Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2011 年 12 月 のアーカイブ

    ご挨拶

    2011 年 12 月 30 日

    今年も残すところ後1日、数時間となりました。

    一昨年より、去年より、今年は飛躍出来た年だったと実感しています。

    まだまだ不得意なジャンルもあり、まだまだ勉強不足なところもありますが、これからもより頑張っていきたいと思っています。

    簡単ではありますが、年末のご挨拶とさせて頂きます。

    .

    尚、当店の年末年始の営業ですが、今年は本日をもって業務を終了させていただきます。

    年始は1月6日より通常営業となります。

    .

    では皆様、良いお正月お迎え下さい。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 未分類

    こんにちは。 無事に今年の営業最終日が終わって、ホッとしたメガニック相川です:cool:


    毎年の事ながら、年々1年が過ぎるスピードが上がってくるように思えます。



    今年も去年より早く感じましたし、きっと来年は今年より早く感じるんじゃないかと:idea:


    年末にも関わらず、今日もたくさんのお客様にご来店下さいまして、本当にありがとうございました!!!



    また、今年1年、ご来店下さいました皆様、Adenauブログを閲覧して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!







    来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!!!

    カテゴリー: Aikawa

    本年も無事終了♪♪

    2011 年 12 月 30 日

    さて、いよいよ今年度最後のブログとなりました。







    今年は年初から公私共にいろいろな事があり、波乱含みのスタートとなりました。その嫌な流れに呑まれる前に、Adenauスタッフの力を借りて大きなうねりを乗り越える事が出来、本当に感謝の一年となりました。

    4月には、FSWライセンスを取得し自分もAdenau M3を駆り”走る事”を初め、車のセット・アップや、社長のアドバイスを貰いドライビング・スキルを少しづつですが習得。そしてその経験をAdenauへお越し下されるお客様の車両にも少なからずにフィードバックする事が出来るようになりました。

    サーキットサポートに於いても、「バランスが良くなって走り易くなったよ!!ありがとう!!」と言われる事が何より嬉しく感じました。

    その言葉をより多くの方々から頂くためにも、Adenau M3で様々なセッティングをテストし、自分で体験する事で他では得られない大切なノウハウをもっともっと増やし、Adenauにお越し下さるお客様と分かち合う事が出来たら本当に素晴らしい事だと思います。

    その為には、私からの一方的な思いではダメなんです!!!お客様もAdenauへ1歩踏み込んでもらわないと、何も始まらないんです!!!

    車を走らせるのも、セッティングするのも全て”人”です。人と人とのコミニュケーションが何よりも大切。そこで生まれた信頼関係は、きっと何らかの形で実を結ぶはずです。


    ・・・・長々と能書きを垂れてしまいましたが、この思いを忘れずに来年もさらなる飛躍を遂げていきたいと思います!!!

    そして、近い将来Nur・・・行きたいです:wink:もちろんスタッフ全員で・・・:wink:





    今年、Adenauをご利用して下さいました全ての方々に厚く御礼申し上げます。

    また、来る2012年が皆様にとって良き年となるよう、心からお祈り致します。

    P.S・・・来年のターゲットは57sec・・・!?:mrgreen:がんばりマッス:mrgreen:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, アルファロメオ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, ミニ

    こんばんは!!

     

    ついに、今年最後のブログアップとなりました。

    今年は日本中にとって大変な年になりました。東日本大震災によって被災された方々は

    いまだに不自由な生活を余儀無くされている事を思うと、胸が痛みます。

    だからこそ、今、自分たちに出来る事を精一杯頑張らなくてはいけない、と改めて考えさせられました。

    世間の様々な状況から、少し、俯きがちになる昨今ですが、皆様が少しでもAdenauで楽しい一時を

    お過ごし出来るよう、2012年もスタッフ一同、頑張って参ります!!!

    2012年は色々なキャンペーン企画も行って行きますので、2012年のAdenauに、こうご期待!!

    僕は来年、年男です☆辰のようにグイグイと昇って行く男を目指します!!

    密山祥吾にも、こうご期待!!(笑)



    ギャオ~~~~~ン!!!!!

     



     KOMA

    MATSUFUJI

    AIKAWA

    MITSUYAMA

     

    皆様、残りも僅かですが、良いお年をお迎えください!!

    2012年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!!!!!



    ※1月6日(金)より営業を開始致しますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

    カテゴリー: Mitsuyama

    こんにちは。 最近、自分が今使ってる敷布団が、身長に合ってない事に気が付いたメガニック相川です:cool:


    今使ってる敷布団は、もうかれこれ・・・実家にいる時から使ってるので、何年使ってるか分からないくらい使ってるんですけど、やっとこの前、2~3日前に気が付きました。



    あ、でももう何年も使ってますけど、なかなかいい感じの敷布団なので、まだまだふかふかです♪



    で、いつも足を伸ばして寝ると、足の先が敷布団から出てしまってたんですけど、今まではそれが普通なんだと思ってました。



    でも、この前、家にあった違う布団に寝てみたら・・・足を伸ばして寝ても足が出ない・・・Σ( ̄□ ̄)!



    頭の中が「???」になってしまったので、嫁さんに聞いてみたら、その敷布団は長いサイズの敷布団との事で・・・。



    今まで長い敷布団がこの世に存在する事を知りませんでした・・・orz



    確かに、身長が2メーター超えの人が自分と同じ敷布団に寝るわけないですよね・・・。



    という事で、自分も長い敷布団が欲しいとリクエストしたら、「我慢しろ」とすぐに却下されました・・・(´・ω・`)



    ・・・何気なく・・・と言うか、隠して買ってこれる大きさじゃないので、なかなか難しそうです。





    さてさて今日は・・・







    こちらのAudi・RS4さんに・・・











    「cpm」を装着させて頂きました:idea:


    既存のスペーサーだとマフラーと干渉してしまったので、もう少し厚めのスペーサーで取り付けさせて頂きました♪



    の後は・・・







    こちらのPorsche・ボクスターさんのタイヤ交換をさせて頂きました。



    タイヤは・・・











    「BS・S-02A」:idea:


    もちろんPorsche指定の「N」マーク入りです♪



    その他にも、VW・GOLF5 GTI EDITION35さんのブレーキローター、ブレーキキャリパー(R32用)、ブレーキパッド(IDI)の交換・・・等々。



    本日もご来店下さいまして、本当にありがとうございました!!! :razz:





    さてさて、本当は来年の正月は帰郷しないで、家で一升瓶を抱えてこたつで寝てる・・・くらいの感じでいようかと思ってたんですけど、嫁さんの急な心変わりで帰ることになってしまいまして・・・。



    いや別に嫌なわけじゃないんですけど・・・ね。



    帰るとあっち行ったりこっち行ったりそっち行ったり・・・で、毎年の事ですけど、ゆっくり出来ないんですよね・・・。



    それと、2年以上会ってないアニキとの記録も、5年くらいに伸ばしてみようかと思ってたんですけどね。



    :idea:・・・でも今まで自分が気付かなかっただけで、向こう(アニキ)が会いたくなくて避けてるのかもしれないですけど・・・。



    カテゴリー: Aikawa, アウディ, ポルシェ

    ラスト1日。

    2011 年 12 月 29 日

    こんばんは。

    今日は年の瀬まっただ中、という感じで沢山のご来店、誠にありがとうございました!!





    RAYS TRINITI+P-ZERO ROSSOの組み合わせを装着させて頂いたA5さん。



    CPMロアーブレースを装着させて頂いたRS4さん。





    先日RAYS C345を装着させて頂いたTTSさん。本日もありがとうございました!!



    CARA COATバイザーご購入、ブレーキダクトの装着をさせて頂いたTTRSさん。







    mtmのパフォーマンスアップグレード330PS仕様とRAYS RE30 club sportを装着させて頂いた

    Edition 35さん。





    HANKOOK Ventus R-S3を装着させて頂いたメガーヌさん。





    BS S-02Aを装着させて頂いたボクスターさん。



    いつ見ても美しい458さん。



    やる気満々のJCWさん。

     

    この他、沢山のご来店、誠にありがとうございました!!

     

    今年の営業も明日がラストです!最後まで気を抜かずに頑張りますので、是非、

    遊びにいらして下さいね♪

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, フェラーリ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, ミニ

    VOLK TRINITI V (for Audi A5(B8))

    2011 年 12 月 29 日

    今年も残すところあと2日・・・:roll:


    実質的に吾輩の本年度最後の作業となるのがこちらです:idea::wink:







    Audi A5 SB に・・・・:idea::shock:




    RAYS VOLK TRINITI V を装着させて頂きました:idea::eek:S様、大変お待たせいたしました:!::!::eek:





    KONI FSD + Eibach の組み合わせに、9.5JX19でどんぴしゃサイズになります:roll:





    このアングル、とても素敵です・・・:oops::oops::oops:とてもじぇんとるな雰囲気が出ております:wink:






    装着タイヤは、乗り心地、ロードノイズを最高レベルに低減させた PIRELLI P-ZERO ROSSO になります:wink:


    Audi承認の証である”AO”表示のタイヤとなりますので、メーカー指定空気圧での調整が可能になり、ROSSO本来の乗り心地が確保されるので安心です:eek:


    ご納車後は、「全く違う車に乗ってるみたいだよ!!このホイールにして良かった!!ありがとう!!」・・・とわざわざお礼のお電話を頂戴し、本当に嬉しかったです:wink:


    ホイール選びにお悩みの方は、是非Adenauまでご相談下さい:idea:タイヤ・ホイールに20年以上携わっております、高麗てんちょーが貴方に合った最高のタイヤ・ホイールを選んでくれますよ~:mrgreen:


    P.S・・・吾輩はいつも相談してます・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, 未分類

    こんにちは。 先日、初めてラーメンを食べきれないで、残してしまったメガニック相川です:cool:


    今まで、「う・・・まずい・・・(+д+)」と思うラーメンって出会ったことがなくて、「あ~・・・まずくはないけど、次は頼むことないかな~・・・」くらいでして。



    でも、ラーメンて普通だとだいたい使う食材も同じじゃないですけど、似てるのが多いと思うので、手に負えないほどまずいラーメンって逆にあるのかな???とも思ったりしてます:idea:


    で、残してしまったラーメンてのは、普通にまずいからとかではなく・・・お腹いっぱいだったからとか・・・でもなく・・・辛すぎて食べ切れませんでした・・・orz



    辛いのと熱いのが一緒に来るときに、ど~やって食べていいのか突破口が全く見つけられず。



    ・・・無念のリタイヤをしてしまいました・・・(;´д⊂)



    辛いラーメンは当分の間、頼まないようにします:idea:




    さてさて今日は・・・







    こちらのVW・GOLF5 R32さんの・・・







    Haldexオイルを交換させて頂きました:idea:


    メーカーの基準だと、オイルは3万キロに1回交換らしいのですが、フィルターは6万キロに1回交換らしいです。



    ただ、使用条件はそれぞれ異なると思いますし、サーキットを走ったりしたら、交換サイクルはもっと短くてよいと思います:idea:


    で、今回は・・・







    走行距離は6万キロより前でしたが、フィルターも交換させて頂きました:idea:


    抜いたオイルは結構汚れて見えたので、フィルターも交換してよかったと思います♪



    の後は・・・







    こちらのAudi・TTRSさんは、足廻りを調整をして、アライメントの確認をさせて頂いきました:idea:


    ありがとうございました!!! :razz:





    さてさて、今日を除くと・・・今年も残り29日、30日、31日の3日間になってしまいましたね~。



    昔は、正月を迎えるときはドキドキワクワクしながら年を越してた感じのアレでしたけど、最近はいつの間にか年が変わってる感じのアレになってるので、今度の年越しの時は幼少時を思い出して、目をランランさせて迎えてみたいと思います:idea:


    でも、なんであの頃の感じがなくなっちゃったのかな~・・・と色々考えてたら・・・



    ・・・Σ( ̄□ ̄)!!!ハッ



    ・・・お年玉を貰えなくなってからだ・・・。



    ・・・と言う答えにたどり着きました:idea:


    カテゴリー: Aikawa, アウディ, フォルクスワーゲン

    趣味

    2011 年 12 月 28 日

    こんにちは。

    例によって、年末の慌ただしさに忙殺されておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

     

    昨日は入っていた予定が急遽キャンセルになってしまった為、丸1日、ガラ空き♪

    という事で、行って来ました!遊びでFSW♪♪♪

    仕事やレースでFSWに行く事は多々ありますが、遊びで行ったのは何年振りでしょうか???



    AdenauM3軍団の皆様(内1名はMY☆ですが・・・)

    Adenau M3はMY☆乗車の為、私は、



    A様に135をお借りし、走って来ました♪



    CSLさん。昨日はついに!!2分切りを達成!!初の2分切りかと思いきや、

    いきなり58秒台に突入されました!!!1秒いきなり飛び越えちゃうなんて、

    さすがです!!



    M3さん。昨日は色々ありましたが、あと少しで2分2秒位までは到達出来ます!!

    アクセル操作にメリハリを持たせれば万事OKのハズです。また宜しくお願い致します♪



    今回、初めてご一緒させて頂いたカレラさん。は、速い!!まだ走り慣れていらっしゃらない、

    と言っていましたが、相当に伸びシロがある事が分かりました。

    今後がとっても楽しみです♪



    Adenau M3。MY☆も初の59秒台突入!!ハッキリ言って速いっす・・・。

    僕もそろそろ目を吊り上げないとヤバいカモ・・・・(笑)

     

    昨日ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした!!

    いや~、スポーツ走行は本当に楽しい!!

    普通に趣味になっちゃうカモ・・・(笑)

     



    昨日はこんなロータスで横溝選手が走ってましたし・・・、



    こんなコルベットも走ってましたし、GTRのトラックエディションやスペックVなんかも走ってました♪

    バラエティに富んでいて、皆さんの走っている風景を眺めているだけで非常に楽しかったです。。。

     

    次はいつ走りに行こうかなぁ~~~。

     

     

    <<お知らせ>>

    年内は30日(金)まで通常営業致します。年明けは1月6日(金)から営業を開始致します。

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, ポルシェ

    目標クリア!!!v(^^)v

    2011 年 12 月 28 日

    昨日はお休みでしたが、今年度の走り収めと言う事で予定通りFSWにてスポーツ走行を行って来ました:idea::eek:




    参加したのは、いつものM3、3台とAdenau IDI E82、さらにPorsche997カレラの計5台となりました:roll:

    しかし、みなさん考える事は同じようで、NS-4 A枠はなんと51台の大渋滞:idea::shock:おまけにPorscheのGT3がたーくさん・・・さらにはR35GTRのトラックエディションまで走行しているというかなりハードな状況となりました:lol:

    1本目のBESTはAdenau M3とA様のM3CSLは、2分フラット・・・・・:roll:これは今年2分切りは無理かも言う空気が流れましたが、密山社長に参加者それぞれアドバイスをもらい、いざ勝負の2本目へ・・・:!::?::shock:

    果たして結果や如何に・・・:!::?::shock:















    やっりぃ~~~♪♪:mrgreen:出た出た・・・・:lol:しかも狙って走行した1本でタイムを出せたのが最高に嬉しかったです:eek:

    もちろん気温や天候に恵まれたのは言うまでもありませんが、arc製強化スタビライザーを装着し、アライメントの大幅な変更・・・・かなりの不安がありました・・・・:sad:でも、以前よりもより”転がるセッティング”を見つける事が出来、これまた2重の喜びとなりました:wink:
    さらには、ロガーデータで自己BESTを確認すると、58秒台が見えているではありませんか:!::?::shock:


    E46M3・・・凄いですね~・・・:lol::lol::lol:



    ・・・・と興奮気味の吾輩を尻目に、A様のM3CSLが驚愕の1分58秒台に突入:idea::shock:



    もう、速すぎ・・・・半端ないです・・・・:lol::lol::lol:




    でも、諦めません・・・勝つまでは・・・・:mrgreen:



    ご一緒させて頂いた皆様、本当にお疲れ様でした:eek: 来年もどうぞよろしくお願い致します:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, ポルシェ


     

    Menu