Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2011 年 8 月 のアーカイブ

    Forge・・・。

    2011 年 8 月 31 日

    遂に発売開始のようです:idea::shock:
    GOLF VI “R”オーナーの方々のために:!::!::eek:








    Forge製ツイン・エアインテーク・システムが発売されました:idea::wink:


    各パーツの造りも、Forgeらしい造り込みでとてもレーシーですね:wink:


    kitに同梱されておりますエアフィルターは、以前吾輩のブログで紹介しましたPipercross製なので、その性能はBTCCでも折り紙つき:idea::wink:


    かなりの効果が期待できそうですね:idea::eek:



    肝心の価格は・・・・・・・まだ分かりません・・・:lol::lol::lol:



    ちなみにGOLF”R”だけでなく、2.0TFSI用もありますので、GOLFV,Audi A3/S3などにも装着可能です:wink:



    装着するとこんな感じになります:roll:





    こちらはGOLF V用です:roll:





    GOLF VI用です:idea::roll:


    どちらも、極力エンジンルーム内の熱気を吸わないように、最大限の工夫を凝らしているのが良く分かると思います




    メインはインタークーラーの冷却効率になるかと思いますが、入り口から冷気が入ればインタークーラーではさらに冷却され、充填効率が上がると考えるのは私だけでしょうか???・・・・:lol::lol::lol:



    個人的に、入り口から冷気を吸入させたい吾輩なのでした・・・・:lol:

    カテゴリー: Matsufuji, フォルクスワーゲン, 新製品

    2011 シーズン開幕

    2011 年 8 月 29 日

    昨年に引き続き、今年もR/Cのレースの取り組む事になり、昨日はお休みを頂いてました。

    今年もTOM’Sチームからエントリーです。

    このレースは気軽に楽しめるカテゴリーですが、いざレースが始まると真剣になっちゃいます。

    .

    さて、今回はチームメイトがポールポジション。

    予選は0.007秒差で2番手となってしまいました・・・



    これは予選のリザルトですが、12番手に GT500でEPSON HSV-010を駆る道上さんや、19番手にRAYBRIG HSV-010を駆る伊沢君などもエントリーしていて、初戦から盛り上がっていましたね。

    .

    道上さんは相変わらず紳士的な振舞いでした。http://www.michigami-ryo.com/

    伊沢君は人懐っこい感じで好感持てました。http://www.takuya-izawa.com/

    .

    決勝はというと、1回目の給油中にエンジンが止まってしまい順位を落しましたが、その後挽回して優勝!



    日中の熱い路面に対応したセットアップが上手く行きました。

    今年もチームでチャンピオン狙っちゃいますよ~:mrgreen:
    .

    この動画は実車で言うと「F-1」にあたるカテゴリー。

    世界選手権の模様です。

    過去、TEAM KYOSHO のワークス時代には何回も決勝を走りました。



    これは1/8スケールで、エンジンは3.5ccの2サイクルで約3.0HP/40000RPM 最高回転数は46500RPMにもなります。

    最高速はこのコースで約130Km位でしょう。

    なので音はF-1並です。

    以上、私事な内容になってしまいましたが、水曜日からは仕事の内容に戻ります・m(_ _)m

    .

    .

    カテゴリー: Koma, その他

    こんにちは。 今日の朝、鏡を見たら顔の右側のアゴ辺りに、吹き出物が大量発生しましたが、特に気にならなかったメガニック相川です:cool:
     

    横5cm、縦2cmくらいの範囲の中に、吹き出物が(小さいものも合わせると)6~7箇所できてました:idea:
     

    これが思春期の頃だったら、この世の終わり的な感じのアレになるんでしょうけど、年を取るとその辺は打たれ強くなりますね♪

     

    ただ、出来て気分が良いものじゃないので、とりあえず枕カバーと敷布団のシーツを新しいのに換えてもらえるように頼んでおきました。

     

    枕カバーとかシーツに小さい虫(例えばダニとか・・・((((゜д゜;)))))がいて、いつも左向いて、うつ伏せになって寝てるのが原因じゃないかと:idea:
     

    あ・・・だとしたら、枕カバーとシーツを変えないで、今日の夜に右向いて、右向いてうつ伏せで寝てみて、顔の左側に吹き出物みたいなのが、できるかど~か試してみればよかったですね・・・。

     

     

     

    さてさて今日は、Porsche・CupCar2台(MY2010、MY2006)と・・・

     



     

    快晴のFSWへ:idea:
     

    特にMY2006のCupCarはトランスミッションをO/Hしてから初走行だったので、ちょっとドキドキ・・・でしたけど、問題なかったので安心しました。

     

    今週末(9月3~4日)のCupチャレンジのレースに向けて、いい感じのアレな感触で終われたので本当に良かったです!!

     

    MY2010は、ちょっとした不具合もありましたが、30分枠2本の中で周回数も稼げたので、さらに今後が楽しみです♪

     

     

     

    ・・・と、明日は休みだから何しよ~かな~と、帰りの渋滞中に考えたりしてましたけど、1つ忘れてた事が・・・。

     

    原付のリヤタイヤがパンクしてるの忘れてました・・・orz

     

    そ~いえば、今まで原付のタイヤって外したことない・・・です・・・。

     

    せっかくの休みですけど、近くに高麗店長が住んでるので、何かあったら直通ホットラインで電話しちゃお♪ (・∀・)

     

    ・・・ついでにMy Starにも:idea:
     

     

    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 先日、身長を測ったら、高校生の頃から1mmも伸びても、縮んでもいなかったメガニック相川です:cool:
     

    先日、健康診断に行ったんですが、その時に身長を測られまして・・・。

     

    10年ぶりくらいに身長を測ったので、「もしかして伸びてるかな~♪(・∀・)」と淡い期待を持っていたんですが、全然変わってなかったです・・・orz

     

    ちなみに173.5cmだったんですけど、その前最後に測った時(高校生の時)も全く同じ173.5cm・・・。

     

    もう伸びない事は知ってるんですけど、いつまでも目標身長は「175cm」です:idea:
     

    あ、でも、もし「身長何cm???」と聞かれたら「175cm:idea:」と、いつも答えてます♪~( ̄ε ̄)

     

     

     

    さてさて、今日はこちらの・・・

     

    ・・・と行きたいところですが、なぜかここ数日撮った写真が全て消えてしまいました・・・orz

     

    ・・・せっかく撮ったのに・・・°・(ノД`)・°・

     

    で、Audi・TTRSさんの「BLITZ・R-VIT」に「ブーストセンサー」を付けてブースト圧を表示できるようにしたり、ライセンスバルブを「LED」に変えさせて頂いたり、Audi・A5さんに「KW・Ver.3」を装着させて頂いたり、CupCar(MY2006&MY2010)のメンテナンスしたり・・・etc

     

    ・・・写真が無くて文字だけだと、こんなにちょこっとなんですね・・・。

     

     

     

    さてさて、そ~いえば、「体重」も高校生の頃(55kg~60kg)からほとんど変わってません:idea:
     

    明日はFSWに行って来ます♪

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    リフレッシュ計画・・・。

    2011 年 8 月 28 日

    夏のスポーツ走行を終え、各部を再チェック中・・・・・:idea::roll:







    Adenau M3 をメンテナンスちゅ~~~:wink:


    炎天下を連続走行したので、ブレーキローターも交換の必要が出てきました:shock:


    Adenau M3も総走行距離80,000km:shock:その他各部を点検してみると・・・・:idea::roll:





    これとか・・・・:roll:





    これとか・・・:idea::roll:



    そうなってくると、こんなのとかも装着したいと思ったりする訳で・・・:roll:





    あ~切が無い・・・:lol::lol::lol:



    兎にも角にも、まずは必要な所のみをメンテナンスして、”Adenau冬の陣”に備えたいと思います:wink:


    Mさん:!::eek:もうちょっと待っててくださいね:wink:頑張ってリフレッシュさせますので、またFSWご一緒してください:eek:


    よろしくお願い致しまするるるる・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    KW Ver.3

    2011 年 8 月 28 日

    こんばんは。

    今日は朝から良い天気で高麗店長もラジコンレースで気持ち良く走れたことでしょう♪

    その証拠に優勝されたようですよ!そうとうレベルが高いレースなのに久々レースで優勝。さすがです。



    コチラ、KW Ver.3を装着させて頂いたA5さん。

    昨日も書きましたが、A5 スポーツバックさんは本当に綺麗なフォルムをしていますね。

    KW Ver.3、とっても良いショックですし、ご満足頂けると思います。

    本日は誠にありがとうございました!!



    明日は、06Cup Car&10Cup Carの2台をサポートです。

    明日は僕、松藤、相川がFSWへ行って参りますので、Adenauは高麗店長の一人体制です。

    ご不便お掛けいたしますが、何卒、ご理解のほど、宜しくお願い致します。



    積み込み完了!!

    06と10を一緒にテスト出来るいい機会なので、2台の性能差をシッカリ把握して来たいと思います。

     

    あ~、今年も夏祭りに行けなかった・・・。

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    今日は立川諏訪祭りです。

    2011 年 8 月 27 日

    こんばんは。

    今日は朝から比較的涼しいながら、ジメジメして気温よりも暑く感じます。



    昨日は2010年モデルのCup Carのサポートに行って参りました。

    やはり最新(準最新)のレーシングカーは良いですね。色々なフリクションが少ない!!

    全てが軽いし、スムーズ。今年用のミシュランタイヤもいい感じでしたし、

    出たくなっちゃいました、カレラカップ☆

    昨日はドライコンディションの中、オーナー様は初めてミシュランスリックを履いて走行されましたが、

    初めてなのにいきなり戸惑う事も無く普通にドライブされていたので、正直驚きました。

    もう少し苦戦されるかと思っていたのですが、日々、イメージトレーニングをされていたのか、

    良い意味で予想が外れました!今年はもっともっと練習して、来年は戦いの舞台に上がりたいですね!



    コチラは来週末のCup Challenge raceに備えてメンテナンス中の06Cupさん。

    前回の岡山では総合で表彰台にも上がっていますし、今回は優勝を本気で目指しています。

    FSWはオーナー様のホームコースでもありますし、そろそろ狙っても良いのではないでしょうか?

    今回のレースは2Dayなので、お時間がある方は是非、FSWまでお出掛け下さい!!



    コチラはブレーキパッド交換、その他諸々ご相談でご来店頂いたスポーツバックさん。

    いつ見ても美しいフォルムです。



    バルブ交換、ブーストセンサー装着でご入庫頂いたTTRSさん。

    雰囲気ありますね~。早くFSW行きましょう~~~。



    コチラもバルブ交換でご入庫頂いたS4 AVANTさん。

    いつも本当にありがとうございます!!今度ゴルフ教えてください☆

     

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠にありがとうございました。

    高麗店長はラジコンレースの為、今日、明日と不在です。

    ご不便お掛けいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します!!

     

    今週末は立川諏訪祭り。子供のころから1年の楽しみ行事だったので、大人になった今も

    行きたくて仕方なくなります。Adenauは8時まで営業なので、今年も行けそうにありません・・・。

    諏訪祭り、火曜日にやってくれればなぁ~~~。

     

    カテゴリー: 未分類

    明日はサポートです。

    2011 年 8 月 26 日

    こんばんは。

    本日もタイヤ交換やマフラー交換などご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。

    8月に入り(もう8月も終わってしまいますが・・・)、本当に多くのお客様にご来店頂いており、

    毎日バタバタとした楽しい日々を過ごさせて頂いております☆

    さて、明日はGT3 Cup CarのサポートでFSWに行って参ります。



    最近、Cup Carにご興味を持たれるお客様がとっても増えて来ているように感じます。

    2010年モデルのCup CarからはGT300に匹敵するスピードを持ち始め、

    非常に素晴らしいポテンシャルを発揮してくれます。

    意外とお手軽に?非日常の世界が体験出来る訳ですね♪

    あのポテンシャルをあの価格帯で体験出来る訳ですからお手軽という言葉が出てしまうのでしょう。

    さぁ、明日も気合を入れてサポートして参ります!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    Ver.3完成!!!

    2011 年 8 月 25 日

    夏の長いメンテナンスを完了し、遂に完成しました:idea::eek:







    Adenau IDI E82 です:roll:今回はチタンエキゾーストとのマッチングのため、DMEデータをTMワークス、Hさんによりリセッティングを行い、かなり良いデータが出来上がりました:wink:


    今まで以上のパワーが絞り出されたようで、FSWでの最終チェックが楽しみになってきました:idea::wink:



    今回の目玉は、なんと言っても前後のタイヤが285サイズ:!::!::shock:写真のようにすっぽり納まっております:mrgreen:



    そしてこの強力なパワーを受け止めるのは、もちろんIDI製ブレーキパッドです:idea::eek:





    IDI製ブレーキパッドの中でも、Adenauでしっかりテストして選んだのが、こちらの新作Premiumシリーズ:idea::roll:



    素人の吾輩もちょ~お気に入りのサーキットスペックを装着しました:eek:(Adenau M3もこのパッドです:wink:




    あ~・・・オーナー様に煽られる・・・:lol::lol::lol:




    頑張っても無理だな、こりゃ・・・・:lol:



    う~早くFSWでテストしたい~~~:!::!::mrgreen:





    話は変わって、昨日吾輩はちこっとこの辺にぷらりんこ・・・:roll:







    ♪♪~♪・・・・・:lol:人も街も、おっしゃれ~・・・:oops:



    何年振りに都内でしたので、よそ見して走行していたのは言うまでもありません・・・:mrgreen:



    立川とは違うのだよ・・・立川とは・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji

    こんにちは。 今週末にようやくF1がまた始まると思うと、またテンション上がってきたメガニック相川です:cool:
     

    で、今回はスマートフォンの中に、ライブタイミングを見れるアプリを入れたので、それを使ってみたいな~・・・と:idea:
     

    ・・・けど最近、決勝の時は録画しながら「追っかけ再生」で見てるので、そ~するとライブタイミングは使えないな~・・・とも・・・。

     

    ・・・アプリ、アンインストールしよ・・・(´・ω・`)

     

     

     

    さてさて今日は、Porsche・GT3RSさんのタイヤ交換(ピレリ・トロフェオ)と、Porsche・GT3さんのタイヤ交換(ネオバ)とアライメント調整:idea:と・・・

     



     

    こちらのAudi・TTSさんのパッド交換とタイヤの履き替えと・・・

     



     

    また別のTTSさんなんですけど、ちょっと写真が近すぎて、わかりにくいんですけど、タイヤに長いネジが刺さってたので、パンク修理をさせて頂きました:idea:
     

    本当にありがとうございました!! :razz:
     

     

     

    さてさて、昔はあんまり「シュウマイ」って好きじゃなかったんですけど、最近美味しく感じてきました:idea:
     

    で、醤油とからしで食べてるんですけど、いつも醤油が先になくなって、からしだけが残るんですよね・・・。

     

    かまぼこ食べる時は醤油にわさびで食べてるんですけど、その時もわさびだけ残る感じのアレなんですよね・・・。

     

    最初の量を少なくしたこともあったんですけど、その時はその時で先にわさびが無くなって・・・と、いい感じのアレな配分が何回食べても発見できません・・・(;´д⊂)

     

    ・・・でも、そんなに気にしてないんですけどね:idea:(・∀・)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ


     

    Menu