やはりRAYS VR.G2。人気ですね~~~♪♪♪



    TTさん。綺麗なグリーンが印象的です。次は進化剤ですよ~!!



    320ツーリングさん。いつ見てもピカピカですね~~~:lol:
     

    この他、写真には収められなかった皆様、本日も本当にありがとうございました!!

     

    さて、冒頭で戦場へ赴いた高麗店長に触れました。

    どこへ戦いに行ったかと言いますと・・・・・・・・・・・・・、

    ラジコンのレースです!

    高麗店長は僕が子供の頃、ラジコン少年のヒーローでした♪

    世界選手権2位を獲得し、もう少年たちの憧れの的☆

    僕の兄貴も高麗ファンでした~。

    10年振りに復帰した高麗店長改め、高麗選手がどのような走りを見せるのか???

    気になる本戦は明日に迫っています!!

    このレースには、GT500の道上選手や小暮選手も出る予定らしいので、

    ギャフン!!と言わせてきて欲しいですね!!

    頑張れ!!高麗淳一選手~~~~:evil::evil::evil:
     

    カテゴリー: Mitsuyama

    2010 年 8 月 28 日

    今日は、8月最後の週末のせいでしょうか。

    どちらも渋滞しているようです。

    お車にお出掛けの際は、交通情報をお確かめになられてからお出掛けくださいませ。

     

    さて、只今のAdenauワークショップです。

     

    I様のお車 AUDI A4 ご入庫いただいております。

     







     

    作業内容は、アライメント調整 です。

     

    I様、本日はお暑い中をご来店頂きましてありがとうございます。

    カテゴリー: Ando


     

    Menu