Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2011 年 2 月 のアーカイブ

    こんにちは。 今日で2月も終わってしまいますけど、「なんで2月だけ28日まで???」と昔から疑問に思っているメガニック相川です:cool:
     

    地球の公転で1年が365日ってどこかで聞いて、4年に1回だけ1日の時間が余るから、それが閏年の2月29日って聞いた事あるんですけど・・・違いますか???

     

    で、例えば31日ある月、5月と7月を1日減らして30日にして、その2日間を2月に持ってきて2月30日までにする・・・とかってダメなんでしょうか・・・。

     

    ・・・きっとダメなんでしょうね・・・(´・ω・`)

     

    でもなんで、1年の始まりでも終わりでもない、中途半端な月の2月に帳尻あわせ(閏年)をするんですかねぇ~。

     

     

     

    さてさて今日は雨が降っていたので、花粉はかなり楽でくしゃみもほとんどしませんでしたが、今日の朝・・・

     

    My Star 「コレ、買ってきたから使ってみよ:idea:

     

    メガ 「あ、もしかして鼻の外に塗るヤツ!!!」

     



     

    My Star 「そうそう♪」

     

    確かにMy Starの花粉症の症状はAdenauの中でも郡を抜いていますけど、この他にも・・・

     



     

    其の一・・・飲み薬

     



     

    其の二・・・点鼻薬

     



     

    其の三・・・点眼液

     

    ・・・の全部をすぐに処方できるように・・・

     



     

    右手の隣にスタンバイされています:idea:
     

    逆に身体が薬にやられそうな気がしないでもないですけど・・・。

     

    で、僕は今日、ずっと使っていた・・・

     



     

    「POWER BLANCE」が切れてしまいました・・・(;´д⊂)

     

    ずっと左手首にいたので、このままお別れするのは悲しすぎるので、次の使用方法を考えました:idea:
     



     

    目が良くなる気が・・・

     

    ・・・全くしません・・・orz

     

    それどころか全く見えません・・・。

     

    新しいのにしよ♪~( ̄ε ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    Hawk!!!

    2011 年 2 月 28 日

    この名前が大好きです:oops:
     

     

    Hawk=鷹・・・そんなコードネームを与えられた、吾輩も大好きな車がお目見えです:idea::wink:
     

     

     

     

    HAMMAN-Hawk :!::!::roll:決まってますね~:wink:
     

     

    ちなみに、SLS・・・FIA GT3のレースでも活躍しておりますが、な・・・なんと国内のレースシーンにも登場すると言う情報があります:idea::shock:
     

     

    実車見て見たいです・・・:lol::lol::lol:
     

     

    ところで話は変わって、吾輩の場合この”Hawk”・・・この名前でピン:!::?:とくる事があります:idea::roll:
     

     

    コードネーム”Hawk”・・・=・・・”ジャン・マイケルビンセント”:!::!::shock:
     

     

    もう分かりましたか:!::?::wink:
     

     

    これです:!:これっ:!::eek:
     

     

     

     


     

    AIR WOLF・・・これが大好きで夢中で見た物です・・・:oops:
     

     

    このオープニングのテーマ曲が流れ始めると、もうドキドキ、ワクワクしたものです:wink:
     

     

    参考までに・・・このヘリ、たしかベル222を改造してサイドスポンソン部分に大きなパネルをデザインして装着したという記憶がまだ残っています:roll:
     

     

    あとは・・・ブルーサンダー・・・これは、アエロスパシアル社製のガゼルを改造して製作されたはずです・・・・・:mrgreen:
     

     

    どうでも良い話でした・・・・すみませんm(_ _)m

     

     

    結構、ヘリ好きです:mrgreen:
     

     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji, メルセデス

    こんにちは。 今日の早朝(4:00)くらいに、本当に悪寒が凄い感じのアレで眠れなかったメガニック相川です:cool:
     

    それまで普通に寝ていたんですけど、なんか肌寒いな~って起きたので、そのままトイレに行ってまた寝ようとしたんですけど、本当にゾクゾクして寒くて寝れませんでした・・・(´・ω・`)

     

    なので、嫁さんを起こして電気毛布と電気あんかを用意してもらって、無理やり寝ました:idea:
     

    その時は普通に風邪のひき始めかな~・・・だから起きるまでの2時間で身体を暖めて無理やり汗かけば治るかな~・・・って思って寝たのが良かったのか、なんとか体調は復活しました♪

     

    でも思い返せば、あの悪寒は風邪じゃなくて、何か・・・何か得体の知れない何かが自分に憑依していたんじゃないかとも思ってきました・・・((((゜д゜;))))ガクブル

     

    その時は本当に寒く感じたので、頭まで布団かぶっていたんですけど、実は布団の上に何かいたとか:idea:
     

    ・・・う~ん・・・家に帰りたくなくなるので、この際ただの風邪という事にしておきます♪ (・∀・)

     

     

     

    さてさて、今日もたくさんのお客様にご来店頂きました:idea:
     

    まずは・・・

     



     

    ポルシェ・ボクスターさんに、ホイールスペーサーの装着とナンバーステーの交換とサイドのインテークダクトをケイマン・R用のモノに変えさせて頂きました♪

     

    の後は・・・

     



     

    こちらのAudi・S4さんは、ストリート用パッド → サーキット用パッドに交換させて頂きました:idea:
     

    と・・・

     



     

    ポルシェ・ケイマンさんのフロントパッド交換とE/Gオイル交換をさせて頂きました♪

     

    と・・・

     



     

    こちら先日、H&Rスプリングの装着とアインザッツマフラーを装着させて頂いたAudi・RS4さんのアライメント調整:idea:
     

    その他、VW・GOLF5GTIさんのパッド交換、VW・GOLF-Rさんのエアクリーナー交換・・・etc・・・。

     

    本当にありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    そ~いえば、恋愛統計的にみると・・・

     

    長い恋愛を求めている人(結婚したいと思ってる人)は、最低12人の人とお付き合い、またはデートをした方が良いそうです:idea:
     

    相性が良い人が見つかる可能性が12人を境界線に、飛躍的に向上する・・・らしいです:idea:
     

    12人か~・・・。

     

    結婚するの早かったかな・・・(´・ω・`)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    今日は・・・。

    2011 年 2 月 27 日

    こんにちは。

    今日も花粉が猛威を振るっていますね。

    この先、数週間はマスクが手放せなくなりそうです。



    一昨日、ワークショップでaf impの取材が行われました。

    取材内容は、とあるメーカーのタイヤについて、でした♪♪♪



    昨日は、とあるマシンのテストでした。

    排気温度は800℃を超えるため、エキゾーストの中はチンチンです。

    夕方だったら綺麗に見えるでしょうね~~。

     

    さて、本日も沢山のお客様にご来店頂きました。



    3月6日の耐久レースに向けて準備開始のCaymanさん。



    これまた、ETCCタイムアタックに向けて準備開始のM3さん。



    Team Adenau BMWで耐久レースに出場するZ4 Mさん。



    アライメント測定・調整でご入庫されたRS4さん。

     

    この他、GTI さん、GOLF Rさん、RS6さん、335さん、TTさん・・・などなど、

    ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました!!!

     

    最近、今期のレースに向けて夜な夜なランニングしているのですが、若干、迷子になるまで

    走って、自動的に距離が伸びる事に快感を感じております。。。

    完全に自分の居る場所が分からなくなった瞬間の、面倒臭さは半端じゃありませんが、

    家に辿り着いた時に、迷子になって今日も追い込めたな・・・(:cool:)と自己満足に浸って

    風呂に入る瞬間が何よりも気分が良いです♪♪♪

    こんな追い込み方で大丈夫なのでしょうか・・・・・・・・・orz

     

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    Arkym (for GOLF MK6)

    2011 年 2 月 27 日

    また良さげなモノが発表されたようです:idea::eek:
     

     

    デザインも素敵ですね:idea::wink:
     

     



    GOLF MK6 用カーボンファイバー・フードの登場です:!::!::eek:
     

     

    センターベントは、冷気を取り込むインテークになり、両サイドにあるベントはエンジンルームの熱を逃がす排気口として活躍するようです:roll:
     

     

    このメーカー、BMW,BENZ等のカーボンパーツを多数リリースして来ておりますが、今回ついにVWに白羽の矢が立ったみたいですね:wink:
     

     

    いったいお幾らまんえんするのでしょ・・・・:roll:
     

     

    今度調べて見よ・・・・:mrgreen:
     

     

    あ・・・もちろんこの手のパーツを装着する際は、エアロキャッチ等での固定をお勧めします:idea::wink:
     

     

    走行風は、想像以上の力を生みますからねっ:wink:
     

     

    みんなと違うエンジンフードが欲しい:!::?::shock:・・・・と言う方、是非装着して見ては如何でしょ:?::mrgreen:
     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    こんにちは。 通勤で使っている「手袋」に小さい穴が開いてしまったので、そろそろ新しい手袋にしたいと思っているメガニック相川です:cool:
     

    今使ってるのは嫁さんに買ってもらったモノなので、一応破けた旨を伝えて、新しい手袋を買ってもらおうと思ったんですけど・・・

     

    ・・・なかなか自分の思惑通りに行かず・・・(´・ω・`)

     

     

     

    さてさて今日は・・・

     



     

    オイル交換とYOKOHAMA・ADVAN-RZのホイールを装着させて頂いた、VW・GOLF5GTIさん:idea:
     

    と・・・

     



     

    「Aragosta・Type-S」の装着とアライメント調整をさせて頂いた、Audi・TTSさん:idea:
     

    と・・・

     



     

    こちらのAudi・TTSさんは・・・

     



     

    ブレーキパッド交換:idea:
     

    今回は・・・

     



     

    「IDI・CC6(カーボンメタル)」に交換させて頂きました:idea:
     



     

    リヤパッドも同じく、IDI・CC6です♪

     

    の後に・・・

     



     

    アライメント調整をさせて頂きました:idea:
     

    本当にありがとうございました!! :razz:
     

     

     

    さてさて、新しい手袋を買ってもらおうと・・・

     

    メガ 「ねえねえ、もう3年くらい使ってるから、手袋に穴開いちゃったんだよね・・・」

     

    嫁さん 「あ~、そ~なんだ~:idea:

     

    嫁さん 「でも縫えばまだ使えるでしょ??? (・∀・)」

     

    ・・・新しい手袋が欲しい、とハッキリ自分の意思を伝えるべきでした・・・(´・ω・`)

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 今日からまた「夕食カレー地獄」が始まってしまうメガニック相川です:cool:
     

    3日前くらいに10日間くらい続いたカレーを食べ終わったばっかりなんですけど、またカレーになるそうで・・・(´・ω・`)

     

    まま、嫁さんからしたら、カレーなら1度作ってしまえば次から温めるだけなので、夕食の準備が楽になるのは重々承知なんですけど、第2弾が早すぎない???・・・的な感じのアレでして・・・。

     

    しかも、カレーが終わって次のカレーが始まるまでの2日間にも「・・・なんで・・・???」って感じのアレな事件がありまして:idea:
     

     

    さてさて今日は、関東地方で「春一番」が吹いたそうですね~♪

     

    お陰さまで花粉の襲来に鼻水とくしゃみと悪戦苦闘させて頂きましたが、今日はアルファ147TSさんのドライブシャフトの交換です:idea:
     



     

    このように、インナー側のドライブシャフトブーツがお無くなり(お亡くなり)になっておりまして・・・

     



     

    覗くと、見えてはいけない部分が顔を出しておりましたので、今回は・・・

     



     

    下の新しいドライブシャフトと交換です:idea:
     



     

    またこれで元気に走ってくれると思います♪ (・∀・)

     

     

     

    さてさて、で、3日前にカレーが終わってまた今日からカレーが始まるんですけど、その間の2日間なんですけど、初日が「生姜焼き」だったんですけど、次の日(昨日)は・・・

     

    メガ 「ねえねえ、昨日は生姜焼きで明日からまたカレーが始まるけど、今日は何???」

     

    嫁さん 「今日も生姜焼きなんですよ:idea: (・∀・)」

     

    メガ 「なんで・・・???・・・Σ( ̄□ ̄)!」

     

    嫁さん 「いや、ちょっと手違いがありまして・・・」

     

    メガ 「いやいやいやいや・・・夕食の献立は、あなたのサジ加減次第でしょ・・・??? (´・ω・`)」

     

    10日間連続のカレー → 2日間連続の生姜焼き → そして、だぶん10日間程連続のカレー・・・∞

     

    ・・・想像しただけで・・・((((゜д゜;)))) ガクブル

     

    がんばるしかありません・・・。

     

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アルファロメオ

    今日も、ETCCに向けた車両のメンテナンスでパタパタ・・・・:idea::roll:
     

     

    その中でも吾輩は加工してある物を装着して見ました:wink:
     

     

    装着したのが、これこれ:idea::roll:
     

     

     



    Cayman Sの下廻り・・・・:roll:
     

     

    この写真で気付いた人は、凄いです・・・・どんだけ下廻りフェチなんでしょ・・・:lol::lol::lol:
     

     

    それでは分からない方に、アップの写真を・・・・:roll:
     

     

     



    2011 GT3RS用リヤ・エアダクト を加工して装着して見ました:idea::eek:
     

     

    以外と良い~感じですね~:roll:そのままの装着位置で取り付けてしまうと、Caymanではサイドブレースが2本左右に装着されており、その取り付け高さとダクト開口部が同じ高さになってしまう為あまり効率が良くなさそうでしたので、少加工してフラップ気味にして見ました:wink:
     

     

    これで少しでも効率が上がればGOODですかね:wink:
     

     

     

    見た目もスッキリ:idea:ご興味がある方は、Adenau infoまでお問い合わせ下さいませ:wink:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji, ポルシェ

    こんにちは。 最近、また読書を始めたメガニック相川です:cool:
     

    と言っても、読みたい本が見当たらないので、以前に何度も読んだ本をまた読み返してるだけなんですけどね。

     

    ただ、読んでるときに子供が突進してきて、よだれがたっぷりついた手(指)で本をベタベタ触ろうとするのから逃げるのが、ちょっと面倒です・・・。

     

    なので本を読むのを、「紙」から「電子ブックリーダー」みたいなのに変えられたらいいな~・・・と:idea:
     

    読みやすいのか、読みにくいのかはわかりませんけど、一応よだれがついたとしても、紙だとべったりするのが、電子ブックだったら拭けば大丈夫なのかな・・・的な。

     

    ただ、自分の読みたい本がまだ電子書籍化されてなかったら、意味がないですけどね・・・。

     

     

     

    さてさて今日は、My StarがFERRARI・360モデナさんの、そして僕は・・・

     



     

    こちらアルピナ・B3Sさんの車検を受けに、多摩陸自に行って来ました:idea:
     

    今はまだ2月なので、そんなに混んでなかったでしたが、来月は徐々に混み始めてきそうな感じのアレがします。

     

    しかも4月から自賠責保険料が値上がりしますしね。

     

    で、帰ってきてからは・・・

     



     

    こちらのBMW・120(E88)さんに・・・

     



     

    こちら純正形状の「KW・SUSPENSION KIT」を装着させて頂きました:idea:
     

    ありがとうございました!! :razz:
     

     

     

    さてさて、ちょっと今さら感がありますけど、今年のF1の開幕戦、バーレーンGPが一まず中止になってしまいましたね・・・。

     

    今のバーレーンの国内状況を考えると仕方ない感じのアレはしますけど、やっぱり残念です・・・(;´д⊂)

     

    今、テストで調子良くないチームにとっては、開幕戦まで時間ができるので良かったのかもしれませんけど、楽しみに開幕戦を待ってる方の身としては・・・orz

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW

    あと10日・・・!!!

    2011 年 2 月 24 日

    2月ももうあと僅か・・・:idea::roll:
     

     

    3月に入れば、ETCCがもう目の前に迫っています:eek:
     

     

    今年の目玉であるETCC耐久レース:idea:Team Adenau は、4チーム体制となりそうです:wink:
     

     

        

      

      

    さぁ~て、どれが出場するんでしょう~~:?::roll:
     

     

     

    まだまだ沢山出場する予定です:mrgreen::mrgreen::mrgreen:
     

     

     

    もちろんこのお方も・・・・:idea::shock:
     

     

     



    orz・・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    今回は全チームが主力部隊となるので、チーム内での戦いとなりそう・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    参加する皆様は、Adenauにて着々と準備を進めており、3月6日までは怒涛の作業尽くしとなっております・・・:mrgreen:
     

     

    (前日、倒れようかな・・・:lol::lol::lol:

     

     

    兎にも角にも、作業のご依頼はお早めに・・・・:idea::wink:
     

     

     

     

    話は変わりますが・・・・・・:roll:
     

     

     

    信じられません・・・:!::?::shock:
     

     

     

    本当なのか:!::?::shock:
     

     

     

    王嘉韻・・・・:roll:
     

     

     

    香港在住の高校生・・・:roll:
     

     

     

     

    その貴重な写真が、これだぁ~~~:!::!:
     

     

     

    1、2、3、:idea::mrgreen:
     

     

     

     

     

    :shock::shock::shock:
     

     

    社長・・・社員旅行は、香港で・・・・・・・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類


     

    Menu