Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2011 年 9 月 のアーカイブ

    サイドプロテクター

    2011 年 9 月 30 日

    .

    最近頻繁にご紹介しているこちらの商品



    アッズミハス製のバケットシート用サイドプロテクターです。

    黒やシルバーも渋いですが、カラフルなのもイイですね!!

    .



    商品は受注生産で上記の色の組み合わせが出来ます。

    価格は税込¥4.200-とお買い得!

    お勧めすると直ぐオーダーを頂ける商品です。

    みなさん如何ですか~v(^-^)v

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    こんにちは。 最近、電車に乗るのが楽しく感じてきたメガニック相川です:cool:
     

    前に比べて電車に乗る機会が増えた・・・と言うか、自分が勝手に乗ってるだけなんですけどね。

     

    で、前は電車より車の移動の方が、全然楽だな~・・・って思ってたんですけど、最近は何も無ければ時刻通りに駅に到着するのって凄いな~と、ふと思いまして:idea:
     

    と言ってても、普段から満員電車とか乗ってたりしたら、電車よりも車の方が・・・って思うと思うんですけどね・・・。

     

    しかも最近電車に乗ってるって言っても週1で、1駅3~4分だけですし。

     

     

     

    さてさて今日は・・・

     



     

    こちらのBMW・M3さんですが、走ってるときにステアリングに微振動がくるという事で、ホイールバランス調整をさせて頂きました:idea:
     

    もちろんホイールバランスを取るときは、ただバランスを取るだけじゃなく、ホイールの振れ(曲がりがないか)やタイヤとホイールがキレイに組めているか等もチェックさせて頂いてます♪

     

    と、マフラーのご注文、ありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさて、今日で9月も終わりですね・・・。

     

    ・・・。

     

    で、家にある壁掛けのカレンダーに、嫁さんが毎月その月の予定を(汚い字で)書いているんですけど・・・。

     

    まずは、こちらをご覧下さい・・・

     



     

    子供にインフルエンザワクチンを注射させるのに、ワクチンに水銀を使ってない病院を探す予定らしいんですけど、よく見てみて下さい:idea:
     

    「☆水銀が入ってないインフルエンザワクチン・・・

     



     

    ・・・Σ( ̄□ ̄)!!!

     

    もうお分かりかと思いますが、全文をつなげると、このようになります・・・。

     

    「☆水銀が入ってないインフルエンザワクチンを吸ってる病院を探す。」

     

    ワクチン吸ってる病院(お医者さん)に連れて行くんですか・・・??? ((((゜д゜;))))ガクブル

     

    単純に「扱ってる」と書きたかったんでしょうけど、悲しすぎて目に熱いものがこみ上げてきてしまいました・・・(;´д⊂)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, BMW

    空力

    2011 年 9 月 29 日

    こんばんは。

    ここ数日、本当に立て込んでおりまして、会社に居る時間がとても少ない様に感じます。

    ブログも書いたり書けなかったりですいません!!



    先日の火曜日はルマンテストでクラージュのセットアップに専念して来ました。

    昨年までは色々なトラブルがテスト毎に発生し、なかなかマシンセットアップに時間を費やす事が

    出来なかったのですが、今年はトラブルも少なく、足回り・空力のセットアップに専念する事が出来ています。

    今回はトータルバランスをとる事に専念。



    今回、追加されたカナード。これが効く効く!良くも悪くもマシンバランスが変化しました。。。

    この辺りのマシンになると、ウィングやマシンの姿勢がとても重要になり、前後の車高バランスが悪いと

    230kmを超えた辺りからとんでもない振動が発生したりします。要は空気の流れが大きく影響する訳です。

    予選1発と決勝のスティント後半を見越して、ウィングバランスも変えなければいけないし、それは選択する

    タイヤによっても変わります。面白いですね~~~♪100Rのダウンフォースは全体で㌧超えしてるかも・・・。

    今年の珠海戦の目標はゴール後、ガソリン勢トップにいる事。本当に気合が入っています。



    火曜日はご存じの通り、定休日なのですが、マイスターはAdenau 135のデータ採りにFSWへ

    来ていました。ティーエムワークスのH氏と試行錯誤していたようです。その熱意!!!!良いですね♪

    かなりいい感じのデータが採れたようで何より!!H氏、ありがとうございました!!!!

     

    明日も朝からバタバタ・・・・。午後は都内で打ち合わせ・・・。

    9月ラストの1日、一生懸命~頑張ります☆☆☆

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、携帯の電池の減りが早くなってる気がするメガニック相川です:cool:
     

    まだ2ヶ月くらいしか使ってないんですけどね・・・。

     

    しかも、ちゃんと充電しながら携帯イジイジとかはしないようにしてるんですけど・・・。

     

    そんでもって、ちゃんとタスクマネージャみたいので、裏でアプリとか開いてるようにしないでいるんですけど・・・。

     

    それと、スマートフォンて、ときどき固まったり、画面がいきなりシャットダウンしたり、で、1番不満なのは、携帯を充電しよ~と思って卓上ホルダに置いたら電源切れる仕様を本当に何とかして欲しいです:idea:
     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのAudi・RS4さんのエンジンオイル交換をさせて頂きました:idea:
     

    いつもありがとうございます!!! :razz:
     

    と、Porsche・Cup Carのクラッチが寿命を迎えつつありまして、次のレースが近いので交換しました:idea:
     



     



     

    本当はクラッチだけ交換して終わる予定でしたけど、ウォーターホースにも寿命がきてたところを発見してしまったので、それも交換する予定です:idea:
     

     

     

    さてさて携帯といえば、こんな電話がウィルコムから発売されるそうで・・・

     



     

    正確には携帯じゃなくて、PHSなんですけど、この家庭用の電話みたいな「イエデンワ」ってのが、冬に発売されるようです:idea:
     

    本体と受話器にはコードがありますけど、PHSなので、当たり前ですけど電話線は不要のようです。

     

    ただし、電源は必要なので、コンセントから電源を取る必要があるそうなんですけど、単三電池を4本使えば持ち運んで、普通のPHSのように使えるそうです:idea:
     

    ・・・どうせだったら、黒電話とかの方が良かった(インパクトあった)んじゃないかと思ってしまいました。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    まだまだ・・・

    2011 年 9 月 29 日

    .

    昼間は暑さが残っていますね。

    昼は半袖、夜は長袖といった感じになっていますが、メガニックとマイスターの2人はすでに夜は毛布で寝ているらしいです・・・

    今から毛布で寝てたら冬場はどうするんでしょうか?・・・

    .

    さて、本日は・・・



    こちらのRS5に TPIスペーサー を前後に装着。



    12mmの厚みでピッタリ!こんな感じです。



    見た目のインパクトはかなり違いますね。

    次回はDMEかサスペンションを是非トライしてください!!

    .

    こちらはTTSは後付けの純正TTRSローターが逝ってしまったので・・・



    こちらの AS SPORT製 2ピースローターに交換して頂きました。



    TTS系はブレーキに走行風が当たり難いので、サーキットでは温度が上がり易くローターもパットも傷みやすいので、特に注意が必要ですね。

    本日もありがとうございました!!

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    本日、全てのパーツが揃い、つ・・・遂に完成致しました:!::!::eek:




    この格好の良さを是非ご堪能下さい:mrgreen:









    Adenau MINI CHALLENGE です:idea::eek:こちらのデカール類は、MINIと言えばやはり元来イギリスですので、イギリスのMINI CHALLENGE用の本物のデカールとなりました:wink:




    やはり、MINI CHALLENGEと言えば、このリップスポイラーですよね~:roll:類似品は出回っておりますが、こちらのFリップはMINI CHALLENNGEの主催者より直接入手した、本物のFリップです:wink:





    そしてこのリヤセクションの大迫力:!::!::shock:空力パーツが飛び出しまくってます・・・:lol:





    調整式のリヤウィングの両サイドには、もちろんMINI CHALLENGEのロゴが入ります:idea::wink:





    リヤディフューザーもご覧の通り:idea::roll:ロワーアームの逃げ加工がされておりますので、標準のアンダーパネルと接続出来、シャシー下面の空気が綺麗に排出されるように配置されてます:roll:流石は競技用パーツですね:wink:






    そしてグローブBOX上部のインテリアトリムには、MINI CHALLENGEにエントリーしている車両のみに貼り付けられるネームステッカーも取り付け済です:wink:これだけでもテンション上がりますよね~・・・・:lol::lol::lol:



    ちなみにこちらの車両、11月6日にFSWにて開催される「IDIインポートカーカップ」にも展示もしくは走行予定ですので、ご興味がある方は、是非FSWへ足を運んで下さい:!::!::eek:



    ヨーロッパの良い雰囲気が出てるナイスなMINIですよ~:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, ミニ

    国内最後のテスト

    2011 年 9 月 26 日

    こんばんは。

    もういよいよ半袖では寒く、上着が必要な気温になって来ましたね。

    今日は半袖で立川駅を歩いていたのは僕以外に居なかったような気がして、

    少し恥ずかしかったです・・・。

    さて、明日はFSWで国内最後のルマンテストを行って参ります。

    11月の珠海戦に向けてラストのテストになるので、集中し、キッチリとセットアップして

    珠海に備えたいと思っております。

    明日は、ダンロップコーナーをショートカットするレイアウトで、珠海のギアレシオで走るので、

    いつものFSWテストとは違う内容になりますが、良いテストにしたいですね♪



    もう何回もドライブしていますが、このマシンに乗る前日はワクワクして今だに寝つきが悪いです・・・。

    頑張って参ります☆

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、毎日1本以上缶コーヒーを飲んでる気がするので、気をつけようと思ってるメガニック相川です:cool:
     

    買わなければいい問題なんですけど、なかなかそ~もいかなくて・・・。

     

    でも、缶コーヒーを開けて、ミルクの塊みたいなのが浮いてると、飲む気無くします・・・(´・ω・`)

     

    特に味が変わったりってのは無いと思うんですけど、何となく見た感じのアレが嫌でして。

     

    でも、もし浮いててもそれを見なければ、全然平気で飲んじゃうんですけどね:idea:
     

    なので、極力中身を見ないようにしてるんですけど、たまに見ちゃうと、その見たときに限って白いのが浮いてたり・・・(;´д⊂)

     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのAudi・S4さんですが、タイヤがパンクしてしまったらしく、タイヤを外してみたら・・・

     



     

    ・・・ですよね・・・orz

     

    タイヤのご注文ありがとうございました!!!

     

    と・・・

     



     

    こちら、先日「Eibach・ダウンスプリング」を装着させて頂いたAudi・TTさんのアライメント調整をさせて頂きました♪

     

    の他にも、BMW・M3さんのリヤパッド交換・・・等々。

     

    ありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさて、嫁さんの影響で最近、「100均」が好き・・・と言うか、行く機会が多くなったので、スマートフォンのアプリで近くに100均のお店の位置が分かるアプリを入れてみたんですけど・・・

     



     

    ・・・Σ( ̄□ ̄)!!!

     

    ・・・100均ってこんなにあるの・・・??? ((((゜д゜;))))

     

    ちなみに元の地図は・・・

     



     

    です:idea:
     

    100均でコレだったら、コンビニとかだったらもっと凄い事になりそうですね・・・。

     

    あ、でも前に「美容院」とかの数の方がコンビニよりも多いって、前に行ってた、もう無くなってしまった美容院の店員さんが言ってたので、美容院の数を地図上に表示したら、とっても凄い事になりそうですね:idea:
     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    ここ最近思っていたのですが、FSWを走行するにあたり良くお客様から、「ここは何km/hくらい???」と言う声を良く耳にします:roll:



    吾輩も走行してはおりますが、何km/h?と質問されてもスピードメーターを見たことがないので、答えられた事がありません・・・:lol:


    確かに、初めて走行する方には、速度が一番の目安になるはず:idea::shock:・・・・と思い、頑張って作成して見ました:!::!::eek:







    Adenau FSW アドバイス・ノートです:idea::roll:黄色の吹き出しポップアップに、ポインターを合わせるとウィンドウが開きアドバイスを確認する事ができます:eek:

    各コーナーへの進入速度や、一番みなさんが気になる、何km/hまで減速すれば良いかを、密山プロのロガー・データを参考にアドバイスしてあります:wink:(一応、吾輩のデータも参考にしてます:mrgreen:いきなりプロの真似は危ないですから・・・:lol::lol::lol:



    車種は異なっても、市販車でタイヤ等の条件が同じであれば、かなりの参考になると思いますよ~:!::!::eek:



    次回のFSW走行前までに、是非暗記してFSWにチャレンジして見てください:!::!::eek:慣れてくれば、スピードメーターとおさらばする日が来るかもしれませんよ~:mrgreen:

    カテゴリー: Matsufuji, 未分類

    DTM

    2011 年 9 月 24 日

    こんばんは!!

    今日は天気も良く、非常に過ごし易い1日となりました。

    スペースデブリも大きな被害を出さなかったようで、何よりです♪

    先日、マイスターが2012DTMに触れていたので、僕も・・・。

     

     

     

     

     



     

    個人的には、A5が気になります!!何かダサくて格好良い!って感じです。でもM3もいいなぁ~。

    こんなのでRACEしたら血が騒ぎすぎて、倒れちゃうかも知れません・・・:lol::lol::lol:
     

    もしかするとDTMとSuper GTが一緒RACE?なんて噂も聞いた事があるような・・・。

    DTM、夢ですね!!20代中盤までは、F1だ!なんて思っていましたが、今はDTMだ!!

    想像しただけでワクワクして来ますね♪あ~~~、乗りたいな~~、A5 DTM・・・・・・・・。

    カテゴリー: 未分類


     

    Menu