Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2011 年 4 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、水を飲むときに、むせる時が多いメガニック相川です:cool:
     

    お茶とか、レモンチーとか、コーラとか・・・そういう飲み物だと大丈夫なんですけど、水だけ、水の時だけ変なところに入ってむせて咳が止まらなくなるんですよね・・・。

     

    と思って、昨日の夜に布団に入って横になりながら、よくよく考えたんですけど、結局寝ちゃいまして・・・(´・ω・`)

     

    考え事をしていても、眠気には負けてしまう自分が情けない・・・orz

     

    で、今日の朝、会社に来る途中の原付に乗りながら、また考えたんですけど、水を飲もうとするときに、水が口に付く前に吸ってるからじゃないかと・・・。

     

    口に水が付く前に吸ってると、これから口の中に入ってこようとする水の勢いが予想できなくて、ビックリして変なところに入っちゃうんじゃないか・・・と:idea:
     

    今日、家に帰ったら早速実践してみようかと♪

     

    もし万が一、吹き出した時の事を考えて、嫁さんを目の前にして♪(・∀・)♪

     

     

    さてさて今日は・・・

     



     

    こちら、先日「SACHS・RS-1」を装着させて頂いた、ポルシェ・ケイマンさんですが、車高をちょこっと調整させて頂いて・・・

     



     

    アライメント調整をさせて頂きました:idea:
     

    と、一緒に・・・

     



     

    ↑↑↑ フロント:idea:
     



     

    ↑↑↑ リヤ:idea:
     

    ・・・の、「OZ・ULTRALEGGERA-HLT(CT)」を装着させて頂きました♪

     

    ・・・に組み合わせて頂いたのは・・・

     



     

    「Michelin・Pilot Sport PS2」です:idea:
     



     

    横から:idea:
     



     

    斜め後ろから:idea:
     

    写真でもいい感じのアレですけど、実際の方が何倍もかなりいい感じのアレです:idea:
     

    の、お次は・・・

     



     

    こちらのAudi・TTSさんに・・・

     



     

    ↑↑↑ フロント用:idea:
     



     

    ↑↑↑ リヤ用:idea:
     

    で・・・

     



     

    ↑↑↑ フロント♪

     



     

    ↑↑↑ リヤ♪

     

    と、「リジカラ」を装着させて頂きました:idea:
     

    ・・・と、一緒にこちらの・・・

     



     

    「Haldex(ワイヤレスタイプ)」を(に)変えさせて頂きました:idea:
     



     

    ↑↑↑ 純正品:idea:
     



     

    ↑↑↑ 「Haldex GENERATION 4」:idea:
     

    で、リジカラを装着する際に、メンバーを下げたので・・・

     



     

    最後にアライメント調整をして、終了~♪(o^-’)b

     

    こちらもかなりいい感じのアレになりました:idea:
     

     

     

    さてさて、明日は天気悪そうなんですけど、月が替わる初日が雨の予報ってイヤですね・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    人気のRF

    2011 年 4 月 30 日



    BBSでは低価格帯でありながら、そのデザインと軽さで人気の 「RF」ですが、

    キャリパーキット装着車両でも問題無く装着出来ました。



    ホイール開口部が大きいので、スポークの間から覗くキャリパーが目立ってイイ感じです!



    仮当てさせて頂いたのは GOLF 5 GTI

    17インチのままホイール交換をお考えの方は、このホイールが一押しです(o ̄ー ̄o)

    カテゴリー: Koma, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 昨日、炭酸が抜けた「コーラ」を飲んだら、ビックリするくらい美味しくなくて、ビックリしたメガニック相川です:cool:
     

    当たり前ですけど、黒い砂糖水飲んでる感じでした・・・。

     

    で・・・もったいないと思って、なんとか復活させる方法は無いのかな~・・・と考えたんですけど・・・。

     

    単純に炭酸水を入れれば ??? (’-^*)ok

     

    でも、それだと炭酸は復活するかもですけど、コーラ本来の味が薄くなりますよね・・・(´・ω・`)

     

    コカコーラの味の配合は、トップシークレットらしいので、もちろん知るすべも無く・・・。

     

    :idea: と思いついたのが、新しくコーラを買ってきて、そのコーラの炭酸を抜いて足せば・・・??? ( ̄ー ̄)

     

    ・・・あ・・・Σ(゜□゜;)

     

    ・・・いや・・・そんな事しなくても・・・

     

    ・・・買ってきたコーラをそのまま飲むのが1番ですよね・・・。

     

     

     

    さてさて今日は、BMW・M3(E90)さんに、「BMW Performance」のマフラーを装着させて頂いたり・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF5GTIさんは、純正キャリパーの調子が悪くなってしまったようで、別の純正キャリパーに交換と・・・

     



     

    ブレーキパッドを「IDI・0X(SC6)」に交換させて頂きました:idea:
     

    メタル系パッドなので、街乗りではブレーキ鳴きが出てしまいますけど、サーキットでは威力を発揮してくれるはずです♪

     

    と・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF5GTIさんは、ストリート用とサーキット用でタイヤを使い分けていますが、今回はストリート用のタイヤの溝が限界に来ていたので、タイヤ交換をさせて頂きました:idea:
     

    ・・・確か・・・アクセルって、スイッチじゃないですよね・・・。

     

    :idea: アクセルはスイッチで思い出しましたけど、1997年のチャンピオンの「ジャック・ビルヌーブ」のウイリアムズ時代のアクセルストロークはとっても短かったようで・・・。

     

    聞いた話なので、確かな事ではありませんけど、一説にはストローク量が11mmとか16mmとか・・・。

     

    11mmって、大体・・・僕の鼻の穴の直径くらい・・・??? (´・ω・`)

     

    もし仮に16mmだったとしても、その当時のF1のエンジン回転数は大体1万6000回転くらいだったので、アクセルストローク1mmにつきエンジン回転は1000回転アップ(もしくはダウン)なので、よくコントロールできるな~・・・と:idea:
     

    しかも、1万回転以下はほとんど使わないはずなので、6mm以下でアクセル(足)をピクつかせてたって事・・・((((゜д゜;))))

     

    よく足つらなかったですね・・・。

     

    で、(また聞いた話ですけど)もう1人アクセルをスイッチのように使ってた人が、1998&1999年チャンピオンの「ミカ・ハッキネン」だそうです:idea:
     

    アクセルをスイッチのように使ってたハッキネンは、当時のチームメイトだった「デビッド・クルサード」に比べて、(サーキットによっては)燃費が悪かったようです。

     

    ・・・でもクルサードより、速いときが多かったので、何とも言えないですけど・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    E90M3

    2011 年 4 月 29 日

    またまた装着しました:idea:
     

     

    イン捏ねる・・・:?::roll:
     

     

    インコ寝る・・・:?::roll:
     

     

     

     



    BMW M Performance Exhast を装着です:idea::eek:
     

     



    う~ん・・・純正みたいで素敵です・・・:oops::oops::oops:
     

     



    もちろん出口4本は”M”のマークがレーザーで刻印されております:wink:
     

     

    肝心のサウンドは、V8特有のでろでろ音では無く、乾いた心地よいサウンドを奏でます:wink:
     

     

    このマフラー本当に良い:!::!::!::eek:
     

     

     

    ところで、Adenauで装着するのはセダンばかり:idea::roll:
     

     

    E92M3の方が多いのに~・・・・・:lol::lol::lol:
     

     

     

    ク~ペにも付けたい・・・・・・・・・な・・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    こんにちは。 最近、鼻の中の「荒れ」が、ようやく治ってきたメガニック相川です:cool:
     

    3月半ばに荒れ狂ってから、約1ヶ月・・・鼻をかむたびに血がにじみ出てきました・・・。

     

    ・・・けど、やっと普通の鼻の中に戻ってきました♪

     

    杉花粉の方がくしゃみとか鼻水出るような感じがしますけど、ヒノキ花粉の方が鼻の内部を荒らすような気がします・・・。

     

     

     

    さてさて、この前の月曜日の事ですけど・・・

     



     

    ポルシェ・CupCarのサポートでFSWに行って来ました:idea:
     



     

    う~ん・・・早くレースに参戦するのが楽しみになりました♪

     

    と、お次は・・・

     



     

    こちらのVW・ティグアンさんですが・・・

     



     

    「ABT」のフロントグリルを装着させて頂きました♪

     



     

    ↑↑↑ こちらのノーマルのフロントグリルから・・・

     



     

    ↑↑↑ こちら、「ABT」フロントグリルを装着です:idea:
     

    で・・・

     



     

    いい感じのアレになりました:idea:
     

    の、お次は・・・

     



     

    こちらのAudi・Q7さんですが・・・

     



     

    こんな感じでバララとフロントバンパーを取り外して・・・

     



     

    さらにヘッドライトを取り外しまして・・・

     



     

    ヘッドライトバルブを、こちらの「Air ZERO・Hyper 6000K」に交換させて頂きました:idea:
     

    周りが明るいので、大変わかりにくいんですけど・・・

     



     

    白くて、いい感じのアレです:idea:
     

    と・・・

     



     

    こちら「DIXCEL」のブレーキダストが低減されてる「M-Type」を装着させて頂きました:idea:
     



     

    ホイールがキレイなままでいられますよ~に・・・( ̄人 ̄)

     

    ありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさて、競馬の話になりますけど・・・名門の「メジロ牧場」が解散してしまうようですね・・・。

     

    ずっと前に応援してた馬がメジロブライトだったり、メジロドーベルだったり好きな馬がいたので、このニュースは本当に寂しいです・・・。

     

    昔、北海道に旅行に行った時に、たまたま行った洞爺湖の近くで「メジロ牧場」の看板を見ただけで、すごくとっても興奮したのをまだ覚えてます。

     

    その時は時間が無くて行けませんでしたけど、いつかは行ってみたい場所の1つでした・・・。

     

    よし、家でよくやってる競馬ゲームの中で、メジロの馬が出走してたら、絶対勝てないと分かってても、買えるだけ馬券買います!!

     

    で、自分がジョッキーになれる競馬ゲームやったら、その時はメジロの馬で全G1レース勝ちます!!

     

    ・・・今、このブログを書きながら、応援していたメジロの馬の事を思い出してたら・・・

     

    ・・・学生の頃、場外馬券場に行って、係員の人に補導されたのを思い出しました・・・(;´д⊂)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    限定輸入500台!?

    2011 年 4 月 28 日

    最新の車雑誌に、こんな記事が・・・:idea::shock:
     

     

    日本の型式指定が取得できないため、限定輸入として販売する・・・・・:shock:しかも500台のみ・・・・:idea:
     

     

    また再燃するかも:!::?::shock:
     

     

     



    来ますかね~~~:?::roll:・・・・本当に・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    もしこれが本当だったら、BMW Japan・・・凄いですね:wink:
     

     

    いよいよMotorsportsは、外国勢のみに絞られて来ましたね:roll:
     

     

    頑張れBMW:!::!::eek:
     

     

    Audiは、RS3・・・諦めちゃったみたいで・・・残念・・・無念・・・・:sad::sad::sad:
     

     

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    行って参ります。

    2011 年 4 月 27 日

    こんばんは。

    一昨日は997GT3 cup car(06)のサポートに行って来た訳ですが、

    もう~、生粋のレーシングカーでしたね♪GTに出ているマシンと動きも音もソックリでした。

    僕もドライブさせて頂きましたが、すぐに1分47秒台に突入・・・。速っえぇぇぇ!!

    オーナー様も初めて尽くしのマシンだったのに、1分51秒台まで行ってくれました♪

    初めてで51秒台は本当に素晴らしい!!これは期待出来ます☆出るか??デビューウィン???



    営業時間が終わった後は、MOTECの合わせ込みや、皆で勉強タイム♪♪♪

    メガニックの目がキラキラしております。好きなんだなぁぁぁ・・・。

     

    25日のFSWでは、Team Adenauの皆様も集結し、スポーツ走行を楽しんでおられました:lol:
     

    皆様、お疲れ様でした!

     

    そうそう、昨日、マイスターがAdenau M3でFSWに走りに行ったのですが、

    走行2回目にして・・・、2分2秒台突入・・・。

    確実に僕より走らせる才能アリ!!2回目ですよ!2回目!!

    こりゃ~、本格的にウカウカ出来なくなって参りました・・・:lol::lol::lol:求む!!挑戦者!!(笑)

     



    今週末はいよいよSuper GTが開幕します。

    僕は、Team TAISANの41号車、F430でレースを戦う事になりました。

    と言っても、サードドライバーとしてのエントリーです。

    神様!どうか僕の出番が回ってきます様に!!:twisted::twisted::twisted:
     

    皆様の熱いご声援、どうぞ宜しくお願い致します!!

    と言う事で、明日から1日まで、FSWに行ってきます==3

    カテゴリー: Mitsuyama

    やっぱりBBS♪♪

    2011 年 4 月 27 日

    届きました~:idea::shock:
     

     

    BBS限定ホイール・・・・:mrgreen:
     

     



    この素敵な赤キャップ・・・:idea::roll:BBSの戦闘色に思えます:eek:
     

     

    ・・・で、このホイールはと言いますと・・・:roll:
     

     

     



    BBS LM Aniniversary Edition です:eek::eek::eek:
     

     

    もちろんこのホイールに合う最強の組み合わせは・・・:idea::roll:
     

     



    BRIDGESTONE POTENZA S-001 に決まってるがなぁ~・・・:lol::lol::lol:
     

     

    こちらのセットはAudiに装着致します:!::!::eek:A様、お待たせしました:idea::eek:早く装着しましょ~:lol:
     

     

     

    そのホイールの傍らで・・・:roll:
     

     

    あみあみ・・・・・:roll:
     

     

     

     



    あみ加工中・・・・:roll:これは1シリーズ用BMW Performance Fバンパーになります:roll:両サイドは、エアガイドが装着されるのでどうしようか悩んでおります:roll:
     

     

    ちなみに、ディーラーでは、BMW Performanceの取り扱いを辞めると言う噂が・・・・・:idea::shock:
     

     

    でも、Adenauは大丈夫:idea:ちゃんと入手ルートを確保しておりますので、引き続き取り扱いして行きます:wink:
     

     

    こちらの方もお気軽にご相談下さい:eek:よろしくでございます:mrgreen:
     

     

     

    P.S・・・いやぁ~、昨日のFSWはとても楽しかった~:lol:・・・・あ・・・タイヤ探さないと・・・:shock:・・・・・・・・・・・・・・・・・・お:idea:K○MHOみ~っけ・・・:mrgreen:
     

        あ、でもこれA様のだ・・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, 新製品

    GW

    2011 年 4 月 25 日

    こんばんは。

    とても遅いご報告になってしまい、誠に申し訳ございません。

    GWですが、5月3・4・5日の3日間、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

    その他の日は通常通り営業させて頂きますので、何卒、ご理解の程、

    宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー: Mitsuyama

    え~っと・・・・:idea::roll:
     

     

    天気天気・・・・・:roll:
     

     

     

    おっ:idea::shock:
     

     

     



    ふむふむ・・・・:roll:
     

     

     

    決戦はAM中・・・・にしししし・・・・:mrgreen::mrgreen::mrgreen:
     

     

     

    そんな事はさて置き・・・吾輩、生まれて初めて”捻挫”してしまいました・・・・:lol::lol::lol:
     

     

    いや~、イタイイタイ・・・:mrgreen:
     

     

    足首がグキッと、ガルウィング状態になりました・・・:lol:
     

     

    そんな状況を察して、スタッフからこんな差し入れが・・・:idea::roll:
     

     

     

     

     



    シップのオンパレード・・・・ありゃったぁ~す・・・:lol::lol::lol:
     

     

    早速貼りまくってます:wink:
     

     

     

    気をつけよっと・・・・:mrgreen:
     

     

     

     

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類


     

    Menu