Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2010 年 11 月 のアーカイブ

    こんにちは。 本日で無事にAdenauは3周年を迎える事ができました。これもご贔屓にしていただいてます皆様のお蔭です。

     

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     

    と、いつもとは違う感じのアレな、書き出しとなってしまいましたが、皆様本当にありがとうございます!!! (・∀・)

     

    本当に感謝の気持ちで一杯です!! (*´д`*)

     

     

    さて今日は・・・

     



     

    こちら、アルピナ・B3Sさんの・・・

     





     

    オイル交換と進化剤PLUSを施工させて頂きました:idea:
     

    ありがとうございました:razz:
     

    の、後は・・・

     



     

    こちらの「NISSAN・GT-R」用「Rddビッグローター(400mm)」なんですが、ズームしてみると・・・

     



     

    ローター面がこんな事に・・・(;´д⊂)

     

    でも普通に走っている分にはこんなにはならないので、ご安心ください。

     

    きちんとこうなったのには、理由がありまして・・・

     

    次は、その時に付いていたパッドを見てみましょう:idea:・・・

     



     

    摩材が流れてしまい、「鉄板ブレーキ」に・・・。

     

    こんな感じのパッドでブレーキを踏んでしまうと、もちろんローターにもダメージがありますよね・・・。

     

    なので・・・

     





     

    バララしまして・・・

     



     

    新しいローターを装着します♪

     

    で、完成後・・・↓↓↓

     





     

    キレイですねぇ~(*´д`*)

     

    明日は定休日となりますので、また12月1日からよろしくお願いいたします!!

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW, その他

    3周年

    2010 年 11 月 29 日

    こんばんは。

    本日、無事に3周年を迎えることが出来ました。

    これもひとえに皆様方のお陰です。本当に本当にありがとうございます。

    今後は、今までの3年間の経験をフルに活かし、皆様方が更にご満足頂ける様な、

    お店作りに尽力致します。

    また、今まで約2年間Adenauで頑張り続けてくれた、安藤さんが本日を持って、

    退社致しました。安藤さん、本当にありがとう!そして、お疲れ様でした!!!

    4年目に突入したAdenauは、また男臭~~い会社に戻ります☆

    安藤さんファンだった皆様も、引き続き、男塾と化したAdenauへご来店下さる様、

    何卒、宜しくお願い申し上げます!!!



     

    12月1日はFSWにて、例のマシンでタイムアタックを慣行致します!!

    アライメント数値も少しだけ弄ったし、何秒出る事やら・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama

    安藤、寿退社致します!

    2010 年 11 月 29 日

    というのは、冗談ですが・・・。

     

    安藤は、本日を持ちまして、

    Adenauを退職する事となりました。

     

    皆様には、温かいご支援、ご指導を賜り、心より感謝いたしております。

    この場をお借りしてお礼を申し上げます。

    本当にありがとうございました。

     

    Adenauを通して、皆様とお会いすることが出来た事は心から嬉しく幸せに思います。

    皆様の笑顔は、安藤の宝物です。一生忘れることはありません。

     

    今後も、皆様がAdenauで楽しい時間をお過ごしいただけますことを心より願っております。

     

    それでは

         皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げて

                                 ご挨拶と致します。

                            

                                                  2010・11・29   安藤 育美

     

     

    カテゴリー: Ando

    ☆たこみたい???☆

    2010 年 11 月 29 日

    Adenauに到着のあの有名なたこ:?::shock:
     

     

     



    はい:idea::roll:これこれ:mrgreen:たこみたいですね~:lol::lol::lol:
     

    見る人が見ればわかるあのメーカーのLSDです:!::eek:
     

     



    ドレクセラー製LSDですよ~:lol::lol::lol:
     

    E46M3CSLに頑張って組み付けます:!::!::eek:
     

    詳細は後日:wink:
     

    だって、ショートパーツがぜ~んぜん入ってないんですもの~:lol::lol::lol:
     

    只今、取り寄せ中です:mrgreen:
     

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    2010 年 11 月 29 日





    昨年、par-fumさんに作っていただいたクリスマスリース

    今年も飾りました。

    クリスマスモードなAdenauです。

     

    変わってワークショップは、

    N様のお車 ALPINA B3 ご入庫いただいております。

    本日はオイルの交換をさせていただきました


     

     続いて、O様のお車 フォルクスワーゲンPOLO

    アライメント調整を行っております。

     


     

    今日も良いお天気で気持ちが上がりますね。

    カテゴリー: Ando

    こんにちは。 5年位前からなんですけど、高速道路の「PA」と「SA」が好きなので、本当は目的地に着く時に通る「PAとSA」は全部立ち寄りたいと思っているメガニック相川です:cool:
     

    と言うか、むしろ「PA」か「SA」を目的地にしたいくらい感じのアレです:idea:
     

    ちなみに先日「海老名サービスエリア」を意味も無く目的地にして入って来たんですけど、久しぶりに行ったのでなかなかいい感じのアレでした( ̄ー+ ̄)

     

    本当はその後に「足柄SA」に寄って御殿場で降りて、東富士五湖~中央道に入って「談合坂SA」に寄って帰宅する、夢のようなドライブをいつかしてみよ~かと:idea:
     

    でも・・・実際行こうとするとちょっと面倒くさくなったりもするんですよね・・・(´・ω・`)

     

     

    さて今日も良い天気で、たくさんのお客様にご来店頂きました♪

     



     

    本当にありがとうございました:razz:
     

    まずは・・・

     



     

    こちらのAudi・S4さんの・・・

     



     

    ブレーキパッド交換:idea:
     

    装着させて頂いたのは・・・

     





     

    「AS Sport・AS750」です:idea:
     

    の後は・・・

     



     

    E/Gオイル・エレメント交換と・・・

     



     

    「進化剤PLUS」を施工させて頂きました♪

     

    の次は・・・

     



     

    ポルシェ・ケイマンさんの・・・

     



     

    ブレーキをバララしまして・・・

     



     

    こちらのスリットが目を細くしないと見えにくくなってきたローターを取り外しまして・・・

     



     

    NEWローターを装着です♪

     

    もちろん・・・

     



     

    パッドも「IDI・0X」のNEWに交換させて頂きました:idea:
     

    で、後は・・・

     



     

    FERRARI・F430さんのE/Gオイル交換~:idea:
     

    入れたのは・・・

     



     

    「Shell・HELIX 5W-40」:idea:
     

    パックの容器ですが、「FERRARI」のマークが入ってるだけで安く感じさせない感じのアレです。

     

    本当にありがとうございました!!! (・∀・)

     

    さて・・・

     

    ちなみに、明日でAdenau3周年です:idea:(o^-’)b

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フェラーリ, ポルシェ

    こんにちは。 コタツに入りながら横に寝転がりたいんですが、腰のところが当たってうまくもぐり込めなくて、いつも上半身だけちょっと寒いメガニック相川です:cool:
     

    よくホームセンターとかで、コタツの足の長さを高くする、継ぎ足みたいなのがありますが、ソレをやると掛け布団の寸法が足りなくなるんですよね・・・。

     

    1度買って試した事があるんですが、上半身の代わりに今度は足が出てしまって・・・(´・ω・`)

     

    次ぎ買うときは長方形の大きいモノにしよ~かと:idea:
     

     

    さて、今日はVW・GOLF5GTI CUPの「ドライブシャフトブーツ」交換をしまして・・・

     



     

    ポルシェ・GT3RSさんのアライメント調整~♪

     

    の、後はVW・GOLF5GTIさんに「Defi ブースト計」取り付け・・・

     

    等々・・・今日もたくさんのお客様にご来店下さいました:idea:
     

    本当にありがとうございました!! :razz:
     

     

     

    さてさて最近、「スマートフォン」なるものを持っている方が増えていていますが、ほとんどが「タッチパネル」で、ボタンがないですけど、アレって操作しにくくないんでしょうか・・・???

     



     

    よく、家電量販店でスマートフォンの「デモ機」がありますが、店員さんに声をかけられるのが苦手なので、本当は触りたいのに触れなかったり・・・。

     

    ところで、普通の携帯電話でも「フルブラウザ」って機能でインターネットできますけど、スマートフォンとスマートフォンと呼ばれない携帯の違いってなんなんでしょうか・・・??? ( ̄~ ̄)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    レーシングスーツ

    2010 年 11 月 27 日

    こんばんは!

    本日は、最近皆様が非常にご興味を持たれている(?)レーシングスーツを

    ご紹介致します。

    レーシングスーツは、文字通り、ドライビングをする為に製作されるアイテムです。

    製品には様々な種類があり、頂点に位置するのは、やはりFIA規格のフルオーダースーツです。

    頂点だけあって、着心地、ドライビングのし易さ、疲労軽減など、その性能はピカイチですが、

    お値段もピカイチ!

    そこで、国内外のトップカテゴリーを支えているGruppe M racingさん(Firelex、僕も愛用)と、

    皆様に安価でお体に合わせてアジャストするスーツが出来ないか、

    打ち合わせを重ねまして、ついに!そのようなスーツをご提供出来るようになりました♪♪♪



     



     



    このスーツは非公認モデルで、JAF公認レースなどには使用はできませんがNOMEX素材を

    使用して安全面は確保、サーキット走行用がコンセプトです。

    サイズの調整は既成サイズから袖丈・股下やウエストをユーザー様に合わせて製作をする形となります。

    流れ的にはサイズ記入表に各ヌードサイズを計測・記入をしていただき、

    既成サイズ選定・上記内容の調整をして作成という感じです。

    ※上記デザインはベースです。(ここからお好みの刺繍等を入れる事も可能(別途)

     

    気になるお値段ですが、¥162,750-(税込)です!!!

    Firelexは国内外のトップドライバーが愛用しているブランドで、国内トップレースでは

    恐らく、圧倒的なシェアを誇っていると思います。そのFirelexがこのお値段!

    これは、本当にお買い得!であります。ご自分の体に合ったスーツって、楽ですよ~♪

     

    これは着ればタイムアップは間違い無し!であります:lol::lol::lol:
     



    本日はVW/AUDIさんがとっても多い1日となりました。(写真はゴルフとフェラーリですが・・・(汗)

    ご来店頂きました皆様、本日も誠にありがとうございました!!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama, 新製品

    バトル

    2010 年 11 月 26 日

    こんばんは。

    今日は気温よりも暖かく感じ、気持ちの良い1日でした。

     

    さて、最近、ドライビングについてのご質問がとっても多いです♪

    また、お客様と一緒にFSWへ行って、車載カメラでの検証やドリフトボックスでのデータ検証など、

    僕が18歳から培ってきたモノを皆様にフィードバックする機会が多く、とても嬉しく思っております。

    ブレーキの踏み方・離し方(一番大切です!)、ステアリングの切り方・戻し方、荷重の掛け方・抜き方、

    などなど、やはり行った動作には必ずその逆動作が付物であり、その逆動作こそが、

    車の姿勢作りなどで、非常に肝だったりするんですね~。

    次に走りに行く時は、

    ●ブレーキをいかに丁寧にリリースして姿勢を整えられるか?

    ●最終コーナー等の立ち上がりでは、いかにステアリングを早く戻せるか?(まっすぐに出来るか?)

    ●制動で前に乗せた荷重をいかに早く後ろへ移せるか?(リヤへの荷重移動)

    この3つに意識を集中させる事で、何か発見があるかも知れませんよ~~~♪

     

    コーナーの進入からクリップ、立ち上がりまでは全て繋がっているので、

    立ち上がりでの姿勢が整わない場合は大抵、進入からクリップ時の車の向き・姿勢に問題有り!

    なのです。色々考えながら走って見てください!!

     

    また、今後は、『バトル』の仕方なんかを教えて行けたら面白いなぁ~、と思っています。

    僕とNS4、S4枠で位置を入れ替えながら、通常とは違うラインで抜いてみたり、

    抜かれてみたり・・・。

    まぁ、あまり接近すると難しい事も沢山あるので、どうしたら楽しく安全なレッスンになるのか、

    一生懸命~、考えてみます!!(需要があるかどうかは分かりませんが・・・・(笑)

     

     F1ドライバーのバトル・・・・、なかなかやりますね♪♪♪格好良過ぎです☆

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 小さい頃、「紅葉狩り」って本当に「もみじ」とか、色が黄色かったり、オレンジ色になった葉っぱを拾ってくるものだと思っていたメガニック相川です:cool:
     

    TVを見ていて・・・

     

    「あんなにたくさんの人が紅葉狩りに行ったら、葉っぱ無くなっちゃうんじゃないかな~・・・??」

     

    とか・・・

     

    「葉っぱを持って帰って来てから、ど~するんだろ・・・???」

     

    とか思ってたんですけど・・・(´・ω・`)

     

    やっぱり日本語って難しいですね~。

     

    でも、「紅葉狩り」をちょっと調べたら、平安時代には実際に紅葉している葉っぱの付いた枝を折って楽しんだ、って記録もあるそうなので、ちょこっと勘違いしてた程度ですね:idea:
     

     

     

    さて、今日はAlfa・GTVさんのドライブシャフト交換~・・・

     

    ・・・と思ってタイヤを外してリフトアップしたら・・・

     

    ??? (´・ω・`)

     

    ブーツが切れてない・・・。

     

    でもグリスが出てる・・・。

     

    で、よく見てみたら・・・

     



     

    ↑↑↑ ココが指で回るくらいユルユルで、その隙間から少しずつグリスが出てる感じのアレでした:idea:
     

    飛び散っているグリスも僅かだったので、トルクをかけて締め直しでOK!! (o^-’)b

     

     

     

    さてさて、今日は高麗店チョーとこんな会話が・・・

     

    高麗店チョー 「ねぇねぇ、富士(FSW)のコースってナビに映るの??? (・∀・)」

     

    メガ 「どの機種かは分からないですけど、コース出るのもあるらしいですよ:idea:

     

    高麗店チョー 「え~!! じゃあ、「まもなく右側ピットロード入り口です」って案内するのかな~??? (・∀・)」

     

    メガ 「じゃあ、ホームストレートエンドで、「まもなく右側からの合流があります」って言ったり・・・??? (・∀・)」

     

    ・・・な事はない・・・orz

     

     

    カテゴリー: Aikawa


     

    Menu