Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2011 年 7 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日、久しぶりに全速力に近いスピードで走ったら、それ以上に久しぶりにわき腹が痛くなったメガニック相川です:cool:
     

    ・・・あのわき腹の痛さって、なかなか痛いですよね・・・。

     

    と言うか、長年の疑問の1つなんですけど、なんでわき腹が痛くなるんでしょうか・・・???

     

    で、本当は全力疾走したかったんですけど、最後に全力疾走したのって10年くらい前なので、なんとなくなんか怖くて全力出せなかったんですよね。

     

    これでも昔は結構、足が速かったんですけど・・・。

     

    ・・・もしかして、自分が全力って思ってないだけで、本当は自分の限界だったりして・・・。

     

    50mとか100mを全速力で走るって、もう機会ないですもんね・・・。

     

    今だったら、100mを20秒切れれば御の字です:idea:
     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF5・R32さんに・・・

     



     

    こちらの・・・

     



     

    「H&R」ダウンスプリングを装着させて頂きました:idea:
     

    早速・・・

     



     



     

    バララしまして・・・

     



     

    フロント:idea:
     



     

    リヤ:idea:
     

    で・・・

     



     

    H&Rダウンスプリング装着後は、前後共約15mmダウンで、こんないい感じのアレになりました♪

     

    あとは、スプリングが馴染んでアライメント時(前)に、リジカラですね:idea:
     

    ありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさて先日、岡山に行った時に「岡山空港」に行く機会がありまして、空港内をウロウロしていたら、岡山からドコドコまで何分で行けますよ~・・・的な看板がありまして・・・

     

    まずは・・・

     



     

    1) 岡山から沖縄

     

    120分で行けるらしいんですけど、自分の中では岡山ってかなり西の方なので、もうちょっと短い時間で行けるのかな~、と思ったので、ちょっと以外でした。

     

    で・・・

     



     

    2) 岡山から札幌(北海道)

     

    ・・・アレ・・・???

     

    札幌の方が時間短いんですね・・・10分だけですけど・・・。

     

    いつも天気予報とかの日本地図とかで・・・

     



     

    こんな感じの日本地図を見慣れてるから、北海道の方が遠く感じたんじゃないかと:idea:
     

    本当の地図で比べてみたら・・・

     



     

    空港の位置とかは、よくわからないので、かなりアバウトな感じのアレで直線を引いてみたら、岡山→沖縄間はこのくらいの長さで・・・

     



     

    (札幌ってこの辺でしたっけ・・・???)

     

    直線だと、確かに札幌の方が短いかも:idea:
     

    ・・・実際は直線的に行けないんでしょうけどね・・・。

     

    で、沖縄まで120分、札幌まで110分で着くらしいんですけど・・・

     



     

    3) 岡山から東京

     

    ・・・って70分かかるんですね・・・。

     

    先に沖縄と札幌を見てしまったので、もうちょっと短い時間で着くのかな~・・・と思ってたんですけど。

     

    同じように直線を引いたら・・・

     



     

    ・・・そのくらいの時間は、かかりそうですね・・・(´・ω・`)

     

    飛行機じゃないですけど、1回でも新幹線の食堂車で食事してみたかったです。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, 未分類

    2012 WORLD PREMIERE

    2011 年 7 月 31 日

    遂に登場しました:idea::shock:MY2012 NewZ4 sDrive28i:!::!::shock:






    アメリカですけど・・・・・・:lol::lol::lol:








    新色となる、Canyon Brown:idea::roll:目立ちそうですね:wink:




    新型4-cylinder TwinPower Turbo Engine (N20) を搭載し、エンジン出力は240hp:idea::shock:トランスミッションは、A/TもしくはDCTが選択可能です・・・・アメリカでは・・・:lol::lol::lol:



    日本仕様もDCTが選べる事を期待したいですね:wink:



    ・・・ちなみにこれだけのパワーがあるのなら、DMEチューニングとかすれば、300hpには届きそうですよ~:mrgreen:



    また魅力的なグレードを発売してくれたBMWに拍手~っ:!::!::eek:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, 新製品

    7月31日

    2011 年 7 月 31 日

    こんばんは。

    今日も雨模様の1日となりましたが、気温が良い感じで個人的は過ごし易かったです。

    今日、宮城県SUGOサーキットで行われたGTでは、過去に何度もお世話になった、

    MOLAが総合優勝を果たしました。個人的にとっても嬉しいです。

    花輪社長、本当におめでとうございました!!



    ブレーキパッド交換のM3さん。



    スプリング交換、リジカラ、アライメント調整のR32さん。



    車検で入庫の330さん。



    オイル交換を予約頂いたB3さん。



    オイル交換、アライメント調整のGTIさん。



    タイヤのご注文を頂いたカイエンさん。

     

    雨の中ご来店下さいました皆様、本日も誠にありがとうございました!!











     

    しつこくてすいません・・・。同じ向日葵なのにカラーリングが違い過ぎるもんで、

    勝手に興奮し、自分勝手に載せてしまいました。向日葵、マイブームなのです。

    見ていると気持ちがポジティブになるんです♪

    また、向日葵は放射能除去に凄い効果があるんですよね~。

    もっとたくさん植えちゃおうかな・・・・・。

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, フォルクスワーゲン

    こんにちは。 最近、湿気のせいなのか、暑いせいなのか、歳を重ねてきたせいなのか、顔に出てくる「アブラ」の量が増えてきた感じのアレがするメガニック相川です:cool:
     

    10分前にシャワー浴びて、顔もガシガシ洗ったはずなのに、もう鼻の頭にアブラがしっとりと・・・(´・ω・`)

     

    中学生とか高校生の頃にも、顔にアブラが大量に出てて、ニキビも大量発生したんですけど、今はアブラだけでニキビは出来ないんですけど、何ででしょう・・・か・・・???

     

    ・・・と言うか、顔のアブラで思い出したんですけど、「あぶらとり紙」って今まで何回も何十回も買った事があるんですけど、1回も最後まで使い切った事がないような気が・・・。

     

     

     

    さてさて、昨日の事になりますが・・・

     



     

    こちらのPorsche・カレラさんですが、車検をさせて頂きました:idea:
     

    ただ、この日は7月最後の平日とあってか、持ち込んだ陸自がとっても混んでて、検査ラインに入る行列に並んでから検査ラインに入るまでに50分もかかりました・・・orz

     

    ただ、無事に(当たり前ですけど)新しい車検証をもらえたので、長い時間並んだかいがありました:idea:
     

     

    と、今日はFSWで行われた、「アルチャレ & ETCC(スプリント&耐久) & BMW CUP」のETCC耐久レースのサポートで行って来ました♪

     



     

    途中晴れたりして気温が一瞬上がった時もありましたけど、今にも雨が落ちてきそうな感じのアレで午後になると・・・

     



     

    土砂降りに・・・orz

     

    アルチャレのレースが赤旗中断になったり、BMW CUPのレースがSC先導のまま、規定周回前にチェッカーになったりで、本当にすごい雨でした:idea:
     

    で、耐久レースは、レーススケジュール最後のレースでしたが、強い雨がずっと降り続いていたので、結局中止になってしまいました・・・(´・ω・`)

     

    ・・・けど、中止が決まってちょっと経ったら、雨止みました・・・Σ( ̄□ ̄;)!

     

    天候はコントロールできないので、仕方ないですよね・・・。

     

    と言うわけで、本日FSWに行かれた皆様、本当にお疲れ様でした!!!

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他, ポルシェ

    夏の風物詩

    2011 年 7 月 30 日

    こちらの135・・・

    何をしているのかというと・・・



    フェンダーへの干渉を確認しています。

    .

    「てんちょ~・・・タイヤが擦っちゃってるんで見てもらおうかと思って・・・」

    ・・・と、とある知り合いの業者さんがやってまいりました。

    「だから最初から擦るって言ったじゃ~ん・・・」

    ・・・と、装着前に助言しておいたのですが、それでも履いちゃったので仕方ないですね・・・



    う~ん・・・見事にヒットしています・・・Σ( ̄□ ̄;)

    135のツメは内側にシールがあるので簡単に折る事はできませんので・・・



    エキスパンダーでフェンダーごと広げちゃいました(o ̄▽ ̄o)

    .

    コレで問題無しです。

    プロの言う事はちゃんと聞きましょうね~!

    .

    朝、店の階段に蝉の抜け殻発見。



    夏の風物詩ですね(⌒ー⌒)

    .

    カテゴリー: BMW, Koma

    明日はETCC

    2011 年 7 月 29 日

    こんばんは。

    ここ数日は天気が不安定でゲリラ豪雨に要注意ですね。

    明日はETCCがあるので、雨が降らなければ良いのですが・・・。

    ブレブレですね・・・。

    昨日はAdenau M3を使用して引っ張り・追走のサーキットトレーニングを行って来ました。

    マニュアルシフトは殆ど初、FSWも2回目というお客様でしたが、M3の後に付いて、

    ラインやブレーキングポイントを覚えて頂き、走行枠の合間に車載カメラで撮影した動画で様々な

    アドバイスをさせて頂いた結果、走り始めから14秒もタイムアップされました!!

    タイムアップするという事は、簡単に言えば、車の運転が上手くなった、という事でもありますよね~♪

    今まで何年間も車を運転されていたと思うのですが、30分の走行を2回行っただけで、

    車に対する考え方や、感じ方が変わったという所が一番の収穫ではないでしょうか?

    やっぱりサーキットは色んな意味で素晴らしい場所だと改めて思いました。

     

    さて、明日はFSWでETCCが行われます。

    Adenauからは、耐久レースに3チームが参戦致します♪

    ①MINI×GTI チーム

    ②M3 CSL×M3 チーム

    ③Alfa 156 チーム(1Car)

    MINI

    156

    準備完了!!



    プントさん



    M3さん



    車検が完了したカレラさん。



    オイル交換、進化剤注入のB3Sさん。

     

    明日は、僕・松藤・相川の3人がFSWに行きますので、お店には高麗店長1人しか居りませんので、

    ご不便をお掛けするかも知れませんが、どうぞ遊びにいらして下さい!!

    明日も頑張って参ります!!

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アルファロメオ, ポルシェ, ミニ

    月末と言えば・・・!?

    2011 年 7 月 29 日

    Rdd製bremboブレーキkit:mrgreen:



    今回は、Audi A4(B8)用のF50kitを、新色で塗装を行いました:idea::wink:








    この色です:!:この色:!::!::shock:


    なんとも表現しずらい色ですが、自衛隊カラーとでも呼んで置きます・・・:lol::lol::lol:







    オーナー様のご希望で、「とにかく目立たないように・・・」との事で、こちらの色をオーダーしてみました:wink:



    以外と渋くて、人気が出そうなカラーリングです:idea::wink:



    この他にも、Rdd製ビッグローターkitなども一緒に入荷して参りましたので、週明けはAdenauブレーキ祭りになりそうです:eek:





    提燈を用意した方が良いかしら・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 新製品

    こんにちは。 先日、魚の硬いところを食べたら、奥歯の詰め物みたいなモノが行方不明になってしまったメガニック相川です:cool:
     

    噛んだ瞬間に「ガリッ!!」っと音がしたんですけど、魚の硬いところが歯に当たった音だろうと思って飲み込んだら、なんとなく奥歯がスースーする感じのアレがしまして・・・。

     

    舌で確認してみたら、詰め物が無くなって、クレーターが出没していました・・・orz

     

    ほぼ間違いなく飲み込んでしまいました・・・(;´д⊂)

     

    ・・・と言うか、奥歯に詰め物してあったこと自体、その時知りました・・・Σ( ̄□ ̄;)!

     

    もう歯医者に15年以上くらい行ってないのと、小学生の頃に治療した場所なんて覚えているはずもなく・・・。

     

    最初は違和感ありまくりで、すぐ歯医者に行こうと思いましたけど、詰め物が無くなって今日で・・・たぶん6日目になりますが、違和感が薄らいできたので、このままでも・・・なんて思ってます:idea:
     

    歯医者・・・未だに怖いので・・・orz

     

     

     

    さてさて、先週の21日深夜にAdenauを出発して向かった先は・・・

     



     

    岡山県にある「岡山国際サーキット」:idea:
     

    ここには5年ぶりくらいに行きましたけど、やっぱり遠かったです・・・。

     

    サポートするのは・・・

     



     

    Porsche Cup Challengeに出場中の「Cup Car」です。

     

    レース前に車検場に車を持ち込んで車輌を検査員さんにチェックされるのですが、1番に車検場についてしまったので・・・

     



     

    車をメインで撮りたかったんですけど・・・

     

    気を取り直して、もう1枚・・・

     



     

    ・・・ポーズを決めてくれていたので、一応ブログに載せる事にしました・・・。

     

    ・・・でも、もてぎのサポートに引き続き松浦さん、今回も本当にありがとうございました!!!

     

    で、車検場が開きそうになったので車を進めると、2人のポーズが原因かわかりませんけど・・・

     



     

    すごい曇ってしまいました・・・。

     

    でも雨は降らなかったです:idea:
     

    で、結果は、Race1は残念な結果になってしまいましたけど、Race2ではバトルにバトルを繰り返しての3位獲得♪

     

    3位表彰台を見たときは、とっても嬉しかったです♪

     

    ・・・けど、3位でこれだけ嬉しいんだから、1位だったらどんだけ嬉しいんだろう・・・と:idea:
     

    目指すは・・・です!!!

     

    で、今日は・・・

     



     

    FSWに行って、AlfaRomeo・156V6さんとNISSAN・GT-Rさんのサポートを、Adenau・M3を使って追走&引っ張りで:idea:
     

    Alfa156さんは今週末の「アルチャレ」・・・じゃなくて、「75min耐久レース」に出場予定で、今日はその練習でした。

     

    最初は路面がチョイチョイ濡れていましたが、後半はドライ路面に変わったので安心しました♪

     

     

     

     

    さてさて先日、F1のダビングをしていたら、ディスクのせいなのか、レコーダー本体のせいなのかはまだちょっとわからないんですけど、ダビングに失敗してしまいまして・・・。

     

    まま、今までもダビングに失敗するときは100回に3回くらいあったので、慣れてはいないですけど、初めてじゃないので特に「あ、失敗しちゃったんだ・・・」くらいにしか思っておらず。

     

    と言うのも、ダビングに失敗したとしても、レコーダー本体にはまだダビング失敗した映像が残っていたので、またダビングに挑戦すればいいや的な感じのアレで:idea:
     

    で、今回も失敗したんですが、またダビングすればいいやと思っていたら・・・

     

    ・・・Σ( ̄□ ̄)!

     

    そのダビングに失敗したF1が消えている・・・((((゜д゜;))))ガクブル

     

    え・・・どして・・・???

     

    今でもその悲しい出来事が忘れられません・・・°・(ノД`)・°・

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    あ・・・見つけた♪♪

    2011 年 7 月 28 日

    今日は、午後一から車検の持込で、陸運局に行って参りました:wink:


    もちろん整備済みですので、余裕の合格:idea::wink:



    ま・・・当たり前なんですけど・・・・:lol::lol::lol:



    車検の書類も出来上がり、いざAdenauへ戻ろうとしたところ、積載車の上に気になるお車が・・・:roll:



    も、もしやこの車はあの方のNew Car:idea::shock:








    2012 MINI John cooper WORKS:!::!::shock:





    う~ん・・・やっぱり、Cooper WORKS・・・他のMINIとは一味違います:wink:



    この他にも、タイミングよく:?::roll:TOYOTA LEXUS L-FA も登録に来ておりました:eek:



    FSWで実車を見た事はありますが、間近でL-FAをみたのは初めてでしたので、久しぶりにわくわくしてしまいました:lol:



    陸運局は、珍しい車にも会える場所ですので、以外と面白いんですよ:wink:



    みなさんは中々行く機会が無いかもしれませんが・・・:roll:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, ミニ

    GT3 + リジカラ

    2011 年 7 月 27 日

    .

    GOLF・AUDI・BMWには定番機能パーツとしてかなりの数を取り付けさせて頂いていますが、最近はポルシェへの装着も増えてきています。



    ポルシェは前後セットの販売となります。





    装着後は必ずアライメント調整ですね!



    後期のGT3は前期とアライメント基準値が多少違っているので注意が必要です。

    リジカラの詳しい説明はこちらをご覧ください。

    http://www.rigidcollar.jp/?mode=f1



    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ


     

    Menu