Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • 10th
    • フックス
    • レーシングラインジャパン
  • 2011 年 11 月 のアーカイブ

    こんにちは。 昨日、シャワーを浴びてる時に飴を舐めていたら、泡が口の中に入ってきたので、そのまま舐め続けようか、吐き出そうか迷ったメガニック相川です:cool:
     

    舐めてる飴の種類と、使ってるシャンプーの種類にもよると思いますが、泡が口の中に入ってきた瞬間の口の中の不味さは、ここ最近では味わった事がないくらいのものでした・・・。

     

    で、「う・・・不味い・・・(`A´)マズー!!!・・・( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!!」・・・となりそうでしたが、飴も舐めたばっかりで、そのまま捨てるのはもったいないのと、お風呂場にゴミ箱がないので、床とかに置いたらベタベタになって嫁さんに凄い怒られると思ったので、とりあえずシャワーで飴についた泡と口の中をキレイにしてまた舐めました:idea:
     

    ただ、もうこれからは飴を舐めたままお風呂に入るのはやめようと思います・・・。

     

     

     

    さてさて今日は、修正と再塗装に出していたホイールが出来上がったので、タイヤを組んで見ました:idea:
     



     



     

    こちら「Prodrive・GC-05K」のシルバーカラーだったんですけど、今回は「RAYS・フォーミュラシルバーカラー」を参考に再塗装させて頂きました:idea:
     

    明るいところで見るのと、少し暗いところで見るのとで、見え方が変わってくるので、かなりいい感じのアレです♪(・∀・)

     

    ただ、再塗装するので・・・

     



     

    こういった彫り文字のところの深さは、少し浅くなります:idea:
     

    の後は、Audi・TTSさんのリヤウイングを・・・

     



     

    「OSIR・カーボンスポイラー」を取り付けさせて頂きました:idea:
     

    ウイングを上げると・・・

     



     

    こんな感じのアレです♪(・∀・)b

     

    その他にも、VW・GOLF5GTIさんのタイヤ交換やアライメント調整・・・etc

     

    本当にありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさてそ~いえば、F1の最終戦がこの前の日曜日に終わったばかりですが、2007年チャンピオンのキミ・ライコネンが来年からF1に戻ってくるようですね:idea:
     

    噂されてたウイリアムズではなく、ルノーからの参戦と聞いてちょっとビックリしましたが、チャンピオンドライバーがまた帰ってきてくれる事はとっても嬉しいです♪

     

    嫁さんがライコネンファンなので、これで来年はF1見ていても小言が減りそうなので、本当に良かったです!!

     

    ・・・ライコネン・・・ありがとう・・・(;´д⊂)

     

    ・・・ただ・・・今現在、近年稀にみるビッグな夫婦喧嘩中なので、ライコネンが参戦するだけでF1見るてる時の小言が減るとは、全く思えないんですけどね・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    こんにちは。 最近、足の親指に1本だけ生えてる毛を抜こうか、そのまま伸ばし続けようか迷ってるメガニック相川です:cool:
     

    ・・・正直、こんな事で悩まなくてもいいんですけどね・・・。

     

    この前、足の爪を切ってる時に、親指にピロロ~っと1本だけ長いのがいたので、爪切ってる勢いで切るか抜いちゃおうかと思ったんですけど、毛がなくなったら寂しい親指になっちゃうかな・・・とも思ってしまいました。

     

    ただ、いつも不思議に思うんですけど、そ~いうところの毛って、ある程度まではすぐ伸びちゃうのに、一定の所で毛の成長がとっても遅くなるのって何なんでしょうか???

     

    でも髪の毛だと、たぶんずっと伸びていくんじゃないかと思うんですよね~・・・。

     

    育つ環境の違いが原因でしょうか???

     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF5GTIさんの「12ヶ月法定点検」をさせて頂きました:idea:
     

    いつも、いろいろ作業させて頂いておりますが、認証工場なので車検も12ヶ月点検も行えます♪

     

    と、今月は2つのヘルメットのペイントが仕上がりました:idea:
     

    まずは・・・

     



     

    こちら、2010年・モナコGP仕様のセバスチャン・ベッテルのヘルメットを参考に、ちょっとアレンジを加えたデザイン:idea:
     

    +バイザーは、「CARA COAT」のシルバーです:idea:
     

    と・・・

     



     

    こちらは、ジャンカルロ・フィジケラのデザインをアレンジしたペイントです:idea:
     

    上部には「Adenau」の文字も入れて下さいました!!!

     



     

    ペイントすると、置いておくだけでも絵になりますね♪

     

    ペイントの金額はデザインやカラーによって変わりますので、お問い合わせ下さい:idea:
     

     

     

    さてさて、そ~いえば昨日で今年のF1が終わってしまいましたね・・・。

     

    毎年の事なんですけど、F1シーズンが終わると自分の中の楽しみが1つ減ったストレスで、すごい見たい!!ってわけでもないのに、昔のF1の映像をついつい流しちゃうんですよね~。

     

    家に1台しかTVが無いので、嫁さんにしたら地獄だと思いますけど・・・。

     

    ・・・それと今年は・・・とりあえず有馬記念まで競馬に熱中しようかな・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン

    CARACTERE (Audi A5)

    2011 年 11 月 28 日

    無事装着を完了致しました:!::!::eek:


    完成度抜群です:idea::wink:






    Audi A5 に”CARACTERE”製Fスポイラーを装着しました:roll:

    出来栄えは、まるで純正オプションのような仕上がり:idea:パッと見、Audi R8を彷彿させる迫力のあるフロントマスクに変貌してます:wink:




    ”ちり”、”色合い”もバッチリです・・・す・・素敵・・・:oops:ぽ。





    左右の大きくなった開口部にはメッシュタイプのグリルに変更されます:roll:こうなってくると、RS5用のFグリルなんかがベストマッチしそうな感じです:wink:




    ちゃっかり刻印が入ってます・・・:lol::lol::lol:


    以前、吾輩のブログでもご紹介したこのCARCTERE・・・やっぱり今一番なデザインだと思います:idea::eek:


    ご興味のある方は、是非Adenau infoまでお問い合わせ下さい:wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ

    レースが好きな方なら、一度は目にしたことがあると思いますが、

    この度、ヘルメットバイザーのCARA COATさんの取扱いを開始致しました。



    CARA COATさんのバイザーはとにかく、『見る』という事に特化した製品で、

    現在は、ルイス・ハミルトン選手が愛用していますよね♪

    アレジやライコネン、アロンソも使用しておりました。



    CARA COATさんのバイザーは僕も愛用させて頂いており、とにかく『見える!!』

    ハミルトンはゴールドを愛用しています。



    僕はシルバーを愛用。

     

    このCARA COATさんの先駆けドライバーはアイルトン・セナ。

    http://www.caracoat.co.jp/driber.senna.html

     

    サーキット走行は『見える』という事が本当に大切で、一度使用すれば、その素晴らしさが体感

    出来ると思います。

     

    皆様も是非、お試し下さい!!見えるし・・・、格好いいし・・・♪

    カテゴリー: Mitsuyama, 新製品

    2011 年 11 月 28 日

    本日も低ダストブレーキパッドを装着です:idea::eek:






    装着車両は、Audi Q5になります:roll:納車したてのほかほかなのに、ホイールはブレーキダストで真っ黒:idea::shock:

    そんなお悩み中のオーナーが選択されたのは・・・:roll:





    はい:idea:こちらのIDI Premium Comfort になります:wink:




    これでブレーキダストに悩まされる事なく、新車の輝きを保ったまま気分良くドライブが楽しめますね:idea::wink:

    いくら新車でも、ホイールが汚れてるとそれだけで車両のイメージが台無し・・・ましてやデートの時など・・・・ねぇ~・・・・:lol::lol::lol:

    そんな悩みを解決するIDI製低ダストパッド、是非お試し下さい:eek:



    さて、その傍らで並行作業中のこちらの車両・・・:roll:







    E82 135i でございます:roll:こちらの車両の状態を見れば何をしているかお分かりになりますよね~:lol:








    こうなっちゃう訳で・・・・・:lol:(あ~スナップリング、固かった~・・・・:lol:)こちらは予定通り、リングギヤが外れるタイプでしたのでまず第一の難関はクリア:idea::wink:

    これからLSDを装着して行きますが、こちらの車両はオートマチック車・・・:idea::shock:

    どこのLSDが装着されるかはまだ言えまへ~ん・・・・・:idea::lol:


    ちなみにメーカーさんの回答ですと装着事例が無いとか何とか・・・・:roll:これは、もう頑張るしかないでつね・・・・:lol:


    完成後の吾輩のブログをお楽しみに・・・:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, 新製品

    本日

    2011 年 11 月 27 日

    こんばんは。

    今日はF1やS耐などの最終戦が行われ、全てのレースが終了しますね。

    これから開幕までの時間に来年度のレース活動(就職活動)を行わなければならないので、

    レーシングドライバーは大変です。この時期が一番ストレス溜まるんですよね~。

    頑張ります!!!



    A4 AVANTさん。



    Q5さん。



    A4 AVANTさん。



    POLO GTIさん。



    MINIさん。



    MINIさん。



     740さん。

     

    この他、ご来店下さいました皆様、本日も誠にありがとうございました!!

     

    珠海戦のダイジェストムービーが完成し、作成して下さいましたカメラマンさんから映像が届きました。

    学生諸君の雄姿をご覧頂ければ幸いでございます♪

     

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    注意しましょう

    2011 年 11 月 26 日

    .



    これは先日タイヤバーストで入庫した ポルシェGT3-RS のリヤタイヤです。

    久しぶりにここまで危ないのを見ました・・・

    原因はコレ↓



    釘を踏んだ跡があり、ここから少しずつエアー漏れおを起こし、空気圧が少ない状態で高速道路を走った為ですね。

    これはサーキットでも言える事ですが、空気圧不足でいきなり高速域で走行するとこのようにバーストする危険性があります。

    ですので、日頃から空気圧管理をしましょう!

    .

    また、寒くなって外気温が下がるとタイヤの内圧も下がってきます。

    今の時期、みなさんも一度空気圧調整をしてみて下さい。

    .

    カテゴリー: Koma, 未分類

    こんにちは。 最近、足のサイズが小さくなってきてる気がするメガニック相川です:cool:
     

    昔・・・高校の頃とかって27cmとか27.5cmのサイズを履いていたような気がするんですけど、最近は26.5cmの靴ばっかり買ってる気がしまして・・・。

     

    ただ、靴の種類によって、若干誤差はあると思うんですけど、最近買った26.5cmの靴もちょっと隙間があるような気がします。

     

    余裕があると締め付け感がないので楽なんですけど、歩くたびにかかとが擦れてて、すぐに靴下のかかとの部分が薄くなってくるんですよね~。

     

    かかとの部分だけ厚い靴下があれば、靴のサイズも買いなおさなくて解決しますし、靴下もすぐにかかとの部分も薄くなりにくいですし、いい感じのアレだと思うんですけど・・・。

     

     

     

    さてさて、今日は・・・

     



     

    こちらのVW・GOLF5GTIさんのエンジンオイル・エレメント交換:idea:
     

    今回もMobil-1・0W-40を使用させて頂きました。

     

    の他にも、Audi・TTSさんのターボホース交換や・・・

     



     

    こちらのPorsche・ケイマンさんのタイヤ履き替えなどなど・・・。

     

    ありがとうございました!!! :razz:
     

     

     

    さてさて先日、机の上にメモ帳が置いてあったので、ちょっと見てみたら・・・

     



     

    嫁さんが子供の1日のスケジュールを書いたんだな、と:idea:
     

    これだけ見ると、夢の様なスケジュールに感じます・・・。

     

    で、気になったのは・・・

     



     

    ・・・字が汚いのは、一まず置いておいて・・・ここ・・・:idea:
     

    パっと見ただけの時は全然気が付かなかったんですけど・・・

     



     

    「就寝」の「就」の文字が・・・残念・・・

     

    ・・・そして無念・・・( ̄人 ̄)

     

     

    カテゴリー: Aikawa, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 今日の朝からずっと左手の親指と人差し指の感覚がなくなってる感じのアレなメガニック相川です:cool:
     

    感覚がなくなってると言うか・・・あ、麻酔がかかってる感じのアレが正解です:idea:
     

    と言って、左手の親指と人差し指を、ハンマーとかで思いっきり殴ったりすると、その痛みはたぶん感じちゃうと思うんですよね~・・・。

     

    取り返しがつかなくなりそうなので、試してはいないですけど。

     

    で、何が原因で麻酔がかかってるのか真剣に悩んだ結果、左手首にしている時計が原因じゃないか、と。

     

    と言うのも、今日はたまたまいつものベルトの穴より1つきついところで締めてたので、これで麻酔から開放されると思った瞬間は、怪しさ満点で1人でニヤニヤしてしまいました♪(・∀・)ニヤニヤ

     

    ・・・ところが・・・Σ( ̄□ ̄)!!!

     

    ベルトの穴をいつもの定位置に変えて、5分が経ち・・・10分が経ち・・・さらには1時間経過しても、全く麻酔はとれず・・・orz

     

    夜になった今でも麻酔状態が続いていますけど、これが全身に回らない事を祈るだけです・・・( ̄人 ̄)

     

     

     

    さてさて、今日もFSWに行って来ました:idea:
     

    今週は、23日(水)に行って、24日(木)も行って、今日25日(金)も行って・・・しかも全部Adenauローダーで・・・。

     

    で、今日は昨日メンテした・・・

     



     

    こちらのPorsche Cup Car(MY2006)とNISSAN・GT-Rさんの2台のサポートでした:idea:
     

    トラブルは無かったですけど、台数が多かったので・・・と言っても今月11月は、いつもより走行枠が少なくなってるので、仕方ないですよね。

     

    でももうちょっと寒いかな~・・・と思ったんですけど、日なたに出ると結構暖かかったです。

     

    で、調子に乗って缶コーヒーを買うときに、思わず「HOT」じゃなくて「COLD」を押してしまいました。

     

    ・・・けど・・・

     

    ・・・1口飲んだらすごい鳥肌が立ちました・・・。

     

    ・・・後悔しました・・・。

     

    ・・・自分、寒がりなの忘れてました・・・orz

     

     

     

    さてさて、そ~いえば、今年のF1最終戦ブラジルGPが今日から開幕しますね♪

     

    今年は全19戦で、今までで1番長いシーズンだったので、やっと最終戦か~・・・と思いつつも、今年のF1の見納めと思うと、もう最終戦か~・・・の方が強いです。

     

    時差が大きいので、睡魔と勝負の3日間の始まりです・・・。

     

     

    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    トラフィック

    2011 年 11 月 25 日

    こんばんは。

    今日は(も)サーキットサポートでFSWに行って参りました。

    今日のお車はもうお馴染みとなりました・・・、



    GT3 cup 06さんと、



    GTRさん。

    今日は気温も低く、空気も乾燥していたので、ベストタイムが出る予感バリバリだったのですが、

    走行台数が非常に多く、ベストタイム狙いなんて到底無理な状況でした。

    まぁ、それはそれで残念でしたが、サーキットがスポーツ走行の車で溢れていると、

    何故だか非常に嬉しい気持ちになります。

    そして、走り出すと、やはり色々な車に引っ掛かってしまう訳ですが・・・、

    CupさんもGTRさんもベストタイムを更新・・・。な、何故・・・?(笑)という感じでした♪

    オーナーさんはオーバーテイクの練習になった♪なんて思ったより楽しんでおられました。



    また今日は2012モデルのGT3Rがテストをしていましたよ。

    来年モデルはパドルシフトになるし、エンジンパワーも上がっているようですし、

    ライバルなら相当手強そうなマシンですね!でも自分がドライブするマシンなら・・・、

    楽しそうですね~~~♪♪♪パドルシフトか~、いいなぁ~。と思いつつ、でも僕には合わなそう・・・。

    僕はエンブレを意図的に多く使うタイプなのでパドルだとそれが意図的に出来ないから、なんか嫌です。

    エンジンパワーだけ上がったシーケンシャルの2012モデルだったら最高ですね♪

    来年は何に乗るのかな・・・?自分の事ながら謎だらけであります(笑)

     

    さて、今日もこれから都内です☆

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ


     

    Menu