Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2012 年 1 月 のアーカイブ

    こんにちは。 先日に負傷した小指のキズが、やっと治ってきたメガニック相川です:cool:


    普通の切り傷だったんですけど、1週間もかかってしまいました。



    で、一応、絆創膏を貼っていたんですけど、その時からある違和感がありまして・・・。



    切り傷を負ったのは、手のひらの方の面の指先なんですけど、絆創膏をし始めて2日目くらいから爪の周りが痛くなってきまして。



    そっちの面はケガしてないのに、痛いのはおかしいな~・・・と思ってたんですけど、どんどんそっちの爪の周りの方が痛くなってきまして・・・。



    切り傷が塞がってきた頃に見てみたら、血だまりみたいのが出来てる・・・orz



    ・・・状態になってました:idea:


    知らないうちに挟んだのかもしれませんけど、全く記憶に無いので、病原菌とかにやられてないことを祈ります。







    さてさて、昨日の事になりますが・・・







    こちらのPorsche・CupCar(MY2010)のサポートで、FSWに行って来ました♪



    今回は・・・







    Porsche Japan Motorsport New year Meeting」と言う、Porscheのレースカーのみのタイムアタック会に参加してきました:idea:






    参加したのはCupCarだけじゃなくて、GT3Rとか・・・とか・・・台数もたくさんでした:idea:


    午前中は気温1℃、路面温度1℃とかとっても寒かったので、いろいろセッティングを変えつつ・・・で、かなりいい感じのアレな方向性がでましたが、最後のタイムを狙うセッションで赤旗中断とかがあって、タイムアタックは次の機会に持ち越しになってしまいました。



    ただ、今まで試してなかったセッティングもいろいろできたので、かなり有意義な1日でした:idea:


    ・・・と、今日は、いつもAdenauキャラバン並みに大活躍しているAdneauローダーの車検に行って来ました♪







    1月も今日と明日の2日だけなので、久しぶりに陸自全体が車と人が多くて混んでました:idea:


    ・・・けど、検査ライン通って書類だして、サクサクっと新しい車検証を貰ってきました♪



    これでまた1年、ローダーに元気にがんばってもらおうと思います。






    さてさて、そ~いえば身体の毛って剃れば剃るほど濃くなると思ってたんですけど、実はそんな事ないそうですね・・・。



    でも身体の毛って、抜いて次生えてくる毛が出てきても、ある一定以上は伸びないのかが、とっても疑問です。



    ・・・あと、ホクロから生えてきた毛を抜くと、普通の皮膚から出てる毛を抜くときに比べて、痛く感じるのは気のせいでしょうか・・・。






    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    こんばんは。

    今回の寒波は長いですね。後、数日続くらしいので、インフルエンザ等には十分、お気を付け下さいね!

     

    昨日は、Porsche Japan Motorsport New Year Meetingに行って参りました。



    昨日は本当に寒かったですよ~。行きの富士五湖道路の気温系は-10℃でありました・・・。

    富士山はいつ見ても興奮してしまいます。私だけでしょうか・・・。



    今回、サポートさせて頂いたのは、MY2010のCup Carさん♪♪♪

    カラーリングしてあるマシンは勿論格好良いですが、このMY2010は真っ白が意外とかなり

    格好良いと思います☆



    今回このイベントに集結したマシンはCup Carだけで24台超♪

    どのマシンもシーズンインを控えているせいか、みんなピッカピカでした。



    近くのPITには、正真正銘本物の、MANTHEY Racingのマシンが!!コレはMY2006系らしいです。



    良いな~、乗りたいですね~。。。



    さすが、MANTHEY!Nur.の雄です。ドアの内側にはコース図とコーナー数を表す?数字・・・。

    これはエンジニアとセッティングを組み立てる時の会話で、『78個目のコーナーの進入がアンダーで・・・』

    なんて話すためのツールですかね(勘)???絶対に全部のコーナーに名前なんてある訳ないですもんね!



    今回は、同乗・セットを主に行わせて頂きました。

    オーナー様に助手席に乗って頂き、車の向きの変え方やタイヤの潰し方を体感して頂きました。

    レーシングカーの動きは非常に早いですが、これを感じ、操れるようになると今までよりも、

    もっともっと楽しくなると思いますよ!!真剣勝負のマシンとの会話が最高に楽しいのです♪

    今年はこのMY2010さんにもこうご期待!!かもしれませんよ~~~(笑)

     

    あ~、焼肉食べたい・・・・。。。

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ

    お替り商品♪♪

    2012 年 1 月 30 日

    今日は、装着して頂いたお客様から好評のこちらの商品から:idea::wink:








    IDI Premium comfort ・・・・ではなく、Premium sports のご紹介です:wink:

    こちらは、ストリートおよびサーキット走行兼用をターゲットにした、名前の通りのスポーツパッドになります:roll:

    ブレーキ鳴きも極力抑えられているので、かなり好評頂いております:eek:

    装着車両は、2.0Lクラスの車が多く特にGOLFV GTiやAudi A3など・・・軽量級の車に相性が良いパッドです:roll:

    素材はカーボン・メタルで、サーキット走行ではディスクローター表面に今まで見た事が無いようなカーボン皮膜を形成し、抜群のコントロール性と制動力を有しております:wink:

    ローターへの攻撃性も低いので、お財布にも安心なブレーキパッドです:wink:




    さてお次は:?::roll:









    リプレイス用Rdd製カーボン・スチールローターです:eek:

    ただしこちらは、brembo GTキット用ブレーキディスクのリプレイスローターなんです:shock:








    その証拠がこれ:roll:GTキットのベル用に長穴加工されています:wink:

    現在GTキットを装着されていて、Rddのローターを使ってみたい・・・・と言う方は、是非Adenauまでご相談下さい:eek:




    そして今日の最後はこれ:idea::wink:









    またまたまた、hans の入荷です♪♪:eek:先日のブログにあぷ~してから大好評頂いております:wink:


    あ・・・・吾輩のhans、そろそろ出来上がるかしら・・・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, その他, アウディ, フォルクスワーゲン

    やっと・・・・・。。。

    2012 年 1 月 29 日

    日本のカーナビゲーションは、世界的にも抜群の機能を有しているのはみなさんもご存知かと思います:idea::roll:

    現に、吾輩がディーラーに勤務している時にとある筋から、”BMW本社の人間が日本のナビの表示機能に度肝を抜かれた”と言う話を聞かされた事があります:roll:

    確かに当時の欧州仕様ナビは、大きなルートのみ表示(国道など)しか表示機能はありませんでした:idea:

    あれから数年で、遂に欧州でも日本でお馴染みのナビ表示が可能なモデルが登場するようです:wink:






    ZENEC製の欧州に対応したナビゲーションシステムです:idea::wink:

    表示もかなり今風にアレンジされていて、高級感がありますね:roll:





    拡大画面では、日本では当たり前の3D表示になってます:eek:

    実際に初めて見る欧州の人達は、どんな反応するんでしょう:?::shock:

    こういった日本人なら当たり前と言うような、細かな技術・・・・もっと世界にアピールすれば良いと思うのですが・・・・:sad:

    実際には欧州の人達は、あまり興味を示さないのかも知れませんね・・・・・・:lol:



    さて、ここいらでNewパーツを紹介しておきます:idea::mrgreen:


    エアサスペンション装着車を所有の方に朗報です:!::!::eek:









    VOGTLAND “Lowering box” と言う、エアサス装着車両をモジュールで制御してローダウンさせる事ができるシンプル・イズ・ベストな商品です:idea::eek:

    対応車種は、PASM装着車のPorsche Cayenneを始め、AIR-MATIC搭載のMercedes-Benz’s、さらにはAudiやVWのエアサス装着車両にも対応している様子です:shock:

    今後のLine-upを、要CHECK!!ですね:idea::wink:

    カテゴリー: Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ポルシェ, メルセデス, 新製品

    続・Volkswogen Racing UK

    2012 年 1 月 29 日

    .

    資料が続々と揃ってきておりますので、ちょっとご紹介です。























    .

    .

    .

    カテゴリー: Koma, 新製品

    Rdd

    2012 年 1 月 29 日

    .

    当店では月末の定番作業となってきているブレーキキットの取り付け。

    昨日はTT-RS装着に続き、TTSにも装着させて頂きました。

    .



    サイズは6POTモノブロックキャリパーに355×32mmです。

    本当は380mm入れたかったのですが、

    こちらの・・・



    先日お買い上げ頂いたばかりの RAYS C345 に合わせて無理のない355mmとなりました。

    今までもキャリパーキットが装着されていたのですが、ローターの減りが異常に早いのと、流用パーツだった事で多少の不安がありましたが、これで解決ですね!

    パットは当店での装着率が90%以上と大好評の 「IDI」製プレミアムサーキット・・・とコンフォートパットの2種類をお買い上げ頂きました。パットは街乗りとサーキット用で使い分ける事でさらにローターの寿命も延ばせるようになります。

    いま現在は、このローターとパットの組合わせがオールマイティで車種を選びません。お勧めです!!

    共通して言える事ですが、RddさんもIDIさんも常に開発が止まらないので、良い商品が早く仕上がりますね。

    IDIさんには今もリクエストしているパットがあるので、もしかしたらプレミアムシリーズにまたラインナップが増えるかもしれません。

    .

    昨日、相川ブログでもご紹介していた TT-RS に装着させて頂いたRdd380mmローターも、リクエストしていた仕様になってきました。



    それまでの厚さ、32mmから33mmに仕様変更がされています。

    今後380mmローターは33mmの厚さに全て変わるという事ですので耐久性がさらにアップしますよ~。

    .

    .

    .

    .

    .

    昨日の相川ブログ・・・久々に爆笑したのは私だけでしょうか?:mrgreen:
    .

    .

    カテゴリー: Koma, アウディ

    こんにちは。 今日の夜ご飯の主食は麺類じゃなくて、白いご飯が食べたいメガニック相川です:cool:


    昨日のブログに書いた「悪寒」が、昨日の夜に的中してしまいまして・・・orz



    詳細は後ほど・・・






    さてさて、今日は北風(だと思います)が、強くて気温以上に体感温度が寒く感じたアレでしたが・・・







    こちらのAudi・TTRSさんの・・・







    フロントブレーキを交換させて頂きました。



    今回は・・・







    「Rdd」



    ・・・&・・・







    brembo6Pod(AMG)キャリパーの組み合わせで・・・







    こんな、いい感じのアレになりました:idea:


    キャリパーの方は「brembo」の文字を彫り文字加工して、380mmローターにマルチスリット加工を施しました♪



    ホイールを装着すると・・・







    ホイール内側の直径方向がかなりピタピタですけど、ホイール内がブレーキいっぱいでさらにいい感じのアレです:idea:


    その他にも今日は、Audi・TTSさんに同じくbrembo6Pod(AMG)キャリパーとRddローター(355mm)も装着させて頂きました:idea:


    本当にありがとうございました!!! :razz:






    さてさて、冒頭の悪寒の話ですけど・・・昨日のブログで我が家にスパゲティサラダが出現したので、主食がスパゲティの日がなければ良いな~・・・みたいな事を書いたんですけど・・・。



    まず・・・







    こちらスパゲティサラダ:idea:


    の、後に出てきた主食が・・・







    ・・・スパゲティ(ミートソース)・・・((((゜д゜;))))ガクブル



    2つを並べてみたら・・・







    このサラダとメインの、異色と書きたいですけど、同色の組み合わせ・・・orz

    ※合成写真ではありません。




    メガ 「ねぇねぇ、どっちもスパゲティだよ・・・???」



    嫁さん 「そだね」



    メガ 「なんで・・・???」



    嫁さん 「だって、麺好きじゃん♪」



    ・・・いや・・・麺嫌いになりそうです・・・(;´д⊂)




    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    1/30~31で開催される耐久レースが今年も開幕します:idea::eek:








    50TH ANNIVERSARY OF THE ROLEX 24 AT DAYTONA です:!::!::eek:

    アメリカだからと侮る無かれ・・・・:shock:GT Classには、Porsche,Audi,BMW,FERRARI,などヨーロッパと変わらないレーシングカーが勢ぞろいしてます:roll:

    確か、Adenau代表の密山もDAYTONA 24Hに出場した事があるっていってました:idea::roll:

    きっと想像を絶する過酷さなんでしょうね・・・・・・・:shock:

    いつか、ぷち耐久に出てみようかな・・・・吾輩も・・・・も、もちろん、メカニック兼ドライバーで・・・・・:lol::lol::lol:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フェラーリ, ポルシェ

    ☆Brembo☆

    2012 年 1 月 28 日

    こんばんは。

    今日も寒いですね!明日はFSWなのですが、大丈夫でしょうか・・・?

     



    先日ご来店頂きましたS5さん。これからBrembo6PodやらRddやら、その他、

    テンコ盛りで大変身予定です♪



    ホイールでお悩み中のTTSさん♪♪♪



    Brembo6Pod&Rddローターキットを装着させて頂いたTTRSさん☆



    きゃ~~~!!



    Brembo6Pod&Rddローターキットを装着させて頂いたTTSさん☆



    ウキャ~~~!!



    Brembo純正ブレーキパッドを装着させて頂いたGTIさん♪



    昨年までアルチャレ、ETCC等で活躍していたAdenau 156を購入する事になった、高橋くん。

    彼は東海大ル・マンプロジェクト(2010)のチーフメカニックだった男です。。。

    気を付けて、大切にしてあげて下さいね!!もう事故りませんように・・・・・(祈)

     

    本日も寒い中、本当にありがとうございました!!!

     

    明日はFSWで行われる、「Porsche Japan Motorsport New year Meeting」にサポートで

    行って参ります。僕も2010モデルのGT3 cupをドライブする予定です♪

     

    カテゴリー: Mitsuyama, アウディ, アルファロメオ, フォルクスワーゲン, ポルシェ

    こんにちは。 昨日、夜ご飯にサラダとして「スパゲティサラダ」が出てきたので、久しぶりに鳥肌が立ってしまったメガニック相川です:cool:


    「凄い嬉しい!!!」の鳥肌ではなく・・・悪寒の方の鳥肌です・・・。



    と言うのも、サラダにスパゲティサラダが出てきて、主食にトマトスパゲティ・・・という、考えただけでも恐ろしい組み合わせの夜ご飯が出てくるんじゃないかと・・・((((゜д゜;))))ガクブル



    しかも、そのスパゲティサラダは、2~3日で食べきれる量ではなく・・・直径50cm、深さ30cmくらいのボウルに山盛りで作ってあるのを見てしまいましたし・・・。



    しかも食べるのは、自分1人だけ・・・orz







    さてさて今日は、日頃からAdenauで大活躍している・・・







    Adenauキャラバンの車検に行って来ました:idea:


    最近、月末に車検に行っても、あまり混んでないので変な感じのアレがしますけど、車検を受ける側からしたら空いてる方が♪



    と、帰って来てからは・・・







    こちらのPorsche Cup Car(MY2010)さんのブレーキエア抜き、ミッションオイル交換、アライメント調整、その他調整、確認・・・をさせて頂きました:idea:


    日曜日にサポートでFSWに行って来ます♪





    さてさて、よくちょっと過激な映画とかで、「蛇に噛まれたら、口で毒を吸い出す」場面をたまに見かけますけど・・・



    ・・・実際は凄い危険なんだそうです:idea:


    傷口が感染する可能性があるらしいです。



    でも、危険だから止めた方がいい理由って・・・



    「口で吸い出した毒を誤って飲んでしまう可能性があるため」



    ・・・の方だと思いました:idea:



    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ


     

    Menu