Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2011 年 5 月 のアーカイブ

    そろそろ危ないI?

    2011 年 5 月 30 日

    ・・・・とびびりが入った、今日この頃の吾輩:idea::shock:
    気づけばこんなに車が短くなってました・・・:lol::lol::lol:


    良くできてるなぁ~あうでぃって・・・・:lol::lol::lol:


    はい:idea:もう、ぐちゃぐちゃです:mrgreen::mrgreen::mrgreen:ちなみに吾輩のあ~ふぉ~は、5年で既に10万kmを突破しておりまして、現在は既に12万kmを超えてしまいました・・・・:lol::lol::lol:
    タイミングベルトが心配で、交換しよ~っと。。。と思いこんな状態になりました:eek:
    ちなみに外したベルトを点検してみると・・・以外や以外:idea::shock:タイミングベルトはまだまだ元気そのもの:idea::roll:ひび割れや、クラック等も無く、正直驚きました:wink:
    ・・・ところが:idea::shock:ウォーターポンプを点検してみると、もう壊れる寸前:idea::shock:
    あぶねぇ~~~:lol::lol::lol:
    虫の知らせ・・・ですかね・・・:wink:
    とりあえず休日返上で、吾輩のあ~ふぉ~を修理しま~すよ~・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    こんにちは。 この前、左手の親指の爪が割れてしまったので、接着剤とマニキュアで補強しておいたメガニック相川です:cool:
     

    接着剤はプラモデル用で、マニキュアは嫁さんがもう使ってないヤツを・・・。

     

    最初に「ラメ入りマニキュア」を渡されましたけど、さすがに親指だけキラキラしてられないので、違うのを貰いました。

     

    でも爪を割ってから1週間近く経ちましたけど、毎日接着剤&マニキュアを塗ってるので、親指の爪だけ特殊メイクした指みたいになってます:idea:
     

    ・・・ちょっと見た目は悪いですけど・・・。

     

     

     

    さてさて今日は、Audi・RS6さんに「RddビッグローターKIT」の取り付けと・・・

     



     

    こちらのAudi・A3さんのアライメント調整と・・・

     

    Audi・A4さんに・・・

     



     

    こちらの「KW・ver.1」を装着させて頂きました:idea:
     



     



     



     



     

    と、ショックの取り付けボルトに・・・

     



     

    こちらの「エーモン・ノイズ低減プレート」を装着させて頂きました:idea:
     

    と、今日は生憎の雨ですが、最近晴れてる日の車内って暑いですよね・・・

     



     

    の、「WAKO’S・PAC-R」も施工させて頂きました♪

     

    本当にありがとうございました!! :razz:
     

     

     

    さてさて、「うっかり○○をしてしまった・・・」的な「うっかり」って、脳が勝手に「昼寝」してるのが原因らしいですよ:idea:
     

    アメリカの研究チームが、マウスを使って実験した結果だそうなので、人にそのまま当てはまるかはわかりませんけど、うっかりして失敗したときに、言い訳として使ってみてください♪

     

    ・・・て事は・・・

     

    ・・・「うっかり八兵衛」の脳って、勝手に昼寝しすぎじゃないですか・・・???

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    早い者勝ちです♪

    2011 年 5 月 29 日

    こんにちは。

    今日は台風の影響で1日中、雨模様となっておりますが、15時現在、風は無く、

    ただの雨、という感じですね。これから風も強まってくるのでしょうか???

    さて、本日もAUDIが多い1日となっております。

     


    Rddビッグローターを装着させて頂いたRS6さん。サーキットデビューも間近ですね♪



    アライメント調整でご入庫頂いたA3さん。



    KW ver.1を装着させて頂いたA4 AVANTさん。



    Shop infoでも紹介させて頂いております、S4/A4(B8 AVANT)用のKW ver.1ですが、

    在庫は残り1台!!ショック定価¥234,150-(税込)のver.1を、な、何と!!!!!!

    税込み、¥210,000-取付工賃・アライメント調整込み!!)でご提供させて頂きます!!

    気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!!!



    コチラはアライメント測定・調整でご入庫頂きましたA8さん。迫力ありますね~~☆
     

     

    僕はアロンソが好きなんですが、このドドンパ的なジェットコースターのスタートダッシュに

    完全に引き攣った顔をみて、何となく更に好きになりました。。。

    がんばれ!アロンソ・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ

    おかわりRdd♪♪

    2011 年 5 月 29 日

    今日の作業も、Rdd製ブレーキローターから始まりました:idea::eek:


    装着車両は、RS6(C5)Avantに、今回はRdd製380mmビッグ・ローターkitを装着:roll:


    純正365mmローターに交換するならコスト面も踏まえると・・・やっぱりRddですね:idea::wink:


    ローター交換作業に伴い、ブレーキパッドも交換させて頂きました:eek:ブレーキパッドは、やはり人気のZZD-GN:wink:低ダストではAdenauでの定番の商品となっております:eek:


    RS4用の純正ホイールにもスッポリ収まります:roll:
    RS4,RS6にお乗りの方で、Fローターがそろそろ・・・と言う方は是非一度ご検討してみては如何でしょうか:?::wink:
    きっと満足度100%ですよ~:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    いよいよ・・・

    2011 年 5 月 28 日

    6/1からBSが値上げになります。

    他のタイヤメーカーはほぼ先に値上がりしてますが、

    BSは一番最後となりました。

    POTENZAシリーズは10%もの値上がりになります。



    今ならまだ間に合いますので、値上げ前に是非お買い求めくださいね!

    http://www.bridgestone.co.jp/sc/potenza/index.html?mode=2

    カテゴリー: Koma, 未分類

    お待たせパーツ装着日♪♪

    2011 年 5 月 28 日

    もう、5月も残り僅かとなりました:idea:以前よりオーダーしておりましたパーツが続々入荷しております本日のAdenau:roll:
    今日も朝一から、ハイパーダイレクトコイルや、ホイールコンプリートセット装着、Rddブレーキキット装着などなど・・・:wink:


    こちらは、先日吾輩のブログでご紹介しました”RAYS HOMURA”:roll:本日無事装着となりました:eek:
    装着ホイールは18インチですが、ボディーカラーが黒ですので19インチのように大きく見えます:wink:こちらは鋳造ホイールですが、純正ホイールと比べるとその差は歴然:idea::shock:装着後はより軽快な走りが楽しめるようになりますね:wink:


    車両はS-Lineですが、そのままの車高でも全く腰高感が無くスッキリと収まってます:roll:Audiは細めのスポークが良く似合います:wink:実際のデザインは大きなメッシュなんですけどね・・・・:lol::lol::lol:
    さてお次は、Rdd製ブレーキキットの装着です:idea::eek:


    装着車両は、Adenauの常連様であるM様のE46M3です:roll:最近は吾輩もFSWでいつもご一緒させてもらって、スポーツ走行を楽しんでおりますが、先日の走行後「やっぱり純正ブレーキだと、ふにゃふにゃして駄目だね・・・もう止まんない、止まんない・・・:lol:」との一言で、Rddブレーキキット装着となりました:eek:


    サイズは355×32 4pot をいろんな意味で目立たないようにブラックを選択です:wink:分かるなぁ~このカモフラージュ・・・:lol::lol::lol:


    装着位置を確認しながら、きちっと装着完了:idea::wink:


    装着後はAdenau代表のレーシングドライバー、密山社長に「ブレーキ焼いて~♪♪」と色っぽくお願い:?::roll:をし、キッチリと焼き入れをしてもらいました:eek:色が変色しているのが分かりますか:?::roll:


    はい拡大:idea::shock:これで一目瞭然ですよね:roll:
    でもこの焼き入れ・・・・失敗する方多いんですよね~:lol:Adenauで装着したRdd製レーシングブレーキキットは全て密山社長に焼き入れを行ってもらっておりますが、これはプロにしか出来ない芸当ですのでとても真似できません:shock:
    ご自身で行うとえらい事になりますので、くれぐれもご注意を・・・:lol::lol::lol:
    お陰で次回のFSW走行準備万端です:idea::eek:M様、また一緒に遊んで下さいね:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ

    こんにちは。 最近、携帯の中に入ってる「テトリス」にちょっとハマっているメガニック相川です:cool:
     

    でも携帯の十字キーでやってると、キーが小さくて点数?? レベル??が低くて・・・。

     

    ・・・自分のせいなんですけど・・・大きい画面と普通のコントローラーでやってみたいな~と最近思ってきました:idea:
     

    けど、きっと普通のゲーム機のテトリス買っても、きっとやらないんですよね~・・・。

     

    携帯の、いつでもちょっとでも暇な時に手軽に出来る感じがあるので、ついついやっちゃってるだけだと思います。

     

     

     

    さてさて今日は、Audi・TTRSさんの足廻りを「アラゴスタ」→「ノーマル」に戻したり、BMW・M3さんに「Bremboキャリパー」&「RddローターKIT」を装着させて頂いたり・・・

     

    「あ、オイル交換忘れてた・・・」

     

    ・・・的な発言を受けて・・・

     



     

    先日、車検をやらせて頂いた、こちらのAudi・S4さんのエンジンオイル交換をさせて頂きました:idea:
     

    今回は、「MOTUL・H-TECH」というオイルを入れさせて頂きました♪

     



     

    ありがとうございました!! :razz:
     

     

    さてさて冒頭のテトリスですが、いつもやってると、「この真四角のブロック、ホントいらない・・・」って思ってしまいます・・・。

     

    あの、□のブロックが次来たらココに置こうポイント、を考えながら作りながらやってるのが、ちょっとストレス的な感じのアレです。

     

    アレがなかったらもうちょっと携帯でもいい得点取れると思うんですよね:idea:
     

    でも頭がちょっと弱いので、「ぷよぷよ」の3連鎖以上とかは狙っても出来かねます・・・orz

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    セレブ

    2011 年 5 月 28 日

    こんにちは。

    台風が近づいて来ていますね~、かなり大型らしいです。

    最近の自然災害は甚大な被害を出す事が多いので、今回の台風にも注意したいと思います。

    さて、本日も多くのご来店、誠にありがとうございました!!



    変身中の120さん♪



    BMW Performanceのブレーキキットを装着させて頂き、完成です。



    E46 M3さんには、brembo & Rddビッグローターを装着です☆







    これでまたタイムアップ間違い無しですね!見た目も格好良し、よく止まるし!!

    ご満足頂けると思います!!焼き入れは僕が行いま~~す♪♪♪

     



    A classさん。本日はK&Nエアークリーナー(純正交換タイプ)を装着させて頂きました。



    A4 AVANTさん。本日は・・・、



    RAYS HOMURA&HANKOOKの組み合わせです!最高に格好良いですね!!



    ショック・ホイールのご相談でご来店頂いた、カイエンさん♪



    TTRSさん。やっぱり格好良いですね~、RS!



    点火系チューニングでご入庫頂いたGTIさん。



    スターバックスの珈琲が大好きなGTIさん。Adenau珈琲の感想はどんな感じでしょうか???



    車検でご入庫頂いていたS4 AVANTさん。いつ見ても雰囲気あります♪



    最速A4 AVANTさん。早く行きましょう・・・・FSW!!!ガリガリ君、ご馳走様でした!



    コチラは、Arai GP6-RC、SHOCK Doctor(HANS対応ヘルメットバッグ)、Alpine starsフェイスマスク

    が揃いまして、お客様へ発送させて頂いたレーシングギアですね♪GP6-RC、やはりオーラがあります!!

     

    さて、今週はモナコGPですね!あの狭い市街地をあの速度で走り続けるF1ドライバーって、

    本当に凄いと思います。

    モナコと言えば、以前によくモナコに行く用事がありまして、結構行っていたのですが(自慢)、

    海辺のレストランに入った時、僕はウェイターさんが薦めてくるハンバーグを注文しました。。。

    なにやらモナコのセレブは皆、このハンバーグが大好きなんだ!食ってみろ!みたいな事を

    言われ注文しました。

    出てきたハンバーグ・・・・・、

    (イメージです)

    チョロっとも火が通っていない、生肉をハンバーグの形にしただけの肉が出てきました。

    僕、基本的に生肉ダメなんです(でも何故かレバ刺大好物・・・)。

    でも一人だったし、質問する英語力無いし、キャンセルする度胸無いし、フォークとナイフ渡された時は、

    眉一つ動かさずに、Oh~Thank you~、なんてスカしてしまいましたが・・・、ナイフいらねーーーだろ!!!

    スプーン持って来い!!何だよコレ!!??って心の中で呟きました。

    で、肝心のお味ですが、無理・・・・・・・!!!ほぼ噛まずに飲み込んだ記憶が甦ります・・・。

    いや~、さすがはセレブ!周りを見渡すと、本当にコレ食べてるダンディーが多かったんですよね。

    またいつかモナコに行った時は、必ず堂々とこのセレブバーグを注文してやろうと思っています♪♪♪

     

    今回はベッテルかバトンですね・・・・・・・。

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス

    こんにちは。 最近、携帯電話の電池のもちが悪くなってきたので、そろそろ買い替えようかと思ってるメガニック相川です:cool:
     

    ずっとdocomoなので、ナンバーポータビリティはありますけど、次もdocomoで・・・で、スマートフォンにでも・・・:idea:
     

    でも、今使ってる携帯の電池パックを他にもう1つ持ってるのが、買い替えをちょっと躊躇してる原因の1つなんですけどね~。

     

    昔、携帯を充電しながら、ポチポチしてましたけど、それが電池の寿命を縮める原因って知ってから、充電しながら使う事はしなくなって、1つの電池でよく2年もったな~、と思ったりもするんですけど・・・

     

    ・・・ど、2年同じ機種使ってると、docomoショップに行けば、新しい電池パックもらえるんですよね:idea:
     

    ・・・夏モデルが発売したら、買い替えます♪(・∀・)

     

     

     

    さてさて今日から関東地方も梅雨入りしたそうですね:idea:
     

    去年から比べると2週間以上??も早いとか・・・。

     

    その分、梅雨明けも2週間以上早く明けてくれれば、問題ない気がしますけど、それよりも・・・

     



     

    ・・・台風2号が、予想だと・・・

     



     

    本当にこの進路でくるんでしょうか・・・((((゜д゜;))))

     

    ちなみに、こちらの台風2号は、アジア名「ソングダー」と言うらしく・・・

     

    現在の強さは「猛烈」だそうです・・・。

     

    ・・・よくわかりませんけど、強い事は間違い無さそうですね・・・orz

     

    被害が無いことを祈ります・・・( ̄人 ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    MOTUL COMPETITION OIL!!!

    2011 年 5 月 27 日

    これからのサーキットシーズンに向けて、かなり効果が期待できそうなエンジンオイルが発売になりました:idea::eek:


    MOTUL COMPETITION OIL type 2193E(5W-40) 登場です:!::!::eek:
    メーカーの方に早速質問攻めをしてみました所、300Vに見られるブローバイに混じってしまう量の多さを打開すべく、清浄作用よりもより強力な油膜保持を念頭に開発された、生粋のレーシング・スペックオイルになるとの事:roll:ベースオイルもMOTULの十八番であるダブルエステルからシングルエステルへ変更しているようです:wink:
    交換サイクルは約3000kmとの事で、よりサーキットに特化したオイルである事が分かります:wink:
    もちろん油温・油圧対策にも効果があるとの事ですので、VWやAudiの直噴エンジンには救世主となりうる存在かも知れませんよ~:lol:
    あ・・・パッケージの通り、こちらのレース用オイルはNISMOとMOTULの共同開発商品です:mrgreen:
    参考までに、¥3,900-./1L(税抜き)となります・・・・それなりの価格はする物ですので、是非ご検討してみては如何でしょうか:?::wink:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品


     

    Menu