Adenau | Blog


 

Blog

  • ブログロール

    • フックス
    • レーシングラインジャパン
    • 走行会エントリー
  • 2012 年 2 月 のアーカイブ

    こんばんは。

    今日は本当によく積もりましたね!

    僕のA6には不覚ながらスタッドレスを装着していなかったので、

    今朝は大雪の中、歩いて通勤致しました。会社に着くと、駐車場も階段も凄い積雪・・・。

    こうなったら筋トレがてら雪かきじゃ~!なんて気合入れてやったもんですから、

    腰がとっても痛くなってしまいました・・・。最近、トレーニングに精を出していますが、

    GYMでのトレーニングに匹敵する運動量でした。よって、今日はGYM行くの止めようかな・・・(サボり)

    新潟や長野など、この冬、豪雪に見舞われた方々は本当に大変なのだと、今更ながら痛感しました。

    雪かきや雪降ろしを行う方々は、本当に気を付けて行って頂ければ、と思います。

     



    ペイントプロテクションフィルム EXPELを装着施工中の458さん。

    本日は寒く、フィルムを装着するのが困難な為、ワークショップは暖房全開です♪



    アラゴスタを装着させて頂いた、964RSさん。アラゴスタを装着し、走りがどのように変化するのか、

    興味津々であります!!いつも本当にありがとうございます!!

     

     

    ※3/4(日)は、FSWで行われます、ETCCにスタッフ総出でお客様のサポートに行くため、

    誠に勝手ながら、お店はお休みさせて頂きます。

    ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

    カテゴリー: Mitsuyama, フェラーリ, ポルシェ

    これがいい♪♪

    2012 年 2 月 27 日

    リプレイスには抜群です:idea::mrgreen:














    にししし・・・・・・・:mrgreen:



    あ・・・・吾輩のMINIの分も頼んじゃいました・・・・・・:lol::lol::lol:



    何これ:?::roll:・・・・と思った方は、Adenau info まで・・・・・:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    こんにちは。 先日、久しぶりにスーツを着たら、お腹の辺りがキツく感じてしまったメガニック相川です:cool:


    そのスーツを買ったのは・・・よく覚えてないですけど、数年前のような・・・。



    去年も1度だけ着たんですけど、その時は別にキツいとかそんな事は全く感じなかったように思います。



    ただ、今回着たときは「フッ!!」とお腹に力を入れて(引っ込まして??)、ズボンのボタンをチャックを締めて・・・みたいな感じのアレで:idea:


    で、締めたあとに「ふ~・・・」とお腹を戻してみたら・・・「アレ・・・???ちょっとキツいよコレ・・・(´・ω・`)」と。



    もしかしてベルトはただの飾りになる感じのアレ???・・・と思ってベルトをしないで、飛び跳ねてみたり走ったりしても、全くズボンがズレ落ちる気配はなかったです:idea:Σ( ̄□ ̄)!!



    と、思っていたら、冬で寒いので「ももひき」を履いてるせいじゃないかと思いまして:idea:


    1度ももひきを脱いで履いてみたんですけど、厚さ数ミリの差では全く変化ありませんでした・・・(;´д⊂)



    ・・・数ミリなんて誤差みたいなものですしね・・・。



    でも、こんな出来事があったんですけど、「痩せよう!!!」と思わないで、「新しいスーツ作ろう・・・」と思ってしまった自分が、なんとなく悲しかったです・・・。







    さてさて今日は、Porsche・GT3さんのタイヤ交換をさせて頂きました:idea:


    今回は、YOKOHAMA・ADVAN NEOVAからMICHELIN Pilot Sport Cupに交換させて頂きました。



    の後に・・・







    撮影を挟みまして・・・







    アライメント調整をさせて頂きました:idea:


    いつも本当にありがとうございます!!! :razz:







    さてさてそ~いえば、この前初めて知った事がありまして・・・。



    いつも、コーヒーを飲むときは、ミルクと砂糖は欠かせないんですけど、このミルク・・・実はミルクじゃないって初めて知りました:idea:Σ( ̄□ ̄)!!! ミルクジャナイノ!!!???



    「水と油を混ぜて、添加物で白く濁らせてミルク風にした液体」



    ・・・らしいんですけど・・・。



    本当なんでしょうか???



    ・・・て事が本当に本当であれば、あのコーヒーに入れるミルクは、ミルクの味がしないって事ですよね・・・。



    元々、牛乳が大嫌いで飲めないので、コーヒーに入れるミルク(と呼ばれている液体)が、本当にミルクじゃないのか、実は本当にミルクなのか、いや、本当にミルクじゃないけど一応ミルク味にはしてあるのか・・・を確かめるのはヤメテおきます。



    ただ、もしミルクじゃなくても、これからもコーヒーにはミルクを入れると思います:idea:






    カテゴリー: Aikawa, ポルシェ

    af imp.

    2012 年 2 月 27 日

    本日はいつも大変お世話になっております、『af imp.』さんの取材&撮影が行われました♪

    ズバリ、RAYSさんの撮影です。



    G12センターロックを装着したGT3さん。



    TE37 SLを装着したCayman sさん。



    TE37 SLを装着したJCWさん。

     

    どのような内容になるのかこうご期待!!

    皆様、af imp.買って読んでくださいね♪♪♪

    カテゴリー: Mitsuyama, ポルシェ, ミニ

    冒険

    2012 年 2 月 26 日

    こんばんは。

    今日は非常に寒く、今は細かい雪がチラついております。

    路面凍結などには十分、お気を付け下さい!!

     

    鈑金修理を終え、完全復活されたM3さん。またご一緒させてくださいね!!



    ショック交換、アライメント調整等を行わせて頂いた、A4さん。今後とも、宜しくお願い致します!



    パッド交換でご来店頂いた、Caymanさん♪次期愛車はフルラッピングですね!!



    GT2RSさん。BBSを赤くペイントされるとは聞いておりましたが・・・、

    まさかこんなにバランスが取れるとは考えておりませんでした!!

    カーボンが多いGT2RSですから、ホイールが赤だと、どうなのかな?と個人的にソワソワ

    していたのですが、コレが何とまぁ~、ドンピシャ!!!!素敵過ぎます♪



    本当にセンス良く仕上がりましたね!!

     

    僕って、ヘルメットでもそうなんですが、なかなか色の冒険をしない(個人的感想・・・)のですが、

    このホイールペイントの事を考え、今年のヘルメットはやはり、少し挑戦しようかな・・・、と。



    Adenauに展示させて頂いているお客様のヘルメットのこの紺色・・・。本当に大好きで、毎日見入ってます。

    ・・・・・・・・・・・・、僕のヘルメットも紺を多用しています・・・。

    艶消し紺・・・・、行っちゃうかな・・・・・・・。マネしちゃおうかな・・・・・・・・・。

    K様、マネしちゃったらお許しください・・・・・・・(願)

     

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

    こんにちは。 今年はまだ花粉症の症状が出ていないので、花粉症が治った気でいるメガニック相川です:cool:


    ただ以前に、「花粉症は、1度発症したら治らない」って聞いた事があるんですけど、去年並みに凄い花粉が飛ばないと発症しない身体になったと:idea:


    ・・・と、思いたいだけです・・・。



    ただ、去年の花粉の量よりは、今年はかなり少ないみたいなので、それは本当に良かったと思います♪



    毎年の事ながら、花粉症を抑える薬を飲むと、いつも喉が渇いてる感じのアレと、食欲がなくなる感じのアレと・・・で、くしゃみの回数は減りますけど、副作用的なアレであんまり体調良くないんですよね・・・。



    今年も一応、薬は用意しますが、飲む回数が少なくなれば良いな~と思います:idea:







    さてさて、今日は・・・







    こちらのAudi・A4さんですが、まず「足」をBILSTEIN・PSS9に交換しまして、ヘッドライトバルブを交換しまして、フォグランプをハロゲンからHIDに交換させて頂きました:idea:


    車高も下がって、ライト類もビシっと明るくなりました♪



    と・・・







    こちらもAudi・A4さんですが、こちらはエンジンオイル交換をさせて頂きました:idea:


    オイル交換は3,000~5,000kmでの交換がお薦めです♪



    ありがとうございました!!! :razz:







    さてさてそ~いえば、昨日の夜ご飯食べた後・・・



    メガ 「いや~、今日で今回のキムチ鍋もやっと終わりましたね~♪」



    嫁さん 「でも・・・1週間ちょっとくらいだったから(短かったからの意)、平気だったでしょ???」



    メガ 「・・・あぁ・・・はい・・・(´・ω・`)」



    嫁さん 「でね・・・」



    メガ 「はい???」



    嫁さん 「今回のキムチ鍋作ったときに、白菜が余ったのでまた鍋作ります:idea:



    メガ 「・・・えぇ~!!!Σ( ̄□ ̄)!!!・・・なんで白菜が余ってるだけで、また鍋???((((゜д゜;))))ガクブル」



    嫁さん 「いや~、そ~言われると思ったから、次はみそ鍋ですよ:idea:(・∀・)」



    ・・・いや、そ~いう問題じゃないんですよ・・・orz






    カテゴリー: Aikawa, アウディ

    MINI !

    2012 年 2 月 25 日

    .

    おそらく手に入る事はもう無いと思うこの稀少なエアロパーツ。



    イギリス、ミニチャレンジにエントリーしないとこのエアロパーツは手に入りません。

    もちろんスポンサーステッカーも付属してきました。

    但し、レーシングパーツなので、取り付けにはちょっと苦労しますね・・・

    .

    こちらはレース車両。比べてわかると思いますが同じエアロが付いてます。



    まだ製作途中の Adenau-IDI-MINI ですが、雑誌撮影が近いのでホイール、タイヤを履きかえました。

    装着したのは RAYS TE37 SL です。

    なんかレースカーより迫力が出ちゃいました<(〃 ̄∇ ̄)

    んん~・・・RAYSマジックですね。

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ミニ

    TTA

    2012 年 2 月 24 日

    こんばんは。

    今年もそろそろ様々なレースが開幕しますね♪

    僕も今年はここ数年よりは沢山のレースに出る事になりそうです♪♪♪

    決まったらご報告させて頂きます!!

    ですから、何だかとってもバタバタした日々を送らせて頂いております。





    またレースに向けて本格的に準備が始まった06 Cupさん。

    昨年はクラスチャンピオンを獲得して下さいましたが、今年はどのようなシーズンになるのでしょうか?



    GT3 RS 4,0さん。





    マフラー出口が太かったり、カナードが付いていたり、とヤル気満々の4,0さん。

    いつかドライブしてみたいですね♪



    タイヤ交換(POTENZA RE-11)、デフオイル交換、エンジンオイル交換、ブレーキエア抜き、アライメント調整の

    M3さん♪このM3さん、以前にドライブさせて頂きましたが、本当にバランスが良かったのを覚えております。

    本日はご来店頂き、誠にありがとうございました!!



    VOLVO S60 TTA RACER。スウェーデンで始まるTTAというシリーズにVOLVOが投入するマシン。

    格好良いですね。最近、個人的にVOLVOがちょっと気になっておりました♪

    今年は面白そうなレースが多そうですね~♪

    カテゴリー: BMW, Mitsuyama, ボルボ, ポルシェ

    今がチャンスです!!

    2012 年 2 月 24 日

    ストリート、サーキットで大変重宝されております、調整式スタビライザーが特価で期間限定販売致します:idea::eek:


    どちらのメーカーさんかと言いますと、吾輩もお気に入りのこちらです:wink:







    パイプスタビライザーの老舗である、arc製パイプ・スタビライザーになります:!::!::eek:



    Adenau M3にも装着して、抜群の効果を確認できたこちらの軽量スタビライザー・・・・やはり軽さを重視してよかった・・・:lol:



    高速道路のロール感を減らしたいけど、サスペンションは交換したくない・・・などストリートユースはもちろん、サーキット走行に於いては、ハイグリップ・ラジアル以上のタイヤでは明らかな違いを感じ取れるはずです:wink:




    <Limited time offer>

    BMW  E46M3                                           ¥125,000-. → ¥97,000-.

    E89(Z4)                                          ¥  98,000-. → ¥78,000-.

    E60,61(M5を除く)                         ¥110,000-.  → ¥85,000-.

    BMW MINI(R50,52,53)                             ¥73,000-. → ¥61,000-.

    MINI(R55,56,57)                             ¥74,000-.  → ¥62,000-.

    MINI(R60)                                       ¥76,000-.   → ¥63,000-.

    VW  GOLF V(GTI)                      ¥ 88,000-.   → ¥74,000-.

    GOLF V(R32)                      ¥ 88,000-.   → ¥74,000-.

    GOLF VI(GTI)                                  ¥ 88,000-.   → ¥74,000-.

    Passat(3C)                                     ¥88,000-.   → ¥74,000-.

    Polo(9N)                                       ¥74,000-. → ¥62,000-.

    ※別途消費税が掛かります。

    ※装着工賃に関しましては、Adenau infoまでお問い合わせ下さい。(車種に応じてアライメント調整が必要になる場合がございます)



    などなど・・・・・:roll:



    このブログを見つけた方は、ラッキーです:idea::mrgreen:



    この機会をお見逃し無く・・・・:wink:

    カテゴリー: BMW, Matsufuji, アウディ, フォルクスワーゲン, ミニ

    ポルシェ艦隊!?

    2012 年 2 月 23 日

    .

    船に例えたら間違いなく戦艦で、飛行機に例えたら間違いなく戦闘機でしょう!

    .

    まずは 997GT2RS です。

    稀少な BBS RE C/L を赤にペイントして装着!!







    これ以上の組み合わせは無いですね・・・

    車も、ホイールも、運転手も?(笑)全てが王道です。

    遠くから見てもため息ものですねぇ~( ̄ー ̄)

    .

    .

    そしてもう一台は 997GT3RS 4.0



    こちらはサクシードスポーツ製のバケット用サイドステーに交換をさせて頂きました。



    上が純正。下がサクシード製です。

    純正のバケットシートの角度調整が出来るタイプなので、シートを交換しなくても好みのポジションに変化させる事が出来ます。



    この商品はとってもGood!ですよ~。

    バケットタイプのシートを装着している997GT3系は、前期も後期も装着可能です。

    先日ご紹介したのはこちらの↓リクライニング式のスポーツシート

    http://www.adenau.co.jp/blog/?p=18331

    でしたが、フルバケット用の設定もあります。



    サクシードさん、これはナイスです!!

    .

    .

    カテゴリー: Koma, ポルシェ, 新製品


     

    Menu