Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2011 年 10 月 のアーカイブ

    こんにちは。 最近、朝起きたときに、軽くストレッチをしているメガニック相川です:cool:
     

    ただ身体が固いので、傍から見るとアヤシイ動きをしている人にしか見えないと思います・・・。

     

    でも朝起きたときに身体を少し伸ばすだけで、結構気持ちいい感じのアレになるんですね:idea:
     

    今までは、ギリギリまで寝てるところからバッと起きて半開きの目で玄関出てるみたいな感じのアレだったんですけど、もしかしたらまだ身長伸びるんじゃないかと・・・(・∀・)

     

    けど、もっとこれから寒くなってくると、ずっと布団と仲良しでいたくなるんですよね~・・・。

     

    身体が固いのが原因の1つかもしれませんけど今は、ストレッチしてるときにいきなり、首とか足とかつるのをど~にかしたいです・・・。

     

    よく、お風呂上りにストレッチとかするのを毎日続けると、身体が柔らかくなるって聞いた事があるんですけど、今度挑戦してみようかと:idea:
     

    毎日続けられるかな~・・・(´・ω・`)

     

    ・・・そ~いえば、身体を柔らかくする為のお風呂後のストレッチは、お風呂に浸からないで、シャワー後でも大丈夫なんでしょうか・・・???

     

     

     

    さてさて、昨日のF1・インドGPを見ていて思ったんですけど、初開催の割りに???(初開催だから???)観客席は結構人でいっぱいでしたね~。

     

    その前の韓国GPの時なんかは、観客席の空席がすごい目立って見えたので、もしかしたらインドもかな~・・・なんて見ていたら、すごい埋まっててビックリしました:idea:
     

    で、この前、最近新しいコースレイアウトを覚えるのが遅くなってきたと書いたんですけど、インドGPのフリー走行ををかなり集中して見てたら・・・

     


     

    結構簡単に覚えられました:idea:
     

    昔は、今よりずっともっと集中して見てたんだな~・・・とも。

     

    確かにちょっとレース後半になって大勢が決まってくると、惰性で見てる感もしないでもないような・・・。

     

    という事で、もっと日々の集中力を高めるのを目的に、今年のF1の残り2戦は、子供の奇声に邪魔されないように、嫁さんの罵声に心が折れないように、イヤホンをして見る事に決めました:idea:
     

    ・・・けど、2人に無視されそうになったら、すぐやめます・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa

    こんにちは。 最近、寒くなってきたので、ももひきを履き始めたメガニック相川です:cool:
     

    日中はそこまで寒く感じないんですけど、原付での行き帰りに下半身の寒さが身にしみて・・・。

     

    でも今、ももひきを2つしか持ってないので、この冬に向けてもう少し買い足そうかと思います。

     

    で、もうすぐ11月ですけど、来月になったら、ネックウォーマーをし始めようと思ってます:idea:
     

     

     

    さてさて今日はAudi・TTさんの・・・

     



     

    ミラーをバララしまして・・・

     



     

    こちらの、ミラーの中にウインカーが出るミラーを取り付けさせて頂きました:idea:
     

    でも点滅してて、点灯してるときに撮れませんでした・・・何度やってもダメでした・・・orz

     

    と、他にもBMW・135さんにRddフロントビッグローターKITの取り付け・・・等々。

     

    ありがとうございました!!! :razz:
     

     

    そ~いえば、ももひきを履き始めたと書きましたけど、同時に手袋もし始めました:idea:
     

    と言っても軍手ですけど・・・。

     

    昔、中学生の頃に自転車通学だったんですけど、その頃って軍手を手袋にするのが流行ったんですよね~。

     

    本当に寒いときは軍手を2重に重ねてとかにして:idea:
     

    今考えると、普通の手袋の方が暖かいのに、なんで軍手にしてたのかよくわかりません・・・。

     

    で、今使ってる軍手は、以前に手荒れしてた時に、手にハンドクリーム塗った後に使ってた軍手みたいで、軍手を外した後に手がしっとりしてるんですよね~:idea:
     

    なので、手袋の内側にハンドクリーム配合(おしゃれな)手袋・・・とかあったら、手荒れしてる女の人とかにいいんじゃないかと:idea:
     

    ・・・思ったんですけど、もうありそうですね・・・。

     

    (もうあるかもしれないですけど)そんな手袋あれば、会社と自宅の行き帰りの通勤時間でも普通に使えますし、いい感じのアレですよね♪

     

    今年は、手荒れしませんように・・・( ̄人 ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    人気急上昇!

    2011 年 10 月 30 日



    ブレーキパットメーカーのIDIさんからリリースされているプレミアムコンフォート



    http://www.idijp.com/import_car_brakepad.html



    ストリート用の低ダストパットなのですが、このパットが最近大人気です。

    温度域600℃とノンアス系のパットとしてはMAXの設定でありながら、粉は少なく、鳴きも無く、効きは良いと、3拍子揃っていて言う事無し。人気は口コミで広がっているようです。

    .

    今回装着頂いたのは、これまた稀少車の AUDI A4 オールロード。



    オーバーフェンダーの装着でA4が一回り大きく見えますね。

    純正のダストが気になっているのだけれど、効きや鳴きも・・・

    と言う事でコンフォートパットを装着させていただきました。

    これで煩わしい黒いブレーキダストとはおさらばですね!:mrgreen:
    お買い上げありがとうございました!



    カテゴリー: Koma, アウディ, 新製品

    Fuchs Type Classic

    2011 年 10 月 30 日

    .

    もう幾度となくご紹介しているこちらの「Fuchs Wheel

    先日仮当てさせていただきました987ボクスターのオーナー様にお買い上げ頂きました。

    誠に有難うございました!!





    タイヤはポルシェ承認の ミシュランパイロットスポーツ PS2

    F235/35-19 R295/30-19 N2 です。



    先日のブログにも書きましたが、この11Jというホイールと295というファットなサイズが987に装着出来たのは新しい発見でした。

    このフックスホイールはヨーロッパでは一番メジャーな鍛造ホイールメーカーで、航空機技術や軍事技術が取り入れられていて、多くのヨーロッパ車のOEM製品として納入され続けています。

    また、ポルシェの歴史の中では伝説となったホイールで、純正採用されていた事もあってか未だに多くのポルシェファンから支持されていますね。

    フックスは1910年創業のメーカーで、昨年創業100周年を迎え、100年を経て初のアフターマーケット用ホイールとして発表したのがこの「フックス クラシック」です。

    デザインは見ても分かる通り、往年のデザインを活かしつつ近年のポルシェに合うように設計を見直し、ビックキャリパー等にも対応の設計で、997系のPCCBも余裕でクリアーします。



    もう一目でポルシェだと認識出来るホイールですよね。

    今後は17インチや18インチもリリースする予定があるそうですので、このフックスホイールファンにはたまらないのではないでしょうか。

    17や18インチが出てくると、964、993、996等にも無理なく装着出来ると思います。

    メーカーからリリース予定が発表されたら、こちらのブログでもすぐにお知らせしますね!!

    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ, 新製品

    在庫あり。。。

    2011 年 10 月 30 日

    ドライビング・スキル向上のためには、欠かせないアイテムです:idea::wink:







    今夏、装いも新たに進化したデジスパイスⅡ:idea::shock:が入荷致しました:!::!::eek:

    Adenauサーキットサポートでも活躍しております、このデータ・ロガー:roll:吾輩も個人的に重宝しております:wink:

    面倒な配線は一切なし:idea::shock:USBもしくはシガーライターからの充電で、本体を車両に乗せるだけ:idea::shock:


    簡単接続の簡単操作で・・・:idea::roll:






    さくっと、このような画面を出すことができます:roll:走行の軌跡は、実線と点線に分けて表示されているため、ブレーキまたはアクセル・オフの瞬間も一目瞭然:idea::shock:

    さらに他の車両のデータがあれば、この画面内で同時に走行リプレイも閲覧が可能ですので、自分は何処が速くて、何処が遅いのかを一発で見つける事が可能です:eek:


    個人的に買うのはちょっと・・・とお思いの方は、まずAdenauサーキットサポートをお受けになってください:!::!::eek:

    受講後は、間違いなく購入されると思いますよ~~~:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, 新製品

    AUDI !!!

    2011 年 10 月 30 日

    こんにちは!

    今朝、御殿場より出社したのですが、何だか道がガラガラだったように感じました。

    Adenauの前を通る日野バイパスもガラガラです。

    不思議ですね~、混んだり空いたり・・・。多くの方の行動が似ている、という事ですよね?

    夕方からお台場で行われているMSJに行かなければならないので、このまま道が空いている事を

    願います♪♪♪

    さて、本日は朝からAUDIさんが多い1日となっております。



    A3さん。



    S3さん。



    TTSさん。



    TTSさん。



    TTさん。

     

    ご来店、誠にありがとうございました!!



    さて、また新しいバージョンの街乗りパッドを本日よりA6でテストです。

    どんな結果が出るのか楽しみですね。



    粉の出具合も見なければならないので、ホイールをゴシゴシ・・・。



    KW ver.1もかなり馴染んで乗り心地もGOOD♪♪♪



    A6に乗り換えてから、気になっていた事があります。

    低速で舵角を大きくすると、フロントタイヤが妙に擦れるような、ゴリゴリした音と振動が

    起きていました。AUDIに問い合わせると、そのような問い合わせが確かに多い、と言っておりました。

    トレッドやタイヤの幅でそのような事が起きる、特にS-LINEに多い現象です。と言われました。

    なるほど。では、スペーサー噛まして幅を弄ってみよう~。

    おぉぉぉ!!不快な音と振動が確実に少なくなった!!こりゃ~、ナイス発見!!

    僕と同じ現象で少し不快な思いをされているAUDIオーナーの皆様、一度チャレンジしてみて下さい!

    勿論、車種やホイール・タイヤなど色々な事が起因していると思うので、スペーサーで確実に治る、

    という訳ではありませんが、面白いと思いますよ~。

    因みに僕はFr、Rrともに5㎜入れてみました♪♪♪

     



    昨日は、いつも本当にお世話になっている、山路さんのご結婚承認式に招待され、

    行って参りました。もう以前にご結婚はされていたのですが、式は行っていなかったようで、

    トムス舘会長、関谷正徳さん、黒沢琢也さんが発起人となり、承認式が行われました。

    本当に素晴らしい会で、参列している多くの方が泣いておりました。

    僕もウルウル来てしまいましたね。

    山路さん、改めておめでとうございました!!!

    3次会では、関谷さんとマンツーで今後のレース界についてのお話を聞かせて頂きました☆

    あ~、感動した・・・・・・・。

     

    さて、スーパーローダーでお台場行って来ます=333

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ

    こんにちは。 最近、家でパンが焼ける機械が欲しいな~と思っているメガニック相川です:cool:
     

    ・・・最近、食べ物の事ばっかり書いてる気がしないでもないですけど・・・。

     

    先日、TVでホームベーカリー(・・・って言うと思うんですけど・・・)の特集みたいなのを見て、さらにその後に雑誌で同じような特集を組まれてるのを見て、さらに気になってしまいました:idea:
     

    正直、今まで焼きたてのパンて、あんまり食べた記憶がないんですけど、やっぱり美味しいんでしょうね~♪

     

    ただ、家で作るとなると、パン屋さんで売ってるパンみたいなのは絶対作れないと思うので(作るのはアノ嫁さんですし・・・)、パンを食べたい時に買えばいいのかな~・・・なんて思ってる自分もいます。

     

    それに、たこ焼き機みたいに1000円くらいで手軽に買えるモノでもなさそうですし・・・。

     

    ・・・しかも今の主食が麺ですし・・・。

     

    ホームベーカリーは諦めて、手打ちそば、もしくは手打ちパスタセットの方にしようかな:idea:
     

     

     

    さてさて今日もご来店下さりました皆様、本当にありがとうございました!!!

     

    まずは、Audi・A4 allroadさんのブレーキパッド交換:idea:
     

    今回はブレーキダストの少ないIDI・プレミアムコンフォートを装着させて頂きました。

     

    と・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF6GTIさんに進化剤PLUSの施工:idea:
     

    と、Porsche・ボクスターSさんに・・・

     



     

    こちらの「FUCHS」ホイールの装着♪♪詳しくは後日UPの高麗店長ブログで!!!

     

    や、アルピナ・B3さんのヘッドライトバルブ(AIR ZERO)交換とCCFLの交換・・・等々。

     

     

     

    さてさて、先日久しぶりにタクシーに乗る機会があったんですけど、降りるときになぜか・・・

     

    運転手さん 「コレあげます:idea:

     

    ・・・と言われ、渡されたのが・・・

     



     

    「ユンケル黄帝液」・・・。

     

    コレを渡されるって・・・

     

    自分・・・その時どんな顔色していたんでしょうか・・・((((゜д゜;))))

     

    けど、栄養ドリンクがとっても苦手な事は言えませんでした・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    今日は御殿場です

    2011 年 10 月 29 日

    こんにちは。

    今週末も素晴らしい天気に恵まれて、絶好の行楽日和となりそうです。

    さて、昨日はお台場で行われるモータースポーツジャパンにTAISAN VIPERを展示するため、

    ローダーに乗せて行って参りました。

    今年も盛り上がりそうですね!!

    VIPERを下した後、すぐにAdenauに戻り、納車で虎の門へ=3

    戻ってバタバタして・・・。ブログの更新もままなりません・・・orz



    一昨日はAdenauで珠海戦のレーシングスーツを着用して写真撮影。

    このレースではサイン会やファンとの交流の時間帯が設けられているのですが、そこで

    ファンに配るカードはチームで用意しなければならないらしく、今回の撮影となりました。

    パートナーの横溝選手、相変わらず爽やかです。

     

    さて、今日は御殿場にて超お世話になっているお方の結婚式!!

    おめでたいですね!!

     

    またご報告いたします!!

     

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 昨日の夜、久しぶりに焼き魚を食べたメガニック相川です:cool:
     

    家で焼き魚なんて、今の生活が始まってから(結婚してから)初めてかもしれません・・・。

     

    さばの味噌煮とかは食べた事はありますけど、焼き魚は・・・記憶にありません。

     

    焼き魚と言ってもグリルとかでちゃんと焼いたのじゃなくて、レンジでチンすると魚が焼けちゃうお皿みたいのを使っての焼き魚なので、焼き魚と言っていいのかわかりません。

     

    でも、レンジでチンするタイプなので、家の中が臭くならないかな~・・・と思っていたら、家中が魚臭くなってしまいました・・・orz

     

    ちなみに食べたのは「さんま」なんですけど、悪食の嫁さんが食べなかったのをもらった感じのアレなので、大丈夫かな・・・???と食べた後に思いました:idea:
     

     

     

    さてさて今日は・・・

     



     

    こちらのNISSAN・GT-Rさんのタイヤ交換をさせて頂きました。

     

    今まで履いてたのがBSだったので、今回は・・・

     



     

     

    「Dunlop SP SPORT MAXX GT600 DSST CTT」

     

    ・・・正式名称って長いですね・・・。

     

    ・・・を装着させて頂きました:idea:
     

    前回FSW走った時は、BSの4~5分山のタイヤでベストタイム更新していたので、これであと-1.5秒・・・もしくは・・・-2秒・・・いけたら・・・( ̄人 ̄)

     

    と、午後からは、今週末に行われる「MOTOR SPORTS JAPAN」に車を搬入する為にお台場へ:idea:
     

     

     

    さてさて、今日からF1・インドGPが開幕しましたね♪

     

    ここ最近・・・と言うか、2005年に初開催になったトルコあたりから、初開催サーキットのレイアウトを覚えるのがなかなか大変で・・・。

     

    実際に走ったり歩いたりはなかなかハードルが高いと思いますが、ゲームとかの中だけでも走れば少しは覚えられるんでしょうけど、今僕が持ってるF1ゲームで1番新しいのでも2001年版・・・(´・ω・`)

     

    トルコはもう6年くらい開催されてるので、さすがにレイアウトは覚えましたけど、この前やった韓国のコースとかまだちゃんと覚えきれてません・・・アブダビもあやしいです・・・。

     

    で、今回インドの新しいサーキットが出てきちゃいますし・・・orz

     

    来年はアメリカの新しいサーキットが出てくるそうですし・・・。

     

    時間をあまり掛けないで、覚えるにはどしたらいでしょうか・・・??? ( ̄~ ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, その他

    汚れ知らず・・・。

    2011 年 10 月 28 日

    入荷しました~~~っ:!::!::eek:


    :mrgreen:






    IDI製低ダストパッドのPremium Comfortです:eek:




    吾輩のはんぷとんに装着します:roll:






    前回の洗車後、約150km(1週間)ほど走行するとこの有様・・・・:lol::lol::lol:専用ホイールが泣いています・・・・:sad:





    指でホイールを触ると、びっしりとブレーキダストが付着しております:idea::roll:きったねぇ~~~:lol:


    そこで、IDI Premium Comfort の登場となりまして・・・・:roll:






    さくさくっと、前後に装着完了:idea::wink:今回は吾輩の車両でしたので、グリス嫌いの吾輩はあえてグリスを塗らずに装着して見ました:eek:

    交換後は、当たりだしも兼ねてロードテスト:wink:当たりが付くにつれ、ブレーキのタッチも格段に向上し、ブレーキ鳴きも発生しておりません:eek:(本当に良くできてるよなぁ~~:shock:


    間違いなく純正より良い仕上がりになります:!::!::eek:


    低ダストパッドは純正に比べ、利きがやや劣る・・・・・・・・と言うのは、もはや過去の話ですな:roll:


    価格も良心的な価格設定ですので、ご興味のある方は是非お試しあれ:idea::wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, ミニ, 新製品


     

    Menu