Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2010 年 10 月 のアーカイブ

    こんにちは。 つい最近まで、「ミルクティー」」が全く飲めなかったメガニック相川です:cool:
     

    あの、牛乳の味した後にほんのり紅茶の味がする感じのフォーメーションが、とっても苦手だったんです。

     

    と言っても、牛乳が入っててその味がダメなだけだったんですけどね・・・。

     

    あ、けどミルクティーが飲めるようになったって言っても・・・

     



     

    この、午後の紅茶のエスプレッソティーしか飲めないんですけどね・・・(´・ω・`)

     

    でもコレ、「ミルク入り」って書いてありますけど、ミルクティーじゃないんでしょうか???

     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのAUDI・A3さんに、牽引フックを装着させて頂きました♪

     



     

    ありがとうございました!! :razz:
     

    と、AUDI・A4の・・・

     



     

    F&Rパッド交換、cpmの装着、バッテリー交換をさせて頂きました:idea:
     

    ありがとうございました!! :razz:
     

     

    さてさて、寒くなってきてもう冬なのに、「心霊現象」を調べていたら・・・

     

    イギリス人とかは、無類の幽霊好きだそうで、自分の家とかに幽霊が出たりすると、それを自慢するそうです:idea:
     

    ・・・もし自分が知らないで幽霊が出る家を買ったら・・・((((゜д゜;))))

     

    ・・・自慢は出来そうにありません・・・orz

     

    :idea: 日本に来てる幽霊好きのイギリス人の方には、その物件高く売れるのかな??? (・∀・)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    PROXES 1

    2010 年 10 月 31 日





    TOYOタイヤが手掛けたポルシェ向けのフラッグシップラジアルタイヤがこの「プロクセス1」です。

    開発車両がポルシェという事で、サイズも997GT3前期モデルまでのラインナップがあります。



    この度新サイズの305/30-19加わって、サーキット向けは「R888」 ストリート~サーキットは 「プロクセス1」と使い分ける事が出来るようになり、GT3サイズの選択肢がさらに広がりましたね。



    N指定ではありませんが、ポルシェでのレース活動をしていますので、何らかのフィードバックが期待されます。

    ・・・・・この辺はTOYOさんも営業力が乏しいと言うか、きちんとした説明が営業所単位では出来ないみたいなので少々残念ですが・・・・いいタイヤを開発しても販売に繋がらなければ意味ないですからね。

     

    このタイヤの特徴はフロントとリヤが専用設計になっていて、特にフロントに関してはタイヤのイン側とアウト側のコンパウンドが違う事です。

    詳しくはこちらへ・・・

    http://toyotires.jp/sp/px1/index.html#/top/

     

    ニュル24時間でのタイヤ開発パートナーである Lammertink Racing が走らせた車両ですね。

    Adenauでも馴染みのある「菊池 靖」選手(Adenauではやっさんとかヤスとか言われてます:idea: )もドライブしています。
     

     

     

    カテゴリー: Koma, ポルシェ, 新製品

    ★Audi A4(B8)Avant OSIR★

    2010 年 10 月 31 日

    今日はAudi A4(B8)Avant にOSIRカーボンサイドブレードを装着させて頂きました:eek:
     

     



    S Line ではない標準のA4に装着ですので、接着にて装着作業を行いました:wink:
     

     



    OSIRカーボンサイドブレードは純正同様のデザインですので、ボディーラインを崩さす装着できるので普通のS lineのように見え、とても精悍な印象を受けます:wink:
     

     



    今回はカーボン自のまま装着となりましたが、このままでも表面に光沢があるため、ここまで近づかないとカーボンと気づきません:roll:
     

    良く見ると、カーボン:!::?::shock:
     

    こういう感じ・・・いいですよね:idea::wink:
     

     

     

    P.S・・・先日吾輩のA4に装着したPIAA製撥水ワイパー:!::!::shock:これ凄いです:!::!::shock:
     



    今までのガラス表面に撥水コーティングをすると、間欠ワイパー等を使用した際に拭いた跡が白くなり、走行風が当たらないと白さが取れず視界の妨げになると言う経験がありました:sad:
     

    ところがぎっちょん、このワイパー:idea::shock:撥水しているにも関わらず、白くならないんです:!::!::shock:
     

    お陰で、雨の夜の視界が今まで経験したことがないくらい、ちょ~~~クリア:shock:
     

    久々に吾輩のヒット商品となりました・・・:lol::lol::lol:
     

     

    ワイパーラバーは消耗品です・・・一年に一度交換するならば、是非一度はPIAAの撥水ワイパーを装着しみては如何でしょうか:?::wink:
     

    百聞は一見にしかず・・・ですかね:lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    イメージトレーニング

    2010 年 10 月 30 日

    こんばんは。

    アジアン ル・マン 珠海(ズーハイ)戦もいよいよ来週に迫り、

    何となく、緊張感が高まって来ております。

    GTは、もう9年出場して来ているので、自分の『ペース』をコントロール出来るように

    なって来たのですが、やはり初めてのコース、慣れないシリーズでのレースは

    今だに緊張します。

    特に今回の珠海はそれほどメジャーなサーキットでも無いですし、

    情報もあんまり入って来ません。

    そんな時は!!you tubeさんに限ります♪♪♪

     

    これは、おそらくフォーミュラー・ルノーだと思いますが、

    車速は、僕がドライブする、クラージュよりも遥かに遅いですが、この目線が勉強になります。。。

    今日は、この選手のドライビングを20分ほど集中して観察し、珠海サーキットの基本は分かりました。

    ただ映像を眺めるのではなく、実際に自分がドライブしていると思える位に集中して見てみると、

    本当に覚えるのが早くなりますし、実際のドライブにも役立ちます。

    集中しすぎて、右手が勝手にシフトアップで動く位で調度良いのです♪周りの目は気にしない!!

    FSWをこれから走ろう!と考えている方も、you tubeのFSW 車載映像をじっくり見てください!

    勉強になるはずです!!

     

    珠海は分かりましたので、戦って参ります。。。

    敵は・・・・・・・・・・・・・・、

    こんなのや、

    こんなのや、

    こんなの・・・・・。

    圧倒的にスピード差があるのは百も承知!!

    でも、頑張って意地を見せたいと思っています☆☆☆

    世界の頂点のマシンと一緒に走れる機会もそうそうありませんから、

    集中して、楽しんで来たいと思いま~~~す。。。

     

    荷造りしなくちゃ♪

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 昨晩の夕食で、最近ないくらいの量を食べさせられたら、お腹がパンパンになってパジャマのゴムがきつくて凶器に感じたメガニック相川です:cool:
     

    でもその後、痛みをこらえて毎日の日課となってる「お菓子」は食べました:idea:
     

    あの何て言うか、お腹がはち切れそうな感じのアレは本当に初めての経験でしたけど、嫁さんにどれだけ訴えても信じてくれなかったので、日頃の行いを改めないと・・・(;´д⊂)

     

     

    さてさて、今日は台風の影響で1日中雨と強い風でしたが・・・

     



     

    こちらのAUDI・RS4さんの・・・

     



     



     

    ブレーキフルード交換をさせて頂きました:idea:
     

    今回は・・・

     



     

    「ENDLESS RF-650」です:idea:
     

    の、後はAUDI・TTSさんのE/Gオイル交換・・・etc

     

    台風の中、本当にありがとうございました:razz:
     

     

    さてさて、そろそろ髪の毛が伸びてきているので、来月の時間ある時に切りに行こうと思ってるんですけど、また9日8日のブログで書いた時のような会話が出来たらいいな~と:idea:
     

    いつも切ってくれる店員さんは同じ人なんですけど、見た目でちょっと老けて見えたので、僕の方が年下だと思っていたら、店員さんの方が年下でビックリしました・・・。

     

    いつも僕は年齢より老けて見られてるので、その店員さんが僕より老けて見えたので何となく嬉しかったです♪ (・∀・)

     

    ・・・そう見えるのは、僕だけかもしれませんけど・・・(´・ω・`)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    ワンオフ

    2010 年 10 月 30 日



    いつもご贔屓頂いてますこちらのトゥアレグオーナー様のご紹介で製作しました。



    以前に「ブルーウェーブ」さんで、トゥアレグV8のマフラーをワンオフしていただき、

    コレと同じデザインで製作して欲しい!とのご要望で今回はV6用を製作!





    キャタライザー後のサイレンサー部分から交換し、効率を音量を見事にバランスさせていて、

    静かなのに迫力のある音?

    ん~・・・・

    伝え難いですが、イイ音です:mrgreen:


    出口形状は77Φのダブル4本出しカイザーテール。

    バンパー形状に合わせて内側と外側のテールエンドの長さを変えたのが特徴ですね!



    価格も他社製品(リヤマフラーのみ)とほぼ同価格でセンターから出口までワンオフが出来るので、

    全国のトゥアレグオーナーの皆様、いかがでしょうか:idea:
     

    http://www.bluewave-racing.com/index.html

     

     

     

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    スタジアムde女子会

    2010 年 10 月 30 日

    横浜F・マリノス ファンの女子の皆様へ耳よりな情報ですよ



    11月14日(日)14:00~KickOff

    日産スタジアムで行われる 『 横浜F・マリノス VS FC 東京 』 の試合に

    一日限りの300席女性限定シートが現れるのですよぉ

    しかもしかもしかも・・・

    試合終了後に選手とハイタッチが出来るというスペシャル特典付き!

    選手とお近づきになれるチャンスです。

     

    詳しくは、Adenauに置いてありますパンフレットをご参考にしてください。

     

    女子限定ですよっ

    お間違いなく~:mrgreen:
     

    シンデレラblogも是非チェックしてみてくださいね

    CINDERELLA GIRL

    カテゴリー: Ando

    ★PIAA撥水ワイパー★

    2010 年 10 月 30 日

    台風が関東地方に遊びに来ている今・・・:roll:
     

    あ・・・:idea::shock:
     

    ワイパー交換しよ・・・:lol::lol::lol:
     

    そしてわざわざarcの谷口さんが登場:idea::mrgreen:
     

     

     



    PIAAから発売のちょ~撥水ワイパーが到着:idea::eek:(谷口さん・・・いつもありがとござます:lol:

     

     

    中を開けると・・・:roll:
     

     



    純正デザインのままですので、とてもスッキリ:wink:
     

    早速装着して見ました:eek:
     

    明日のブログはどうなるでしょ~:?::mrgreen:
     

    お楽しみに~:lol:
     

     

     

    ぴんぽんぱんぽ~ん♪:idea::shock:
     

    みなさん、コーヒーいかがですか:?::wink:
     

     

     

     

     

     

     



     

    100パーセントです・・・・orz:lol:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji

    サーキットから雪道まで

    2010 年 10 月 29 日



    大きな扁平タイヤもお任せ下さい!!

     

    こちらは最近爆発的な人気のタイヤ。

    「PIRELLI P-zero TROFEO」

    997GT3後期用の 245/35-19 325/30-19 です。



    前期 235/35-19 305/30-19 での装着テストでは抜群の運動性能を発揮してくれました。

    センターロックホイールの後期に変わって、タイヤもサイズアップしています。

    ライフは短く、人気商品なのでサイズによっては欠品が続いてしまう場合もあります。

    装着後にはすぐに「おかわり」して下さいねっ!!:mrgreen:
     

     

    そしてスタッドレス。



    季節ものなので、欠品した場合は今期入荷未定・・・となりやすいのがビッグな扁平サイズ。

    こちらは現行RS6用の 275/35-20 :shock:


    「PIRELLI WINTER 270 SOTTOZERO SERIEⅡ」 

    ピレリー ウインター 270 ソットゼロ セリエデュエ (と読みます・・・商品名ながっ)

    もうすぐ寒い冬がやってきます。この様なサイズは欠品になる前に早めにご予約下さいねっ!!:razz:
     

     

     

    カテゴリー: Koma, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 昨日、「プレステ2」で野球ゲームをやっていたら、コントローラーの「○ボタン」の反応が悪くてイラっとしてしまったメガニック相川です:cool:
     

    ○ボタンを握りつぶすくらいの力でないと反応しなくなってきてまして・・・

     

    しかも握りつぶす感じのアレでやっても、押してから約0.5秒くらいのタイムラグがある感じのアレでして・・・(●`ε´●)

     

    野球ゲームの守備中にダイビングキャッチをさせるボタンが○ボタンなんですが、ジャストタイミングでボタンを押しても反応が悪いので、打球が通り過ぎてから、打球を取ろうと必死にダイビングしてる映像を見た時はせつなくなりました・・・(´・ω・`)

     

    もう10年近く使ってるプレステ2とコントローラーですからね・・・寿命と言えばそれまでなんですけど:idea:
     



     

    使ってるのも、「薄い」プレステ2じゃなくて、この写真のブ厚いタイプですし。

     

    この使ってるプレステ2、顔が1度も似てると言われた事が無い、僕よりちょっと身長が低い兄貴に買ってもらった気がするんですけど、またそろそろ「プレステ3」と「3DTV」でもねだってみよ~かな・・・( ̄ー+ ̄)

     

    ・・・このブログを通じて:idea: ♪~( ̄ε ̄)

     

    でも、いつもやってる野球ゲームが12年前の「プレステ」のディスクなんですが、それはまだ元気なんですよね~。

     

     

     

    さてさて、今日はBMW・X5さんに「brembo」&「Rddローター」KITを装着させて頂きました♪

     

    My Star ブログをご参照下さい:idea:
     

     

    で、いよいよ台風が来るようですが・・・

     



     

    関東・東海地方を通過しそうな感じですね。

     

    昨日のニュースを見ていたら、「台風の勢力が弱まるから、上陸した方がいい」的な感じのアレで言ってた方がいるんですが、ちょっとなるほど~:idea:と思う自分と、「そうなの~???」と思う自分が。

     

    ちなみにこの「台風14号」、アジア名では「Chaba(チャバ)」と言うそうです:idea:

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu