Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2010 年 9 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、携帯電話の「予測変換」に翻弄されたメガニック相川です:cool:
     

    便利は便利なんですけど、たまに邪魔って思うときが・・・ありませんか??? :idea:
     

    この前、お酒が入ってたって事もありますが、立川付近の「代行」を携帯で検索しようとして、立川って打ったあとに「だい・・・」って打ったら、いつの間にか予測変換が悪さして「立川 大興奮」って検索して(されて)ました・・・orz

     

    大興奮なんて1回もこの携帯で打った記憶がないので、なんで出てきたのか分かりません。

     

    ・・・また、ヤツ(嫁さん)か・・・Σ( ̄□ ̄)!

     

     

     

    さてさて、昨日はFSWにサーキットサポートで行って来ました♪

     



     

    今度の日曜日に「アルチャレ」がありますので、それに向けて:idea:
     

    で、156さんはトラブルフリーで、目標のタイムにどんどん近づいていってる感じのアレです:cool:
     

    一方、147GTAさんは、正直なんだかよく分からない「ブレーキトラブル」に見舞われてしまい、5~6周走ってはエア抜きやブレーキチェックをする事になってしまったのですが、当日の本コースの走行枠が少なかったので・・・

     



     

    ショートコースに行って、ブレーキチェック等々・・・。

     

    でも、今はもう治っちゃいました♪

     

    ・・・きっと:idea:
     

    で、会社に帰えると、ASSO INTERNATIONALさんの「ロアアーム(フルピロ)」が届いていたので、早速装着~アライメント調整♪

     



     



     

    なので、また明日FSWにテストに行って来ます:idea:
     

    で、今日はGOLF5・GTIさんのパッド交換や、AUDI・RS4さんのオイル交換、アルファロメオ75さんのタイヤ交換、AUDI・TTSさんのパッド交換、ブレーキフルード交換・・・

     



     

    ・・・などなど:idea:
     

    雨の中、ご来店頂きまして本当にありがとうございました!! :razz:
     

     

    そ~いえば、中学生の頃が1番身長が伸びたんですけど(確か148cmくらいから170cmまで)、その頃は高校に行ってもそのまま何の疑いのなく、身長が伸び続けると思っていたんですけど、結局高校3年間で3cmだけ・・・。

     

    最低でも180cmにはなりたかったんですけどね~・・・(;´д⊂)

     

    今は173cmなんですけど・・・

     

    誰かに「身長何センチですか???」

     

    って、聞かれたときは、必ず「175cm」と言ってるんですけど、ちょっとサバってもいいですよね??? ( ̄ー+ ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ

    営業のご案内

    2010 年 9 月 30 日

    誠に勝手ながら、

    10月3日(日)は、富士スピードウェイにて行われますイベントの為、

    お店をお休みさせて頂きます。

    皆様には、大変ご迷惑をお掛けする事と存知ますが、

    何卒ご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。

    尚、翌日は通常通りの営業となりますので、

    皆様のご来店ご連絡をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    カテゴリー: Ando

    昨日

    2010 年 9 月 30 日

    こんにちは。

    昨日は、サーキットサポートでFSWに行って参りました。



    156さん。昨日は、オーナー様が走り、データを収集した後、僕が乗って

    お互いのデータ比較をする事がメインテーマでした。

    オーナー様は、この156に乗り始めてからまだ数回しかドライブしていないのに、

    もうALFAの特性を掴んでしまった模様・・・。

    何故にこんな進歩のスピードが早いのか?と申しますと、

    やはり、色々なトライをしていますね♪色々な制動・ライン・トラクションの掛け方・・・・。。。

    ご自身で頭を使って走られているので、成長が早いんですね!

    やはり、闇雲に走るのではなく、自分なりの目標設定することが大切なのです☆



    コチラはご存知、147gtaさん。

    昨日は僕も久しぶりにドライブさせて頂きましたが、ブレーキにちょっとしたトラブルが

    発生してしまったものの、エンジン、車のバランスはかなり良い感じの仕上がりです。

    今までとは大分違ったバランスになったと思います。

    さぁ、もう目指すは優勝ですね!ALFAの皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!!



    コチラは、昨日、EXPELのフルラップが完了したフェラーリ カリフォルニアさん。

    EXPELは目立たない事が最大の特徴の一つですが、このカリフォルニアさんの

    出来は素晴らしいかったですね!ブラックボディがそうさせたのか分かりませんが、

    本当に装着してあるのか分かりませんでした♪



    このライトにも勿論、装着されていますが、もう素晴らしいの一言です!!

    EXPELなら、Adenauにお任せくださいね!!

    SUPER GTのマシンや、ドライバーのヘルメットにも施工している、

    日本一の鈴木さんが完璧な手腕を発揮してくれますよ~♪♪♪



    オーナー様、この度は誠にありがとうございました!!

     

     

    明日・明後日もサーキットサポートでFSWに行って参ります~~~:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    連勝!!

    2010 年 9 月 28 日



    先日の日曜日は「TOM’S」さんのお仕事で、RCレース第2戦に参加してきました。

    https://www.k-nfo.com/index.php



    結果は・・・・・



    優勝させていただきました:mrgreen:
    しかし前回みたいに楽勝とはいかず、予選はチームメイトに約0.2秒後塵をあび2番手。

    前回同様に予選は3回行われましたが、全てが2番手。。。

    CRTA青木監督から「ちょっと今回は集中してないんじゃないの~:evil:」・・・と叱咤され、担当メカニック兼エンジニアとセッティング変更。

    挙動としては弱アンダーステアなのですが唐突にオーバーステアにリバースします。アンダーなので我慢できずにアクセルオン⇒唐突なオーバーステアという見解に辿り着き、フロントの入りを良くする為にキャンバーを-0.5°多く付けトーは-1°に設定。エンジンもトップスピードより立ち上がり加速が欲しかったので、ギヤ比を変更し決勝へ臨みます。

    このセットが見事にハマり、リヤのナーバスな挙動は残るもののターンインが非常に楽になり、立ち上がりでのふらつきをコントロールできました。またギヤ比の変更でエンジン回転も軽く、バックマーカー(周回遅れ)の車両を抜くのも楽になり、決勝では2周目以降トップのまま54周を走りきる事が出来ましたが、残り5分はチームメイトが1秒~1.5秒後方でファスティストラップを更新しながら怒涛の追い上げを見せてきましたのでキツかったです・・・・というか単独スピンで差が縮められちゃったんですけど(笑

    ゴールしてみると2位のチームメイトとは15分走りきって1.1秒差。3位のタイサンチームには2周以上の差を付けての1-2フィニッシュで、前回に引き続きコンストラクターズポイントもトップ。ドライバーズポイントもトップの最高の形で終わりました。

    残りあと2戦も勝に行きたいところですが、トレーニングの時間が少ないのが悩みのタネです。。。

    あと、決定ではないのですが、TOM’Sからデ・ラ・ロサ、そう、あの本物のF-1ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサにオファーが行くとか行かないとか・・・:shock:
    ちなみにデ・ラ・ロサも実車に乗る前はRCのヨーロッパ選手権などで活躍してたんですよ!

    なにかと話題が絶えないチームので、やってる方も楽しいです。

     

    今回、中嶋レーシングGTドライバーの道上 龍選手(写真右)もファイナル進出でポイント獲得です。



     

    youtubeに・・・:shock: 入門モデルなのでスピードは遅いですが、こんな感じです。

    第2戦 http://www.youtube.com/watch?v=_-LOsqbB1Dk

    第1戦 http://www.youtube.com/watch?v=eXBCNGhnR3U

     

     

    またまた個人的な内容ですみませんでした・・・・

     

     

     

    カテゴリー: Koma

    こんにちは。 最近、ゲームの「PS3」の画面を見て思ったんですが、あんまり画面がキレイ過ぎても目が悪くなるんじゃないかと思ってるメガニック相川です:cool:
     

    昔のファミコンのように、汚い画像も長時間やると目に悪いとは思いますが、キレイ過ぎるのも・・・。

     

    それと、最近「3D」で見れるTVが各メーカーから出ていますが、今ってゲームでも3Dで出来るんですか??? ( ̄~ ̄)

     

    で、3Dではないんですけど以前、ゲームセンターでなんか大きいBOXの中に入ってガンダムを動かす、「戦場の絆」ってゲームをした事がありまして・・・。

     

    ・・・開始3分で凄い酔ってしまい・・・生き地獄を味わいました・・・orz

     

     

     

    さてさて、今日は(も??)雨がシトシト降って・・・肌寒い1日となりましたが・・・

     

    以前に「KW」を装着させて頂いた、AUDI・A4さんのアライメント調整~:idea:
     

    写真を撮り忘れてしまいました・・・。

     

     

     

    で、冒頭の「ファミコン」に戻ってしまいますが・・・昔、ファミコンの「カセット」を本体にセットする時に、「フ~!! フ~!!!」っと金属端子の所に吹きかけた事ありませんか??? :idea:
     



     

    自慢ではないですが、僕なんかは「フ~、フ~」して、それでもダメなときなんかは端子のところを「ベロベロ」舐めてた・・・なんて事してました♪

     

    で、その「フ~、フ~」と「ベロベロ」をすると、実は金属端子部に「サビ」がつきやすくなるそうで、本当はやってはいけないことだそうです:idea:
     

    でも・・・今の「プレステ」とかって、データをセーブするのに「メモリーカード」とか使いますが、ファミコンのカセットにセーブする時の早さって、今思うととっても早くないですか???

     

    「セーブ」ってボタンを押した瞬間に、もうセーブされてる的な・・・。

     

    なので、ファミコンのカセットをセットする時は、フ~フ~しないようにしてください♪

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    寒い寒い~。

    2010 年 9 月 27 日

    こんばんは!

    本当に秋らしくなって参りまして、寒いくらいですが、

    僕は秋が好きなので、とても心地良いです♪

    さて、ここ数日は雨が多く出掛けるのも面倒だな~、なんて思ってしまう

    毎日なのに、多くのお客様にご来店頂いております☆



    決戦間近の147gtaさん。明後日はいよいよテストです。



    147さんのミラーに映っているのは・・・、



    Boxter Sさん♪気持ち良さそうですね~、これからの季節、厚着してOPEN!最高ですね♪



    KW.Ver 1を装着頂いたPOLO GTIさん。格好良いです!!



    ボディを強固な透明フィルムで守る、EXPELをフルラップ中のカリフォルニアさん♪♪♪



    トラブルを抱えてしまった、B10さん。マイスターにお任せくださいね!!

     

    この他、GT3さん、A4さん、A4 AVANTさん等など、本当にありがとうございました!!

     

     

    今日は、事務作業がてんこ盛りでして、頭フル回転です(4300rpm位です・・・orz)

    明日も朝からやる事多いし・・・・、うぅぅ・・・・・・、休みたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    ★Adenau standard★

    2010 年 9 月 27 日

    今日はAdenauで使用しておりますメンテナンスツールをご紹介します:wink:
     

    第一弾として・・・こちらから:idea::roll:
     

     

     



    これはお客様のホイールに傷を付けないよう、ホイールボルトを取り外すインパクト用の専用ツールになります:roll:
     

    新しい物を購入しました~:lol::lol::lol:(My toolです:wink:

     

    ここ最近の各メーカーのデザインホイールはボルトホールが非常に狭く、奥行きが深かったりと、通常のインパクトソケットを使用するとボルトホール外周の塗装面に傷が付いてしまう場合があります・・・:sad:
     

    それを防止するため、この樹脂が取り付けてある専用ソケットを使用してメンテナンスにあたっております:wink:
     

    その他にもお客様からの声もお聞きし、出来る事からすこしづつ・・・:idea::wink:
     

    ”Adenau standard”:idea:
     

    実践し続けます:wink:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    こんにちは。 先日、頭の中・・・髪の毛の中に「おでき???」もしくは「ふきでもの???」が出来てしまって、結構ズキズキ痛いメガニック相川です:cool:
     

    頭を洗ってるときに、その存在を忘れていて、普通にガシガシ洗ってしまう時が時たまあるんですが、その時は1人で風呂場で悶絶しています・・・orz

     

    でも最近は顔に「ニキビ」が出なくなってきたので:idea:(’-^*)ok

     

    中学~高校の頃は「にきび顔」だったので、今はとっても嬉しいです♪

     

     

    さてさて、今日はVW・POLOさんのショック交換:idea:
     

    今回装着させて頂いたのは、「KW・Ver.1」です♪

     

    の、後はタイヤ交換・・・

     



     

    「BS・11S」です:idea:
     

    今月末まで「BS大特価キャンペーン」中ですが、今月も残りわずかになってしまいました・・・。

     

    でもまだ、まだ間に合います!!!(・∀・)

     

    の、後は147GTAさんのE/Gマウント交換・・・

     



     

    左がused で右がNEW です:idea:
     

    ・・・「used」だけなんで「小文字」にしたのかは、よくわかりません・・・。

     

    で、使っているうちに、左のマウントのように赤い、オレンジ色の「臓物」が出てきて、E/Gの位置が変わってしまいます。

     

    147はFFなので、E/Gの位置が変化すると、ドライブシャフト等の位置も通常の位置ではなくなってしまい、「害」が起きる可能性があるので、定期的に交換したいですね:idea:
     

     

     

    さてさて昨日、家に帰って玄関を開けると・・・

     

    「う・・・なんか臭い・・・」

     

    と思ったら、嫁さんがまた「カラメル」を作りやがったようで・・・。

     

    狭い家なので、風呂場にいてもトイレにいてもどこにいても、カラメル臭が・・・orz

     

    もしや・・・と思ってクローゼットを開けてみたら、すでにカラメル臭に侵されていました・・・(;´д⊂)

     

    カラメルは好きですが、ずっとあの臭いを嗅いでいると、正直嫌いになりそうです。

     

    で、早く嫁さんに処理してもらえるように、バケツでプリンを作ってもらうように仕向けます♪

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ

    ★R★

    2010 年 9 月 26 日

    Adenauで、最近熱さが再加熱中のこの車両:idea::shock:
     

     

     





    VW Racing GolfVです:idea::eek:リップスポイラー、18インチアルミホイール・・・シンプルでとても速そうに見えます:eek:
     

    リップスポイラーは何とか入手出来ないかと、算段を取っておりますが、どうしてもレーシングパーツゆえレース車両優先にパーツが供給されるため、シーズン真っ只中の今は中々分けてもらえないんですよね~・・・・けち・・・:lol::lol::lol:
     

    この他にもこんなパーツが・・・:idea::shock:
     



    内装のカーボンパネル類も発売してるんですね~:wink:かっちょい~:lol::lol::lol:
     

    さらにはDSG対応のLSDや、カーボンボンネット、カーボンドア、強化エンジン・ミッションマウント、などなど・・・:wink:
     

    サーキット向けの本格的なパーツがたくさん用意されています:wink:
     

     

    でもここまでやるには、ちと勇気と宝くじが必要ですかね・・・:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    五味子茶

    2010 年 9 月 26 日

    安藤が今年の夏にはまったお茶をご紹介致します。

     



     

    こちらは、『五味子茶』と言うお茶です。

    その名の通り、甘味・酸味・苦味・辛味・塩味の五つの味を合わせもっていて、

    その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶なのです。

    苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
    甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている
    酸味・・・ストレスがたまっている
    塩味・・・下半身が冷えている
    辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足

    などなど・・・

    とても飲みやすくて、たくさんある効能の中でもビタミンCがたっぷり摂れるのも嬉しいです。

    皆様もどちらかで『五味子茶』をみかけた際は、是非試してみてください。

     

    カテゴリー: Ando


     

    Menu